zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ダブルオーライザー製作記
CATEGORY ≫ ダブルオーライザー製作記
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダブルオーライザー 03

なんつーかこう 曜日感覚が無い

昨日は珍しくSASUKEなんか最初から最後まで見てしまった なんでだろう
割とおもしろかったです ヤスリがけのおともにちょうどいいBGV

あー 殺し屋さん出たんだっけー 買わなきゃなあ

RIMG0139_20100102222414.jpg
「」ちゃんにガンコレザムと一緒に年賀状まで貰っちゃったんよー!
マジでうれしいです 本当にありがとうございます!一生大事にするよー
今はとりあえず棚の一番上でレギオンとベリュドラにはさまれて鎮座してる
てゆーかなんかこの絵柄見たことあるよーな…Sさん本当にありがとうございましたー!

RIMG0120_20100102222413.jpg
ダブルオーライザー
昨日もあのあとちゃんとヤスってましたわよ

RIMG0121_20100102222413.jpg
朝起きて洗ってサフ吹き

RIMG0122_20100102222414.jpg
ところで最近…F-2くらいからかな?
こんな感じに塗料がハネちゃってちゃんと食いつかない現象が多発してるんだけどなんでだろう…
すすぎが足りないのかとも思ったけどそれはないと思うし水分がちゃんと取れてなかったのかなあ?
それとも指の脂?シンナーと塗料がちゃんと混じってなかった?
時期的にコラーニに乗り換えてからとちょうど重なるんですがそれとも関係あるのかなあ?
謎です
とりあえず乾燥後やすってまた吹けば大体大丈夫なのですが面倒なことこのうえなし

RIMG0124.jpg
ま そんな感じで塗装開始だ
白吹いてー

RIMG0125_20100102224024.jpg
え…なにその色…

RIMG0130_20100102224113.jpg
うn…

RIMG0138_20100102224024.jpg
ヴィーッ

RIMG0141_20100102224024.jpg
…はい あとは明日クリアー吹いて完成…と
実質作業時間4日ですか 最短記録ですな
うn…

メモ
白 EXホワイト
水 EXホワイト70+スカイブルー30
青 EXホワイト50+スカイブルー50
浅葱 みるきぃぱすてるアクアグリーン
ピンク EXホワイト50+モンザレッド50
黄色 みるきぃぱすてるカスタードイエロー
グレー EXホワイト40+EXブラック40+モンザレッド20
黒 グレーに黒ドボドボ

あ…その…ちなみに名前は「ダブルオーナンクルナイザー」です…
すいませんなんかその…はい すいません

ダブルオーライザー 02

RIMG0111_20100101230157.jpg
あけましておめでとうございます!
今年の目標は…えーとどうすっか
やっぱ女の子かなあ 女の子作りたいねえ

09年12月31日23時41分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000156256
みなさん大晦日はどう過ごしましたか?
ボクは765プロのカウントダウンライブに行ってきましたよ!
みんなかわいかったねーゲヘヘ…なんだ 何か文句あるか
どうでもいいけど初めてかけ声応援やってみたけどかけ声だと歌声にエコーかかるんだねー
今まで知らなかったわ 

ダライアスバースト
サウザンドナイブス撃破ー
攻撃のパターンさえ覚えちゃえばピラニアより楽かな
灰色弾やファンネルのおかげでカウンターバーストが異様に長く撃てるし
続いてダークヘリオスとも対面できましたが流石に初見では突破できず むう


RIMG0115_20100101230707.jpg
元旦からガシガシヤスリかけてた
今日一日で一気にやっちゃおうかなーと思ったけど微妙にムリっぽいぜクソー
11時現在サイドバインダー一基と武器が残ってます チッ
プランも決まったので正月休みで一気に作れたらいいなー なんて
あとシリコン型も作ってる
まあそんな感じで今年もヨロシクお願いします

ダブルオーライザー 01

ダイの大冒険ってあるけどあれ主人公の名前がショウだったらショウの小冒険だったのかな

RIMG0329_20091214234844.jpg
そんなわけで息抜きにダブルオーライザーでも作りましょうかね
そう言って帰ってこなかったヤツを俺は何人も知ってる
しかしふつーにガンダム作るのなんて何年ぶりだ?スローネは別として

RIMG0330_20091214234845.jpg
とりあえずムニュりからだ
頭部と胸、オーライザーのクラビカルアンテナはてきとーに後ハメした
RIMG0331_20091214234845.jpg

でけた
…差がわからん写真じゃ

RIMG0334_20091214234845.jpg
ヒザ関節の合わせ目は逆側にモールド彫ることで対処しました
