zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうだ!それだよブレイド!

20070331182230.jpg

「ウェ!」
Jフォームとレンゲルの写真撮ろーって思ったら電池切れた
ゴルゴムの仕業だ

メビウス終わっちゃったね
エンペラ弱かったね
メビウスはヤプールあたりから見始めたんですけどすごい面白かったです
劇場版はボロボロ泣いたし
でも四天王編と最終三部作は正直イマイチでした
だってみんなエンペラ小者っぽいんだもん…あんま強くなさそうだし
Uキラーザウルスに負けそうだしあの人
インペライザー三体くらいに襲われたら死んじゃうんじゃないだろうか
これで特撮はSHTだけかぁ 寂しいのう

あぁそうそう 3/30のセイントオクトーバー関連書籍の記事にちょっぴり追記しました
アンソロ読んだので そんだけ
充電しよう エネループだしちゃんと1000回充電して元取らなきゃ
まだ三回しかしてないからあと997回だ

SIC匠魂

みんなマックグリドル好き?
俺は好き
MSでたとえるとギャンくらい好き

1175300892559.jpg

ととと父さん最終回でいきなりそんなの許さないぞ!
先週の次回予告では
「ケッ!最終回だからって温泉シーンかよ!サービスのつもりかよ!
 まったくコナミはあざといぜ!」
って思ってたけどごめんなさい
温泉シーン全力でニヤニヤしてましたごめんなさい

20070331104059.jpg



あ コードギアス見ませんでした
だって眠いだもん
俺にとっては赤ずきんコードギアスなんだ!
まぁコードギアスはBIGLOBEで見れるしね あせらないあせらない
コードギアスもゼロ登場くらいまでは「こいつはすげぇアニメが出てきたよ母さん!」
って感じだったんだけどナー
2クール目くらいからダレてきたかなぁ個人的には

DSCN2335.jpg

SICJブレンゲル買うついでにSIC匠魂買ってきた 
買うの初めてだわ
これたくみだましいって読むんだね
今までしょうこんだと思ってた

DSCN2336.jpg

き、貴様は!

DSCN2338.jpg

ウ、ウンコトルネイダー!じゃねぇ!マシントルネイダー!
まぁ第二志望だからいいや
ホントはRXが欲しかった

DSCN2339.jpg

DSCN2340.jpg

微妙な大きさで乗れるヤツがいない
まぁ置いてあるだけでかっこいいからいいかぁ

機体

キャプチャボード買った 安モンだけど
せっかくだから愛機をちゃんと晒しなおす

.bmp.jpg

逆間骨機体
武装は1000マシ 月光 左肩に単発ASミサ 肩もASミサ
FCSはもちろんBLUEXS
敵の頭上や死角にうおおと回りこんでチマチママシとASで削るヤらしい戦法が得意な機体…のはず
乱戦に弱いです あとCPU戦もツラいです
地下や工場では積極的に月光を狙っていきます
右手には格納ブレもしこんでるんでブレオンになったらダブルブレード

za-0000.jpg

どっちかっつーとこっちのが安定してるけどあんまりおもしろくない
軽二でグレミサ+連ミサでZAKATとライフルのW鳥
グレミサでゴリゴリ削る
もちろん両腕に格納ブレード装備だぜ
FCSはイエローストーン

四脚も使ってみたいんだけど昔から苦手なのよね四脚

ロリ浪費!関連書籍を超まとめ買い!

つーわけで三冊とも買ってきたよ!

DSCN2314.jpg


あとARIAも買った まだ読んでないけど
つーわけでサラッと流していきましょう

DSCN2325.jpg


アンソロ
表紙がご褒美すぎるぞ いいぞもっとやれ

DSCN2326.jpg


ごめんなさい
あんまり明るく無いので一人も知りません

中身もパラパラめくっただけでまだ読んでません
ARIA読んだら読むよ!

続いてブレイドのコミックス

DSCN2327.jpg


  殺してでもうばいとる
 ニアゆずってくれ 頼む!
4000円までなら出すから売ってくれコナミ!

DSCN2328.jpg


目次
タイトルがまともだッ!ロリ吃驚!

設定はかなり違います
いきなり石版を探してるところから始まるし
探偵団は政府が作った組織だし
ユアンくん抜きで聖装するし(政府からもらった能力?)
敵はアルカナとかそういうんじゃなくてバケモノだし
エルロックとか社長は出てたけど 

DSCN2329.jpg

コトノー、チッパイー

あと前々から三咲のキャラがだいぶ違うって聞いてたんで割と期待してた
具体的には頬に十字架のタトゥーを入れてて獲物が弓じゃなくて銃
あとかわいいもの好きという設定が追加されてます

DSCN2331.jpg

つっても大体予想の範疇というか
おおむねアニメと同じキャラなので特に新鮮さとか違和感はなかった


むしろ予想外の伏兵がいた

DSCN2330.jpg


ボクっ子だコレー?!(ガビーン
ぜんぜん「ですわ」とか言わねぇ!
ダリナンダアンタイッタイ
メデァイミックスではよくあることとは言えちょっとショッキングなほどキャラが違う
双子の妹だろお前!そう言ってくれ!

DSCN2332.jpg

オマケの初期設定
菜月は縞パン!いやっほう
アニメの発表時のイラストも赤ロリは銃だったなそういや
アニメでは黒ロリの剣の名前はクロスエスパーダという名前でしたが
コッチだとホーリーブレードという名前になってます ふつー
ヌンチャクはツインウッドで銃はピースメーカーという名前らしい
アニメのほうはなんて名前なのかしら

