zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティエレン宇宙型 11

あぁついにティエレン宇宙型もナンバリングが二桁の大台に乗ってしまった…
なんか今までの記録を思い返すと
二桁になると完成しないGN-Xが割りと発生してる気がするんだけど気のせいだろうか
いや完成してるのもいくつもあるけどね…

DSCF3362.jpg

先日リサイクルショップで手ごろなラックを900円で購入
何置こうかなと迷った挙句結局アイマスの連中がちょうどよかったので格納
あつらえたようにピッタリ入ったな

DSCF3363.jpg

結局昨日のアンテナは廃棄して全部プラ板で作り直した
4つ作るのは面倒なので(今度こそ)複製に初挑戦しようかな…と
これなら片面取りで出来そうだから練習にはちょうどよさそうだし
ヤクトも最近弄れてないなぁ…
ティエレン終わったらνガン作らないといけないし
WFのガレキも消費しなきゃだし
バーザムとかもぜんぜん弄れてないから弄りたいし
そんなこんなしてるうちにHGUCでジェガンが出るかもしんないし
夏になったらセラフ出ちゃうし…
うぐぐぐぐ 時間が無い…
とりあえず風呂入ってゴーオンジャー見ながらヤスリ掛けでもします

ティエレン宇宙型 10

08年03月30日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーキバ 斬!剣の舞.MPG_001284916

キバ面白かった 俺こういう話苦手だわ
ここからキバットにフエッスル投げてダークネスムーンブレイク外す一連のシーンは鳥肌立った
08年03月30日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーキバ 斬!剣の舞.MPG_001432731

ただイクサがなぁ
正直カッコ悪いなこいつ
いや動く前は割りと好きだったんだけど
いつもと逆で動くとかっこ悪く見えた逆パターンだった
わざと意識してるんだろうけどロボみたいな動作がなんかなぁ
なんかイクサ見てるとヤマトタケルを思い出す
過去編で音也が装備したりしないかな
キバの正体バレは来週あたりでさっさとやってくれないかなぁ
555のたっくんと木場みたいにダラダラ引っ張られると萎える
渡は前にも白状しようとしたし今回はそんなに粘らない気もするんだけどね

DSCF3357.jpg

ティエレン
せっかくの休日なのに遅遅として進まず
アンテナで苦労してます
うーん こういう工作に木パテは向かんな
くいつかなくてイラつく

DSCF3360.jpg

ボリューム的にはタオツーに負けない感じになったかな
盾のアンテナは一回とっぱらって考え直し
どーしよーかなぁ…
表面処理は上半身が滑空砲と左腕以外は終わってます
4月いっぱいでなんとかせな…

連邦GN-Xかっけー

OO終わっちゃった
楽しかったねOO

アルター アイドルマスターコレクション part2

携帯壊れた…ってえぇぇー!?
変えたの二ヶ月前なんですけど…日曜ってドコモショップやってんの?

DSCF3311.jpg

届いた
前回買ったのがWF夏の次の日だったから…なんだかんだで半年以上待ったのか
延期したしな一回

DSCF3314.jpg


前回は割りと出来不出来の差があったように思うのですが
今回は全体的にクオリティが上がってるような感じを受けます

装着変身 仮面ライダーキバ

ツバメが飛んでやがったぜ 春だねぇ

08年03月28日07時29分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

ここらへんが限界な気がする もうムリです!
いつも巡回してるとあるサイトではノーマル2 グッド40で3万4千・・・
3万6千ってなんなの 化け物?
20080328190837.jpg

ポップンの新作にClimaxJumpが入ってるらしいので超ひさしぶりにやってきた
アドベンチャーも2,3回しかやらなかったなぁ・・・
あいかわらず最近のポップンの絵はかわいくないな
個人的には4あたりが頂点
DSCF3274.jpg

キバ買って来た

DSCF3275.jpg


なかなか大胆なレイアウトだ

ティエレン宇宙型 09

風呂釜に足を踏み入れたらヌルッと滑って死にそうになった
あぶねぇ

DSCF3268.jpg

シャニスマーのカードを探して部屋中ひっくりかえしてたら
偶然えうえうのアクセスコード発見
日ごろの行いがいいからですねっ!

