zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 温泉天国 桜塚恋製作記
CATEGORY ≫ 温泉天国 桜塚恋製作記
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

温泉天国 桜塚恋 04

ミクちゃんはともかくいちごちゃんがなかなか難産で
ほらっ!もっと力んで!ふっふーはー!という感じで辛い
頭と髪の毛何度作り直してるかわからん
むずかしいのー

白銀の翼、
イージーにしたらノーコンティニューでグラーフツェペリン落とせて
やったー!イージーならできたじゃん!
って思ってたけどノーミスだと真ラスボスいるなんてあたし聞いてない!
2回ミスしたよクソァ!

RIMG0142_20100902195555.jpg
ぬこ

RIMG0163_20100902195556.jpg
2000円切ってたのですべてを振りきってしまった
¥1998
合計¥42 834


RIMG0164_20100902195556.jpg
RIMG0165_20100902195557.jpg
さよならチーフ


RIMG0158_20100902195557.jpg
今日も合間合間に嫁の塗装
まあ間違いなく来月の誕生日までには間に合うじゃろ
別にそういうつもりではじめたんたじゃないけど…

RIMG0159_20100902195557.jpg
右肩の合わせめ消しがすっげえめんどくさそうで今から憂鬱

RIMG0161_20100902200548.jpg
青もパパーっと

RIMG0162_20100902200549.jpg
にゃんにゃん

温泉天国 桜塚恋 03

1283341206728.jpg
一瞬マジで恋かと思ってビビったがスカガのエリーゼだった

テロ
テロ
テロ
なんだこの同時多発テロ
あれ…今日俺誕生日…?いけねえけいおん4巻買いに行かなきゃ…
最終回最終回…売ってねえ!!
なんだこの…なんだ?
この人達は地球人の脳内麻薬か何かを吸う宇宙人で
俺の脳内麻薬を吸うためにこんなことしてるんじゃないかとか
そういう方向で考えないと納得できない
ありがとうございますありがとうございます 潤います フォルダもボクも

そういえば4に藍ちゃん出るらしくてフーンよかったね的な感情を抱く僕です

RIMG0148_20100902011243.jpg
買い物
¥2 494
合計¥40 836


RIMG0149_20100902011244.jpg
買ってきたメガネがでかすぎて絶望の図

RIMG0151_20100902011244.jpg
なんかパテとか削ってたけど気分が乗らないので嫁を塗る
パパーと適当に肌色塗る
いや適当ではないけど
難しいですよね肌色

RIMG0152_20100902011245.jpg
この手の髪型はマスキングがめどい

RIMG0155_20100902011246.jpg
RIMG0153_20100902011245.jpg
恋の髪の毛の色は難しいのでいつも悩むところです
単に金髪にすると負けな気がするし…
いやイラストによってはただの金髪だったりするのですが
今回も黄色系よりはフレッシュやブラウン系で調色してみましたがうーん

RIMG0156_20100902011257.jpg
まあこんなもんかなあという感じ

温泉天国 桜塚恋 02

コトブキヤでフィギュアアンケートやってるよ
…言わなくてもわかるよね!!!

RIMG0258_20100828012431.jpg
サフ吹いて白吹いただけ
アレですねベージュのレジンでサフレス塗装はアレですね
というか 透けないしあんま意味ないよな
「そんなことないよ!ベージュでもサフレスできるし超意味あるし!」
っていう方アドバイスお願いします…今回はもう普通に塗る

RIMG0250_20100828012431.jpg
色々と

¥17 199
合計¥25 517

白銀の翼、発売前は「うわぁひどい」との評判一色でしたが
いざ出てみると意外と肯定的な意見が
特にシューター方面からあったので気になってたんです
千夜一夜で有名なあたっく系さんでも「意外とおもろい!」
と言われてたので今回購入してみました
で 一時間ほどやってみたのですがこれがなかなかどうしてイイ
結構キチンとSTGしてますよこれ
今のところ2ボスで安定して死ぬのでアレなんですが
1ボスなんかGダラのクイーンフォスルみたいで楽しいよ
ストーリー的にもCMとか見てる限りだと一期最終回や二期とかパラレルなのかな?
と思ったのですがどうも一期の赤城撃破とエピローグの間を
補完する内容らしく(まだクリアしてないのであれなんですが)
なかなかほほうと思わせてくれます
とりあえず今度動画でも撮ってみましょうかね
ただやっぱ見た目にしょぼいってのは否めないとこあるんでなんともうーん

RIMG0252_20100828012432.jpg
バルクホルン大尉が届いたので飾る
こんなかさばるもん置く場所ねえよと思ったのですが空中使えば…おう入るぜ!



この動画は僕が撮りたくて撮ったのではなく
あくまで足折れ先生のリクエストなのでそこのところ理解していただきたい
僕が自主的にこんな変態動画撮るわけないでしょ!!

温泉天国 桜塚恋 01


天才か


RIMG0133_20100824205747.jpg
紙やすりの話
前から思ってたけど
タミヤのフィニッシングペーパーっていろんなところにあるけどなんか微妙じゃない?
すぐに目づまりする、すぐ水でヘタる、
裏面がなんか特殊な加工されてて両面テープがすぐ剥がれる
と使っててムキ-!となることが多い
そのくせ模型店とかだとほかの置いてなくてこれしかないことが多いから
やむなく間に合わせで買う→やっぱダメだこれー 
で持て余してるフィニッシングペーパーが我が家には結構あるんですの
今日も切らしちゃってストックしてたフィニッシングペーパーを持ち出したんだけどやっぱダメだこれ
しかたなく自転車20分漕いでビバホームまで行きましたわよ やっぱコレだね

RIMG0125_20100824210901.jpg
さてなんか珍しく今日明日と連休なので
ちょっとクアンタ君には箱の中に入ってもらってカミさんのガレキでも作ろうかと思います
いやなんか変なスイッチ入っちゃってさー
全部僕に大して突然テロ行為を行ったかつとしゃんが悪い 僕悪くないぷぷーい
RIMG0127_20100824210902.jpg
そんなわけでパパッと仮組み
なんと30分もかからず うへー

RIMG0128_20100824210903.jpg
というのもこれオクで落としたときに出品者の方がオマケでつけてくれた
「途中まで作ったけど投げたジャンク品」なんですよ
どんなもんかとちょっと触ってみたんですがバリは取ってある
パーティングラインは処理してある気泡は埋めてある軸打ちはしてある…と
至れり尽くせりな感じ
ほとんど軸穴に真鍮線刺しただけでこれ 
一部パテ削ってなかったり穴あいてなかったりしましたが
ホントほとんど終わっててビックリ
いや逆に「なぜここまでやって完成さえなかったんだろう…」と不思議になるくらい

RIMG0130_20100824210903.jpg
TsSystemのキット同様ジャンパースカートの縫い目が浅いので彫り直し
これめんどくさいんだホント… ブキヤのはほぼ加工いらずだった記憶が

RIMG0174_20100824210903.jpg
そんなわけで現在ポリデント漬けにしております 後でクレンザー洗浄するヨ
明日あたり肌色とか塗れるかもネ