DSCN2333.jpg

マジか小十乃
マジなのか
ご褒美すぎる

ラストは超ファンブック
ぶっちゃけあんまり期待してなかったんだけど
いざ読んでみたら意外と面白かった

DSCN2316.jpg


表紙の中には特に小ネタなし ちぇっ

DSCN2317.jpg

こういう設定画が載ってるとすごいワクワクする
ザッとキャラ設定が載ってるんですけど主役三人は扉絵が書き下ろしイラストになってます

DSCN2318.jpg


名前載ってるカナ?と期待したけど載ってなかった
DVDのブックレット待ちかぁ

DSCN2320.jpg


さらっとハングドマンとか描いてあるけど
劇中で出てきたっけ…?分身しかジャッジメントされてないしなー

DSCN2321.jpg


部屋や町、施設のイメージイラストも載ってます
オラ興奮してきたぞ

DSCN2322.jpg


まだ出てこない死神が何気に載ってる
おそらく三咲と因縁がある相手なんでしょうが…
…弱そうだ…
カフカより弱そうだ…

DSCN2323.jpg


各種バンクや劇中の絵コンテも
ブラックメルトリボンは最初は手から出す技だったそうな
小十乃カッコ悪いよ小十乃

DSCN2324.jpg


巻末のマンガと小説
すいませんやっぱり一人もわかりませんごめんなさい
そもそも同人誌とかぜんぜん買ったこと無いんスよ
コミケとか行ったことないし
ワンフェスとかは行くけど

てなわけでセイオク関連書籍三冊でした
とりあえずファンブックは買い 超おもしろい

以下3/31追記
アンソロちゃんと読んだらコミックと違って世界観がアニメ準拠だからか
すんなり入り込めてむしろコミックより素直に楽しめました
ただ時期的にアレだったのか結構三咲のキャラが違ってたりするのが目立つかなぁ
あと星蘭はやっぱり人気だな
菜月の百合ネタが8.5割くらい占めてるので菜月ラーは買い
俺は買い
DSCN2342.jpg

新技キター!・・・ってなんスかこれ

1174755517746d8f1.jpg

キャプボがブッ壊れてるので某所にキャプ師が光臨しなかったときは画像なし!
いい加減新しく買おうかな・・・一万ちょっとあれば買えるよね
ロリ散財!
今日は菜月のかわいさいが異常だった 百合かったし
後は小十乃が百合パワーで復活してくれれば最高だったのに…
まぁ黒ロリキャッチとかあったしいいか
アッシュとヨシュアはもしかして兄弟か?
今まで想像したこともなかったつーかこの二人が絡むことさえ考えてなかったけど
髪の毛も瞳の色も同じだし…むぅ
しかし色々怒涛の展開で正直桃ロリが霞んだ
それもこれもコナミの次回予告でネタバレすっからだよ!隠しとけ!
先週に続いて戦闘シーンのクオリティが異常
なにこのアニメ 序盤の微妙さがウソのように動く動く すげー動く
赤ずきんにもちょっとわけてあげて!
しかし毎週言ってる気がするけどホント化けたよなぁ 残り1クールも楽しみです


…イヨが抜けてあみちんが加入かぁ…



寝ぼけてたのか朝起きて見たらキャプ貼られてた
キュンキュンしたシーンだけ貼っておこう
1175188157881.jpg

バーザム06

DSCN2311.jpg

胴体飽きたので太ももを作ろうと試みた

DSCN2312.jpg

デカ!
これじゃ建機ザムだよ!
小さくせな・・・

AC4のほうは逆間接の骨機体に背中AS肩AS1000マシ月光で安定
ASミサとマシンガンでチマチマ削って月光でスパッと斬るのが楽しい
でも反動の強いライフルW鳥されると死ねます
動けません ウギャー
新レギュは3日かぁ 今はW鳥レーザーが異常に強くてキツいので楽しみ

フロシャイムに就職したい

セイントオクトーバー関連の書籍やARIAの新刊が早売りしてないかなー
と町に繰り出した

なかった ARIAは限定版しかなかった
コンパクトミラーなんかいらねぇよ!

DSCN2309.jpg

ブックカバーなんかいらねぇし

DSCN2310.jpg

ブランクディスクなんかいらねぇよ!



・・・なんで買ったんだ当時の俺


DSCN2306.jpg

いつのまにかサンレッド4巻が出てたので買った
ホントいつ出てたんだ ぜんぜん知らなかったからビックリ

DSCN2308.jpg

昔からのファンにはたまらないんでしょうねぇ
僕ぁぷりん帝国はほんとにちょっとしか読んだことないのでなんとも・・・
帝王かわいいな

DSCN2307.jpg

イージャンイージャンスゲージャンも今更購入
カブトのときも思ったけどナンチャラeditとかいらないからEDを一緒に入れてくれよ!

マシーントルネーイダー ココーローノーコエーヲー

ちくしょう
深夜じゃなければ!
今が夜の2時半じゃなければこんなことで笑わなかったのに!
なんてことしてくれたんだ!腹筋が痛ぇじゃねぇか!
ご近所さんに怒られちゃうよ!何が調べたかったんだよ!

20070329022904.jpg

ウンコトルネイダーってなんだよ!

某所で机を晒したのでせっかくだからブログでも晒す

DSCN2259.jpg


フフフ・・・どうだ汚いだろう!
「俺の机のほうが汚いぜ!」というヤツはかかってこい!




すいません
やっぱりいいです

装着変身仮面ライダー電王

den01.jpg

ヨドバシ行ったら早売り電王とウチコマに出会ったので購入
さすがにSICJ&レンゲルは無かった

den02.jpg

今回は例の似てない顔はついてない 寂しい
そのかわりプラットフォーム頭がついてます
・・・良太郎さんなんかマッチョじゃね!?鍛えてますから!鍛えてますから!シュッ

den03.jpg

いつもの手首のほかに握り拳と平手が付属
しかも軸稼動するので外側や内側に動く
装着変身も進化したなぁ

den04.jpg

「ぅーわぁーかった!もう二度と泥棒の味方したり
 金の要求とかしねぇ!だから俺を呼べ!
 良太郎ー!!」


den05.jpg

「・・・ごめんなさいは?」 

den066.jpg


「・・・え?」

den077.jpg

「ごめんなさいは?」

den088.jpg

「・・・あぁーもぉ・・・」

den06.jpg

「ごめんなさーいっ!!」

DSCN2273.jpg

ドゥーン
テーレレーレテーレレレレレテーレレーレテーレレレレレ
♪こぼれおちーるーすなーのよぉーに

DSCN2274.jpg

フィヨン
「ソードフォーム」

den07.jpg

ガション!

den08.jpg

プアアアアァァァァァン・・・

den09.jpg

ガション!ピキーン!

den10.jpg

「俺!」

DSCN2278.jpg

「ようやく参上!」

den11.jpg

「今更出てきたところで遅いッ!」

den12.jpg

ガシャン

den13.jpg

ポイ

DSCN2282.jpg

ガション!ピキーン!

