zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マクファーレントイズ 12インチマスターチーフ

ハーモニーグレイスほしかったけど金と場所の問題で断念
ほんともー最近神姫は買い控えてます 新白子と新黒子どーしよっかなー
パーティオとポモックは買うけどね

DSCF6818.jpg
そんなわけで我らがマスターチーフ 12インチ(30cmちょっと)で再登場

DSCF6819.jpgDSCF6820.jpg

ジャイアントサイズの表記があってよかった、むこうでもこのサイズはでかいって認識なんだな
となんだか安心 しかしあいつらはこれよりさらにでかい18インチ(45cm)のチーフを出すという…
バカじゃねぇの!?

スポンサーサイト

クロ 03

今日はアークさん実装日 久々にバトルロンドをやろう
どのくら久々かというと鳥子が実装されたとき以来
…ごめん…いやほんとごめん鳥子
WS000142.jpg
そんなわけでアークさん起動!
名前はアイマス同様ACから取ってるのですがもうめんどくさいから赤いしこれでいいよねみたいな
声はいいんだがちょっと性格がサバサバしすぎてる感じでイメージと違うかな…
もっとこう…俺の中では「サドの皮を被ったマゾ」みたいな感じだったんだけどな…
まぁ黒子ショックに比べればささいなものです おっぱいだし
とりあえず起動して一回ハウりんとシミュレーターやって終了
果たして次に起動するのはいつなのか!?

DSCF6837.jpg
買い物
マイケルマジ売ってなくて焦った 売れてんだな
いつもは行かない店で通常版をなんとか購入 ところでこの絵モロにかみt…いやなんでもない
ほんとはかんなぎ版?が欲しかったけどまぁいいや 延々リピート
MLも一通り聞いた シャニスマは雪歩が不安だったけど…なんか美希も変じゃね?大丈夫か?
ML00のがあればいいかな…あとはやよいのポジティブ!-Aがかわいかった
雪歩と真が持ち曲交換してる!とかちひゃーが春香さんの歌い方マネしてる!とかまぁそんな感じ
\5,654
合計¥43,725
いかん 先月それなりに節制できたからって調子に乗りすぎた
てかまだ5日しか経ってないのに先月と同じくらい使っちゃったよ 全部Zが悪い

DSCF6838_20081030153513.jpg
結局ボタンは悩んだ挙句にふつーにマスキングした

DSCF6839.jpg
肌色塗装 数日前に模型裏でも話題になってましたけどホント難しいよね肌色は
俺はズボラだからいつもイベントで売ってるガイアの肌色セットで適当に混色しちゃう

DSCF6841.jpg
髪の毛
カラーページを見る限りセンも同じ色でいいみたいなので塗っちゃった

DSCF6842.jpg
クロと名乗るくらいだから真っ黒なんだろうとEXブラックでドバッと塗装
ただそれだけだとつまらないのでパープルとグラデにしてみた 
でも微妙すぎて俺にもわからない

DSCF6846.jpg
そんなわけでブラシ塗装終了 後は瞳入れだけ
でもあと棺桶とガキどもも作らなきゃいけないんだよねー セットものは大変じゃ

クロ 02

なんか食後に食ったバニラバーが悪かったのかぽんぽん痛い

DSCF6786.jpg
昨日さぁ寝るかと思ってたらマスキングゾルの瓶が倒れててこんなことになってた
ああぁー!
まぁゾルだし明日になったら乾いてぺりぺりはがせるだろと就寝
DSCF6787.jpg
起床出勤帰宅乾燥

DSCF6788.jpg
おー剥れる剥れる
この段階でようやくペーパーパレットなんだから下の紙ごとはがせばいいじゃんと気付く
バカだ俺は

それはそうと尼で頼んだマスターライブとハッテンマイケルが遅れて月末になるってさ
ファッキン キャンセルして明日直接買いに行くことにした
まぁ尼はキャンセルしてもノーリスクなのがいい

DSCF6789.jpg
注文してたチーフ届いたー!!

DSCF6794.jpg
で け え ! !
今まででかいと思ってたものがあれ?そうでもない?と勘違いしちゃうサイズ
さすが自由の国だぜ…なんか自分の中の基準がブレそう

¥5,630
合計¥38071

安い

DSCF6795.jpg
DSCF6796.jpg
今日のクロちゃ
牛歩カードを使われているかのようなスピード

fgに登録してみました
とりあえずヒマなときに適当に既出作品を貼ってみようと思います
うーん 昔の作品とか写真撮りなおすいい機会かもね

今から君たちに3つのどうでもいいことを話そう 心して聞け


「涼宮ハルヒの~」の後に大長編ドラえもんのサブタイトルをつけると大長編ハルヒっぽくなる


涼宮ハルヒの大魔境
涼宮ハルヒのアニマル惑星
涼宮ハルヒの鉄人兵団

もしかしたら既出かもしれないけど気にしない


ダブルオーセブンソード…
…ダブルオーセブン…007! 007だ!!


