zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

EMIA ゲルググ

さて今週こそ内田に会えるかなと思ったらみなみけすら載ってなかった おのれ

DSCF6352.jpg
EMIAゲルググ
いつか量産型が出るだろうとシャア用もジョニー用もスルーしてました
まさかキャノンのほうが先に出るとは…


GN-X 11

DSCF6341.jpg
買い物
黒素体さんがちらっと欲しくなったけどやめておいた
¥7,516
合計¥17,198

前にシュトルヒのときに両面取りしたときは
Mrシリコーンバリアーってのを筆塗りしたんだけど正直すんげーめんどくさかったのよ
ハンドピースでも吹けるけどツールクリーナーでの洗浄必須みたいだったし
んで面倒だからスプレーのでバーッてやっちゃおうって思ってさ
買ってきてバーッてやってシリコン流してSHT見たりスパロボやったりしながらダラダラしてたわけよ
そんでさっきシリコン剥がしてみたら

DSCF6346.jpg
これだよ…ガッチリ食いついちゃってはがすのはがさないだのじゃないっつの!
凹んだ
どうやらシリコンからレジンに対しての離形剤スプレーだった模様 説明はちゃんと読もう!
ハァ…

DSCF6342.jpg
設定画見ると結構フチとかペラペラで尖がってるのでうすうす攻撃して黒瞬着でとがらせた

DSCF6343.jpg
ライフル終了 終了ったら終了 いいのよ大体で!
今度サフ吹こう

DSCF6344.jpg
やっぱり丸いのはイヤだ!ってことでおもむろにパテを盛ってみた
今まで内側の延長がめどそうだから敬遠してたんだけど
内側はそのまんまでもそんなに違和感ないんじゃないかと淡い期待を抱いて

DSCF6345.jpg
前々から興味はあったんだけど妹が借りてきたので読んだ おもしろかったぜ
でも一気に読んだからつかれた
ふだん文字読む習慣がないんだもの

GN-X 10

恋
今年も俺の誕生日がやってきた
ハッピバスデー俺
別にいい加減喜ぶ年でもないのだが悲しむほどの年でもなくあまり感慨がわかないぜ

DSCF6338.jpg
もういいや面倒だ 複製してしまおうの巻
大丈夫かなホントにこれで 抜けるかな
シュトルヒのよきより複雑な形だから心配

DSCF6339.jpg
男は度胸!何でもやってみるもんさ!ってギャー!硬化剤なくなった!
大胆に使いすぎた!買ってこないともう片面できないじゃん!

DSCF6340.jpg
まぁいいや なんとかなるさ

DSCF6336.jpg
今日は帰りが遅くなったので買い物報告だけ
¥588
合計¥9,682
DSCF6337.jpg
つか高っ 600円近くするのかよ
少し大きいとはいえ
ボンボン買えるじゃん もう買えないけどな…

GN-X 09

仕事でスパロボ買いにいけないので
弟にお金を渡して出勤
そして帰宅 弟の部屋からおなじみのピコピコ音が聞こえるから
「早速やってやがるな!」と思って部屋に入ったらα外伝やってた なぜだ

DSCF6324.jpg
買い物
¥9,094
給料日だからリセット 今月は節制したい したいぞ
電ホはアルヴァアロンすげー!アルヴァアロンすげー!器量マジ小さい!
HJはVF-27すげー!と思ったけどその後めくったら1/144アグリッサが載ってて吹いた すげー!
ダブルオーガンダムすごい組みたいけどGN-XⅢが作りたいのでガマンしてる 偉い

DSCF6326.jpg
改造部3度目のサフ吹き
小さい気泡などを除けばおおむね問題なしな感じ ふひー
頃合を見て複製しよう
なんだかGN-XⅢの発売日に間に合いそうにない
なんか前にもあったなぁこんなこと…あぁそうだ タオツーだ

DSCF6325.jpg
この状態で3日くらい放置しててすっかり忘れてたモモノズル
作るぞ

DSCF6330.jpg
できた
前よりだいぶ小ぶりになったと思う

さてこんなもんにしてスパロボやるかな

DSCF6333.jpg
「出るかな!?俺たち出番あるかな!?ねぇ!?」
「出る出る!絶対出るって!大丈夫だって!」
(出ないんじゃないかなぁ…)


追記
08年09月26日00時50分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000008575
あっさり出てきやがった
ザムは出るとしても中盤以降だろうなぁ…
…出るよね?

