zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フィギュア
CATEGORY ≫ フィギュア
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きゅんキャラAKB0048(小改造)2

1a513b24fa4c11e2844522000a1d1fdc_7.jpg
職場の近くで発見した看板

どっちや

c41bdc82fcd511e2ac6722000aa80125_7.jpg
SHFキュアピース届いt……オエエエエエエ!!!(かわいすぎて嘔吐)


b2d39e60fcda11e2917a22000a9f1587_7.jpg
afb50d62fcef11e293fe22000a1fcb64_7.jpg
なんだこりゃ……なんだこりゃあ!!!

8f71d328fcf411e2b24322000a1f99c2_7.jpg
かわいい以外の言葉まったく出てこない
ものすごいアイテムですわこれ 
間違いなくバンダイの美少女アクションフィギュアの歴史に残るかわいさ
欲を言えばエフェクトパーツが欲しかったけどかわいすぎてどうせ戦わせないしまあいいや……


a998aee0ff7211e2860d22000aa81037_7.jpg
さて本題
前回から一ヶ月ちょっと時間がかかりましたがきゅんキャラの残り二人を入手しました
オークションis便利

そういやきゅんキャラとかの一番くじ関係のフィギュアって結構な勢いでもうデジタル化されてるんですねえ
ガンダムUC一番くじのMSフィギュアとか全部立体出力
きゅんキャラも「きゅんキャラを製作してる3DCG制作会社」ってのがあって
求人広告に「きゅんキャラ作ろうぜ!」とか書いてあったり
UC一番くじの製作過程がCG WORLD7月号で紹介されててなかなか興味深いのおすすめしておく

IMG_1880.jpg
話が逸れに逸れましたがきゅんキャラ0048に戻ります
別にこのままでもいいんですが前回織音と智絵里と改造したので
それに準じた加工をほどこします

IMG_1882.jpg
きゅんキャラはとにかく鼻で損してるので
デザインナイフでだんごっぽくなってるところを削ぎ落とします

IMG_1884.jpg
ミディアムくらいの粗いスポンジヤスリで面を慣らす
きゅんキャラのPVCは結構硬い?のでこれくらいの加工で切削痕はだいぶ目立たなくなります
ダメな場合はVカラーシンナー等で溶解させつつ慣らす手もあるのですが……
元の塗装は活かしたいのでやりたくない

IMG_1888.jpg
ガンダムマーカーリアルタッチマーカー・ピンクでほっぺの赤みを描き込みます
てきとーに楕円を描けばおk
ついでに口の中……塗装されてないフチのあたりもなぞるといい感じになります

IMG_1890.jpg
最後にガイアノーツやハイキューパーツから出てる瞳用ジェルクリアを盛って完成
硬化に使うLEDライトを失くしてもiphone等のライトでもふつうに固まります

IMG_1896.jpg
だいぶかわいくなったと思う

IMG_1898.jpg
友歌も工作していきます

IMG_1900.jpg
鼻を削り落としてスポンジヤスリでならして……

IMG_1904.jpg
頬の赤みを描き込んで

IMG_1907.jpg
瞳用ジェルクリアを塗布して完成

IMG_1909.jpg
このように
ところでワタクシ1期12話を見て以来NO NAMEでは友歌推しです……
二期最終回もよかったなあ……
絶対アイドル!愛・N・G!だな(やめよう)


IMG_1911r.jpg
というわけでついにランカスター組が集合!
時間かかっただけに(1ヶ月だけど)感動の光景です

IMG_1912.jpg
IMG_1918.jpg
IMG_1921.jpg
IMG_1926.jpg
散々「鼻がかわいくない」と言って来ましたが
それ以外はそれぞれ特徴をよくとらえていていいフィギュアだと思います
他のメンバーも欲しいけどなぁ……難しいよね

IMG_1933.jpg
改造含めて楽しませていただきました
ところで凪沙が発表されたっきりあっぱり音沙汰がないSHFはどうなっちゃったの……?



ねんどろいど デッドマスターTV ANIMATIONver

IMG_1829.jpg
ワンフェス!行ってきた!
けど仕事だったので恒例のワンフェスレポみたいなアレはなし
こんなとこのヘボレポでも毎回楽しみにしてくれてた人がいたので申し訳ない
多分もうこのブログでワンフェスレポすることは無いと思うので
みんなRin王さんとかを参照してくれい

いやしかし買い物もしなかったけどなかなか色々得るものが多いワンフェスだった
行くたびバッタリ会う知り合いとか増えてるしほんと面白い

モノ的にはつつじのみつさんのソーニャがめっちゃ欲しかった これかわいいわー

ところで久々にバーザムのマスプロ製品が出ましたよ!!!
まったく予想外のタイミングだったので会社で奇声を上げてしまった
先週池袋晶葉ちゃんのSRが来たばかりなのになんでこういうときだけ重なるんだよ!

