zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

HGUC マラサイ

DSCN7007.jpg

てなわけでなきそうになったけどかんせーい
オレンジ部は捨てちゃったからリタッチどうしようかと思ったけどなんとかなりました
オレンジが切れちゃったから家中の黄色系と赤系を総動員したよ…
なんとか違和感は消えました
しかしデジカメってオレンジが苦手って聞くけどホントにダメだなぁ
ちょっと補正では補いきれてないけど
もうちょいピンクっぽいオレンジでもうちょい鮮やかですホントは

DSCN7008.jpg

また足の裏の塗装サボりました

DSCN7010.jpg

念願のティターンズ量産機そろいぶみー!
こうなるとガルバルも欲しいな
え?クゥエル?いや未だに左脚が見つからなくて…
…なんか捨てちまったのかしんないなぁここまで見つからないと
左脚のために800円払うのもナンだし部品請求ってのもなぁ 多すぎるよなぁ

DSCN7014.jpg

きどおぉー

DSCN7015.jpg

DSCN7016.jpg

せぇーんしぃー

DSCN7017.jpg

DSCN7018.jpg

バーザムぅー

DSCN7019.jpg

バーザム

MMS タイプセイレーン エウクランテ

DSCN6195.jpg

てなわけでエウクランテでーす
言いにくいよ!
最近増えすぎて世話見切れないので全部は買わないようにしてます
4弾も砲子しか買わなかったし

ギギギ

武装神姫買うついでに
もしかしたら!と思い改めてDVD売り場を覗いたのですが


やっぱりありませんでした


もうヨドバシなんて嫌い!



この後の出来事はちょっと理解を超えていたのですが






アニメイトにも売ってなかった…





DSCN6192.jpg

20070531104417.jpg

DSCN6194.jpg

装着変身 仮面ライダー電王ロッドフォーム

DSCN6171.jpg

俺が電王でいっちゃん好きなフォームがやっとこさ出たから買って来たんよ
イマジンではリュウタが一番好きなんだけど

DSCN6173.jpg

「やっべぇ!俺泳げねぇんだよ!」
「えー?!」


DSCN6174.jpg

「良太郎!
 ボクが泳げるのはウソじゃない」


DSCN6175.jpg

「押せばいいんじゃないの、ボタンをさ」

DSCN6177.jpg

ブリョリョリョンブリョリョリョリョン
<<ロッドフォーム>>

DSCN6178.jpg

DSCN6179.jpg

DSCN6180.jpg

ガキョンガキョーン

DSCN6181.jpg

プアァァァァン

20070530235206.jpg

ピキーン!

DSCN6183.jpg

「…お前、ボクに釣られてみる?」
メタリックブルーの光沢が美しい
若干チープだったソードやガンに比べ高級感があってメチャクチャカッコいいです

DSCN6184.jpg

ヤケクソな長さのデンガッシャー 劇中より長くねぇか
相変わらず持たせづらい上にクソ長いので自重でペナペナします
そらプロップだってペナペナしてるけどさ

DSCN6185.jpg

「あーあ その先にとんでもない渦があるって、知らないのかなぁ?」
「何ぃ!?」


DSCN6186.gif

「卑怯者ぉ!うげぇ!げふぅ!」
「よく言われるよ」


DSCN6188.jpg

「そろそろ三枚に下ろすか」

DSCN6190.jpg

<<フルチャージ>>

DSCN6189.jpg

亀甲蹴り!デンライダーキック!
この技まだ一回しか使ってないよね…
ロッドフォーム冷遇されてるなぁ

DSCN6191.jpg

てなわけでロッドフォームでした
メチャクチャカッコいいのでオススメ
今までのがあれば電仮面使って無理やりアレも再現できるしね
ウチにはキンちゃんだけいないんでできないけど

マラサイ 03

あれ?
今日30日だよね?
あれ?
あれ?なんでセイントオクトーバーの3巻無いの?
あれ?
なんで1巻と2巻もキレイになくってるの?
あれ?あれ?ねぇ千葉ヨドさん 千葉ヨドさん…



てめぇ裏切りやがったなこのやろう!!!!