リボルテック 菊池真 01

スパロボもアイマスrelationsも売ってなくてヤんなっちゃうわー ヤンバルクイナー

模型裏で初めてsolo式フィギュア製作方というものを知り目からうろこ へぇー
こんな方法もあるんだねぇ
どうでもいいけど妹が「solo式ってハン・ソロ式って意味じゃないのか…」って言ってて
それはそれで妙に感心した


Do-daiRemixA
今回はこれくらいしかソソらなかったぜ…アイドラはちょっと迷ったけど

08年09月24日17時19分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
もうスパロボ売ってないからロックマンやる!ってなにこれちょーおもしろいんですけど
やっぱ無印ロックマンにチャージは不要だな
BGMもかっこいいぜ しかし難しい 難しいよ
トラップの類がなかなか巧みで
やられちゃうとむしろ大笑いしてしまうね 「そう来たか!」という感じで

08年09月24日17時27分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
初代メットールだとぉ!?

08年09月24日18時44分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
08年09月24日18時44分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(0)
まだ1時間半しかプレイしてなくてコンクリマンしか倒せてないけど
とりあえずロールちゃんには8の衣装に着替えてもらったぜ
これでイベント中の絵もあれになったら驚くけどムリか ムリだな

DSCF6320.jpg
神姫棚を整理してほかの女子フィギュアと統合しようと思ったんだが
結局一軍とクレイドルの掃除に終始してしまったぜ いかんいかん

DSCF6322.jpg
そして神姫棚
…ひどい…なんつーかもう ひどいな というかすでに神姫じゃないもののほうが多いしな
呪われそう

DSCF6297.jpg
1年半くらいかかったけどポリパテ使い切ったー!
えらい俺
最後のほうはエポパテみたいに指で扱えるくらいボソボソだった

DSCF6298.jpg
DSCF6302.jpg
スーパーで買い物してたら突然思いついたので始める
律っちゃんとか千早とかも作ってた気がするけど気のせいだと思う
しかし意外と難しいな髪

DSCF6314.jpg
DSCF6317.jpg
前髪にもうちょっとボリュームあったほうがらしいのか?と思いちょっと盛りたし 難しいよオイ
衣装どうすっぺか…

そういえばメガ家の春香さんとやよいが予約開始したのでポチった
あぁそういえばノエルアンジェリーク美希まだ応募してなかったよ…ギリギリじゃねぇか あぶねっ

創絶仮面ライダーキバ 


DSCF6237.jpg
やっと開けた創絶キバ

DSCF6238.jpg
DSCF6241.jpg
パッケージも凝ってます
ちなみにガルルとバッシャーは買わなかったのではなく売ってなかったのだ

GN-X 08

名称未設定 1のコピー
いつのまにか神姫のデスクトップアクセサリー的なものが出てたので入れてみた

…別にどうってことねぇな…

…もっとこう伺か的なものを想像してたんだが 贅沢か

アイマスカタログは今回Do-daiのRemixのみ購入
どーもネタギレ感が漂ってる気がするぜ SPに注力してるのか?
MA曲でいきなりふるふるだけ配信されたのは
SPでそれぞれのMA曲が入ってて
自キャラで使えない美希の救済として入れたのかななんて邪推してみる
ソロだし入ってそうだよねMA曲

08年09月21日07時30分-テレビ朝日-[S][文]ゴーオンジャー .MPG_000909642
日曜の番組消化
ゴーオンはバカすぎて困った もう和解しちゃいなよ君ら
ゴローダーほしいなぁ
キバはやっぱり名護さんは最高(に気持ち悪い)です!
ドッガフィーバーが予想外で吹いた
もっとこう ヴィータっぽいのを想像してた 次回予告の真夜さんでびっくり
ギアスはまぁ玉置が生き残ってよかったなぁ的な

DSCF6235.jpg
DSCF6236.jpg
上のを見ながらヤスったりサフ吹いただけです
おしまい

GN-X 07

DSCF6234.jpg
中古だけどイソジンのカバを譲ってもらったぞ
でっけぇ
ギガキマイラ買っても置けないぞ

DSCF6224.jpg
でけた
こんなんでいいだろ

DSCF6226.jpg

DSCF6228.jpg
とりあえず一番の難関はクリアーしたので後は時間の問題!なハズ!
あとやることはライフルにもうちょっとディテール加えるのと
せっかくだから足の裏をなんとかするのと
後はもう基本工作だけ!
え?プロトGNランス?なんだそれ?
とりあえずGN-XⅢがめちゃくちゃ楽しみなので発売するまでには完成させたいんだけど
アレいつ発売なのかな…中旬くらいならなんとか

DSCF6232.jpg
そんなわけでこいつらはお先に表面処理開始
結構ごっつり塗ったぞ
そろそろ合わせ目とかも消していかないとな…

(ガン!)

