zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロストプラネットオフィシャルトーナメント

rp001.jpg

・・・参加したかったなぁ・・・

もうすぐ新マップ配信ですねぇ
最初はどんなもんかと思ったけどこんなにロスプラやってるとは思わなかったな
なんだかんだでオンラインデモのときからずっとやってるし
とりあえずアーマードコア4まで持ちそうです えらいぞカプコン
昨日はGAIJINが「ジャパニーズドスコイ」とか言い出してすごい事になってました

・・・あぁ当然HALO3のデモも落選しました
しかしそのためにライオットアクト買う気はせんなぁ
いやデモやったら面白かったんだけどね?

フィギュメイト 葉山小十乃10

DSCN1517.jpg

サフ吹いた
正直面倒でしょうがないんだけど
じゃあほかにやることがあるのかと言われるとゲームくらいしかすることないので
塗装しはじめることにしました

DSCN1518.jpg

ライトグレーを適当に吹く
・・・ホントなら面倒だったり適当な気持ちが少しでもあるんなら塗装ってするべきではないよね
「うおりゃああ!!塗装すんぞコラ!」くらいの気持ちが無いとあかんよね
今考えれば薔薇水晶塗ってたときのテンションの高さはなんだったのかなぁ
キャラへの愛かと思ったけど俺小十乃のこと恋と薔薇スィの次くらいに好きだしー
まぁようするにテンションの上がり下がりなんだけどさ

DSCN1519.jpg

適当にマスキング
マジ適当

DSCN1520.jpg

暗いグレー吹く
ニュートラルグレー100%
マジやる気ないです
やる気~ 出ろ~ やる気~ 出ろ~

DSCN1521.jpg

はがした
袖とエリに通ったラインがクセ者だなあ
どうしようかなアレ マスキングめどいッスよマジで
とりあえず面倒くさいゲージがMAXになったので今日はこれでおしまい

SIC仮面ライダーギャレン・仮面ライダーカリス

SICギャレンカリスをゲットしたので遊ぶ 辛味噌!辛味噌!

DSCN1486.jpg

「やっぱ橘さんは一流だよなー」
ギャレン 肩アーマーがゴツいせいかマッチョに見えてすんげーかっこいい
右手だとちょっとギャレンラウザーが持ちにくい

DSCN1487.jpg

お約束
「なぜ見てるんです!」

DSCN1488.jpg

ブレイド同様差し替えでホルスター
・・・が 「入れる」んじゃなくて側面に「差し込む」んでちょっと違和感アリ
ギャレンのホルスターはラウズ時にスポッとラウザーを入れるのが印象的だから
ちょっとこの変更は残念

DSCN1489.jpg

じゃららんと展開

20070227203246.jpg

<<ファイヤー>><<アッパー>>
ギャレンは先輩ライダーという立場だからか
ほかのライダーに比べて正式コンボ以外のカードの使用が目立ってていい感じでしたなぁ
PS2でこれやファイヤーバレット、バイオチョップが使えたのはうれしかった

20070227203436.jpg

「ハァッ!」

DSCN1492.jpg

<<ドロップ>><<ファイヤー>><<ジェミニ>>

20070227203648.jpg

<<バーニングディバイド>>

20070227203726.jpg

「小夜子ーーーーーーーーーーー!!!!」

20070227203842.jpg

「ハアッ!」

DSCN1498.jpg

「俺は銃を撃つとき、左腕を上げるクセがある」

DSCN1499.jpg

せっかくだからブレイドからアブソーバーを拝借
「あれは、カテゴリークイーン!」

DSCN1500.jpg

「この距離なら バリアは張れないなぁ!」
スパゲッティ買ってきて「これ食ってもいいかな?」やろうとしたけど
すっかり忘れてた

DSCN1502.jpg

カリス
こっからちょっとテンション低い

DSCN1503.jpg

今回の最大の不満点
DXカリスアローの悲劇再び
プロップには無い「台座」があります
ンモーしっかりしてよう
これくらいなんとかなるでしょ
今回はDXカリスアローのときと違い接続用のダボ穴まであるのでさらに見た目は悪い

DSCN1504.jpg

「その子に・・・近づくなぁ!!」

DSCN1505.jpg

ラウザーとアロー合体
ちなみにラウザー外したあとのベルトもかなりダボ穴が目立ちます

DSCN1506.jpg

ラウズバンクは展開なし
アブソーバーみたいに差し替えでいいから開いてほしかったなぁ

DSCN1507.jpg

<<フロート>><<ドリル>><<トルネード>>
すさまじいピンボケですが気にしない
カリスはスピニングアタック使用時の殴りぬけるようなカードラウズがすげぇかっこよかった

20070227204715.jpg

<<スピニングダンス>>

20070227204750.jpg

「うりゃあ!」

DSCN1510.jpg

「俺とお前は、戦うことでしか語り合えない!」

DSCN1511.jpg

「うがー」
てなわけでジョーカー
以上に出来がいいです
これがあればアートワークスモンスターズはいらない子なんじゃ・・・?
耳のチェーンとかモノホンですげーいい
正直カリスに戻すのがためらわれるほどカッコいい

DSCN1512.jpg

「こ、このまままじゃヤバいよね・・・」
畳を持ってないことをいまさらこんな形で悔いるとは

DSCN1514.jpg

<<ストレートフラッシュ>>
てなわけでSICギャレンカリスでした
ジョーカーマジかっこいい
ワイルドカリス&ギャレンJは出るのかねぇ?

