zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ガレキ
CATEGORY ≫ ガレキ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャラグミン 星空凛

a99dc1da551e11e3927212109c628f56_8.jpg
先週珍しくジグソーパズルなんぞやっておりました
思えばジグソーパズルってマトモにやったことねえなあ……と思いつつパチパチ
500ピース5時間かかりましたがなかなか楽しかった
ただ想像以上にデカかったのには参りましたね……75cm☓50cmとかあるんだもんよ
額縁のほうが高かったよ

IMG_8476.jpg
キャラグミンの凛ちゃんを買いました
特にメンバーの中で凛ちゃんが特別大好きというわけではないんですが
原型が素晴らしかったのでこりゃ作らにゃなるまいと発売日にゲット
なにげにカラーレジンキャストのキットははじめてですねえ

IMG_8480.jpg
バチバチバリ取りしてパーティングライン処理して進めていきます
造形村のレジンキャストキットは薔薇水晶以来ですけど
ダボが深くガッチリ刺さるので軸打ちも必要ないんじゃない?ってくらいなのが心強いですね
仮組みもしやすいし

IMG_8481.jpg
ところどころネジが見えるのがちょっと面白い
原型段階ではネジ止めしてたんでしょーか?
それとも硬い軸として使ってたのかな?
基本的にこのテのは全部切り取ります

IMG_8483.jpg
唯一青いブーツのパーツのバリ付近に気泡がありました……
せっかくのカラーレジンなのでこの面積の塗装は勘弁ですね

IMG_8486.jpg
とりあえずバリをブッ刺して処理

IMG_8488.jpg
当然完璧な処理はできませんが組むと半分くらい隠れるからまあいいかな?ってことで

IMG_8492.jpg
ひと通り処理終了
半透明のスカーフとフリルはスポンジヤスリのウルトラファイン、
それ以外のパーツはスーパーファインまでかけて表面処理しました

IMG_8495.jpg
さて成型色+部分塗装仕上げで一番の難関だと思われるのがお手々
肌色で抜かれてるんですけど手袋してるから色の面積的にはほとんど白なんですよね
分割とか抜きの都合、あと白レジンに肌色を塗ることを考えれば
これがベターなんでしょうが結構な面積のホワイトを塗装しなければなりません

IMG_8496.jpg
ここは指示通りファレホで筆塗りしちゃいます
なかなか筆ムラが目立たない優れものです
全然関係ないけど商品名が「ゲームカラー」の「デッドホワイト」ってことは
ボードゲームで骸骨を塗ることを想定した色だったりすんのかな?

あとツメの塗装も忘れずに
ツメはめんどくさいのでガンダムマーカーで塗りました

IMG_8497.jpg
スカートのプリーツもファレホで塗装します
組み立て説明書の指示通りにディープスカイブルーにデッドホワイトをちょっぴり
はみ出しをあんまり気にせずグリグリ塗ります

IMG_8499.jpg
はみ出した塗料は乾燥後にマイクロセラブレードでコリコリ削って無かったことに
デザインナイフと違ってガシガシ傷がつかないので何かと便利です

IMG_8502.jpg
瞳と眉毛はデカール
瞳はくぼみにはめればいいのでそんなに難しくないんですが
眉毛はまったくのノーガイドなのでなかなか難儀……
前髪とチマチマ合わせつつなんとなく位置決めしました

IMG_8505.jpg
頬の赤らみをガンダムマーカーリアルタッチピンクでちょちょいと
女の子フィギュア作る工程でこれが一番楽しい
このあと更にパステルのピンクを耐水ペーパーで削って綿棒でポンポン載せました

その他各部のボタンなどの金属部はガイアのブライトゴールドでチマチマ筆塗り

IMG_8535.jpg
クリア吹いて組み立てて完成
髪の毛は軽くパールホワイトを混ぜた半光沢で
スカーフはクリアーレジンで抜かれてますが、
WonderfulRushのPV見る限りヴェールかなんかの素材に見えたので
こちらもピカピカの光沢ではなく半光沢くらいにしときました

カラーレジンキットですが、プラモデルとちがって「別にツヤこのまんまでいいや……」
ってところでもクリアーを吹いておくべきだと思います
環境にもよると思いますがレジンキャストはそのまんま特になんもしないで飾っとくと黄ばみます
別にタバコ吸ったりとかしてなくても気づくと白いレジンが黄色くなってて悲しくなります
とりあえずすべてのパーツにクリアーは吹いときましょう

rinK01.jpg
IMG_8537_20131201193643e5a.jpg

IMG_8539.jpg
IMG_8536.jpg
IMG_8540.jpg

作業したの5日、それも毎日じゃないし平日は2時間くらいしか手動かいてなかったので
実質3日くらいですかね
なるほどサクッと組めるので入門用とかリハビリ用とかに良い感じですわな



ガレキ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ケツホルンデス 黒衣マト

RIMG0338_20110710205257.jpg
そんなわけでバーザム弄るだけ弄ったらなんか飽きたので
前回のワンフェスで買ったケツホルンデスさんのマトちゃんを作ってました
気泡も数えるほどしかなかったし
素直なつくりでサクッと作れました

