zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フェイ・イェン・ザ・ナイト製作記
CATEGORY ≫ フェイ・イェン・ザ・ナイト製作記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェイ・イェン 07

RIMG0020_20100317202542.jpg
ちまちま買い物
RIMG0025_20100317202542.jpg
そして届いたー!2つ目のブキヤ嫁ー!
ここ数日アンソロとか買ってたのはこいつの布石というかついでにすぎない
フハハハハ…驚いたかね いまさらこんなアイテムが手に入るとはね
まぁこれもひとえに俺たちが深く愛し合ってるからだね
愛の力は不可能を可能にするんだよごめんなさいごめんなさいヤフオクで見つけた買っただけです
激戦を予想してババーンと入札したけどこれといって競り合いにもなりませんでしたごめんなさい
¥4 778
合計¥36 697

いつ作るかは不明 今年中には作りたいけどー うーん

RIMG0022_20100317202541.jpg
フェイ
チマチマリタッチしたり筆塗りしたりしたので仮組み
机きったねえ
青はちょっと緑寄りすぎたかなあ?って思ってたけどまあいいか

RIMG0023_20100317202543.jpg
クリアーパーツはテムジン同様裏にミラーフィニッシュを貼りつけました
途中なんどかパーツをロストして半泣き

RIMG0024_20100317202543.jpg

クリアー吹き
スパクリⅢを2回→スパクリⅢに波のパールパウダー紫→蛍光クリアー
現在乾燥中
磨こうかなって思ってたけどなんかこれでいい気もしないでもない

フェイ・イェン 06

最初に謝りますが
シェフ大泉のアレは「ご存知でしょーう?」じゃなくて「知ってるでしょーう?」でした
うろ覚えだった トホホ

RIMG0015_20100317011955.jpg
ナチュラルのアンソロを買った…ってそんなわけねーだろ!
見ろ!右上見ろ!
そうだ これはcanvasと抱合せなんだ
こんなのあったんだね 知らなかった
150ページくらいあってcanvas30ページくらいしかないけどな!!

そしてつまらん! これはひどい
昨日今日で3冊買ったがひどすぎる
いやまあ 絵は割とかわいいし内容も別に悪くないんだけど
執筆者コラ  お前わかってない おまえ恋のこと全然わかってねえよ!
ウチの嫁はなあ!キックホッパーじゃねえんだよ!蹴りばっかさせやがって!ゆるせねえ!

1163286345941_20100317012633.jpg
キックホッパーは好きですけどね
¥341
合計¥31 919


RIMG0018_20100317011956.jpg
フェイ
テイルフランジャー接続部がブチ折れたので真鍮線接続に変更 トホホ
これタイトすぎるよ 絶対壊れるだろこんなの
ちなみに仮組み時にも展開用のがブチ壊れてあっちはもう塗るのやめました トホホ
そんなわけで修理中
塗装はがしてるのはこれ壊れたのを最初無理やり瞬着でとめてたんだけど
そしたら流れてきちゃって手袋がくっついて悲惨な感じになったので塗り直すことにした ヒュー
まあそんな感じでリカバリとかクリアー吹きとか筆塗りとかしたりしてます

フェイ・イェン 04

1120658248319.jpg
今日はフェイをヤスりながら久々にF91を未てましたよ 去年出た廉価版のやつ
F91見るのはたぶん4回目くらいで3,4年ぶりくらいだな
久々に見るといろいろ発見があっておもしろいねー
しょっぱなからエビル・Sのショットクローがツメ一本だけ飛ばしててビックリ
あれ基部ごと飛ばすイメージばかりついてたから驚いた
Gジェネとダブルゼータくんのすりこみだな
あとちょっと前に「劇中に紫色のギロスって出たっけ?」って不思議に思ってたんだけど
思いっきり出てたね ぜんぜん隠れてないね
あとはアンナマリー機以外にもダギ・イルスがいるのに今更気づいたり…
案外デナン・ゾンって出番少ないなあって今更思ったり(なんかゲーのが目立ってる)
いつも思うけどシオとシーブックのオヤジ 冒頭のシーンで区別がぜんぜんつかねえ
いつも混乱するんだよな 今回も混乱した
同じノーマルスーツで似たようなヒゲなんだもん…
ドロシーはほんといい娘だよね ワルっぽいけど終始いい娘なのがいい
ポケ戦のドロシーもかわいいしな…え?ガンダムW?
とやっぱり何度未てもフェイスオープンはゲロビームに見えます
つーか4,5年前までそうだと思ってたわ!
レイダーガンダム見て「F91オマージュかー」とか思ってたわ!恥ずかしっ!
しかしまあなんだな TV版見たかったなぁ…
いろいろと「ああこれはTV版で掘り下げるつもりだったのかな」みたいなところが多すぎるぜ
いい加減読もうかね小説版 

