zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ぐちゅ子勢作記
CATEGORY ≫ ぐちゅ子勢作記
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぐちゅ子 05

節操ねぇなぁと思った(インストールしながら
なんで政府はスギについて何もしようとしないんでしょうか
あんなもん全部伐採しちまおうぜ 許せねぇ~
そういえば花粉少女がアニメになるんだってね(最悪のネタ振り)
小梅けいとといえば漫画版のくじアンっておもしろいのかな

DSCF3149.jpg

カイジ見ながらギロスパチ組んだ
かっこよすぎる…!
曹操さんも作らなきゃなぁ…

DSCF3150.jpg

ぐちゅ子
肌色と黄色塗装
肌色
ノーツフレッシュ→蛍光ピンク50+フレッシュピンク50→フレッシュピンク
ちょっと血色よすぎたかな?
黄色はイエロー100%
手抜きって言うな

DSCF3151.jpg

あわせてみる
なんか恐いな
明日はマントと…余裕がったら鎌の刃とぐちゅ玉も塗りたいな
つづく

ぐちゅ子 04

今日「仙道!」って言おうとして思いっきり「仙水!」って言っちゃった
烈蹴紅球波!
DSCF3143.jpg

ARIA買った
後輩ちゃんとウッディーがくっつかなくて本当によかった…
まぁキレイに終わったんじゃないかな?
最近正直ネタ切れ感あったしね
読んでた漫画が終わっちゃうのはやっぱりどこか寂しいな

DSCF3144.jpg

ぐちゅ子マスキング 今日はこれだけ
ぷっすまとカイジ見たいし…
今月中には出来るだろう

yukiho.jpg

ビックリした!
急に雪歩がメインになってビックリした!
最初に選んだ娘がメインになるんじゃなくて思い出数が多い娘がメインになるのね
知らなかった

ぐちゅ子 03

名称未設定 1

そんなわけで春香さんプロデュース開始
チーム「雪歩は黙ってて!」結成
名称未設定 1
'
どっかで見たことある3人組だと思ったらゼノグラだった

DSCF3136.jpg

3度目のサフ吹き
まぁ許容範囲だったので塗装開始

DSCF3137.jpg

ベースホワイト
相変わらずガイアのEXホワイト使用
2回吹いただけでこの白さ!ッて感じ やめられん

DSCF3139.jpg


パープル40 スカイブルー40 クールホワイト20
って感じで調色
適当に作った割にはなかなかかな

DSCF3140.jpg

グラデ
パープルヴァイオレット40 キャラクターレッド40 クールホワイト20
くらい 多分
これがなかなか難しかった
あんまり吹きすぎるとぐちゅ子に見えないし
かと言っておっかなびっくりやるとなんか斑点みたいになっちゃうし
ガーッと吹いちゃえばいいかもだけど前髪に吹いちゃいそうで怖いし
まぁ落としどころとしてはこんなもんですかね

DSCF3141.jpg

適当に合わせてみる
うん

DSCF3142.jpg

首のもふもふも紫でびみょーにグラデってみる
うん 写真じゃわからん
つづく

ぐちゅ子 02

DSCF2937.jpg

昨日買ったもの
金剛番長は最近話題になってたのでつい
クロは最近きゆづき絵に興味があったので手を伸ばしてみた
ユグドラもやってみたいんだけどねー 今はギレンが…
世界樹もちょっと興味ある 関係ないけど

DSCF2965.jpg

絵もそうだけど全体的な雰囲気とかがすごく気に入ったので今日2巻も買って来た
ギャー!回想シーンで幼いクロちゃが…あー!!
カラーページが全部収録されてるのがなにげにすごい
…なんでこれでひだまりと同じ値段なんだ?

DSCF2969.jpg

そして今日届いたもの
いやぁー!死ぬぅー!俺のサイフも俺の部屋のスペースも!
秋葉はずいぶん前から予約してたんだけどいろいろあって今日到着
百式は投売り800円

DSCF2959.jpg

ぐちゅ子とりあえずサフ吹き
頭まわりとボディのパーツは大きい 具が大きい
大きいパーツってワクワクするよね MGゴッグの足首とか

DSCF2960.jpg

吹いた

DSCF2962.jpg

組んだ
みみみみっ みーみみっみっ

DSCF2964.jpg

やはり頭の気泡が目立つ
溶きパテ塗ってきょーはおしまい

ぐちゅ子 01

DSCF2904.jpg

模型誌買って来たよー
HJは割りと惰性
モデグラはMSV記事が面白い&ティエレンの作例がめちゃくちゃかっこいいので今月一押し
電ホはあんまりソソられなかったけど
付録のせいで紐で縛ってあって立ち読みできなかったからしかたなく買った

DSCF2905.jpg

早速読んでみようぜぇ

DSCF2906.jpg

こっちだえちぜぇん

DSCF2907.jpg

なんだこの注釈はぁ!?

DSCF2896.jpg

ストックの数がマジにやばいのでとっとと消化せねば!ってことで早速ぐちゅ子勢作開始

DSCF2897.jpg

前髪
結構気泡がポツポツ見えてたので黒瞬着で埋め
どーせサフ吹いたらもっとガンガン出てくると思うのでホントに大きいものだけ処理

DSCF2898.jpg


口のモールドをつぶしてしまわないように気をつけねば…
どーも自分は塗料を厚吹きしすぎるんだよね
このまえのタオツーも胸のモールド埋まっちゃったし

DSCF2899.jpg

カバの顔みたいですがボディです

DSCF2900.jpg


写真だとピンボケしててわかりづらいんですが左足のパーティングラインを落としてたら
どんどん平坦になってしまってなんとか直そうとしたんですがうまくいかなくて
最終的になんか靴みたいになっちゃって凹んだ
いかに自分がいつもテキトーにヤスリがけしてるかを思い知らされました むぅ

DSCF2901.jpg

腕と頭もセット
腕がなんかズレてますがこれは俺の軸打ちがヘタクソなだけです
どーせ真鍮線外して接着するからいいんです 別に強度いらないとこだし

DSCF2902.jpg

謎のビーム砲生物もセット
すっかりぐちゅ子ですね

DSCF2903.jpg

マントとマフラーもセットして本体の仮組終了
うーんかわいい
後は小物です
