zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぐちゅ子 02

DSCF2937.jpg

昨日買ったもの
金剛番長は最近話題になってたのでつい
クロは最近きゆづき絵に興味があったので手を伸ばしてみた
ユグドラもやってみたいんだけどねー 今はギレンが…
世界樹もちょっと興味ある 関係ないけど

DSCF2965.jpg

絵もそうだけど全体的な雰囲気とかがすごく気に入ったので今日2巻も買って来た
ギャー!回想シーンで幼いクロちゃが…あー!!
カラーページが全部収録されてるのがなにげにすごい
…なんでこれでひだまりと同じ値段なんだ?

DSCF2969.jpg

そして今日届いたもの
いやぁー!死ぬぅー!俺のサイフも俺の部屋のスペースも!
秋葉はずいぶん前から予約してたんだけどいろいろあって今日到着
百式は投売り800円

DSCF2959.jpg

ぐちゅ子とりあえずサフ吹き
頭まわりとボディのパーツは大きい 具が大きい
大きいパーツってワクワクするよね MGゴッグの足首とか

DSCF2960.jpg

吹いた

DSCF2962.jpg

組んだ
みみみみっ みーみみっみっ

DSCF2964.jpg

やはり頭の気泡が目立つ
溶きパテ塗ってきょーはおしまい

君まで届きたい裸足のままで

l4u22801.jpg

なんでこんなゲームでムキになってハイスコアがんばってるんだろうか俺

ゲームとしてはかーなーりアッサリしてます
ホントにMAD作成補助用に作ったんじゃないかコレ
実績もふつーにプレイしてるだけでガンガン解除されます
まだ4時間くらいしかプレイしてませんが8割がた解除
これふつーに一日ヒマあれば全解除できちゃうね
予約特典のShinySmileダウンロードカードは配信日まで使えないから大事にとっとこうぜ!
俺以外にもいるはずだ 「おっかしーなー?」って三回くらい入れなおしたの
一通りリミックス曲出しても真美と覚醒美希が出ないからなんでだべ?と思ってたら
右スティック押し込みで出ました 最初っから使えるのかな?よくわからん
そんなわけでキャラ系の実績を解除した後はやよい・美希・真美の三人で黙々とやってました

名称未設定 4

スコアは大体こんなもん
まだ発売当日だからどんどん変動するでしょうが総合ランキングでは30位でした
なんか俺箱○のゲームのランキングで初めて2桁にいる気がするぞ
あと9:02pmのランキングでは7位でした なんでだ 不人気?

名称未設定 2

ナーナナナナナーナーナーナ カタマリダマーッシー

DXキバットベルト

あら名護さんの名前イクサになったのね
発売前の情報だとハンターだったけど…

…まぁハンターはねぇよな 無いわ

DSCF2938.jpg

そんなわけでキバットベルト
まーたなりきりアイテム買っちゃったよ…
こいつら場所食うんだよな…

装着変身仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム

DSCF2923.jpg

届いた
ブックレットが80P超もあってなんだこれは!?と思ったら絵コンテがほとんどだった

DSCF2924.jpg

「・・・ごめん 俺は忘れないから」
そんなわけで栃木への旅を終えてゼロフォームが帰ってきました
錆びても強い!

DSCF2926.jpg

基本的にはゼロノスのリペ版
バックルのみ作り直されてます
相変わらず枕木は塗装されてないのでガンダムマーカー等で塗るのが吉
あまりにもあんまりだったライナーフォームに比べると品質はいいです
まぁやっぱあれは塗り分けが多かったからだろうね…
劇中と違ってテュルテュルの半光沢なので
ヒマな人は溶きパテでもポンポンやって塗り直してもいいかもねー
俺は発売前は「絶対にやるぞ!」と思ってました

