zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2008まとめ

名称未設定 1のコピー
はいはいまたアイマス業者ですねー…って男だこれー!?(ガビーン

DSCF7940.jpg
仕事中あんまりヒマだったので買っちゃった
ギャグマンガかと思ってたらラブコメなのねこれ ニノさんかわいーなー
¥1060
合計¥23553


2008.jpg
大晦日ーってことで今年のまとめ
計15個
去年に比べるとかなりがんばれたんじゃないかなーと
しかしアクションフィギャーの改造ばっかしてんなあ…ガレキもっと作れよ買ってんだから
そしてやったぜ一月一個という今年の目標達成したぞーって思ってたけど
元旦のエントリ見ると…
…うん…まあ来年はがんばるよ…

とりあえず腰すえてガキ使見たいからこんなもんで
よいお年をー
スポンサーサイト

スローネドライ 05

いまさらカタログとか復活されても困るよなあ
画像レスとかついたら俺どうしよう

DSCF7932.jpg
ガシガシ削る
まだまだゆがんでるけどまぁこんなもんかな
エポパ、なかなか使い心地いいです 波の軽量より好きかも
盛り足したところの食いつきも問題なし

DSCF7933.jpg
今までただの板だった側面にも市販パーツとかプラ板とかでデコレ

DSCF7935.jpg
だんだん見栄えよくなってきたかな?
ゴールも見えてきたので3が日くらいにはツィードラートに決着をつけたい

明日も仕事じゃグフフ

figma 桜塚恋 04

母親が髪を切ってきたんだが
ガルマそっくりで視界に入るたび吹く 兵が見ている

今日は実験デー

DSCF7925.jpg
塗ってダメなら染めればいいじゃない ということで染めQ一式購入
¥2835
合計¥22,493

一色500円もするんだよこれ・・・

DSCF7927.jpg
てなわけで吹いてみた

怖かったこと
手についたらなんかすごい熱い(気がした)
フィルターつきの塗装工用マスク使ってるのになんか頭が痛い(気がした)
人体に害の無い素材らしいのでまあ大丈夫かなという気はするんですが
さて1時間ほど放置して引っかいてみたところ

DSCF7930.jpg
あっ

DSCF7931.jpg
結論:figma関節は染めてもダメ
うーむ
肩は市販パーツから作る方法もあるけど・・・ヒジはどうすればいいんだろう?

デコマスって言われると一瞬伊織を想像しないかい

08年12月29日01時09分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000036202
そんなわけで伊織プロデュース終了です 以下追記
いやあ・・・うん よかったよ

スローネドライ 05

08年12月28日17時00分-TBSテレビ-[S][文][新]ガンダム00 .MPG_000988120
今日も大活躍!

DSCF7913.jpg
ROBOT魂オーライザー&トランザムセット開封
ビームサーベル長っ!笑えるサイズだなこれは
モノによってはオーライザーのバインダーが保持できないらしく
箱や説明書にもそのことが書かれてるのですが
ウチのはラッキーなことに二つとも問題なく広げたまんまで飾れます
まぁ今後ヘタれるかもしんないけど…
しかし大きさとかを考えなければ
ダブルオーライザーはHCMproの一人勝ちな感じだなあ
1/100とROBOT魂はバインダーを後ろに90度回した形態に出来ないんですよね
HGはどうなるかなあ

DSCF7918.jpg
なんかアイマスとかカスタム少女とかスローネドライとか
最近このブログは女々しい!と思った俺は
積んでたスペシネフを「世間がライデンライデン言ってるなかスペ作る俺って超クール!」とか
思いながら仮組みを進めてたんだが「これ作る前にバーザム作るべきじゃないのか…」とか
「ポリキャップ買ってない…」とかいろいろ冷静になってこのへんでやめておいた
いやーでもキレイなパーツだわ

DSCF7919.jpg
引き続きツィードラート製作中
ぶっちゃけ飽きてきt(ry
とりあえず放熱口をなんとかせねば…
あ エポパためしに使ってみたよ
硬化後は波の軽量より若干しっかりした感じ? 
棒状じゃなくて平棒(タミヤのエポパテみたいな感じ)で入ってるのが個人的にはうれしい