ちょっとみんな聞いて聞いて!
今日も元気に宮下さんの下半身について考察を進めていたら
ふととってもエキサイティングでスリリングなことに気付いたんだ!
まぁまずはみんなこれを見てくれ

DSCF6223.jpg
そう ヴィンセントだ
やたらと中途半端に組まれたヴィンセントだ
33分探偵を見ながらPCは手もぎで作ったあまりにも適当なヴィンセントだ
これだけなら何も面白くはない
これを

名称未設定 1のコピー
まぁまずは切り抜いてみようか
そして

名称未設定 1のコピー
そうだね…とりあえず肩を短くしてみようか
なんだか親しみやすくなったね!
さぁこれからが本番だよ!

名称未設定 1のコピー
さぁなんだか色をいい感じに塗ってみたりしようぜ!

名称未設定 1のコピー
もうめんどくさいから足りない部分は設定画とかキャプ画とか勇気で補おうぜ!
うおおこれは!!
誰がどう見ても器量が小さい!

名称未設定 2のコピー
なんとなく似てるって母ちゃんずっと思っていたよ!
いや色とかじゃなくてさ

GN-X 06

バーザムネットアイドルざむ36歳というフレーズを思いついたんだが
旬を逃してるとかもはやそういうレベルではないのでそっと胸のうちにしまっておこう

DSCF6190.jpg
ライダー棚を整理してた
そろそろまたリストラを慣行せんとなぁ

DSCF6154.jpg
放置してた側面いじり開始

DSCF6212.jpg
ゴリゴリしたりペタペタしたりしてこうなった 大体できたぜ

DSCF6215.jpg
って天面の台形忘れてた…もうちょっとだけ続くんじゃよ

DSCF6213.jpg
ノズルはデカすぎたので小さく作り直します

DSCF6216.jpg
モモ裏のは形だしおしまい あとは表面処理だ

DSCF6195.jpg
ついでなんでゲルググさんも作ってます
GN-Xの余ったパテで肉抜き穴うめ
兜(鉢金?)のモールドがやたらダルいので彫りなおし

DSCF6201.jpg
DSCF6208.jpg
司馬懿のときにいい感じだったのでモノアイ可動に

赤兎馬に乗せてあげたいけどめんどくせぇ

魂STAGE ACT2

DSCF6155.jpg
魂STAGE買ってきたーん アクションタイプのみ
¥1,587
合計¥86,474


DSCF6156.jpg
コレクターズ事業部が万を辞して発売した万能で安価なスタンド
これこれ こういうのが欲しかったのよ!
1セットに3つ入り
1つ400円ちょっとだと思えばコストパフォーマンスも中々
常々「figmaスタンドバラ売りしてくれねぇかな…」って思ってたけどこれがあればいらないな

DSCF6160.jpg
軸や間接も複数入っていて組み合わせればfigmaっぽいスタンドも
更につなげて伸ばすことも可能 ドライバーも不要だしホントすばらしい

DSCF6166.jpg
フィギュアとの接続はリボフリ台座とかのように挟むこともできれば
MMSfigmaのように挿すこともできます
軸の太さは3mmなので最近のガンプラやfigmaリボルテックなどには無加工で接続可能

DSCF6170.jpgDSCF6167.jpg
合金モノ
装着くらいのなら問題なく使えますが
さすがにSICくらいの重量になると宙に浮かすのはムリ 危険
補助くらいには使えますが

DSCF6173.jpg
魂STAGE最大の特徴…かな?
ひとつの台座に最大3本まで軸を挿すことができます

DSCF6178.jpgDSCF6181.jpg
DSCF6183.jpgDSCF6185.jpg
ただ台座を並べるのより単純により密着した感じになるので
対決シーンや共闘シーンが決まる決まる かさばらないし
これはいいものだ

GN-X 05

DSCF6142.jpg
買い物
¥1,937
合計¥84,887


DSCF6143.jpg
ヒュー!

