zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 薔薇水晶製作記
CATEGORY ≫ 薔薇水晶製作記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薔薇水晶14

今日はラストの塗装部分
水晶です
bara1401.jpg

スターライトシルバー
・・・なんかピンボケしてぜんぜんツヤツヤに見えませんがツヤツヤです
bara1402.jpg

クリアーパープル
クレオスのクリアーレッドとクリアーブルーを目分量で調合
bara1403.jpg

んでパール
・・・写真だとぜんぜん見えないけどそれなりにパールってます
一応狙い通りの効果はあった・・・かな?
組み立ててみないとなんとも言えませんが
bara1404.jpg

剣持ち手と髪の毛の水晶部分以外がつや消し処理完了
小雨が降る中ビクビクしながらやりましたがなんとかカブらずにすみました

いよいよ残る行程もあとわずか
次回最終回 多分

薔薇水晶13

今日はドレス塗り塗り
bara1301.jpg

基本色を塗ったあとクリアーブルーを気持ち大目に投入
結構派手目にシャドウ
・・・したんだけど写真だとわかりにくいッスね
ホントに派手にやったんだよ!
bara1302.jpg

んでシャブシャブに薄めた基本色を上掛けして若干マイルドに
こんなもんかねぇ
bara1303.jpg

がんばって髪の毛も塗りました
この後上と同じ手順で塗り塗り
写真は撮り忘れた
bara1304.jpg

片手で押さえられる限り合わせてみたの図
終わりが見えてきました
後は眼帯→薔薇→水晶→クリアーコートでおしまい
土日で終わるかなー?

薔薇水晶12

bara1201.jpg

今日はやる気出たので塗りました
ちょっとピンク過ぎ・・・というか鮮やかすぎ?
bara1202.jpg

クリアーブルーを加えてシャドウ
うーん どんなもんだろ
まだドレス(濃)と合わせてみないとなんとも言えませんが
まぁダメだったらドボンすればいいし・・・
bara1203.jpg

ギギギ・・・真鍮線がちゃんと刺さってなくて落としました
泣きそう
bara1204.jpg

スポンジヤスリのウルトラファインで撫でる
まぁくらいなら塗りなおさなくてもいいかな・・・
この後マスキングして明日はドレスの濃い色を塗ります
今週中に終わるかなぁ?

薔薇水晶11

疲れた・・・
今日はビーストウォーズからマイメロまで日曜のスーパーアニメ特撮タイムを
駆け抜けた後ずーっと薔薇スィフェイスと格闘してました
ウウッ 今日Bs-iの0083はソロモンの悪夢だったのに
bara1101.jpg

まずマスキングテープをベタベタ貼ってー
bara1102.jpg

黒で瞼を塗り塗り
すでに腕がプルプル震えてかなりヘロヘロな線になってます
あ 塗料は全部ラッカーです エナメル苦手なんで
失敗したところはナイフでコリコリ落とします クリアー吹いてるからだいじょーぶ
bara1103.jpg

んで白目
ガイアのEXホワイトにリターダーをたっぷり入れて三回ほど重ね塗り
若干ムラってますがこんなもんかな
bara1104.jpg

ちょっと面白そうなので試しに金色にしてみました
ガンダムマーカーゴールドを塗り塗り
・・・いや・・・
・・・
・・・微妙じゃね・・・?



bara1105.jpg

結局ふつーに黄色で塗りなおし
イエローFS13538+EXホワイト少量を塗り塗り
bara1106.jpg

んで土気色+黄橙で濃いところ、瞳孔をEXブラックで
この後かなりチマチマ修正していたので写真をほとんど撮ってなかったり
こっからが長かったんです・・・ちょっぴり修正してはクリアー吹いてまたちょっと修正して・・・
bara1107.jpg

んで一応これで完成・・・のつもり
今まででは一番それっぽく出来たと思うんですけどどんなもんでしょ?
写真だと実物よりクッキリ写って粗がよく見えるなぁ・・・
bara1108.jpg

参考にずっとにらめっこしてた画像と並べてみる
うーん まぁこんなもんかなぁ
bara1109.jpg

ためしに髪と合わせてみたの図
もうこれでいいやね うんオッケー

次回はパンツとドレス(薄)の予定

薔薇水晶10

ついに薔薇スィ製作日記も二桁に突入
20回目まで作り終わるでしょうか 不安です
bara1001.jpg

今日は肌色だけ塗装
なんか写真の具合で給食に出てきた動物チーズみたいな色してますが
実物はもうちょっと肌色風です
お人形さんみたいな色にしたかったんだけどうまくいったかなぁ
いやお人形さんなんだけどさ
メビウス見たらマスキングします
bara1002.jpg

前は目はマスキングしてたんですが最近は筆ぬりで白目塗ってます
どーしても境目がゴワっちゃうので

いつもなら明日あたりドレスの塗装に移るんですけど
ちょっと順番変えて明日は瞳の塗装に費やそうと思ってます
今回はうまく描けるとイイナ!