DSCF3269.jpg

シールドの位置が上すぎる気がしたので3mmほどズラした
HGだと屋根とアームがぴったりくっついてるみたいなんだけど
設定画だとちょっと離れてるみたいなんでそのように

DSCF3271.jpg

裏面もチマチマ開始
陸戦型と同じく四角いスジ彫りを入れたかったんだけど
テンプレがどっか行っちゃったので適当に
なんかザクウォーリアの盾の裏みたいだなあ
ちょっと寂しいのでもうちょいとなんとかしたいかな

DSCF3272.jpg

νもボチボチ始めなければ
まだここまでしかパチ組んでないけど気合入ってんなー
頭パーツは感動ものです
今日はここまで

いつだってキラキラでいるよ


一時間半に渡る格闘のすえについにカードを発見
みつどもえの裏にくっついてたよ・・・感無量 いい曲だなぁ

08年03月27日02時06分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000141808

08年03月27日02時02分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000118518
08年03月27日01時59分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000117417
08年03月27日01時56分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000037137

ついでにパンキッシュゴシック購入
やべぇ春香さんかわいすぎる…ネクタイは俺的には卑怯なんだよ!
後は律っちゃんと亜美真美もいいなぁ これは大当たりだ 1500ゲイツ出してもいいよ!という意見も頷ける
疲れたから寝よう うん

1165490571531.jpg

クタクタになって11時40分くらいにようやく家に帰ってきたのに
今朝もコード入力してあーやっぱダメかーとTVに貼っておいたはずの
シャニスマーのダウンロードカードが無くて部屋中ひっくりかえしてたら日が変わってしまった
こんな世界滅んでしまえばいいのよ!

…とりあえず飯食って風呂入って落ち着いてもう一度探そう
なんで明日も明後日も明々後日も仕事なんだチクショー!!


クッ・・・!
髪型変わるのは反則だと思うぜ俺は!
つーかシャニスマ落とせない 明日かトホホ
明日は日が変わる直前まで帰れないんじゃよー 畜生

なんでバンダイは真武者頑駄武を強烈にプッシュするのだろう

最近ものすごい急がなきゃ行けないときに
無意識に頭の中で「トランザム!」と叫んでる自分がいた
俺がガンダム

DSCF3262.jpg

買い物
模型誌はほかは立ち読みで済ませてHJだけ購入
が …電ホも明日買ってくるか
いや例の宇宙型ティエレン指揮官型の写真が電ホのがたくさん乗ってたし大きかったのよ
しかもその写真で初めて気づいたんだけど指揮官用ってカカトの形状も違うのね 危ない危ない
スルーするところだった 弄ろう
つーかアイマス本でけぇ…もっと小さいと思ってたよ
HJと同じ大きさ ほぼ同じ厚みじゃないか…
DSCF3263.jpg

脳内では右くらいの大きさだった
そういえば今日はやよいの誕生日らしいね おめでとう

DSCF3265.jpg

今日はちょっとヤスって接続アームのR部分を成型したのみ
カカトどうにかせな…
後余裕があったらνガンのパチ組もちょっとやりたい
頼まれ物なのでそれなりに急がねば

ティエレン宇宙型 08

結局あの後もACfaやってたり
4週目…あれ5週目だっけ?とりあえずクリアして
残るミッションはクレイドル03防衛のみ
こいつを出したらハード攻略に移るぜー

DSCF3246.jpg

アップデートしたしエウクランテセットアップするかーと思ったら
アクセスコード登録しないで捨ててた すまん

DSCF3251.jpg

買い物
HDDの要領がヤバくなってきたので外付けHDD購入 500GBありゃあもう一生もんだろう 多分
あとはファミソン8bitアイマス一弾とスローネツヴァイ
ファミソンは買うつもりなかったんだけど
やよいと亜美真美の俺的黄金の組み合わせなので買わざるえを得ない
聞いてみると…歌いらねぇなこれ…うん…
とりあえずファミコンアレンジ系が好きな人は割りと買いじゃないかな
ワンダーモモもドルアーガもマッピーもリブルラブルも
やったことないからいまいち「おぉー!」とは思えなかったよ すまん
思えば俺あんまりナムコのゲームってやったことないや
とはいファミコンサウンドは大好きなので今後も曲次第では買うかもしれん
DSCF3256.jpg

カイのコスプレをした真美が性的すぎる…
あと裏ジャケのやよいがぽてまよにしか見えません

DSCF3249.jpg

盾の接続アーム作り直し
多分こんな感じだと思うんだけどな・・・
盾の下部にはコンテナ?ネットランチャー?が確認できるのですが
滑空砲と思いっきり干渉するのでオミット

