zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤクト・ドーガ 08

DSCF1960.jpg

セイオク届いた あと1巻か…
三咲ちゃんの格好はなにげに例の抱き枕のアレか
ちゃんはよせ
ブックレットには主要キャラの初期案が
okamaの設定画はなにげに初出じゃねぇ?!レアだな
アルティスタもokamaキャラだったんですね
後は未登場の小十乃ママンとかも載ってたり

DSCF1956.jpg

ガンポン買ってきたー すげぇ久々に買った 赤い彗星編以来か
武者イコール武者七人衆編な自分としては買うしかなかったのよ!
ちょうどこのころ立ち読みすらロクにしてなかったしねー
うはー 内容濃いわー 時間がどんどん過ぎる
HJってなんで武者好きなんだろう
武者ばっかりやっててSDGFがほぼスルーだったのは今でも根に持ってるぞコラ

DSCF1957.jpg

マンガも完全収録なのがうれしい
殺駆頭かっこいいよ殺駆頭
ザクトライオンもちゃんといるのに感動
さらに将頑駄武よろしく合体しちゃうのには震えた
なんでそう俺のツボをついてくるのよ

DSCF1959.jpg

サザビーってキットこんなに使ってたの!?フルスクラッチしろよ!
途中写真もたくさん載っててすごーく刺激になるわー
これ見てたら
「なんだよ司馬懿からコマンビー作るなんてムリじゃん…」とか言ってた自分が恥ずかしくなってきた
そうだよね 何してもいいんだよねSDガンダムは自由なんだから
この前買ってきた百士貴を早く作りたくなってきて困る
烈伝版じゃなくてあくまで元祖的な!頭虫邸的な!トランプどう?みたいな!
いかん興奮してきた

しかしあくまで零のムックなので子武者とかの作例がぜんぜん無いのがさびしい
凄丸とか隠丸とかカピターンとかのスクラッチ見たかった…
逆伐や刃斬武は載ってたけど

DSCF1950.jpg

それはそれとしてヤクト
フラッグも割と弄ったけど明日にとっておこう
結局接続は単純にプラサポくっつけて済ませました

DSCF1951.jpg

こんな感じ
まぁ実際は肩アーマーと干渉して大してあがらないだろうけどさ

DSCF1952.jpg

はみでた だいぶはみでたな

DSCF1954.jpg

そりゃそうだよな とおとなしく縮める こんなもんか

DSCF1953.jpg

うん


ユニオンフラッグ 01

お昼にいくら入りいなり寿司食べたらぽんぽん痛くなった
許さんぞサミット

DSCF1939.jpg

「フラッグはロクに合わせ目消しもせずに変な色とかに塗って遊ぼう!」
とか思ってたのにいつの間にかこんなことに…でも楽しい
とりあえず頭部の形状変更・胸のボリュームアップ・上腕形状変更・ヒザと足首のとんがったの延長
やってます

DSCF1940.jpg

顔は設定画とかHJのイラストとか見るとキットと違ってバイザーがYの字っぽく見えるので
そんな感じに見えるようにプラ板貼って削ってみた

DSCF1941.jpg

上腕は購入前から絶対弄ろうと思ってた部分
なんであんなに形違うんだろ?
この形だと1パーツで抜けないのかなとか適当なことを言ってみたりする

DSCF1942.jpg

昨日パテ鬼盛りしたヤクトは右肩バーニア部だけちょっと削った
こんな感じこんな感じ
がんばれ俺

DSCF1943.jpg

CCAのMSはデカいなぁ

ヤクト・ドーガ 07

先輩とお笑いの話してて「板尾とかサイコーッスよね!」って言ったら
信じられないって顔されて「○○クンはお笑いのセンスゼロだね…」って言われてすげぇショックだった
板尾はそんなにダメか
先輩はケンコバが好きらしい アメトークのジョジョ芸人でしか動いてるの見たことないな

DSCF1936.jpg

昨日の放送が面白かったのであきらめて買ってきた
いいんだよ!半年くらい前からほしかったからセーフだよ!
(立ち」)読みしはじめたのが1年くらい前なのでいろいろ新鮮
初期はこんな絵だったのかー

DSCF1935.jpg

フラッグパチ組完了
いろいろ新鮮だった どう作ろうかな

DSCF1937.jpg

ヤクト
肩にパテ盛ったらすげぇ余っちゃったのでいろんなところに盛っちゃった
大丈夫か 未完成フラグじゃないのか

DSCF1938.jpg

足首…というかつま先は省エネで元パーツ流用

DSCF1931.jpg





DSCF1932.jpg





DSCF1933.jpg

ままままままたバーザムがハブられてるー!?
って ゲルググも書いてないけど
まぁ別に例としての答えだから不正解じゃないだろうけど泣けるぜ

ヤクト・ドーガ 06

うあー なんか急に電童見てぇー
資料に買った昔のHJにエリスのガレキが載ってたせいだぞチクショー
せめてスパロボMXだけで買い戻そうか…
DVD-BOXほしいけど今月はSDガンダムが出るし…むぅ…