フィギュメイト 葉山小十乃09

DSCN1476.jpg

久々に小十乃

DSCN1477.jpg

肩がでっぱってるっつーかゴツいのが気に食わない
元の極上ボディにつけると違和感無いし
ようするに自作の小十乃ボディの出来が悪いせいなんだけど
手っ取り早く腕側を削ることにしました

DSCN1479.jpg

削った

DSCN1480.jpg

サフ吹いた
そろそろ塗りたいなぁ

レーザーウェーブ07

DSCN1475.jpg

サフ吹いたら結構深く掘ったつもりのスジ彫りが埋まりかけてたんで
ナイフで復活させてたらアルテコ盛った部分が欠けた!
ムキー!

DSCN1472.jpg

顔描いてみた
グギャー!へたくそ!死にたい!
でもなんとなく雰囲気はつかめたぞ
もうちょい小顔で丸顔なので削る

DSCN1473.jpg

削ってまた描いた
マジ絵心無いな俺!
これ以上弄ってると他のが進まないので今日はこれでおしまい
防衛参謀ヤスろっと

また片付け

みんな今頃有明でブルブル震えてんだろーなー
とか思いながら俺は朝からまんじゅう屋に並んでました

DSCN1447.jpg

1個10円 うまい

まぁマイメロ見てからダラダラしてから並んでたんで
とっくに開場しててみんなパンフ片手にうおおと早歩きしまくってたころだと思うんですが

さて今日はいい加減棚がカオスってきたので棚を整理することにしました
DSCN1448.jpg


ニトリで…いくらだったかなこれ…
一万ちょっとだった気がする 高いのか安いのかよくわからん

とりあえず特撮棚から手をつけよう
とりあえずカブト勢のみなさんは全員リストラです!
DSCN1450.jpg

「あんまりだ!」

DSCN1453.jpg

ためらいなく怪獣墓場(ダンボール)にポイ
「俺はリストラされることにおいても頂点に立つ男だ!」

DSCN1455.jpg

こんな感じにスッキリ
デカい顔してネオゼクトールがいますがガイバー読んだこと無い俺
だってカッコよかったんだもん…

DSCN1457.jpg

続いてロボ棚
いろいろゴッチャゴッチャになっててかなりのカオス

DSCN1458.jpg

地味に場所取るワンコインバーチャロイド達はまとめてリストラ

DSCN1462.jpg

ソフビスーツゴッグとよくわからない固定アッガイとMIAアッガイもリストラ
ハイコンプロアッガイのが遊べるしぃー かわいいのはこっちだけど

DSCN1464.jpg

かわいくない500円ローゼンとどうしようもないMIAデスティニーもリストラ!
デスティニーの立体でカッコ悪いのってコイツくらいなんじゃないだろうか

DSCN1465.jpg

こんな感じに
久々にアクエリオン変形させるかぁと思ったけど説明書が見つからず断念
箱の中か? まぁソーラーじゃないと自立できないしまぁいいか

DSCN1466.jpg

次は女子棚
こちらも細かいものがゴチャゴチャしてて…パッパッと行くぜ

DSCN1467.jpg

というわけで細かいものをどかす
pinkyとフィギュメばっかりだけども

DSCN1468.jpg

すっきりんこ
ガレキはもったいないからどかせない

DSCN1469.jpg

プラモ
…まぁそんな散らかってねぇし現状維持でいいか

DSCN1470.jpg

神姫棚
ここも大概だけど遊んでナンボだしこのままでいーや

DSCN1471.jpg

ティターンズ棚
…まぁここはこういうもんだし うん
てなわけで片付け終了 イッェーイ
1145983289265.jpg

ポリパテでも盛るかな

北へ還れ!

DSCN1434.jpg

その後なんとか人間作ろうとナイフとリューターでガリガリ
例のブロックをもう一個作って重ねて作った
うーん ファンドよりはなんとかなりそうかも 鼻とか盛らなきゃね

ようやくジェットストライカーが手に入ったのでウィンダムにつけて遊ぶ

DSCN1436.jpg

長かったなぁ
ウィンダム本体は発売日に買ったんだけど 
気分的には主人公がスーパー合体して飛べるようになった感じだ
あ ネオンダムはストライカーとデータシートだけ取ってしまいました
あの色嫌だ

20070224231118.jpg

武器はロケット弾を選択 連ザでもこれだったし 
俺は280だったらゲイツR使うけど なんでバルカン無いねんカプコン

20070224231254.jpg

なぜかずっと前からヴェッフェバニーのガトリングガンを装備しているウチの子
神姫の武器をMSに持たせるのが好き

DSCN1440-1.jpg

元画像

DSCN1441.jpg

なぜかスティレット大好きな俺 本編で使ってるの見たことねぇけど
どれくらい好きかと言うと
スティレットボックスという響きにつられてブルデュエルを買いそうになるくらい好き