DSCF2893.jpg

基本は同じなのでベガフォームのアーマーをつけるなんてこともできたり
「これは自分でもビックリだ!」

DSCF2928.jpg

桜井さんと
こうやって見るとよく企画通ったなぁってくらい地味なパワーアップだ
だからか

DSCF2929.jpg

「そろそろ自分の記憶だけじゃ足りなくなってきたみたいだ」
ゼロノスはカードがついてないという謎仕様でしたが今回はちゃんと付属

DSCF2931.jpg

発売前に「あれ…?デカレンのリデコ…?」とかいろいろ話題になったデネビックバスター
装着電王シリーズはどいつもこいつも武器が持たせづらくてイライラさせられましたが
こいつはその中でもトップクラスに持たせづらいです ムキー!
箱裏の写真とかだとゴールド部の塗装がピッカピカで
写真によってはメッキか!?と思うくらいなのですが実物は潔いくらいのマット仕上げです

DSCF2933.jpg

「面!」
「ウオリャー!」

なんか2回くらいしか使わなかった気がするバスターノヴァ
DXデネビックバスターは売れたのだろうかとか余計なことを考えてしまいます

DSCF2934.jpg

「悪いな 二度目は無いんだよ!」
ゼロノスの大剣使った戦い方好きだったのにこれからは銃ライダーかー…
なんて心配してたらまさかデネビックのほうが空気化するとは予想できなかったよ父さん

DSCF2935.jpg

そんなわけで装着ゼロフォームでした
これにてひとまず装着電王シリーズは終了
クライマックスとかガオウとかイマジンとかいろいろ出てほしいものもあるけど仕方ない
フィギュアーツでデネブが出る?という噂もありますがはてさて

めざましテレビが終わる前の家を出て日が変わる直前に帰宅
時間ねぇー!

ギレンはペキンを制圧したとたんアクシズがゼダンの門に何の前触れもなく激突
な、何をするだぁーっ!!
駐留してたバーザム達は全機グリプス2まで後退したものの
生産中だったグレイファントム2隻がおシャカになっちゃった
許るさーん!
その後グラナダ制圧してエゥーゴ壊滅
アクシズとのガチバトルになったわけだがアクシズつえー!つえー!
そりゃあっちのが一世代未来のMS使ってるもんなぁ…
ドライセンとかバウとかアホみたいに強いよ畜生

DSCF2917.jpg

昼休みに飯買う前にTVブロス買おうと思って本屋にいったらゆのっちと目が合ったので購入
知らなかったよ出てたの
おかげで昼飯代無くなってテクテク往復10分お金下ろしにいったけど
しかし…なんか急激に百合臭が強くなってないか?いやご褒美だけど

DSCF2918.jpg

ゼロフォーム届いた
素体だけ届くとは…粗品にハンカチが入ってました
これアクエリオンをメンテに出したときも入ってたなぁ

DSCF2919.jpg

錆びても強い!
写真は明日 余裕があったらキバットも
さすがに疲れたのでどうでしょう見終わったらとっとと寝ます

残業につきあって必死に計算してる横でかっぱえびせん食ってたらこんな時間だ
時間ないので写真無し
書くことないので今日もアクシズ日記
バーザムとザクマリナーの大量投入でトリントン陥落
と同時にアクシズが地球圏到達、シロッコに動きアリ、
追い詰められたエゥーゴがなんか元気になってきた、レコアさん加入
と割と激動
とりあえずアクシズは怖いので同盟を結んで保留
直接会談しようぜ!って言われたけど青酸カリ食らいそうなんで断る
シロッコからガブスレイとハンブラビのプランもらったのでバーザム隊の指揮官機に据えようかなと
後は艦船が不足してきたのでバーザム生産の合間を縫ってグレイファントムをちょこちょこ作ったり

なんか燃えてきたから今からポリパテでも練るよ
ホントは今朝ヤスったティエレンの盾にサフ吹くつもりだったんだけどな

ティターンズ脅威のメカニズム

DSCF2913.jpg

「待たせたな!」(CV大塚)
そんなわけで75ターン目にして大完成!
ある意味俺の中でひとつのゴールを今迎えた
長かった…
つーか結局マラサイのプラン手に入らなかったよ
ルナリアンのクズ共が コロニー落とすぞ

DSCF2914.jpg

設定通りニューギニアで作ってあげたかったが作れないので最寄のハワイで量産開始
あとはゼダンの門でも量産されてたんだっけ?
まぁいいや
つーか1ターンで出来るのかよ!すげぇ!