DSCF3254.jpg

スラスターとモノアイ?も適当なパーツから製作
後は上に伸びてるトゲトゲだけど疲れたからまた次の休みの日にでも…
あれはなんなんだろう
レーダー?アンテナ?スタビライザー?
わきわき動かしてAMBACを得るためについてんのかな?とか思ったけど砂漠用にもついてるしな
レーダーですかね

DSCF3252.jpg

そんなわけでまた次回
あぁ頭のアンテナ作り直さなきゃ…

ティエレン宇宙型 07

20080323213717.jpg

泣けるでぇ

08年03月22日18時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00「終わりなき詩」.MPG_001461960

OO gyaoと録画分で追いついた
何この…ザクレロとグーンとビルケナウを足して割ったようなブサイク
これだから成金は困るぜ
あとティエリアとアレルヤは使えるようになった途端トランザムに頼りすぎだ君達
ハレルヤさんは相変わらず無敵だし
とりあえず明日スローネツヴァイ買って来るぜ
GNアームズも欲しいけどサイズ的に我慢だ

シゴフミ最終回
何この…何?
散々引っ張っておいてそんな終わり方ー!!
もうフミちゃん起きなかったほうがよかったんじゃないかな
シュレディンガー回と南の島回はすんげぇーよかったのになぁ
…つまりチアキさえいればいいってわけね!
とりあえずフミカとチアキは立体栄えしそうだからなんか欲しいな
でも立体化の際にはカナカとマトマがネックになりそうね

DSCF3244.jpg

ティエレン表面処理中
最近著しく製作ペースが落ちてますが
全部ACfaが悪いのであってボクは悪くありません!本当です!
とりあえずガキ使見たら録画してある内PとSHT見ながらヤスリ掛け…
できたらいいな…(360のスイッチを押しながら
明日は休みなのでガッツリ盾を弄れたらいいな

ACfa とりあえず全ED見ました
ED3のラストの袋叩きはボコボコにされたけど
両腕コジマライフル+グリントミサイル+連動分裂ミサイルでレイプしてやった
ハードの5VS2も楽勝なのでお試しあれ オールドキングピンピンしてた

なんか早売り情報でティエレン指揮官用がキット化とかなんとか聞いたので発売前にはがんばります
…がんばります!
とりあえず録画したガンダムとしゅごキャラ見ながら盾を弄ろう

模型誌早売り情報来ましたね
とりあえずHGでザク改・イナクト・ジンクス発売ということでめでたいめでたい 全部買おう
後はGFFでサイコMk-2とかブキヤからアルテリオンとか
メガのランバ・ラルがすげーかっこよかったりとかSHFの地獄兄弟が正式発表とか
なんかいろいろ楽しみ

ACは2週目クリアー
アンサラーに8回くらいころころされた なんだあれ
結局空中戦メインの軽量逆間接でミサイルハッチを大急ぎでつぶし
アサルトアーマーに注意しつつ外装を一枚ずつ剥がして9回目のトライでようやく撃破
激戦の後弟に「いやー アンサラー強かったぜー すげーコンティニューしたよ」
って報告したら「あぁ…あいつならコジマナックルで瞬殺したよ…」って言われて泣きそうになった
しかも安置があるとかネット上で聞いて更に追い詰められた なんだよー もー

DSCF3243.jpg

投売り3OP機体とラジオロンド来た
ジャケ絵のハウりんがかわいすぎて…腋が…腋がっ!あぁぁぁー!
AMSから…光が広がって…!

浸水だと!

すいませんずっとACfaやってましたすいません
現在11時間ほどプレイして2週目半ば
お金が無いよー!
今回図面だけでは対戦はおろかテスト出撃もままならないのが地味につらいです
2週するとショップ売りのパーツがぜんぶもらえるとか聞いたんでがんばります
とりあえず機体晒しでも
08年03月21日00時46分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

とりあえずミッション用というか一番よく使ってる機体
今回微妙にモーターコブラが強化されてるような気がするんだけど気のせいかな?
逆にベルリっさんが使ってたBFFライフルはなんか弱くなった気がする あれ好きだったんだけど
頭はさっさとオーギルにしたいんですが金が無い

08年03月21日00時48分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

光学兵器使いたいなと思って組んだ なんか弱いので弄る余地アリか
08年03月21日00時47分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

補助ブースターとブレードでビュンビュンズバズバできたらいいな的な機体
でも実際対戦するとアサルトアーマーばっかり使ってたりして
今回ブレード追っかけるけど消費が割りとキツい気がするぜ

08年03月21日00時45分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

重二が作りたくて作った
KP・PAは強いけどいまいちもろい 避けないし
アサルトキャノンは楽しいけど対戦じゃ当たんないだろーな
こいつも大分弄る余地あり

ACは妄想力を鍛えるのにも効果的だよ!