DSCN6159.jpg

今日は塗装してたー
動力パイプはルマングリーンで
ライフルが刺さってるのはライフルのパイプも本体にあわせて緑にしようと思ってたから
結局設定通りに塗ったんだけどね

DSCN6161.jpg

レッド部
赤を塗るときは下地をピンクにするといいと聞いたのでやってみた
これはこれでかわいいカラーリングのマラサイができそうな…

DSCN6162.jpg

マスキングマスキング
めどい

DSCN6164.jpg

グレー部はミディアムブルー
でもいっくらなんでも青すぎたんでスモークグレー吹いてごまかしました

DSCN6165.jpg

剥がした うん

DSCN6168.jpg

オレンジ部
オレンジ+RLM23レッド+ホワイトを目分量で

DSCN6169.jpg

マスキング剥がしたー

DSCN6170.jpg

剥がしt…あれ?
剥がして…あれ?あれ?
は、剥がれt…



20070530191116.jpg





20070530191138.jpg





20070530191151.jpg

インクジェットデカール

セイントオクトーバーのDVDが売ってなかったんで
このまま手ぶらで買えるのもナーってビル内をうろついてたら
イエサブにこんなもんが売ってたんで確保

DSCN6144.jpg

インクジェットに対応したデカール用紙
前にネイル用のヤツとか試してみたけどイマイチだったのよね ツブツブしてたし
てなワケで買ってみた 実験してみよう

DSCN6150.jpg

ためしにザフト、ティターンズ、コナミのエンブレムを刷ってみた
このあとクリアーのスプレーをコーティングします
コーティングしないと水でインクが流れます(すでに一回やった)

DSCN6151.jpg

んでテキトーに切り取って

DSCN6152.jpg

貼った
…予想通りですが透けた
真っ白のデカールを作って重ね貼りしないとダメみたいね
このへんは要研究か

DSCN6153.jpg

コッチは白いところに貼ったからかそこそこ
でもやっぱり発色がイマイチなので二、三枚刷って重ね貼りしたほうがいいみたい
ちなみにかなりノリが弱いのでマークセッターなり木工ボンドなり使ったほうが無難っぽい

DSCN6155.jpg

コナミマーク こっちも貼ったところが白いからそこそこ見れますね

明日はちょっと重ね貼りとかしてみよう なかなか面白いツールだわ
これでMDプリンタがなくてもデカール作れるぜ
今まで作ってたホワイトマットシールはやっぱり分厚かったからなぁ

キャラクターソングアルバム 聖三咲/空のコトバ

タイミング合わなかったのかDVD早売りしてなかったよ…

DSCN6136.jpg

しかたないのでCDだけ買ってきた
小もr…小林画伯祭りだ!
ついでにHCM-Proデストロイを買おうと思ってたんだけど売り切れてた
すごい人気だなデストロイ
デストロイは設定画で見たとき「あぁ!?」って思って
本編見ても「えぇ!?」って感じでゲームやっても「はぁ!?」って感じで
どーしても好きになれなかったんですけど(MA形態はかわいいから好き)
HCM-Proのはめちゃくちゃカッコいいよねぇ 欲しいなぁ
ガンコレクインマンサとかもそうだけど明らかに中の人の暴走っぽい商品はなんだかうれしくなっちゃう
いかん ガンダムの話ばっかりしてしまった

DSCN6137.jpg

こりゃ三咲ちゃんっつーより聖さんだな
ちゃんはよせ
コミック版の二巻マダー?

