zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんとかするべし

DSCF3657.jpg

L4Uやったり春香さん弄ったりしてたらもう10時かよ…
今日アイマスしかしてねぇじゃねぇか 何やってんだ俺 プラモとか作れよ・・・
そんなわけで顔をちょっと弄ったので追記
風呂入ったら何か他のことをしよう…

フロイラインリボルテック 天海春香

DSCF3606.jpg

春香さんと買い忘れてたDestiny'sPlay購入
うーん思ってたよりはジンジン来るけど…ねぇ
どうも剣以降の役者にED歌わせるってのがどうも
いや悪くはないんだけどやっぱり餅は餅屋とも言いますし
かがみんなんか後ろでRicky歌ってるしさ
あとやっぱりサザーランドが売ってねぇ 畜生!
figmaハルヒが本当にセイバーと抱き合わせしてて吹いた ハズレ扱いだな

20080430112836.jpg

帰り道てくてく歩いてたら道端に何か落ちてる!皮みたいなの!…トカゲの皮的な!?
と思ってよく見たらなんとフグ
なんで!?なんでフグが!しかも丸ごと!カピカピになって!

DSCF3607.jpg

まぁフグは置いといて春香さんだ

DSCF3608.jpg



DSCF3604.jpg

UCとマジックスカルプ届きました
UCはHJ読んでたら人物相関図がネタバレの嵐で泣きたくなったのでちょっとアレだ
DSCF3605.jpg

ふた開けたら固まりから適当にひきちぎったようなのが入ってて吹いた
さすが自由の国だぜアメリカ

08年04月29日22時41分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

ハァ…昨日も一枚挙げたけど春香さん・美希・真美でメルヘンメイドでDo-Daiがツボすぎる…
妹にメッセで
「春香さんと美希と真美でメイドで新曲が俺のGNフィールドを突き破って俺達がガンダムだ宣言」
って送ったら「お前 何言ってんだ!?」って言われました 俺がガンダム



08年04月30日09時27分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

今回モーションの圧倒的なかわいさもさることながらセリフ部分とかも面白いね
全然眠れんTTは律っちゃんがオススメ いつからネタ要員になったんだ!アンタは!

08年04月30日09時34分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(0)

「デートしてくれますか?」は個人的には雪歩がかわいいぞー!
shinysmileのときは大丈夫か!?って感じだったけど今回は大分雪歩 ちょっとまだ違和感あるけど…

08年04月30日09時34分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

あとミニウェディングはなにげに足回りが妙にきわどいから注意するんだ!

08年04月30日09時44分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

このへんのモーションが!このへんのモーションがいいのよ!
特にメイド装備だとスカートがぶるんぶるん揺れてすごくいいの!わかるかしら!

08年04月30日09時44分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(2)

AUTOのカメラワークも凝ったのが多くていいぞ!
特に画像のあたりは超かっこいいぞ!

さて早売り春香さん買いに行くか

ケータイ取り出しポパピプペ 「キット化してくれますか?」

08年04月29日22時26分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

「・・・・」

DSCF3599.jpg

「ほ、欲しいものを全部合計すると4000ゲイツ…
 日本円にして6000円だ…
 本当に買う必要があるのか…?6000円あればほかに…」


DSCF3600.jpg

「甘ぇなぁ!バーザム!」
「カトキ!?」
「その6000円を何に使う!?どうせオモチャとか買うんだろうが!」
「し・・・しかしそれではあまりにもバンナムの思う壺だ!」


DSCF3601.jpg

「俺は買うぜ…!金なんかどうでもいい!
 俺は俺がドレスを着せたいからDLCを買うううぅ!」
「そんなこと…!」
「ならなぜお前は帰ってきて即L4U!を起動した!?」


DSCF3602.jpg

「それは…!なんとなく太鼓の達人がやりたくなって…!」
「買いに来た!」
「違う!ブログのネタになると思って!」
「更新のために6000円使うのかよぉ?!
 DLCくらい感情で買えぇ!
 己のエゴで買え!
 無慈悲なまでにぃ!」

DSCF3603.jpg

「か…買いたくない…」

名称未設定 1のコピー

バーザムゥゥゥ!!!」

名称未設定 2のコピー

「買いたくないんだー!!!」

名称未設定 3のコピー
名称未設定 4のコピー
名称未設定 5のコピー
名称未設定 6のコピー
名称未設定 7のコピー

名称未設定 2のコピー3


「うわあああああああ!!!」

名称未設定 8のコピー


名称未設定 2のコピー2


「あああああああああ!!!!」

名称未設定 9のコピー
名称未設定 10のコピー
名称未設定 2のコピー4


「あああああああああ!!!!」

08年04月29日22時35分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
08年04月29日22時40分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得


名称未設定 1のコピー

「ヒャーッハッハァ!よくやったぁ!それでこそ俺の分身だぁ!」

名称未設定 1のコピー2

「おもしろくなってきたぜー!!」

今度こそ勝利の美酒を!