DSCF6144.jpg
そして宮下。
…ってかさっちゃんチーム杉崎だったのかい!?知らなかったぞ

DSCF6147.jpg
黄色にかまけてサボってたわけじゃないのよGNーX
地味に盛ったり削ったりしてたのよ

DSCF6148.jpg
もも表は中央部の形が大体出たぞ
側面はまだまだ まだまだですよ私の鎧土竜は

DSCF6149.jpg
裏はまだおおまかなシルエットが出た状態 まだデコボコよー
もうちょい もうちょいやねん

DSCF6146.jpg
パテの硬化待ち中ヒマだからゲルググパチ組 うおぉーカッコいいぜー

DSCF6146-2.jpg
量ゲル色にしたいなぁとずっと思ってたのでシミュレート
…一気にモブキャラになってしまわれた…

無双鉄人インペライザー

DSCF6133.jpg
届いた
¥1,050
合計¥82,950


DSCF6134.jpg
ウルトラ版は主題歌一曲のみの男らしい仕様
セブン兄さんの「俺はこれなんだよ!文句あっか!」って感じがいいですね

DSCF6136.jpg
オマケカード


DSCF6082.jpg
ようやっと出たインペライザー
今までガシャポンしかなかったからなー アレですら放送からだいぶ間空いたからな…
買おう買おうと思って忘れてました 

figma 笹森花梨

DSCF6122_20080916143249.jpg
「みんな知ってるか~? 
 笹森花梨とはアクアプラス制作によるゲームToHeart2の登場人物である。
 天下のwikipediaでも紹介文が2行しかない不人気キャラなんだぜ!」
「うるさいんよ!黄色は大人気なんよ!」


DSCF6101.jpg
はいはいそんなわけでfigma黄色完成
製作時間は待ちの時間込みでも半日ちょっとくらい?

DSCF6103.jpg
うしろ

DSCF6104.jpg
澄まし顔

figma 笹森花梨 01

あっ 買い物と映画の計算忘れてた
¥6,079
合計¥81,900

やべぇよ 今月使いすぎだよ
キャラホビなんか行くから

DSCF6052.jpg
らきすたぜんぜん知らないのになぜか買ったfigmaかがみん
なんでだろうね

DSCF6053.jpg
この前言ったアレを具現化するために決まってるだろうがー!!
さて果たしてサイズは合うのか?

DSCF6054.jpg
…あれ?ほとんど同じ大きさだぞ?

DSCF6055.jpg
…ハイあつらえたようにピッタリでした

DSCF6057.jpgDSCF6059.jpg
素敵な何かなんよ!

DSCF6060.jpg
誰なんだアンタ一体
実際問題あまったブキヤの黄色はどうしよう…

DSCF6062.jpg
胸のリボンは形がぜんぜん違うので新造
なんか適当に流用できねーかなと思ったけど適当なのがなかったんよ

DSCF6063.jpg
DSCF6064.jpg

髪の毛のモールド掘りなおし
どーせ本体と爆弾髪で大して目立たないので適当だ

DSCF6069.jpg
コンプティーク読ませても仕方ないのでムーを読ませよう
ものすごい適当に作ったのでサイズがぜんぜん合ってないけど気にしないでくれ
心の目で見るんよ

DSCF6076.jpg
アトランティス大陸について調べる笹森会長の図

リボンが固まったらさっさと塗っちまうか

ウルトラマンティガ&ウルトラマンメビウスグリッターバージョン

DSCF6018.jpg
8兄弟見てきたよー
いやー面白かった 今回は耐えるぞと思ったけどティガが出てくるあたりからやっぱり泣いてた
しかしアレだな ダイナとガイア見とけばよかったなマジで・・・チクショウ悔しいぜ
エピローグは正直どうかと思ったけどまぁ夢があっていいんじゃないかな
ギガキマイラの巨大感は圧巻 Uキラーザウルスネオ見たときも驚いたけどアレ以上とは・・・
限定ソフビは全滅だった むぅ

DSCF6019.jpg
買い物
記念品にグリッターセットと買い忘れてた無双鉄人、あとなんとなくかがみ

DSCF6022.jpg
あれ?ツインテキャラしか買ってねぇ!ちくしょうだれがこんなことを
思わずグドンを差し向けたくなったが持ってなかった
子供のころは持ってたのになグドン…

