zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーザム 01

なんどめだバーザムとか言わないでください!
今度こそ 今度こそ完成させるよ!

DSCF4529.jpg

とりあえずコンセプトとしては「Mk-2とTV版バーザムの融合」というか
カトキ版じゃなくてTV版っぽい見た目なんだけどなるほどMk-2の量産型だ
みたいなのは目指したいなみたいな
具体的にはに言った
バーザムは外見はMk-2と似ても似つかないけど
中身はMk-2と同じムーバブルフレームを使っているのでは?」
っつーネタを実際にプラモでやってみようかなみたいな
まぁそんな感じです
とりあえず画像はMk-2に1/100エクシアの肩をつけて頭の出っ張った部分で4mm延長、
メインカメラとアゴをきり飛ばした状態です
エクシアの肩って2クール目くらいで気付いたけどバーザムそっくりなんだよねー
まぁこんなこと考えてたの俺ぐらいだろうけど…
とりあえず今の心配事は肩が盗られてしまったエクシアはどうしようってことですね
すまん刹那

DSCF4532.jpg

更に少し進んで
頭がだいぶバーザムっぽくなりました
バーザムって変な顔に見えて以外とガンダムっぽい構成なんですよね
モノアイはプラ棒を組み合わせて一応回るようになってます
モノアイ支柱はランナーをてきとうにくっつけただけの仮のもの
太もも上のMフレームにエポパテ盛っちゃってますが
どーもうまい具合にいかなくて捨てちゃいました

DSCF4533.jpg

結局前のほうで隠す感じに
股間周りがスッカスカなのはどーにも気になるなぁ
まぁチンコつけたらまた印象変わるかもしんないけど…
後胸も埋めました 廃棄どうするんだろうコイツとか言うな
未来の技術だからきっと角度とかでなんとかなるんだろう

DSCF4535.jpg

小ネタ
せっかくだからコレやっちゃおうかと思ってねフフフ…

DSCF4536.jpg

つけた ちょっと前すぎたな…後で後ろにつけなおしました

DSCF4538.jpg

ガパッと開いて

DSCF4539.jpg

死ねよやー!

DSCF4540a.jpg

立たせてみる
バーザムに見え…る?
今ものすごーく悩んでるのが前腕
形状出すだけならそんなに難しくないんだろうけど
どーしてもサーベルの収納ギミックを再現したいのでさてどうしたものかなと悩んでおります
ちなみに腕周りの間接のしくみは元ネタ無視しますよー
あれ再現しようとしたらムーバブルフレームいれらんないもん なんだあれ
ちなみにTV版ザムの前腕、あれ灰色の腕に青い装甲がかぶさってるんじゃなくて
上腕から青い装甲につながってて青い装甲から灰色の腕が生えてきてるっつー
ほかのMSだとなかなか無いミョーな構造してたりします
ぶっちゃけガレキ組むまで気付かなかったこれ

名称未設定 2のコピー

青い部分が跳ね上がるんじゃなくて灰色の部分が内側に曲がるのです
いっそのことサーベルは青い部分に収納しちゃおうかなぁなんて思ってたり

DSCF4551.jpg

DSCF4552.jpg

2つそろった
急に「ぽく」なったかなーなんて

DSCF4554.jpg

カパッ
自分で作っといてナンだけどこれちょっと楽しいぞ
カパカパ

フロイラインリボルテック 双海亜美

ソフトクリームを食うときの音がエロいと言われた!

DSCF4534.jpg

買い物
亜美はなぜかスノーストロベリーしかなかった ゴスプリは後日
¥6,159
合計¥16,953


DSCF4545.jpg

「ファンの兄ちゃ~ん!ジッテ~ン!」
そんなわけで亜美を簡単に
つーか真美とほとんど同じだから書くことがないぞ

DSCF4546.jpg

待望の閉じ口
でも閉じ口だけだと今度は開いてる口が欲しくなるという…
まぁ閉じてる分には開けりゃいいから楽っちゃ楽だけどさ

DSCF4547.jpg

「兄ちゃ~ん!おっはよ~ん!」
DSCF4549.jpg

ようやく姉妹がそろいました
っつてもステージに2人で登ることはないから微妙に違和感
そういえば個人ディーラー含めてアイマスのカジュアルでの立体って見ないなぁ

DSCF4550.jpg

「私のことを一番知ってるのは誰スか?」
来月は包帯綾波なので一ヶ月休み ちょっとさびしい
美希以降は何か出ないんスかねぇ

8/25追記
DSCF5410.jpg

パンゴス作りました

ガンダムコレクション ビグ・ザム

あ…いかんいかん ナチュラルに昨日更新サボっちゃった
いやMk-2弄るのが楽しくてね
もうちょい進んだら晒すよ しばらくはリボアイマスもνガンもガマンしてMk-2弄ってる予定
…って来月GN-Xとセラフ出るじゃん…大丈夫か