DSCF7920.jpg
盛り足りないので盛り足し
盛り足した部分の食いつきとかも気になる部分ではあるな
しかし面倒だ

DSCF7922.jpg
DSCF7923.jpg
twi01

展開はこんな感じで差し替えで
ただ差し替えるパーツをやっつけ寸法で作りすぎて妙な感じなってるから作り直そうかな…
なんか飽きてきたので明日はちょっとディテールとか入れたりしようかなとか思う
というかなんか全体的に作り直したい気分

伊織のプロデュースが佳境なので今日はこのへんで

ブリリアントステージ 天海春香・高槻やよい


PCゲーム売り場に行ったらGT普及版があったが
買わずに帰りました

DSCF7825.jpg
なんか最近ぜんぜん作業してないんじゃないかって思われてるかもしんないけど
チマチマ進めてるのよ
とりあえず合わせ目消し中 ステルスフィールド発生器は合わせ目消しめんどくさいですね

DSCF7893.jpgDSCF7826.jpg
買ったり届いたり
多分今年最後の買い物かな
クレオスの新しいエポパテも出てたので買ってみました
¥7550
合計¥19、658

今月こそ節約するぞ


DSCF7870.jpg

とりあえず春香さんとやよいの写真を撮りましたよ

DSCF7813.jpg
箱側面に猫丸氏のイラストつき
パッケージはそれぞれの名前以外はまったく同じものだったりする

ユニコーンの腕サーベルをトンファーというのには未だに抵抗がある

ユニコーン7巻読み終わった
なんか相変わらず出てくる旧式MSのセレクトがヒネくれすぎててステキだ
ハーモニーで狙い打つなアイツとか赤くてキャノンつきのアイツとか
そのうちバーザムが出てきてもおかしくねえなコレ
あとオチというか最後の展開で吹いた

あとマリーダさんのセリフでいちいち吹いてしまうのは絶対OOのせいだ
責任を取れ刹那

アンクシャかっこいーなーほしーなー アッシマー使っても円盤部分しか使えなさそうなんだよなー
出してくれねえかなプラモ ジェスタも
でもスタークジェガンのリファインは許さんぞカトキ 
あとHJ読んだけどyubaba氏はそろそろ死ぬんじゃないかと思う 仕事しすぎだ!

DSCF7812.jpg
あみこから届いたー
¥12,108

DSCF7817.jpg
春香さんの腰骨がエロすぎる わっほい
ちゃんとした写真は明日撮ろう
…でも明日はC.C.が届くしオーライザーも買いにいくつもりなんだよねー うへー

figma 桜塚恋 03


DSCF7801.jpg
買い物
電ホはまたも付録つきなので嫌々購入 誰かセファー引き取ってくれ
でもラジエルよりは使い手あるかな OOのガンダムはどれも割りと好きなんだけど
どーもラジエルは好きになれん なんかガンダム顔が似合ってない気がする
あれでフラッグ顔だったりしたらかっこいいんじゃないだろうか
つーか2036載ってないじゃん!間垣パパンじゃん!畜生!
ユニコーンは半分くらい読んだ なんか最近アルベルトが変な方向にキャラ立ちしてるなー
そしてシナンジュが出る様子が微塵もないんだけどMGもいっしょに発売なのにいいのか 仕方ないか

¥3722
昨日のXP代もあわせて¥92,967


…てなわけで今年の買い物終了です!うひゃー
てなわけで集計だ
・・・フム フムフム
・・・46899+49272+79327+86474+43125+103943+92967で・・・
…今年オモチャ・ゲーム・CD・DVD・マンガなどに使った合計金額は¥502,007です!
なんか実感わかねー
こいつら50万もすんの?(部屋見渡しながら)
つーかなんでイベントいった月より先月と今月のほうが使ってんの?なんで?
そして何よりも恐ろしいのはこの計算を始めたのが6月だってことだ
つまり6月からこっちのデータしかないんだ
…半分…か…50万…

DSCF7799.jpg
3Dカスタム少女をやってたらムラムラ来たので久々に嫁を弄る
スローネも若干飽きてきたし(というか腕作りが
あー ボークスのガレキも作んなきゃなー・・・