08年03月19日22時22分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

味方になにやら懐かしい顔を発見
雇ってみて驚いた
…おまえ女だったのかよ!
4やってたときはヘタレ新米系ぼっちゃんを想像してたのに!


ごめんなさい
最後の一言にキュンとしました これだからACはやめられないよね
やめろ!二度と神威瑞穂などという名前を聞かせるな!
今はホワイト・グリントと対戦中
あれ?この人もしかして…あれかい?おまえさんかい?

この戦いの向こうに、答えはあるのか。

08年03月18日21時44分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

はじめてクジラさんに会ったのだわ
10秒後にころころされたけど

DSCF3242.jpg

フォーアンサー!
フォーアンサー!
明日仕事とか関係ないし
3時間眠れれば体は動くし

尼でクレスト白兵戦型が半額だったからつい買っちゃった

うおー!フォーアンサー売ってないよー!明日仕事だよ畜生

アキバ行ってきてキャプボとかメモリとかサターンとかいろいろ買って来た

DSCF3241.jpg

これでまたシルバーホークに乗れるんじゃグフフ

あとガンダムvsガンダムやってきた 200円
最初にヒゲ使ったらボコボコにされたけど
二回目ザク改使ったらなぜか二回勝てた 奇跡か
なんかあれだね 連ザじゃなくて連ジやってる気持ちでやるとしっくり来るね どこか懐かしい感じ
しかしホントに人少ねぇな…まだ稼動してから一月もたってないのにね

l4u080318.jpg

新キャプボの実力のほどは!?…うん まぁきれいにはなったな
ただ根本的にウチにTVの出力がコンポジットしかないという欠点があるので
これを解決しないことにはなんとも…入力はSがあるのになぁー
あとコイツ予約録画できるんだってさ 便利そう


せっかくだから動画も置いておきますね

ティエレン宇宙型 06

DSCF3229.jpg

買って来たー
特装版のオマケがおかわりのDVDなのは何の嫌がらせですか?
なんかアツコが出てない気がするんだけど気のせいかこれは

utida.jpg

内田ぁぁぁー!内田ぁぁぁー!!
内田をお姫様だっこしてあげたい!
この世に王子様が存在しないというのなら俺が内田だけの王子様になるよ!

ヤンマガのほうはアツコがマンザラでもなさそうで不安です

DSCF3203.jpg

しかたないので盾修正
めんどいぜ

DSCF3206.jpg

微妙に左右対称じゃないけどまぁいいよね うん
そろそろ裏とか付属品とかに手をつけたい

リボルテック ホットロディマス

これちょっと欲しいよなぁ
いやほとんど持ってるんだけど
しかしこのラインナップでLonely Soldierは吹く

千葉ヨドバシにヘンケイ!変形!がまったく売ってないんですが
なんでしょうかコレは 嫌がらせでしょうか
バンブルくんとグリムロック欲しいよー!

DSCF3207.jpg

くやしいから若造で遊ぶ

ティエレン宇宙型 05

そーいやMSV再販っていつだっけ?伸びちゃったんだよね?
なんで14Bが入ってないかなぁ カスペンゲルググ作りたかったのに…
とりあえず06Rとタコザクは確保するとして…後はどうするかなFAガンダムでも買ってみようかしら

DSCF3198.jpg

ティエレン勢作再開
盾弄るのいやんなってきたのでボチボチ本体の表面処理も始めました

DSCF3199.jpg

いまさらになって幅がぜんぜん違うことに気づく
なんだこれ…
うおおぉ!やる気がぁぁぁ!
でも頭部はプラ板に埋まってしまったのでもう後戻りできない

DSCF3200.jpg

ブレードアンテナブッ壊しちゃった 凶器:コーヒーカップ
まぁがんばる
つづく

バーザム×8


行方不明だったGジェネのディスクを発見したのでいまさらながらこんな動画を晒してみる
もっと画質がいいキャプチャボードが欲しいんだけどどれ買えばいいかわかんない
アイマスとかも取り込んでみたいよ なんかオススメ無いッスかね
予算3万くらいで