DSCN6138.jpg

DSCN6139.jpg

オマケのポストカード
いつも思うんだけどこういうオマケってちょっと困るよね
ついてるとうれしいけど何かに使えるわけじゃないし飾っとくわけにもいかないし
結局歌詞カードにはさんだままにしちゃうんだよね…あとステッカーとか

DSCN6140.jpg

♪えいえーんにかがーやく3つのーちかーらーでー♪
そういやジャスティだけ最後まで見てない 俺
やっぱこうやって見ると小十乃だけ構図が違うのが…
向きすら違うんだもの

20070529182107.jpg

セイオク楽曲も増えたな…
後はベストアルバムとサントラで終了か…
ところで立体は出ないんですかコナミ
フィギュメイトハルヒとかメカ娘とかストラーフとか出してる場合じゃないでしょ!ねぇ!

マラサイ 02

おはようございます
なぜかこんな時期に諸事情により連休中のボクです
木曜まで休みです
でも多分土日は休みじゃないぜ あー あー 嫌だな

DSCN6141.jpg

マラサイにサフ吹きました
最初はハンドピースで吹いてたんだけど…
実はゲルググくらいからホースに穴が開いてて
エアーが来たり来なかったりで不便でしょうがなかったんですね
それでもなんとかゲルググアッガイは塗れたんですけど
いよいよちょっとダメっぽかったんで途中で中断しました
んでホース買ってくりゃいいのにめんどくさがって缶で吹いちゃいました
あーあ
しかもこれもだいぶ量が減ってたみたいでたまに「ブシュー!」ってすごい量出たりして踏んだりけったりだった
でもまぁ乾燥したらちょっと梨地になってるくらいでディティールも埋まったわけじゃないし
まぁいいかってことでこれでオッケーてことにしちゃいました
吹いてるときはもう一回ペーパーがけも覚悟してたんですけど

DSCN6142.jpg

ふとももの合わせ目ヒケってたけどフロントアーマーで隠れるから見なかったことにしよう
後は動力パイプに微妙にパーティングラインが残ってたのでそこだけヤスろうかな…
軟質パーツって嫌だなぁ

山田01

DSCN6097.jpg

ヒマつぶしにWORKING!!の山田作った
に、似てねェ…
グレイトフル・デッド同様ちゃんと作るかどうかは知らん
ファンドは落書き感覚でテキトーに作れるのが楽しいね
いやふつーはこういうことをスカルピーでやるんだろうけど
ヘビーゲイジの人達は刀も銃もファンドで作るらしい
化け物か

マラサイ 01

DSCN6093.jpg

たばさんところで存在を知ってうおおぉお!と酒屋で買ってきた
叫べその名前を!X!
でも飲んでも何がXなのかわがんね
むしろふつーのより甘くない気がするぜ
あ 自分は生粋の千葉人なのでマックスコーヒーには慣れ親しんでます
香川の人がうどん食うくらい飲んでます
ごめんさすがにそれは嘘

DSCN6090.jpg

唐突にマラサイ
いやカプルヤスろうとしたんだけどさー なんかやる気しなくてさー
三回くらいペーパー往復させたら嫌んなっちゃってさー
ちなみにコイツ、前に作ったハイザック以前から製作してて
このブログはじめた時点ですでに合わせ目消しまで終わってたんですけど
なんか急にやる気失せて放置してたのでした
気分転換に引っ張り出した

DSCN6094.jpg

胴体はこんな感じで合わせ目消してます

DSCN6095.jpg

ハイあっという間に表面処理終了
カプルの立場無い
やっぱ好きなMSだとモチベが違うね いやカプルも嫌いじゃないけど
∀だったらズサンとかムットゥーが好きだなぁ僕ぁ
マラサイ組むのは二回目なんだけどホントいいキットだよねぇ
ちょっとマラサイにしちゃカッコよすぎるのが欠点といえば欠点かな
いやしかしカッコいいな

DSCN6096.jpg

ティターンズの旗の元に!
やっぱティターンズはいいなぁティターンズ最高だよ
え?AOZ?アレは知らん いやただ単に読んだことないだけだけどさ
ヘイズルのデザインは好き ただ最近のウーンドウォート?だっけ?
あの辺はちょっとやりすぎだよね とギャプランモドキのサイコ腕とかちょっと待てよ!落ち着け!って思うね
建機ザムは大好きなのでプラモ出してください
だってクゥエル出したじゃん!
あっ でもそれだとTV版のザムが出そうにないからやっぱり嫌だ
あっ あっ でもでも HGUCアッガイみたいな折半案でもいいよ うん