den14.jpg

「今更もクソも無ぇ!」

den15.jpg

「言ったはずだぜ・・・俺は最初っから最後までクライマックスだってなぁ!」

DSCN2287.jpg

「ッ・・・このぉ!」

DSCN2288.jpg

ガシッ
「へへへっ」

den16.jpg

グイッ

den17.jpg

「うおお!?」

20070328203456.jpg

ジャキン!
「うぐおおお!」

den19.jpg

ドサッ

den20.jpg

「今日の必殺技は一味違うぜ!」

den21.jpg

「俺の必殺技・・・パートⅡ'!」

den22.jpg

メキョキョンメキョキョン

20070328203755.jpg

ピリュリュィーン

den24.jpg

「おりゃっ!」
「ぐおおおお!!!」


den25.jpg

「同じじゃん・・・」
「へへっ」


den26.jpg

ぐりぐり動くからクリスマのうんこ座りできねぇかなと思ったらできた
ガンプラみたいにVer2.0とか出しちゃおうぜバンダイ

den27.jpg

てなわけで電王でした
形状はまぁいつも通りの装着変身ですけどグリグリ動くから楽しいぞ!
カブトシリーズより安いしオススメ

20070328204130.jpg

「蟹が飛ぶな!」
「グェッ!」

今よー今だわやーるー気ーゼーロー

今日はXboxLiveがメンテだから思いっきり作業するぜー
って思ってたけどダラダラしてたらこんな時間じゃねぇか!
やる気あるときは時間があるのに時間あるときはやる気が無い
そんなもんです もったいねぇ

DSCN2255.jpg

バーザムに備えてデスティニーでチンコの練習しようと盛った
タミヤのフィニッシングペーパーは裏に特殊な加工がしてあるせいか
両面テープでプラ板に貼ってもヤスリがダメになる前に剥がれちゃってイラつきます
3セットも買っちゃったよどうすんだよ

DSCN2256.jpg

ゲルググは背中にビームバズ背負わせてみた
前に見たMAX渡辺氏のシャア専用リックドムがカッコよかったのでパクりー
アレを見てドムに角もアリなのかと感心した いやトロピカルとかには生えてるけど

DSCN2257.jpg

うおおおおおー!!小十乃ー!!

asse CA-01

よーし!なんか機嫌が妙にいいから
仕事帰りに一人カラオケでもするか!と思い
歩きながら携帯でカチカチ調べたらWheel of fotuneの配信は金曜だった ファック!
しかたないからヨドバシで買出しして帰りにキリンゴールドを試しに買って帰宅
虚しい

DSCN2251.jpg

いつもは波の瞬着を使ってるんだけどなんとなくasseのを買ってみた

DSCN2252.jpg

入れ物はアルテコ・・・asseSSP-HGのアレと同じだった
10g入っててなんとなくお徳感あり

とりあえずポリパテ盛るべ

バーザム05 ゲルググ02

AC4はシミュレーター制覇&全パーツゲットしてようやく落ち着いてきました
今はLive対戦しつつちょくちょくハードを進めてます
いやぁしかし楽しい ブレードの復権に涙が出そうだ俺
あぁそういや今日はアニメフェアだったね・・・ちょっぴり行きたかった気もする
めくるめーく




く的な意味で でも遠いしなぁ 交通費3000円くらいかかるしなぁ

DSCN2242.jpg

牛歩のごとく進めてるバーザム
これは背中を作ろうと盛り削りしてるところ
なかなか複雑な形してて難しい・・・でも大まかな形は出してから次に行きたい

DSCN2245.jpg

股間砲基部
ドムのときにあまったポリパテ板を積層して作ってます
まっすぐ接続できねぇ・・・

DSCN2246.jpg

首もいいかげん作らんとなぁと持ってみた
ここも割りと面倒なディティールしてんですよね
まぁ気長に行きます

DSCN2250.jpg

AC4もやる気しねぇ・・・バーザムもタルい・・・ってときにチマチマ弄ってるゲルググ
素組みのつもりだったけど腰だけ気に食わないのでパテ盛り
個人的にはここはまんまるじゃなくてかるくエッジが立ってるイメージが・・・
・・・って設定画にもあるじゃないか なんでまんまるなんだろう
関係ないけどBs-iの0083の後番08だったのね
83もヴァルヴァロあたりから見逃してたから知らなかった
せっかくだから来週あたりから見ようかなぁ
個人的にはそんな好きじゃないんですけどね 08

DSCN2248.jpg

あまったから肩にも持って尖らせてみた
う~んしかしカッコいいぜUCゲルググ・・・
形状的には文句なし 惚れる
俺って自分で思ってるよりもゲルググ好きなのかも・・・
連ジDXでも緑ゲルを頑なに使ってたしなぁ
しかしやっぱり背中が寂しい
B型のバックパックが欲しいなぁ

レーザーウェーブ 完成

インクジェットプリンタでのデカール作りといえば
タトゥーシールが一般的ですが
ウチのプリンタは何かアレなのか透けてしまってまるで使い物になりません

DSCN2235.jpg

で 今回の新兵器
マットホワイトラベル
ようするにツヤ消し白の薄めのシールです
薄めなだけでシールはシールなのでデカールに比べるとだいぶ厚い

DSCN2236.jpg

印刷がヘボいのはプリンタがヘボいから・・・
コーションデカールとか作るのはムリですが
エンブレム的なものならなんとか
白ライン、ツマヨウジでリタッチしたからヘロヘロだ・・・

DSCN2228.jpg

てなわけでなんとか完成
メガ様の完成に間に合ってよかった

DSCN2229.jpg

今見ると首がちょっと浮いてるな・・・

DSCN2230.jpg

セイバートロンでのデストロン部隊は彼が指揮してたわけで
指差しポーズも似合います
・・・似合うよね?