08年06月28日01時55分-TBSテレビ-[文]マクロス.MPG_001690121

きーみはだーれーとキースをすーるー…ってオイ!
マクロス時間変わってたの忘れてた!どうしよう!
そんな時は!検索しろ!パソコンテレビ!gyao!でも1週間遅れ!

DSCF4480.jpg

とりあえず4日前に撮ったビグ・ザムがあるはずだ あれ一つで一日分の更新はできる
更新は数だよ兄貴!
装着ドッガ買いに行きたいけど超雨降ってる

簡易更新

08年06月27日19時37分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(0)

イエサブ行ったらリボフロ真美が1000円で投げ売られてたイエーイ! 泣くぞ
あとfigmaなのはさんも1500円で投げ売られてたけど 
ヨドも真美山積みで怖い 入荷しすぎだろうあれ

DSCF4528.jpg

買いもの
装着ドッガ売ってなかったぜ
エクシアはパーツ取りのため購入 非MGの1/100って安いなー
¥2530
合計¥10,794

snapshot20080626223235.jpg
「ねぇねぇ亜美!トロイどーする!?」
「ん~…なんかめんどくさいかも…」
「そっかぁ!じゃあやめよっ!」


DSCF4525.jpg

今月はHJのみ購入
つーか電ホのギラ・ドーガ何あれ…何あれ シナンジュもHJのと比べると見劣りするしなぁ…
加えて神姫マンガも載ってなかったので買わなかったのです
HJはパラ見して惰性で買ったのですが買ってみたら
武者アストレアだのティエレン高機動B型指揮官機とかアルヴァトーレとか下半身スクラッチのアグラーヤとか盛りだくさんで楽しかった

DSCF4527.jpg

ずーっと真美だと勘違いしてて本気で凹んだ
…でもよく考えたら首から下はおんなじなんだよな うん

DSCF4526.jpg

仕事中に突然天啓を受けたので帰りに買ってきた

仕事終わってからだと買いにいけないので職場抜け出して弟に電話して買いに行かせた
\3,680
合計\8,264

アルテリオン 01

20080625163654.jpg

なん…だと…!?

DSCF4504.jpg

i難しいよ…やっとの思いでフルコン出したけどノーマルが30近く…うぅむ辛い

DSCF4517.jpg

PSアーカイブスにレイストームがきたー! やりにくいぜー!うおー!画面が狭い!
更にアストロノーカまで来てやがってやばい ゲームの逆襲始まってるよスネーク

DSCF4505.jpg

買い物
キバの新EDは名護さんがベラベラしゃべりまくるぞ 必聴
レスキューフォースは歌詞が変わっててガッカリ…「爆裂的に鎮圧せよ!」とかなくなってます むぅ
\4,584
給料出たからリセットするよ
先月はなんだかんだで5万近く使っちまったな…今月はどうかな

DSCF4506.jpg

ささっとパチ組
ブキヤのスパロボプラモ作るのは初めてなんだけどACと違って(元デザもあるけど)
鬼のように小さいパーツとかなくて作りやすかったわー
しかし…アルテリオンがプラキットで出る日が来るなんていい時代になったもんだ
パチパチ組みながら覚醒イベントの動画見てたら目頭が熱くなっちまったぜ
個人的にはα以降のオリメカオリキャラ…いわゆるOG組はどーも肌に合わないんですが
負け犬組だけは別格 大好きです
あとはまーMX組とかラミアとかは好き 俺がラミアっつったらラーズアングリフだろ!
キョウスケとかもコンパクト2のときは地味地味で好きだったんだけどねぇ…

やっぱスパロボオリジナルは魔装機神とゲストメカに限るね!
レストレイルとライグ=ゲイオスとカレイツェドとナグツァートとバイラヴァとゴリアテとギンシャスとバフォーム出してブキヤー!