DSCF3587.jpg

νガンは肩のアポジモーターを削ったりいろいろ
これ結構めんどいなぁ…歪まないようにするのが難しい…

…つーかなんかνガン飽きてきた
俺なんかガンダム系ってモチベ維持できないんだよね…なんでだろ

DSCF3590.jpg

職場の近くのコンビニで4つ追加購入してそまぴゲットォー!!!うおおお!!
そんなわけで昨日の記事に追記ハレルヤは…おとなしくばら売りを待ちます

ガンダムOO ポートレート2

08年04月27日22時36分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000121788

くそう新曲かわいいな…早く配信してくれ!

どういうことだっ!どういうことだよクソッ!
なんでどこの店に行ってもランスロットとハルヒは山積みなのにサザーランドがねぇんだよー!?
テクテクと1時間以上歩き回ったのにゴールドメンバーシップとゲイツポイントしか買ってないとかマジ
しかもOOのポートレイトもどこ行っても売り切れなんです…
唯一売ってたヨドバシでも箱で買えないんです…
6つしかなかったんです…
しかたないから6つ買って来たぜ
これでそまぴもハレルヤも入ってなかったら泣くしかないな

DSCF3571.jpg

「武力による戦争根絶!それこそが!ソレスタルビーイング!」

DSCF3572.jpg

ガンダムがそれを成す!俺と…共に!そうだ・・・俺が!」

DSCF3573.jpg

「俺たちが!ガンダムだ!」

DSCF3574.jpg

「ハレルヤ・・・世界の悪意が見えるようだよ…」
ハレルヤもそまぴも出なかった 泣きたい

νガンダム 04

模型誌買った HJと電ホ
HJのユニコーン特集はレベルたっけぇ ロトもあったのには驚いたよ…
シナンジュのレリーフの作り方とか面白いなぁ いろんな方法があるもんだね
マジックスカルプは最近よく聞くなぁ ちょっと調べてみようかな
電ホのOO作例も遊びまくってて楽しい アンリミテッドワークスも読みたいんだよなぁ 買おうかなぁ

DSCF3569.jpg

引き続きバズーカの弾
固まったので削った 地味にめどい
最近切れてたので久々に使ったけどやっぱりタミヤの速硬化はいいねぇ
個人的には波の軽量より好き
これでもっと量があればなー

DSCF3570.jpg

ケツにてきとーなノズル接着
こんなもんか
ゲームでもやろっと やっと美希の休日イベントが見れたのであとはランクアップするのみだ

νガンダム 03

某所で気になったのでランドマスとかいうFPSをやってみた
結構楽しいなぁこれ ちょくちょくやるかも

そういえば模型誌買うの忘れてた 明日買おう…

DSCF3563.jpg

帰宅したら弟の部屋に転がってた WORKING!とSBRは弟担当

名称未設定 2のコピー

ハァ…山田マジかわいい…養いたい…
俺は山田のお父さんになれるだろうか…

DSCF3561.jpg

ハイパーバズーカの弾の肉抜き埋め
νガン、全体的にすごい作りやすくなっててうれしくなっちゃうんですがバズーカはちょっと面倒ですね
先に塗装までやっちまうかな

DSCF3562.jpg

フィンファンネルが未だにランナーにつきっぱなしだったのでパチパチ組み始める めどい 6つもある
2時くらいまでゲームやって寝よっと

たやすいことではない

32163604-Full.jpg

ひたすらACfaとアイマスとL4U!をじゅんぐりじゅんぐりプレイしてたら
流石に嫌んなってきたので久々にHalo3をやったりしてた
やっぱなんだかんだ言っておもしろいわー
俺的にはやっぱりスポーツ系のほうが性に合います
今性に合いますって変換しようとしたら小児アイマスって変換されやがった 死にたくなってきた
いつのまにかヒロイックマップが無料化したせいかBTBでもヒロイックマップで遊べるようになったのね
アレだけだと正直つまんなかったけど他のマップと混ざると楽しいわこれは

