zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 星 製作記
CATEGORY ≫ 星 製作記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

星08

今日のタモリ倶楽部おもしろそうだな

そういえばすっかり話題にし忘れてたけどアーマード・コア5出るんだね
個人的にはもう1作くらい4で出してほしかった気もするけど素直に喜ぼう 箱でも出るしね
プラモも順調にシリーズを重ねてるしなんか最近脂が乗ってるというか絶好調な感じでうれしい
ネクサス→ナインブレイカーと続いたときは本気で終わったと思ったしな

@nifty:デイリーポータルZ:エアデート入門
個人的にはほとんどあるあるネタという感じでニヤニヤしながら見てたんだけど
どうも記事の趣旨としては「この人変だよね…面白いけど…」という感じらしい なんでだ!
風邪のくだりとかすげー受けたんだけどね 身に覚えありすぎて
個人的にベストエアデートスポットは家具屋

RIMG0221_20100116001626.jpg
ホワイト吹き
寒すぎるので今日はこれだけ
冬の塗装はホントにツラい

星 07

一瞬「詠み人知らずって言葉便利だな」と思ったけど
別に便利じゃない 使い道ない なんで便利って思ったのか

RIMG0205_20100114005059.jpg
星 複製も終わったのでサンプル制作に入りました
パーツは全部で11 これに版権プレートがつく形になります
タバコは付属しませんので自作していただく形になります 抜けないもん

RIMG0206_20100114005059.jpg

ねんど埋め時適当すぎました…表面でこぼこしちゃっててウルトラマンのAタイプみたいなことになってます
荒目のヤスリで一皮むいてあげてください

RIMG0207_20100114005059.jpg
つるつる

RIMG0211_20100114005100.jpg
RIMG0210.jpg
抜きの都合上腰~左脚と腕~手首にかけて豪快に合わせ目が存在してますのでパテやシアノン等で消してください

RIMG0212_20100114005100.jpg
仮組み
こんな感じになりますです

RIMG0213_20100114005101.jpg
サフ吹いて溶きパテ塗り
溶きパテは少しでも早く乾いてくれるようグレージングパテをMrセメントSで溶いたものを塗ってます
多分10時間くらいで乾く はず
多分 インベルのときは大丈夫だった
そして出勤

RIMG0214_20100114005708.jpg
RIMG0215_20100114005708.jpg
帰宅
ヤスリがけ
洗浄
サフ吹き
あとはもうひたすら普通ですわ
あとでまた溶きパテ塗る

星 06

創作意欲に対して自由時間が少なすぎて辛い 倍欲しいなあ
また新しいものを作り始めてしまいました
といっても簡単にスケッチ描いてパテ丸めただけですが
またそのうち形になったら晒すよ

RIMG0173_20091205003655.jpg
amazonからの荷物にクリスマスカタログが
へーこんなのあるんだ
なんつーかまぁ…トイザらすのカタログとかと似たような印象 
割とふつーに戦隊物とかリカちゃんとかガンプラとか

RIMG0175_20091205003655.jpg
あ でもこういうの載ってるのはさすがamazonという感じ

RIMG0166.jpg
そろっそろ本申請の合否が来るころなので星再開
前にもほかの項目で書きましたが頭丸くしました 尖ってたのは原作でも極初期のみだったので

RIMG0169_20091205003656.jpg
久々に仮組み うーん もうこんなもんでいいか

RIMG0176_20091205003657.jpg
タモリ倶楽部見たら洗ってサフ吹くよ

星 05

なんか眠いなあ

09年10月20日22時56分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000029662
なんかいいゲームXBLAにないかなあと見てみたらサウスパークのゲームがあったのでやってみた

09年10月20日22時56分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_002309273
雪合戦でジンジャーキッズやヒッピーを虐殺するゲーム
何気に結構おもしろいな
ちゃんと首が飛んだりピー音や下ネタもあるし
09年10月20日22時56分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_001460425
あとは本編のダイジェストとかも入ってたりする
何気に豪華だな…買ってみようかな
そういえばシェフの声優さん死んじゃったってマジですか ショックだわ

RIMG0325.jpg
あとぜんぜん知らなかったんだけどレイストームがHDになって帰ってくるんだってね!
ヒュー
ダラ外も頼む バースト買うからさ

RIMG0296_20091021000518.jpg

まだ気泡とか残ってるんですが申請用の写真撮りました

RIMG0299.jpg

ちょっととがりすぎかな もっと丸くてもよかったね
RIMG0303.jpg
一応モチーフは2巻の表紙のつもりなんだがぜーんぜん違うな・・・

RIMG0322.jpg
クズレジンを組み合わせて適当にダンボール製作
イスです

RIMG0323.jpg
そしてまだ続く気泡埋め

嫁弄り再開するか
クシャは給料入ってから買うぜ

星 04

うわー
電撃大王誌上通販の大河かわいいなー
とらドラ見たことないけどちょっと欲しい…オク漁るか?

今日は健康診断があったんじゃ
腹位が86だった ギリギリメタボだよ ヤんなるね


バカが出たぞー!(褒め言葉
まさかアレを立体化する人がいるなんてね…感慨深いな

この世から消えて欲しいもの
それはスギの木とポリパテの気泡だ
RIMG0294.jpg
星表面処理中
明日申請用の写真撮る