DSCN2231.jpg

アメコミ版ではこんなシーンがあるらしい
読みたいけど高いよ 4000円て
翻訳とかあるから仕方ないんでしょうけど 一度は読んでみたいなぁ

DSCN2234.jpg

てなわけで防衛参謀でした
リボルテックでは出ないでしょうねぇ・・・
多分リボルテックコンボイとメガトロンてずいぶん前に発表だけされた
山口式トランスフォーマーの使いまわし・・・だよね?
グランドコンボイも出るのかな?
しかし今年は薔薇スィに続いてやっと2体目の完成品・・・
う~む 三ヶ月で二体か まぁ去年がハイペースすぎただけかぁ
今年はゆっくりじっくり行きたいと思います
まぁ未完成病はその・・・アレですけど・・・うん

レーザーウェーブ12

昨日のコードギアスは久々にスカッとしたぜ!
今までユフィー嫌いだったのにどうしよう
あんなキャラになられたら好きになっちゃうよ 勘弁してくれ

あとAC4が面白すぎてバーザムが進まない
一応前回の状態から更にバックパックと股間砲基部を削りだしはじめてます
もうちょい進んだらそのうち上げます・・・
一応シミュレータは制覇した
今はLive対戦をちょくちょくやりつつハードモードを攻略中・・・
ロスプラは200くらいしか実績解除しなかったけど
AC4はすでに650くらい解除してるなぁ
1000目指すか

DSCN2219.jpg

塗料の保存のしかたがすごくぞんざいなのですごいカオス
お目当てを探し出すのにすごく苦労します
ちゃんと整理しろよー俺

DSCN2220.jpg

ふとももをリペ
スモークグレー吹いて暗い色調に変更

DSCN2221.jpg

よく考えたらイヤホンとかでいいよな・・・と100均で購入
なんでもっとはやく気づかなかったんだ

DSCN2222.jpg

せっかくなんで肘のリボ軸に接続
穴開けたら周りの塗装がはがれた・・・リタッチせな
あとはデストロンマークつければオッケーなんだけどなぁ・・・
相変わらずプリンタがポンコツで印刷ができない・・・
新しく買うしかないか・・・?

SRおねがいマイメロディ

最近は妹もセイントオクトーバーを見てまして
先日「Wheel of fotune聞く?」と聞いたところ「あー 貸して」
と言ったんで未知なる場所へも一緒に渡したら「あ・・・EDはいいわ・・・」と抜かしました
コノヤロウ 白ロリはいいと申すか
あー でも逆の立場だったらジャッジメントのコーナーに投稿できましたね!しまった!
「ゆかりんの歌も聴かなきゃダメでしょ!ジャッジメント!」
自分でも最近病んでると思います

DSCN2203.jpg

てなわけでユージンのSRマイメロディ
コトノー、チッパイー
おかしい 最初の二話くらいは「唄ちゃんだこれー!?(ガビーン」だったのに
今じゃマイメロ見てると小十乃にしか聞こえないから不思議だ
それなりにかわいいです

DSCN2204.jpg

顔アップ
ちょっとイメージと違うけどまぁこんなもんッスよね

DSCN2205.jpg

いい腋だ
パーティングライン走ってるけど

DSCN2206.jpg

朝のアニメだぞ!
天下のサンリオだぞ!
こんなポルノいことが許されるのかッ!
俺が許すよ!
やたら造形に気合入ってるんですけど

DSCN2207.jpg

付属のマイメロ
いらねぇ・・・
なんかアニメのマイメロというよりサンリオキャラとしてのマイメロって感じで違和感
ハイパーメロディタクトがよかったなぁ

ってこれくるくるシャッフルの商品じゃないからムリか

DSCN2208.jpg

クルミ
個人的にはふつーのクロミのほうが好きです
クリアーパーツも使っててそこはかとなく豪華

DSCN2209.jpg

眉毛太いッスよクルミさん!

DSCN2210.jpg

キャストオフ
唄ちゃんほどのインパクトは無し

DSCN2211.jpg

付属のクロミ
メロディキー持ちなのがうれしい

DSCN2212.jpg

「あー プラモ出ないかなプラモ・・・キット化されてぇなぁ」

DSCN2213.jpg

「その夢、あたいが叶えてやるよ!」
イイィィィィヤァッホォォォォォォー!!
ありがとう黒ずきんちゃん!

DSCN2214.jpg

ポエマーかわいいよポエマー

DSCN2215.jpg

ポエマー眉毛太いよポエマー・・・

DSCN2216.jpg

外せるけど服の構造上見えないのが残念といえば残念
なぜかこいつだけ軸接続じゃなくてBJ接続
しかもあんまり意味無いです なんでだ?

DSCN2217.jpg

付属のマイメロ
・・・ってなんでやねん!
そこはピアノちゃんだろ!
ぷっきゅるー

ポエマー目当てでまわしてきて三回目で出たんで真菜はありません
ごめんなさい

DSCN2218.jpg

ごまえー ごまえー
すっきり!以降の商品化はあるんでしょうかねぇ
個人的には男性陣の立体ももっと欲しいなぁ アイキャッチの柊先輩だけだもんな
ウサミミ仮面欲しいなぁ
劇中で出たストラップ商品化してよサンリオ

フューチャーサイバトロン&ワスピーター

AC4一周したー
操作に慣れさえすれば意外と難易度自体はふつーでした
PPとかMoAくらいかな?いくつかやたらと難しいのはありましたが
ラストレイヴンよかは遥かに簡単だったー
でもクリアするとそれぞれのステージにハードモードってのが追加されまして
これがなかなかキツい でもハードでクリアしないと手に入らないパーツもあるんでがんばります
あー シミュレータ(アリーナ)もクリアせな・・・

DSCN2186.jpg

てなわけでフューチャーサイバトロン
ヨドバシで700円 安い
ビーグルモードはほぼイメージ通り かっこええ

DSCN2187.jpg

『トランスフォーム!』
ガガギゴゴ


DSCN2188.jpg

「ヘヘッ オイラウィーリーってんだ!」
って 嘘つけ!
うわさには聞いてたけどいざ手にするとすごいインパクトだ
これでウィーリーって言い張るのが男らしすぎる

DSCN2189.jpg

これで手首って言い張るのも男らしすぎる

DSCN2190.jpg

チャー
まぁこんなもんかなぁ と
顔はアニメそっくりでちょっとびっくり

DSCN2191.jpg

ターゲットマスターリコイル
ヘッドマスターズは未見なのでよくわかんないです スンマソン
リバースはGyaoで見たんだけども

DSCN2192.jpg

チャーに装備
うーむ 似合わない

20070323182507.jpg

「バーウィップ・クラーナ・ウィ・ピニボン!」デストロイオールヒューマンズでこの挨拶が出たときはあまりに不意打ちで吹いた

DSCN2194.jpg

続いてワスピーター
何気にメガちゃんに最初から最後まで仕えた忠臣
まぁメタルスラストは裏切ったしリターンズは半ば無理やりにだけど
画像、腰の変形忘れて変なことになってます