DSCF1920.jpg

gyaoで3話見てカッコよかったので購入 ハムの人専用が出るまでガマンしようと思ったんだけど…

DSCF1921.jpg

ついでにこいつらも購入
百士貴は百鬼丸用に2つほしかったんだけど1つしかなかった…
トランプ作ってあげたいな

DSCF1922.jpg

買い忘れてたので購入
…うん…まぁキャラソンってこんなもんだよね本来…
セイオクのときは何のアレもなかったのに間にMASTERARTISTがあったせいか
何か物足りないものを感じてしまう俺だ

20071028161039.jpg

曹操かっこえー

DSCF1919.jpg

2日ほどサボってましたが再開
ファンネルポートは大体の形が出ました
こんなもんだろ

DSCF1928.jpg

薄い気がしたのでプラ板貼り足し ファネンルどうしよう…HGUCのファネル小さいんだよななんか

DSCF1927.jpg

顔もこんなカンジで
だんだん似てきたかな?

なんかカラオケ行きたくなってきたんで今から行ってくる 

かすたまP 蒼星石

台風のおかげで2時間早く帰宅 ありがとう台風

DSCF1897.jpg

そんなわけでかすたまP蒼星石
ほかのと比べてふつーのフィギュアとしてもなかなかよさげだったんで買ってみました

DSCF1898.jpg



DSCF1901.jpg

開封
付属品はドールアイヘッドと帽子のみ 庭師の鋏はナシ
1000円2000円上げても鋏はほしかったなぁ
見た目はなかなかいい感じに蒼の子
真紅とかちょっと…ナンだったからなぁ ドレスが
首がDMジョイントのせいで長め アゴを引くとそんなに気にならないんだけど
蒼の子はトロイメントの最終回予告で薔薇スィにゾッコンになるまでは
銀ちゃんと並んで一番好きなキャラでした どうでもいいですね
この子に限っては原作よりアニメ版のほうが好み

DSCF1904.jpg

顔は瞳がプリントされたものと

DSCF1906.jpg

ドールアイのものが付属
どうしてもロンパっちゃってなんか怖いので使ってない

DSCF1905.jpg

顔を変えようとDMジョイントを抜こうとしたらいきなりバキッと割れた 繊細すぎる…
後発のリボ球に惨敗した理由が今わかった
しかたないのでイエサブリボ球に換装 黒しかなかったよ…

DSCF1908.jpg

DSCF1909.jpg

可動はまぁ一応可動するよ って程度
いろいろ干渉するので大して動きません
まぁアクションフィギュアじゃなくてフィギュアとドールの相の子みたいなもんだからねー
飾るときにちょっとポーズを弄れるよ、って感じですね

DSCF1910.jpg

やっぱり庭師の鋏はほしかったな…
プーリップの蒼星石付属のものが割りとちょうどいい らしい
実際にあわせてみたわけではないのでわかりませんが

DSCF1916.jpg

大きさはこんな感じ
SICよりちょっと大きい

DSCF1917.jpg

やっぱり鋏はほしかったなぁ 
鋏さえあれば大満足だったのに残念

WAVE 翠星石

DSCF1885.jpg

今朝発送メール着たのにもう届いた
さすが千葉

DSCF1886.jpg

だってさ
撮ってないけどWAVEのロゴが新ロゴになってたよ

DSCF1887.jpg

そんなわけでチェリブロの翠の字がまさかの完成品化
買うのを決意したら販売終了でガッカリした直後の発表だったのでうれしかった
反面自分で作ってみたかったナーという気持ちもあり複雑な感じ