DSCN1442.jpg

「ストライカーにはこういう使い方もあるんだっ!」
どっちかっつーとジャスティスだなこれ

20070224231731.jpg

つーわけでウィンダムでした
種の量産機はいいね 量産機は

ポリパテブロック

あんまりヒマでやる気も無かったので
ヒマつぶしにポリパテブロックを作ってみようと思った

DSCN1431.jpg

紙コップに入ってるせいかものすごく汚いものに見えるな

DSCN1433.jpg

できた
当たり前ですけど熱かったです 熱ュカッタデショ?
さてどうしようかこれ なんか削りだすか? 人間の顔削るには大きいけど薄いし…

フィギュメイト赤ずきんVol2

憂鬱なときって
「あー隕石とかミサイルとか降ってきて
俺の周囲50km四方くらい消し炭にならんかな」
って思わない?思わないか!そうか!
まぁそういうときはおもちゃでも弄って現実逃避するに限るよね!
あー千葉に怪獣来てめちゃくちゃになんねぇかな怪獣
俺どうせならゴモラに踏み潰されて一生を終えたい
千葉城だってあるぜ! 大阪城に比べるとショボいけど!

akafig01.jpg

つーわけで一日遅れで入手したフィギュメイト赤ずきん
前回はめんどくせぇ!と宇宙海賊ポチさんのごとく箱買いしたのですが
結局半分は未開封で放置
今回は弄られてなければ縦一列買っておしまいにしようと思ったのですが
行ってみたらニ、三個抜かれた後だったので泣く泣く箱買い
そろそろ「どーせワンフェス言ったらもっと使ってるし~」
って自分をごまかすのも辛くなってきた
あとSICギャレンカリスもあるんだよね がんばれ俺

akafig02.jpg

サンドリヨン様
最初は「えぇ~?サンドリヨン様なんて別にいらないなぁ・・・」と思ってたのですが
開けてみるとこれが他の連中に比べるとなかなかボリュームがあって
あんだかお得感あふれるアイテムになっております いいわこれ
でも靴は片方はガラスの靴じゃなかったっけ?まぁいいか

akafig03.jpg

勇者王犬
こいつもかなりボリュームあります
頭DEKEEEEEEEEEEE!

akafig04.jpg

そのうえ赤さんゲットライド用差し替えパーツがついてます
コレが頭と胴体以外全部差し替えなんでこいつもかなりのボリューム
コナミはやるときはやるよ マグナビート!

akafig05.jpg

はい今回の本命
放送終了一ヶ月前にしてついに静森さんが我らの手にっ!
うおおおお!!L・O・V・E・SHI・ZU・MO・RI!
オーガミトンはさすがに着脱不可能だけどエプロン等の塗装は細かいし
ツインテールはくるくる回るし塗装は省略されてるけど頭の簀巻きの魔方陣?
もしっかりモールドされてるしでかなり出来もいい
アンニュイ気味な表情もかなりかわいい いいわこれ

akafig06.jpg

ミッシンググレイヴも結構細かいところまでよく出来てます
ちゃんと中割れてるし
ふつーこのサイズだとスジ彫りだけしてあって埋まってるよな
えらい

akafig07.jpg

「ハウス・オブ・グラビティ!」


あ 白雪先生は写真撮り忘れました
まぁいいか うん


akafig08.jpg

赤ずきんプリンセスモード
白雪同様流用なのであんまり代わり映えせず
腕があんまり上がらないのも相変わらず
ヘルメットの黄色と髪の毛の茶色がお互いにハミ出てるのも相変わらず


akafig09.jpg

合体
思ってたよりそれっぽい
でもプリンセスじゃないほうがよかったなぁやっぱ

akafig10.jpg

せっかくだから組み換えして遊ぶ
グレーテルプリンセスモード!

akafgi11.jpg

シズモリヨン様
…これはちょっとアレだな 無いな

akafig11.jpg

静森先生
これは結構気に入った かわいい
なんかグレーテルばっかりだけど気にするな

akafig12.jpg

「トゥインクルソード!」
これグレ子分はどこにあったんだろうね
ミッシンググレイブ添えただけ?静森は添えるだけ!静森は添えるだけ!

つーわけでフィギュメ赤ずきんvol2でした
vol2はまぁこんなもんかって感じだったけどvol2はかなりいい
何がいいって静森さんがいい 静森さんだけあればいい!うん
だから極端な話バラ売りで静森さんだけ買えばいいと思うよ うん
それくらい静森さんの出来がよくてかわいいです
もう片腕あげてやっぴー!みたいなポーズ取るだけでムネがキュンキュンしてくるくらいかわいい
静森さん好きは是非
本音を言えばランダージョが欲しかったなぁ
やっぱ静森さんはランダージョと組んでこそだよね

ロリっと社長出せ

so0801.jpg

画像のシーンで<<ああ!白ロリがやられた!>>と気が気でなかったのは俺だけか
つかエルロックのときにもフォロー入れよよユアン山!
二度目か!二度目だからか!二度目はそんなに悪いんか!このガキが!
前半の小十乃の私服が異常にかわいくなくて一週してかわいかった うん

1/144ザゥート01

そろそろレーザーウェーブにカタがつきそうだし
新しいキットに手を出してもよかんべぇと
キャラホビで買って各種PCだけ買って放置してたザゥートを作ります
サイサリスは?デスティニーやネイさんや銀ちゃんは作らないの?
うるせー!