アイマスカタログ3号の内容発表
おお今回は結構欲しいものがちょこちょこ…計算したら3000ゲイツくらい必要じゃねぇーか!
ふざけんな!買うけど!笑えよ!クソー!
バンナムめ足元見やがってウェディングドレスだとこのやろー!このっ!
個人的にそのうちiが配信されないかなーなんて期待してるんだけどどうかなぁ
ACfaはボチボチミッションオールSを目指してちょこちょこやってます
いやまだノーマルも終わってないけど…ノーマルはあとクレイドル防衛とクラニアム襲撃・防衛のみ
だって9玉エンブレム欲しいんだもん…
そんなわけで久しぶりにガッツリゲームやってたぜグフフ
明日も仕事じゃこのやろー 次の休みは月末か…

名称未設定 1

WHFは行くがねフフフ…ハァ…

08年04月24日16時00分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

ゴールドメンバーシップ切れてたー!?(ガビーン
12+1買ったのがAC4と同時だったからなぁ…そらそうだよな
とりあえず福島送りにしたときの1月カードがあったので事なきを得ました
買わなきゃなぁ
08年04月24日16時11分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000044377

やーっとアイマスインカム配信
遅ぇよっ!このっ!
ついでだからと指抜きグローブも買っちまったぜ ギチギチィッ キミハッ ミタカッ アイーガー
だから早く事務服を配信しろと

νガンダム 02

サドンアタック初体験 まぁおもしろかった
でも正直skype導入してまでやる気しねぇな 友達とか友達の友達とかから「skype買いなよー」
って言われたけど
skype買うくらいならメルヘンメイド買うっつーの!ヒュー!
L4Uはどんな形でもいいからさっさと事務員服を配信しなさい
そういえば職場の近所の本屋の扉に貼ってある
FINEBOYS5月号のポスターにでっかく岡田君が載ってるんだけど
なぜかいつも一瞬名護さんに見えて吹きだしてしまうのでなんとかしてください
ホントなんでいつも名護さんに見えちゃうんだろ 俺は名護だぞー!

08年04月20日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーキバ .MPG_001522521

「なかなかいい着心地だな 快・感♪」
親父カッコいい!
キバは迷い箸してるのに吹いた
来週はデザインでは一番好きなドッガフォームがやっと出る 俺パワータイプ大好きなの
え?ブラスターフォーム?なんだいそれは
そういえばそろそろ装着ガルルフォームが…って延期してるー?!
バッシャーと同時になってるー!?
なんでだよ!

DSCF3541.jpg


再販MSV買って来たー
もうヨダレが止まらんぜ ズビッ
しかし機体名称より肩番が大きく書いてあるってのもすげぇな
デザートザクのボックスアートは俺の中では歴代1位 カッコよすぎる…何時間見てても飽きないよ
タコザクとデザートザクはマジで大好きなのよ FAとフリッパーは初体験 どんなもんだろ
デザートザクはあれだよね 腕の3連ミサイルポッドがいいよね
いや俺腕に直接つけるタイプの武器って大好物なのよ
特にソレが補助武器だとさらにいいね 最高
ガンダムだとアレックスのガトリングガンとかー Zのグレネードランチャーとかー
あぁでもダブルビームライフルとかGNソードとかはあんまりソソらない
後はゲルググJのスポットガンとかマリーネとガーベラの速射砲とか最高だね
グフカスタムの3連ガトリングも大好きだし
あ ズサも3連ミサイルポッドがズサのミサイルの中では一番好きですね
あとは内臓武器になっちゃうけどドライセンの3連ハンドガンもすっげぇ好き!
あとGキャノンの2連ビーム砲やグフイグのドラウプニルも大好物
ACだと3シリーズのプラズマライフルだかハイレーザーライフルだかに
すごいいいデザインのがあってさ…
あんまり使ったことはないけど…なんつったかなあれ
確か有名所だとライウンの腕についてたような…どうだったかな
あとこれも3シリーズになっちゃうけどあの左腕用グレネードも大好き・・あれ好きだわ コンパクトで
ここまで来るともう変態の領域になっちゃうんだけど
セイザーXで理由は忘れたけど敵怪獣とコアブレイバーで戦わなきゃいけない話があってさー
しかたないからひたすら距離を取りながら腕についてるバルカン砲を連射しながら戦うシーンがあるんだけど
あれはもうホント興奮したな 半勃ちしたわアレは…うん…
…あれ?皆大丈夫?ついてきてる?ムリ?気持ち悪かった?