DSCF7803.jpg
とりあえず塗装でも落とすか
なんかヤらしいね

DSCF7805.jpg
ヒラヒラはいらないのでバチバチ切り落とす

DSCF7806.jpg
とりあえず最初のパテ盛りはこんなもんで

DSCF7807.jpg
あまったパテで三つ編み作ろうと思ったけど至難の技だった
ムリだこれ

DSCF7808.jpg
ムリだこれ と思った直後の図

DSCF7809.jpg
仕方ないので太い棒から削りだすことにした
大変そうだけどしかたない
後は針金を芯にするって方法もあるらしいけど…

DSCF7810.jpg
後はヒマだったので腕の塗装も落としました
あー

XPやって寝るかな

ポーズエディタのBGMって

変更できないのかしら…
Shape Memory Alloysにしたい

DSCF7798.jpg
おめでとうイエス・キリストよ


DD38522C.png
XP楽しエロいなオイ よくやったテックアーツ
でもホントに気持ち程度しか衣装とアクセ増えてねーな!
もっと私服バリエ増やしてよー

DD37CDD4.png
紹介します うちの嫁です
ちょっと期待してたんだけどやっぱりダブルお団子は実装されなかった 泣きたい
いやしかし改めて見比べると制服のデザインぜんぜん違ぇ 
…MODってどうやって作るんですかね?
DD37D2D4.pngDD37D018.png
DD37D46E.pngDD37D090.png
DD380B00.png
今までスルーしてたけどいや楽しいねグラビアモード
DD3819F6.jpgDD38194C.jpg
DD381604.jpg
コスプレなんぞさせたりしてなハハハ
いやーやっぱ日本は未来に生きてるわ

そういえばザクFZ放置してるなあ

DSCF7796.jpg
なんか町中が浮き足立ってやがる
なんか今日イベントあったっけ?
チェンバロ作戦と雪歩の誕生日くらいしか思いつかないぞ

なんか今日はすごい仕事しちゃったぞ
仕事しすぎて一周してぜんぜん仕事してないような精神状態だ
でも正直言うと精神的には追い詰められてた
なぜかというと5時くらいにドクペを飲みながらダラダラ携帯でふたば見てたら
「XP来たぞ!」と大騒ぎになっていたからだ
クソが!9時まで仕事だっつの!
その後気もそぞろで仕事しながら10時頃帰宅
さぁDLするぞ!とテックアーツのHPに向かったら
混雑中でクレジットカード使えませんよだってさファッキン!
でもその直後迷わずチャリでファミリーマートに行った俺はすごいと思う ほめて

名称未設定 1のコピー
遅いよ!
くそっ早く…早くしてくれー!!



あぁあと今日でこのブログ2周年なんだぜハハハ
今後ともよろしくお願いします

やっ種うれSEED

08年12月23日20時39分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000000633
某所でも話題になってましたが
ガンダム無双2のシンのミッションモードラストステージが妙におもしろいので
簡単にご紹介 
当然ながら以下ネタバレなのよ

SDX 騎士ガンダム(烈伝版)


08年12月23日11時44分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000181414
世界のみんながもっと亜美真美のかわいさに気付けばきっと戦争なんかこの世からなくなるのに

DSCF7740.jpg
さてついにSDXを開けちゃうぞ
第一報を聞いたときはさすがに「ハハハこやつめ」と思ったね

DSCF7741.jpg
うしろ

DSCF7742.jpg
店頭で「うあー…うあぁぁー…」って
何度もパカパカ開けたり閉めたりしてしまった不振人物は俺だけだろうか

実はメリーが何気に来るんじゃないかと

こっそり期待してたのは秘密だぜ!

名称未設定 1のコピー
失敗!?そういうのもあるのか!?

08年12月22日23時17分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000011845
俺こういう衣装すごいツボなんだよ わかってるくれるかしら
帽子も買えばよかった

08年12月22日23時24分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(0)
念願のハカマー!
これ無印のころからほしかったんだよ!
かわいー!マジかわいー!
伊織マジお嬢様 真美マジ町の娘A
やよいは…お前なんだそれ 強そうだな 炎を自在に操れそうだな

あとはシャニスマのAとオフスケッチ雪歩・真美を落とした
合計2400ゲイツだぜヒュー!!
前回5000くらい補充したゲイツポイントがもう200しかねえええー!ぐああ!