SDバーザム 05

「ゲキエレファントージャカッコいいよなー」って言ったら
妹に「えっ!?本気で言ってんの!?」って言われました
カッコいいじゃんよー
バットージャはかっこ悪いけど

DSCN6077.jpg

バックパックー
とりあえず適当にプラ板貼りました

DSCN6083.jpg

んでポリパテ盛ってプラ板を手がかりに盛り削りした
なんか一ヶ月ぶりくらいにポリパテ使った気がするなぁ
くっせ
羽は削ってるうちにポロリと取れてしまった
まぁジャマだったからいいか

DSCN6084.jpg

んで適当にリューターで穴掘って

DSCN6085.jpg

ポリパテ詰めて適当なバーニアを埋め込みました

DSCN6086.jpg

こんな感じ
一応塗装しやすいようにハメこめるようになってます

DSCN6088.jpg

羽をつけなおしました
とりあえずこんなもんかな 黄色い部分のプラ板貼らなきゃいけないけど
だんだんそれっぽくなってきたけど…うーん腕を作り直したくなってきたなぁ
肩もまだ削り込んでないし まだまだやることは多い

ザ・グレイトフル・デッド03

紅の豚は何度見てもおもしろいよねー
昨日の夜ヨドバシにサボイア買いに行ったんですが
結局前をうろうろして買いませんでした
ダメだな俺

DSCN6053.jpg

名著「かわいい女の子フィギュアを作ろう!」を片手に目を作ります
ゴメン、かわいい女の子作らなくて…

DSCN6055.jpg

あわせてほかの気に入らないところもチマチマ修正
これは肘を直してるところ・・・だったかなぁ…

DSCN6081.jpg

DSCN6082.jpg

結局顔の正面の7つの目作っちゃいました
失敗したなぁと思ったのは上から作ったこと
一番下の目が作りにくくてしょうがなかった
粗いので完全に乾燥したらナイフとリューターで修正したい

足首がなぁ なーんかうまく作れねぇんだよな

電ホ限定アーンヴァル&ストラーフ

DSCN6059.jpg

てなわけで届きましたー
電撃ホビーマガジンオリジナルカラーのアーンヴァルストラーフです

SDバーザム 04

DSCN6056.jpg

セメント買いに行ったらウラタロス売ってたから買ってきた
みんなはクレオスのセメントとタミヤのセメントどっち使う?
俺はなんとなく交互に買ってる

DSCN6041.jpg

そろそろバックパックを作ろうと背中を切り落とした

DSCN6045.jpg

トサカがつきました
角度は迷ったんですが結局設定画通りトンガリが後ろに倒れる感じにしました
カトキザムや建機ザムは前に倒れる感じになってて「襲い掛かるぞ!」
という感じでカッコいいんですけどまぁ元祖ザムは控えめなくらいがちょうどいいよね

DSCN6048.jpg

0.5mmプラ板で羽を作りました
バックパックどうしようかな
Gディフェンサーと合体させたいのでその辺も考えないとなぁ
つづく

終わっちまったら何を楽しみに生きていこうかなぁ

117959391149440a4.jpg

もう百合要素も期待できないし微妙にテンション落ち気味ですが
それでも前期今期あわせて俺の中ではベストアニメなセイオクです
あと6話ですが1話1話大事に見たいものですね
今回は終盤に向けていすゞ学園もビックリなドトウの展開

ザ・グレイトフル・デッド 02

今日もカプルはイマイチやる気しなーい
あぁ上半身は終わりましたよ

…合わせ目処理がな!