電車の中吊り広告を見てて気付いたが「パナソニック」と「キャノン」が並んで書いてあると
「パナソニックキャノン」とかなんか切り札的な超兵器みたいでかっこいい


08年10月28日22時43分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
カタログ9号はDo-daiBと真のアイドラ以外全部購入 ヒャア
今回の春香さんはよかった 
前回はロボで叩き割って大気圏で燃えカスにしてやりたいくらいひどかったからな


mysong-Bはいい感じだね AUTOのカメラ割りが変わってる!

クロちゃマスキングしたりしたけどそんだけ
アイマスばっかりやっててすまん 悪いとは思うけどやめられない

GN-XⅢ 02

先週のキバとゴーオン消化
G12バカだこれ でかすぎる あとキシャモスのしゃべりかたがかわいい
ザンバットソードマジシコシコ シコシコシコシコ言いやがってそんなにシコシコでもないだろうと
思ってたけどなるほどこれはシコシコ でもまぁ初回だからやたら強調してシコってたんだろう
模裏だかで「ショットガンのポンプアクションみたいなもんだと思えば~」と言われて見直してみたら
なるほどそんなに悪くない 
ギミック的にもおもしろそうだしな 武器系のなりきりはキリないから買わないけど

HEROEXがちょっと欲しいんだけどどうしようかな
渡がすごいほしいんだけどほかはそうでもないんだよな ゴーオンジャーと次狼さんはまだいいんだが
ほかの連中があんまりいらない 
特に名護さんがイメージ違いすぎて…力も1986verのほうなら欲しかったな

08年10月27日22時24分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得PG_000206739
律っちゃんプロデュース終了ー 最後まで夫婦だった
なんでほかのアイドルと違ってラストで落ち込んだりハプニングがあったりしないんだ律っちゃん
吹いたわ

08年10月27日22時38分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
10アイドル解除
なんかスタッフロールというかなんというかちょっと変わってたけどこれ10アイドル解除したから?
伊織が殺人的にかわいかった

08年10月27日22時50分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
アイマスもプレイ折り返しです 遅っ
次はちひゃーを育てよう 久々にソロでやるよ

DSCF6779.jpg
クロちゃ塗装開始ー 特に書くことなし
色数が少ないから楽そうなのがいいですね

DSCF6780.jpg
GN-XⅢ 特にこれといって改造するつもりはなかったんですけどランスだけ気になるので弄る
まず銃口 斜めについてて「これまっすぐにビーム飛ぶの?大丈夫?」と不安だったので作り直し
なんか苦労した割りに微妙だよ!汚いし まぁ自己満足自己満足

DSCF6783.jpg
後は…なんていうんだこれ 柄?を伸ばした
おなじみのポーズ取ったときに浮いてるのがどーしても気になってたので
なんかこう 下にガシーンとついてたほうがらしくない?
ひょいっと持ち上げてるのにちょっと違和感があったというか そんだけ

DSCF6784.jpg
ムニュして終了
肩は合わせ目をごまかしてるモールドがなかなかかっこいいのでそのまま

ROBOT魂 ダブルオーガンダム&アリオスガンダム

DSCF6708.jpg
そんなわけでサラッとロボ魂ガンダム2体を撮影
なぜかデザイナーからのメッセージつき 毎回やるの?
ターンXのときはシド・ミードが何か言うの?

プレジデントマンは犬にもやさしい

アイマスやりたいから簡易更新


DSCF6706.jpg
買い物
オーギルガマンできなかった
かがみんは11月に発売(するといいな)のみゆきと合体させて何か作ります

¥14,668
合計¥32,441


DSCF6710.jpg
録画してたOO見ながらちょっと遊んでた
ダブルオーはすごくいい感じなのにアリオスはなんとも残念な感じだなぁ…
でも並べるとやっぱり楽しい
個人的にはサッサとセラヴィーが欲しいのですが 活躍の割りに発売遅いよなどのブランドでも

νガンダム 08

DSCF6701.jpg
戻ってきたぜヒュー!!
最初にやったこと→ゲイツポイントの補充
トレーラー見たらメリー来る?メリー来る?なんか神様の~じゃないっぽいよねどことなく