DSCN2195.jpg

「うわぁ~なんだよコイツぅ~重いよぉ~どいてよぉ~」

DSCN2196.jpg

「ワスピーター へんしぃ~ん!」
武器がデカい以外はおおむねイメージ通り
いいモノだ

DSCN2197.jpg

ロボット顔
初代の連中に混ざってても違和感無い感じ

DSCN2198.jpg

「ワシかぁ?ワシはなぁ 広島じゃけぇ」
「あ、ホンマ?実はね ワイもね 広島なんよ」
「おぉ~!ホンマかぁ~?広島のどこじゃい!」


DSCN2199.jpg

「うわぁ~んやられたぁ~ バラバラバラ~」

レーザーウェーブ、週末で完成するかもです
がんばる

ロリっとアロハ~

1174583551851.jpg

コトノー、ビリビリー
電撃で悶える女の子よりエロいものなんて存在しません!
危惧してた通りというか元部長の死よりも
悲しみのカフカと半狂乱小十乃に凹んだ
おのれユアン山
冒頭の腹黒キャラで「あぁこれなら許すわ このキャラなら・・・」
と思ったがやっぱり死ね!帝国猟兵と一緒に死ね!

・・・というか元部長はキモ面白すぎてあんまり悲しめませんでした
元部長キモイよー!
グルグル回ったときはバターになって絶命しないかと心配だった
新キャラ・・・エルロックの妹だったら面白いことになりそうなんだが
そんなことになったら更に話がややこしくなりそうだなぁ

やっぱり凹んだ小十乃は菜月の愛のパワーで復活するんだよね
間違っても帝国猟兵のおかげでとかやるなよコナミ

アーマードコア4

DSCN2183.jpg

買ってきた

DSCN2184.jpg

予約特典

DSCN2185.jpg

DVDとSSと企業のステッカー

んで ちょっとやってみた感じですが
難しいけど面白いですね
難しいのは操作方法に慣れないせいもあるけど
でもこの操作に慣れないでギコちなくなっちゃう感じは
初めてACに挑戦したときのことを思い出して懐かしいっちゃ懐かしい
カラサワ工場で壁の中にあるタンクに気づかないで詰まったっけなぁ・・・
とりあえずNXシリーズよりぜんぜん面白そうです

DSCN2200.jpg

現在キャプチャーボードがブッ壊れてて使えないので
デジカメで失礼
バーザムに見えるー?

DSCN2201.jpg

エンブレム
・・・まさかドット打ちができないとは
まぁできたとしてもお粗末なものになるのはわかってるけどさ!
かなり無理やりですがファイティングイーグルに見えるでしょーか?

とりあえず一週しなきゃね
Liveで見かけたときはよろしくおねがいします

グッドスマイルカンパニー 真紅

なんかいつもに比べてやたら人が来るなぁ・・・
とアクセス解析見てみたらアキバBlogさんからリンクされてました
ビックリした!あっ!ロリ吃驚!
ロリっとありがとうございます

DSCN2159.jpg

CDを延々リピートして心の扉をこじ開けられそうになってたら
グッスマの真紅が届きました 明日来ると思ってたのに

DSCN2165.jpg

出した
まず思ったことはやわらかい・・・ではなく臭い!
真紅ちゃん臭い!みなもちゃんかわいい!
なんか開けた瞬間強烈ってほどでもないけどそれほどにゴムくせぇ!
SDフレクションのゼロのマントのにおいがする!
開けたら気にならなくなったけどちょっとびっくりした
出来は見ての通りいい感じなのだわ
欲を言えばドレスは原作版のほうがよかったかな
じゃあ限定版買ってやれよ!って話ですね ごめんなさい
菜月を真紅呼ばわりするヤツは俺が出て行ってやっつける
いや仕方ないけどね!三咲とかも言い逃れできないけどね!

DSCN2168.jpg

腰リボンになんか変な金具?みたいなのが・・・
なんだこれ?

あっ

ぜんまい入れる穴か!

原作の真紅様ならまわしますけどアニメの真紅さんは怖いからまわしたくありません

DSCN2169.jpg

真紅さんの台座エロいッスね!
いやなんか質感とか

DSCN2170.jpg

沢城で薔薇

DSCN2171.jpg

ある意味今回の目玉
JUM君家の鏡が付属
劇中のシチュエーションを再現して遊ぶと吉

DSCN2173.jpg

♪59万と6920時間前から恨んでる~
 37分経ったことからもっと憎らしくな~った♪


DSCN2174.jpg

「変身!」

DSCN2175.jpg

シュキーン
「っしゃあ!」
♪おっわっりの無い~ たた~か~いを~♪


20070321191758.jpg

   キーン
     
          キーン

DSCN2179.jpg

♪た~った~いち~どあた~えら~れた~♪
「どうすればいいんだ・・・戦いを続ければいいのか・・・終わらせればいいのか・・・」

ナイトサバイブがどっかいっちゃった

あれ?途中から龍騎ごっこになっちゃった!
まぁいいか

DSCN2180.jpg

「みんなっ しゅーごー しゅぅーごぉー!」
SRDXとは並べても違和感ナッシング
しかしちょっと前まで「ローゼンの立体がぜんぜん無いよー!」って言ってたのに
いつのまにか5つも持ってたのか
後は苺と翠の字ときらきーかぁ

DSCN2181.jpg

てなわけで真紅でした
ジャンクなんかよりよっぽど人気があるのだわ!
早く買わないと無くなってしまうのだわ!
激ヤバ即ゲットなのだわ!