DSCN6042.jpg

てなわけで今日もチマチマグレイトフル・デッドとバーザムをチマチマ進める
といっても昨日撮った写真も混じってるんだけどね…
前回と比べてだいぶ肉がついてマッチョになりました

DSCN6047.jpg

DSCN6049.jpg

DSCN6051.jpg

とりあえずつけてた足首?手首?を切り離して作り直しました
ちょっとツメ?指?がデカいかな…まぁ削ればいいか

DSCN6052.jpg

だいぶそれっぽくなってきたカナ?
続く

SDバーザム 03

昨日「カプルヤスってばっかでアハハ」とか言ってたけど
スマン アレはウソじゃった
だってめんどくせぇんだもん 腕とか入り組んでて…
ぶっちゃけまだ頭・前部装甲・肩アーマー・右肩・右上腕しかヤスってません
ゲルググとアッガイは大きな面が多くて楽だったなぁ…

てなわけで今日はバーザムです

DSCN6001.jpg

脚部スラスターの形を再現するために三角棒を適当に貼りました

DSCN6039.jpg

下の部分にもエバグリのプラ板貼った
ジムクゥエルのライフルとミサイル製作のおかげで
まだ苦手っちゃ苦手ですがプラ板工作に対する抵抗はだいぶ無くなってきました

DSCN6037.jpg

トサカも新しく作り直し
右が新しく作ったほうです 前に比べてだいぶザムくなったと思うんですがどんなもんでしょ

とりあえず今は接着剤の乾燥待ち
次はバックパック&羽根です

アルター フェイト・テスタロッサ

写真撮影の練習にパッキーや薔薇スィを撮りなおしたりいろいろしてたのですが
どーにもうまくいかないしもういいやと思って
せっかくだからとまだ撮ってないフェイトを撮ってみた

DSCN6027.jpg

デカいぞ!
爪塚氏は前はよくHJで作例作ってたよね
MGジムクゥエルとかMGグフカスタムとか…手堅い出来と電波な文章がすきだったよ

DSCN6029.jpg

後ろ
でけぇってば
はみだしてるってば

DSCN6030.jpg

アップ
似てるなぁかわいいなぁ
なのは物は都築カッターが難しいんだろうね

DSCN6031.jpg

むやみにエロい下半身

DSCN6036.jpg

ちなみに俺の部屋でPCをやってるときにふと上を見上げるとこんなことになってる
いやワザとではないよ こうなっちゃったんだよホントに

DSCN6032.jpg

マントはネジでしっかり固定
これキット版はみんなどうしてたんだろう…

DSCN6033.jpg

どれくらいデカいかと言うとこんなにデカい
ちなみにこれバーザムがマントの上に乗ってますが支えなしです
したの連中もギリギリ支えてません
すげぇ

DSCN6034.jpg

むやみにデカいバルディッシュ・ザンバーはアクエリオンに持たせてもこんなにデカい
久々に引っ張り出したら一回静岡に強化手術に出してるとはいえ
さすがに間接ヘタってた ソーラー自立できなくなってた

DSCN6035.jpg

ギャラコンに持たせても「あー 最終回のベクターソードってこのくらいだったかなぁ」
っていう圧倒的ボリューム なんだこれ
でもまぁなんというかその 
正直キット版のときのサイズフォームがよかったななんて アハハ
アサルトだからハーケンフォームというべきか

ロフト

今まで黙ってましたが実はこのブログは夫婦で運営しています


って言ってもどうせ誰も信じないよな 言ってみただけだよ

今週のテレビブロスはあだ名特集
DSC6003.jpg

やめて 腹筋が死ぬからやめて

今日は生まれて初めてロフトに行ってきました
いやーどんなもんかと思ったけど変なもんがたくさん売ってて楽しいね!
ちょっと廻ってるあいだドキドキワクワクだったよ

DSCN6004.jpg

まぁ買ってきたのはこんな地味なものなんだけどね…

DSCN6005.jpg

クリップはファンドをしっかり閉めるために買った
買ったんだけど…

DSCN6006.jpg

入らNEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
…明日新しい容器買ってきます

DSCN6007.jpg

ちなみに中にはほかにあまったパテとか挫折したファンドの人形とかがはいてって軽く悪夢
芯とかに使えるからとっといてあるのです

ザ・グレイトフル・デッド 01

赤ロリちゃんのキャラソン早売りしてねぇじゃねか!しっかりしろ千葉メイト!
ってプンプンしてたら発売日来週でした
ごめん千葉メイト
ちゃんはよせ
一日中妹がゆのっちで姉がシグナムだったらいいのになと悶々としてました
皆さんは今日は何を考えて悶々としていたのでしょうか
悶々となんかしてない!?ウソをつけ!
どうでもいいけど俺には姉なんていない