DSCF6691.jpg
買ったー
電ホは立ち読みですませた モデグラはあまりに買いづらい表紙で吹いた 買えなかったよ!
しかし…なんでフロムから色々お世話してもらってる電ホよりHJのほうがACの特集力入ってんの?
カブラカンのスクラッチとかナンなの?バカなの?コジマ粒子に汚染されちゃったの?
ロボ魂でもGN-XⅢとアヘッドが出るらしく一安心

¥1,473
合計¥17,773


DSCF6695.jpg
DSCF6705.jpg
塗った
じゃあ俺律子が待ってるからもう行かなきゃ

「刻の涙」ってドラクエに出そうだよな

帰宅したら箱○の不在通知があったよファッキン

DSCF6685.jpg
給料出たから思い切って買っちゃったぜフヘヘヘヘヘヘ

DSCF6686.jpgDSCF6689.jpg
ふへへへへへ

DSCF6690.jpg
ついでなんで食わず嫌いはよくないよなと同じ店でAOZのマンガ版も買いましたよ
3巻までしかなかったけど まだキハールだよ バーザムのバの字もねぇ

¥16,300

νガンダム 07

宮なんとかさん主役回だったので一日ハッピー
最近ほぼ毎回宮なんとかさんが出てるのでうれしい

DSCF6678.jpg
クロちゃは溶きパテ乾燥待ちだしヒマだから久々にνでもいじろう
うひゃーどこまでやったっけ

DSCF6683.jpg
そうそう肩にモールド彫ったけど気に入らなくてそれから放置してたんだった
そんなわけで埋めた うんうん

DSCF6682.jpg
とりあえず厄介なバズーカを先に塗っちゃおうかなとサフ吹き
とっとと塗っちまおう

DSCF6684.jpg
ボトンと落ちた 塗装中に
久々にこんな世界滅びろと思ったところでまた明日

クロ 01

マイスターズ一通りクリア EDはミレーナやライルが出てたりニ期要素が色々と
マイスターモードでぽつぽつ遊ぶ
そまぴでスコア更新したときのボイスがかわいすぎる…!
スパロボは40話までクリアしたけどなんかかったるくなってきた
もーシャイニングフォースイクサ再開しようかな…

そういえばいまさらながらPSPのファームウェア更新してまいにちいっしょダウンロードした
おもしろいけどぜんぜんPSと関係こと話すのな!なぜ今ヤマタノオロチ
…これジュンにできたりしないの?ムリ?

DSCF6667.jpg
ジンクス出来たし久々にガレキでも作っか と引っ張り出してきた
1つでクロちゃとセンとニジュクサンジュがそろうオールインワンなキット
地図と階段は付属しないので自作する必要あり 階段…大変そうだけどやっぱ欲しいよなぁ
資料資料 と単行本を用意したらつい読みふけってしまった あぶねぇ

DSCF6674.jpg
仮組みするとこんな感じ
一気に作ると大変だから一つずつ作っていこう 棺桶背負ってなくてよかった
あんまり関係ないけどボタンの塗装ってどうやんのが一番いいのかな
筆塗りだとはみ出るし
マスキングするのまんまるだからめんどくさいし

DSCF6675.jpg
適当にパーティングラインの処理してサフ吹き
クレオスの缶レジンサフってやたら垂れるし発泡するしあんまり好きじゃない 
ということを吹いてから思い出した あー
でもなんか造形村のヤツも粉っぽくてあんまり好きじゃない
なんかいいのありませんかね
サフ吹きでエアブラシ使うの面倒で

アドヴァンスドジンクス 完成

アドバンスド かと思ってたらアドヴァンスド が正しい表記なようです
ヴィヴァルディ!

DSCF6625.jpg
そんなこんなで完成
撮影中ポロポロ頭とか細かいパーツが何回か落下したのですが
スーパークリアーⅢのおかげで助かったぜ やっぱり硬いぜ
みんなはもっと安定したところで写真撮ろうぜ!