DSCN1409.jpg

いきなり問題発生
関節技BJを肩や股関節に使うのですが
間違えてダブルボールを買ってしまいました
何やってんの
しかたないので受け側だけセット

DSCN1410.jpg

キチンとまっすぐ軸うちしないとこうなるのよの図
こうなると接着時に軸外して接着するしかねぇなぁ
・・・取れそうだなぁ・・・

フォートブラッグ&素体

DSCN1395.jpg

素体が届きました

DSCN1397.jpg

「来たか・・・ボディ・・・」

DSCN1398.jpg

今回のウリである巨乳おっぱい&フィギュメ髪が装着可能な頭部
おっぱいはまぁ巨乳って感じ
フィギュメ髪は・・・まぁ一応つけられますよって感じ・・・うん・・・

DSCN1399.jpg

とりあえず装着
いつも思うんだけど神姫の説明書はわかりにくいと思います

DSCN1400.jpg

砲撃形態にトランスフォーム
なかなかオモシロカッコいいけどめどかった
コンパネとかめどかったのでつけてません
いいんだよ!感じ感じ

DSCN1401.jpg

素体に直接メカ足を装着
これが一番好みかも

GTSH01.jpg

駄コラを作ると心が癒される
神姫にEin氏は参加しないのでしょーか
具体的にはアイゼンさんとかアイゼンさんとか・・・

なんかめんどくさかったので素体の残り二つはまだ開けてません あはは

DSCN1402.jpg

「こっ こいつッ・・・!死んでいる・・・!」

あたまーがグーシャーリー

DSCN1394.jpg

いやー生まれて初めてインフルエンザにかかりまして
もうちょいで脳が凝固するところだった
とりあえず熱が下がったのをいいことに買い物してきた
赤ずきんフィギュメイトvol2はまだ売り場にならんでなかったので明日買いにいきます
めちゃくちゃ込んでたし
素体はまだ届いてないのでフォートブラッグは素体が届いてから遊ぶ

風邪ひいた

風邪ひきました 畜生
嫁さんに看病してもらう妄想しながら寝る
俺はポジティブシンキングにおいても頂点に立つ男だ!

DSCN1393.jpg

トイザらすオンラインで買った投売り品が届きました
近所のトイザらすは潰れた

見ての通りゲイツストライクダガーは二つ目
ウィンダムはすでに通常版を持ってたりする
投売りでもねぇとこんな買い物できないよな
しかし種モノが多いな・・・

個人的にはアクトザクが欲しかったんだけどオンラインでは投げ売られてませんでした がっくし

DSCN1388.jpg

さらさらしたしせっかくだから更新
懲りずにファンドでニンゲン・・・じゃねぇ人間作ってます
以前幼女砲とアイゼンさんに挑戦して挫折したので今回はなんとか形にしたい
ちなみに小十乃でもガジェットトライアルでもないぜ
何作ってるかはある程度形になるまで内緒 投げるかもしれないしな!

あーデストロイオールヒューマンとSICギャレン&カリスどっち買おうかな・・・

レーザーウェーブ06

DSCN1387.jpg

一次サフ吹き
胴体がちゃんと吹けてないのは缶サフが切れたから
コンプレッサー引っ張り出せばいいんだけど
めどい&家族に寝込んでる者がいるのであきらめた

DSCN1388.jpg

気泡や段差に溶きパテ塗る 大きな段差や欠けたところはチューブから直で
一応24時間ほっときゃいいんだろうけどヒケるのが怖いので二日三日おいときます
武器どうしようっかなー
あの「どうみてもトランスフォームした自分自身じゃん!」な銃もちょっと作りたいんですけどねー
一応バレル部分だけテキトーに箱組してみたけど作るかどーかは微妙なところ

お片づけ

我が家ではクローゼットにオモチャ関係を詰め込んでるのですが

katad01.jpg

この有様だ・・・
ひどい・・・ひどすぎる・・・
てなわけで今日は片付けの様子をお伝えします
嫌だっていっても伝える

katad02.jpg

一番場所を食ってるいろいろなもの入れ
プラ板と定規・耐水ペーパーを中心にいろいろ入ってます
とりあえずこれはジャマなので部屋の外に出してと

おや何か大きな袋があるぞっ!?

katad03.jpg

ゲェーッ!?これはーっ!?


b13

そう
薔薇スィにサフを吹くために犠牲になったあの銀ちゃんだッ!
やばいすげぇ罪悪感
・・・でもごめんね 今は作ってるヒマはないんだ
もうちょっとかくれんぼしててくれ

悲しみを怒りに変えて更にクローゼットからモノを引きずり出します

katad04.jpg

MGズゴックの箱
見ての通り特撮関係のオモチャを詰め込んでいます
ちなみにMGゴッグとMGアッガイの箱にプラモのジャンクパーツを入れてます

katad05.jpg

オモチャの空き箱郡
捨てろよ俺!