カプルヤスってばっかで特に更新することが無いので
二日くらい前に思いついて盛り始めたものを貼ってみる

DSCN5202.jpg

ロボとか女の子はムリでもクリーチャー的なものならイケね!?
って思ってやってみた 変な形だからこの状態でも割とそれっぽく見えるぞ!
え?見えない?俺は見える 見えるんだってば!

DSCN5203.jpg

やっつけで顔を描いてみた
ホラホラこれはもうグレイトフル・デッドだよ!
うん まあ まじめに作るかどうかは今後の気分しだいだけどさ うん
まだちょっとしか盛ってないから細いしとりあえずたたせるために手首(?)がハイゴッグみたいにゴツかったりするけど気にしない

どうでもいいけどカミナとシモンってプロシュートとペッシだよねと言われて目から鱗が落ちた
マジだ

PS2くじアン

DSCN5200.jpg

近所のブッキンでも安かったから結局買っちゃったよ ポイントあったし
アニメは割りと好きだったっつーかあの時期やってたアニメでは一番好きだったなぁ
お金に余裕があったらDVD買ってたかも
げんしけんもコレの元ネタのほうのも見たことないんだけどね

DSCN5201.jpg

時乃はこんなにもかわいいのにみんなはキモいと言う
いやキモいけど
キモかわいいだろ!

てなわけでちょっぴりプレイしてみた

SRDX アリス・キャロル 完成

20070520151134.jpg

ヴァルー!!

DSCN5179.jpg

昨日あのあと「もうちょっとリタッチしてみようかな?」といろいろやったら
ウヒャーなことになったんで奇声をあげながらシンナーしみこませた綿棒でゴシった
あーあ あーあ…

DSCN5180.jpg

まぁいいや 髪の毛塗ろ…

DSCN5183.jpg

ガイアのビリジアングリーンとエメラルドグリーンでプシュー
ちょっと濃いな…

DSCN5184.jpg

やっぱ濃いな…
後輩ちゃんの髪の毛はなんというかもっとチョコミントなんだよな

DSCN5190.jpg

コバルトブルーとホワイトを足して微調整
こんなもんでいいか

DSCN5192.jpg

瞳も塗り塗り
なんかモー自分のヘタさに嫌気がさしてきたぞ!
もういいやこれで
なんでみんなあんなうまく描けんの?
俺ゴワゴワだよ

DSCN5193.jpg

替えフェイスと比較
うーん 良くなったのか悪くなったのか…

DSCN5196.jpg

DSCN5197.jpg

DSCN5199.jpg

こんな感じで
うーん まぁ最初のよりは良くなった…のかなぁ? よくわかんないや
ぜんぜん関係ないけど尼でPS2のくじアンが半額で買いそうになった
注文確定直前で思いとどまる を三回繰り返した あぶねー
あっ アソシエイト入ってるんだから貼ればよかった まぁいいか
今日の鬼太郎おもしろかったね