RIMG0330_20100203220227.jpg
オクで買ったメストのレイストームのムック ヘイハマチ!
攻略はレベル高すぎてうひーって感じだけどボスとかステージの設定が見たかったので
ネット上で読んだことはあるんだけどね やっぱり紙媒体で欲しいしね
Z改造してアラリックつくれねーかなと思ったけど意外と変形似てないな…

RIMG0320.jpg
プレミアムバンダイで販売されてる延長ベルト
デンオウベルト以降のすべての変身ベルトに対応しています
ふおおー!ファングがひっかからない!こいつはいいわ
おうぎのさん情報サンクス

¥3300
合計¥39 907


RIMG0319_20100203220226.jpg
ファングでけーな
でもほかのガジェットもこんなもんなのかしら

RIMG0317_20100203220227.jpg
フェイ
かかとのところにやたらスキマ開くのは俺だけ?
両方だったんだけど仕様かな

RIMG0318_20100203220228.jpg
0.3mmプラ板で埋めちゃいました
…そういうデザインだったってことは…無い…よな?

RIMG0322_20100203221815.jpg
そんなこんなでとりあえず大まかな表面処理と彫り直し終了

頬ダクトを片方紛失する
泣きたい
絶望的なのでパーツ注文 痛い出費だ
テムジンのときも請求したなあ 

RIMG0324_20100203221815.jpg
パーフェクト時の右手も結局作り直し
やっぱりあったほうがいいわ

RIMG0321_20100203221816.jpg
小さいなーフェイ


RIMG0325_20100203221816.jpg
洗った

RIMG0329_20100203221817.jpg
で サフ吹き
予定としては1000サフ→600とか1000でヤスリがけ→1200サフ→塗装
の予定だったんですが1000番がカラッポだったので
しかたなくロックのサフに1200を混ぜて吹いてみました
結果としてはやっぱり荒すぎた
梨地通り越して鋳造表現の領域
あー 06Rのスパイクアーマー?って感じ
まぁヤスるからいいんですけど 

フェイ・イェン 03


GT捕ったどー!!
ここ十数日毎日毎日挑戦してましたがついに撃破 今までさんざんころころされたのに何故か今回はノーミスだという
そんなもんだよね
エンディングはどんなもんかと思ったらイヤにあっさりしたというかえ?そんだけ?って感じだった
エンディングはピラニアルートが一番よかったなあ Ti-2がかわいいし…
そんなわけでアーケードは制覇したのでボチボチミッションを埋めますわ
なんだよこれ オリジンでダークヘリオスとかどうすればいいんですかこれ

RIMG0292_20100129000352.jpg
買い物
ジンクスは前日にtwitterで海老川氏がここがすごいの!すごいの!とすごい言ってたのでつい
ウソです 最初から買うつもりでした
あとはGAのビジュアルブックが欲しかったんだけど生活圏内だと全滅 なんでだ
給料日前普段行かない本屋にはどこ行ってもあったのに
¥5 958
合計¥10 293

MG買うのおヒゲ以来だわ…

RIMG0295_20100129000353.jpg
ヒザ関節塗装

RIMG0296_20100129000353.jpg
ムニュり

フェイ・イェン 02

@nifty:デイリーポータルZ:かんぴょうを投げてイチゴをもらおう
スラムダンクがツボにはまって困った

西友はランチパック安くないと覚えたぞ
もうランチパック目当てではいかねえ 

ボチボチワンフェスのガイドブックが発売されてるみたいですね
俺も読みたいけど買うべきか否か
前回はガマンできず買っちゃったんですがどーせ当日にディーラー用もらえるんですよね…当日まで読めないけど
2000円するしなー うーん ガマンか

RIMG0289_20100128004832.jpg
フェイ
仮組みして一番驚いたのは「人差し指立てた右手が無い」こと!
うっそ! パーフェクトのポーズ取れないじゃん!
みなさん自分で作られてるみたいなので俺もヒーコラ言いながら作りましたわよ
握り手の人差し指を切り飛ばして余ってた左平手の人差し指を曲げて接着
親指は小指を加工して接着
手の甲がまったくあわなくなってしまったので加工せねば…でも指の表情はなんとなくそれっぽくなったかな?

RIMG0290.jpg
スカートの合わせ目は面倒そうなので迷ってたのですが結局消すことに