DSCF4507.jpg
DSCF4508.jpg

CF形態はちょっと脚の収まりが悪いなぁ…
これがZガンダムとかキュリオスとかだったら「まあぃいや別にー」とか思っちゃうんだけど
アルテリはこっちがメインみたいなもんだしちょっと気になるかなー
DSCF4510.jpg
DSCF4511.jpg

とりあえずマジメに作ってるヒマもないので
成型色活かして合わせ目も消さずにパパッとすませちゃおうかなー と
いろんなところの裏側がよく見える子なので黒で塗っておいた

DSCF4513.jpg

デカールペタペタ
「あれ?ニルファってロンド・ベルじゃなくね?」っていうツッコミは却下する!
いや一度貼ってみたかったんだよMS以外にロンド・ベルマーク

DSCF4519.jpg

疲れた こんなもんでやめとこ
見るからに下半身が妙にデカール少ないけど

DSCF4520.jpg

後は後日クリアーがけしておしまいってことにしよーかな
まぁ前半のほうで言ったのは冗談としてベガリオンとアレグリアスくらいは出してくれるよねブキヤ

幸せのために愛のためだからと

i2.avi_000020220のコピー

カタログ配信イエーイ!とりあえずiとお祭りセットだけ購入
1200ゲイツくらい余ったけど貯ゲイツしとこう
トロイもあることだしね…うん…トロイ…
なんか不安すぎて仕方ないけど一周回ってすごい楽しみになってきた
もしできたら明日フラゲしてきますトロイ
あー バンナムのことだからエースコンバットみたいにDLCとかたくさんあるんだろうなー

xm-02.jpg

私は一向にかまわんっ!!
え?どれもトロイには出ないって?わかってるよこの野郎

νガンダム 06

08年06月21日01時55分-TBSテレビ-[文]マクロス.MPG_001091390

録画してたこのへんをまとめて見た
マクロスはとりあえずちび大尉よし! メガ家からフィギャー発売おめでとう 買うよ
ゴーオンはやっぱり黒はバカだな! あと最近ヒラメキメデスさんが気になって仕方ない
キバはサンチュでサンキュー!健吾がチーム渡に加入してずいぶんバランスよくなったな
ギアスは量産型ヴィンセントがツボすぎるので出して!俺の量産機好きアンテナにズンズン来る

そういえば早売り模型誌情報来てたけど
メガ家の新シリーズがシルエットで出てたけどアレは山猫亭の春香さんとやよい…か…?
過去二回買うたやめた音頭を踊ってるうちに逃がしたので素直にうれしい
これも買おう 1/6だけど

DSCF4476.jpg

νガンダムのおじさん
チマチマヤスったりしてました

DSCF4477.jpg
DSCF4478.jpg

自分は気の利いたディテールやスジ彫りを加えるのがものすごい苦手なので
νガン使ってチマチマ練習したりしてます
今日は鋼人の表紙を見ながらランドセルに掘ってみた 貫通しちゃったよ畜生

DSCF4479.jpg

肩に切り欠きモールドも彫ってみたんですがこれまたヨレ気味だな…
しかもこれ4箇所あるんだよね 大変だ

リボルテック 高槻やよい 07

DSCF4474.jpg

春香さん7号&ゲイツポイント到着
¥5913
合計¥46899


DSCF4470.jpg

やよい とりあえずサフ吹きしよう

DSCF4471.jpg

リボは3mmプラ棒で簡単にがっちり串刺しできて楽やね

DSCF4473.jpg

吹いた
デコデコのボッコボコで泣きたくなってきた とりあえず溶きパテ塗ったくっておきました

名称未設定 1のコピー

資料にカメラ固定で撮ってた俺に電流走る
フードふつーの形だと思ってたのにそれもクマさんブランドだったのかよー!

