zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インベル 05

ガチャフォース再販するんだってね ほへー
もう持ってるから関係ないっちゃ関係ないけど
これでバカ売れ→wiiで続編!とかなったらウハウハだな
まぁそううまくはいかないだろうけどさ

DSCF0284.jpg

首…というかエリを作ります
昨日は箱組で作ろうとして失敗したので積層で作ろう

DSCF0285.jpg

テキトーにアタリを取ってー

DSCF0287.jpg

削る
左右対称じゃないけどまぁいいか

DSCF0288.jpg

そのままじゃさびしいかなぁと段差っぽくするためにプラ板貼りたし

DSCF0289.jpg

乗せるとこんな感じ
貼り足した部分削るのは一応明日にしよっと
今日はここまで

イェーイ!明日も仕事だ!あははははは!ピース!
先週の日曜も仕事だったな…まだ電王とかグレンラガンとかマイメロとか見てないんですけど…
来週の日曜も仕事だな…いちおう週二日休みはあるんだけど不定期なのがツラいぜ…
次の休みは火曜かぁ

やっぱりぶるぅと静流さんって似てるよな…いつかこの流れが来ると思っていたよ
あぁそういや電脳コイルもぜんぜん見れてないなぁ…つうか2話までしか見れてないっつの
泣くぞ

DSCF0283.jpg

ちと思うところがあってグフカスタム購入
ジャンクパーツがあったと思ったんだけどなぁ…まぁいいや
しかし何度見てもこの箱絵はカッコいいなぁ
どうでもいいけど俺グフカスタムは割りと好きだけどガトリングシールドとアンカーワイヤーはあんまり好きじゃないんだよね
三連ガトリング砲は大好物なんだけど

俺にはさっぱりわからねぇ

今日はインベルの首を作ってましたが失敗したので思いつきで作った駄コラ貼っておしまい
20070629213455.jpg



せっかくだからドリル的なものと合体させよう
20070629213744.jpg



せっかくだから勇者王から兜を奪おう
なんだこれ なんだこれ
20070629214051.jpg



ふゅーじていぶぶるぅ読んだー
んー ぶっちゃけ一巻のがおもろかったかな
最後のエステルと赤い子の会話とか長すぎて「ふーん」って感じだった
あー でもなんかハイディ好きになったよ うん

楽しかったよ 辛いこともあったがセイオクがあったからこの半年は楽しかった

so25.wmv_001730060.jpg

忘れたくてもそんな内容してねーぜおめーはよ…元気でな!
てなわけで最終回です 泣きそうです

シュープリス 01

20070628201109.jpg

『敵増援を確認 アナトリアの傭兵だ』
『アナトリアの傭兵?…ああ、あの時代遅れか』
『侮るな 優秀な戦士と聞いている』


20070628201318.jpg

『潰すぞ』

てなわけでようやく出たレイレナード 03-AALIYHA(アリーヤ)です
…ゲーム中では大人の都合でALIYAになっちゃったけどね
ちなみに特徴的な頭部センサーのスリットは
さすがにこのサイズでは厳しかったのかフラットな感じになってるのがざんねーん
説明書内のデザイナーズノートでは熱く語ってるんだけどね…

DSCF0267.jpg

『一機撃破 残りニ機だ』
平気な顔して2体の敵を別々に撃つベルリっさん トップランカーの特権か

DSCF0268.jpg

『行けるぞ ベルリオーズ』
ゲーム本編より弱そう!と評判のOPムービーのグレネード
ベルリっさんは右肩につけてるのね
昔はキャノン砲といったら左肩だったのになぁ…(構え射撃的な意味で)
MoAの攻略本にも「左肩につけろ!」って書いてあったっけ
しかしアレだな 
トレーラーのレオハルトとOPのベルリっさんが戦ったらベルリっさんボコボコにされそうだな

DSCF0271.jpg

OB展開
しかしなんで肩のフレアーはオミットされてるのかしら
OPでもアップで使ってるし
本編でも特にシミュレータではウザいくらいガンガン使ってくるのになぁ

DSCF0269.jpg

『無謀だったな アナトリアの傭兵』
『ほかのヤツラと同じだと思ったか?』

トップランカーのクセに地味
トップランカーのクセにお供を三人も連れてる
トップランカーのクセに妙に弱い
と三拍子揃った微妙トップランカーのベルリオーズ
なんだかとっても気に入ってしまいました
地雷伍長やスティンガーと同じくらい好きかもしれない