ぐちゅ子 01

DSCF2904.jpg

模型誌買って来たよー
HJは割りと惰性
モデグラはMSV記事が面白い&ティエレンの作例がめちゃくちゃかっこいいので今月一押し
電ホはあんまりソソられなかったけど
付録のせいで紐で縛ってあって立ち読みできなかったからしかたなく買った

DSCF2905.jpg

早速読んでみようぜぇ

DSCF2906.jpg

こっちだえちぜぇん

DSCF2907.jpg

なんだこの注釈はぁ!?

DSCF2896.jpg

ストックの数がマジにやばいのでとっとと消化せねば!ってことで早速ぐちゅ子勢作開始

DSCF2897.jpg

前髪
結構気泡がポツポツ見えてたので黒瞬着で埋め
どーせサフ吹いたらもっとガンガン出てくると思うのでホントに大きいものだけ処理

DSCF2898.jpg


口のモールドをつぶしてしまわないように気をつけねば…
どーも自分は塗料を厚吹きしすぎるんだよね
このまえのタオツーも胸のモールド埋まっちゃったし

DSCF2899.jpg

カバの顔みたいですがボディです

DSCF2900.jpg


写真だとピンボケしててわかりづらいんですが左足のパーティングラインを落としてたら
どんどん平坦になってしまってなんとか直そうとしたんですがうまくいかなくて
最終的になんか靴みたいになっちゃって凹んだ
いかに自分がいつもテキトーにヤスリがけしてるかを思い知らされました むぅ

DSCF2901.jpg

腕と頭もセット
腕がなんかズレてますがこれは俺の軸打ちがヘタクソなだけです
どーせ真鍮線外して接着するからいいんです 別に強度いらないとこだし

DSCF2902.jpg

謎のビーム砲生物もセット
すっかりぐちゅ子ですね

DSCF2903.jpg

マントとマフラーもセットして本体の仮組終了
うーんかわいい
後は小物です

ワンフェス2008 冬

そんなわけでワンフェスいってきました
DSC00181.jpg

ここか…祭りの場所は…
DSC00182.jpg

6時ちょっとすぎに着いてこのへんでした
前回はあのへんだったのになーとか思いつつダラダラすごす
アクシズの脅威やったり携帯でSHT見たり割と有意義に過ごしてました
ゴーオンの黒と音哉パパと斬鬼さんがおもしろすぎて何回か不気味な含み笑いをあげてしまった
すまん周りの人
現地は季節風とビル風のコンボですさまじい風でした
特にビッグサイトのまん前あたり階段のあたりは身の危険を感じるほどだった
帰りはもっとすごかった

DSC00220.jpg

今回の戦利品
さりげに結構買ってねぇか俺
以下写真とかいろいろ

積み滅ぼし の検索結果 約 543 件中 1 - 10 件目 (0.28 秒)
…いやなんとなく

職場にて ガンダム好きAとエヴァ好きBの会話
A「えっ!?Bさんマクロス知らないんですか!?」
B「知らないですねー」
A「マジですか!飛行機がロボットに変形するヤツですよ!」
B「知らないですねー・・・・
 あっ
 ゲッターロボみたいなヤツですか?」
違うよ!あってるけど違うよ!

明日はいよいよWFですね
ってことで今日の作業はなし!
最近つまんなくてすいません
えっ?いつもつまんないだって!?

