zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティエレンタオツー 05

アルカディアの表紙が邦夫絵のガンダムVSガンダムのイラストだった
ズラーッと並ぶ登場ガンダムに混じって一番奥にデビルガンダムの初期稿が…
え?ラスボスこいつ?

マックポークにシャカシャカチキンをはさんで食ってみる
まぁまぁうまいが200円と考えるとなんだかなぁ

DSCF2649.jpg

帰ってきたらダンボールがあったので
「おー ソニックダイバー隊届いたかー」
と思って空けたらこっちだった

DSCF2653.jpg

腰の肉抜きは放置してたんだけどやっぱり気になるのでエポパテで埋め埋め

DSCF2652.jpg

現在表面処理はここまで終了
あとは明日やろ
どーせ宇宙型は2月後半だろうしのんびりやろっと
さてスマブラでもやるか

DSCF2648.jpg

なんとか買えたー!
30分前に出ようと思ったけど胸騒ぎがしたので一時間前に出発
24本入荷してて21人目でした あぶねぇ!
最後の人が完売プラカード持たせられててかわいそうだった

ティエレンタオツー 04

ウチの近所ではスマブラX0時から販売だってさ 畜生
まぁフラゲできないにしても寝る前に遊べるだけいいか
明日は寝不足で仕事決定だな

DSCF2645.jpg

やたらと勢作快調なタオツー
とりあえず上半身の表面処理終了 頭とライフルは溶きパテ乾燥待ちだけど
しかしいいキットだティエレン 宇宙型の発売いつ?
スローネアインは7日らしいけど

DSCF2625.jpg

盾スラスターが箱絵に比べるとあまりにショボいので波のU・バーニアを貼った
ホントはもっと埋まってる感じなんだけどまぁいいや

仮面ライダーキッズ キバ現る!編

なんか思ってた以上にキバの1話が不評でビックリ
ま まだ1話じゃぜ!?みんな電王引っ張りすぎじゃないのか
毎年そうなんだけどこの時期はEDが楽しみでしかたない
Double-ActionもAction-ZEROもよかったけどやはり覚醒やRevolutionには及ばなかったからな…
今年はどんなのが流れるか楽しみだ 毎年OPより楽しみなんだED

イエサブ行ったらオトメディウスとスカガのMMSが
意外にも音羽さんだけ売り切れてた
確かあみあみで注文してた気がするんだが発想通知来ないな…

DSCF2626.jpg

ヨドに行ったら仮面ライダーキッズが無傷で置いてあったのでめぼしいのだけつまんできた
このシリーズも長いねー

ガンダムOOキャラクターズ2

DSCF2612.jpg

買っちまった…
ヴァーチェをガマンしたのは評価していただきたい

ジュウザ


あとガシャポンの第二弾が出てたから2回回してきた

DSCF2613.jpg

せっちゃん
多分一期OPのアレ

DSCF2615.jpg

ソレビのパイロットスーツってダサいよな

DSCF2616.jpg

なんか思い出すと思ったらアレだ
ウルトラマンアグルだ
DSCF2617.jpg

おねぇがぁーあぁーい
見直したらポーズ違ってた しまった

DSCF2618.jpg

そまぴ
この子目当てで回したら二回目で出てきた
ラッキー
そろそろ黒い背景が欲しい

DSCF2619.jpg

変なポーズ!
なにげにソレスタ組以外だと初立体化

DSCF2620.jpg

1のフェルトやスメラギさんを思うとだいぶよく出来てると思う
あれは買う気にならなかった

DSCF2621.jpg

うーん 同スケールのちゅうさがほしくなるぜ
紅竜とかいらないんですけど

ティエレンタオツー 03

今日はちょっと奮発して昼飯にうなぎ食ってきたぜうなぎ
おそば屋さんのだけど
うまかった
あとなんとか24に休み取れたのでWFガイドブックも予約してきた

DSCF2602.jpg

埋め
 埋め

アルテコ使ったけど地味にめどい
上んとこもちょっとさびしいからなんか貼ろう

DSCF2603.jpg

溶きパテ塗って放置

DSCF2604.jpg

スラスターのフィンはコリコリ削ってみた

DSCF2605.jpg

しこしこムニュってないとこの表面処理
…あれ?地上型よりぜんぜんはかどってるぞ?