DSCF0273.jpg

『いい戦士だ』
『感傷だが 別の形で出会いたかったぞ…』

つづきは製作中に撮ったヤツ

セイントオクトーバーVol4

DSCF0258.jpg

黙々とシュープリス組み中…
だったけどさすがに疲れたので一休み
普段MGどころかHGUCばっかり作ってるのでこのパーツ数がツラいです

DSCF0255.jpg

てなわけでセイオク4巻
いい加減探偵団は無いだろうと思ったけどこう来たかコナミッ!
しかし三咲ちゃんはなぜその格好…なんだっけそれ 警備員?
ちゃんはよせ

DSCF0256.jpg

ブックレットはその他の連中

DSCF0257.jpg

オマケカードは社長の皇帝
『銃は剣よりも強し…んっん~ 名言だなこれは』

snapshot20070628133542.jpg

アナベルさんじゃなくても「もはや語るまい!」と言いたくなる相変わらずチープなメニュー
なんとかしてください

snapshot20070628133549.jpg

話的には盛りだくさん
このへんから「あれっ!?あれっ!?なんで!?面白いよ?」って戸惑いはじめたんだよね…
そしてその気持ちは12話でピークに達し今に至る
あ 今夜最終回じゃん…

snapshot20070628120856.jpg

そういやエディさんとはこのときすでに面識あったんだよね 忘れてた

snapshot20070628133405.jpg

黒ネコ大作戦は前回・前々回に比べるとイマイチ…
つーかぶっちゃけて言うとこんなもん入れるなら
いい加減ノンテロップオープニング・エンディングくらい入れてほしいです…
いまどき入ってないなんて逆に珍しいよな…
TVスポット集とかも欲しいんだけど…

帰りにipodからHappily Ever Afterが流れてきたので
ダラダラと例のシーンが脳内再生されたのよ
そしたらシモンのやろうが「兄貴はいない!もう死んだ!」とか妙に冷たい言い方するから吹き出しちゃったよ
ちょっと入れ替わるだけで受け取る意味が変わってしまうから日本語って不思議ね

しまった 二次裏してAC4で対戦してたりしてたらもう日が変わってるぞ
チバテレでどうでしょうやってるじゃないか しまった しまった
久々に更新しなかった まぁいいか
模型も弄ってねぇや まぁいいか

えーと えーと あぁえきさいとぶるぅ読み終わりました
ラストで「ルーファ実はすげぇ!」オチはえーって感じで安直な感じがしてちょっと萎えたけど
かわいかったからいいや 許すよ
さてガーゴイル読もうかぶるぅ二巻読もうかどうしようかしら

ミサイル機体はイエローストーンが安定かのう? でもそれだとブレードレンジみじかいしなぁ
どうでもいいけど銃+ハンドミサイルってカッコいいね
ミサイルが盾みたいに見えてガンダムみたいでカッコいいわ
ガンダムといえば土田うらやましいな 俺が芸人だったら俺専用バーザム作ってもらうのにな

DSCF0250.jpg

画像無いのもさびしいからその他棚でも晒す
きったねぇ

セイントオクトーバー オリジナルサウンドトラック

だらだらとぶるぅ読んでた
なんだよ!この青いのぶるぅって名前じゃないのかよ!
おまえらまた俺をだましたなっ!

DSCF0228.jpg

そんなわけでようやく出た出たセイントオクトーバーのサントラッ!
黒ロリの変身シーンのBGMが大好きなので「早く出せボケコナミ!」と思ってたので待ちに待ったって感じだぜ

DSCF0231.jpg

オマケカード
なぜ宇宙!?

DSCF0229.jpg

DSCF0230.jpg

ムダにかっこいい

んで曲ですが改めて曲だけで聴くといろいろとまた新鮮な気分だねー
次回予告の曲とかいつもセリフに注意が行っちゃうからか
「こんなテンポ速くてチャカポコした感じの曲だったっけ?」とビックリ
赤ロリ変身の曲もこんなかっこよかったのねぇ 盛り上がり方がいい感じだわー
いくつか聞き覚えの無い曲もあったけどタイトルとかからしてこいつらは最終回用?かな?
ライナーノーツ曰くセイオクの曲はアメコミヒーロー風+宗教風らしいです
なるほどなー
DVDは明日か明後日見る 多分

