zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ SRDX水銀燈製作記
CATEGORY ≫ SRDX水銀燈製作記
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SRDX水銀燈 完成

DSCN1583.jpg

色の調合
EXホワイトとノーツフレッシュとニュートラルグレーを目分量でまぜまぜ

DSCN1584.jpg

プシューと吹く
一応二色でグラデしたんだけどもと差をつけりゃよかったかな
写真では・・・どころか肉眼でもよくわからないや

DSCN1585.jpg

マスキングはがし
もっとアレかと思いましたが意外とうまくマスキングできてたみたい
ナイフでちょっと微調整してー

DSCN1587.jpg

EXフラットでおしまい
さっくり終わりました

DSCN1588.jpg

メガネ
元にした(?)踝会の銀ちゃんは丸メガネで銀フレームなんですよねぇ
まぁいいか
しかし・・・やっぱりちょっと大きいなぁ
もっとちょうどいいサイズのは無いかしら 
近所のイエサブにコレしかなかったんで

DSCN1589.jpg

前髪も装着
メガネの大きさがちょっとはごまかせたかしら

DSCN1590.jpg

てなわけでかんせーい
楽しかったー
たまには完成品のプチいじりとかもいいですね サクッとできて

SRDX水銀燈02

DSCN1568.jpg

180→400→600番でこしこし
冷やしながらやったおかげでそれなりにシャープになってくれました

DSCN1570.jpg

サフ吹く前に保険のためにクリアーを二回ほど吹いとく
これでマスキングミスってもだいじょーぶ

DSCN1572.jpg

DSCN1574.jpg

マスキングー
ふりふり部分はどうせうまくできっこないので結構適当

DSCN1576.jpg

サフ吹いた
もっとデコボコしてると思ったけど・・・あれ?意外と問題ないぞ?
ホコリを取り除けば塗装できちゃいそう

DSCN1577.jpg

今回のひみつ平気
踝会のメガネ銀ちゃんに散々お世話になってので(性的な意味で
メガネは絶対かけさせようと思った

DSCN1580.jpg

仮にあわせてみた
ちょっとイメージより大きいかなぁ
まぁこれは髪の毛とあわせてみるとまた印象変わるだろうけど
もっと小さいサイズのヤツないかなぁ

SRDX水銀燈01

DSCN1530.jpg

唐突にSRDX水銀燈
最初はスルーしてたんですけど最近急にほしくなってきてあみあみで購入
いろいろ手を入れてみようかと

DSCN1534.jpg

とりあえず開封
「誰だよボヘミアンラプソディー使ったの!?」ってくらい異常な出来だった金糸雀に比べると
ビミョーですけどまぁこんなもんかなぁと 基本的にはかわいいです
キットで欲しかったなぁ

DSCN1535.jpg

最凶の逆十字(笑)は印刷 なんでやねん
モールドが彫ってあれば全部リペとかしたんだけどなー
しかたないからリペは髪の毛と瞳くらいにしとくことにした

DSCN1538.jpg

とりあえず定番改造の顔の位置下げをして
前髪を削りこんでみた
PVCってのがやっぱクセモノで重いとおりにナイフが通りません
は、歯痒い・・・

DSCN1540.jpg

「もらっちゃったもらっちゃったぁ 蒼星ザムのバーザムスティカもらっちゃったぁ」
「返してっ・・・!水銀ザムッ・・・!」
「ジャンクのくせに!腰無しのジャンクのくせに!」

自分でも何がしたいのかわからなくなってきた

DSCN1545.jpg

「私にいい考えがある!」

DSCN1546.jpg

後ろ髪も削りこんでみた
うーむ 難しい

DSCN1548.jpg

ペーパーかけてみた
これまたクニュクニュとしちゃって思い通りにヤスれない
めどいめどい

DSCN1549.jpg

しびれを切らしてうおりゃあと冷凍庫に投入
しばらく冷やす

DSCN1551.jpg

冷やしてる間に定番改造その二の生足化を
太ももを外してシンナーにドボン

DSCN1552.jpg

10分くらいシンナーに浸けときます

DSCN1553.jpg

取り出してティッシュでゴシゴシやると神々しい太ももがっ!
感動

DSCN1555.jpg

取り付ける
こりゃエロいぜ

DSCN1556.jpg

ほかの薔薇乙女と並べてみる
SRDX組二人以外はスケールがまちまちなのでなんだか妙な図に
そういや薔薇スィのSRDXの続報がさっぱり無いけどどうなってるんだろ

DSCN1558.jpg

冷凍庫から取り出した
おおかなりカチカチになってるぞ これは期待できるかも!

DSCN1560.jpg

で これがなかなかいい感じ
レジンやプラほどにはさすがにならないけどかなり削りやすくなります
でもすぐ温まっちゃってまたクニュクニュになっちゃうのよね
少しずつやるしかないですね

DSCN1561.jpg

形状確認とキズ埋めをかねて溶きパテ塗って今日は終了
チマチマ進めたいです