DSCF1888.jpg

アニメ版の翠の字はちょっとヒスっ気が強すぎてあんまり好きじゃないんだ俺
教科書読んでたのはかわいかったけどね

DSCF1890.jpg

しかしこの子マジメに戦ったらなにげに最強なんじゃないかって気がする
あの植物デカすぎ強すぎ生えてきすぎ
トロイメントの契約回ではあまりの戦闘力に吹き申した

DSCF1891.jpg

螺旋力がどーたらこーたら

DSCF1892.jpg

ドロワーズ
ひっくり返すときにジオングを連想した

DSCF1893.jpg

庭師の如雨露にはメロンシロップがなみなみと

DSCF1894.jpg

うーん くやしいけどかわいいな かなりかわいい
明日は妹が届く予定

ヤクト・ドーガ 05

お昼に変ないなり寿司食った
いなり寿司の上があいててカラアゲとかゆで卵とか入ってんの
味はまぁたいしたことはないんだけど98円と考えると…うん 安いな

DSCF1881.jpg

2巻買ってきた まだちょっとしか読んでないけど
…しかし「セイントオクトーバーの絵はコレ以降描きません!」とは…
よっぽど嫌な仕事だったのかなぁ
まぁ同人出すくらいだからキャラはある程度気に入ってるんだろうけどね
好きな作品だけにこういう衝突は悲しいな

DSCF1882.jpg

顔はこんなカンジで
なんかまだ違うなと思ったらサイコミュドーガはモノアイレールが細いことを発見
まぁまた明日以降
しかし別にサイコ・ドーガなんてのがいるせいで略しにくくてかなわん

DSCF1883.jpg

基部が適当ながらとりあえずできた 隙間は黒瞬着で埋める
インコム作らなきゃ…

DSCF1884.jpg

ファンネルポートも適当に作成中
結構複雑なラインしてんだよなコイツが…
今日はここまで

ヤクト・ドーガ 04

前にパチンコだかなんだかでカイジの声が矢尾で「ほー アリだなぁ」
と思ったんだがまさかアニメ版で北見役で出るとは思わなんだ
そしてこれもまたアリだなぁ
個人的に佐原の声が気になるな

DSCF1872.jpg

CD買ってきた
小鳥さんCDは曲もドラマもよくて最高だな
社長かっこいいぜ 団結の春香さん妙にかわいくね?
「一日一回転びます♪」とか「リーダーって呼んでくださいね~(笑)」とかキュンとする
真のへへっ♪もかわいいし亜美真美のやる気のなさも吹く 
やよいのインパクトの前ではどれも霞むけどな!帰るなよ!とりあえずじゃないよ!

DSCF1873.jpg

なんだこれは…
俺がガンダムだごっこしろというのか

DSCF1874.jpg

よかった…本名じゃなかった…

DSCF1876.jpg

ニュー資料入手
お手本があるってのはありがたいわー

DSCF1877.jpg

顔にエポパテ盛る
あ、顎がひけん…

DSCF1878.jpg

サイドアーマーはこんな感じで
俺C面出すのすんごい苦手なの…

DSCF1879.jpg

シールドはとりあえずインコム基部から開始ー
心配だったけど思ったより簡単にできそうか?

DSCF1880.jpg

ファンネルポートは前のは破棄 プラ板で作ることにした
投げちゃったけどインベルのおかげでプラ板工作に抵抗が無くなったのは収穫だったなぁと思います
うまくはないけどまぁそれは数こなしゃあだんだんマシになっていくだろう 多分

アウタスキン 和三盆・呼子鳥

昨日数ヶ月ぶりにぷっすま見たけどめちゃくちゃ面白かった 草薙が
やっぱりビビリ王が一番好きだなぁ というかあいつのアドリブは割りと卑怯

DSCF1852.jpg

そんなわけでぷっすま見ながらバリ取ってましたぜんぜん終わらなかったけど
2回もWFで買い忘れるなんて大失態しなけりゃとっくに手に入ってたのになぁー!

DSCF1854.jpg

和三盆
一応本来は一弾向けのものらしいので二弾だとちょっと帽子がかぶりづらい…
マオチャオは後ろのトゲトゲのおかげでなんとかかぶれたけど
ハウりんは両面テープ使わないときびしいかな
かぶってもあんまり似合わなかったので黒白子にあげちゃった

DSCF1856.jpg

柄が…透ける…
色のせいかレインコートのようだ

DSCF1857.jpg

しっぽは背骨パーツに穴あけて無理やり装着
しっぽついてないハウりんなんてファンネルついてないキュベレイみてぇなもんだ

DSCF1858.jpg

着せといてナンだがハウりんにはあんまり和三盆似合わないな…

DSCF1860.jpg

呼子鳥 烏帽子鳥じゃないぞ
黒子でもよかったんだけどなんとなくあんまり着せてもらえてなさそうな種子で

DSCF1862.jpg

黒白子は黒和三盆から帽子だけ拝借
なんか妙にエロいんだけどこの人

DSCF1866.jpg

しっぽ同様キュベレーアフェクションも装備できるように穴あけ
色があんま合わないな…

DSCF1870.jpg

ハウりんに装備
あれ こっちのほうがぜんぜん似合うな
ハウりんかわいいよハウりん
こっちで飾っとこ
あぁそうそう 呼子鳥は脱がせるときとかフィットさせるときとかに腕の部分ひっぱると
接着するさいにカットしたとこから簡単に裂けてくので注意
黒呼子鳥の肩プラプラになっちゃったよ

戦闘シーンじゃないけどザク改の修理シーンも大好き

え…?携帯って寝るとき電源切るのがふつーなの?マジで?
充電ケーブルにつなぎっぱなしにするのっておかしいの?マジで?