インベル 04

Happily Ever Afterかっこいいのう
空色デイズ聞かずにずっとこればっか聞いてる
そんなわけで完成できれば俺の勝ち!ってことでインベルです

DSCF0232.jpg

下の面も新しく切り出して貼っつけました

DSCF0235.jpg

DSCF0236.jpg

DSCF0237.jpg

DSCF0238.jpg

ハイメガキャノンの下部から頭につながる部分を作るます!ニャー!
二等辺三角形を作ってそれを基準にして適当にアルテコではっつけて削った
テキトーな方法だけどラクチンだし割りと精度も出ます
ちなみに貼ったプラ板はボツになったキャノン下部のヤツ リサイクルです

DSCF0239.jpg

DSCF0240.jpg

反対側も同じように

DSCF0241.jpg

特に測ったりしたわけじゃなかったんだけど頭はそのまんま使えた ラッキー

DSCF0242.jpg

頭の上の部分にはグフみたいなもっこりがあるのでこれもそのうち作らないとなぁ
まぁ後回しで

DSCF0243.jpg

DSCF0244.jpg

無心にプラ板貼り貼り
かなり角度が急で劇中や設定画とは違うバランスになっちゃったんだけど
まぁこれはこれでいい?かな?ってことでこのまま行きます

DSCF0246.jpg

水色の部分も積層で
まぁ荒削りも固定もしてないけど…
4時間以上ぶっ通しで作業してさすがに疲れたので今日はこのへんで
やっぱ休みの日はゴリゴリ進められていいわぁ

『だから時代遅れってんだよクソが 死にくされ』

DSCF0227.jpg

シュープリス売ってないじゃん電ホのウソつき…
あとぶるぅさん買ってきた!ぶるぅ!
今日から俺も神曲楽士(ダンティスト)かっ!
いやしかし疲れた…
まずヨドバシに行ってシュープリスがないのに絶望してからセイオク確保して
その後アニメイトに向かいCD類がまだ無いことに絶望し
ぶるぅとガーゴイルを確保してレジに向かおうとしたところCDが搬入されてきたので
しかたなくあきまんのヒゲマンガをパラ見して時間を潰し
それでもまだ検品が終わらないので外に出て適当な本屋で模型誌を読んで時間をつぶし
それで帰ってきてもまだ検品してやがるので
課長バカ一代をちょっと立ち読み→CD売り場の様子を見る を5セットくらいやって
やっと買って帰ってきました
おかしい…9時半に出たのにもう午後になってるじゃないか
すごい休日をムダにすごした感だぜ…こんなことなら午後になってから出りゃよかった畜生

してください

CAM0KGOP.jpg

何を

ビルゴだるい

最近ちょっと油断すると脳内にぶるぅさんが浮かんで浮かんで
貴様ら俺も神曲楽士(ダンティスト)にする気かっ!
やめろ!俺は世界陸上なんかに興味は無いんだッ!

帰りの電車でGジェネPのクエストデモ見てたらニヤニヤしてしまった キモいな俺
とりあえず∀最終話のヒゲVSターンX見るだけでもGジェネP買う価値はあるぞ!

その誇りをくれたのがディアナならっ!(ガキョンガキョン!と合体)
奪ったのもディアナなのだッ!
ねぎらいの言葉一つなく(ここでドアップ)、地球に降りたんだよぉ!(瞳キュピーン)
そんなディアナのために闘う貴様なぞに!(ズドバヌーン!と月光蝶発動)私は倒せん!

の部分はマジで鼻血出る
しかし…新ムービーヒゲは4つあるのに種死が3つのなのはちょっとかわいそうだないくらなんでも
と思ってたけどヒゲは最初のターンA起動はFの使いまわしだから同点かよく考えたら
でもインパルスVSフリーダムを一枚絵で終わらせるのはなんかの冗談だよね
ひでぇや ラス面味方ラクス艦隊だしさ 俺たちをもてあそんで何が楽しい!
でも超強気時のデスティニーのフラッシュエッジ2が超かっこいいからまぁいいた
ボクはガンダムタイプだとヒゲとデスティニーが一番好きです 両極端!
次点がF91かな…うん
そんなわけで今日はもう模型弄らずに遊んで寝る!
んで明日朝イチでシュープリス買って組む
おやすみ

吉沢ファルコンズ

さーてそろそろマジにベルリっさん出ちゃうし
ヴィクセン再開すっかー とPCの上のジ・Oと交代させようと箱開けたところ

DSCF0225.jpg

盾が無ぇー!?(ガビーン
どこ行ったー!?