DSCF3543.jpg

さてνガン
とりあず弄るとこ弄っちまおう
まずバルカンの排莢口からー
ようつべで特報映像見ながらてきとーにアタリをつける
逆シャアももう合計で6回くらい見てるしいい加減DVD買おうかしら…

DSCF3544.jpg

開けた

DSCF3545.jpg

細切りにしたペーパーを出し入れして整える め…めんどくせぇ!

DSCF3547.jpg

こんな感じに
設定画だと更に一段落ちてるんだけどこのスケールではムリだ ムリだって

DSCF3549.jpg

後は義務感に駆られてデコの一本線を彫ってみたり
SDとかでも描かれてるしなにげに大事なポイントだと思う

DSCF3551.jpg
DSCF3552.jpg

設定画眺めてたらチョンマゲの後ろのほうの形状が気になったので
手軽にナイフでカットするだけでなんとかしてみた
ホントは伸ばしたほうがいいんだろうけどめんどくせぇ

DSCF3555.jpg

フロントスカートもお約束通り開口して裏からエバグリのプラ板貼り付け

DSCF3556.jpg

胸がちょっと寂しいなぁと思っていたので一念発起
苦手なスジ彫りの練習だ!と彫ってみた どうかなぁ
一応元ネタはグレートメカニクス6号に載ってた
イボルヴ版νガンダムの1stトライアルモデルです オリジナルのディティールなんてムリムリ・・・

まぁこんな感じで つづく
後は今日はもう部屋の片付けしてゲームでもやってよ

DSCF3540.jpg

朝からすごいツボにはまって腹筋が痛くなった
いた本当に痛くなったんだ
咳しすぎて筋肉痛で

風邪大体治った 明日休みだし遊びに行こう



次のMGはガンダムVer2.0ですか…もういいよRX-78は・・・
って思ったけど顔はなかなかいい感じだな
個人的に正面から見た写真はそんなんでもないけど
斜めから見た感じがなかなかソソる
これで乳輪が無かったら買うかも
そういや俺1.0と1.5は作ったけどVer.kaとOYWとパーフェクトは作ってないんだよなぁ
ザク改はまぁ個人的にはこんなもんかなぁと
旧キットは正直ちょっとアレだったしなザク改…まぁ水泳部とジムとドムがよすぎたってのもあるけど
しかし0080のMMP-80はでっけぇな!むしろなんで83のはあんなに小さいのか

マガジン立ち読みしたらMMR載ってた
ヒャア!何も変わってねぇ!
最初に大学の教授に地震の話聞いたら笑いながらダイジョーブデスヨーって言われたところで
あまりにもパターンすぎて笑っちまった

なんか弄ろうかと思ったけど友人から「一緒にサドンアタックやろうぜ!」って誘われたので試しにやってみる
…俺リアル系のFPSって苦手なんだよなぁ…あとマウス+キーボードってのも

名称未設定 1のコピー

風邪ひいたー
8度5分もあるよチクショー
明日も休めんから一晩で治さなきゃいけないからもう寝る

νガンダム 01

マックスの美希が7000円とか 
うーん 正直高いなぁと思うけど今まではむしろ安すぎたのかしら
いろいろ値段も上がってるししかたないんだろうな
でも7000円のPVCフィギュアならもう5000円出すからレジンキットでくれって気もしないでもない

3dc.jpg

某所で毎日Shainが降臨して大流行り?の3Dカスタム少女
なんとか嫁を作ってみたが無理があるな むぅ…
やはり上着の色が…なぁ…リボンもないしな…
いろいろと製品版に期待
画像だと1fpsとかなんだそりゃあなことになってますが
実際は俺のヘボPCでも13~15fps出てます 理想は60なんだろうけどプレイするだけなら全然快適