さぁアイドラやるぞーってはりきってたら弟がギターヒーローやるから…って持って行ってしまった
返してくれ俺の雪歩と真美を

儚くも永久の腰ナシ


こんな弱いとは思わなかった…チャージ攻撃がないのがこんな辛いなんて!
個人的な好みでは後ろの羽が気持ち長すぎると思う

やったぜフラン

08年12月22日01時50分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
我が世の春が来たぁ!
ひたすらオフィシャルモードの宇宙を駆ける(多分ここが一番簡単)をプレイしてようやく手に入れた
まだ使ってない これからプレイするんじゃグフフ
サラが乗ってくるステージがあってそこで狩れるとも聞いたんだがどこのことだかわからなかったので
ひたすらグリプスとジュピトリスでハイメガブチかましてきたぜ

装着変身仮面ライダーレイ&仮面ライダーアーク

08年12月21日11時24分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
きぐるみいらねえ・・・もっとこうブカブカでいかにもきぐるみって感じなら即買いだったのに 半端すぎる
もう片方はすごいツボなので買います
アイドラも両方買います
iのBもいらないけど袴がついてくるので買います
08年12月21日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーキバ .MPG_001502367
飛翔体→ザンバット斬がかっこよすぎて濡れた
しかしキングとビショップは不憫だ
二人ともマジメに仕事してただけなのに!

08年12月21日17時00分-TBSテレビ-[S][文][新]ガンダム00 .MPG_000360660
OOはリボンズがもう大使化が止まらなくてもうダメだ
ガデッサ見せ場無いねー…来週はがんばれよ もうすぐプラモ出るんだから
GNテレポーテーションはなんかもう「ああGN粒子だから仕方ないな」って感じに思えるから不思議

DSCF7703.jpg
買っちゃった買っちゃったぁ
ガマンできなかった
DSCF7697.jpg
アークとレイも到着
なんかこういうパッケージって無条件でワクワクするね
¥11010
合計¥87,265

2008年最後の戦いが始まった感じ あとアレとアレと…うわー!!
…そりゃホビコンも行けないわな

DSCF7698.jpg


スローネドライ 04

マウスのホイールが壊れた
明日買ってこよう…

ガンダムで最初に宇宙を「ソラ」って読んだの誰だろう?
アムロがキャメル艦隊と戦う前に「そらか…」ってつぶやいたのが最初かなって気もするけど
もっと前にブライトさんあたりが言ってた気もする

DSCF7644.jpg
エンペラーとライジングイクサほしいなーと4つつまんでみたらこの引き
しかもダディがダブった
ラッキーすぎて逆に怖いわ
¥2,560
合計¥76,255


DSCF7647.jpg
ツメが上下揃いました
明日は接続方法を考えたい あと排気口をなんとかしなきゃなー
肩にすごい勢いで干渉するんだよなー
あとそろそろ保持力が危ない 対策せねば
最近写真一枚の更新とかばっかりでごめんよ

スローネドライ 03

ヨドバシとイエサブをぷらぷらしてたら
ケタロスとナイトガンダムとガウェインが「買えよ!」って睨み付けてきやがった
あぶねえあぶねえ というかよく耐えたものだ
つーかMRS買いにいったんだけど売って無かったよ みんなそんなにダディが好きか!

08年12月19日01時16分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
基本的につまんないんだけど
カスタムサウンドトラックでヴェステージとかライオンとかかけると脳汁出る出る
つーかいつになったらバーザム使えるんだろう 道は遠そう

名称未設定 2のコピー

ウソだそんなことー!!