DSCF6627-2.jpg
うしろ
後姿はバインダーとかがぶわーっと広がってゴチャゴチャしててお気に入り
OOのMSはランドセルがないからスッキリしてていいですね

DSCF6628.jpg
改造箇所は
・頭部 オデコをポリパテ ツノはプラ板
・各バインダー エポパテで延長してシャープ化
・肩ハードポイント カスタムフラッグのパーツでファングでっちあげ
・腰バインダー 基部をBJ可動に
・太もも 増加スラスターをプラ板とポリパテで製作
・ライフル ロングバレルを切り刻んでプラ板とポリパテ少々で製作
後は素組み 後ハメいらずだしいいキットだわ 

カラーレシピ
青 ガイアコバルトブルー50% ブルー50% 蛍光ピンクほんのちょっぴり
黄色 キアライエロー45% ガイア黄橙色45% クールホワイト10%
ライトグレー ガイアEXブラック50% クールホワイト50%
ダークグレー ガンダムカラーファントムグレー
黒 ガイアEXブラック
赤 ハーマンレッド
最後にスーパークリアーⅢを吹いたあとスーパークリアーⅢ40% スーパークリアーつやけし60%

GN-X 21

アイマスがやりたくてやりたくてそろそろ夢に出そうだ いや かえってそれもいいかもしれない
というようなことを妹に話したら
そういえば昨日雪歩が出てきてたこやきを食べていた って自慢された 畜生畜生
今日は特に書くことないよ!

DSCF6607.jpg
クリアー吹いた 全肯定終了ですー!
明日完成予定

GN-X 20

1224334230058.jpg
これは…値段によっては買ってしまう!
関係ないけど近所のエンターキングでZガンダムが全巻セット1万3千くらいなんだよねぇ
給料出たら買おうかなぁ

ガンダムマイスターズはミッションを刹那、ロックオン、アレルヤとクリア 残すはティエリアのみ
後はたまにマイスターモードで遊んだりちょいちょい
マジで予想以上に楽しいのでスパロボに手がつかない
アレルヤシナリオはハレルヤとの会話が本編より多くてやたらと熱いストーリーだったなぁ…


覚醒アレルヤかっけぇ! ものすごい短い間しか使えないのが惜しい

08年10月19日17時00分-TBSテレビ-[S][文][新]ガンダム00 MPG_000004637
そまぴかわいい!そまぴかわいい!
そまぴのおっぱい大きくしやがって許せねぇ~
と思ってたが揺れる超兵おっぱいを見てそんなことはどうでもよくなってしまった
しかしティエリアはずいぶんとまぁ人がよくなったな こういう展開は父さん熱くて好きだぞ
新生ソレビは人間関係すごい良好だね 弟はアレだけど
後はやられるティエレンがかっこよかったりセラヴィーが大使ビーム撃ったり
セラヴィーは何気に毎週新しいギミックを見せてるなぁ どんだけ詰め込んでるんだ
まだ顔にも隠してるだろうし…やっぱり電ホビのナドレーみたいなのがくっついてるんだろうか

DSCF6598.jpg
昨日デカール貼るよーといいつつ2枚しか貼らなかった ハハハ
いやほれ OOの機体ってあんまりコーションデカールとか似合わない気がするのよ!
言い訳ですねすいません

DSCF6600.jpg
明日クリアー吹くよ!車を出せってコノヤロー!

DSCF6602.jpg
サーベルも赤くした 擬似太陽路!
2時までガンダムマイスターズで遊んで寝よう

GN-X 19

ブキヤの新作は…OMGテムジンだとっ!?

あー…なんかアタシ冷めちゃったな…せめて10/80SPとかにしてよ!

箱○、レッドリングなら3年保障というのを忘れてました
今日福島に旅立ちました 早く…早く戻ってきてくれ…!

そういえばいつの間にかamazonで食い物も買えるようになったんだね…
いやなんか…すごいねなんかね

DSCF6579.jpg
チマチマチマチママスキング
無心にマスキングしてるといつも「こんなときメイドさんがいたらな…」と思ってしまうのだ
別に特別メイド好きなわけじゃないけどさ!

DSCF6580.jpg
ガーッと塗装
ダークグレー!

DSCF6581.jpg
ライトグレー!

DSCF6582.jpg
ブラック!

DSCF6583.jpg
んなワケで塗装終了

DSCF6590.jpg
筆塗りチマチマやって組み立て
ここまでやりゃあ完成したも同然だよね あとちょっとだ
大体イメージしてた通りにしあがって一安心

DSCF6596.jpg
うしろ
個人的にGN-Xの見せ場は後姿だと思う

さぁ後はデカールとクリアーがけだ!