リボルテック スタースクリーム

DSCF3197.jpg

ギレンも疲れてきたので「もっと手軽に出来るものを!」ってことで購入
初代だけやったことあんだよね サントラ欲しいないい加減

DSCF3174.jpg

TF一の色男がついにリボルテックで登場だ
待ってた 待ってたよスタスク

ぐちゅ子 完成

DSCF3162.jpg

そんなわけでみなもty…ぐちゅ子完成
さすがにそのままポンと置いておくのは寂しいのでちょっと凝ってヴィネット風にしてみました
原型師さんのサンプルも丸太に乗ってたりしたし
一応京に貰ったぐちゅ玉を茂みに隠れて食べてるぐちゅ子 みたいな感じを目指した
そんな感じに見えるかしら

股間

きょーはおやすみ
朝からgyaoでシゴフミ鑑賞
チアキかわいい!つーか死因アホすぎないか 
あと未成年じゃないって絶対ウソだろ 絶対ウソだろ
あんたヘタすると10代前半だろう 

DSCF3154.jpg

いろんなところでやられててすでに定番工作となりつつある蛇流絞斬工作
せっかくだからともういっこ買ってきてやってみた 間の2つはみんなどうしてるんだろうか

DSCF3156.jpg

いろいろ買い物
リボルTFフラゲしたー
コレに続き来月はジュン 再来月からはフロイラインでアイマスと
ようやく俺の中でリボルテックが熱くなってきた
今までダグラムとコンボイメガ様キンゲしか買ってないんだよねー
あっ バルキリー買うの忘れてた
ジェットファイヤーと言い張ろうと思ってたのに!

DSCF3159.jpg

数ヶ月前から買おう買おうと思いつつ
どーしても見つからなかったみつどもえ
しかたないので3・4巻だけ買いました
1・2巻マジで売ってねぇ どうなってんだ
あと前から買おうと思ってたシゴフミEDも購入 いい曲だよねこれ

DSCF3157.jpg

いまさらファクトファイル
中途半端なものを一冊だけ購入

DSCF3158.jpg

まぁこれ目当てで 前から買おうと思ってたんだけどね
思い出したときに買っとかないとね
これと言って目新しい情報は特になし…
あ 足の裏とヒザ間接位置の画稿は初めて見たかな
バーザムは資料によって肯定的に書かれてるものと否定的に書かれてるものとで割りと差があるのですが
これは「性能は悪くないけど駄作だったね…」的な感じ
しかし「戦争が早期に終わったからあんまり量産されなかった」ってのは聞いたことあるけど
「機体構造が特殊だからあんまり量産されなかった」ってのははじめて見たなぁ
個人的には一年戦争の元祖GMよろしく量産を急いでこの形状になったのかも?ってのもあったので
そうそう 今日ろぼ@ふたばにて
バーザムの頭はジムタイプの頭部に強化ヘルメットを被せたものなのでは?」という説がイラストつきで提唱されてて目からうろこが落ちました なるほどなー
ガンダムタイプの量産型といえばジムだしなー
他にも最近「股間の装置はビーム砲でもスラスターでもなくマウントラッチなのでは?」
という説も耳にしたりして最近巷ではバーザム研究が活発?なんて勘違いしたり
ちなみに諸説あるバーザムの股間の物体ですが
世間ではスラスターという説が根強くビーム砲なわけねぇだろ!という意見が強いのですが
実はバーザムの股間はビーム砲である」という証拠は無いものの
バーザムの股間はスラスターではない」という証拠はあったりします
というのも実はバーザムのスラスターの数が14基であるという設定があるんですね
そんなわけで設定画を見ながら数えて見ると…
肩の側面×2
ヒザ×2
スネ×2
足首側面×4
カカト×2
バックパック×2
で計14基
股間の装置をスラスターとすると数が合わないんですね
まぁそれを言うとバーザムの武装にメガ粒子砲があるっていう設定も無いわけですが…
一応バーザムコマンダーカスタムではメガ粒子砲って明言されてるけどあれオフィシャルじゃないしなぁ