DSCF3537.jpg

正直今はガレキを消費したくてしょうがないんですが
頼まれ物のνガンを先に作っちまうことにします
フィンファンネルまだ組んでないけどとりあえず接着ムニュ開始
合わせ目が少ないのはいいことだ
肩の合わせ目は消す必要ないよう反対側にPラインもあるんだけど
あんまりにも不自然なので消すことにしました
各模型誌でもスルーしてるけどみんな気にならないのかなぁ?
アポジモーターも後ハメにしろマスキングにしろ難易度低いのに
下腕の合わせ目は個人的には気にならないのでスルー 自分基準ってヤツでひとつ
後は後頭部の排出口とフロントアーマーのスラスター?は開けたいかな
それと昔からνガンのサイドアーマーのデザインがどうにも好きになれないので
ツインフィンファンネル型よろしく長くしたいなぁとか
そんな感じで

むぅ…仕事が忙しくて木曜まで再販MSVが買えん
残っててくれよタコザクとR型

今2時以降にマックでシャカシャカチキンを買うとオマケで
ファンタのふるふるシェイカーがもらえるのでもらってきた
大好きハ~ニィ~ ってまずっ なんだこれ おいしくない
08年04月20日20時16分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000043610

そうそうなにげに美希をプロデュース中
せっかくだからと覚醒ルートに入りたいんだけど休日イベントがぜんぜん発生しねぇ
信頼度が足りないのかしら
…つーか信頼度ってどうやって上げるの?パフェコミュ?

さっき帰ってきたばっかりだから書くことないぜ…
とりあえずレスキューフォースとSHT消化しながらνガンを作ろう

スティンガーさん!アビスですよアビス!


ついカッとなってやった
ムリがあるのは百も承知だ!
いやホラ
やっぱアレじゃん
たまには痛機体作らないとACやってるって気ぃしないじゃん
うん

ティエレン宇宙型 完成

08年04月20日17時33分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000030630

キャプの画質を向上しとうといろいろ買い込んでいろいろ試してみたけどうまくいかず

箱○D端子-AVセレクター ― D端子 -TV
                   L S端子 -キャプボ
っていう風につなぎたいんだけど
D端子から出力した映像ってD端子からじゃないと入力できない?のかな?
上の画像は
箱○S端子-AVセレクター-S端子-キャプボ
でつないで撮った画像 TVとD端子使ってないのでなんだか損した気分
今までのコンポジットでのキャプに比べればマシだけど正直こんなもんかぁ…って感じだし
動きが大きいヤツだとうまく静止画がキャプできないのも(上のだとやよいが特に)いい加減なんとかしたい
これはキャプボ側にも問題があるのかなぁ?なんだかよくわからなくなってきた
そもそもAV関係の知識皆無だし むぅ
D端子対応のキャプボを買うのが一番てっとりばやいんでしょうかね?
この前買い換えたばっかりだけど…


DSCF3511.jpg

それはそれとしてティエレンできました
間に合った

ティエレン宇宙型 19

08年04月18日02時15分-テレビ東京-[S]ソウル.MPG_000658791

常時ハイライト消えた主人公が気になってしょうがなかったのでレイトショーを見てみる
って出番少ねぇ!まぁCV名塚がエロかったからいいか
主人公の棒は世間で言われてるほど気にならず まぁちまちま見ます

DSCF3499.jpg

なんとなく目に入ったけどザンジバルの箱絵すげぇ戦力だな
ムサイもさることながらグワジン二隻いるぞ なんだこれ
背景からするとグラナダの防衛隊でしょうか 
それともソロモンに向かった増援かしら あれはグワジン一隻だったと思うけど・・・
そしてなぜこのザンジバルは大気圏離脱用のブースターがついてるんでしょうか
まぁ気にしない気にしない
DSCF3500.jpg

DSCF3501.jpg
DSCF3504.jpg

ティエレン塗装中 あともうちょい
あとスミ入れとクリアーがけ、Hアイズ貼り付けで終了 がんばれ俺

DSCF3491.jpg

ポリスメーンとマスターライブ買って来た
ポリスメーンは改めて聞くとリュウタのラップとかポリスメーンとかネタ分を抜くとガチ名曲だなぁ
後半の歌詞とかいいね
マスターライブはFirstStageと太陽のジェラシーとMyBestFriendがお気に入り
太陽のジェラシーの律っちゃんかわいいなぁ 伊織は張り切りすぎだ
つかこれREM@STER-Bか 一曲も落としてないなBは