ガンダムエクシア 01

DSCF2596.jpg

そんなワケでセブンソードさん
最初はフラッグやティエレンに心奪われて割りとどうでもよかったのですが
劇中での活躍やせっちゃんのヘッポコぶりも合わせて大好きになってきたので買ってしまった
最初は「7本も剣持ってるとか意味あんのかよ」と印象はあまりよくなく
次に7本のうち4本がビームサーベルだと聞き「詐欺だろ!」とギャーギャー騒いだりしたりしたのですが
今となってはそれなりに7本の使い分けの理由もあるしそういう面でも結構気に入ってたりします
…まぁビームサーベルとビームダガーの使い分けの理由は説明書読むまでわかんなかったけど
GNソード/ライフルのギミックが面白いなぁ
そういやサージェス戦で腰のハードポイントごとGNブレードを回して腕を切り落としたのはすげーよかった
あぁいうちょっと捻ったギミックの使い方って大好き

DSCF2597.jpg

デザイン的にも最初はビーダマンな感じであんまり好きじゃなかったけど
見慣れると今までのガンダムからは外しつつカッコよく収まっててなかなかいいと思う
そういやOOのガンダムってどれも口にヘの字が無いね Z顔でもないし

DSCF2601.jpg

♪この世界が かーたちをかーえるたーびーにぃー♪
うーむ デュナメスも欲しくなってきた
ハンドガンがついてりゃなぁ…

キバって行くぜ!

1159416252626.gif

ハハハワンセグの力を過信してたぜハハハ
サイダイゲキリントージャバーニングアップ!→駅構内へ→受信しない→ホーム到着→サイダイゲキリントージャ、ウィン!
キバ変身→乗り換えのため駅構内へ→受信しない→ホーム到着→キャッスルドラゴンがなんか食ってた
ピンポイントでいちばんいいとこ見逃した…畜生誰がこんなことを
メレ様かわいい!サンヨかわいい!キバットさんかわいい!
キバットベルト買おうかな…噛まれたい

あれ?
もしかしサガフロ2でグスタフを将魔にぶつける俺って少数派?
ジニーロベルトミーティアプルミエールがラストパーティなの俺だけ?

DSCF2594.jpg

モデグラの岡プロが大好きな粉パテとやらを試してみた

アルテコ粉とWAVEのハイスピードを混ぜて使うアレです
…硬ってぇ!?
すんげぇ硬い!?
なにこれ!?ルナチタニウムてこれ!?これ!?
すんげぇ硬い!
180番が5秒くらいでオシャカになる!

DSCF2595.jpg

硬いよ!

剥がすこともできないので作り直す
いやまぁもともと気に入ってなかったしまぁ…いいや うん

名称未設定 1のコピー

何!?何があったの!?

ヤクト・ドーガ 21

スローネアインがイージスとかジャスティスの系譜に見えてしかたない…
しかし総集編とは予想外だった 初めてリアルで見れたのに!
一瞬太陽路が5基…で?ってなったけどアストレア忘れてた よく知らんけどあのへん
しかしトリニティ兄妹の服ダサすぎるだろうアレ
公式見たら二号機に装備されてたファンネルはちっちゃい遠隔操作可能なビームサーベルらしい
アレか ウィスプか

その後gyaoで先週の話見る
あぁ…系譜でハマーンキュベレイがやられるときってきっとこんな感じなんだろうなぁとか感じたりする
妹が「ルイスがすげぇウザかったよ」って言ってたけど逆にキュンとした
ペアだぜペア ちょっとだけルイス株上昇 今女性陣で4位くらい
リアルドにはこういう使い方もあるんだ!で吹いた
リアルドタンクかっこいいなあ…シェルフラッグ見つかんなかった どこにいたんだろ