DSCF7643.jpg
あんまり進んでない
明日でツメはそろえたいな

スローネドライ 02

う、うわー
グッスマのリンかわいいな 今までまったく興味ないキャラだったけどちょっとほしいぞ

DSCF7632.jpg
義務感に囚われて買ってきたよバーザm…ガンダム無双2
おもしろいといいんだけど
CMのサイコでかすぎだよな サイコってMk-2の倍くらいじゃなかったっけ?
頭だけでνよりでかかった気がする
¥6,259
合計¥73,695


DSCF7633.jpg
あっ ピンボケひどい
サクッと終わらせるつもりだったけどもうちょっと遊ぶぞ
伊織つながりでネーブラのツィードラート作って装備させちゃうぞ
すでに釘宮関係なくなってるけど気にするな
なんかすごく楽しくなってきた

DSCF7634.jpg
こんな感じで接続してます

DSCF7635.jpg
とりあえずツメつくろうツメ
展開、発射状態もなんとかがんばって再現したい

スローネドライ 01

p032.jpg
そういえばムルメルティアは一部では「むるちー」と呼ばれて親しまれていたなと思い出し
なんとなく作った駄コラ
いやゾアムルチしか画像見つからなかったんだよ…

08年12月17日01時46分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000041341
久々にスパロボを2話くらい進めたけど
ストライクフリーダム&デスティニー初登場ステージがZとヒゲが混ざって
ワケがわからなくなってて吹いた
ただターンXのアニメとか絵は不満だわ…シャイニングフィンガーとか絶対α外伝のがカッコよかった
頭身が伸びたのに頭が更にでかくなってるからなんか妙に感じる
SDってこういうことじゃないと思うんだがなー

DSCF7619.jpg

今日からスローネドライ作るよ!
なんか最近擬似太陽路搭載型ばっかり作ってる気がする…


DSCF7623.jpg
いきなりですがGNシールドポッドは前から小さいし変な形でかっこ悪いと思ってたので
思い切ってだばーと伸ばした
これくらいが俺好み

DSCF7624.jpg
GNシールドと同じくらいの長さにしてます

DSCF7622.jpg
おもむろにビームガンにパテ盛り

DSCF7625.jpg
変態!変態!変態大人!
ごめん久々にガンダムと見せかけてまたアイマスだ
でもぶっちゃけドライ買ったときからこうするつもりだった
今ちょうど伊織プロデュースしてるしちょうどいいと思ったんだ

DSCF7626.jpg
しかしなんだろうこれは こんなにグロテスクな図になると思ってなかった
気持ち悪すぎる
ケツからビーム出てるし アトムかお前は
DSCF7627.jpg
射撃ポジション
豚の丸焼きだこれ

DSCF7629.jpg
あと個人的にツインアンテナもいらないと思ってたので埋めた
サクッと1月初旬くらいを目安に完成させたいね

しかしスローネは出来悪いってよく言われるけど出来悪くないじゃないか
みんな色分けだけで出来悪いって言ってるだけじゃないのか?ツヴァイのバスターソードとか…
色が足りないのは塗らないほうが悪いんであってバンダイに罪は無いと思うんだがなー…
MIA買えばいいじゃんね

ライブフォーヴィーナス 完成

今日は休みでござった
朝から「今日は一歩も外に出ねぇ!」
と決めてたんだがアレだな
外に出ないと書くことないな

DSCF7587.jpg
はいはいそんなわけでライブフォーヴィーナス出来ましたよーっと ごー前へー

DSCF7610.jpg
うしろ
何も考えずに作ったら前回同様パンツ丸見えになってしまったよ

なんか迷走気味だわ

DSCF7585.jpg
「ア、アイマスだとっ?!
 そ、そんなモノはこのブログには無ぇ!
 け、帰ぇれ!帰ってくれ!」






何か箱○が不安定だ 怖い
20081215212125.jpg
かっこよかったのでピロリロリン


08年12月15日23時09分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
職場で「いやー あと10日だねー」と言われて
素で「え?給料日?」と答えてしまいました

DSCF7580.jpg
たまにこういう本気で毒にも薬にもならないものを作りたくなるから困る
つーか絶対これ既出ネタだって 絶対ニコニコとかでネタになってるって
怖くてググれねえよ

