zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      
≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仮面ライダーブレイド

bl01.jpg

SIC仮面ライダーブレイドがついに登場ですよ!橘さん!
というわけで大ハシャギで写真パシャパシャ
「お兄ちゃん!夢中だね!」「ああ!(オロナミンCスマイル)」
あれ?ソーセージだっけ?
SIC響鬼が発表されたときは「剣はスルーかよ!」って大ショックだったので
とにかくうれしいです
bl02.jpg

夢のギミック、ブレイラウザー展開!か、感動だ
ブレイラウザーは大人になってから買った始めてのなりきり玩具なので
ヒジョーに思い出深いです
しかし剣崎、目つき悪いです
個人的にSICのアレンジってあんまり好きになれないんですよね
これの前に買ったのってリュウガ・オルタナティブゼロだけですし
bl03.jpg

「おまえに俺の時間は、止められない!」
VSスカラベアンデッド戦 個人的にブレイドで一番好きなシーンです
剣崎、カッコよすぎるぞ
bl04.jpg

『キック』『サンダー』『マッハ』
「はぁぁぁぁ・・・・!ウェイ!」
ガキーン『ライトニングソニック』
ボーナスパーツでペスタ時の赤い頭部と剣を地面に突き刺したパーツ付
気が利くじゃーん!超うれしいよねこういうの
赤パーツは意識してやってるんだろうけどほとんどジョーカーですねぇ
今年のTHN限定はアルビノジョーカーだったりしてな
bl05.jpg

「ウェーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!」
最後のほうはほとんどマッハの意味が無かったけど気にしたら負けだ!
足裏のスペードマークはモールドなし 残念
bl06.jpg

♪誰より今!しぃーんじてみるっ!じーぶーんーのかーのうせいっ!♪
調子に乗ってこんなコラまで作っちゃいました
一回やってみたかったんだこういうの
チャッチぃけど許してくださいね
bl07.jpg

♪めざーめてーゆくーみらいのーせかいをぉー(テケテケテンテケンテケン)
 あーきーらーめーないぃぃー♪
ブレイドライダーは必殺技と封印がセットだと思うのでラウズカードはほしかったですねー
というわけでコラで対応 自作したりはめんどくさいからしないのです
プロパーブランクだけでもいいからほしかったなー
bl08.jpg

キングフォーム
か、かっこいいぜ剣崎!
そういやキングフォームって劇中で13回使用したらしいですね
13回のスペードスートの13体のアンデッドとの融合をすることで
ジョーカー化してしまう…言われるまで気づきませんでしたが
なかなかよく出来た設定です
しょせん強化フォームなんてオモチャを売るためにあるようなモンですが
こういうストーリーに深く関わった強化フォームはすばらしいですよね
おいブラスターフォーム 聞いてるか
bl09.jpg

今回のものすごく不満な点
スラッシュリザードとタイムスカラベのレリーフの位置が
上腕から背中に移動 なんでやねん
スペースの問題とのことですが…いやこれ上腕に配置できるだろ
何でこんなことになっちゃったんだろ
20061228131657.jpg

ライオンビート!結局これくらいしかアンデッドの能力使いませんでしたね
もっとバッファローの力で敵を引き寄せて一閃とかやってほしかったな
あ、スーパーアーマーはメタルの能力なのかな?
bl11.jpg

『スペードテン』『スペードジャック』『スペードクイーン』
『スペードキング』『スペードエース』

♪テキラターイ かーんじてたーいいたーみ げんじつーをわーすれー♪
bl12.jpg

『ロイヤルストレートフラッシュ』
『ウェェェーイ!!!』

♪からだー めざめーるほどあつぅーくする♪
チクショーかっこいいぜ
細かい不満はありますが出てくれただけでうれしいので大満足
次弾以降も期待ですね ギャレンJとWカリスは出るのかなぁ
DSCN0017.jpg

あっ 装着と並べて写真撮るの忘れてた
やっぱりこの形が一番しっくり来るというか安心しますね
カードも五枚ついてるし装着変身の中でもトップレベルの出来です
あんまり動かないけどね

ギャバン専用ボルジャーノン

以前から「HGUC旧ザク出たらギャバンのボルジャーノン作るよ、俺!」
と主張していたら本当に旧ザク出ちゃいました なんてこった
そんなわけで作ることにしました
多分動力パイプの追加くらいですむだろうと思ってたのですがGb01

…ぜんぜん違ぇ…
まさに似て非なるとはこのことですね
ザクとグフくらい同じところが無ぇ
てなわけで仮組から数日後には
Gb02

この有様だ…
軽量エポとアルテコと黒瞬着少々で弄ってます
旧ザクはMIAみたいなちょっぴりかっこ悪い二重間接の肘になってますが
前腕にパテ盛ったせいで下の間接はほとんど死んでます ううっ
Gb03

サフ吹いた画像がこれ 太ももがヒケってますね 
普通の人ならここで修正するのですがまぁいいやって塗っちゃうのが俺です
Gb03

で 完成
だいぶ形状に関しては妥協してますが
まぁ遠めにパッと見ならそれっぽく見えるかなぁ と
全体的に自作部分に色気が無いのがアレですねぇ
特に顔の動力パイプは妥協に妥協を重ねた悔しい部分です
武器はちょうどいいものが無かったのでEMIAザクからもらってます
今見るとももの部分のモールド消し忘れてたりまだまだツメが甘いなぁ
この後にフラットをハイヒール色に塗ってプチミリシャ祭りでした
フラットの写真もそのうちアップしたいですね