とりあえず電ホのとこで武装神姫2036の本が再び売られるらしいのでそれは絶対に買おう
あとは中古でHGヴァーチェとキバットベルトが安かったら買おう
ガレキは適当に

名称未設定 1のコピー

俺すーっごい哀しい気分だよ…そういう顔してるだろ?
そんなわけでハズレつかみました ヴァー
妙に右のヒジ間接が緩いうえにしまいにゃ左右に分離しやがるので
何事かと分解してみたら受けの金具?が入ってませんでした
あー
気づいたときにはすでに胴体と顔の黒を塗装済みだったりして
…これ取り替えてもらえるのかなぁ?
ダメ元でバンダイに問い合わせてみます ムキー!

アクシズの脅威
戦力が足りずハワイ攻略が難航してたのですが
増援でよこしたヤザン+メッサーラとGMキャノンⅡ6部隊のおかげでなんとか制圧
メッサーラつえー 地上だと移動適正低くて使いにくいけど
つーかヤザン隊とアドルが活躍しすぎですげぇ育ってるよ 相変わらずヤザンは頼りになるな
アドルってヤザンにちんこつかまれた子だよね?
一瞬アッシマーに乗ってたヤツだっけ…とか思ったけどあいつの声確かジュドーだったしな
あともう史実的にはザムが配備されてる頃(キリマンジェロの嵐直前)なんですが
未だにマラサイすら作れないんですが畜生誰がこんなことを
最新鋭機アッシマーだよ 未だに主力がクゥエル・キャノンⅡ・ザクマリナーだよ畜生

DSCF2886.jpg

買い物
ゼロフォームは延期してキバと同時って話じゃなかったっけ?
少なくとも3月だったような…なんにせよ早く手に入るのはいいことだ
ギロスはマンガかっこよすぎ
さて…曹操さんも作ってやらな

リボルテックジュン出来よすぎじゃねぇか!?
喉から手が出るほどほしい

DSCF2881.jpg

時間がない 時間が
現在盾の面だしと表面処理中
いろいろパーツ追加するのはもうちょい後
WF終わるまでしばらく忙しくてロクに模型弄る時間がないです
明日は早帰りできるのでなんとか盾にサフ吹きくらいはしたい

WS000125.jpg

ごめんなさい!
ごめんなさい!

帰りにコンビニでまんじゅうを買おうと思ったけど無かった

DSCF2879.jpg

帰ってきたら10万と1人目だった 自爆ネタ逃した くそっ くそっ
そんなわけで100万ヒットまであと90万だ
またよろしくお願いします
DSCF2880.jpg

「なー 自分ヒザアーマーどうしたん?」
「わからん…」

ティエレン宇宙型 03

ちょっと前にこんなことを書いてたくせに
昨日で全部使っちゃって今日webマネー買って来た俺だ もうダメだ…
これでアークが実装された日には俺は…俺は…!

DSCF2875.jpg

シールドのアンテナ?とスラスターを作る前に
段差があったのを忘れてたので作成
適当にエバグリの平棒とかで作る
アレはモノアイなのかスラスターなのか…

DSCF2876.jpg

スキマは黒瞬着で埋める
アルテコやポリパテや瞬着よりプラ板に硬さが近くて削りやすいです

DSCF2877.jpg

できた
仕事帰りにダラダラやってたのでこれだけで2日かかってます 遅いぜ
でも俺が悪いんじゃないの 花子とハウりんが悪いんだから
つづく

いつのまにかハウりんパンチが実装されてる!

ワンフェスまであと一週間切ったってのに
前回買ったもので完成してるのが一つしか無いとはどういうことだ!
クソッ・・・遊戯王の城之内レベルの勢作スピードがあればこんな積みー!
カタログ見た感じ「うおおお!!アレを絶対買うんじゃワレー!」
ってのは無いからテキトーにブラブラしてきます