DSCF3492.jpg

グレーが塗装できないので今日はマスキングのみ
土日で終わるかなぁ…

DSCF3493.jpg

νガンはようやく本体パチ組終了
ファンネルがまだだけど…間接堅いねぇ いいねぇ

DSCF3494.jpg

グフは買って来たその日のうちに衝動的にプラ板とかパテとか盛ったりしちゃった
いやいいプロポーションしてるよこいつ
腕の肉抜きがすごいけど
重装型作ろっと ヨーロッパ戦線!
明日は帰り遅いから更新するかはビミョー

私は守るために生み出された 私の使命を守り この世界を守る

あみあみでナインボール・セラフの塗装済み写真が公開されてますね
うーん めちゃくちゃかっこいい
ただまぁ不満が無いかというと…正直かなりあるんだけど出るだけで儲けもんだよね
正直異形感がなくなっちゃってふつーのACにしか見えないってのがかなり…うん
これならライールとかラトナのがよっぽど異形だもんなぁ
四肢が若干ボリューム不足で胸が太く見えるのが違和感の原因かな?
後は背中のユニットが小さい 小さすぎる なんだこれ
サイレントラインの新パーツじゃねぇんだからさ
顔もこの写真だとよくわかんないからなんともだけど見た感じ
あの凶悪な目が再現されてないっぽいのが残念
まぁゲーム中のポリゴンだとこんな感じだったかなぁ…?
設定画のイメージが強いからな俺 
いい意味でびっくりしたのは値段
8000円で量販店なら6000円か…
正直ダイゼンガー+馬とかのアレもあって一万越え覚悟してたのでかなり驚いた
…ってことは2つ買っても予想の範疇内ってことだよね? フフフフフフ…
オプションで赤いブレード刃がついてくれたら何も言うことはないんだけどもつかないかな
まぁ適当にガンダムから流用すればいいか 早く7月にならないかなー

DSCF3490.jpg

今日はグレーを塗装するつもりだったけど合わせ目消し忘れを発見
泣く泣く延期 明日すぐ塗れりゃいいけどさぁ
いや溶きパテって24時間以上放置しないと不安でさぁ…

ティエレン宇宙型 18

今朝なんとなく買ったコレのカラメルがすんげぇ甘くてまずかった
朝からキツかったぜ
特に書くことないな うん

DSCF3486.jpg

黒鉄色部塗装
タオツーと韻を踏んでカーボンで出来てそうなとこだけ塗ってます
具体的にはタンクとスラスターと滑空砲を除いたグレー部

DSCF3489.jpg

自分は黒鉄色大好きなので割りとなんでも黒鉄色に塗っちゃいます
サフの上からサッと吹いたときの茶色い感じとか
二度吹きしたあとのヌラッとした輝きが大好き

リボルテック 三原ジュン

DSCF3475.jpg

そんなわけで昨日ジュンが9年ぶりに我が家にやってきました
懐かしいなぁオイ
思えば9年前のあの日
今じゃ考えられないことだけどポケステ(泣)を買うために2時間くらい並んだっけね
「トロなんていーからジュン出してくれよジュン!」
って騒いでたらホントに出ちゃってもう山口氏と海洋堂にはなんとお礼を言ったらいいか

DSCF3477.jpg

もうね 満点
間接以外はゲームから飛び出てきたような完成度です そっくり かわいすぎる

DSCF3478.jpg

9年前のあのときお前に薦められて腰湯をやってみたっけなぁ
確かに汗はすごいかいたけどさ
30分も風呂入ってらんないよ
俺普段10分くらいで出ちゃうもん
3日くらいは続いたかな

DSCF3479.jpg

「ハァ」
弄ってて効果音やテーマ曲が脳内を流れてきます
いやほんといいわこれ

DSCF3480.jpg

怒り顔はやっぱりちょっと上を向かせたいもんです
そういやおまえあのとき夢日記つけてたけど
怖くなってやめたとか言ってたなぁ・・・
いや俺も去年つけてみたけどさ
なんかいつの間にか付け忘れちゃってなぁなぁで終わっちゃったよ

DSCF3481.jpg
DSCF3482.jpg

ジュンといえばやっぱりラーメンは外せないと思うのですがなぜか付属せず
いやトロ用の寿司とかいらないんですけど…
調達してくるしかないのか

DSCF3483.jpg
DSCF3484.jpg

おまえがあのときさぁ
実は月の姫だったとか言って帰っちゃったときホントに悲しかったっけなぁ
呆然としながらスタッフロール眺めててさ
ふと画面が戻っていつものピヨピヨした足音立てて入ってきて
「えへへ…ウソだったピョン♪」ってもじもじしながら言ってくれたとき
ホントにうれしくて俺思わず泣いちゃったっけなぁ…
それからしばらくして今度はホントに旅に出て行っちゃったけど俺あのときは笑顔で送り出したよな
あれからもう9年かぁ…おまえぜんぜん変わってないな