katad06.jpg

あ・・・買ってから一度もドラグレッダーを日の目に当ててなかった
すまんドラグレッダー
でもR&Mがあるからお前いらないんだ

katad07.jpg

ブレイラウザー&ラウズアブゾーバー
散々遊んだけどこれは捨てられねぇなぁ ブレイドおもしろかったなぁ
アブゾーバーは散々友達に「そうだ!それだよ○○!」って投げつけたっけなぁ

katad19.jpg

ライダー史上に残るクソ可動フィギュアR&Rのラウズボックス
ラウズカード入れになってます

katad20.jpg

懐かしの偽造ラウズカード
ひゃあマジ懐かしいな
ギャレンのラウズボックスには
アドベントカード入れてたはずなんだけどどこやったかな


katad08.jpg

ズゴックハンド
水鉄砲です
グレーの装甲部分をスライドするとパカパカ爪が開きます
ウチの猫がこれが嫌いでしてパカパカするとすげぇ勢いで逃げる逃げる
下は忍者ヌンチャク
高校の修学旅行で長崎の中華街で買ったものですね
中華街でニンジャでヌンチャクってなんかすごいよね

katad09.jpg

とりあえず全部出した
こっから先は積み晒しだぜ

katad10.jpg

ガレキ箱入り編
左上からバーザム、戒世、ザウート、pinky薔薇スィ2種、リリ子さん、アヌビス
バーザムはランナーから切り出したところで放置
リリさんはクレンザー洗浄までして放置
他のは多分開けて閉めただけ
アヌビスはデカすぎてマジで置く場所無いからどうしようと思ってるところです
アルターのフェイトがかわいく見えるくらい場所とるんよこれが・・・
横にも縦にも奥にも・・・・

katad26.jpg

羽根
これがバサァッと6枚あってバサッと広がるわけで・・・

katad11.jpg

ガレキ箱無し編
左から98・SDme(なんか方言でしゃべるやつ)・me・アファームドT・念仏の都・アギトバーニング
SDのmeにいたっては塗装途中で放置という中途半端さ

他のは開けて閉めてだけ
むいてむいてむいてまたしまう というヤツですね

katad21.jpg

写真撮り忘れてた ドロレスです
Dorolesはねー 近所のGEOに途中までしか無くてねぇ・・・
しかもレンタル落ちしやがってねぇ・・・
いまだに火星についたあたりまでしか知らないんよ

katad12.jpg

空き箱だけど捨てられない二種
相棒と嫁だもんよ

katad13.jpg

なにかに使えるかも?と取っておいたレジンランナー
もちろんこの後捨てた

katad14.jpg

プラモ SD編
闇将軍はご存知の通り完成してるのですが殺駆頭パーツを保管してるんで
スーパーはSDサイズのバーザムの芯に 摩亜屈は刃斬武メインで製作中
他のはほとんどさわってません
バーサルナイトはもったいなくてつくれない・・・うん

katad16.jpg

プラモ HGUC&種系編
サイサリスとデスティニーは知っての通り
マラサイは合わせ目消し終わって表面処理中
ゲイツは改造中
ジャスティス・フリーダム・ストフリはゲイツのパーツ取りに使われました

DSCN1369.jpg

旧キット編
ザクタンクは合わせ目消し中
他は純粋に積んでます
ガブスレイHGUC出ちゃったじゃんよー俺

katad17.jpg

プライズヒュッケバイン
ウィンキーっ子の俺にはやはりヒュッケバインといったらこの子
そのうち水色に塗ってやりたい
紺はねぇよ紺は

katad18.jpg

ヒゲ編
ごめんなさいごめんなさい
再販のときにうおおと買いました
フラットを一体完成させただけですウウウ
カプルは三体買おうと思ってたのですが数え間違えて4つも どうすんだよ

katad22.jpg

戦いは終わった・・・
掃き掃除してクイックルワイパーをかけよう

katad23.jpg

出れNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!


katad24.jpg

というわけで整理終了
詰め込みなおしただけじゃんとか言うな言うな
さてこの状態が何ヶ月持つかな・・・

katad25.jpg

しかし戦いは終わっていなかった!
クローゼット上部もこのアリサマです
武装神姫・SDフレクション・アクエリオン・SIC・GFF等でこのアリサマだ!
戦いは続く!


DSCN1373.jpg

ん・・・?ノイエジール・・・?

DSCN1374.jpg

塗りかけのインパルスとコジマの袋・・・?
なんだこれは・・・?