DSCF0226.jpg

こっちは残ってたりする
いやそーじゃなくてさ…

インベル 03

>zamlogさんでインベルスクラッチしているの見て
ら、らめぇぇぇぇっ!プレッシャーかけられてるのォォォォっ!
しかし俺は!投げるときには何の負い目も無く投げる男だッ!フハハハ!
まぁ今はがんばりますけど ハイ 嫌になったら速攻でゴミ箱にドロップ射出してやるぜ

DSCF0221.jpg

結局作り直すことにした

DSCF0222.jpg

簡単な骨組みを作ってみた
今回は前回の反省を生かしてちょっち大きめに

DSCF0223.jpg

上の面はっつけ
ちょっと角度急すぎてますますハイメガキャノン風に
まぁこのへんはアレだ オレアレンジってことで!エヘヘ!
何かに似てると思ったらKARASAWA-Mk2だ

DSCF0224.jpg

下の面はっつけようとしたらゼンゼン幅が足リナーイ!
そらそうだよな バカか俺 小学生か
今日はここまで

ぜんぜん関係ないけどこのMADが気にいった 主に曲が
なんかパチスロ?の主題歌?らしいな
しかしどういう意図で作られたMADなんだこれは 
まぁEシリーズとデュラハン&梨々が出てるから俺によし
恋が出てたら危なかった つかLikeLifeとか懐かしいなぁ
エロゲ板に貼られてた椿に一目ぼれして買いに行ったのもいい思い出だ
コンプしてねぇけど

JUMの勇気が世界を救うと信じて──!

DSCF0207.jpg

ローゼンとナナリー買ってきた
ナナリーは出てることすら知らなかった なんか一緒においてあったんよ
特に買うつもりはなかったんですけど

DSCF0212.jpg

なんか裏にバスク・オムがいたので(実際はあんまり似てなかった)
ブッた斬る!

DSCF0208.jpg

うすーい!

DSCF0209.jpg

その薄さ約0.85bzm

DSCF0210.jpg

内容はまぁなんつーかソードマスターヤマトだよね
特に加筆とかはされてない様子
まぁぶっちゃけ最近惰性で買ってるトコあったんであんまり未練はなかったり
原作には薔薇スィいないしな…
しかし原作の真紅と翠の字はかわいいよな
アニメだとこいつらあんまり好きじゃないんだけど

DSCF0213.jpg

ナイトメア・オブ・ナナリー
変なマンガ!

DSCF0214.jpg

生徒会のメンバーにナナリーの友達(ギアス能力者)が加わったからか
ニーナがリストラされました 存在すらしてません アハハ

DSCF0215.jpg

DSCF0216.jpg

どーもこのマンガには特科が存在しないらしい(スザクも出ない アハハ)ので
川口湖の作戦は我らが純潔派が行います
しかしなすすべなく雷光にやられる純潔派…ダメだこいつら…早くなんとかしないと…
あ そーいやQLさんも出てこなかった

DSCF0220.jpg

DSCF0219.jpg

DSCF0218.jpg

ランスロットは出てこないけど第七世代(苦笑)ってくらい
トンデモメカがたくさん出てくるぞ!
まぁ割と内容は ふつー

だがそこには愛がある

帰りに本屋行ったけどローゼン売ってなかった
まぁいいか

DSCF0206.jpg

今日はガジェットトライアル発売一周年ー
わーい てなわけで三種の神器ー
ホントゲーム部分以外はガチ名作だったのになぁ 異論は認めない
ゲームさえ面白ければ今頃連合あたりからフィギャーが出たりアニメ化したりしたのにね!
ムリか!

1179228721873.jpg

俺もアイゼンさん一人ほしいな
わけてよ少佐 ちびじゃないヤツ あぁタイプホワイトじゃないと嫌だからな!

インベル 02

昨日今日は遅番なのになんで明日は早番なのよッ!
SHTが見れないじゃないッ!