DSCF3485.jpg

そんなわけでリボルテックジュンでした
なんか昔を思い出してしんみりしちゃった どこいつは初代しかやってないんだけど
なんか適当なの買ってみようかなぁ PSPのとか

ティエレン宇宙型 17

そうそう昼飯にベッカーズの200Gバーガー食べてきた
前から食ってみたかったんだ
20080414124631.jpg

うめー!肉うめー!
ふつうにご飯と味噌汁が欲しくなるくらいハンバーグとしても完成度が高かった
歯ごたえがいいのがいいわ
バンズがサクサクなのも新鮮
おいしかった

DSCF3470.jpg

白・水色・オレンジ部のみ塗装
白=EXホワイト
水=スカイブルー
オレンジ=オレンジ
それぞれ100%の省エネ塗装

病院行ってきたけど特に問題なかった まぁ一安心

DSCF3469.jpg

買い物
待望のリボルテックジュンと再販Gジェネ
来週は久々のMSV再販じゃグフフ 棚が 棚が

クライマックス刑事見てきたよー
以下特にまあネタバレ気にするような映画でもないしと好き勝手書く
「俺は少しのネタバレでも見たくねぇんだ!」という人は見ないでね

とりあえず面白かったです
キバはまぁ予想通りチョイ役なのですが
なにげに本編で重要か?って話もちょいちょい
キバットは渡が生まれたときから一緒にいたとか
ファンガイアとキバは良太郎達も知ってるくらいには世間に知れ渡ってるとか
まぁ後者はそもそもデンライナーやイマジンがあっさり受け入れられちゃってる世界観なので
あんまりアテにはならないかもですね
音也パパンはかなり出番少ないです 何が「俺の映画だろ?」だこのっ!
具体的には始さんより少ない
なぜかダブルライダーキックのときに電王がボイスターズキックしなかったのが残念
ネガタロスが思ってたよりずっとカッコよくて立体欲しくなっちゃった
装着モモタロス2つ買っとけばよかったなぁ
ネガ電王は個人的にはそれほど琴線にも触れず
あとハナさんは侑人の数倍強いことが発覚 …いや強すぎだろ!
ラストの電車戦はかなり派手なので一見の価値あり
ネガデンライナーからギガンデスが出てきたときはちょっとオオッとなった
下からザバーと出てくるキャッスルドランは鳥肌ものの迫力
つーかキャッスルドラン強っ!おいしいとこ全部持っていきやがった!
とりあえず装着クライマックスフォームがますます欲しくなる映画ではありました 
早く詳細発表されないかな

ティエレン宇宙型 16

未だに咳が止まらないので明日病院行ってきます めんどくせぇ
午後はクライマックス刑事見に行こう
ほんでリボルテックジュン買うんだうふふ

DSCF3467.jpg

サフ吹いた
塗料入れてた紙コップが倒れたり
ハンドピーススタンドが見つからなかったり
パーツが脱落したりして割とロクでもなかった 泣きたい

DSCF3468.jpg

要修正パーツ
まぁタオツーのとき比べれば…数は少ないぜ
面倒さは上だけども

ティエレン宇宙型 15

装着クライマックスフォームやっときたねぇ
ウイングみたいに受注だといいんだがなぁ
しかし地獄兄弟が一般流通でクライマックスやワイルドカリスが限定品ってのはどうにも腑に落ちない

08年04月12日08時00分-テレビ東京-[S][文]レスキューフォース .MPG_000081114

レスキューフォース見たよー
OPちょうかっこいいな 爆裂的に鎮圧せよ!
クロちゃんがクロちゃんすぎて笑った しゃべるな 笑うから
しかしなんという魔弾戦士

録画が贅沢にできる環境が整ってたので早速ものすごい勢いで録画が溜まってます
とりあえずしゅごキャラが3週再放送のガンダムが1週ぷっすまが2週
シャキーンが5日くらいあと昨日からゴルゴと君犯人じゃないよね?も録画しはじめたので・・・
当然まだ見てない あー
しかもこの番組表ソフト 毎週録画設定にするといちいち番組情報を読み込んでくれないのよ
具体的にどういうことかっつーとタイトルが自動につかないの
なんかキバが録画しはじめた3週くらいファイル名が「斬!剣の舞!」になってんの
これは困る 溜めるとどのへんから見始めればいいかぜんぜんわからん
いちいち変えるのも面倒だしなぁ…