WS000101.jpg

花子とキャッキャウフフしたくてバトルロンド再開
半年くらいまともにやってなかったよ・・・・

WS000102.jpg

例によってACから命名

WS000103.jpg

寝るときも「起こしたら殺す」とか言ってきてゾクゾクする
でも割と素直な子でドキドキするぜ

WS000104.jpg

ハウりんもレストアして再び育てる
あと放置してた黒白子もあわせて3人体制でボチボチやります
半年のブランクはきつい 別ゲーだ 何をどうしたらいいかわからん

DSCF2874.jpg

トレーニング中とかバトル中とか待ちが多くてヒマなのでてきとーにパテ練ったりしてたら
ウォリアー・バグが出来た
…なぜよりによってこんなものを…

ティエレン宇宙型 02

最初にロボのデザインを見たときは眩暈がしたゴーオンジャーだけど面白い!
特に黒
キバは名護さん気持ち悪い!
キモいっていうんじゃないの ああいう人を気持ち悪いって言うんだわ…!
ガルルバイトかっけー
キバットベルト超欲しいけどアレ「キバって行くぜ!」って言わないんだよね…
クロックアップのときもガッカリしたけどそれ以上のダメージだ 仕方ないのはわかるんですけどね

imayamiwmv_000132864.jpg

やよいベストエンドで終了~
なんとかL4Uに間に合ったぜ!
美希もやってみたいけど流石に時間が…

DSCF2873.jpg

チマチマとシールド勢作
何も考えずに作ったので腕の可動に干渉しまくり まぁいいや
接続部がよくわかんなかったせいでほとんど動きません
タオツーのアレを単純にしたような感じっぽいんだけどねぇ…
MGザクVer.2.0作っとけばよかったなぁ あれっぽい感じのはずなんだよね

DSCF2871.jpg

一応肩の後ろにも回せないこともないけど
接続部が動かないのでなんともミョーな感じに…
まぁいいや
あとはスラスターとアンテナ?だけだな

ティエレン宇宙型 01

きょーはおやすみ
120312206165388dd.jpg

初めてしゅごキャラ!を見てみた
なるほど評判になるだけあってなかなかおもしrあむちゃんかわいい!

名称未設定 1

んでもってOO 先週分もgyaoで補完
やっべ 超おもしろい やっべ
ずっといがみあってたティエリアとせっちゃんの共闘が熱すぎる
ナドレになったときは思わず「うお!?」と声を上げてしまった
前にティエリアが銃を向けたとき諌めたロックオンと立場が逆になってたりするのも面白い
最後にGNドライブTがたくさん出てきたのにも興奮
これでガンダム合戦になったら萎え萎えなのですが次回予告を見る限りその心配はなさそうですね
…いやAEUの連中はパクるかな…

DSCF2859.jpg

宇宙型パチ組
かかかかーっこいぃ!?
劇中だとパープルなのがだいぶブルーになっててヒロイックな感じで
なんつーかもう主役張れるよねコイツ

DSCF2862.jpg

とはいえタオツーの横にはやはりちゅうさを並べたいので改造開始
資料がアニメのキャプ画しかないので多分に独自解釈ですが…
なんかに設定画載ってないのー?
劇中に比べると一回り大きく斜めの部分が広くなってしまったけどもまぁ感じ感じ
シールドはもうそのまんまザクのものが使えそうなのですが
あいにく手元に今ザクタンクとザクウォーリアしか無いので自作したほうが早いかなぁ 
もったいないし

DSCF2863.jpg

水素タンクの後ハメ
フレーム部をブッた斬ってエポパテでマッチング
まだ固まってないけどまぁなんとかなるだろう うん
つづく

ガーディアンエンジェルス…千葉にも存在したのっ!?

宇多田のHEART STATIONを聞くとダライアス外伝を思い出すのは俺だけじゃないと思うんだよね

勉強会のため23時過ぎに帰宅 かったりぃ…でも明日は休みだ!ヒョー

DSCF2855.jpg

いろいろと購入
sinysmaileいい曲だなー
カタログチェックはチマチマやる

カスタムフラッグ 03

うわー これ欲しいな
でも1/6かぁ でかいなぁ
人気ありそうだしなぁ カタログチェックしてそれほど他に欲しいもの無かったら行ってみようか

宇宙型ティエレンがまだ買いにいけないのでハムフラ弄り
明日もいけないので妹にお使いさせることに決定 忙しい…

DSCF2849.jpg

もう手を入れないつもりだったけど模型裏のフラッグスレ見てたら辛抱たまらなくなって
太ももにパテ盛った だいぶ細いんだよねぇ
そこでも言われてたけどHGのフラッグって設定画と比べると驚くほど形違うんだよねぇ
これはこれで完成されててかっこいいんだけどね