DSCN1375.jpg

ゲェーッ!片栗粉ッ!
何に使ってかは察してください
今はまぁジョークグッズがあるからな・・・うん・・・
どうしようかこれ・・・

装着変身アームドヒビキ

言われるまでメフィラスがメガトロンだと気づかなかった男 俺、参上!
しつこいですね もうやりません 多分

arhb01.jpg

なんとなくアームド響鬼で遊ぶ
「ジャスティライザーじゃねぇか!」「世界観ブチ壊しだ!」
と非難轟々のアームドさんですが俺は結構好き
カッコいいじゃん!少なくともブラスターやハイパーよりはアリだね!俺的には!

arhb02.jpg

「よっ!少年!」
装着変身の似てない顔が大好き
数少ないバリエーションと色でなんとかそれっぽくしようという苦労が見えて楽しい
最近はオミットされてるみたいで悲しい

arhb03.jpg

やっぱ太鼓だよな

arhb04.jpg

「一気火勢の型!」
字を間違ってる気がするが私は謝らないぞ!
このときの「ハッハッ トイヤッ」がヒジョーに嫌でしてちょっと萎えた
細川さんがんばって細川さん

arhb05.jpg

「爆裂強打の型!」
これはよかった 最高
初披露目のときは震えました カッコよすぎ
でもイブキさんがかわいそうだったあの回は

arhb06.jpg

それっぽくやっつけコラ

arhb07.jpg

オロチ鎮めだ!

響鬼は個人的に戦闘シーンがあんまりしっくりこなくて
日常シーンはすごく面白かったんですけど
なんか朝8時に起きてまで見る気せんのう・・・と太鼓祭りあたりで切っちゃったんですよねー
ちょうど世間で「井上の野郎!」って大騒ぎになるちょっと前あたり
でもラスト2話だけ見たんですけど結構面白かった
そもそも俺井上脚本結構好きだし うん
タコ焼きとかゾルダの恋人とかいーよね
劇場版も結構好きだったりする カブキかっこいいよカブキ
平成映画では3番目に好きかな

arhb08.jpg

太鼓祭りじゃー!
別に太鼓祭りが気に食わなかっただけでなく むしろ超面白かった
なんか次の週起きるのかったるくなってそのままズルズルと・・・

つまりマジレンとエウレカも半分見てないです もったいねー!

arhb09.jpg

「鬼神覚醒!」
ごめんなさい
アームド響鬼大好きですけどこれは無い 無いよ かっこ悪いよ
もしかして拡声とかけてるのかな

arhb10.jpg

というわけでアームド響鬼さんでした ♪ま~るで~
装着変身は再販とかぜんぜんしないよねぇ
アギトバーニングが欲しいんだけどなぁ

チキチキ

ジョジョ映画では「貴様は今までに食べた~」さえ削られてるなんて嘘だろ承太郎!?
なんでもジョジョ好きならジョジョ好きほど泣きたくなる映画らしいぜ!
見なくていいか うん

zamchi01.jpg

某所のレースに参加した
「優勝したらプラモ出してもらえるかな?」
「わがんね」
ガンダムでレースといえばやっぱりSDマシン猛レースを思い出しますね
ゲモンゲモンというネーミングセンスはいろいろな意味ですごいと思う
あのテープの後編が夢のマロン社だったか?
夢のマロン社はええよ~ SDで一番好き
108マーキングの量産型ガンキャノンやリックドムⅡ地上型なんてレアなMSも見れるぞ!
昔マロン社カラーのハイゴッグ塗ったけど関節が割れたっけなぁ
まぁHGUCだから昔ってほど昔じゃないけどさ
ハイゴッグは旧キットも出来よかったよなぁ


DSCN1339.jpg

あ 小十乃ボディありました
ねんど台に刺してたの忘れてたアハハ

♪時々不安になる~

製作中の小十乃ボディを失くした・・・
・・・・というか多分・・・
・・・机片付けてたときにゴミと一緒に捨てた・・・




so2.jpg

「捨てないでー!!」

こんな形でやる気を失くすとは思わなかったよパパ
さてどうしよう
また作り直すってのもひとつの手だけど
いっそのこともうちょい大きなスケールでフルスクラッチ目指すのもいいかもしれない

・・・いやできるかどうかは別としてだよ!
人生チャレンジだよなやっぱり
ポリパテもたくさんあるしヒマを見つけてチャレンジしてみようかな・・・

首どうしようか・・・

リボルテック キングゲイナー

やりたかったことが思い通りに行かずむしゃくしゃしたのでキンゲで遊ぶ

kinge0101.jpg

キーン!キーン!
フォトンマットリングがついてるのがすげー楽しい
オーバーフリーズ弾無いのは残念だけどえらいぞ海洋堂
というかキンゲのアクションフィギュアが出ただけでうれしい
ギングゲイナーは固定フィギュアになっちゃったし
でもあの大きさでアクションされても困るけど 置く場所無いし
顔はちょっとイメージと違うけどまーこんなもんか

kinge0102.jpg

kinge0103.jpg

楽しいなー
あぁチェンガンは妹もキンゲ持ってるので妹から借りました
対オーバーデビル戦だっけ?チェンガン二刀流
あれがすっげーかっこよかったのでどうしてもやりたかった

kinge0104.jpg

♪せーいーぎーのおーもちゃー ガーチャーボォォーグゥー
ゲームキューブ所持者なら是非持っておきたい名作ゲームガチャフォースっぽく
さっさと再販とかなんとかしてくれないかな
wiiでコストとかシステムまわり調整してwifi対応で出してくれないかな

kinge0202.jpg

「ジャッジメント!」
kinge0201.jpg

「白いじゃねーか!」というツッコミは許可しない

DSCN1336.jpg

「愛の緊縛、ブラックメルトリボン!」
言われるまでブラックベルトだと思ってた

kinge0203.jpg

「わたしにいい考えがある 名づけてマスカレード作戦だ!」
どっちかっつーと変装スタスクだなこれは

kinge0204.jpg

てなわけでリボルキンゲでした
いい これはいいぜ キンゲファンなら即買いだ
ゴレームとかラッシュロッドも出してくれないかなー 無理か
でなきゃブレンとか・・・でもブレンにリボ球はさすがに違和感あるか