DSCF4475.jpg

気付いてしまったものは仕方ないので盛る
L4Uにズーム機能があればなーと思う今日このごろ

今日はガジェットトライアルと律っちゃんの誕生日 双方おめでとう!
つーか模型裏のリボ律っちゃんすげぇ 新製品?
DSCF4467.jpg

やよいやすりがけ中 デコボコしすぎてて泣けてくる
PVCとの硬さの差はいかんともしがたいなぁ

DSCF4449.jpg

某所に棚晒したので貼って見る 500KBに押さえてるから汚いけど
今大体こんな感じです

今日はもう寝ようっと

νガンダム 05

なんかね
最近誤解されてるかもしんないけど
俺はアイマスなんかよりガンダムアーマードコアのほうが好きなんだからね!本当さ!
神様に「MSのパイロットかレイヴンかプロデューサーにしてやろう」って言われたら
迷わず前の二択で迷うね!
プロデューサーなんて…プロデューサーなんて…べ、別になりたくなんかないんだからねっ!?
まぁいつのまにか箱○のフレンド用のアイコンがバーザムの股間だったのが春香さんになってる時点で説得力ないけどさー
いやだってほら 買ったもんだしもったいないかなって…でもカメラのがもったいないよね明らかに

DSCF4446.jpg

そんなわけでνガン
えーとどこまでやったんだっけかな

DSCF4447.jpg

やっとバズーカの合わせ目消しさ

DSCF4448.jpg

消した
明後日あたり塗装しちまおうかなバズーカだけ


あぁそうだ…俺がレイヴンになってバーザムを模したACに乗って春香さんとやよいと真美がオペレータになってくれればいいんだよね
簡単じゃないか

リボルテック 高槻やよい 06

職場で「あぁ扇風機つけたまま寝ると死ぬっていいますよね」
って言ったら「?」って顔された ウソん 言うよね!?ね!?

DSCF4440.jpg
DSCF4441.jpg

やよい
ディティールとかコマもんはおいといてとりあえずこんなもんかな
表面処理しよう

08年06月20日10時21分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
08年06月20日10時22分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

棺おけどうしようかな…目立たないし無視したい気もするけどかわいいしなこれ
つーかこれパンゴス落としてから一ヶ月以上気付かなかったんですよ
いつもイミテーションエレギ装備してたから あと亜美真美の背中とか

あとは千早の顔がやっぱり気に食わないのでamazonで春香さん7号を注文したりー
って1450円だと!50円足りん!何か!
追記 ゲイツポイント買った なんでもっと早く気付かなかったのかしら
ハッピーハッピ買うぞコラー!!

リボルテック 秋月律子 01

今日休みだったんだけどなんか15時くらいまではやる気マンマンだったんだけど
その後くらいから急にやる気なくなってひたすらボーッとネットサーフィンしたりL4Uしたりして無碍にすごした
もったいねぇ

DSCF4395.jpg

春香さん6号は結局律っちゃんにすることにした
まぁ正直なところ「律ちゃんなんてメガネかけてエビフライついてりゃそれっぽく見えるだろう!」
的な考えがまったくなかったわけでは あっ やめて あっ あっ

DSCF4396.jpg

後ろ毛もバチバチ切ってー

DSCF4397.jpg

てきとうに盛る うーん

DSCF4398.jpg

迷ったときのアルター頼み なるほどそうなってるのかフムフム

DSCF4399.jpg
DSCF4401.jpg

触覚はこんなカンジに作ったんですがこのあとヤスリ掛けしてたらどっかに飛んできました

DSCF4402.jpg

ほらほら!もうどことなく律っちゃん!

DSCF4405.jpg

顔はいつもはペーパーでなでるだけだったんですが
今回はナイフでガリガリ削ってみました

DSCF4407.jpg

Vカラシで表面処理
結構スマートになったと思うのですが

DSCF4408.jpg

ちひゃー同様ビヨンと睫毛が出てるので作るます
黒瞬着をてきとうに盛って

DSCF4409.jpg

削る ちひゃーのときも黒瞬着でやればよかったな

DSCF4412.jpg

エビフライー
ちょいと太いかな?まぁ削るし うん
今日はここまで

食頑キャッスルドラン・シュードラン&パワードイクサー

L4U、今月のDLC新曲はiだそうで 
こりゃクリスマスには神様のバースデイ来るかしら

DSCF4403.jpg

思うところあってリボエヴァ購入 そういえばエヴァグッズ買ったのって生まれて初めてだよ
あと食頑バトルドラゴンが売ってたので購入
¥2530
合計¥40986


そんなわけで今日は食頑バトルドラゴンです
キャンディトイ事業部はまたやらかしました!

