zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ レーザーウェーブ製作記
CATEGORY ≫ レーザーウェーブ製作記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レーザーウェーブ12

昨日のコードギアスは久々にスカッとしたぜ!
今までユフィー嫌いだったのにどうしよう
あんなキャラになられたら好きになっちゃうよ 勘弁してくれ

あとAC4が面白すぎてバーザムが進まない
一応前回の状態から更にバックパックと股間砲基部を削りだしはじめてます
もうちょい進んだらそのうち上げます・・・
一応シミュレータは制覇した
今はLive対戦をちょくちょくやりつつハードモードを攻略中・・・
ロスプラは200くらいしか実績解除しなかったけど
AC4はすでに650くらい解除してるなぁ
1000目指すか

DSCN2219.jpg

塗料の保存のしかたがすごくぞんざいなのですごいカオス
お目当てを探し出すのにすごく苦労します
ちゃんと整理しろよー俺

DSCN2220.jpg

ふとももをリペ
スモークグレー吹いて暗い色調に変更

DSCN2221.jpg

よく考えたらイヤホンとかでいいよな・・・と100均で購入
なんでもっとはやく気づかなかったんだ

DSCN2222.jpg

せっかくなんで肘のリボ軸に接続
穴開けたら周りの塗装がはがれた・・・リタッチせな
あとはデストロンマークつければオッケーなんだけどなぁ・・・
相変わらずプリンタがポンコツで印刷ができない・・・
新しく買うしかないか・・・?

レーザーウェーブ11

DSCN2018.jpg

薔薇スィのドラマCD買ったー
最後まで出るかどうか心配だったけどちゃんと出てくれたね
まぁほかのは買わなかったけどね
サントラ付だから高いです 畜生
内容はまぁ薔薇スィはかわいいけどすげぇつまんねぇ
期待してなかったけどすげぇつまんねぇ
もともとつまんないからしょうがないけどそれにしてもつまんねぇ

DSCN2005.jpg

やっぱりお目目が大きい気がしたので

DSCN2007.jpg

2mmプラ棒で作り直した
ちょっぴり男前になったー

プリンタが週末まで使えないのでしばらく完成は先なのでちょこちょこ手を加えちゃおう
やっぱり太ももの色を紫なり黒なりにしようかなぁ

レーザーウェーブ10

わーい連射モードでダライアス外伝ノーコンクリアデキタヨー
ウナギルートですが

DSCN1601.jpg

お目目を作成
3mmプラ棒をガスコンロにあててくるくる回す

DSCN1602.jpg

短くカットしてセット
大きくてちょっとかわいすぎる顔になっちゃったな・・・
まぁ防衛参謀ってかわいいしいいよねこれでも

DSCN1604.jpg

紫プシュー

DSCN1605.jpg

マスキングしてー

DSCN1606.jpg

シルバーとかホワイトとかグレーとかプシュー

DSCN1607.jpg

マスキングはがしたらアウシデント発生 ウギャー!
最近はガレキ作っててもこんなこと無かったのに・・・うう・・・
この後筆で適当にリタッチしておきました だいじょうぶだよなぁ?

DSCN1608.jpg

ほかのところは大丈夫でした

DSCN1609.jpg

お耳とか肩関節とかのシルバーを筆でちょこちょこ塗装

DSCN1611.jpg

つーわけで塗装は終了
配色はいろいろ参考にしたけど
結局適当にやったんでほとんど俺レーザーウェーブって感じ
うーん太ももは紫でもよかったかも?
参考にしたイラストだとブラックだったんですけど
後はデストロンマークと左肩~左腕のケーブルセットすれば終了です
終わりが見えてきたー


be01

「死ねぇコンボイ!」
「うおおおおああぁぁーーーっ!!」

メガトロン様が出たら握手させるのが夢です
早く4月にならんかな

レーザーウェーブ09

DSCN1595.jpg

足首に段差と気泡があったんでちょいとペーパー掛け

DSCN1596.jpg

ちょいとピンボケだけど色の調合もしました
パープルとニュートラルグレーとホワイトを目分量で
結局間を取ってちょいど紫っぽいグレーって感じにしました
明日マイメロ見たあとやる気があったら塗装スタートする

・・・問題はまだ瞳を作ってないことなんだが
最悪適当にHアイズとかでもいいかなぁ あっ 左腕にリード線かなんかつけなきゃなぁ

レーザーウェーブ゙08

いまさらながらワンフェスで完全変形ウィーリーとサイクロナスなるものが売られてたことを知りました
ママー!これほしい!ほしいよー!!!

・・・まぁ会場7分で完売とのことでしたので始発で出る俺にはどうせ買えなかっただろうけどな・・・

DSCN1525.jpg

前回欠けたところにアルテコ盛ってまた彫ったらまた欠けました
父さん 俺もう嫌だよ
めげずに黒瞬着盛ってやりなおしました 今度はオッケー

DSCN1526.jpg

特に意味は無い行為なのですがなんとなくこの時点で組み立て
ぶっちゃけキズがつく可能性はあるしなーんのメリットもない行為なんですが
やらずにはいられなかった
サフ吹く直前の状態ってなんか不思議な色気があって好きなんですよねー
模型誌とかで塗装後とかサフ吹き後の写真しか載ってないとガッカリします
画像みたいにサフ吹いて磨いた後・・・とかじゃなくてポリパテとか丸出しの写真とかもうね もう

DSCN1529.jpg

サフ吹いた
今回はちゃんとハンドピースで
やっぱこのほうが表面がなめらかになるわー 缶だとどうしてもザラついちゃう
とりあえず問題なさそうなんで次回から塗装編 多分