DSCF6597.jpg
ついでなんで真の髪の毛も塗った やーりぃ
なんかやっつけくさい造形になっちゃったな…まぁいいか
瞳がまだ緑色だから違和感が

GN-X 18

明日健康診断なので検便しなきゃならんのだが
今日もう朝と夕方に2回しちゃったからぜんぜん便意がしない
明日の朝出るか?大丈夫か?
08年10月16日21時56分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
ガンダムマイスターズが面白すぎてスパロボどころじゃない
なんだこの大使ゲー
死んでください大使
「これこそ黄金の騎士アルヴァアロン!」
「主役はこのアレハンドロ・コーナーだ!」
「この金色を曇らせはしない!」
「この私がアルヴァアロンに乗っている!」
「フハハハ!コーナー一族の悲願達成も目の前だ!」
「フハハハ!誰かアルヴァアロンを倒せるものはいないのか!」
「勝利こそアルヴァアロンにはふさわしい」
「この輝き!まさにゴールデン・ドーン!」
「新世界は私色に染められるのだ!君の居場所は無いがな!」
「フハハハハ!貴様らを新世界への手向けにしてやろう!光栄に思うがいい!」
「見たかねリボンズ!今ここに新しい世界が平定されたのだ!」
「そうだ!トップはこの私 アレハンドロ・コーナーだ!」
「そうだ!モードを選ぶのはこの私、アレハンドロ・コーナーだ!」
「モード選択はすでに始まっている!まだ放置を続けるか!」
と絶好調 死んでください大使
会話するときに出てくるウィンドウがちゃんと差別化されてて吹きだした
ラスボスだけあってやたらと強いし
ビームライフルはGN-X以外のザコキャラはすべて一撃で破壊!
ビームサーベルはアニメで使わなかった連結モードも使うぞ!
ガードしながら後退して集まった敵を羽根ビームで一気に殲滅するのがすごい楽しい
あとセカンドシーズンからの出演はダブルオーのみかと思いきやマイスターモードのラストであの男が
どうしたら使えるようになるのかしら



DSCF6575.jpg
赤くするつもりは無かったんだけど方々から
「なぜキャノン砲をつけないのか!?」「せめて赤くしろ」と言われたので赤くしました
せめてもっとピンク寄りにすればよかったな

DSCF6576.jpg
青塗った

DSCF6577.jpg
ぺろぺろ
マスキングをはがすのはたのしーね はがすのは

DSCF6578.jpg
……デュエルナイツだこれ!

GN-X 17

そ-れでもじっみ!だっね!
なんかみんな聞いてるから俺も延々リピートしてたけどやばいなこれ
つーかこれが赤い子なんだな 俺ポリフォニカのアニメ見てなかったから知らなかったよ
つかウィキペドったら太字多いな!売れっ子?

DSCF6573.jpg
買ってきたー
なんか予約してないけどDVDもらえたよ

DSCF6574.jpg
死んでください大使

¥6,174
合計¥43,125


DSCF6569.jpg
黄色塗った

GN-X 16

恋
今年も嫁の誕生日がやってきた
おーめでとおーめでと もっと大きく強くなれ

なんかかんなぎの評判がやけにいいので見てみた
…うん…これはまぁなるほど悪くないね!
あとはケメコも評判がいいので見てみよう
なんだかんだで今まで5の2とガンダムしか見てなかった

DSCF6568.jpg
穴埋めと銃口
銃口はあえて四角いのにしてみた
以上でとりあえず工作は終了
まだ納得いってないところもあるけどさすがに時間をかけすぎたので次回から塗装開始よ!
なんかプラモに色塗るの久しぶりだな…
ここ数ヶ月完成品とかガレキばっか弄ってたからなぁ…

GN-X 15

生まれてはぢめてレベルEを読んだ おもしろかった
「想像の斜め上」の元ネタがこれなのは知ってたけど「無理だ…!」もこれなんだな

今日もステキに書くことないな 一応作業は進んだっちゃ進んだんだけど

DSCF6564.jpg
まぁ一応パーツがそろったよということで
後ファングの銃口接着してフラッグのふくらはぎの穴埋めたらもう塗っちまおう

箱○が動かないとなると急にここ数日やってないアイマスがやりたくなってくるから困る
ついにレッドリングどころか電源が入らなくなった もうダメだ 買い換えるしかねぇ
でも弟も妹も金欠だってさファック