リボルテック 如月千早 03

ML04聞いた
世間では「千早ー!千早ー!」って騒ぎになってるけど
俺敵には「雪歩ー!雪歩ー!」って感じかなぁ ぜんぜんラップになってねぇ!
そして雪歩だけいまだにDLC新曲を歌ってないことに気付く いや真美もだけど 不憫だ

DSCF4391.jpg
DSCF4392.jpg

聞きながら千早削ってた
だいぶ千早っぽく見えてきたね
…え?見えないって?俺は見えるなぁ

DSCF4393.jpg

うしろ
ちょとディテール不足なカンジですかねぇ?
DSCF4394.jpg

やよいのパンゴスも作ってあげなきゃだなぁ
と同時に春香さんもう一個あるしまた誰か作ろうかなぁとか思ってる俺もいる
いいから完成品増やせよ

めちゃくちゃヒマだったので5時に退勤
でも社内研修が9時からあったので津田沼で買い物したりゲーセン行ったりカラオケ行ったりしてた
たまにゃあいいね 仕事がなきゃもっといいけどな!

DSCF4389.jpg

買い物 ML04は今聞いてる
mysongは千早歌ってないんだね…なんか俺の中では勝手に千早ソングだったからさ
シャニスマ=春香さん Do-Dai=美希 mysong=ちひゃーで次は誰だろうとか勝手に思ってたからさ
¥2,315あとこのまえのアキバでの買い物を計算してなかったから一緒に足して
合計¥38,456
給料日まで10日切ったか…4万は越えるだろうけど5万代突入しちゃうんだろうか ドキドキ

名称未設定 1のコピー

カラオケ
Do-Dai難しいねー君たち
つーかトゥラーブウトォーリィーとかは歌詞にあるのに(ケータイ取り出しポパピプペー)とか「転調ー!」が無いのはなんでなのさUGA 歌ったけどな
なんか妙にテンションあがっちゃって団結をノリノリで歌っちゃったよ これは一人じゃなければ出来ないねさすがに

そのライブの向こうに、答えはあるのか。

61xDs8bHrpLSS500.jpg

ついカッとなって作った 深い意味は無い



あぁこれで今日はもう模型弄る時間が無いぜ…


…今気付いたけどL4U!って「ONLY ON XBOX」って書いてないのな まぁミスだと思うけど…

ネオ・ゼクトール

L-ZONE!あったねそんなゲーム
昔唐突に親父が買ってきてプレイしたけどなんかあの独特の雰囲気が怖くてなー
まぁなんとかクリアはできたんですが

DSCF4349.jpg

今日のネタはちょっと前にチラッと写真撮ったネオ・ゼクトールさん
まぁ今までも棚晒しのときとかに写ってたけどさ
ものすごいカッコよくて品質も最高でギミック満載で結構な大きさなのに定価が一万円切ってるんだぜこれ
今のフィギュアの値段高騰を考えるとありえないくらい安いと思うこれ マジで
買ったときは「うわぁ高い!」って思ったもんだけど
あぁちなみに俺ガイバー読んだことないんで…ハイ…うん…まぁそういうことで うん
だってめちゃくちゃカッコよかったんだもん…

もうセイザーXと共演するしかねぇ

SG13wmv000133887.jpg


1171670999140.jpg


スカイガールズの全巻購入特典でなんと!
スカイガールズVS赤ずきんとかいうマンガが載るらしいぞ!
ずっきゅ~ん!やったね!









1182012022097effe.jpg

♪なぜなの?なぜなの?時々不安になる~♪
もういいよ…コナミには何も求めないよ…
MMS3rd出たら出るんじゃねぇかなとかチラッと思ってたけど諦めるよ クソッ!クソッ!


名称未設定 2のコピー

あと今週のアゴなしゲンのネタがあんまりにもあんまりで吹いてしまった

DSCF4343.jpg

ヒトミちゃんかわいい!この娘もっと出してよ!