ティエレン進めようと思ったらタイヤ基部の片方どっかいってた…
すさまじくやる気をなくしたので箱に封印してヤクトをひっぱりだす

DSCF2590.jpg

肩アーマーが気に入らないので作り直す
2mmプラ板×4枚 厚いなぁ つーか切り出すのに疲れた
厚い 厚いよ2mmは…

DSCF2591.jpg

スクラッチビルドマニュアル読みながら初めてプラ板の小口切りとかいうことをしてみる
切りくずが…すげぇ…

DSCF2592.jpg

できた
接着剤乾いたら上にパテ盛る

DSCF2593.jpg

正直言うとまた失敗してちょっと大きくなっちゃったんだけどまぁいいや…
気に食わなくなったらまた作り直せばいーや

ティエレンタオツー 02

DSCF2589.jpg

また妹が変なマンガ買ってきた

DSCF2586.jpg

ゆるくてシュールでなかなか面白いんだけど二人の関係があまりにホモっぽくてなんか嫌です

DSCF2587.jpg

エクシア買った
そのうち作ろう

今日は3時に仕事あがってきたのでガンダムが見れるぞ
…初めてリアルタイムで見るなぁ
普段gyao組なので先週のまだ見てないけどまぁいいよね
おおまかなあらすじは聞いた

DSCF2588.jpg

タオツー合わせ目消し中
あとは盾スラスターのアームの肉抜きだけ埋めてさっさとヤスろ

DSCF2585.jpg

筆ぬりめんどくせー
と思ってたけど意外と簡単に後ハメできた

荒廃した世界を 人類を再生する それが私の使命

今日も模型いじる時間なし!
明日は早帰りだ なんかしょう

電ホとモデグラは立ち読みで済ませてHJだけ購入
ティエレン対空型バカすぎるだろう人革…

DSCF2583.jpg

正直「デザイン変わるよ!」って言われたときは不安でしかたなかったんだよ…
変なのになっちゃったらVガン終わったあたりの富野くらいのことはするかもしれんとか思ってたんだよ…
なんつうかもう…なんつうかもう…ブキヤに足向けて寝れないね
俺の家からブキヤってどこだろう
これから一日三回くらいブキヤに向けて祈りをささげよう
この調子で元祖9玉とかデンジャーマインとかクラインACとかバンバン出してよブキヤ

みなもちゃんかわいい!

朝いつもはもうとっくに飯食って着替え終わってる時間に起床
慌てて着替えてバスに乗ってホッとしてポケットに手を伸ばしたら携帯が無かった
死にたいぜ!

相変わらず正確な発売日を覚えてないヤングガンガン立ち読み
WORKING!が山田回だったウッホホイ
うおおおおお!!!山田ぁぁぁぁぁ!!

DSCF2579.jpg

サターンをなんとか修理しようとしたら
起動すらしなくなっちゃった
ごめん四郎 ミサイルで特攻してくるね

DSCF2580.jpg

帰宅して飯食ったら日が変わるくらいまでHaloやってたのでなーんもやってません
…寝る前にタオツーの後ハメくらいしとこうかな
あっ
gyao極上が今週からみなもちゃんかわいい!なので見てみよう
オリジナルみなもちゃんかわいい!って俺見たことないんだよ

現在の貨幣価値に換算しておよそ12億

DSCF2570.jpg

「うおおおおっ!」

DSCF2571.jpg

「ティエレンブリーカーッ!死ねェっ!」
いい年して何やってんだろう俺

ティエレンタオツー 01

カイジはついに待ちに待ったEカードかグフフ
Eカード編が一番好きよ
つーか利根川が

そういや俺なんだかんだでOOのプラモ結構買ってるなーとか勝手に思ってたけど
よく考えたらHGのガンダム勢ひとつも買ってない
FGでエクシアとヴァーチェ買っただけだわ
エクシアくらいは作るか ヨドバシのお正月セールの確保しとけばよかったな
そういえば今週はMGでR型の2.0か…畜生欲しいけど流石にこれ以上は…でも欲しいなぁ
そーいや次のMGはザクのF型とマインレイヤーらしい
F型は順当としてマインレイヤーって…
F型にオマケとしてバックパックと長めの動力パイプつけりゃそれでいいんじゃないの?
別キットで出すほどのもんかしら…
それとも今までのVer2.0よりプロポーションよかったりしてな そりゃないか
ってもうνガン出るのか マジかよ おっつかないよ
GNアームズはいらん GNハンドガンがオマケでつくんなら買うけど…

DSCF2561.jpg

gyaoでアカギとか極上とか見ながらチマチマパチ組
かっこいいなー 色はアレだけど…

DSCF2562.jpg

大推力スラスターのパーツがマラサイの腕装甲にクリソツだとか思った
写真だと飛んじゃっててよくわからんけど…
まぁだからどうしたって話なんだけど

DSCF2563.jpg

できた 上半身のボリュームがすごい増えてるのに脚がスマートなせいかむしろ細身に見える不思議
…いや色のせいか?
しかしまぁガザCというよりはその…ライブコンサートVerというか

