zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リボ春香用ライブフォーヴィーナス製作記
CATEGORY ≫ リボ春香用ライブフォーヴィーナス製作記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ライブフォーヴィーナス 09

DSCF7564.jpg

むぅ 付録がついてるせいでフィギュアマニアックス乙女組と電撃マ王が立ち読みできねぇ…
両方ともマンガ一本読むだけだから買いたくないし…

DSCF7541.jpg
最初読んだときは「アハハなんだそれ」って笑ってたけど
よく考えたら俺もTVブロスは毎週読むのに週に5,6本しか見てないやテレビ

DSCF7542.jpg
ユザワヤで買い物 チェーンとか仕入れてきたよ
\3,171
合計¥67,436

帰りにfigmaサンタセットがほしいのでヨドバシでキョンでも買うかと思って行ってみたが
ヨドバシじゃクリスマスセールやってなかったよ(もう終わったのかな?
じゃあということでイエサブに行ってみたがイエサブではハルヒと長門とセイバーにしかつかなかった
諦めるか…

08年12月14日17時00分-TBSテレビ-[S][文][新]ガンダム00 .MPG_001359057
大尉ー!フラグ立ててから死ぬまでが律儀すぎますー!!

アレルヤはせっかく新装備もらったのに何やってんだ ハレルヤ出せ

相変わらず朝は爆睡してたのでSHT見てない 最近リアルタイムで見てないな…

DSCF7544.jpg
表面処理おしまい
ヒラヒラ部分だけ妙にてこずって4,5回目のサフ吹きだったりする
塗ろう

DSCF7546.jpg
ガガッとEXブラック

DSCF7547.jpg
今回金色部分はマニキュアを使います
以前模型裏でDa服作ってる人がいてよさげな感じだったので

DSCF7549.jpg
エナメルで薄めようとしたところ…なんだこれぜんぜん溶けねぇ 団子みたいになっちゃう
徐光液もエナメル溶剤だしイケると思ったんだけど…んんー?

DSCF7550.jpg
それじゃあとラッカー溶剤入れてみたところ問題なく溶けました
なんか釈然としねー!

DSCF7552.jpg
ブラックの上から直接塗装するつもりだったのですが
紙コップに出したら意外と透明で隠ぺい力もクソもない感じだったので
スターブライトジェラルミンを吹きました

DSCF7553.jpg
うおおー!食らいやがれー!とトリガーを引いたところ
プシッとキラキラした物体を少し吹きだした後空気しか出なくなった
見事に詰まったようです チラッと不安になったりしてたけどやっぱりムリだったか!!

DSCF7554.jpg
うわあああああ

DSCF7555.jpg
しかたないから蓋についてるハケでペタペタ塗ったさ
意外と問題なく塗れて最初っからこうすればよかったとか思ったり

DSCF7556.jpg
クリアーイエロー塗装
ちとクドいけどまあまあ思い通りになったのでよしとしようか

DSCF7557.jpg
乾燥待つ間ヒマなので部分塗装もすましちまうかね
水玉はふつーにプラ棒とツマヨウジでペタペタ

DSCF7558.jpg
リボン
ゴスプリに金を追加すりゃいいだろ…と思ってたら黒い部分が逆で使えなかった くそう
しかたないので落として全部塗ったさ いや大した手間じゃないけどさ

DSCF7576.jpg
そんなわけで塗装完了 まだ肩紐塗ってないけど…ほぼ完成
後はチェーンとネックレス(前作ったのは失くしたんだぜ)を作れば完成だ
今年ラストかな

ライブフォーヴィーナス 08

いまさらながらSHTを見る
渡が不幸すぎてかわいそうすぎる

08年12月14日00時08分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(0)
なんか最近まじめにアイマスブログになってる気がするけどきっと気のせいです
安心してくれ

08年12月14日00時11分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
もうCD一枚分も要領がなくて
インストールしてロード時間短縮!とかそういうこと言ってるレベルじゃない

そういえばガンダム無双2はザコキャラも使えるらしくて買おうか悩む
うーむ
…ナイトガンダムとライデン諦めるか?

DSCF7538.jpg
ヤスった後にサフ吹いた
思ったよりも修正箇所少ないな

DSCF7539.jpg
シアノンで修正
更新したらヤスろう

DSCF7540.jpg
どうでもいいけどこれ
アルテコスプレープライマーと同じものかと思いきやかなり臭い
なんか臭い
低臭って書いてあるのに!

ライブフォーヴィーナス 07

今週は三つ子と矢部っちばっかりで物足りなかった
いや初期はそうだったけどさ!

メテオスウォーズ楽しいね
でもタッチペンじゃないと違和感あるなこれはさすがに
あとBGMが壮大だけど地味なのもさびしい

もうサガフロ2配信されたのかよ まだ1もシナリオ1つもクリアしてないっての!