えーと

フロは行って作業しよう うん

ライブフォーヴィーナス 09

DSCF7564.jpg

むぅ 付録がついてるせいでフィギュアマニアックス乙女組と電撃マ王が立ち読みできねぇ…
両方ともマンガ一本読むだけだから買いたくないし…

DSCF7541.jpg
最初読んだときは「アハハなんだそれ」って笑ってたけど
よく考えたら俺もTVブロスは毎週読むのに週に5,6本しか見てないやテレビ

DSCF7542.jpg
ユザワヤで買い物 チェーンとか仕入れてきたよ
\3,171
合計¥67,436

帰りにfigmaサンタセットがほしいのでヨドバシでキョンでも買うかと思って行ってみたが
ヨドバシじゃクリスマスセールやってなかったよ(もう終わったのかな?
じゃあということでイエサブに行ってみたがイエサブではハルヒと長門とセイバーにしかつかなかった
諦めるか…

08年12月14日17時00分-TBSテレビ-[S][文][新]ガンダム00 .MPG_001359057
大尉ー!フラグ立ててから死ぬまでが律儀すぎますー!!

アレルヤはせっかく新装備もらったのに何やってんだ ハレルヤ出せ

相変わらず朝は爆睡してたのでSHT見てない 最近リアルタイムで見てないな…

DSCF7544.jpg
表面処理おしまい
ヒラヒラ部分だけ妙にてこずって4,5回目のサフ吹きだったりする
塗ろう

DSCF7546.jpg
ガガッとEXブラック

DSCF7547.jpg
今回金色部分はマニキュアを使います
以前模型裏でDa服作ってる人がいてよさげな感じだったので

DSCF7549.jpg
エナメルで薄めようとしたところ…なんだこれぜんぜん溶けねぇ 団子みたいになっちゃう
徐光液もエナメル溶剤だしイケると思ったんだけど…んんー?

DSCF7550.jpg
それじゃあとラッカー溶剤入れてみたところ問題なく溶けました
なんか釈然としねー!

DSCF7552.jpg
ブラックの上から直接塗装するつもりだったのですが
紙コップに出したら意外と透明で隠ぺい力もクソもない感じだったので
スターブライトジェラルミンを吹きました

DSCF7553.jpg
うおおー!食らいやがれー!とトリガーを引いたところ
プシッとキラキラした物体を少し吹きだした後空気しか出なくなった
見事に詰まったようです チラッと不安になったりしてたけどやっぱりムリだったか!!

DSCF7554.jpg
うわあああああ

DSCF7555.jpg
しかたないから蓋についてるハケでペタペタ塗ったさ
意外と問題なく塗れて最初っからこうすればよかったとか思ったり

DSCF7556.jpg
クリアーイエロー塗装
ちとクドいけどまあまあ思い通りになったのでよしとしようか

DSCF7557.jpg
乾燥待つ間ヒマなので部分塗装もすましちまうかね
水玉はふつーにプラ棒とツマヨウジでペタペタ

DSCF7558.jpg
リボン
ゴスプリに金を追加すりゃいいだろ…と思ってたら黒い部分が逆で使えなかった くそう
しかたないので落として全部塗ったさ いや大した手間じゃないけどさ

DSCF7576.jpg
そんなわけで塗装完了 まだ肩紐塗ってないけど…ほぼ完成
後はチェーンとネックレス(前作ったのは失くしたんだぜ)を作れば完成だ
今年ラストかな

ライブフォーヴィーナス 08

いまさらながらSHTを見る
渡が不幸すぎてかわいそうすぎる

08年12月14日00時08分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(0)
なんか最近まじめにアイマスブログになってる気がするけどきっと気のせいです
安心してくれ

08年12月14日00時11分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
もうCD一枚分も要領がなくて
インストールしてロード時間短縮!とかそういうこと言ってるレベルじゃない

そういえばガンダム無双2はザコキャラも使えるらしくて買おうか悩む
うーむ
…ナイトガンダムとライデン諦めるか?

DSCF7538.jpg
ヤスった後にサフ吹いた
思ったよりも修正箇所少ないな

DSCF7539.jpg
シアノンで修正
更新したらヤスろう

DSCF7540.jpg
どうでもいいけどこれ
アルテコスプレープライマーと同じものかと思いきやかなり臭い
なんか臭い
低臭って書いてあるのに!

人類を壊死させる!