バーザム手術

zamsyu01.jpg

いつまでも肩関節が砕けたままではかわいそうなので手術してあげます

zamsyu02.jpg

ニッパーでおおざっぱにプラ板を切り出して

zamsyu03.jpg

穴開けてPCに通して黒瞬着で接着 おわり
10分かかってないです

zamsyu04.jpg

うん問題ない
手術おしまい これでまたガシャガシャ遊べるぞい

ワンフェス行きたいのう

DSCN1188.jpg

いろいろ買ってきました
・コンパクトフラッシュ
見てくれよ皆!1Gだぜ1G!ギガだ!ヒャッホウ
今まで8Mだったのでものすごい進化だ
ためしに入れてみたところ今までだと
30枚くらいしかとれなかったので4800枚も取れる!
すげぇ!4800!いくらなんでもやりすぎだろ!

リボルテックキングゲイナー
前々から欲しかったのをやっとこさ購入
オーバーフリーズ弾ついてたら発売日に買ったのになー
今日は開けるのガマンする

・スイッチスケッチ
昨日見たらおもしろかったので買いました
いいよなぁもうOP出てて・・・早く3/21にならんかな

・3mmプラ棒
切れてたので購入

他にもWFのカタログが売ってたのですが涙を流しながらガマン
今回は予算不足で行くわけにはいかんのだ・・・ウウッ・・・

あ 明日明後日はちょっとやりたいことあって模型は弄らないかもしれないので
もしかしたら更新しないカモー
ダメカナ?
1134925085776.jpg

いつもマイメロ任せだから

so01.jpg

ユアンくんがいっしょに寝てたのがくやしかった・・・
俺はこの駄コラですべてをなぎ払う!

so2.jpg

メガネ小十乃がかわいすぎて困りました
最近テンポもよくなっておもしろくなってきましたね
早回し変身は腹筋が死んだ

あ、あとはじめてひだまりスケッチ見ました
なんだおもしろいじゃないか
木曜はひだまりスケッチセイントオクトーバーダイバスターでパラダイスだ

レーザーウェーブ05

DSCN1182.jpg

レーザーウェーブの表面処理がザッと終わったのでサフ吹きに行きたいと思います
まぁサフ吹いたら段差とかたくさん出てくるんだろうな
電動ハブラシ使ってジャブジャブ洗う
どーでもいいけどレジンキットをクレンザーで洗うときに電動ハブラシ導入したときは感動しましたね
こんな楽でいいのかよ!今まで腕を痛くして洗ってたのはなんだったんだ!と
もっと早くやってりゃよかった
スピンブラシはだいぶ前からやってたのになんで気づかなかったんだろ俺

DSCN1183.jpg

洗った
このあとねんど台に刺します

DSCN1186.jpg

コトノー、ヤスリガケー

3mmプラ棒が無かった・・・しかたないので明日にしよう
塗装するときに何にどう刺すかは人によっていろいろ違うと思いますが
俺は100均のあぶらねんどを100均のおこめいれに入れたのに刺してます
サイズも手ごろでいい感じ
前は発泡スチロール使ってたんですけど刺すときに力がいるのが難点だったので
今はねんどに切り替えました

DSCN1187.jpg

ちなみにプラ棒や真鍮線、エバグリのプラ板などは100均のスパゲティ入れに入れてます
特別便利でもないけど他にそれっぽいのが思いつかなかったので・・・
もうこれも使って長いなぁ
一生使い切れないだろうヤツもあるけどなんとなく捨てられない

明日サフ吹きです

ザビーゼクター

嫁さんと同じ声のキャラがいるゲームはやる気がしない男 俺、参上!
というわけで月陽炎Tick!Tack!を積んでます もったいねぇ
特に月陽炎なんて柚子と姉ちゃんがすげぇ好みだし巫女さん大好きだから
すごい俺のツボゲーなのに・・・クソゥ
他のキャラだと大して気にならないのに
嫁さんだと妙に気になって感情移入できないのよね 恋の顔が浮かんで
アニメとかに出ない人でよかったぜ!

いきなり関係ない話ばっかりしてしまいましたが最初から最後までクライマックスなので ええ

DSCN1181.jpg

というわけでザビーゼクター
今更ザビーゼクター
だって500円ですよ奥さん!
Bキッズはマジで宝の山やでぇ 土日は子供がたくさんいて行き辛いけど
他にもドラグバイザーツヴァイが1500円で思わず買いそうになったけど我慢
マスキングテープが貼ってあるのは意外と音が大きくてビックリしたからだ!
これで戻れザビーゼクターごっことか戦いかたを教えてやるごっこができますね

そういえば近所に唐突にドール専門店ができたんですけどこれはアレか
実は店主はローゼンの弟子で薔薇水晶と一緒に暮らしてるんですね!ヒャッホウ!
通うしかねぇ!
そんなうまい話はねぇ!