DSCF2564.jpg

ぶーんどぅどぅどぅ
バンダイのアクションベースはかさばるから嫌いだ

DSCF2566.jpg

新OPで滑空するのがやっとの高機動型さんの立場が無いくらいぎゃるぎゃる飛んでたな
いやどっちかっつーとホバーだったけど
ちゅうさは青いムチつきティエレンに乗ると思ってたけどおのれツィマッドめ

tetujinmidori.jpg

写真屋でやっつけカラーチェンジ
粗いのは許して

kuro3tetujin.jpg

MGで2.0発売記念 お目汚し失礼
出戻り直後に旧MG買って泣きました
白ぇ!(脚が)

DSCF2565.jpg

買うまではこんなデカール作って貼ってやろうと思ってました
どうせ誰かやるだろうからやめました
ふつーにつくろっと

刃斬武将軍 02

FFTのフィギャーみたいな感じでサガフロ2のが欲しいな とか思った
ファミマで揚げたいやきなるものを発見したので食ってみた
…しつけぇ!
生地が油を吸いに吸ってすごいことになってる!
昔ローソンでバイトしてた頃よく廃棄の肉まんを揚げたりしたなあ
最初から最後までメタボリックだぜ!
ごめん
言ってみたかっただけ
でもこしあんでやると揚げまんじゅうみたいで結構うまいよ
ローソンクルーがいたらお試しあれ
太るけど

20080122185520.jpg

やっぱり津田沼ユザワヤは変だ

DSCF2559.jpg

勢いで何も考えずに目を切り飛ばしてしまったので新しく作らねばならなくなった むぅ
とりあえずエポパテで適当に様子見

刃斬武2

とりあえずボンボン版の刃斬武がカッコよすぎるので参考にする
VSエゥーゴ戦ですぐ脱いじゃうのが残念だ
ボンボン版はコミックワールド版や零をふまえると「あれれ?」って思うところも多いけど
これはこれで面白いので機会があれば読んでみてちょ
エゥーゴの変装した姿が闇騎士ガンダムMk-2のオマージュだったりいろいろおもしろいんよ
なんとなく初期プロットにはこっちのが近い気もする

DSCF2560.jpg

エポパテむにゅーでカブト固定
様子見様子見だ どうなるかな
もうちょいアゴというか顔をちっちゃくしてあげるといいような気がする 気が
なんか顔でかいんだよな刃斬武
摩亜屈の顔の上にかぶせるからしかたないんだけど

ティエレン 07

1200846935904418a.jpg

昨日の放送の内田は実にかわいかった 
ゆかちゃんかわいい!
しかし牛乳飲んでたときにふつーに飲んでたのが残念だった
やっぱバカだこのこ
しかしやっとおかわりにも慣れてきて「いやー まぁこれはこれでいいんじゃない?」
なんて思いながらダラダラ見てたらオリキャラ登場!しかもトウマと同級生で男だと!?
余計なことすんなバカ!なんでそんなことが平気でできるー!?
んでヤンマガ立ち読みしたらこっちも内田回だった ご褒美すぎる
しかし海とかプールとかの描写で内田も藤岡に気があるのかと思ってたけど別にそういうわけじゃないのか
ちょっと安心した

昨日仕事に行くまで多少時間があったので駅の本屋でブラブラしていたらGAMESIDEとかいう本を発見
なんとなくパラパラ立ち読みしてたらすさまじい既視感が
…あぁゲーム批評だこれ 懐かしっ
調べてみたらGAMESIDEの前進はユーゲーらしい なるほど
がっぷ獅子丸とか今なにやってんだろ

相変わらず一週送れでOO鑑賞
コーラサワーさんの一連のくだり声をあげて笑ってしまった 三回
ずるいだろあのテンポのよさは
タオツーのよこに見ないティエレンがあったけど新型?中佐用?
まぁ来週見ればわかるか
そろそろスローネ出るのか?しかしスローネはいまいちかっこよくないな
フリーザ第三形態みたいなヤツはガンダムらしからぬデザインでちょっと気になるけど 偵察用ポジションっぽいし
あれが釘宮用?