RIMG0353_20110710205257.jpg
にゅんっ
台座が適当なのがなかった
買ってくるのもヤだし
作るのもヤだったのでとりあえずディステージですませた
しかし今の撮影環境、出しっ放しなのはいいんだけど
ちょっと照明環境は残念な感じだな…
うまい具合に撮れません
ほんとは髪とかもうちょっと明るい、ちょっと茶色入った感じなんだけど

温泉天国 桜塚恋

オーズ見た おもしろかった
OPがすごくいいねえ 変身!オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモォーン!がたまらん 
超テンションあがる
多分来週からは各所で
      _ _ ∩
    ( ゚∀゚)彡 オーズ!オーズ!
     ⊂彡    オーズ!カモォーン!
ってなるはず
ケイン出てるしな

あとアンクさんがパワーグローブに見えてしょうがないです



RIMG0193_20100906192452.jpg
更新サボってる間にでけた

RIMG0215_20100906192453.jpg
そんなわけで温泉天国さんのカミさんできました
数年間探し求めてた割にいざ手に入るとあれよあれよと言う間に
3つも手に入っていたという…そんなもんだよね
今回原型製作の息抜きにチャッチャと作ったので
あとはまあかつと氏が連日テロ行為を仕掛けてくるのもあるけど
いろいろ反省点もありますがまああと2つあるのでうn

卓球模型 芦原ちかこ


姉さん!姉さん!!!




こっちはプレイ動画
別にパフェ動画じゃないです…EXでパフェとかムリです…
ボタン音聞くとちょっとズレてるけどPV見るのには支障ないのでそのまま
ナチュラルとおさんぽの組み合わせだと前者がイケててしっかり者の妹で後者がイケてないダラダラ姉に見えん?
まあおさんぽミクは俺の姉さんなんだけどね
姉さん!姉さん1!!

RIMG0111_20100802201238.jpg
姉さんにぶひぶひしすぎてヘタクソなりに筆を取ってしまった
乾かないうちに下書きを消したらカスれてしまった 姉さん汚れちゃったね…
ヒマな神絵師が見てたら塗ってください 僕はゴロゴロしてます 
あと勘違いしないでほしいんですけど僕は姉さんに性的感情とかはいだいてないんで…はい

RIMG0016_20100802202047.jpg
アルドラ様届いた
ほんとなんで成長しちゃったんだよシチュエーションはおいしいのにありえねえよ…

¥4400
合計¥66 455


RIMG0018_20100802202047.jpg
RIMG0075_20100802202046.jpg
RIMG0074_20100802202046.jpg
RIMG0092_20100802202045.jpg
リボアルドラ様はかなり出来いいです
なんかめんどくせえから左腕の封印解いちゃったよ
服(というか紐)も一回脱がせるとめどいからおっぱいぼろーんしっぱなし でもかっこいい!
しかしおっぱいでかすぎませんかね… 小さいおっぱいを絞めつけて強調してるだけだと思うんだけどこの人

RIMG0098_20100802203200.jpg
それはそうとあーさんできました

T'sSystem 桜塚 恋

ブキヤの嫁がヤフオクに出てる夢を見た
RIMG0230.jpg
超象稼動でロビンだのウォーズマンだのフェニックスだのが出るのに
スグルちゃんが出ない理由はマッスルスパークが難しいじゃね?という意見を聞いてなるほど
と思ったけど実際どうかと思ってやってみた

RIMG0232.jpg
相手が悪いのもあるがかなり難しいな

RIMG0234_20091113021837.jpg
細いヤツでリベンジ
RIMG0235_20091113021838.jpg
脚周りの絡みがムリ っつーかこれかなり細いのじゃないとムリでしょ…
装飾の少ないfigma同志ならできるか? ムキムキ系じゃムリじゃね?

ヨドバシのCMの声が青y…友永氏と聞いて驚いた
ハハハこやつめ ヨドバシのCMなんて何回も聞いてるんだよ 
ホントにそうならとっくに気づいておるわ愚か者め!

マジじゃねぇーか!!
ぜんぜん気づかなかった うかつだった ごめんなさい
今度からTVでCM流れるたびドキドキしちゃうじゃない…
つーかこれは 使えるな ネタとしてはなかなか 今夜はこれで寝よう

嫁つながりでもうひとつなんだが(明日から激減すると思うから許して)
いい加減ぱいろんやろうか迷う いやクライアントだけ落としてあるんだけどさ
なんで?今更?と知らない人向けに説明すると出てるんですよ
でも1回400円?のガチャガチャを回して出ないと使えないという外道仕様 
俺はほかの事には興味ねーんだよ!
ゲーム自体もあんまり…だって麻雀やらないし俺…でも恋は使ってみたいぜ…
一応しゃべるらしいんだけどまさか新録じゃないとは思うけどやっぱり気になるぜ

RIMG0277.jpg

そんなわけで嫁でけた
うんまぁ…こんなもんでひとつ

RIMG0275_20091116004138.jpg
元イラストみたいな感じでこのイラスト好きなのよねホント…
瞳はとりあえずこんなもんで勘弁してください!
相変わらずちょっとデコボコしちゃうのね…何が困るって見た目もあんまりよくないけど
光を反射してムダにキラキラするんだよな
頬の///はリアルタッチマーカーでチマチマ