DSCF0196.jpg

DSCF0197.jpg

頭の下の部分
公式の設定画だけだとよくわかんなくて首をひねってしまった
途中から録画しててよかった 今でも合ってるのはかわかんねぇけど…

DSCF0198.jpg

こんな感じかなぁ?
そろそろボロが出てると思いますがこの部分、やったら短いです バランスおかしいです
むぅ

DSCF0199.jpg

DSCF0200.jpg

DSCF0202.jpg

DSCF0203.jpg

頭の上半分はこんな感じで作った

DSCF0204.jpg

目はポリパテ
このへんで時間切れー
今日は仕事じゃグフフ

DSCF0205.jpg

とりあえずあわせてみたの図
やっぱハイメガキャノン短いよー
ヘタすりゃ作り直しかなこりゃ 今は放置するけど

うめー!ユアンくんうめー!

so24.wmv_001720689.jpg

そんなわけで25話です!
終わる…セイントオクトーバーが終わってしまう…

インベル 01

ダライアス外伝のクジラルートが未だにクリアできないので
久々にGダライアスやってた おもしれー!
つかクジラにすら会えないんですけど!
大体アンコウステージ道中で1ミスしてピラニアにレイプされて終わる
前よりちょっぴりうまくなってるようだ ぜんぜんクリアできねーけど
G.wmv_000041103.jpg

かっこいいよなー

DSCF0185.jpg

ムリだっつーの!とかいいつつついつい作りはじめちゃったロボよ…
公式前後ろの図しかないけどやるだけやってみるべさ
とりあえず頭のハイメガキャノンみたいなヤツから作ろうとプラ板切り出した

DSCF0187.jpg

んでパーツごとに切り出す
下の三角のパーツはまったく使えなかったけどな!
よく考えればわかることなんだけども何も考えずにやってしまった

DSCF0188.jpg

同じパーツ作るためにプラ板に瞬着点付けして貼り付け

DSCF0190.jpg

これ何の写真だっけ…あぁそうそう
側面のプラ板を同じ角度で接着するためのガイドをはっつけたとこです

DSCF0191.jpg

天地逆になってますけどこれが上側になります
んでまたガイド貼って下側のヤツを貼り付け
接着はぜんぶアルテコでやってます
多少アバウトにスキマが空いてても貼れるしプライマーで即硬化するし
裏打ちも同時にできるし

DSCF0193.jpg

んで穴をふさいで削り込みー
割とそれっぽくなってきた

DSCF0194.jpg

後ろの水色の部分も積層してはっつけ
おぉなんだかなんとかなりそうな気がしてきたロボよ!
キリがいいから今日はここまで

DSCF0178.jpg

プラ板箱組の練習してみた
なんかロボの胴体っぽい感じで
最近だんだんプラ板工作楽しくなってきた
まだマトモなものはひとつも作れてないけど…

DSCF0179.jpg

ズサやハンマ・ハンマと一緒に買った
ブキヤのモデリングスケール&クラフトガイドがものすごく便利
俺みたいに測るのが面倒でしょうがないズボラには必須のアイテムです
これはいいわ

さてジ・O弄ろうかヴィクセン再開しよっかどうしようかな
バーザムとズサはちょっぴりお休み

ホラね、簡単でしょ?

なんとなくたまには絵でも描くかぁ!と思った

DSCF0176.jpg

絵心無ぇー!
ソラで描いたけど見慣れてるだけあって形はまぁ間違ってないと思う
多分
しかし弱そうだな!

DSCF0177.jpg

胸の黄色いヤツは絶対メカキングギドラのアレだと思うんスよ!
そんだけ

サブタイ美しい連携を決めて見せよ かと思った

20070621020256.jpg

あぁ…エピちゃんカッコいいよエピちゃん

変態でいい意味で野暮い淫ベルや
肩とかの曲線があぁぁぁぁんもぉぉぉう!なヌービアムもいいけど
エピちゃんが一番カッコいいわぁ
え?ネーブラ?あんなM野朗はどうでもいいです
テンペスターズはよくわかんないです
しかしギミックもそれぞれ結構面白いんだから立体出せよこのやろう!
つか設定資料集的なものが見たいのう早く

SDバーザム 08

DSCF0175.jpg

上腕が二つそろいました やったー
んで下腕作ろうと思ったんだけど
切り出してたプラ板がミミューンとどっかに飛んでったからやる気なくした
あーあ
しかたないから肩のマウントラッチでも作るか…簡単そうだし
下腕も微妙にややっこしい形してるんだよねぇ
一見灰色の部分が腕で青いカバーがかかってるように見えるんだけど
間接はあきらかに青い部分についてるし
エルガイムみたいな構造になってんのかな?よくわかんないけど
灰色の部分内側に動いてサーベルラック露出するしなぁ 
まぁそんなギミック再現するつもりは毛頭ないのでふつーに作りますけど

HDウルトラマン伝説の系譜

武装神姫にセンコロの人が参加するらしいな!あんまり詳しくないけど!
これはEin氏の参入も夢じゃありませんよ少佐ー!
MMSタイプ歩兵とMMSタイプ自走砲出しましょう!
砲子と被るけど気にしない!

