zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アッガイ勢作記
CATEGORY ≫ アッガイ勢作記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アッガイ 08

DSCN5059.jpg

ガショガショ
うーん こんなもんかなぁ

DSCN5060.jpg

まだ溶きパテ塗ったところがでこぼこしてるなぁ

…まぁいっか

DSCN5063.jpg

塗った
ゲルググのときもだったんだけどホースに穴が開いててちゃんと空気が来ません
買え


DSCN5064.jpg

部屋がシンナーくせぇので自転車こいでオークス行って来た
下のは一緒に入ってた豆乳クッキーのチラシ
こういううさんくさいダイエット商品っていいよね

DSCN5065.jpg

結構いい値段しますねうめ先生

DSCN5066.jpg

スーパー筆塗りタイム!
しかしリターダー入れすぎたのかひだまり一冊読み終わっても乾きゃしねー
しかたないので明日に持ち越し 時効警察までロープピュッピュしよ
次回完成編 多分

アッガイ 07

今日は休みじゃグフフ
朝からゲームしたりゲオ行ったりしてたぜ!
俺は自由だ!フリーダム!

DSCN5053.jpg

サフ吹いた
コンプレッサー出したついでに塗装しちまうかぁ!って思ったけど
アルテコが発泡してたりしてもう一息な感じなのでもうちょい表面処理するー
まぁ焦ってもしかたないし こういうときは臆病なくらいがちょうどいいのよね

DSCN5055.jpg

腕章にはマジックでキュッキュ
ちょっと文字が大きすぎたけどまぁいいか…
つやけしにしようかと思ったけど
これはこれでビニールの安っぽい腕章みたいで気に入ったのでこれで行きます
旗も同様に

ヒマだから色々回ってたらまたバーザムへのモチベーションあがってきたけど
もしまた作るんなら前のは放棄して一からやり直しカナー 
ポリパテ缶で買ってすでに半分以上使ったんだけど結論としてはやっぱり俺にはイマイチ向いてないみたい
エポパテのほうが気楽でいいわー
今のところは色々脳内で予定が決まってて手をつける気はないけど
また作るとしたらプラ板とエポパテ中心になるカナー
まぁ一番いいのはHGUCで出てくれることなんだけど

アッガイ 06

てなわけで新造部分の塗装開始ー

DSCN5048.jpg

塗料を探してたら悪夢のような光景が
蓋がちゃんと閉まってなくて漏れて合体してやがるぜ!

DSCN5049.jpg

塗った
旗と腕章はもうちょっとあるので光沢クリアーでテカテカに
ネクタイと腕もふもふはこの後つやけしになってもらった

明日は本体のサフ吹きよん

アッガイ 05

DSCN5040.jpg

洗った
めんどくさいけどピカピカになるからこの作業結構好きです

DSCN5041.jpg

とりあえずくちばし以外の新造部分だけサフ吹き
明日がんばってコイツラ塗装します
平日にコンプレッサー出すのめんどくさすぎだけど頑張る

DSCN5042.jpg

ちょっぴり段差があったので溶きパテ塗り塗り
今日はこれでおしまい

あー なんかガレキ弄りたくなってきちゃった…
スクラッチとプラモとガレキって一定ごとに作りたい気持ちがループするのよね俺
だから未完成品が増えるんだけど
そろそろ恋作ろうかな

アッガイ 04

DSCN5036.jpg

アッガイの表面処理終了
まぁフレームとか間接とかはめどいからゲート処理しただけなんだけど
ヘタしたら塗らないかもしれん うん 塗らない きっと
明日洗います あとは新造部分のサフ吹きくらいはするかも

最近薔薇スィがかわいくてしかたない病がまた再発して死ぬ
スパンが短くなってきてるな

あとSRDX何あれ 何あれ 買うけど
