zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 八神はやて製作記
CATEGORY ≫ 八神はやて製作記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

八神はやて 09

駅前のゲーセンから分離した支店が1年くらい前に出来て
今日はじめていったんだけどオラタンがあってビックリした
あとビーマニコンプ2とかあったし なんだここは 聖地か アイマスもあるしよ

DSCF4237.jpg

はやて
胴体のマスキングめどいよー!

DSCF4238.jpg
DSCF4239.jpg
DSCF4240.jpg
DSCF4241.jpg
DSCF4242.jpg
DSCF4243.jpg
DSCF4244.jpg

これといって書くことがない
ただひたすら無心にマスキングと塗装を繰り返すのだ

DSCF4245.jpg

おおまかな塗りわけ完了 疲れたよ

DSCF4246.jpg

全パーツスパクリⅢでコート クーラ以降のお約束
つやけしにするにしろこれをやっとくと塗膜の丈夫さがダンチです
地震とかで棚から落下してもパーツが取れこそすれ塗膜は無事だったりする
ガンプラとかにも有効だよ ガシガシ遊べる 変形モノとかはわからんけど
オススメです
つーか徳用出してくれ すぐ無くなる

DSCF4247.jpg

筆で細かいところをチマチマ

DSCF4248.jpg

瞳も塗っちまうかな

DSCF4249.jpg

できたー ってなんかきったねぇ
肉眼だと「お?なかなかうまくいったぜ!」って思ったのに カメラって残酷だ

DSCF4252.jpg

つやけし吹いたり吹かなかったり
そんなわけで塗装完了 次回は組み立て
こいつ組み立て大変そうだなぁ…

八神はやて 08

DSCF4233.jpg

肌色塗るよー
サフレスとか知らん

DSCF4234.jpg

塗った
ノーツフレッシュとシャドウピンクとシャドウオレンジで適当に二、三色作って適当に
一応光の当たり方とか血の流れとか考えてないこともないけど割と適当 まぁ感じ感じ

DSCF4235.jpg

髪の毛も塗った
展示してあったのがノーマル状態だったのでユニゾン状態にしようと思った
…違うのって髪の毛と瞳の色だけ…だよね…?

DSCF4236.jpg

適当に合体させてみる
…病人にしちゃ顔色がよすぎるか?
まぁつや消し吹いたら変わるだろう うん きっと

八神はやて 07

久々にガチャフォースやりたい病が発症した
数ヶ月ぶりにwiiを…って思ったけどあれメニュー画面の操作がめどくてキラいだわ
ゲームキューブカモーン!

DSCF4210.jpg

amazonから到着
これ欲しかったんだけど本屋でぜんぜん売ってなかったのよ
たのしーわー


DSCF4211.jpg

そして1500円に届かなかったため注文した春香さん(6人目)
だってヨドバシより安かったし…

DSCF4212.jpg

レジンサフが切れかけだったので買い足し
ほかにもちょこちょこ

¥4188
合計¥26,571


DSCF4213.jpg

サフ吹き

DSCF4215.jpg

クレオスのレジンサフは隠ぺい力低いから大変ですね
2週目以降はEXホワイトと混ぜて吹いてます

DSCF4216.jpg

大体吹いた

DSCF4217.jpg

1/6作るのは3体目ですがでかいし重いから大変です
バランス悪いパーツだとねんど台がやわらかいこともあって倒れたりして悲惨なことに…
しかたないので軽くヤスって吹きなおし

DSCF4220.jpg

羽根
サフ吹き中ハンドピースを傾けすぎてカップからサフがだばぁ
何やってんだ俺 みんなフタはちゃんと締めようぜ
ドボンしました

DSCF4223.jpg

吹き終わった

DSCF4224.jpg

続いてベースホワイトも兼ねて白を
ぜんぜんカラーリング覚えてなかったから公式見に行ったけど
はやてって思ってたより黒が多いんだねぇ 意外と白くない

DSCF4225.jpg

各部のリベットは削り落としてしまったので貼りなおし
…ちょっとデカいか?
スカートの装甲部にも貼りたかったけど切れてた あさって買いにいこう…

DSCF4226.jpg

塗った 帽子おいしそう
あぁそうそう 塗料はクールホワイトです 色味はEXよりこっちのが好き

DSCF4227.jpg

ついでなんでνガンのバズーカの弾にも吹いた 赤を吹く気力は無かった

八神はやて 06

まさかいまさらになって再びゲスルーが脚光を浴びるとは…

ようつべでウルトラチャンネルが始まったのね 知らなかった
みんなもウルトラファイトとか見ようぜ

ついに我慢できなくなってamazonでシリルさんを注文してしまった 
シャイニングフォースイクサやったことないのに…だってかわいいんだもん
あみあみで買おうと思ったけど売り切れだった むぅ
元ネタ知らないで買ったらおしまいだな!って思ってたけどついにここまで来てしまったか

DSCF4201.jpg

ちなみにこのネオ・ゼクトールさんも元ネタ知らないで買っちゃった 当時にほぼ定価で
だってめちゃくちゃカッコよかったんだもん 一目ぼれだよ
つーか今の感覚だとこのクオリティ&プレイバリューで9000円ちょっとって安すぎね?
高周波ブレードとか羽根とかのオプションが散り散りになってしまっているのが残念
ちゃんと管理しろ俺
そのうちちゃんと撮ってあげたい

DSCF4196.jpg

はやて
洗った

DSCF4202h.jpg

刺した
明日サフ吹くぜー!

八神はやて 05

ポータルクリアしたー
怖かった…EDの歌も最高に後味悪いぜ!
結局コンパニオンキューブってなんだったの?

DSCF4186.jpg

溜めに溜めてたしゅごキャラとサラリーマンNEOを消化しながらスピンブラシういーん
サフで眉毛と睫毛が埋まりかけてたので慌てて彫りなおした

DSCF4187.jpg

オワタ
ガンプラに比べれば楽とはいえやっぱりめんどくさいぜ
時間の割りに書くことないし!

DSCF4188.jpg

ファミリーフレッシュ入れた水にどーん!
しばらく放っておいてクレンザー洗浄したのち本サフ吹いて塗装に入ります
ラップは猫がなめないようにしてあるだけで特に意味はないのよ