DSCF6561.jpg
元神姫棚を整理した もという詰め込んだ
連休も終わりじゃのう…

GN-X 14

08年10月12日17時00分-TBSテレビ-[S][文][新]ガンダム00 .MPG_000103636
あっ いまさら気付いたけどOPで第三世代にやられてるのオーバーフラッグだこれ
仮面の男が自販機と壁に挟まってコーヒー飲んでるのを見て腹筋が駆逐された
もうダメだ チートだよ謎の仮面の男
どこからつっこめばいいのかわからない 
なんで普通にいるんだ なんでコーヒー飲んでるんだ なんで誰も何も言わないんだ
ダブルオー起動のあたりでものすごいワクワクしてるせっちゃんにも吹いた
起動シーンはもうガンダムの起動シーンじゃなかったよね(いい意味で
GN-Xが撹乱膜を出したのはモデラー的にもちょっと面白いシーンかな?
ビームサーベルラックからグレネード出してたね
EDのアレルヤ&そまぴのシーンの背景がとてもよい

08年10月12日21時21分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000056990
やっとせっちゃんの機体がパワーアップしたぞー せっちゃんまじおっぱいぷるぷる
何この…何? 何この悲壮感に満ちたパワーアップ
パワーアップってもっとこう…カタルシスに満ちたもんじゃねぇの!?
上のせっちゃん見習えよ!俺たちの!とか言ってよ!今夜はお前と俺でダブルせっちゃん!
ってついにせっちゃんの舌がー!舌がー!あー!

08年10月13日00時24分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
シロッコさんに役立たず呼ばわりされるせっちゃん
ムカついたのでナイフでまっぷたつにしてやった

DSCF6552.jpg
今今日のアドバンスドさん
一通りのパーツの整面完了
まだまだやることたくさんあるけどね…
・腿前面のなんか板状のディティール×2枚つくる
・モモ裏のなんかもっこりしたとこのヤツがうまく作れないのでがんばる

あ でも逆に考えればこいつらさえやっつければ塗れるぞ 明日がんばろう

DSCF6553.jpg
なんだかぜんぜん進んでない気がするのでサフでも吹いちまうかと思ったわけだ

DSCF6555.jpg
意外とパーツがたくさんあって大変だった

DSCF6557.jpg
吹いた 組んだ
…なんか肩の追加武装のせいかパワーアップした劉備みたいなシルエットになっちゃったな

DSCF6558.jpg
サフ状態ってほんと妙に色っぽいよね

明日こそは塗装前に持って行くぞ!でなければせっかくの連休の意味が無いというものだ

書くことがないぜ
今日はみんな幕張メッセで新曲聞いてきたんだろチクショー
俺がせっせと働いてる間にムキー!
まぁ明日あさってとめずらしく連休もらったから許してあげるわよ!
…箱○どうしよ…
あと画像見たけどアイマスのVISAカードが一瞬でも欲しいと思った俺はもうダメだ
いやだってパンゴスって パンゴスって

あっ アイマスの話しかしてないけどようやくサンレッドの7巻を買いました
じゃあ寝る

トランザム

DSCF6550.jpg

GN-XⅢ 01

数年ぶりにBugBrowser(笑)をアップデートしたんだが便利になったんだかなってないんだか…
…もう何年使ってんだろこれ

乙女組立ち読みしたら2036Lightに凛が出ててしゃーわせ
パーティオもいいけどやっぱハウりんだよな

スパロボやってたらアッシマーと新三馬鹿をいっしょに並べてあげたくなったので
MIAで買っちゃおうかなとamazonで検索してみたらアホみたいな値段で吹いた
なんスかこれ

DSCF6535.jpg
GN-XⅢパチ組
GMだこれ
設計段階でバリエは意識してたものの配色までは気が回らなかったのか割とシール地獄
でも元祖ジンクスと同じ配色だからかあんまり違和感ないな
GNランスは持ちにくいわけではないんだけどなんか座りが悪いな

DSCF6539.jpg
こんなにシールだらけだ
ちなみにGN-Xについてたグレーのシールは省略されてるのでGN-Xのシールと組み合わせれば
完璧な配色のGN-XⅢが出来上がるぞ!多分
DSCF6543.jpg