SRDX アリス・キャロル02

MG∀賛否両論だねー君たち
しかし「∀ってあんまり好きじゃないんだよねー ガッカリ」
ってのはわかるんだけど 
「なんでガンダムVer2.0じゃないの?」とか「100番にふさわしくない!」とか「売れなくね?」とか
なんだかトンチンカンなこと言ってる人が多くてオジサン悲しいよ
2.0じゃないと納得しない人は1.0も1.5もVer.Kaもパーフェクトの中の人もOYW版もあるのに
まだRX-78-2が欲しいんでしょうかねホントに
ふさわしくないって人はじゃあなんだったら納得するんでしょうかね
すべてのガンダムから繋がってる∀ほど100番にふさわしいMSもいないと思うんだけども
でなきゃ初代って感じだけどさっき言ったとおりたくさん出てるし
売れないってのはもっとよくわかんない 売れるMSばっかり出てもおもしろくないじゃん ねぇ?
中には「見てないけどなんだこりゃ」とか井筒監督みたいなこと言ってる人もいてあらまって感じ
そんなわけで珍しくちょっとムキムキしながらなんかアイス食いたい!
って思って冷凍庫をあさってたらなんだか異様なものがあるぞ!
なんだこれは

DSCN5175.jpg

ゲェーッ!後輩ちゃん!
前回入れっぱなしにしてて忘れてました アハハ
てなわけでナイフで軽くカンナがけしてスピンブラシで整形してサフ吹き
まだちょっと表面粗いけどまぁいいか

DSCN5177.jpg

瞳はいつもどおり「適当に塗ってはみでたところはナイフガリガリ」法で
汚くなっちゃうけど楽なんだよこれ…

DSCN5178.jpg

髪つけるとこんな感じ
いっそ髪も塗っちまうかと思ってたけど使おうと思ってたガイアのビリジアングリーンが無い…
あれー去年ジェガン塗ったときのが残ってると思ったんだけどナー
捨てちまったかな てなわけで今日はここまで がっくし
よく考えらたら小十乃のときにも使ったはずなんだが…
そんな量使ってないと思うんだけどなー あれー?
まぁいいや なんか雷鳴ってるし明日買ってきます

カプル 02

DSCN5169.jpg

今日朝ごはんはスパムサンド!
スパームスパームスパームスパームスパーム!スパム初めて食ったけど案外ふつー

DSCN5170.jpg

腕の可動工作ー
有名なほうほうとしてはくりぬいて針金とかしこんで…ってのがあるけど
めんどくさいし絶対失敗するから肩にロール軸入れるだけにした
ローリングジョイントと真鍮線でテキトーに
ムダな抵抗+後ハメのために肘(?)にBJも仕込み

DSCN5171.jpg

腰のバーニアは合わせ目けしがめんどそう…てゆーか無理だろこれ
って感じだったんで切り落とした あとで適当なに貼ればいいよね

DSCN5172.jpg

DSCN5173.jpg

モノアイは3Dブックのコレンカプルの真似
そういえばHアイズつかったの久しぶりだわ

DSCN5174.jpg

改造おしまい
後はふつーに作るぜ

1177477118848.jpg

妹の部屋のカエルを晒したらすごい怒られたので消しちゃった
何が言いたいかというとゆのっちとゆのゆのしたいということだけなんだよ!

おやつ

DSCN5163.jpg

週末だから贅沢する!甘いもの食べる!
ってそごうの地下街に行って30分うろついたあげく
何も買わずに出てきて西友に向かい
あまりに混んでるレジに降参して何も買わずに出てきて
セブンでおもちプリン買って帰ってきた

1163286345941.jpg

笑え…笑えよ!


だからダメなんだろうな俺
どうでもいいけどそごうのオサレ食器屋さんがおもしろかった
すげーかわいい食器がたくさんあって思わず買いそうになった
特にヤバかったのがちっこいガスコンロ型のキッチンタイマー
1500円くらいだったしかわいかったしヤバかった
しかも神姫にピッタリっぽかったんだもん
あー あれ欲しいなぁ 誰か買ってください

こりゃウホッい

so19.wmv_001602695.jpg

畜生百合のないセイントオクトーバーなんて
伝通院先生のいないグランセイザーだよ!
でもくやしい…見ちゃう!
どうでもいいけど三咲ちゃんのキャラソンと新EDでとりあえずCD関係はおしまいかなと思ってたらベストアルバムだと!
俺からいくら搾取するつもりだコナミ!しかも実質全部新曲じゃねーか!
あと確かサントラも6月?だっけ?
結構好きなBGM多いから買っちゃうだろうなぁ
てなわけで看病回です