でもなんであんなところにできたんだろう・・・
住宅街からちょっと出た大通りのとこで
元は大人のオモチャ屋とかあやしい健康食品店とかが入ってた貸しビルで
なんか客が入るようには思えないんですけどね
まぁどちらにしろドールなんてお金のかかるものに今更手は出せないんで
外からチラチラ眺めるだけにしときますけど
不思議だ

ソフビバキシム2006

BAKI01.jpg

バリバリッ

BAKI02.jpg

空を割ってバキシム登場!
すいません 模造紙です

BAKI03.jpg

破りついでにライダーブレイク!
♪ときをっ こ~え~ろ そらをっ か~け~ろ このほ~しの~ため~
スカイじゃなくてBLACKなのは単に俺がそのへんの世代だからだ!

BAKI04.jpg

というわけでバキシム2006です
2006!かっこいいですね!ゴジラ2000ミレニアムみたいで!
「オルガナイザー・・・G1・・・」ダメだ!もっとウットリした声で言え!
このバキシム2006、濃いファンの方には「カッコ悪い!俺の知ってるバキシムはもっと美しいんだ!」
と不評なようですが

BAKI05.jpg

この敵意の無い穏やかな瞳
殺傷能力ゼロのまんまるいツノミサイル

BAKI06.jpg

これまたまんじゅうのようにまんまるいお手手

BAKI07.jpg

異常にみじかいシッポ

か、かわいい・・・なんだこの生物は
怪獣というかポケモンかなんかの愛玩動物のようです
すんげぇかわいい

BAKI08.jpg

腕をあげるとまるで挨拶しているかのよう
「オッス!オラバキシム!」

BAKI09.jpg

両腕をあげるとビックリしているかのよう
「マジスか!」
うんシルバーボルトの声で脳内再生された

BAKI10.jpg

反転させるとCV若本の声が響き渡ります

BAKI11.jpg

座らせると黄昏ているかのよう
ういのう

BAKI12.jpg

傘を持たせてもかわいい
こんなかわいい怪獣がかつていたかしら
うちのバキシムは黒子と仲がいい
どうでもいいけど妹がバキシムをバッキーバッキーと呼んでうるさいです
平野綾かっつーの 見せパンルックで決めてみ~たぁ~!

BAKI13.jpg

というわけでバキシムでした
むかしは怪獣ソフビもアホほど持ってたんだけどなー
今はバキシムとUキラーザウルスしか無いや

リボルテックバーザムVer.Ka

DSCN1158.jpg

なんとなくGFFカトキザムにリボ球仕込む

DSCN1160.jpg

GP03もビックリな開脚が可能に!

DSCN1161.jpg

まだまだ行くぜ!
ランスロットばりの開脚も可能っちゃ可能!かっこ悪いけど!
♪自分を~
腹とか頭とか腕とかそのまんまだからすごく無理があってかっこ悪いぜ!
でもいいんだ!
脚が開くことがそうだ!うれしいんだ!生きる喜び!

DSCN1163.jpg

しかしMIAやGFFの武器を神姫に持たせるヤツはいても逆はそういないだろうな・・・
いや当たり前っちゃ当たり前なんだけどピッタリサイズなんですわこれが

DSCN1164.jpg

防衛参謀はぜんぜん進んでませ~ん だって表面処理めどいんだもん
ヤスリ掛けしてくれるメイドさんいませんか

あぁそうそうイエサブがリボ球モドキを出すようで・・・
http://www.yellowsubmarine.co.jp/hobbybase/ppc/ppc.htm
正直いいのか?とは思いますけどまぁうれしいからいいや!
最近イエサブはいろいろ面白いものを出してくれますねぇ

MGゴッグ08

最近お金が無くて三ヶ月くらいレンタルビデオ店に行ってません
早くティガの続きが見たいよ・・・
でもバカバカしいから半額デーじゃないときは借りたくねぇ!
今月も行きませんでした
来月こそは行きたい

DSCN1151.jpg

というわけで黙ってゴッグちゃんの続きをやりましょう
エリ?を作るために波の軽量パテをモリモリ
ほんとプラ板云々はどこいっちゃったんでしょう
完成したときは相当な重量になりそうだけどゴッグだからなんともないだろう 多分

DSCN1156.jpg

ナイフでテキトーに削って

DSCN1157.jpg

180番でテキトーに整える
相変わらず左右対称とかはあんまり気にしてません
遠くから見て大体あってたらオッケイ!めんどくせぇもん
もっとエッジとか立てたいところですが
ここで止まると完成しないので後回しにして次に進みます
背中作りたいけどとりあえず胸をなんとかしよう
胸の下側→スラッシュハーケン→背中の順で
下半身はどうしようかな
最初はそのまんまでいいやと思ってたけどランドスピナーくらい作ってやろうか