未だにムーバルだかムーバブルだか脳内でハッキリしない

20080313191932.jpg

いつも一瞬「お帰り下さい」って読んでドキッとする

名称未設定 1

今日までずっと「バーザムの太ももは股間砲の横からではなく腹から生えているのでは?」
説を提唱してきましたが
Mk-2の量産型だとすれば当然ムーバブルフレームが入ってるわけで
そんなことありえないよなとか気づいた
そんなわけでバーザムさんの太ももにはおなじみの丸い関節が入ってるんじゃないかと思うのです
だからどうしたと言われても困る 
ただなんとなく「あぁそうか」みたいな感じで気づいちゃったんですもの
そういえばAOZ版バーザムの肩アーマーつけねにはMフレームみたいなのが見えるんだよねぇ

DSCF3153.jpg

今日のぐちゅ子
カマとマント塗った
もうちょい

ぐちゅ子 05

節操ねぇなぁと思った(インストールしながら
なんで政府はスギについて何もしようとしないんでしょうか
あんなもん全部伐採しちまおうぜ 許せねぇ~
そういえば花粉少女がアニメになるんだってね(最悪のネタ振り)
小梅けいとといえば漫画版のくじアンっておもしろいのかな

DSCF3149.jpg

カイジ見ながらギロスパチ組んだ
かっこよすぎる…!
曹操さんも作らなきゃなぁ…

DSCF3150.jpg

ぐちゅ子
肌色と黄色塗装
肌色
ノーツフレッシュ→蛍光ピンク50+フレッシュピンク50→フレッシュピンク
ちょっと血色よすぎたかな?
黄色はイエロー100%
手抜きって言うな

DSCF3151.jpg

あわせてみる
なんか恐いな
明日はマントと…余裕がったら鎌の刃とぐちゅ玉も塗りたいな
つづく

ぐちゅ子 04

今日「仙道!」って言おうとして思いっきり「仙水!」って言っちゃった
烈蹴紅球波!
DSCF3143.jpg

ARIA買った
後輩ちゃんとウッディーがくっつかなくて本当によかった…
まぁキレイに終わったんじゃないかな?
最近正直ネタ切れ感あったしね
読んでた漫画が終わっちゃうのはやっぱりどこか寂しいな

DSCF3144.jpg

ぐちゅ子マスキング 今日はこれだけ
ぷっすまとカイジ見たいし…
今月中には出来るだろう

yukiho.jpg

ビックリした!
急に雪歩がメインになってビックリした!
最初に選んだ娘がメインになるんじゃなくて思い出数が多い娘がメインになるのね
知らなかった

ぐちゅ子 03

名称未設定 1

そんなわけで春香さんプロデュース開始
チーム「雪歩は黙ってて!」結成
名称未設定 1
'
どっかで見たことある3人組だと思ったらゼノグラだった

DSCF3136.jpg

3度目のサフ吹き
まぁ許容範囲だったので塗装開始

DSCF3137.jpg

ベースホワイト
相変わらずガイアのEXホワイト使用
2回吹いただけでこの白さ!ッて感じ やめられん

DSCF3139.jpg


パープル40 スカイブルー40 クールホワイト20
って感じで調色
適当に作った割にはなかなかかな

DSCF3140.jpg

グラデ
パープルヴァイオレット40 キャラクターレッド40 クールホワイト20
くらい 多分
これがなかなか難しかった
あんまり吹きすぎるとぐちゅ子に見えないし
かと言っておっかなびっくりやるとなんか斑点みたいになっちゃうし
ガーッと吹いちゃえばいいかもだけど前髪に吹いちゃいそうで怖いし
まぁ落としどころとしてはこんなもんですかね

DSCF3141.jpg

適当に合わせてみる
うん

DSCF3142.jpg

首のもふもふも紫でびみょーにグラデってみる
うん 写真じゃわからん
つづく

コールドの呪文はスノボスキー

114969725068379fd.jpg

そんなわけで昨日今日と軽井沢行ってました
寒かったよ軽井沢
F1000024.jpg

軽井沢
せめて駅名のプレートとか撮れよ俺
以下全部写メなんで画質とかサイズとかあんまり気にしないで頂きたい
関係ないけど携帯でSHT見てたらガルルがおっさんに襲い掛かったあたりでトンネル入って次回予告見れなかった
…イクサとドッガフォーム出た?