DSCF0162.jpg

買ってきた
昨日ローリングジョイントって書いたけどT字だよね 何言ってんだ俺
ローリングはふつうのアレじゃんね しっかりしろ

DSCF0163.jpg

こんなのも買ってきた
当時はお金無くて1/100は高嶺の花だったんじゃよ…
ボンボンの写真見てうらやましがったものだ
メッキとか運河モールドとかメッキとかすべてがうらやましかったよ…
その夢のキットが今ここに!
つーか安っ!こんな安かったのかよ!今のHGくらいか
時代を感じるのう
あー 死ぬまでに一回でいいから獣帝大獣神で遊びたい

DSCF0164.jpg

なんとなく買った
バーニングブレイブは劇中での活躍はともかくデザイン的にはイマイチ好きじゃないのでスルー
つかメビウスは素が一番カッコいいと思うよ
インフィニティはともかくブレイブやフェニックスはどーも後付け感が強くてなー
いや動くとカッコいいんだけど

DSCF0167.jpg

うめー!ラムネうめー!
やよいー!ウルトラの父食っていいぞー!
うっうー!春香さんやさしいですー!
じゃーん!

DSCF0168.jpg


おっさん体系
そーいや俺動いてる父ってあんまり見たことないなぁ

DSCF0170.jpg

やっぱどっちかっつーと甥っ子に似てませんか父さん
ホントにアンタの息子なのか父さん

DSCF0171.jpg

ヒカリ
VSバルキー星人とかはムチャクチャかっこよかったけど
最終決戦だと「何しに来たの?」って感じだったよねこの人…
あのとき助けに来たメンツで一番役に立たなかったんじゃあ…
あっ ゾフィーがいた

DSCF0173.jpg

ヒカリサーガ見たことないけど面白いのかな
ようつべのMADで聞いたヒカリの歌はすげーかっこよかったなぁ

DSCF0174.jpg

全員集合!っていかん!
テキトーすぎて父は映ってないしなんか右が余った!まぁいいか!
つかベッドの上で撮ってるからこいつら立たせにくいんすよ
MSとかは足の裏広いから楽なんだけど
一応土台としてPS2のソフトの箱使ってはいるんだけどやっぱやわらかくて立たせづらいのよね
ほかに場所ないししかたないんだけども

SDバーザム 07

職場の近所にガストが出来たのでウワサのガストバーガーを食いに向かったら
もう扱ってねぇでやんのよ あんまりッスよ!
しかたないからおんたまハンバーグ食ってきた
音魂って地味におもしろいよね

チェリブロの翠の字が完成品で出るのねー
二回くらい「買おっかなぁどうしよっかなぁ」と思いつつ買わなかったので
うれしいっちゃうれしいんだが買うかどうかはビミョー
俺翠の字特別好きじゃないしな…薔薇スィは恋の次に愛してるけど…

DSCF0160.jpg

もう片方の腕も作ろうとチマチマ工作してたけど
ここまでやって3mmのローリングジョイントが無いことに気づいて絶望
明日買ってくゆ…

シュープリス発売いつだっけ?そろそろだよねぇ…
ヴィクセンもそろそろ再開してあげたいなぁ
ジ・Oのライフルが落ち着いたらまた弄ろうかな
盾も中途半端だし

俺は光の戦士だ

今日は久々に「」ンクス達と対戦できて楽しかったんよ
みんなパイル好きすぎだよ!
ちくしょう意地でも春鳥と月光で戦い抜いてやるっ!
しかし今日はガス欠→レイプのパターンが多かった 落ち着け俺

SICロボライダーマジか?いや確定情報ではないらしいけど…
俺ロボライダー大好きなんだよな 全ライダーで2番目に好きだよ
ボルテックシューター!
俺が小山力也っつったら霞のジョーだろ!
写真無いのもさびしいのでライダー棚でも晒す