名称未設定 2のコピー

たまってます あぁヤキニクもせっかくだからと録画したんだった…いつ見るんだよ

DSCF3466.jpg

串刺し完了 疲れた
1/144でこんだけあんだからMGとかやってらんないよな
明日サフ吹き…多分

ティエレン宇宙型 14

うおおおお!!姫えぇぇぇぇ!姫ぇぇぇぇぇ!
そんなわけで今俺の中でファイアーボールが熱い
ここ数日いろんなところで話題になっててどれ、と公式のサンプル動画見たらもうベタ惚れ
クソ…ドロッセルのケツがエロすぎるわ!左様でございますね
我が家では(甲高い声)チャンネルもMXも映らないのでさっさとDVD出してください 我慢できません

斑鳩やーっと配信されましたね
コンティニューなしだと3面道中までしか行けないけど即DL
これでドリキャスを起動する理由がまた1つ減ったな…もうオラタンとコロ落ちのためにしか…

DSCF3463.jpg

とりあえずやすり掛け終了ー ぷう

DSCF3464.jpg

洗った

DSCF3465.jpg

組んだ ピッカピカだぜ!
で 今日お休みだしこの後即串刺しにしてサフ吹きするつもりだったんだけど
なんか眠くなってきたので仮眠しようと思ったら2時間ガッツリ寝ちまった
なんかボーッとするしゲームとかしたいし今日はやめよう
串刺しくらいはするかもね

DSCF3460.jpg

いろいろ届いた
ジャックはその・・半額だったのでつい
ハァ…塊マジ名曲揃い
三国伝はふつーにおもしろくてビックリした
いや電ホのアストレイズで数年ぶりにときたに触れて
「あれ?この人こんなに絵ぇヘタクソで話つまんなかったっけ?」って落胆してたので
DSCF3461.jpg

本屋にフラッと行ったらあったので購入
感想
うーん イマイチ
ぶっちゃけHJ買ってる人は買わなくていいですこれ
作り起こし武笠氏のティエレン高機動型とマスオ氏のFGエクシアのみ
そのうえアヴァランチエクシアやシェルフラッグといったMSVは完全未収録!
なんで!?大人の事情か?!
巻末には設定画が載ってて
割と大きくトレミー組は珍しいものも載ってたりしてはいるのですが
トリニティ組はまったく目新しいものは無く
ガンダム以外はティエレン地上型とフラッグのみというどうしようもなさ
ノモ研とシャア専用編と∀3Dブックと武者烈伝・零編しか持ってないけど
HJのムックて前からこんなんだったっけ?内容薄いッス

さてヤスリ掛けするっぺさ

今日はお仕事3時からだから朝からゴロゴロ遊ぶ

08年04月09日11時26分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000361994

春香さんプロデュース終了
…ちょっとラストかわいそうじゃねぇの!?
次は美希でもやるかなぁ

DSCF3459.jpg

ティエレンさん
手ぇくわえたとこはもういいやこれで うんいいや
ただ頭だけ気泡がこんにちはしてたので埋め
本体の表面処理は後左脚だけ がんばるぞ

まだ斑鳩配信されてなかった ちぇー
今夜は送別会があって遅くなるから夜は更新しないのよ

あうあー
2日連続でACfaのフレンド対戦に参加できなかった…せめてあと30分早く帰宅できればのう
しかたないからランクマッチでコジマ垂直ミサイルをひたすら発射して気を晴らす
いやー!やめてグリントミサイルやめて!
今日は…特にコレといって書くことが無いな…

DSCF3458.jpg

結局昨日サフ吹いたパーツはぜんぶ黒瞬着で修正
一応20日前後には完成する計画なんだけどだいじょぶかしら

08年04月08日00時20分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000022155

あとは春香さんがAランクになったりとか
意外とふつーだなこのセリフ なんで有名になったんだろ
残り10週残してAになったからやろうと思えばSも狙えたんだろうけど
休日イベントとかコミュとか見たいのでやめた まぁそのうちそのうち