DSCF4344.jpg

チマチマとチアキを作り始めた
黒瞬着は便利だなー

ガンダムエクシア 02

大空も翼に憧れる!
なんか書こうと思ったはずなんだけど何だったか忘れた

DSCF4330.jpg

やーっとνガンのバズーカの弾塗りました これで先に進める…

DSCF4331.jpg

なんとなーく5ヶ月ぶりにエクシア再開

DSCF4332.jpg

腕 袖口に合わせ目がくるのがものすご気になるので
てきとうなパーツに変えようとしたけどてきとうなパーツが無かった
明日買って来よう
画像は丸ノズルなのですがテーパーが少なくてちょっと色気無いよねぇ…厚いし

DSCF4334.jpg

太ももの合わせ目がすごーく気になるのですが加工の方法が思いつかない
HJとか見ても詳しく載ってないしネット上でもそれっぽいのが見つからない
某所でも相談したりしてみたけどうーん あきらめてヒザ間接をマスキングすることにしました

DSCF4337.jpg
DSCF4338.jpg

まぁこのへんの処理は無難に

DSCF4339.jpg

後頭部のとこの合わせ目がちょっぴり気になるので切り離し

DSCF4340.jpg

ムニュ
今日はここまで
ふつーに作ろう

メタルスタランス

今っ更ながらpixivとかいうのに登録してみたんだがなるほどなかなか楽しいね
え?ROM専に決まってるだろ!俺が絵なんて描けるかよ!

DSCF4293.jpg

ACfaのオールS再開
やっとノーマル埋まったよ…先は長い

DSCF4289.jpg

部屋の片付けをしてたらタイムカプセルのごとくブレンディの瓶が出現
うあー!忘れてたー!何ヶ月モノだろうこれ…
とりあえず取り出しておきました 装着サイズになるまで放置だ

DSCF4292.jpg

シンナーもったいないから継ぎ足してマグナリュウガンオー入れておいた
また忘れたころに出そう
しかし塗装の溶け出しがすごいなオッサン

DSCF4296.jpg

「ヤカンのマネしまーす!!」
そんなわけでメタルスタランス
ずっと欲しかったんだこれ

DSCF4287.jpg
DSCF4288.jpg



DSCF4324.jpg

スペック
ウヒャヒャグモ知力ひっくいな!

HCM-pro カスペン専用ゲルググ

DSCF4278.jpg

そんなわけで何気に探してたカスペンゲルググを簡単に紹介
世間的にはゲルググ乗りといえばシャアやガトーなんだろうけど
個人的にはカスペン大佐が一番印象強いですね
シーマやヴィッシュも捨てがたいけど

プロポーションはまぁこんなもんじゃないでしょうか
腰まわりがグレーの整形色なのに胸が黒鉄色で塗装してあるのが気になる…
こんな塗りわけだったっけ?
HGUCやMGver0.2ではなぜか無視された股間のエッジがあるのはうれしい

DSCF4279.jpg

うしろ
IGLOOのゲルググはなぜか学徒兵の機体でもB型バックパックを背負ってます 不思議
リアスカートがでかすぎるなぁ マリーネじゃないんだから

DSCF4280.jpg
DSCF4281.jpg

装備
いまさらながら黒背景で撮るべきでしたね

DSCF4282.jpg
DSCF4283.jpg

ナギナタ
もうちょっと大きくてもいい気がするな

DSCF4284.jpg


DSCF4286.jpg

「待たせたなぁ!ヒヨっ子ども!」
そんなわけでカスペンゲルググでした
うーん 可もなく不可もなくってところですかねぇ
個人的にHCM-proはどーも突き抜けた魅力に欠けるんだよなぁ
デスティニーとギラ・ドーガはかなりお気に入りなんですけどね

娘、無限∞

いやー
ちょっとνガン削ったりしたけど大体3Dカスタム少女やってた もう寝よう

3d-ren.jpg

とりあえず真っ先に嫁を作ったぞ!
上はもうちょい淡いピンクがよかったんだがなぁ…

キャラメイクはパーツに異常な偏りがあってちょっと不満がありますが
(一周してスタッフの趣味あふれすぎ!って感じでほほえましくもありますが
 一番長いツインテ+緑とか明らかにミクがやってみたかっただけだぜ)
いかに既存のキャラを作るかとかいかに自分の趣味にあったのを作るかとかとにかく楽しい
エロ抜きでも割とこれだけで楽しかったりする 追加パッチ出せよテックアーツ
とりあえずタートルネックとジャンパースカートとお団子サイドに2つは早急に用意しろよ!ナウ!
特にお団子は後頭部に大きいの一つしかできなくて絶望した 嫁が作れないだろうが!
あとはツインテのバリエがもうちょいほしかった いや数は結構あるんだけどさ
どれも太めなんだよね…もうちょい細いツインテが欲しかった
後はデコと貧乳をなんとか実装してくれ なんとか
あと制服とかメガネは異常に充実してるのに私服っぽいのがぜんぜん無いのも寂しい なんとかして
こんなもんですかね