DSCF2854.jpg

こんな感じ
オーバーフラッグいつだっけ?
確か今月だったよなぁ

こげ茶色でトンカツじゃないヤツ

moba.jpg

WS000098.jpg

WS000099.jpg

うおぉぉぉぉぉ!!!

WS000100.jpg

ごめんなさい!ごめんなさい!


ここ数ヶ月起動→神姫起動して終了
ばっかりやってるな俺

プリンセススタイル

今日は遅番だったので早めに出てヨドで買い物
目当てはアレ一点!

DSCF2817.jpg

これ
メガハウスのプリンセススタイル
ようするにお嬢様家具セット
ピンクとブラックの二種×五種で十種類
今回はブラックのみ購入
ダイニングワゴンだけ手に入りませんでしたが… 
あ ちなみに非ブラインドです お財布にやさしい

DSCF2830.jpg

リラクゼーションブラック
椅子+時計+電話のセット

DSCF2822.jpg

神姫にはちと小さいかな
でもまぁアリかと

DSCF2827.jpg

テーブルセットブラック
テーブル+燭台+スコーン+スコーンを乗せるアレのセット

DSCF2831.jpg

ドレッサーブラック

DSCF2833.jpg

引き出しは全て別パーツになっており引き出すことも一応可能
ただひっかかったりしてるわけではなくホントに収まってるだけなので
ひっくりかえすとポロポロと落ちてしまうし
上の引き出しは引き出した状態を維持するのはほぼ不可能です

DSCF2834.jpg

キャビネットブラック
キャビネット+ティーセットのセット

DSCF2835.jpg

扉を開けてティーセットを収納することができます
ピンセット必須ですが…

DSCF2843.jpg

♪目ーに見ーえないつーながりー信じてー♪
そんなワケで一部では装着キバのプレイセットとして注目されてる本作
装着キバ買う予定の人は装着サイズのバイオリンも一緒に探して買っておきましょう
俺も探してる
つーか割と狙ってやってるだろメガハウス!

カスタムフラッグ 02

格ゲーで通常投げが前+パンチ とかじゃなくて 弱+強 とか 前+弱+強とか
2つボタンを押さないといけないヤツが苦手です
唐突に弟がやってたMUGENをやらせてもらって思い出した
ストⅢとかメルブラとかぜんぜんできなかった
特に後者はPC版よくやってたから空中投げをいつも失敗して恥ずかしくて数回しかやらなかったっけな

ギレンは30ターンちょっとにて北米の制圧が完了
そろそろアクシズが来るらしい やめて あとシロッコが仲間になった
今回メッサーラ地上でもつかえるのね
ヤザン隊がいつまでもクゥエルなのがかわいそうなので何か与えてやろう
あと今回ジムキャノン2が大活躍だ いや系譜でも強かったけど
地上で移動適正がよくて射程が3なのがいい
ジャブローでエゥーゴが攻めてきたときもカミーユとクワトロを川の向こうからレイプしてやった

DSCF2816.jpg
ティエレン宇宙買うまでヒマなのでカスタムフラッグ進める
相変わらず専らgyaoで見てるからまだ阿修羅をも凌駕したハムは見ていないぞガンダム!
とりあえず合わせ目消した
あと羽削ったり溶きパテ塗ったりプラ板貼ったりした
スマブラやってカイジ見て寝よ…

ティエレンタオツー 完成

名称未設定 2のコピー

gyaoで5話鑑賞
フミカちゃんかわいい!
チアキもOPで出たときはイヤミそうなヤツだなと思ってたけどいいヤツじゃないか
そして最後はちょっといい話でホロリと来たぜ
…なんで6話はあんな救われない話だったんだ…
チバテレビで見たが胃が痛くなった
いじめっ子たち絶対カイジ見てたよね
とりあえずこれで追いついたぜ