某所で「ガンダムでかっこいい戦闘シーンってなんじゃろ」的な話題があったので考えてみる
うーんやっぱ一番最初に浮かぶのは地球光のヒゲがウォドムの両足をブッたぎるシーンかなぁ
あれは最初見たとき震えた カッコよすぎる
後はF91冒頭のCV対コロニー守備隊のシーンかな あのへんのシーンの作画最高なのに
F91出たあたりからなんかのっぺりした感じになっちゃうのが不満
F91大好きだけど
哀戦士(TV版でもだっけ?)のガンダムが投げつけたシールドの裏からシャアズゴを狙撃するシーンも好きだなぁ
あれ見たとき「アムロすげー!アムロすげー!」って大喜びだったな
Zは大好きなんだけど意外と戦闘シーンはこれだ!ってのが無いなぁ
劇場版のVSギャプラン&アッシマーとかビームコンフューズのシーンは大好きだけど
SDガンダムもアリならSDGFのキャプテンがコマンビーのサーベルを受け止めるところかなぁ
種死のデスティニーVSインフィニットジャスティスでアレを思い出して
「うおおお!!」となったのもつかの間あっという間にやられるデスティニーに泣いた
光の騎士のスペリオルドラゴンに目覚めてあのテーマが流れる一連の流れも震えるなぁ
あのシーンとSDGFのがんばりアタックのシーンの構図が同じなんだっけか
あとはもう反則っちゃ反則なんだけどSS版ギレンの野望の攻略指令書の攻略本のイラスト
これのジオン編のイラストがもう最高なのね
jab.jpg

これ
ザクマシンガンを持ったグフカスタムとかMMP80二丁持ちのFZとか
そしてなによりヒートホーク持ちのケンプファー!かっけー!
それなりに理にかなったイレギュラーな装備がものすごいソソる
…ところでSS版ってグフカスタム出てなくね?

DSCF1847.jpg

アウタスキン届いたー
風呂入ったら着せよっと
明日小鳥さんのCDとか買いに行きます
みなみけとOOも買おうかな あとコイル

山田

DSCF1846.jpg

弟が4巻買ってきた
うおおー!山田ぁぁー!!うおおおー!!!
山田養いてぇ…

ヤクト・ドーガ 03

なんかバトルクロニクルもボチボチ飽きたしまたジオンの系譜でもやろうかな
なんか縛りプレイでもしてみようか
ドム封印プレイ…は別にどうってことないな
うまくいけばふつーにドム出来るか出来ないかくらいでジャブロー制圧できるもんなぁ
あーじゃあズゴック封印!これはキツい!いつもズゴックに頼ってるから!
んでアプサラスとビグザムとマゼラ増殖も封印!ひゃああ!これはマゾいよきっと!

あとサターンがまた読み込まなくなった ダラ外やらしてよ!

DSCF1843.jpg

時間ないのでちょこちょこ
ツノをちょっと削ったりした

DSCF1844.jpg

チンコビームも作り始めた
…なんか違うよな

DSCF1845.jpg

キングキタンは顔の面取りが気に食わないので裏打ちして削り込んでみた
腕痛ぇ
削るだけじゃダメかぁ はしっこ盛らなきゃなぁ

つづく

ヤクト・ドーガ 02

仕事で必要な本を買ったら4000円近くした 高ぇー!
とはいえ別に必須なものではないので会社からお金が下りるわけでもなし
給料日前にこの出費は痛いぜ…

DSCF1824.jpg

とりあえず弄りやすそうな頭部から
モノアイレールつなげるだけで結構表情変わるな
ツノは後からサザビーから移植すればよかったと気づき軽く後悔

DSCF1823.jpg

DSCF1835.jpg

ショットライフルはサザビーのとほぼ同じデザインなのでそのまま流用
個人的な好みで0.5mm厚くしてみた

DSCF1827.jpg

よく見るとヤクトと違ってスラスターが隠れ気味だったのでプラ板貼る

DSCF1836.jpg

ファンネルポートは形違いすぎなのであきらめて一から作ることに
裏側だけ使おっと
しかしこんなことして大丈夫?完成すんの?
コレもあるしインコムのこともあるしいよいよ本格的に複製にチャレンジする刻が来たようだ
今日はここまで
DSCF1826.jpg