3d-haruka.jpg

春香さん作ってみた 服がほんとバリエ欲しいです
やよいも作ろうとしたんだけどどうしてもみなもちゃんになってしまうのです

3d-chihaya.jpg

千早っぽいなにか
胸は一番小さくしてもこんなもん なんとかしろ
どっちかっつーとなんかなつきみたいになっちまったなぁ

3d-Izen.jpg

アイゼンさん 割と楽に
ちょいと横ポニテもボリュームありすぎるのがなあ 細いのが欲しいです
3d-alice1.jpg

なんとかして後輩ちゃんを作ろうとしたもののウンディーネっぽい服装が作れなくて四苦八苦
3d-alice02.jpg

かといって制服だと髪型の違いが気になるしなぁ

3d-alice3.jpg

妥協してこんなもんかなぁ
胸がでっかすぎるのがでっかいだめですけど やはり貧乳パッチは必要だ

3d-miku.jpg

前述のミク風アセン

以下メッセサンオーっ子はエロいぞ特集 18禁だよ!

アキバまんだらけで3千円くらいでB蔵のバーザムが売ってる!
という情報を手に入れた俺は仕事を早退して秋葉原に向かったのだった!



baza si

ありませんでしたー!!

いいんだ…俺が手に入れられなくても誰かがバーザムを買い、完成させる
きっとその繰り返しがHGUC発売につながるはずだから…だから泣いたりなんかしないのさ…

DSCF4273.jpg

前からほしかったメタルスタランスとカスペンゲルググが買えたし泣いたりなんかしないのさ…

DSCF4274.jpg

あと3Dカスタム少女も買ったしなおのこと泣いてる場合じゃないってばよ!早く!インスト!
※当ブログは未成年でも問題なく見れる健全なブログです!

八神はやて 完成

今週のみつどもえは長女がめちゃくちゃかわいかった
どこがかわいかったかというと全部かわいかったですハイ

08年06月08日07時30分-テレビ朝日-[S][文]ゴーオンジャー .MPG_001433765

笑えよ…
10時に仕事から帰ってきて即効3Dカスタム少女がフラゲできないかと
近所のエンターキングまで全速で突っ走った挙句にまだ売ってなくて
しかも帰りに警察の防犯登録検査にひっかかって10分くらい足止め食らった俺を…
畜生ヒマなのか千葉県警は

DSCF4258.jpg

そんなわけで最後はかなり駆け足になっちゃいましたがはやてです
まぁ完成したからよしとしよう

DSCF4259.jpg

うぐぐ…帽子のマスキングが…粗い…!
ちゃんと彫りなおしていればもっとキレイにできたのですが…むぅ

DSCF4265.jpg

うしろ
実は羽は接着してないのでくるくる回る
真鍮線が見えてる?気のせいじゃない?
あぁ結局スカートは合わせ目消さなかったんだぜ

DSCF4266.jpg

羽根がでかくて杖が長くてフレームにおさめるのが大変

DSCF4269.jpg
DSCF4270.jpg

このぐら近いとちょっと表面処理と塗りわけの汚さが見るに耐えないな…
い、いや肉眼で見ると割と気にならないのよ!?本当さ!
あと見本と目線を逆にしてみたんですけど失敗でしたねこれは

DSCF4271.jpg


あぁこれもくつしたのマスキングが…
そんなわけではやてでした
うーんでかいし資料少ないしで疲れた 楽しかったけどね
改めてはやてのことをあんまり知らんと思い知ったぜ
A’s一回しか見てないしStSぜんぜん見てないしなぁ…
散々公式とにらめっこしたのになお配色が違ってたり ヒマな人はどこが変か探してみよう!

あと参考にならないであろうカラーレシピ
白 クールホワイト
黒 EXブラック50% コバルトブルー50%
グレー ファントムグレー50% コバルトブルー50%
髪の毛 レドーム50% クールホワイト50%
金 ブライトゴールド
茶 土気色とレドームとホワイトをものすごい適当に
肌色シャドウ ガイアのピンクフレッシュ
肌色 ノーツフレッシュ 50% ピンクフレッシュ50%
肌色ハイライト ノーツフレッシュ50% オレンジフレッシュ50%

きっと終わりは始まりの歌

DSCF4253.jpg

はやてできた
疲れた

DSCF4254.jpg

なんか失敗してものすごいピンボケだけど
さすがにアルターフェイトよりはマシだとはいえでかい 場所を食う
ウチには飾れないよこれ!