DSCF2557.jpg

届いた 忘れてた
なんか開封する気にならねぇ
なんでキューブリックだって最初に言ってくれないのさ

DSCF2558.jpg

鉄人さん
あんまり変わってないように見えるけど
モールド彫りなおしたりタイヤ周り弄ったり合わせ目消し忘れてたとこムニュったりしてたのよ
桃子も買っちゃったし急がねば
結局ランドスピナーになっちゃったよタイヤ

ボークス 薔薇水晶 完成

DSCF2556.jpg

『最初に言っておく!俺たちはかーなーり強い!』
モモの「お前の望み、聞いたぜ」 のあたりからウルウル来てたけど
しいたけご飯で決壊した
なんで俺特撮だと泣くんだろう

エイリアンVSプレデター見た
プレデターの2くらいしか見たことない俺にはとっても面白かった
プレデターマジ武士道 しかし意外に弱いなプレデター

DSC00156.jpg

そんなわけで薔薇スィ完成
2008年2つ目の完成品!
あれ?今年俺結構ペースよくねぇ?って一瞬思ったけど
よく考えたら2つとも去年の負債だった あー

20080119210905.jpg

よしをさんから「SDバーザム作ったよ!」ということでウチの画像をいただきました いいだろ
俺ももっと精進せな…
もしかして
もしかしてだけど2007年って俺いっこもバーザム作ってないんじゃないか 
あっ ライフル作った!ライフル!
まぁがんばります ゆっくり 
いつかはTV版作ってやるからな!いつか!
とりあえず当面は刃斬武さんだ とりあえず


DSCF2554.jpg

仕事でなかなか買いにいけないので妹に買ってもらってきた
だから いつ作るの

DSCF2553.jpg

薔薇スィクリアーがけ終了 乾燥待ち
明日完成 のはず

ボークス 薔薇水晶 10

SMAPが「僕たち主演でガンダムOOの実写版映画をやります!」
という夢を見た

…一人余るな…

そういえばジャガーまだ見てないや 
って最寄幕張かよ
ぜんぜん行ける距離だけど映画見に行くのに交通費が発生するってのも嫌だなぁ

ファミ通立ち読み
AC4A 企業みんな潰れたじゃん?どうすんの?って思ってたらオーメル以外は全部新企業なのね
名前は忘れたけどソルディオスモチーフっていうとこのがかっこいい 惚れた


DSCF2551.jpg

まだハイライト入れてないけど瞳はこんなもんで
前髪で隠れるところは派手にはみでてます いいのいいの
明日クリアー吹いて…明後日に完成できるといいなぁ

ボークス 薔薇水晶 09

シャア少佐
たすけてください
シャア少佐

うむ 季語が無い

タオツーとリ・ガズィ、ヨドバシにはまだありませんでした
イエサブではリ・ガズィのみ確認 でもくやしいから買わなかった

DSCF2550.jpg

携帯買ったー
左のはいろいろショボくて使ってて辛かった

DSCF2548.jpg

プロデューサー!ワンセグですよワンセグ!
これで日曜出勤でもSHTが見れるぞ キバって行くぜ

DSCF2547.jpg

なんか気に食わなくて塗りつぶした
何やってんだ俺

DSCF2549.jpg

今こんな感じ
あとはまつげとか描いておしまいだ がんばれ俺

今月中には完成するかと

ティエレン 06

DSCF2543.jpg

吹いた
片桐は一ガノタとして割と尊敬してる
こいつすごいプラモうまいんだよね…前なんかの番組で見た
あのWFのとき俺ビッグサイトにいたんだよなぁ 見に行けばよかった 知らなかったよ

ティエレンタオツーって鉄人道2号的な意味だと思ってたんだけど
鉄人桃子なんだってね 桃子って 

あれ?発売日明日?

DSCF2542.jpg

そんなわけでティエレン
だいたいパーツが揃ったのでモールドの彫りなおし始めました
問題のタイヤパーツはホントに大まかな形だけだけど・・・
ディテールとかどうしよう 思いつかないよ
めんどくせぇなぁ gyaoでガンダムと極上見ながら彫るか…
明日一日使えば終わるだろと思ったが明日は薔薇スィの日だった 忘れてた

明日は携帯買いに行くー
今の微妙すぎる携帯ともやっとおさらばできるぜ

1200329091634d6a2.jpg

バンブーブレードを見てみた
うむ やはり目を付けてた眼鏡はかわいかった
原作買おうかな

DSCF2541.jpg

買った
ワリカンで
リモコン使いづれー!
俺こういうの苦手なんだよ!メニュー画面もクラコンで操作させてよ!