レギオン

DSCF1828.jpg

フリマ行ったらレギオンが売ってたのでつい購入
1500円 安いのかな

DSCF1829.jpg

おいしそうな背中

DSCF1830.jpg

カッコいいなレギオン はじめて見たとき一目ぼれしたよ
いまだに映画は見てないけどねハハハ
ガメラはねー ギロンとバイラスだけ昔見たな

DSCF1832.jpg

ガオー

DSCF1834.jpg


置く場所がないなぁこんなでかいもん

ヤクト・ドーガ01

昼飯に中華料理屋さんにいったらカレーチャーハンというのがあったので
ワクワクしながら注文したらただカレー粉入れていためたドライカレーみたいなのが出てきて
ひどくガッカリし申した カレーライスのライスがチャーハンみたいなのが食いたかったのに!

OOは今週からgyao組に移行 だって土曜大体仕事だし
そんなわけでいまさら2話を見る
相変わらず地味だけど割りと面白いじゃん?
黒フラッグかっこいいね あれがハムの人専用機?
アンフVSティエレンはガングリフォンみたいでおもしろかった
「俺がガンダムだ」は卑怯 笑うだろこんなん
そしてせっちゃんのいらない子っぷりがすごい なんでこんなやつがだよほんとに

DSCF1819.jpg

ヤクト・ドーガパチ組完了
やっべかっこいいやっべ 旧キットちんちくりんだったもんなぁ
ちゃんとフロントスカートはサイドスカートと別になってるし厚みあるし
ファンネルポートの裏も詰まってるもんなぁ

DSCF1821.jpg

前腕の分割は見もの
合わせ目消す必要があるのは脚部・ライフル・ランドセルだけかな?
肩は一体成型です ヒュー

DSCF1822.jpg

マウンテンサイクルから資料を発掘
…え…
ファンネルポートこんなに形状違ったっけか…アハハ
思ってたより難しそうだなチクショー!
でも以前から立体欲しかったからがんばるよ

司馬懿サザビー 完成

そんなわけで完成編

DSCF1810.jpg

軽装状態

DSCF1811.jpg

スミいれのふき取りが甘いのは勘弁していただきたい
おしりのパイプ?も塗ればよかったかな

DSCF1812.jpg

DSCF1813.jpg

モノアイはBJで可動にしました
だって動かないとつまんないじゃん

DSCF1814.jpg

軍師モード
兜はヤクト・ドーガを意識したカラーリングにしてみたが微妙だったかも

DSCF1816.jpg

武将モード
紅翼扇はビームトマホークっぽい色合いにしてみたんだけどもどんなもんでしょ?
ファンネルポッドは1/144サザビーから流用
下のヒラヒラはエポパテで延長して大きくしてみた

DSCF1818.jpg

色は
白がクレオスのクールホワイト
赤がクレオスのメタリクレッド
金がタミヤエナメルのゴールドリーフ
黒がクレオスの黒鉄色の上からスモークグレー
扇の緑がルマングリーン
宝玉の緑がメタリックグリーンって感じ
大変だったけど楽しく作れました かっこいいなぁ司馬懿
曹操も欲しくなってきたけど…迷うなぁ 

Bs-iのCMウザい

ouja.jpg
「お前…母親とアニメ見たことはあるか…?
俺はあるぜ…(Kanonのときとか)」
だって俺の部屋じゃBS見れないんだもん!
母親が「ギャグもないし戦いもないしお色気もないのに何が面白いの?」
と言っておりました パンピーにはひだまりのエロさがわからないのか 不思議だ

1192722768220b2a3.jpg

あぁぁぁあー!!ゆのっちー!ゆのっちー!あぁぁぁーー!!
ゆのっち見てると「はぁぁぁぁん!」ってなるね
えぇとてもよかったです ごちそうさまでした

SG16.wmv_000576146.jpg

このシーンはえーかさんがエリーゼに箸の持ち方を教えるべきシーンだろ!?畜生!