DSCF0158.jpg

まったく見えないけどタイガとアームド響鬼もいる 見えないけど

ジ・O 06

ムシャクシャしてたのでヨドバシでなんか買ってやろうかと思ったが
冷静になったら今特にすげぇ欲しい物は無いなと気づいて帰ってきた
偉いぞ俺 欲望に負けなかった!
でもリボルテックトロ微妙に欲しいな
でも俺ジュン派なんだよねぇ
ジュン出してよジュン

DSCF0156.jpg

いろいろ追加してみたけどなんつーかデザインの説得力が無ぇよなぁと痛感
この弾倉の/とかなんだこれ
知識も経験もセンスも無いからなー むぅ
とりあえずこれはやりなおしー
肩の装備のネタも思いついたんでボチボチ作り始めたいです

SDバーザム 06

そんなに入れ込んでるつもりはないんだけど
やっぱりSHTが無い日曜はさびしいねぇ
まぁ毎年のことなんだけど あとマラソン!
関西の人間じゃなくてよかった…甲子園でつぶれないもの
今日は学生時代の友人と釣堀行ってきた
釣堀初めてっつーか釣り自体子供のころに2,3回やったかやらないか程度だったんだけど
いやなかなかどうして楽しいもんだね 癒される

DSCF0153.jpg

上腕を作り直してました
元の上腕を上下ひっくり返してポリパテ盛って削りこみ、
下になるぶぶんにプラ板はりこんで削りこんで黄色い部分にしてみた

DSCF0154.jpg

んでプラ板貼って穴空けてプラ棒通してローリングジョイントで肩作ったー

DSCF0155.jpg

つけてみるとこんな感じ
腕の奇妙な構造もバーザムのポイントなのでやっぱりやってよかった
肩のマウントラッチも作ってあげたいなぁ
風呂から出たらまたプラ板切るか

張飛ガンダム

時間無いよー!いやあるけど
どうしても模型に割く時間が減っててさー
というかごめん ぶっちゃけだらだらリロードしてると寝る時間になってるだけなんだ!エヘヘ!
そんなわけでズサもジ・Oもちぃーとも進んでません
あと朝ごろごろしながらHJのバックナンバー読んでたら
またモチベが上がってきたのでSDバーザム再開しました
よーしパパ腕作り直しちゃうぞ
でも大して進んでないのでやっぱり更新しません ダメだこりゃ
明日は休みだけど友達と遊びに行くから多分やっぱり大して進まないんじゃないかな
そんなわけでパチ組に毛が生えた程度の張飛をば

DSCF0145.jpg

軽装モード
平手がついてるのはうれしいんだけどグーが無いってのも困ります
両方つけてよー

DSCF0146.jpg

間接はBJを多様してるうえ引き出せるので意外によく動く
たのしー

DSCF0147.jpg

腕が感動モノ
1パーツで成型されてて合わせ目が存在しないのですが
中がガバッと空いてて肉抜き穴がすごく少ない
最近のSDは裏が肉抜きでスカスカってことが多かったので感動
しかも鎧を装備すれあ肉抜き穴はまったく見えなくなります すごい
脚はいつも通りだけど

DSCF0148.jpg

足の裏はハンコになってます
だからどうしたと言わざるをえない

DSCF0149.jpg

着装!一気に真っ赤になって攻撃的なデザインに
かっこえぇ

DSCF0150.jpg

同じモチーフの疾風剣豪静太と
ゴメンパチ組のうえパーツ足りなくて…
烈丸・烈火武者・仁宇・霧丸・雷丸はちゃんと合わせ目消して塗ったんだけどね…
駄舞留精太の本体塗ったところで力尽きた・・・
しかしなんで馬の名前オラシオンじゃなかったんだろうか

DSCF0151.jpg

蛇矛・雷蛇は背中の羽を装備することでパワーアップ

DSCF0152.jpg

必殺・爆裂大雷蛇!

カッコいいしたのしーけど三国志の知識がまったく無いので今後も集めるかどーかはビミョー
司馬了サザビーはツボいので買います

私服

imscsl.wmv_000000000.jpg

いまさらながらカジュアルを買った

imscsl.wmv_000286314.jpg

なんか深読みして涙出てきた
哀れだ…
ようし!早速オーディションに出てTV出演シーンをキャプるぞっ


imscsl.wmv_000728003.jpg

畜生誰がこんなことを
もう寝る