DSCF6025.jpg
そんなわけでグリッター

DSCF6026.jpg
裏 あらすじつき

装着変身 仮面ライダー電王クライマックスフォーム

明日明後日と実に正月ぶりの久々に連休なんだけど特に予定がない
明日ウルトラマン見に行くくらいで

いつのまにかインストされてたXBLAのギャラガレギオンズがすげー楽しい
これではアイマスをやるヒマがない 難しいけどスカッとするわー まだ2面道中が限界ですけど

DSCF5973.jpg
『モモウラキンリュウ』
「行くよ!」「一人でさびしいんやろ?」「戻るけどいい?」
『クライマックス・フォーム』

DSCF5974.jpg
「うわっ…どうしたんだよ、えぇ!?」

DSCF5979.jpg
「うわあぁぁぁぁぁあぁ!!!!」

DSCF5982.jpg
「オイオイ…うわっ…うわっ…」

DSCF5985.jpg
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!皮が剥けたー!!」

DSCF5986.jpg
そんなわけでようやく装着でクライマックスフォームが登場
出来は文句なしなんだけども…いや普通に売れよと なんで受注やねん

DSCF5987.jpg
うしろ
手に取ったら気持ち悪いどころか想像以上にカッコよくてびっくり
立体栄えするね

パワーグラデーション

最近バナナダイエットしてる
毎朝バナナ
便通がすごくいい

あー 今日カイザフェスティバル&カーニバルかぁ
どうだったんだろうなぁ

DSCF5898.jpg
DSCF5899.jpg
DSCF5900.jpg
装着てんこもり届いたー
なにこれ・・・カッコええやん…

DSCF5901.jpg
「ところでいっしょに届いたこのバカでけぇ箱はなんだよ!?」

DSCF5904.jpg
バーザム12体並べてもまだ足りないよ…センパイ何頼んだの?」
「俺じゃねぇよ!」


DSCF5905.jpg


DSCF5906.jpg
ジャーン
買っちゃった買っちゃったぁ
グラデーションペーパー買っちゃったぁ
2枚も買っちゃった
¥7,450
合計¥75,821


そんなわけで以下むやみ写真撮ってみる
光源もロクに確保しないでただ敷いて撮ってるだけだからちょっとアレだけど
フラッシュ焚いたりとかもしてるけど

DSCF5911.jpg
うおー!それっぽい!なんかそれっぽい!
適当だけどどことなくそれっぽいぞ!

DSCF5913.jpg
USA!USA!

DSCF5915.jpg
キラッ☆

DSCF5917.jpg
チャーチャーチャーチャチャー♪

DSCF5919.jpg

フラッシュ焚いてます

DSCF5925.jpg
パッキーのブーツにうんたらかんたら
これもフラッシュ焚いてます
基本的に人間はフラッシュ焚いてる

DSCF5932.jpg
シリルさん
あー ゲーム進めないとな…

DSCF5952.jpg
もっさん
はっはっは

DSCF5956.jpg
静森さん
やっべ ベタベタしてる!可逆剤が染み出してる!初体験だわ 洗わなきゃ

DSCF5957.jpg
まこぴー

新しい撮影環境を構築しないとなぁ…俺の部屋にはデカすぎるんだよな
どうすっかな

皆さんお待ちかねぇ!

DSCF5881.jpg
気付けばなんかMCというか司会というかそんな感じの仕事ばっかりやってて
さっぱり歌わない我が家の初音さん
せっかくなので

DSCF5886.jpg
小指を立ててみた


DSCF5887.jpg
司会度30%アップ! 多分

DSCF5889.jpg
「それではっ!ガンダムファイト、レディー!ゴー!」
たぶん俺はこれがやりたかっただけなんだと思う

しかしなのはさんの前髪がかわいく見えるほどおなかポロリがひどい
形状的にムリあるっつーかこれここで分割する意味あるのかしら?
figmaはまだ3つ目ですがどーもほかの競合商品と比べると造形は抜きん出てるものの
若干遊びづらいイメージがありますね メンテもしにくいしどことなく脆くてガシガシ遊びくい感じ