SG16.wmv_001731704.jpg

いまだにこんなどうでもいい話をチンタラやってるこのアニメがボクは大好きです!
もう複線とか全部うっちゃってさ
最後までこのノリでやって最終回は「俺たちのワーム退治はこれからだ!」でいいじゃんもう
「うおおお!行くぞおおお!」「さぁ来い音羽!」音羽の勇気が世界を救うと信じて─!
でも別にいいけどさ

司馬懿サザビー 16

ガンダムバトルクロノクル… いやすまん 言ってみたかっただけ
つーかバーザムの出し方わかんないんスけど どうすれば出るんだ
んで適当にバトルクロニクル バーザムでググったらTV版マジキモいとか言われてて泣いた
カッコいいじゃんよ…

ビューティフル塊魂はとりあえず様子見 お金ないし

DSCF1806.jpg

筆で細部の塗りワケ完了ー
ちょっとはみ出しても気にしない
後はスミいれだー

DSCF1807.jpg

ヤクト・ドーガもなんとか購入
とりあえずギュネイ機だけ よーしずっと暖めてたアイツを作るぞー 赤いアイツ
最初は二機買う気マンマンだったんだけどね
クェス機はスパロボの量産型にしようと思ってた
でも冷静になって「どうせ二つとかムリだろ!?」と思って中止
クェス機は旧キットで作ったしなー
まぁそんなわけで次はヤクト作ります 作るます

DSCF1809.jpg

一方妹はフラッグを作った あとキングキタン
なんか未来っぽいロボが好きなんだってさ キタン未来か?

ふと「リボルテックのバルキリー改造してスタスク作ろうかな…」なんて思いついた
5秒ぐらいして「じゃあ頭だけ作ってジェットファイヤーにすればいいじゃん!」と気づいた
そのうち やろう そのうち

小耳に挟んだ話なんだがメビウス&ウルトラ兄弟のノリでティガ主役の映画やるんだってさ
わーい 楽しみ
ティガそういや映画一本も見てないや いやダイナとかガイアとか見てからのがいいのかなって…
ゼベリオン光線うちてぇなぁ

ヤクトの発売日明日かあ マジ欲しいけど明日は買えないなぁ 明後日だなぁ

しばいさんはエアブラシによる塗装は終了 使うとしたらクリアー吹きくらいかね
あとは筆でチマチマ塗ってクリアー吹いておしまい
なんとか今月中にはできそうね うん

クーラ 完成

リア友とパーティ組んでHalo3対戦してて久々にマイク使ってて気づいた
対戦中って意外と話すことない

DSCF1799.jpg

そんなわけで一応かんせーい
まるまる二ヶ月かかってしまった

DSCF1794.jpg

スーツはがんばってテカテカにしました
もっとテカテカにしたかった

DSCF1798.jpg

背中のプッシーキャットは資料不足につき泣く泣くオミット
まぁ髪の毛で隠れちゃうんだけどね…

DSCF1797.jpg

「フーッ…」
瞳の塗装はもうこんなもんで許してください
まぁだんだん慣れてきてるような気はする うまくはなってないけど

DSCF1801.jpg

そんなわけでクーラでした
いいキットだった
この子大好きなんだけどぜんぜん立体化されないねぇ…
マキシマムインパクトのガシャポンとどっかのコールドキャストくらい?
さびしいわあ

そんなわけで久々に秋葉原行ってました
ここ最近は一年に一回行くか行かないかって感じなのでマジ行くたびに異世界になってる
ビルでけー 駅前のビルでけー

20071016130427.jpg

昼飯 ソースの味って男のコだよな
あの例の袋ラーメンにいろいろトッピングできる店にも魅かれたけどやっぱこっちで

20071016142830.jpg

帰りに千葉で遭遇
おー!デイリーポータルでやってたヤツだー!はじめてみた

で 秋葉原にはかすたまPにはぷーりっぷの小物がいいだろうと聞いたので
庭師の鋏のバラ売りやってねぇかと出向いたんだけど
いかんせん普段ドール物のお店なんて見ないもんで適当にラジ館うろつくだけで帰ってきちゃった
見つからなかったよ鋏…
ボークスでアルテリオン買いそうになったけどガマンした えらい俺

DSCF1790.jpg

結局こいつらだけ帰ってきた
正直言うとグレンラガンのメカデザってあんまり好みじゃないんだけど
この子とグレンとエンキドゥは好きなので楽しみにしてた かわいいもんな
バーニングフォームは香港バンダイのもので確か日本のはシャイニングとセットだったと思うんだけど
コイツはそれぞれ別々に売ってた シャイニングはあんまり好きくないからちょうどいいやと買ってきた
俺バーニングフォーム大好きなんだよね カッコいいよね
R&M以前の装着って初体験だから脚部に横ロールが無かったり足首がBJじゃないことに驚いた
そう考えると電王素体はすごい進化だよなあ
テルスも売ってたけどさすがに作ってるヒマないのでスルー
そういやなんか4脚が出るらしいなぁ 脚4本も作るとか無理ッスよ
誰が立体化されるんだろ なんかゴールディゴールドンとか聞いたけど覚えてない
誰だっけ LR?
4脚っつーとモールニャの連中とメイトヒースくらいしかパッと出てこないや

DSCF1792.jpg

クーラもとりあえず完成 後でちゃんと写真撮るよ
台座なしで自立するのはうれしいな

帰ってきて飯を食ってたら日が変わった
あー
どこでもいいから2つ3つ企業がものすごい力をつけて国家よりも強くなって
企業同士で戦闘して衛星砲ブッ放したりして地上壊滅して地下で暮らすようになったりしねぇかなー
そしたら俺…俺傭兵になるよ…!絶対なる…!