最近どっちかというとがなはより貴音が気になる
オバマの曲聴いたら結構いい声してたしなにより亜美とのやりとりがいいわぁー
snapshot20081213004602.jpg
和むわぁー
真美の出番が気になるなぁ…まぁ空気で構わんがな(泣きながら

DSCF7535.jpg
流行りのBMCタガネを買いました つってもしばらく使う機会もないので即しまいましたが
あとついでなんでふつーのヤスリとオススメらしい紙ヤスリを
フィニッシングペーパーは手に入れやすいけど水研ぎするとすぐフニャるんだよなあ
ホームセンターは遠いしよ
¥5,500
合計¥64,265


DSCF7536.jpg
デッコボコやで デッコボコやで
ネックレスなくしたし畜生 明日やるよ明日ってガマ君も言ってた!
DSCF7537.jpg
干渉してるのを無理やり外したら割れた 背中削るの忘れてた
明日やるよ明日…

キングストーンフラッシュ!

1229009535388.jpg
模裏から転載
やーっと出るのか!正直ぽしゃったのかと不安になってた これは買うぞ
つーかファウストシュラークつくって話じゃなかったっけ?ついてなくねこれ

08年12月12日01時20分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(2)
やよいおり育成中
くそっ 伊織かわいいな まずいぞ
前に貼った雑誌取材もいいが休日イベントの事務所に来るやつとかいいね 実にいい
割と最初っからPに懐いてるんだね伊織 それがいいね
現在26週でランクC 順調だ

08年12月11日01時54分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
俺うさちゃんはもっと紳士的な人物だと思ってたよ…

08年12月12日01時46分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
もしかしてこいつ俺に惚れてるんじゃないだろうか

ライブフォーヴィーナス 07

今週は三つ子と矢部っちばっかりで物足りなかった
いや初期はそうだったけどさ!

メテオスウォーズ楽しいね
でもタッチペンじゃないと違和感あるなこれはさすがに
あとBGMが壮大だけど地味なのもさびしい

もうサガフロ2配信されたのかよ まだ1もシナリオ1つもクリアしてないっての!

DSCF7532.jpg
コリコリ削る

DSCF7534.jpg
スーパー表面処理タイム!
そうえいばベルセルクの作者がアイマス休暇してるらしい 許せん うらやましい

あとポリパテ練ったりしてます たのしい

ライブフォーヴィーナス 06

あー SHT見ながらオーギルでも組むかー
と箱を開けてさぁ作るぞと袋を切ろうとしたそのときにもうすぐライデンが出ることを思い出して
そっと箱を閉じた ごめんローゼンタールの皆

ROBOT魂オーライザーはトランザムセットだけ買えばいいやと思ってたけど
よく考えたらトランザムしてたらオーライザーも赤いじゃんな うっかりしてた 両方買うか…

模型裏に今年のまとめスレが今年も立ちましたね 毎年楽しみなスレだ 眼福眼福
こっちにもあっちに貼った画像貼ろうかなと思ったけど
もしかしたらライブフォーヴィーナスが間に合うかもしれないのでもうちょっと待とう

DSCF7528.jpg
小物を作っていきますよ
プラ平棒と真鍮線でベルトを

DSCF7529.jpg
そうそう肩紐忘れてた 太くします
チョーカーは違和感ないしこのままで行こうかと

DSCF7530.jpg
ラスト(多分)ネックレス
小せぇー なくしそう
後は削って整えるかな…
なんかJUNGLE思い出すなあ ざまあみろ

メテオスウォーズ落としてやろっと
DS版大好きだったんだよね

ジオノグラフィー ガルバルディ&ゲルググ

L4Dは楽しいけど拘束時間長くて疲れるよ
そしていつもラストで死ぬので未だにノー・マーシイしか生還できてない俺
fallout3面白そうだけどやるヒマないので買えないぜ
でもオフ専だから別にいつ買っても同じか

DSCF7477.jpgDSCF7478.jpg
撮りわすれてたジオノガルバルディ
ヘビーガンダム、アクトザク、ペズンドワッジ…GFFとジオノはMS-Xが妙に立体化されてるねぇ
カトキの趣味かしら?
自分はもーMS-Xというかペズン計画大好きでしてヘヘヘ
特にアクトザクもそうなんだけどガッシャ!ガッシャ大好き!出してくれないかなガッシャ
系譜でアクトザクとガッシャ量産して主力にするくらい好き
ズゴックとコンパチ…はもうやっちゃったんだよなー
ズゴックEとコンパチとかダメか?ダメかしら
で ジオノガルバルディですがゲルググとコンパチのせいもあってか
かなりガッシリしたアレンジでかっこいいですね