セイントオクトーバーVol1

DSCN2153.jpg

買ってきた!買って来たぞ!俺は神になるんだッ!
最近この手のイラストを見ると菜月さんのセクハラが気になってしかたない
アニメのDVD買うのはまじぽか以来二回目
・・・と思ったが遥か昔デ・ジ・キャラットのDVDを買ったことがあった
俺の黒歴史の一つだ
「これは映画ではないんですか?!」
ウインターガーデンが普通におもしろくて父さん困っちゃったよ

DSCN2154.jpg

ついでにテレもちゃのワスピーターと投売りされてたフューチャーサイバトロン購入
700円だった 安い
ほかにもメガロコンボイ980円とかバックギルド500円とかなかなかソソられました

DSCN2155.jpg

特典のタロットカードは小十乃のジャスティス
「やれやればあさんの頭にも霧がかかって一件落着ってとこだな」

DSCN2158.jpg

♪せいざのよーうにむーすばれてーゆーくー♪

DSCN2156.jpg

ブックレットは1話・2話のあらすじと小十乃の設定画

DSCN2157.jpg

・・・あの剣名前あったのか・・・

154cm! 恋より大きいよコトノー!
菜月はこれよりちんまいわけか

20070321120017.jpg

メニュー画面は割りとチーp・・・シンプルです
BGMは変身時のアレ 

20070321120109.jpg

提供もちゃんとあるよ~
個人的にはOPのあとすぐ本編が始まると寂しいのでカットされてると泣ける
まじぽか提供無かったなぁ・・・
まぁセイオクの場合はネタが仕込んであるしね

しかし改めて本編を見ると「あれはそういうことだったのか!」
と伏線に気付きなるほどーと思うシーンが・・・あれ?ぜんぜん無いぞ!
さすがセイントオクトーバーだ!

エルロックの「この世界にもジャッジメントが~」
は何かの伏線かと一話見たときから思ってるんだけどどうだろ

映像特典はゴスロリ少女探偵団操作ファイル~くろねこ大作戦~
ピクチャードラマかな?ワーイ!






20070321120206.jpg

そっちかよ!

バーザム04







めくるめーく

ホイールオブフォーチューンッ!(デデデデッデッデー)
コトノー、メクルメーク

ハイ 昨日は某所でガチャフォースが話題になってたので
なんとなく久々に遊んでたら気づいたら3時間くらい遊んでしまったので
バーザムぜんぜん弄りませんでした!恐るべきガチャフォース

てなわけで今日はがんばってちょっと弄った
♪ときどき不安になる~♪
最近BGMマンネリ気味だったんですごいいい刺激になります
帰ってきてからもうずっとリピートしてる

DSCN2142.jpg

ちょっと丸みが足りない気がしたんでちょっぴり削りこんだ
ホントにちょっぴり

DSCN2143.jpg

黄色い部分を作るためにサインペンでテキトーにあたりをつけます
かなりテキトーに

DSCN2144.jpg

アタリに従って切り込む

DSCN2146.jpg

設定画を見ながらコクピットハッチのあたりも
このへんのカーブがなんとなくめどい

DSCN2147.jpg

例のアレのとこにパテ盛りするためにまたサインペンでテキトーにアタリを

DSCN2148.jpg

Bクラのキットはこのへんのマスキングがめどかったので別パーツにしようと思う
ナイフでテキトーに立て込んで精密ドライバで削りこむ 念のためドリルで穴も

DSCN2149.jpg

メンタムをたっぷり塗ってー

DSCN2150.jpg

パテ盛り
たくさん練りすぎた・・・

DSCN2151.jpg

半硬化時にテキトーにナイフを入れてみた

うーん・・・失敗ですこれは
いや形状じゃなくて
別パーツ化しようとして彫りこんだのが中途半端すぎて
ポロポロ取れるし何より見た目が不自然です
よく考えたら下の黄色い装甲になる部分まで掘っちゃっても何の問題も無いんだよね
明日やりなおそう 今日はここまでです

めくるめーく

我々は三ヶ月待ったのだ!

DSCN2140.jpg

早売り買ってきた!イヤッホゥ!
DVDはヨドバシのポイントが欲しいから明日買う

DSCN2141.jpg

うおおおおおおーーーー!!!菜月ーーーーーー!!!
いや小十乃!?
どっちでもいいや!その抱き枕くれ!











yamato.jpg

マラサイ

昨日のロストプラネットの対戦は異常にカオスでした
カラオケ大会に始まり水門の上に敵味方問わず集合してのアピール合戦等
「こいつらシラフじゃねぇ?!」ってテンションでついていくのに必死だったぜ!
木曜はアーマードコア4の発売日ですね お金無いけど予約しちゃったから買うしかない

僕は面を出すのに
180番くらいのペーパーを当て木に貼ってゴリゴリするのが好きなんですが
やっぱりあんまり一般的じゃないのか
ヨドバシやイエサブには180番のペーパーが置いてないんですよね
しかたないので普段はあんまり行かない(遠いから)タムタムで買ってきました
まぁホームセンターに行くよりは近いし・・・
このお店 県内最大級の模型店というのがウリでしてやたらと広いです
ヨドバシやイエサブには無いマニアックなものも売っていて何気に重宝するのですが
やっぱり駅から遠いのがアレなのかいつ行っても客がまばらです
未だにゴーゴービークルやカブトのなりきりアイテムや
マダンアクションシリーズが定価に近い値段で置いてあるので心配です
近所でエバグリのプラ材がこれだけ置いてあるのはここだけなんで・・・
イエサブにはぜんぜんないしヨドバシには皆無だし
なんか心配でならないんですが潰れないことを祈ります

DSCN2138.jpg

これだけあればしばらくは安心かなー
どうでもいいけどタミヤのフィニッシングペーパーって
ホームセンターとかに置いてあるヤツと比べてヘタれやすいっていうか
すぐヘニャってなっちゃいません?気のせいだろうか
なんか量的にもホームセンターのより少ない気がするし・・・ふむぅ

20070319171249.jpg

タムタムのショーケース
あまりに衝撃的だったので携帯で撮ってきてしまった
・・・大丈夫かなぁこの店・・・
ほかにも地震でもあったのか!?ってくらい
ショーケース内のプラモやフィギュアが倒れてました トホホ

バーザム03

ごまえー ごまえー
いまさらながらごまえーのトレーラーをリピートしてます
アイマスは大して興味ないけどこの曲は大好きだわー
これでフルVerなんでしょうか?CDとかで出てたら欲しいなぁ