てなわけで月が変わるのを見計らってマックス注文いかせていただきました
11月かーーーー

6a078374f77411e29fe522000a1f97ce_7.jpg
AKB0048完結!
一期ともども完走させていただきました いいアニメだったなー
劇場版ホントやってくれないかなー……総集編でいいんだけど
映画館で見たいんだよ0048

ところでなんかファンブック?が出るらしく一応注文してるけど
どんな内容なのかさっぱりわからん


IMG_1843.jpg
ところでなんかこのタイミングでねんどろデッドマスター様を買ってしまった

IMG_1842.jpg

イエサブでチャリオット売ってて
「もう出たのかー いいなー 欲しいなー でも高いなー」
と思ってたら横にデッドマスター様が特価だったのでつい保護してしまった
こういうお金の使い方はいけないぞ!!!

IMG_1852.jpg
開け

IMG_1855.jpg
多少装飾や色が増えたとはいえ相変わらずデッドマスターは
他キャラに比べるとちと地味な感じがありますね

ところで個体差なのかなんなのか眼鏡の位置が全然安定せず参りました
ピンセットでいちいち調整しないと30億年経っても位置が合いやしません

IMG_1860.jpg
IMG_1858.jpg
カマ
figmaに比べると色が少ないのがちと寂しいか
造形は文句なし

IMG_1863.jpg

ただ両手で持てないのが不満っちゃ不満
でかい武器はえいやと持たせたいとこ

IMG_1846.jpg
今回のウリ
椅子
これはfigmaになかった要素なのでうれしい
ふてぶてしい座り方をするための腕パーツもついてて楽しい

IMG_1848.jpg
IMG_1849.jpg
デフォルメされてるせいかなんとなくドラゴンボール感あるな

IMG_1868.jpg
座ったままデッドサイズ持たせると気だるそうでベネ

IMG_1851.jpg
笑顔と組み合わせるのもこれはこれでサドくていい

IMG_1872.jpg

figma引っ張り出してきて初めて気づいたんですが
どうもねんどろノイタミナ版デッドマスターに物足りなさを感じると思ったら
特徴的なデカいお手々が再現されてなかったんですね!
なんで気づかなかったんだ
いやまあ一応普通のねんどろいどよりはちょっと大きいんだけど
もうちょっとなんか

新デッドマスターはここが好きだったから(じゃあ気づけって話だが)
ねんどろが物足りなく感じるのは当然かあ
せめてツメが塗られてればなあ

というわけでパッと見の印象ではちとfigmaに比べると迫力不足でウーンなんですが
それはそれとして椅子にふんぞり返る姿は美しい
どうせ飾るときは椅子に座らせるのでまーいいかなって感じではあります
チャリオットは……どうすっかなアレ……


アルファオメガ キュアミューズ

10b03286d8d311e2a16822000a9e076a_7.jpg
ヒマにまかせてEx-S組んでる
すね装甲が足にちゃんとかぶさったり
コアブロックの先っぽが折れ曲がってチンコに収まったりするの見て感動する

BNGWWXVCAAE8JjK.jpg
転職するぞということで事あるごとにamazonのウィッシュリスト貼って
なんかくれくれとついったーのフォロワー相手に乞食行為を働いていたのですが(皆様ありがとうございます)
エポキシパフェのタカク氏からキュアミューズが贈られてきたのは流石に笑った
本人じゃん!
自分が手がけた商品を贈る…そういうのもあるのか!むしろ買ってなくてすいまsアバーッ!
ありがとうございます!
というわけで作業の片手間に開けて遊んだ

マクファーレントイズ HALO4 プロメシアンナイト

IMG_1506.jpg
買おう買おうと思ってすっかり忘れてた
マクファーレントイズのプロメシアンナイトを今更入手したので遊びました
これすげー良い物ですよ

アルター 松前緒花


劇場版花いろめちゃくちゃよかった…

もともと花いろ好きだったのでそれなりに期待してたんですが
60分ちょっとでここまで密度の高い物語を見せてくれるとは思いませんでした
登場人物にも満面なく出番と見せ場が用意されてるし
見るとやる気と元気が湧いてくる素晴らしい映画でした
マジオススメ

fd43bbde9f4b11e2aa3022000a9e2931_7.jpg

思わず購入
映画の全国公開にフィギュアぶつけてる感じすごくうまくて舌を巻きました
フィギュアってなかなかガンプラとかヒーロー玩具みたいに本編合わせで出せませんからねえ

IMG_1187.jpg
IMG_1189.jpg
IMG_1196.jpg
モチーフは一期OPのサビに入るところですかね

IMG_1191.jpg
IMG_1192.jpg
IMG_1193.jpg
IMG_1197.jpg
IMG_1198.jpg
IMG_1201.jpg
IMG_1200.jpg
IMG_1204.jpg
なにげに後ろ姿「アレこうやって結んでるのか」とか緒花のくせっ毛とか
見どころが多いところですね
IMG_1210.jpg

台座がサブタイトル風に処理されてて気が利いてます
こういう小ネタ非常にいい

IMG_1205.jpg
IMG_1206.jpg
IMG_1207.jpg




IMG_1208.jpg
そんなわけでアルターの緒花ちゃんでした
ほんとに映画めっちゃよかったのでお時間ある方ぜひ


