zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ HGUCジェガン製作記
CATEGORY ≫ HGUCジェガン製作記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜塚 恋 15

ヤムヤム!そんなゲームあったなあとふと思い出す機会があり
ググってみたらネット上にもほとんど情報ないのな!驚いた
なんかFF7のケットシー+デブモーグリみたいなキャラが
スペースハリアーみたいなことするゲームだったことは覚えてるんだが
つーかやたら難しくてぜんぜんクリアできなかった気がするぞ マジ難しいんだよ

ミックかわいい

RIMG0095_20091108233652.jpg
腕の合わせ目消し
…まさかこれで一日費やすなんてこのときは(10:44)思いもしなかったのさ…

RIMG0097_20091108233710.jpg
サフ吹き後
右左鎖骨のあたりにちょっと段差できちゃってるのわかりますかね?
これでがなぜかぜんっぜん消えないのよ…なんでだ いくらヤスってもサフ吹くと現れるので困った

RIMG0110_20091108233711.jpg
痺れを切らして盛って対処することに

RIMG0114_20091108233712.jpg
あ 消えた…でも右鎖骨に新たに現れた 父ちゃん俺もうヤだよ

RIMG0115_20091108233712.jpg
ついに今日の塗装は観念して溶きパテ投入
これ写真はこの程度しか撮ってないけどこの写真一枚目から10時間くらい経ってるからね
そりゃ途中で飽きて瞳の塗装とかやってたけどさ
まさか一日中こんなチマチマしたとこに費やして終わらんとか朝Wを見てたときは想像してなかったよ
ムキー
RIMG0108_20091108233713.jpg
で 合間にやってた瞳の塗装も何かうまくいかないしさ…
せっかくの久々の連休2日目だったのになんかもう なんかだなあ
まあそんな日もあるさってことで今日はもうやめゆ


ジェガン 17

今日
帰りの電車をホームで待っていると
隣に並んでいる中~高校生くらいの少年が
単語カードというか…それくらいのサイズのなんか写真と小さな文が載ってる
暗記帳みたいなのを見てたんだがまぁそれだけなら
「ああ勉強熱心な子だね」ですむんだが
そいつ何を思ったか突然ルービックキューブを取り出しガチャガチャやりはじめやがった
そのうえ何がどうなってるんだか知らないがそのルービックキューブはなんかこう…真ん中が空洞のヤツだった
難しいんだろうかあれふつうのより
とにかく電車が来るまでの5分間ひたすらルービックキューブをがちゃがちゃやってた
それも俺が見てる限り3回くらいそろえてたぞ
何者だ インテリ軍団からの刺客か?

RIMG0205_20091012011714.jpg
クリアー吹くよ!

RIMG0206_20091012011713.jpg
吹いた
スパクリつやけしを吹きたかったけど切れてたので
EXフラットにフラットベースを足して吹いた
明日完成

ジェガン 16

ダブルオーライザーほしいなほしいななんて言ってる間にクアンタが出そうで恐い
エクシアのときも作ろう作ろうとしてたらダブルオーが出たし

今日…もう昨日か
は響の誕生日だったらしい なんくるねえ
絵理ちゃん編で響だけ出てこなくてさびしかったぞ!

名称未設定 1
仕事中にこういうバ改造を思いついたのですが
作るヒマがないので誰かかわりに作ってくれ

八街 やっちまった の検索結果 約 4,290 件中 1 - 10 件目 (0.25 秒)
やっぱダメか

RIMG0197_20091011004234.jpg
筆での部分塗装も終了
デカールもこのあと貼りました 10枚ちょっとだけどね かなり控え目
さて汚すぞ!

RIMG0203_20091011004233.jpg
汚した
やりすぎたかもしれん
リアルタッチマーカーとエナメル塗料、オイルパステルを筆と指と綿棒でゲギョギョギョギョ
あとはカリカリのつやけしにして完成!の予定

ジェガン 15

1154571578695.jpg
ワーイ!まじぽか2期!(棒読み)
でもね…これは大きな一歩だと思うんよ
だからMAXは早くりるとてつこを再開するんだよ

RIMG0172.jpg
台風が目前に迫ってるってのに窓全開で塗装だぜ
グレー塗装
ガイアミディアムブルー
RIMG0173.jpg
あっ 雨降ってきた マジっぽいの 急げ!
マスキングで塗り分けたところと筆塗りするところにクリアー吹き


とりあえずエアブラシでの大まかな塗りわけはこれでおしまい
あとは筆塗りスミ入れしてデカール貼って汚してクリアー吹いてクリアーパーツはめて…
といろいろあるのですがワンフェスの原型の本申請が24日必着なので
そろそろそっちに手をつけないとヤバいのでジェガンはしばらくお休みするのだ
間に合うかなあ…
明日にはオクで落としたガレキが来るし中旬くらいにクシャトリヤが出るし
GNソード3つきダブルオーライザーもちょっと欲しいし誘惑が多い むむむ
そんなわけでちょっと残念だけどジェガンはしばらくおやすみだ

ジェガン 14

おかしい
エクシアR2用パーツもランスロット・フロンティアもキンちゃんもいまだに来ないぞ
注文した記憶はあるんだが
でもメールとか検索すると見当たらないんだよな 記憶違いか?まあいいやこの際

RIMG0167.jpg
塗装中
ジェガン色って難しいよな…
これはガイアの初音ミク色ストーングリーンを塗ってみたところ
悪くは無いけど暗い気がする
MGνガンが出たときのHJのジェガン作例がこんな色だったな あれはかっこよかった

RIMG0168.jpg
上からエメラルドグリーンを吹いた
まぁこんなもんかなと思う反面だんだんドーベンウルフに見えてくる恐怖 まあいいか

RIMG0169.jpg
RIMG0171.jpg
黄色と赤も
キャラクターイエローとハーマンレッド

ここ最近の悩みが塗料の濃度
どうも今まで使ってきたスーパーエアブラシと今使ってるコラーニでは
最適な濃度が違うらしく今までの感覚で薄めると薄すぎて塗料がうまく乗らない
むぅ 要研究だなあ
というか正直なところイマイチ使いこなせてないぜコラーニ
細吹きとかどうやるんだこれ とりあえず0.2mmノズルを買おう