DSCF2788.jpg

そんなわけでタオツー完成
宇宙型に間に合ったー!やったぜ俺

DSCF2803.jpg

後ろ
一応間接・カーボンブレードはつやけし
ライフル・水素タンクは光沢
装甲部はパール仕上げ
と小癪なことをしてたりします

改造点は後ハメ以外は肉抜き埋めとシールドスラスターのディティールアップパーツ貼りのみ

色は
ピンク ガイアEXホワイト50%+キャラクターレッド50%+蛍光イエロー耳掻き一杯
オレンジ 昔テムジン用に作ったオレンジを発掘して適当にEXホワイトと混色
紫 ガイア パープルヴァイオレット100%
間接・カーボンブレード 黒鉄色100%
水素タンク・ライフル グレーFS36320 50%+ガイアEXブラック50%
胸マシンガン部 パープルヴァイオレット50%+キャラクターレッド30%+ガイアブライトレッド20%
うしろ2つはかなり気分でまぜまぜしてたのでうろ覚え
装甲部に吹いたクリアーはスーパークリアーⅢにCCパールのパープルを混ぜたもの

DSCF2802.jpg

羽バサー
ホントはシールドと肩に人革連マーク貼ろうと思ったんだけど
ウチのヘボプリンターじゃしょっぱいものしか出来なかった MDプリンタ欲しいな…
電ホ買っとけばよかったな

DSCF2790.jpg

ライフルぽーん
DSCF2804.jpg

盾スラスターはキットのディティールがあまりにヘボかったので
波の角バーニア・フラットを貼り付け

DSCF2805.jpg

胸のところはスミがよく流れるようにと彫りなおしたのはいいんだが
塗装するときにテキトーだったせいでところどころ埋まっちゃった あーあ
他にもこういうところが多々あり
目はHアイズのミニを使用 せっかくだから後頭部の上下のモノアイもHアイズ貼った
1mmのHアイズなんてなかなか使いどころないからなぁ俺

DSCF2806.jpg

スネは実物だとテラッテラにキラっててお気に入りの部分なのですが
写真だとイマイチ輝いてないね…

DSCF2807.jpg

桃子キック!
そういえばヴァーチェに蹴りしかけてたな
OOのMSはよく蹴る

DSCF2810.jpg

せっかくだから対決させてみよう
DSCF2812.jpg

色被ってるなぁキミら
DSCF2813.jpg

フラッグごときがー!
ティエレンってガンダムとアンフ以外のMSとは意外なほど戦ってないから見てみたいなぁ
1話でリアルドと戦ったくらい?
脆くて軽いフラッグVS硬くて重いティエレンマジ見たいよ

DSCF2796.jpg

そんなわけでタオツーでした
次は宇宙型だ!

ティエレンタオツー 11

ギレン
Mk-2奪われたあと追撃部隊を派遣しないでいたら
ジェリドが軍を離反して勝手に追いかけた挙句
大気圏に突入しようとするアーガマに攻撃をしかけて返り討ちにあって戻ってきた
バカか君は
こちとらやっとハイザックがロールアウトしたところなのに敵にもう百式の姿が見えたんですけど畜生
今回貢ぐ必要がないから資源が割と余るね
資金はカツカツだけど
Lowになってれば月都市からもらえたりするらしいけど俺ティターンズだし…

DSCF2775.jpg

マスキングめどいッス

DSCF2776.jpg
DSCF2777.jpg
DSCF2778.jpg

割とはみ出したけどまあいいだろう
がんばって筆塗りもしようと思ったけど集中力が限界っぽいので今日はおしまい
焦ってやるとロクなことにならねぇ

ティエレンタオツー 10

「ガンダムねー ほとんど知らないけどアレだけ見たよ
 僕らの七日間戦争!」

…ポケットの中の戦争のことか…?