DSCF7479.jpg
うしろ
そういえば悪魔絵師はガルバルディ大好きなんだそうな
昔ゲーム批評のコラムで言ってた 「ギレンの野望に出てねぇよ!クソ!」って
系譜では出てきてよかったね

ライブフォーヴィーナス 05

今週の週アスの「地デジで芸能人の肌の粗さよく見えてマジやべぇ」みたいな記事の挿絵で
ニキビと虫刺されがある春香さんにしか見えないアイドルを描いたヤツに呪いをかけながら昼寝する

今日ふと映画館の前を通りがかったとき
「私は貝になりたい」って一文字変えるだけで無限に映画が出来るじゃん!と思った
私はエイになりたい デプスチャージだ
私はKEYになりたい 鍵っ子だ
私はサイになりたい 陸上動物最強クラス
私は鯉になりたい 割とおめでたい映画
私は鯛になりたい すごいおめでたい映画
私はソイになりたい 大豆ですから
私は対になりたい おまえが火なら俺は水
私はトイになりたい 言うまでもなくトイストーリーの続編
私はネイになりたい 言うまでもなくガジェットトライアル映画化
私はひいになりたい 孫が早く子供生んでくれないかなという映画
私はふいになりたい ふとなりたくなる映画 今なりたいすぐなりたい
私は塀になりたい へー
私は姪になりたい なりたいとかじゃないよな
私は甥になりたい 上に同じ
私はパイになりたい なんかどことなく哲学的なタイトル
私はガイになりたい ファイナルファイト映画
私はカイになりたい ハヤト・コバヤシ主演
私はゲイになりたい うれしいこと言ってくれるじゃないの

これはすごいアイディアだと思いついて帰宅して「私は鯛になりたい」でググったら
10万件以上ひっかかって思いっきり既出だったと思い知らされた クソッ

DSCF7462.jpg
買い物
¥5,657
昨日みつどもえ足し忘れてたね
でもザクと長谷川さんはポイント使ったのでこんなもんです

合計¥58,765
うへー!
神姫も計算忘れてたので入れといた
レシート捨てちゃったけど確か9000円くらいだったよなぁほかの細物も含めて…

DSCF7463.jpg
なんかのぼりついてきた どう使えと

DSCF7464.jpg
とりあえず無理やり使ってみた ジャマだこれ

snapshot20081209122059.jpg
アイマスSPの映像も入ってたぜ やっぱ粗いな
今回はTVスポットも打つみたいだね
これはもうトロステ出演は間違いないな

snapshot20081209133438.jpg
colorfulDays,キャラクターのイメージカラーの歌詞があるんだが…
「ノーマルグリーン」と「フレッシュグリーン」って!なんだよそれ!
もうちょっとなんかこう…なんかあるだろ!ノーマルグリーンて 初めて聞いたぞ
つーかフレッシュグリーンは移籍したじゃないか!
しかし面白いくらいかわいくない律っちゃんをキャプってしまった

DSCF7465.jpg
星設置
ちょっと高さがあるかなぁ?

DSCF7467.jpg
低くなるよう少し削りこんでみる
顔も少し弄りました
ラインが細くなるように横に少し削りこんで口を少し大きくしました
イメージとしてはコミュ時の両手を合わせて笑ってるときの顔
DSCF7475.jpg
前に改造したやつ(左)よりはかわいくできたかな?

DSCF7469.jpg
無改造でもそれっぽい長谷川レッグフライヤーに換装
ちょっと肌の色違うけどまぁいいよね

DSCF7470.jpg
ワインですよワイン!
楽しいなこれ もう1つほしくなるな

DSCF7472.jpg
MA曲DLCなんかーい!ってな
お笑い番組今ガキの使いくらいしか見てないから最近流行ってる人たちぜんぜんわかんないよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。