バインダーに施されてるディテールがまったく違うのが面白いなぁと

DSCF6546.jpg
GN-X兄弟の次男と四男
GN-XⅡのデザインが発表される日は来るのかしら
Ⅲはストレートに組んでテカテカにしてあげたいな

GN-X 13

松岡さんがまともになってしまった・・・どうなってしまうんだ・・・
DSCF6524.jpg
グレメカ別冊のOOメカニック
各種模型誌などで公開された設定画が一通り大きめに網羅されてます
ただキュリオスのテールブースターの設定画が無かった…あれって設定画公開されてたっけ?
完全に設定画目当てで買ったんだけどそこはグレメカらしくMSの運用方法なども書かれていて
読み応えはかなりありますね
特に各デザイナーインタビューはものすごく面白い これ読むだけでも1600円払う価値はありますね
ガンダムのコーン(GNドライブ)は電池でピカーッと光らせたくて電池を仕込むために描いたとか
そういう意味じゃ1/100ダブルオーはようやく当初のコンセプト通りの商品が出たってことなんだろーか
寺岡インタビューはちょっと自重しろ!というくらいベラベラと裏話とかが語られててすごいわ
サラッと劇中語られてないティエレンバリエーションがたくさん出てきてモデラー的にもおいしいぜ
SPⅡ仕様のティエレンがタオツー以外にも9機いるとか色々
あとリアルドの開発系譜にユニオンブラストなる機体が名前だけ出てるんだけどなんだろこれ
ググってもいまいち情報が出てないし…OOPかしら?
ブシドー仕様のアヘッドは寺岡・福地のコラボ作品らしい

そういえばなんでニ期一話でサジが高重力環境で働かされてたんだろうって思ってたんだけど
アレはオリジナルのGNドライブを作ろうとしてたのかしら?
オリジナルは高重力環境下でないと作れない→Tとオリジナルの違いはTDブランケットの有無
ってことはTDブランケットは高重力環境でしか作れない…ってことでいいのかな?
Tとオリジナルの差は運用時間の制限の有無と有害か無害か程度で
なんかムリして作ることもねぇんじゃねぇかって気もするけどどうだろうなぁ
トランザムはあれ溜めてるGN粒子を開放してるだけだしTでもやれないことはなさそうだけど
うーむ
まぁ見続けていればそのうち明らかになるんだろうけどね

08年10月09日20時50分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得MPG_000045745
スパロボZは種死がやたらおもしろそうになってて詐欺くさい
これこれこれが見たかったんだよ俺たちは!って展開が多すぎる
シンちゃんにもいっぱい味方になってくれる人がいるし
アスランが「殴ったのは悪かったなぁ…」とか後悔したりするし
DSCF6523.jpg
勢いあまってインパルス買っちゃったよ くそう寺田め
しかしダブルオーってインパルスより500円安いんだなぁ…すげぇ…
ちなみに種死のプラモは種の62%しか売れなかったんだそうな
大してOOは1stシーズンで種の73%と大健闘
ニ期でがんばれば種越えも夢じゃないね がんばってほしいです
DVDの売り上げは種に勝てそうにないらしいけど

DSCF6533.jpg
もちろんGN-XⅢもゲット
アロウズってA-LAWSって書くのか ピストルから天使を召還しそうな名前だな

¥3,788
合計¥36,951


DSCF6529.jpg
アドバンスドさん
やすり掛けはここまで終了
バインダーの黒いところが片方ブチ折れて修理中
まだまだ先は長いぜ

DSCF6532.jpg
ファング接続フレームはこんな感じで隠そうかと
カスタムフラッグさん大活躍
まぁユニオン所属ってことだし(だって俺日本人だもん)バンバン使っちゃっていいよね

最近妹がアイマスをはじめたので箱○をさっぱりやってない
なんかゴールドメンバーシップがもったいない気もするな
かといってスパロボやってるかっつーとそういうわけでもなく現在ノロノロと25話…6話だっけ?
ホンコンでファントムペインと戦ったあたり
なんか不思議とやる気が下がってきた 
男女の分岐に入ったのかキンゲ組が軒並み抜けちゃったし…
ローエングリンを撃て!でヤッサバがひょっこり出てきて吹いたけど
あー このあたりは結構面白かったんだよなぁ種死…

DSCF6516.jpg
まだGN-XⅢは置いてなかったけどなぜか06Rの在庫が復活してたので狂喜しながら購入
ついに手に入れたぞー!後は14Bも欲しいんだけどお目にかからない
買ったはいいけど手をつけられるのはいつになることやら…
前回のMSV再販でがっつり買った連中も手ぇつけてないしー…
自由時間が今の3倍欲しい
\1,470
合計\33,163


DSCF6518.jpg
塗料がも2年くらいこんな感じなのでいい加減片付けようと思った
ちなみに下に移ってる白い物体は枕です この至近距離で寝てます
シンナー吸いまくり!

DSCF6519.jpg
ごっちゃごちゃ

DSCF6520.jpg
あ…バラスィの髪の毛塗ったときのだ…
この手のは全部すっぱり捨てることにした

DSCF6521.jpg
片付いた
なんかヤに青系が多いな

今になって思う…プラモは、組むことに意義があるんじゃないかってな…

次の日曜が楽しみで録画してた再放送見たり
OPを延々ループしたりしてる俺はなんなんだ ガキなのか
録画設定ミスでラスト2話が録画できてなかったよファーック!リボンズゥゥー!