DSCF2772.jpg

タオツー塗装中…

DSCF2773.jpg

ピンク ガイアEXホワイト50%+キャラクターレッド50%+蛍光イエロー耳掻き一杯
オレンジ 昔テムジン用に作ったオレンジを発掘して適当にEXホワイトと混色
紫 ガイア パープルヴァイオレット100%
間接・カーボンブレード 黒鉄色100%
ライフルと水素タンクは未定だけど青系のグレーで塗る予定
ピンクはあえて思いっきりガザC風にしてみた

DSCF2774.jpg

塗装ブースがわりに使ってるダンボールをかたしてハンドピース洗ってしまって
コンプをしまってから気づいた塗り残し うぉぉぉー!!
…幸い塗料は大量に作って残してあるので明日塗ります…

カスタムフラッグ 01

DSCF2761のコピー
f01.jpg

f02.jpg
f03.jpg
f04.jpg

よくないよ!人を疑うのはよくないよっ!
そんなわけで発見しました
あーよかった

DSCF2766.jpg

そんなわけでパパーッと後ハメと肉抜き穴埋めを終わらせた
上腕も前回同様エポパテ盛った かなり大げさに
設定画でもさすがにここまで大きくはないんだけどまぁいいやね

DSCF2768.jpg

わかりにくいけどセンサー素子も彫ってみた
あとアップのときとか版権イラストで描いてある段差みたいなのも
これやってるときに怪我しました

DSCF2769.jpg

脚の後ハメはHJと大体同じ
腕は前回と同様

亜空の使者クリアしたー
メタイナイトとデデデの扱いがやたらいいのはやっぱりHAL研だからなんでしょうか

DSCF2752.jpg

いい気になってクリアーパーツを指でつまんで削り込んでいたら
ナイフが親指と爪の間にズブゥと埋まって
一瞬スペアボトルに注いでみようかと思ってしまうほどの量の血と激痛のあまり
絶叫と共に肝心のクリアーパーツを部屋のどこかに
ものすごい勢いで投げつけてしまったbarzam先生に励ましのお便りを出そう!

泣きたい

ティエレンタオツー 09

11時ちょっと前に帰宅
書くことがねぇ…

DSCF2744.jpg

昨日あんだけ「割かしビミョーだな」なんて言ってたのにもう可憐もほしくなってきた俺
いやお金ないから買わないけど えーかさんかわいい!

DSCF2748.jpg

修正したパーツサフ吹いた うーん まだ甘いなぁ
もう宇宙型にあわせるのはあきらめてじっくりやるか
明日あたり嫌んなってカスタムフラッグ作り始めるかもしれないけど
つーか

DSCF2749.jpg
DSCF2750.jpg

なんかたまーにこういう合わせ目とはなんの関係もないところに
ボコッと不自然にへこんだヒケがあるんだけどなんだこれ 昨日ヤスったとこにもいくつかあったし
考えられる可能性としてはセメントをつけすぎて流れちゃったとかそんな感じでしょうか
むぅ

風呂入ってさっさと寝よう

DSCF2736.jpg

買ったー
とりあえずティターンズで3ターンほどプレイ
当たり前だけどいろいろ感覚が違うので戸惑う
系譜やSS版を思うと初期戦力が充実しすぎてて吹く
しかもクゥエルは1ターンで生産できるとかすげぇな
バーザムの存在も確認したので安心してプレイできます

DSCF2741.jpg

猫が棚の上からビヨンとジャンプしたせいでこのまえ完成させたばっかの薔薇スィが落下して絶叫
猫をズゴックハンドで脅かして追い出した後
泣きながら回収したが驚くべきことに塗膜へのダメージはほぼ0
いくつかパーツが吹っ飛んだだけで済みました やっぱりラッカー塗料はすごいや!
肩の水晶がひとつなくなっちゃったけど…

DSCF2743.jpg

タオツーの修正完了 洗ってまたサフ吹きだ めんどくせー