DSCF1789.jpg

通販でまとめ買いしたキムワイプが届いた まとめ買いっつっても7個だけどね
キムワイプマジ便利だよ 一度使うと手放せない

風呂入ってクーラチマチマ塗ったらちょっとだけHaloやって早めに寝よう

死ねウジ虫!

DSCF1785.jpg

今日は嫁さんの誕生日
祝え貴様らラララ
祝福しろ ラララ

DSCF1782.jpg

こっちのキットはいつ作るのな俺 ラララ
つーか最近マジに作るペースと買うペースの配分がおかしいよねラララ

DSCF1783.jpg

今朝ダラダラしながら8巻読み直してたらなんかおもしろかったので
通勤中にも読んでたらやっぱり面白かったので
昼間にものすごく金が無いときに売っちゃった1~6巻買い戻して
買ってなかった7巻も買った わーいそろった
画像に10・11が無いのは他の部屋にあるから
マサルさんよりジャガーのが好き

DSCF1784.jpg

後はボチボチクーラの瞳をまた塗ったり
一日一色
今日まだ塗ってないけどちゃんと塗るってば 塗るってば
後はうーん
火曜休みだからちょっと野暮用あるから久々に秋葉原でも行くかぁみたいな
そんな感じ

MIA ゲイツR

DSCF1767.jpg

なんとなくMIAゲイツR
なにげに全MSで五本の指に入るくらい好きなMSです

DSCF1768.jpg

背中の羽?スラスターが廃されたり
Eアレスターがレールガンになったり
ビームクローがビームサーベルになったりと
「使いやすい」方向に改良された感じがものすごくソソるのです
腰にレールガン配置されたのも自由からのフィードバックか?と妄想できていい
いやそれ以前に火器運用試験型ゲイツがいるんだけどさ…

DSCF1769.jpg

ジム持ちも可
この子の発売を聞いたときは割と狂喜乱舞したね ゲイツも出てないのに
やっと出番が来た!と思ったらすでに旧式であっさりやられてしまうあたりF91のジェガンに通じる魅力が

DSCF1770.jpg

レールガン
連ザⅡではやたら使いにくくて泣いた
というか周りでは俺のほかにゲイツR使うヤツが皆無だった…くぅっ!
GジェネPではかなりの高性能でした
なにげにバーザムの次にレベルが高かったりした俺のゲイツR

DSCF1775.jpg

DSCF1776.jpg

ビームサーベル

DSCF1779.jpg

かっこいー
プラキットでも欲しかったなゲイツR

司馬懿サザビー 15

W.H.A.M.!で海自アームスーツが出る!と昨日聞いてワクワクが止まらない状態だったんですが
今日なんとなくサイト巡回してたらえっ!?原型コレなの!?
うおおおおお!コレ欲しかったけど!イベントで二度買おうかどうか迷って結局買わなくてー!
うおおおお!!買うよ!今回こそは買うよ!

ガンダムUC二巻読んだー おもしれーなー
コロニー内戦闘の描写とか感心しきり なるほどなー 狭いよなぁ
気になったのはジェガンとクシャトリヤの戦闘シーン
ジェガンのパイロットがファンネル自体には驚かず
その挙動に驚いて「ニュータイプか?!」と驚いてるシーン
もうこの時代ではファンネルは自由自在とは言わないまでも非NTでも扱えるってことなのかな?
それともパイロットがファンネルを知らなかった・気づかなかったってだけなのかしら?

DSCF1766.jpg

しばいさんは白→赤まで塗装完了
白はクレオスのクールホワイト
赤もクレオスでメタリックレッドを使用
メタリックレッド初めて使ったけどなかなかいい色味だわー
イメージ通りな感じになってくれて満足
わりとはみ出し等多いのでクリアー吹いたあと少々リタッチの予定

マスキングしながら貯めてたゼノグラシアをようやく見終わる
なかなか盛り上がらないから大丈夫か?大丈夫か?って思ってたけど
ラストはなかなか盛り上がってホッとしたよ
というか復帰してからの真さんがなじみすぎ・いいキャラしすぎです!
ヒエムスもちゃっかりしすぎやお前ー!!