名称未設定 1
名称未設定 3
名称未設定 4

とりあえずソフトはこの3つを購入
あとはダークエコーズをなんとかクリアしよう 3までに
今日も模型触ってないぜ いいのかこれで

名称未設定 1

野良部屋に入ったら「バーザムってガンダムのあのバーザムか?」っていつもの反応が
その後対戦中に「でもリファイン版がカッコいいよね!TV版がカッコ悪すぎるんだよね!」
と言われてTV版びいきの俺はちょっと複雑な気分に でもそれがフツーだよな
プレイ自体はいつも通り突っ込んでレイプされてきました!されちゃいました!アハハ!
バトルロイヤルならいいんだけどチーム戦だったんで思いっきり足引っ張っちゃいました ごめんなさい
そういやAC4でチーム戦ってほとんどやってなかったなぁ 特に野良では
やっぱり立ち回り方とかぜんぜん変わってくるよね 勉強になりました
しかしアレだな
死んだあとみんなの機体をカメラで見てるとき思うことは
「外見より中身が見てぇ!」ってことだな
なんであいつらこんなバンバン吹かせてビュンビュン飛んでビービービーム撃てるんだ!?
ってことが多々 中身見たいなぁ
あっ まだムービー見てないや 見よう
バンブーブレードにいまさら初挑戦して寝ます 明日は新型が我が家に来る 予定

今日職場の人に「○○クンってSMAPの草薙に似てるよね いやあんなにかっこよくないけど 中身が」
って言われた
複雑

帰ってきて飯食ってAC4やってたらもうこんな時間か!
アンサーのリハビリってにのもあるけどプラチナで出たおかげでにわかに活気づいててうれしいです
アンサー楽しみだなぁ まだムービー見てないんだ 風呂入ったら見よ

おかわりはサブキャラが妙にかわいいなぁ 特にマキ
あのマキはヒロイン貼れるね
来週はパジャマパーティか 好きな話の一つだからがんばってほしいな
やっぱりちょっと正直まだおかわりに慣れません 一期がすごくよかっただけにどうしても比べちゃって
あと2,3話も見れば慣れると思うんだけどねぇ
個人的に演出過剰なのがちょっと気になるかな

あとハルカの高校の教室 違うとこが作ってるから細部が違っちゃうのはわかるんだけど
構造すら違うのはちょっとどうかな と 原作でもふつーの机だったのに 大学じゃんあれ

名称未設定 1のコピー


ちょっと忙しいので模型はしばらく手付かず
木曜に薔薇スィの瞳塗るよ あとリガズイとタオツー買うし

ウソッ!?
来月wiiでメトロイドプライム出るの?!
俺的キラーソフトだよマジで wii買うかいい加減
でもダークエコーズまだクリアしてないや がんばれ俺
…え?ハンターズ?…ああ…あったねそんなの…


DSCF2538.jpg

瞳の塗装が終わらないー
まだ二回目のクリアーでのセーブすらできてない状態
書いて消して書いて消して消しすぎて…
つーかエナメル乾くの遅いんだよ!イライラする!
前回のクーラは簡単だったなぁ
ローゼンの瞳って線が多すぎる

昔kanonのEDのラップ部分を完璧に歌うヤツがいた

DSCF2537.jpg

村にスレが立ってたので
そーいやネット対戦やったことないぜ!やってみるか!って引っ張り出してきた
結果
なぜかつなげると操作がまったくできなくなって一回も対戦できなかった
なんでやねん
これ昔友人間でめちゃくちゃ流行ったんだよね
ブルースカイが出るか出ないかあたりまでめちゃくちゃやってたな
個人的にはメルブラよりこっちのが好きなんだよね
しかし我が家って鍵物の立体ひっとつも無いんだな びっくりした 意外だ