DSCF7532.jpg
コリコリ削る

DSCF7534.jpg
スーパー表面処理タイム!
そうえいばベルセルクの作者がアイマス休暇してるらしい 許せん うらやましい

あとポリパテ練ったりしてます たのしい

ライブフォーヴィーナス 06

あー SHT見ながらオーギルでも組むかー
と箱を開けてさぁ作るぞと袋を切ろうとしたそのときにもうすぐライデンが出ることを思い出して
そっと箱を閉じた ごめんローゼンタールの皆

ROBOT魂オーライザーはトランザムセットだけ買えばいいやと思ってたけど
よく考えたらトランザムしてたらオーライザーも赤いじゃんな うっかりしてた 両方買うか…

模型裏に今年のまとめスレが今年も立ちましたね 毎年楽しみなスレだ 眼福眼福
こっちにもあっちに貼った画像貼ろうかなと思ったけど
もしかしたらライブフォーヴィーナスが間に合うかもしれないのでもうちょっと待とう

DSCF7528.jpg
小物を作っていきますよ
プラ平棒と真鍮線でベルトを

DSCF7529.jpg
そうそう肩紐忘れてた 太くします
チョーカーは違和感ないしこのままで行こうかと

DSCF7530.jpg
ラスト(多分)ネックレス
小せぇー なくしそう
後は削って整えるかな…
なんかJUNGLE思い出すなあ ざまあみろ

メテオスウォーズ落としてやろっと
DS版大好きだったんだよね

ライブフォーヴィーナス 05

今週の週アスの「地デジで芸能人の肌の粗さよく見えてマジやべぇ」みたいな記事の挿絵で
ニキビと虫刺されがある春香さんにしか見えないアイドルを描いたヤツに呪いをかけながら昼寝する

今日ふと映画館の前を通りがかったとき
「私は貝になりたい」って一文字変えるだけで無限に映画が出来るじゃん!と思った
私はエイになりたい デプスチャージだ
私はKEYになりたい 鍵っ子だ
私はサイになりたい 陸上動物最強クラス
私は鯉になりたい 割とおめでたい映画
私は鯛になりたい すごいおめでたい映画
私はソイになりたい 大豆ですから
私は対になりたい おまえが火なら俺は水
私はトイになりたい 言うまでもなくトイストーリーの続編
私はネイになりたい 言うまでもなくガジェットトライアル映画化
私はひいになりたい 孫が早く子供生んでくれないかなという映画
私はふいになりたい ふとなりたくなる映画 今なりたいすぐなりたい
私は塀になりたい へー
私は姪になりたい なりたいとかじゃないよな
私は甥になりたい 上に同じ
私はパイになりたい なんかどことなく哲学的なタイトル
私はガイになりたい ファイナルファイト映画
私はカイになりたい ハヤト・コバヤシ主演
私はゲイになりたい うれしいこと言ってくれるじゃないの

これはすごいアイディアだと思いついて帰宅して「私は鯛になりたい」でググったら
10万件以上ひっかかって思いっきり既出だったと思い知らされた クソッ

DSCF7462.jpg
買い物
¥5,657
昨日みつどもえ足し忘れてたね
でもザクと長谷川さんはポイント使ったのでこんなもんです

合計¥58,765
うへー!
神姫も計算忘れてたので入れといた
レシート捨てちゃったけど確か9000円くらいだったよなぁほかの細物も含めて…

DSCF7463.jpg
なんかのぼりついてきた どう使えと

DSCF7464.jpg
とりあえず無理やり使ってみた ジャマだこれ

snapshot20081209122059.jpg
アイマスSPの映像も入ってたぜ やっぱ粗いな
今回はTVスポットも打つみたいだね
これはもうトロステ出演は間違いないな

snapshot20081209133438.jpg
colorfulDays,キャラクターのイメージカラーの歌詞があるんだが…
「ノーマルグリーン」と「フレッシュグリーン」って!なんだよそれ!
もうちょっとなんかこう…なんかあるだろ!ノーマルグリーンて 初めて聞いたぞ
つーかフレッシュグリーンは移籍したじゃないか!
しかし面白いくらいかわいくない律っちゃんをキャプってしまった

DSCF7465.jpg
星設置
ちょっと高さがあるかなぁ?

DSCF7467.jpg
低くなるよう少し削りこんでみる
顔も少し弄りました
ラインが細くなるように横に少し削りこんで口を少し大きくしました
イメージとしてはコミュ時の両手を合わせて笑ってるときの顔
DSCF7475.jpg
前に改造したやつ(左)よりはかわいくできたかな?

DSCF7469.jpg
無改造でもそれっぽい長谷川レッグフライヤーに換装
ちょっと肌の色違うけどまぁいいよね

DSCF7470.jpg
ワインですよワイン!
楽しいなこれ もう1つほしくなるな

DSCF7472.jpg
MA曲DLCなんかーい!ってな
お笑い番組今ガキの使いくらいしか見てないから最近流行ってる人たちぜんぜんわかんないよ