20071012193307.jpg

20071012193316.jpg

このへんが一番おもしろかったな 頭陥没させられておいてパンチ一発で許すネーブラさんに男を見た
やっぱり2クール目がイマイチ盛り上がらなかったのがもったいないなぁ
1クール目は毎回毎回楽しみだったんだけどなぁ
やっぱり舞-HiMEキャラでやったほうがよかったような気はするけど黙っておこう
とりあえず女の子ばっかり出してないでロボ出してよロボ
また春香さん出すのかよ
後はグレンラガン消化しなきゃなぁ
セイオクのDVDも積んじゃってるよ 急げ急げ

クーラ 17

DSCF1757.jpg

昼にフラッと古本屋入ったら売ってたので購入
あれー?いつのまに出てたん?

DSCF1758.jpg

7月っ?!
マンガの発売日ってぜんぜんチェックしてないのでいつも出遅れます
どっかまとめてるサイトとかないかね

DSCF1760.jpg

なんとかここまでリカバリ完了 手ぇ遅ぇー!
実物はもっと黄色くなっちゃって明日手直しするつもりなんだけど写真だとそうでもないな
なんかアジア系の顔色になっちゃってさ

DSCF1761.jpg

しばいさんも例のひらひら以外はサフ吹き完了
ちょっと磨いたら塗装開始だ

HGエクシアと曹操ガンダムはどちらもいまいち魅かれないのでスルー
今月はヤクトでガマンする デスティニーもガマンする

pinky 薔薇水晶 06

DSCF1755.jpg

我々はこのキットを知っているッ!この眼帯と頭の水晶を知っているッ!

そんなわけで4ヶ月ぶりに勢作再開
いやなんか目に入ったから…
まぁ某から新しくキットも出るしタイミング的にはちょうどいいんじゃないでしょうか

DSCF1756.jpg

しかしドボンしてもぜんぜん塗料が落ちないのはなぜだ
ヤスって落とすしかないかな?

司馬懿サザビー 14

今日マックの前で男の子が「ブルードラァッ!(例のポーズ)ブルードラァッ!(例のポーズ)」
って叫んでて危なかった 笑いをこらえるのに必死だった

司馬懿さんをふたたび串刺しにしようとした
ヒラヒラを刺そうとグッと力を入れた瞬間


DSCF1754.jpg


・・・・・・・・・・

ふざけるなっ…!
ふざけるなふざけるなっ…!
クズ野郎っ…!
まだ折れようってのか!
オレみたいなヘボモデラー逆さにふってまだ折れようってのかよっ!
いい加減にしろよ…いい加減その…
ヤスリがけしてさぁサフ吹きだ!ってときに折れるのやめろよっ・・・!
投げるぞっ…!
あんまり無茶するとオレはこのキットを投げるっ…!



しかたなく瞬着でくっつけてヤスったらまた折れたので泣きながらスチロール接着剤でくっつけた
あぁまた完成が遠のく…

20071010231417.jpg

この顔見ただけで殺意が沸くぜ
ファックユーが削られたのは残念だったけど「黙れ・・・!」はアレはアレで迫力あったからまぁいいや
何より「勝たなければっ…!」ドォーン!がすごい迫力あったから許す
今からEカードが楽しみで仕方ないぜ

帰りの電車で塾帰りの中学生だか高校生だかが
ひとしきり小テストの内容について話し終わったあと唐突に田代フラッシュの話を始めて
その内容に「俺はもしかして時の列車に乗ってしまったのか!?」と戸惑った
何年前だアレ えすかーおぺれーしあせーえれきー

DSCF1750.jpg

特別ディジェが好きなわけではないんだけどニヤニヤしてしまった
アムロの乗機なのに妙に冷遇されてるディジェがこういう形で扱われるのはすごいうれしい
「ディジェだ!アムロ・レイだ!逃げろーっ!」ってことだよね
まぁ実際は即効で沈んでZプラスに乗り換えるんだけどね

今日も特に更新するネタがないなぁ
サザビー洗ったりクーラマスキングしたくらいしかないから写真撮るほどでもないや
WFで買ったメタルスメガちゃん、最初の変形で肩関節のあたりがヘシ折れて
あれー?って思ったんだけど今トランスフォームさせた後首をまわそうとしたらまた折れた
コレ海外版なんだけど前に買った対決セットではそんなことなかったので
やっぱ製造上の工程の問題なのかなぁ?あまりに手ごたえなく壊れる
もろ過ぎる
一緒に買ったクイックストライクはなんともなかったんだけどなぁ