追記
再起動したらできた
これだからぱそこんというものはよくわからぬのう

ボークス 薔薇水晶 08

ここ最近だらだらHalo3のキャンペーンをまじめにやってました
一応レジェンドで一通りやりはしたんだけどね 
ドーンに突っ込んだとこでフリーズしたから実績は解除されなかったけど…
そのときはストーリー全部飛ばしちゃったので今回はじっくり見ながらプレイしました
うーん 王道だけどアツいな
真実の預言者倒しにいくところとかびっくりしちゃったよ
前にcoopでやったときふつーにあいつら撃ち殺してたよ
三馬鹿の友情もいいね ヒストリーパック欲しくなっちゃったな
1はセンチネルが敵に回るとこまではやったけどクリアしてないし2は未プレイだし

DSCF2527.jpg

薔薇スィ塗装中
実物はもうちょっと透けてるんじゃよ…
ZUNTATAをBGMにしながら塗ってたらダラ外やりたくなってきた サターン直ってくれ
ウチにもファミコンについてきたマンガに出てくる宇宙人みたいなのがいればいいのに

DSCF2528.jpg

塗ったらますますゼラチナスマターに見えてきた

DSCF2530.jpg

脚は結局こんな感じに塗ってみた

DSCF2532.jpg

筆塗りでの部分塗装もチマチマ
残るは瞳とクリアーがけだけ
瞳はちょいと塗ったけどなんかこのままやると失敗しそうな予感がしたのでやめといた
瞳塗るときは「今日は瞳塗る日!」って決めといてじっくりやるほうがいいと思うの父さん

明日は職場の新年会だから多分更新しない
来週忙しいなぁ 5連チャン通し勤務だよ 連休 連休ってなんだ
木曜休みなのが救いか リ・ガズィとタオツーが買える

刃斬武将軍 01

そーいや昨日NHKで山口氏がリボルテックの原型作ってて興味深かった
あーやって作ってるんだなぁ…へー
しかしあの特製ナイフは手が痛くなりそうだ

2月に飛駆鳥大将軍とか天鎧王再販ですってよ奥さん!
すわっ!
欲しすぎる!即注文!飛駆鳥大将軍は割りと憧れだったんだ!
友達が限定版のキット持っててさー
どんなのか忘れたけど箱がウンコ色だったから多分ゴールドバージョンとかそんなんだったと思う

それはそれとして天鎧王だ
まさかこんなに早く実現するとは…真・覇道大将軍の夢が
そんなわけで天鎧王再販に向けて刃斬武を再開します 2年ぶりくらいに

DSCF2520.jpg

そんなわけでサイバトロン棚でギャラクシーコンボイの下敷きになってたのを発掘
コイツです
奇跡的にほとんどのパーツが無事だったものの肝心の顔パーツを紛失
なんでよりによって顔がー!
あ あと銃もないや まぁ銃はいいや…

DSCF2521.jpg

確かこいつを作るときに3つくらい買ったはずだ!どっかにストックがあったはずだ!
とクローゼット内を探索
あぁ…箱すら開けてないキット達が俺をにらんでる…

DSCF2524.jpg
あったー!!


DSCF2525.jpg

中身イボルブ大将軍だこれー!?(ガビーン
未来の俺を罠にハメてどうしようってんだ過去の俺よ!

DSCF2526.jpg

30分かけてマウンテンサイクルからジャンクパーツ発掘
会いたかったぞ刃斬武
つづく

ボークス 薔薇水晶 07

新しいコンタクト買いに行ったのに会員カード忘れちゃった
診察券と保険証は忘れず持っていったのに バカか俺は

最近ちょっとバンブーブレードが気になる俺
最初から見ときゃよかった あのメガネの子がすげぇ気になる
マンガ買うか でもお金ないよ

DSCF2518.jpg

薔薇スィ塗装中…
肌色は面倒なのでレシピ通りに
ちょいと白すぎる気がするけどお人形さんだからちょっと生気がしないほうがそれっぽいだろう
多分
肌色の塗装は苦手です

DSCF2519.jpg

長い髪の毛はいろいろ遊べて塗っててとても楽しいです
今回は影になるところにガーッとコバルトブルーをそのまんま吹いて
髪の毛の流れにそうように適当にノーツフレッシュを吹いたあと
適当にガーッと全体にパープルヴァイオレットとコバルトブルーとホワイトを混ぜたものを吹いて
最後に上のヤツ2に対しホワイト8くらいのものをガーッと吹いてみました

今日はここまで