DSCF4255.jpg

あぁん これだけアップだと粗がっ!
ヒマなときにちゃんと写真撮ってアップします 疲れた

八神はやて 09

駅前のゲーセンから分離した支店が1年くらい前に出来て
今日はじめていったんだけどオラタンがあってビックリした
あとビーマニコンプ2とかあったし なんだここは 聖地か アイマスもあるしよ

DSCF4237.jpg

はやて
胴体のマスキングめどいよー!

DSCF4238.jpg
DSCF4239.jpg
DSCF4240.jpg
DSCF4241.jpg
DSCF4242.jpg
DSCF4243.jpg
DSCF4244.jpg

これといって書くことがない
ただひたすら無心にマスキングと塗装を繰り返すのだ

DSCF4245.jpg

おおまかな塗りわけ完了 疲れたよ

DSCF4246.jpg

全パーツスパクリⅢでコート クーラ以降のお約束
つやけしにするにしろこれをやっとくと塗膜の丈夫さがダンチです
地震とかで棚から落下してもパーツが取れこそすれ塗膜は無事だったりする
ガンプラとかにも有効だよ ガシガシ遊べる 変形モノとかはわからんけど
オススメです
つーか徳用出してくれ すぐ無くなる

DSCF4247.jpg

筆で細かいところをチマチマ

DSCF4248.jpg

瞳も塗っちまうかな

DSCF4249.jpg

できたー ってなんかきったねぇ
肉眼だと「お?なかなかうまくいったぜ!」って思ったのに カメラって残酷だ

DSCF4252.jpg

つやけし吹いたり吹かなかったり
そんなわけで塗装完了 次回は組み立て
こいつ組み立て大変そうだなぁ…

八神はやて 08

DSCF4233.jpg

肌色塗るよー
サフレスとか知らん

DSCF4234.jpg

塗った
ノーツフレッシュとシャドウピンクとシャドウオレンジで適当に二、三色作って適当に
一応光の当たり方とか血の流れとか考えてないこともないけど割と適当 まぁ感じ感じ

DSCF4235.jpg

髪の毛も塗った
展示してあったのがノーマル状態だったのでユニゾン状態にしようと思った
…違うのって髪の毛と瞳の色だけ…だよね…?

DSCF4236.jpg

適当に合体させてみる
…病人にしちゃ顔色がよすぎるか?
まぁつや消し吹いたら変わるだろう うん きっと

○ミ

フレッシュネスでジュースだけ飲んでる人たちって何なの?セレブ?

とりあえず
DSCF4232.jpg

変態ロボキット化おめでとう!
いやまさか今頃されるとは思わなかった びびった
彩ってのが微妙に不安ではあるけど
不自然なまでにBJ使ってるとこからどーもジェネブロっぽいし…
でもマスプロ品でiDOLが出ることが何よりも大事だよね
ぜひシリーズ化して5体全部出してほしいわ
そんなわけで過去に作ろうとして飽きて投げたインベル製作記をカテゴリ分けしてみたので
見て笑ってやってください 最近サークルカッター使ってねぇなぁ…
しかし今年は淫ベルは出るはセラフは出るはアルテリオンは出るわ武者頑がやたら再販するわで
なんだかとってもいい年だ こりゃ年末あたりに発表あって来年の2月くらいには出るねバーザム

ホーホケキョのバトルだ

え?MMP-80ってポケ戦に出てたほうが前期型じゃなかったっけ?グレネードついてるほうが

月に2度の社内研修のため11時半頃帰宅 畜生13時間半も拘束しやがって
鬱々とした気持ちで帰宅したが風呂入ってメシ食ったらテンションあがってきた
さぁ今から睡魔と闘いながらマスキングだ!明日も仕事だ!

08年06月08日23時58分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

何にもネタが無いので昨日某所でも晒した相棒達を晒す
レベルがMAXになっても使い続けるのが俺のジャスティス
再販→大人気→続編 なんて妄想してたころが俺にもありました
せめてWi-Fi対戦できるやつをwiiで出してくれよ!