DSCF6507.jpg
ヒュー!まだ一期のころに買ったので手付かず&放置中のがこんなにあるぜ!
つーか3つしか完成してないとかどんだけ
こいつらを消化しないとニ期とも向き合えねぇ!だからよ!消化するぜー!!!


…あっ もしかして明日GN-XⅢ買えちゃうんじゃね? 積み消化してる場合じゃねぇや!

DSCF6509.jpg
ブログで一切触れてないけどキュリオスのパチ組はいちおうしてたりするんだよね
あぁー キャラホビで売ってたハンドミサイルユニット欲しかったなぁ…
後はご存知の通りティエレンとエクシアが途中で放置
カスタムフラッグはアドバンスドジンクスのパーツ取りに使われました 南無
ほかの連中はビニール袋すら破ってねぇ
いや我ながらよくもまぁイナクト買うの我慢してると思うよ

DSCF6505.jpg
最近気になってしょうがないここ やっぱ埋めるべきかしら…でもめんどくせー!
一時表面処理は顔、後頭部、胸、右腕、左肩、左上腕まで終了
あと頭の成型とプラ板を2枚ほど切り出すのとおゆまるコピーしなきゃいけないパーツが1個
あとファングまわりをどーかしたいんだよなー フレームがいかにもプラ角棒なのがどーにも…
むぅ
Ⅲ発売には間に合わなかったのでアヘッド発売までにはなんとかしたいですね

ギャラクシーフォースの後にやってた時だけ見てた

08年10月06日01時30分-テレビ東京-[S][新]今日の5の2[声]小林ゆうほ.MPG_001156188
5の2見た 原作未読
チカちゃんの声はどっかで聞いたけど誰だっけと思ったら下田麻美だった
ついにアニメの主演が回ってきたか えらいぞ
しかしこのアニメのせいで少なくともあと1ヶ月くらい内田に会えないと思うと辛い
もう半年くらい会ってない気がする

1223301233949.jpg
まままままままじかこれ
…マジらしいな!
これはもうボールとかの例を見るにキット化決定も同然!
待たせたな皆!

DSCF6501.jpg
SHTとか消化しながらショリショリ
表面処理中ってほんと書くことがない
もっとガッツリやればいいのに1時間くらいで飽きるぜ
ツノはもう砕けられるのはイヤなのでオールプラ板で作った
せっかくなので塗装しやすいように別パーツにした うん

武装神姫 MMS TYPE DEVIL-SUCCUBUS ヴァローナ

DSCF6458.jpgDSCF6459.jpg
そんなわけでついに本格始動のライトアーマー
神姫はいつも最初に遊んだら基本武装させないで素体で飾ったりしてることが多いので
ライトアーマーのコンセプトは個人的にはうれしい
ヴァローナは夢魔タイプの神姫ということで…サキュバス…ゴクリ…

そまぴかわいかった

わざわざ日曜の休みに免許の更新なんか行くんじゃなかった
バリ混みだった
名称未設定 1
OOニ期
一話からMS戦満載で大満足 やっぱりロボットアニメはこうでなきゃな
一話から背中のガンダム顔&オーライザー&新型のスローネとか大盤振る舞い
スローネは一見OOVのトゥルブレンツにも見えるけど…別物かな?
リアルドが大活躍しててびっくりした 俺リアルド好きなんだよな
CVにボコボコにされるジェガンとダブって見えたけど…
しかしイナクトやリアルドはともかくアンフって役に立つのかカタロン 古すぎないか?
アヘッドもくやしいけど動くとかっこよかったな パワフルで

アイマスSPの情報がまた色々出たようだ
予約特典は別にいらないのでスルー
…問題は新型PSPとの同梱版とか出やしないだろうなってことだな
まぁこの時点でアナウンスないし無いかな…
しかし発売年内かと思ったら1月下旬だと!?殺す気か

DSCF6455.jpg
泣きながらツノを作り直す 畜生
せっかくだから別パーツ化しよう
そういやGN-XⅢの発売日は9日だそうな 間に合いっこねぇ

DSCF6456.jpg
自分でやったんだししかたないけどそれにしても気泡だらけだぜー

せんぷぁぁぁーーーい!!もぉもぉのずいぃぃぃー!!

DSCF6450.jpg
早帰りだったからさらば電王ファイナルカウントダウン見てきたよ!
以下微ネタバレ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。