GN-X 04

DSCF5856.jpg
ボエー
個人的にはマイクがうれしい 我が家の初マイクだから

DSCF5850.jpg
チマチマと箱組みを進める…いかん でかすぎた

DSCF5852.jpg
というか大きさ以前に貼る場所を間違えた

DSCF5853.jpg
ヒザが曲がらん

DSCF5857.jpg
しかたないから作り直しだンモー

DSCF5854.jpg
モーターツール旋盤でモモ前面のスラスターを作った 楽しかったです

頭のおかしい人はみんなそう言うんよ

ハァ…律っちゃんちょおかわいい…


酒の入った眠い頭で模型裏をダラダラ見てたらfigma改造のマルチがあってほへーと思ったので
なんとなくMAXのページとブキヤのページをうろちょろした挙句に酔った頭で作ってみた

fig0809-01_01.jpg
…ある! 多分!


寝よう

GN-X 03

DSCF5848.jpg
チーフにネギを持たせるとある種の神々しさのようなものが漂ってくるのはなぜだろう
¥2,640
合計¥68,371

あみこはクレジットで払えればなーもっといいんだけど

名称未設定 1のコピー
GN-Xのカラーリングを練ろうの巻
一応俺専用機の予定なのでそんなカンジに
コクピットを赤くぬろうかと思ったけどかっこ悪すぎたのでやめた

DSCF5802.jpg
定番?工作
バインダーをBJ接続にしました 4mmだとちょうどいい感じ

DSCF5806.jpg
肩のマウントラッチはディフェンスロッド以外にもいろいろつけられて
各々好きなものをつけていたという設定なのでせっかくだからなんか変なものをつけたいなー
と思いクローゼットの肥やしと化してたハムフラをひっぱりだしてこんなものを作ってみた
マネして作ってみたけど小型化に失敗したファングとかそんな感じの

DSCF5809.jpg
DSCF5814.jpg
いけよ!ファングァ!

DSCF5815.jpg
ぶーんどぅどぅどぅ

DSCF5845.jpg
肩に適当なパーツを足してぶら下げさせるか
シルエット的にも結構変化が出て両肩ディフェンスロッドとも韻を踏んでる感じで
まぁまぁいい感じなんじゃないかとか思ってるんだけどどうかしら

DSCF5847.jpg
エポパテ盛って放置

figma 初音ミク

DSCF5816.jpg
「fuck.」
「スパルタン!スパルタン!」


DSCF5817.jpg
「なんだうるさいぞアビの字」
「やよいおりでmysongの間奏中にタイミング合わせて
 カメラをMIDにしてる場合じゃないぞスパルタン
 さっきあみこから届き物がきたのだ」
「またか・・・毎回毎回よく買うね」


DSCF5818.jpg
「彼女が今回の新入りだ」
「またずいぶん都会っ子が来たなぁ・・・」


DSCF5819.jpg
そんなわけでfigmaミク
正直な話まわりが「0時からミク予約だぞ!0時から!」とか騒いでたので
ついついノリでポチってしまった 今は反省している

DSCF5821.jpg
うしろ
この髪の毛でもしっかり自立するのはさすが

MRS 仮面ライダーイクサ

DSCF5781.jpg
今日の「おはよう諸君!」は意味深だったなぁ・・・

ゲットしてからだいぶ経ちますがMRSイクサ
装着イクサが出なくて悲しい自分への慰めとして買いましたがいやなかなかどうしていいものだな
そういえばMRS買うのはじめてだ

GN-X 02

円谷自重してくれっ!
ギャグに体張ってるよなー

08年09月07日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーキバ .MPG_001178877
やっべ今週のキバすごい面白かったBパートは拳を握りながら見てしまった
ルークもそろそろ消化してほしいなと思ってたし
しかしFight for justice流しすぎだろ!
あとドッガフィーバーとバッシャーフィーバーも使ってあげてー

08年09月07日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーキバ .MPG_001642507
一瞬「デネブが客演!?」と焦った
真夜さんだった


DSCF5770.jpg
みつどもえとムダヅモなき改革買ってきたー
宮なんとかさんがかわいすぎてツラい
アイマスrelationsはまだだった 今度の休みまでお預けかな

\1,070
合計¥66,801


アーマードコア3(ガヤ)の正体を求めてレイヤードをうろつくこと小一時間・・・
・・・あれ?コイツか?

08年09月08日18時50分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
コイツ?