DSCN2136.jpg

ようやっとビーストウォーズの枠でテレもちゃのCMが始まりましたね
売る気あんのかタカラトミー
しかしイマイチ買う気がおきないラインナップだ・・・
インフェルノとメタルスタランスが欲しかった・・・
とりあえずビーストコンちゃんしかいなくて寂しいのでビーストメガちゃんは買います
昔メタルスの二人持ってたんだけどどこ行ったかな・・・

20070318215711.jpg

写真はあった
おととしの夏に撮ったヤツらしい
「お買い物モード!」

DSCN2132.jpg

バーザム進行具合
思い切って肩のあたりを大きく切り落としました
んで首の部分を削り込み
左右対称にするのが難しい・・・つか今でも完璧ではないかなぁ

DSCN2133.jpg

頭を乗せてみた図
間接のアレはBクラのがいい感じなのでパクると思います
頭の内部に穴が開いててモノアイレールの内部に
BJのカップがあってボールの軸を首間接に刺すって感じ

DSCN2137.jpg

下半分を削りこんでみました・・・って上の写真だと写ってねぇ!

DSCN2137-2.jpg

一応こんなカンジで削りこんでみました
割とめんどくさかった・・・輪郭的にはこんなカンジかな?
コクピットハッチとかは後回しにするとして
外側の黄色い部分は削り込んでから次に行きたいかな
ところであの黒いボディを挟み込むようにした黄色いパーツはなんなんですかねぇ?
跳弾板的な何か?でもあの時代ほとんどビームライフル装備だしなぁ
個人的にはメカキングギドラのアレだよ!って主張してるんですけど誰も賛同してくれません
そらそうだわな

バーザム02

土曜の朝は赤ずきんか始まる 次回予告の静森さんのかわいさが異常 養いたい

DSCN2106.jpg

昨晩コードギアス見ながら作ったポリパテブロック
・・・ブロックを作ったつもりだったんだけど
やっぱり流動性が低いヤツだとうまくいきませんでした なんだこれ

DSCN2107.jpg

釈然としない気持ちで追加盛りしてゲオにビデオ返しに行きました
行ったらwiiが売ってたけどバーチャルコンソールくらいしか興味ないし
そもそもぜんぜんお金ないしでスルー スマブラはちょっと興味あるんだけどナー

DSCN2108.jpg

帰宅して整面
こういう面を出すときにはマジックで黒く塗りつぶしてヤスってます

DSCN2109.jpg

テキトーに目安の線をひいて
テキトーにノコで切り出す
Bクラと比べると頭でっかちになってるのがわかるでしょーか?

お昼になったのでヨドバシとイエサブに買出しに

DSCN2111.jpg

アートナイフだけ買うつもりだったのになぜか照明も買ってしまった
だって安かったんだもん・・・ 
今までは照明が一つしかなかったのでアレでしたが
これで少しはまともに写真が撮れるかな?


DSCN2112.jpg

DSCN2115.jpg

帰宅直後(13時くらい)に撮った写真
太陽光もあるからそんなにありがたみがないかな?
無いよりはマシって感じ

DSCN2128.jpg

DSCN2130.jpg

今(20時)に撮ってみた写真
あー 買ってよかった
特にデスティニーのほう見ると買ってよかったと思える

で その後4時くらいまで削ってました
だんだん飽きてきたんで気晴らしに100均に出動
俺休日を満喫しすぎだぞ俺

DSCN2119.jpg

とっても楽しくて役に立つ本スクラッチビルドマニュアル

DSCN2120.jpg


数ヶ月前にシンナーを倒してだばぁしたときに
この本にまで被害が及んでいるのに気づかず放置してしまったので
すっかりノリが溶けてバラバラになってしまいました
数ヶ月経ってやっとシンナーは抜けて臭くなくなったけど
これじゃあ読みにくくてしょうがないので
100均に穴あけパンチとつづりヒモを買いに行ったわけです
結果的には100均にはショボい穴あけパンチしかなかったので
ヒモだけ買ってきました そらそうだよな
昔小学校の職員室にあったヤツすげぇゴツかったもんな

DSCN2124.jpg

しかたないのでモーターツールとピンバイスで穴を開ける
なんでだろう すごく自分がいけないことをしている気分になるのは

DSCN2125.jpg

つづりヒモでつづって完成 うん 読みやすい
スクラッチビルドマニュアル、やたらといろいろなことが載ってて
楽しいしためになるのでスクラッチに興味ない人でもオススメです
俺がこれ買ったときもスクラッチに興味なかったし
内容も濃いから読んでるだけで楽しいよ

その後メビウス見てまた切削 トリヤマ補佐官かっけー
DSCN2126.jpg

こんな感じに削り込んでみました
まだまだ理想のバランスとは程遠いですけど
なんとなく立体的になってきて楽しい

今日は切削のお供にティガの7巻見てました
ウルトラ兄弟の映画ですっかりウルトラマンにハマりなおしてしまい
ファイティングエボリューション3を通して興味を持ち
チマチマと見てたのですがこの7巻はすげぇ
ティガ自体正直1巻見たあたりでは「意外と退屈だなぁ」と思ったのですが
2巻あたりからどんどん面白くなってきてこりゃ最終回が楽しみだぜ!と思ったのですが
7巻は今まで見た中でも最高におもしろい
なんつーか今風に言えば「すべての瞬間がクライマックスだぜ!」って感じ
そもそものコンセプトが違うので一概に比較はできないんですけど
正直メビウスが霞むほど面白い メビウスはメビウスで面白いんスけど

ti.jpg

特にキリエロイドにボコボコにされたティガが町の人たちに光を与えられて
再び立ち上がるシーンは震えが止まりませんでした
前の看板の天使の絵と同じポーズで立ち上がり
自分たちを天使と偽って人間を騙したキリエロイドに立ち向かうティガ!熱いぜ!
フォームチェンジもフルに使って総力戦って感じで最高でした
ほかにもオビコのときにも背景にチラッと工事中の健康ランドが映ったり
背景の使い方うめー と感心しきり
「うたかたの・・・」の主題歌のかけ方は平成ライダーのスタッフに煎じて飲ませたいくらい最高だった
インスト版ってのもニクいね!
最終回は有名なエピソードなので大体のあらすじは知っているのですが(ファイエボもやったし)
今から楽しみでしょうがないですわ
ティガの立体が欲しくなっちゃったなぁ ゼベリオン光線かっこいいわー

