zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 1/100バーザム製作記
CATEGORY ≫ 1/100バーザム製作記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーザム 60

悪名高い「初音ミクの消失」HARDに初挑戦
…あれ?そんなに難しくなくね?
「ヨクデキマシター」止まりだけど初見でクリアできたぞ
「金の聖夜霜雪に朽ちて」HARDのが絶対むずいと思うんだけど…
あっちは雪崩のような譜面に吹き出した 何アレ
奇跡的にチャンスタイムがフルコンできたのでGREAT取れたけど

DSCF1188_20090816010030.jpg
ガンダム写真集購入
もっとデカくて3000円以上ってな感じを予想してたんだけど
意外と小さいし安い
¥1000
合計¥96092

コレかなりオススメです
写真はどれも大迫力でかっこいい
雨に塗れたガンダムとかカッコいー
あと一枚まるで歩いてるかのようなアングルのがあってすげえかっこいい
製作途中の写真もたくさん載ってて興味深いし
企画者や工事関係者・富野へのインタビューもあり
正直これで1000円は安すぎると思う
なかなか濃い一冊です
見に行った人も見に行ってない人も買うべし
俺はまだ公開してからは見に行ってないので明後日あたり2回目の出陣としゃれ込みますぜ

DSCF1189.jpg
クリアーコートして全工程終了
明日のSHTが終わってからゆっくり組むか
スパクリⅢ2回→EXフラット8:スパクリⅢ2を2回 くらい吹いた
もうスパクリⅢとEXフラットは手放せない
でも妹がこのまえ「フィニッシャーズのつやけし超いい 高いけど」と言っていたので気になる
フィニッシャーズね 憧れだよねなんか ワンランク上っつーかね
使ったことないけど

バーザム 59

結局大正野球娘とGAしかアニメ見てないけど両方ともすごく面白いので気にしない
まだ野球娘見てないや…

夢でガンダムOOの3期を見た
そまぴが学校通ってた あれ?登山はどうなったんだ?と不思議になったが
まあかわいかったからいいか
場面は変わって砂漠
スミルノフ大佐が部下と小粋な冗談とかをかわしつつなんか仕事してると
天からビームが振ってきて大佐死んじゃった 足だけになっちゃった 
すげえショッキングなシーンだった
次回予告ではアリオスが出てた スーパー人革タイム!
どうでもいいけど起きるまで大佐は二期で死んでたことに気づかなかった 夢ってヤツぁ不思議だぜ


DSCF1186.jpg
projectDIVAで初めて鏡音リンの歌を聴いたんだが
パッと「すごい!まるで下田麻美が歌ってるみたいだ!」と思った
いや そうなんだよ あってるよ

DSCF1176_20090815003042.jpg
消耗品ばっかり買い物
あとitunesでNextDecadeを買ったり CD屋行くのめどかった
¥3135
合計¥95 092

お金が お金が

DSCF1169.jpg
塗装 ほぼ終了
DSCF1172_20090815003041.jpg
黄色いとこのマスキングが悲惨なことに…
ここまで来ると虎柄の迷彩に見えるな
だって黄色に黄色いマスキングテープって見難いんだもんよ
このあとチマチマ筆でリタッチしてました

DSCF1179.jpg
できた!
いやまだできてないけど デカール貼ったりクリアー吹いたりするけど
でも塗れたからとりあえず組んでみた
うーん 作ってるときはいろいろ「こりゃあかんわ…」と思ってたけど
色塗って組むと「これはこれでアリじゃね!?」って思える不思議
逃げか
自画自賛になってしまいますがプロポーションは割りと気に入ってます プロポーションは
ただやっぱ足首の収まりが悪いなあ…

DSCF1182_20090815003043.jpg

うしろ
塗る段階でカカトスラスター周りはうすうす攻撃すべきだったと気づいた くそう
もろプラ板の断面でイヤだ

DSCF1184.jpg
デカール貼り貼り
脚部側面にドデーンと貼ってあるマークってなんかダサカッコよくてよくね!?
ってことでやってみた 一度やってみたかった
精一杯のティターンズアピール しつこいぜ!

明日クリアー吹いて明後日完成 予定

バーザム 58

昨日チャンネルまわしてたらオダギリと河本がキャンピングカーでだらだらだべったり
花火したりする番組をやっててあまりの妙な光景になんじゃあこりゃあと思ってたら
あの二人リアル同級生なんですってね! 知らなかった

09年08月09日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001276008
エンリケくんマジカタコト
どうなることかと思ったけど意外とよかったよ この4人の会話おもしろい
ユースケがいい味出してたね
でもやっぱり「あーまーぞーん」と「だーいせーつだーん」は無いわ…
エンリケもっとがんばれ!
昭和ライダーは実は初代とV3、BlackとRXしか見てないので
アマゾン本編に対するリスペクト的なものに対してはノーコメント
Xも見てないのでアポロガイストもデザインぐらいしか知らないのだ…

09年08月09日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001486952
十面鬼 あれ?顔ねえじゃん?どうした?戦闘になったらパカッと開くのか?
と思ってたら即効で台から飛び降りちゃってオイコラ!って思ってたら
まさかのクウガ返しファイズ返しで感心した 面白いアイディアだ
映画は明日見に行こうと思います

DSCF1050_20090810003658.jpg
エクシア届いたー
R2パーツはまだ届きません
¥2350
合計¥85 677


DSCF1052_20090810003523.jpg
DSCF1054_20090810003524.jpg
DSCF1056_20090810003525.jpg
DSCF1060.jpg
DSCF1064.jpg
なんだこれかっKEEEEEEE!!!
ついガシガシ遊んでしまった
個人的に既存のエクシアでベストアイテム(MGもSHCMproも弄ってないけど)
マスラオ買った時ROBOT魂最高傑作だろコレって思ったけどあっさり塗り替えられた
勢いあるねー

DSCF1061.jpg
細切りプラ板ペタペタ
ズレてる?ゆがんでる?気にスンナ!

