zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ GN-XⅢ製作記
CATEGORY ≫ GN-XⅢ製作記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GN-XⅢ 10

08年11月30日17時00分-TBSテレビ-[S][文][新]ガンダム00 .MPG_000946946
ずるいよこのシーン 笑いが止まらなかった
しかし大使語まで使いこなすかグラh…ミスターブシドーは

DSCF7285.jpg
買い物
あとは塗料とかいくつか
ヨドバシ行ったら改訂版と入れ替えのためかMrカラーが空っぽになってて泣きそうになった
¥1,578
合計¥44,108

ケルディムはポイントで買った

DSCF7283.jpg
関節とか塗装 マスキングめどかった しかも粗いし
例によって黒鉄色100% これ大好き

DSCF7284.jpg
んでスミ入れしてドバドバっとクリアー吹き
結構厚吹きしたので組み立てられるまで5時間くらい乾燥に時間かかった

DSCF7289.jpg
で 完成
割とラスト近くで致命的なミスをして凹んだ 理由は後述
とりあえずまだポーズつけたりするのが怖いので今日はここまで
箱○やろっと

GN-XⅢ 09

よく行くカラオケの鉄人がBanBanになってた ファック!
俺の行動範囲内で唯一のひとつの部屋に複数機種の店だったのに!

DSCF7259.jpg
L4D届いたー
店頭で買いなさい!買いなさいよ!まだ26日なんだからお金あるでしょ!と言われたので
いまさらながらライオン買った
いやさっき書いたとおり行き着けのカラオケがつぶれて別の店になってたんだけどさ
JOYの部屋に入れられちゃってさ(普段はDAM)
でなんとなく映像つきでライオンがあったからサビしか知らないんだけど入れてみたら
映像がすんげーかっこよくて見入ってしまった 鳥肌たったわー
JOYの映像はショボいイメージがあったけどすごいよく出来てた
これは覚えて歌わねばならんと買ってきたわけよ

¥5,850
合計¥15,750


08年11月26日19時32分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得jpg
フルコンできNEEEE!
雨がやんだらー♪のあたりが鬼門
でも楽しい譜面だからがんばれる
iとふるふるマジつまんなかったよ…


なかなかいい感じに編集できたのでアップ
この動画にはいないけど今回は個人的に雪歩が一番かわいい

名称未設定 1のコピー
アイマスの話ばっかりしてるせいかGYOUSYAまでアイマス仕様になりはじめやがった!
面白かったので貼り
DSCF7258.jpg
塗装開始 まずはセオリー通りホワイトから
ベースホワイトもかねてます
EXホワイト80%+ブライトゴールド20%
目標としては「シャンプーみたいな色の白」って感じだったんだけど…まぁまぁうまくいったかな?

DSCF7261.jpg
赤はクランベリーレッドパール100%
猫の小判さんのヴィータの完成見本に使われてていいなーって思ったんで使ってみた
メタル系の塗料はまだどうも使いこなせんです
垂れる ムラになる
でもまぁテカテカにはなったからいいか
かなり厚吹きになってしまいました 反省
モールドが埋まってないか心配

DSCF7265.jpg
塗りわけもまぁまぁ問題ないレベル
じっくり乾かしたいので(厚く塗ったから怖い)マスキングは関節色の塗装は今度の休みにでも

GN-XⅢ 08

大発見
カップ焼きそばをふつーに作ったあと
30秒レンジでチンしてかきまぜてもう30秒チンすると
水気が飛んでとてもおいしい
のびてるしボソいけど

DSCF7254.jpg
買い物
念仏番長が好きだ
今年のオラザクはバーザムの出品ゼロ!カトキ版すらも!
でもブン投げた俺はなにも言えません
電ホは付録がついてて立ち読みできなかったからしかたなく買った
いらない ラジエルいらないよ!
アストレアも手付かずで積んでるし ウガー

DSCF7256.jpg
本当はL4Uがやりたくて仕方ないのにサフを吹こうとする俺はえらいと思う
「L4Dが届いたけど今日はL4Uをやらざるをえないぜ・・・!」って文章を考えたんだが
L4Dがまだとどかないのでムリだった

DSCF7257.jpg
吹いた
今回はクレオスの1000をハンドピースで
さぁL4Uやろっと!
ゲイツポイント買いにいけなかったのではじめてカードで買ったよ
思い切ってドーンと5000ゲイツ買ってやったわ!ハハハどうだ明るくなっただろう
¥9,990
今月は節制します!
説得力ないだと!?黙れ!

08年11月26日00時47分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得jpg
かわいすぎなんだけどマジで!
誰だよ真美をいらないって言ったヤツは 誰だよ双子いらないって言ったヤツは!
ブッ殺してやるよ!
かーわいいなぁーマジとかちとか言って!
歌えてねぇだけじゃねぇか!そういう歌詞じゃねぇからコレ!
08年11月26日00時50分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得jpg
こいつらもモコモコしててかわいい!俺女の子はモコモコしてるべきだと思うんだ!
でっ、出ちゃう!鼻からGN粒子出ちゃう!擬似太陽路!ステルスフィールド出ちゃう!
見たかねリボンズこれが新時代の夜明けだよ 私の天使だ エンジェルだよ…

GN-XⅢ 07


数日前に割といい感じに編集できたので
キャプっていろいろエンコの実験に使ってた動画
今回はzoomeにうpしてみた
もうちょいキレイにできそうなんだけどなあ うーむ

08年11月23日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーキバ MPG_000402802
キバが面白すぎて困った
見所が多すぎる…お風呂での次狼さんがモモさんと被ったよ まぁ中の人同じだけどさ!
名護さんはカッコよすぎるし渡も吹っ切れたし過去編は熱すぎる
渡はこれでラストまで突っ走ると思いきやもう一回どん底になるらしい
いい加減にしろよとは思うけど不憫な子だわ…葦原さん友達になってあげて!
巨大サガークはなんだったんだあれ
予告だとサガークが産業革命して消失→闇のキバ継承かなぁと思ってたんだけど
ククルカンの一種なんだろうか
飛翔体はもう出番無いのかしら

08年11月23日17時00分-TBSテレビ-[S][文][新]ガンダム00 .MPG_001548213
ガンダムも面白かったけどキバが面白すぎてちょっと霞んじゃったかな…
まぁ今日は戦闘なかったしね ルイスと刹那の会話とか面白かったけど
ミスタードウテイはほんとかっこ悪いなぁ

DSCF7244.jpg
ジンクス二次表面処理ほぼ終了
シールドの引っかき傷を見逃してたので溶きパテ盛って乾燥待ち中
次の休みには塗装開始できるかな
ZのDVD見ながらヤスってて見終わって「そろそろダブルオーかなー」って時計見たら17:15だった
ぎゃふん
終わるのを待ってから録画見ました

千早プロデュース終了で以下追記

GN-XⅢ07

DSCF7168.jpg
チマチマ表面処理中
うん 今日はおもしろいくらい書くことないな!
でもたまにはこういう作業だけってのも模型サイトらしくていいと思わないかい
ホラ今日はアイマスの話してねぇだろハハハ