SDバーザム 02

忘れたころにバーザム

DSCN5158.jpg

ちょっとだけすすめた

DSCN5159.jpg

トサカがついた 乗ってるだけですけど
ちょっとあんまりにも色気ないんで作り直します
とりあえずイメージってことで

DSCN5160.jpg

ガンメンもちょっと彫ったりした 荒いけどまぁいいや

DSCN5161.jpg

胸にもテキトーにプラ板貼った
テキトーすぎる気もするけどまぁいいや
昨日のゼノグラシアおもしろかったね
淫ベルさんの立体ほしいな

DSCN5162.jpg

脚にもちょっとプラ板貼った
どうしようかなこれから

最近またちょくちょくアイマスやってます 
一日ちょっぴりしかやんないんでいまだにうっうーを育ててる私マーメイ
まだ20週ちょっとあるよ!
今Cランクで道場は全部クリアしたぜ これって遅いのかな早いのかな

カプル 01

やっぱりダイソーに木パテがない
これは政府の陰謀だよスカリー
モルダーあなたセメダインの買えばいいのよ

DSCN5148.jpg

MG100番確定記念にヒゲを弄ろうとした
二、三年前にちょっと弄ったのをひっぱりだしてきました
確か三回目の再販?のときに買ったヤツだと思う
劇場版のときの再販の数年後久々の再販ってことでちょっと騒ぎになったときの

DSCN5149.jpg

顔はちょっと短くしたんだよな確か うん

DSCN5151.jpg

なぜかPCを入れ忘れたまま接着された脚部
何やってんだ当時の俺 ドジすぎないか当時の俺

DSCN5152.jpg

当時の俺はMAX作例とかマネして足首を大きくしようとしたらしい
しかし失敗したらしい
…どうやったらこんなことになるんだよ当時の俺!

DSCN5153.jpg

でもまぁ無傷で買ったキットが残ってるから安心!
って思ったらすでに一回失敗してたらしく無傷のはずのランナーから足首だけ消えてた
ちくしょうだれがこんなことを

DSCN5154.jpg

しかたなくカプル作ることにした
1/100と並べるとかわいいしちょうどいいか

DSCN5155.jpg

うーん何度組んでも腕がジェガンみたいな可動なこと以外は文句なしの名キット
ツメはお約束の方法で可動+後ハメ
∀にカプルが出たのはスタッフがカプールのキットが欲しかったらしい
職権乱用だ!だからディティールがカプル準拠なのかしら
なんでバーザム出してくれなかったんだよ∀のスタッフ…モビルバザム…

DSCN5156.jpg

とりあえずカプールっぽいディティール削除

DSCN5157.jpg

肩が平らになっちゃった+穴開きそう
なのでエポパテ盛った
今は腕を弄ってるところです パテが固まらないと見苦しいので後は明日ー

SDバウンドドッグ

DSCN5144.jpg

ジャンクパーツあさってたら数年前に作ったバウンドドッグが出てきた
なつかしー
塗装…というか溶きパテをべたべた塗ってます
シャーペンでガショガショとスミ入れしてます
当時は「このくらい荒っぽいほうがカッコいいんだよ!」とよくわからない考えを持っていたようです
しかしかわいいなぁ
この時期小林バウンドドッグを見てかっけーと思ったので
ジャンクパーツを適当に貼ってなんとなくそれっぽい形にしてます

DSCN5145.jpg

シャーペンでヘロヘロと書かれたTITANSに涙

DSCN5146.jpg

タンクにはヘロヘロと「小林」「右」「左」の文字が
ナメてますね

DSCN5147.jpg

かわいい
割と溜まってくるとポイと捨てちゃうタイプなんで昔作ったヤツとかはあんまり残ってないんだよなぁ
まぁまた変なのが出てきたらさらさらします