DSCF1065.jpg
サフ吹きドバー
今まではロックのマルチプラサフつかってたけど仕上げなのでクレオスの1200
マルチプラサフ インベルから使ってるけどちょっと仕上がりが粗いのよね
傷埋め効果は結構ある気がするしレジンにも食いつくから便利だけど…

なんかコンプが10分くらいでチンチンに熱くなってあっという間に水を吹きはじめるんだけど
もう寿命かなあ…一応6年目?くらいかな うーむ

バーザム 56

09年08月06日22時56分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000019419
クライマックスヒーローズのエンペラームーンブレイクとRSFがカッコよすぎて鳥肌
ガンバライドの流用なんだろうけどさ RSFのカード通過がヤバすぎる 本編よりかっこいい

DSCF1027.jpg
ここ3日ほどの買い物まとめて
¥11 365
合計¥83 327

こりゃ今月は完全に6桁コースだな…
MS06はMAのときはミスってもらえなかった収納BOXもちゃんともらえたよー!
MS06さー これすごいな かなりの名盤じゃね?
捨て曲が全く無いしトークもすげえキャッキャウフフしてていいわー…
美希の新曲ちょうかわいいなー ナノー!がよすぎる 
その一方で深紅はかっこよすぎる なんだこれ
聞いてると脳内で真ゲッターがドートレスなぎ払ったりXがサテライトキャノン撃ったりするけど
ラピッドパニックもすげえかわいい 元ネタ知らないけど聞いてて胸がザワザワする
これが釘宮力(ちから)なのですね
Do-dai-Aはいつになったらやるんだよ!と思ってたけどここまでとっておいてくれてありがとうな感じ
そしてL・O・B・Mのラストのやりとりがかわいすぎる
もともと14歳コンビスキなのでご褒美でした
大正~のEDもいいわー
聞いてるとEDの小梅さんが浮かんできてニヤニヤしてしまいますわ
DSCF1028_20090806231349.jpg
スーパー表面処理タイム!
いやー昨日は22時に帰宅して 予定では
23時~ 表面処理 
24時~クライマックスヒーローズ買ってきてちょっとだけプレイ
24時半~表面処理
2時半~GA→寝る
のハズだったんだけど
23時~ 表面処理
24時~クライマックスヒーローズ買ってきてガッツリプレイ
2時半~GA
3時~4時クライマックスヒーローズ→寝る
というどうしようもない行動をしてしまった だって思ってたよりおもしろかったんだもん…
そんなわけでぜんぜんヤスリがけが進まず
今朝も9時半くらいに起きて1時間ほどジェガンとかMS06買いに行って
帰宅して表面処理するかと思いきやまたクライマックスヒーローズやってしまいました
結局開始したのは13時半くらい ヤスったり忘れてたスジ彫り彫ったり欠けたのをなおしたり
全パーツの修正が終わったのは20時半でした 超ダラダラ
いやー でも小梅さんと美希といおりんがいなかったら危なかった
とくに深紅には助けられた

DSCF1034.jpg
で ヘトヘトだったけどがんばってサフ吹き
まだちゃんとチェックしてないけど次のサフ吹きでなんとかなりそう
後はリテイクパーツをちょちょいと修正して細かい凸モールドを貼って塗装です

バーザム 55

あぁ…貴音さんはかわいいなあ 俺が休日大王だ!!

そんなわけで雪歩ストーリークリア!イイハナシダナー
というか月のシナリオがよすぎて太陽と月が霞む 
脚本書いてる人同じ…なのかな?チェックしてないけど
でもやっぱ双子シナリオが一番泣けたな…
さて それじゃあ明日から数年ぶりにレイヴン稼業再開だぜ
やはり俺にはネクストよりノーマルが似合いのようだ
でもなー 3に2とAAのパーツ出る!って聞いて最初はうれしかったけど
なんか「2とAAは移植しないよ!」って言われたみたいで泣ける
3シリーズより2シリーズのがすきなんだけどな…
あとPSStoreで初代シリーズ出してくださいお願いします

ボクのスケールモデラーデビュー作品が決まりました!
おのれハセガワめ
つーか春香さんラプターほしいんだけどハセガワからは出てないのね チクショー

吸収缶と真鍮線買った…けどめどいから計算は今度で

DSCF1022_20090805002535.jpg
インベル WF終了後ずっとこのポーズで飾ってますが問題なし 一安心
台座にねんどつめたり接続部を瞬着でガチガチに固めたりしてますが一応この体制でも飾れます

DSCF1024.jpg
表面処理中
まだガタガタだけどスクラッチしたパーツがサフまみれになるのはなんか気分いい

DSCF1025.jpg
終わりが見えねー!!

風呂入ろう
出たら足首に溶きパテ塗ってヤスリがけタイムだ