バーザム&ゲルググ

昨日の放送のことを未だに引きずっていて
仕事もロクに手をつけられなかった男 俺、参上! 最悪だ

あ 一万ヒットありがとうございます やっぴー一万だ
なんとなくつけてたカウンターだけどやっぱりうれしいですね
未完成病の症状がかなり進んでいて一向に完成品が増えませんが
今後ともごひいきにしていただければ幸いです

DSCN2103.jpg

このまええらそうにベラベラしゃべったのでとりあえず手を動かしてみた
ふにゅーん 横から見るとそれなりだけど前から見ると悲惨・・・
やっぱり図面とか引いて自分の中のイメージを作ってからのがいいんでしょうか
デュラハンのときは完璧現物あわせだったし・・・むぅ
寸法とか形状とかの参考にBクラのキットがすごく役に立ってます
Bクラのは小顔でスマートでかなり今風のというか カッコいいバーザムになってるんですけど
せっかく作るからには慣れ親しんだ設定画のずんぐりむっくりな優しいバーザムにしたいと思ってます
思ってるんだってば

DSCN2098.jpg

バーザムだけじゃさびしいのでゲルググ
ビームバズーカが思ったより似合わなかった まぁいいか
色は結局MSVのキマイラ部隊のねずみ色にすることにしました ジオノと被るけど・・・

DSCN2100.jpg

とりあえず問題なさそうなとこだけ合わせ目消し
肘・膝が挟み込みなのが面倒ですね
ドムほど親切な分割になってないし・・・まぁこれはデザイン的な面もあるけど
しかし武器までABSだとさすがに気が滅入りますわ 
ビームバズーカ持たせたのはそういう理由もあったりする

とりあえずポリパテ練ろう・・・フルスクラッチするときってのは
やっぱり形状とか左右対称はあるほどほどにしてとりあえずパーツを一通りそろえちゃったほうがいいんですかねぇ?
あんまり一つのパーツの集中するとバランス崩れてたときとか悲惨だし・・・
でもあんまりグタグタなまま次に行くのもなぁ むぅ

今日ほどアニメのキャラに殺意を覚えたことはない

こんなことが許されるのか!
嘘だろチクショー!
俺達の菜月さんがあんな・・・あんな軟弱な言葉を吐くなんて!
俺達の知ってる菜月さんならあそこで
te2.jpg

こうだろ!
それがなんで・・・あぁ・・・
親友ポジションは幸せになれないって言うけどさ・・・いいじゃないか・・・
まさかこんなことになるなんて・・・
胸にポッカリ穴が開いてその後のこともなんかあんまり真面目に見れなかったよ・・・
ステルヴィアは見てないけど当時の最終回のときはすごかったと聞く・・・
そのときの視聴者の気持ちが今言葉でなくっ!心で理解できたっ!
でもアニメのキャラ相手だから殺す!と言ったときにはもう殺してるなんてことはできないよ兄貴ィィィィィーッ!!!!
あぁホントもう死んで!帝国猟兵死んでくれ!もっとも惨めな方法で死ね!
もういい!寝る!俺は寝るぞっ!脳内で小十乃と菜月をキャッキャウフフさせて寝るからな!父さんもう知らないからな!

赤ずきんフィギュアコレクションVol2

猫に破壊された撮影ブースを修理したんで今回からまた使ってます
http://allabout.co.jp/interest/photograph/closeup/CU20070219A/index.htm
これをパクろうかなと思ったんですけど
折りたたみできるメッシュ収納ボックスというのが
どうしても近所で見つからなかったので断念

DSCN2085.jpg

おか・・・いばら姫です
今回は無傷だったので縦一列に購入
赤さん・白雪・りんごは飾る場所もないしお金も無いので
二束三文で引き取ってもらうことにした
すまん
かなりかわいいなぁコレ


ibachi.jpg

ジュンペイ・・・
トリメギストスに生命の泉がついてて
回復したときにぶわっとなりそうになった俺は相当涙もろい

DSCN2087.jpg

スカートにドボンと穴が開いてて「やられた!不良品だぁ!」とビックリした
よく箱の写真と見比べたらいばらのムチを接続するためのダボ穴でした
あービックリした

DSCN2088.jpg

LOVE・SHIZUMORI!LOVE・SHIZUMORI!
待たされただけあって今回もえらい出来がいいです
静森さんかわいいよ静森さん
劇中じゃあもうロクに出番なさそうですけど
・・・そーいやランダージョってどこいったの?
先週は見たけど先々週は見逃したんだよなぁ

DSCN2091.jpg

「ギガンティックグレイブ!」
なんとどこも弄らずにそのまんまフィギュメイトに装備可能
コナミえらいぞえらいぞコナミ
でも劇中の感じだとこれでようやくミッシンググレイブって感じかなぁ
ボイススタチュー出すしかないね!

DSCN2092.jpg

伊達や酔狂で対象年齢15歳以上なわけではないのだよ!

DSCN2094.jpg

なんと頭の簀巻きもはずせます
っつても後ろから見ると悲惨ですけど・・・
頭だけ見るとまんまグレーテルっつーより静森さんだ

DSCN2097.jpg

ミッシンググレイブは神姫にはちぃと小さいというか中途半端なサイズですね
フィギュメイトのは持てなかった

しかし赤ずきんは扱いいいなぁ・・・
このクオリティでセイントオクトーバーのフィギュアも出してくれませんかね?
無理だよな・・・極上も結局出なかったもんな・・・あーあ

関係ないけどこれ買いに言ったら量ゲルが発売してたんでついつい買っちゃいました
ゲルググキャノンをクルツカラーで塗ろうかなーと思ってたけどこれツノもついてるんだねー
ヴィッシュカラーも捨てがたい コロ落ち信者としては
でもG型の資料が無いなぁ・・・戦記のアレはまたなんか違う気がするしー
まぁなんにせよ大して改造しないでストレート組みすると思います
コレ以上改造とかしてたらおっつかない

バーザム

今日は一日とあることで悶々としてたのでたまには真面目にバーザムの話でもしたいと思います
以下非常にイタいというか
中二病全開な文章になる上
支離滅裂な内容になると思われますので
それでも見るぜ!という方は覚悟の上でどーぞ
DSCN2082.jpg