イマイチ自信がないのでみんな聞いてみてくれ
俺にはなんとなく中村ボイスに聞こえる

DSCF5765.jpg
現在の机の状況 まだちらかってないぞ
とりあえずGN-Xから手をつけるか・・・

DSCF5772.jpg
モモ裏は最初前側と同じ方法で作ろうとしたけど結局基部だけ使うことに
まぁ作例でもそうしてたし

DSCF5773.jpg
頭のモールドを彫る
だからスジ彫り苦手なんだってばさ

DSCF5774.jpg
DSCF5775.jpg
アドヴァンスドライフルはこんなカンジで
あとは薄手のプラ板でディテールいれればおしまい

DSCF5776.jpg
モモ裏はこんなカンジに箱組 少し削ったらパテ盛る
ちょいとデカすぎたかしら

DSCF5777.jpg
ずっとぬこが入ってたGN-Xの箱が壊れたから貴様のをよこせと妹に言われたので献上
毎日入ってるらしい これくらいの大きさがいいようだ

フロイラインリボルテック 高槻やよい

DSCF5752.jpg
届いた・・・
・・・いやなんかもういいかなってさ
どこにも売ってねぇしさ オクで落としたさ
いくらだったかって?そうだな・・・MSPに換算してだいたい2700ゲイツってとこかな?

DSCF5763.jpg
あと最近模型裏で何度か話題にあがってたレジックスを買ってみました
どんなものかはここあたりを参照
\5,600
合計\65,731

まだ10日にもなってないのか・・・

DSCF5745.jpg
そんなわけでようやくリボやよいができましたー!ハイ!ターッチ!
DSCF5743.jpg
いぇいっ!
うーん4ヶ月もかかってしまった

DSCF5757.jpg
ちなみに上の状態で某所に晒したところ「目がズレてる!目がズレてる!」
とやっぱりツッコミを受けたので修正したのがこの画像
以下混在してるけどまぁ気にしないでくれ

リボルテック 高槻やよい 12

いやー 今日昼休み爆睡してたら帰りの電車ですやすや眠る夢見ちゃったよ
寝覚め最悪

DSCF5730.jpg
読んだ
大統領急にイケメンになりすぎ吹いた あんたちょっと前までデブキャラだったよね!?

DSCF5725.jpg
DSCF5728.jpg
DSCF5729.jpg
今回で3回目ですが毎度毎度めんどくさいですチェックのスカート
いまさらながら真美のスカート塗りわけ間違えちゃってるよね まぁいいや

DSCF5732.jpg
筆塗り筆塗り
結局AMCGロゴは筆で塗ったよ!心の目で見るんだ!

DSCF5733.jpg
やっぱりやよいには必要だろうと急遽やっつけた超笑顔
正面から見ると左右非対称だけどまぁいいや 感じ感じ

DSCF5735.jpg
おもむろにつやけしを吹いて塗装終了
明日完成編 多分

リボルテック 高槻やよい 11

ムダヅモなき改革がどこにも売ってなーい
やっぱamazonさんにたよるしかないか・・・
後弟くんはさっさとSBR買ってきてください ジョジョは貴様の担当だろうが!

DSCF5723.jpg
シリルさん奮闘記
結局あまりにあまってるリボフロ台座で安定しました もういいやこれで

通勤中なんとなくwikipediaの中村繪里子を眺めていたら

e1.jpg
!?

e2.jpg
で・・・出てましたか!?
一瞬「そんなレイヴンいたっけ?」って思った俺はバカだ モブ声ってことだよね?


3avi_000240340.jpg
すまねぇ・・・後は任せたぜみんな・・・ちょっくら久々に地下に潜ってくらぁ

3avi_000257590.jpg
しらみつぶしにしてやるぜ!
そんなわけでシャイニングフォースは一時中断だ

・・・スパロボ出ちゃうよ?

3avi_000012212.jpg
しかし3のOPはかっこいいのう

DSCF5718.jpg
やよいサフ吹き こんなもんだろ

DSCF5720.jpg
DSCF5721.jpg
スカートのディテール忘れてた
プラ板と適当なパーツででっちあげ
シアノン、色はもちろんですが使い勝手もすごくいです
黒瞬着よりやわらかめでアルテコより粘りがあって使いやすい

DSCF5724.jpg
塗装開始
赤も吹きたかったけどスカートをマスキングしなきゃいけないので明日
もーちょいだ

名称未設定 2のコピー
命の鐘の十常寺!命の鐘の十常寺じゃないか!
