zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上京ペンギン

仮面ライダーGは録画したから後で見よう

DSCF8348.jpg
いろいろ買ったり届いたり
淫ベルは別にバリエーションそろえるつもりは無いんだけどお布施買いです
気合入れてファンブックも購入 設定画それなりに載ってます 
¥12043
合計¥26731


DSCF8349.jpg
カッとなってまとめて開封
なんだこの充実感は ブリスターの片付けとか憂鬱になるけど
まだちょっとしか触ってないけどアヘッドとセラヴィーすごくいいねぇ…

片付けたらインベル組んじゃお

スペシネフ 03

H ハウりんが
K かわいすぎて
I 生きるのが
T 辛い

インベルがどこにも売ってねぇ!
畜生うらやましい うらやましいよう
仕方ないからamazonで注文
あぁー 今すぐ市川塩浜まで取りに行きたい
でもあそこまで行くんだったらほかの売ってる店探したほうが早いか

DSCF8339.jpg
サザーランド到着
しかしまだ飛鳥さんも未開封なのに遊ぶわけにはいかん
そういえばインベル探してたら魂アヘッドとセラヴィー売ってて困った なんてこった
買っても遊ぶヒマが無いぞ どちらにしろヨドバシで買いたいのでスルーしましたが
¥3840
合計¥14688

DSCF8341.jpg
スペ仮組み完了
あばらとかはつけてないけど
接着しないと強度不足のところが多々あってすごいグラグラ
あぁー 速く接着したい…
左手のツメはハイエンドCGを参考にして角度つけてみました
しかしサイズ状態のランチャー長ぇ すげぇ長ぇ

DSCF8343.jpg
大きさはこんなもん
自分はもう置き場所が無いのでこれくらいの大きさだとありがたいんだけど
ブキヤのシリーズはきっと1/100ガンプラくらいあるんだろうなぁ

デカール実験

きょーはおやすみ

09年01月29日15時13分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000737002
真プロデュース終了
ふぅ…アイドルを一人、また一人とプロデュース終了するたびに
春香さんのグッドエンドは何かの間違いだったんじゃないかと思ってしまうぜ
今回はコミュのカンニングを禁止したのでボム頼り戦法が出来なくてつらかったぜ
そのぶんパフェコミュ取ったときのうれしさもひとしおだけど
アレだね バッドじゃなくてもノーマルだと結構凹むよね
真もラストライブに望むときのイベントがあんまり暗い感じじゃなくてよかった
律っちゃんのアレは一人だけテンション高すぎだろ!と思ったけど
どうでもいいけどED見たあと間違えてセーブしないで終了しちゃいました ギャー やり直しだ
ラストライブってなんだかんだで20分くらいかかるんだよね…うぉー

DSCF8303.jpg
いろいろ買い物
ハニカムは迷ったけどトッキーに会いたいので購入
うーん まともな萌が懐かしい…最初からあまり好きじゃなかったけど最近ガチでウザくて困る
インベルフラゲ報告も見かけたのですが夕方出直しても売ってませんでした 
¥6316
合計¥10848

DSCF8304.jpg

 皇 帝 画 質 。
マスクコレクション初めて買ったけどかっこいいねこれ

DSCF8313.jpg
スペシネフの仮組みはここまで進んだけど
今日はデカールについてちょっと実験してみようと思う
前回スローネドライにて初めてMDプリンタによるデカールの自作を行ったのですが
やはりかなり粗くなってしまいました まぁパス化してなかったってのもあるんだけどさ…
インクジェットならきれいに刷れるけど白が印刷できないから
白が下地のものに印刷してきれいに切り抜かなきゃなんねぇ
それも面倒だし…って思いついたのが
「MDプリンタで白デカールを作ってうえからインクジェットで作ったデカールを貼る」って方法
早速試してみよう

min01.jpg
とりあえずデータを作ろう
前回同様キャラクターのがいいかな…ってことでエリーゼを選択 みなもちゃんかわいい!
面倒くさいので前回と同じ作り方で比較するためにパス化はしません

DSCF8316.jpg
で 刷ってみた
青いほうがMD-5000、白いほうがインクジェット(Pixus860-i)です
…実はインクジェットで刷ったあとPCをフリーズさせてしまって画像データが保存できなかったので
新しく作り直してMDプリンタで刷ったので
厳密にはまったく同じものでは無いのですが…(大きさとかも微妙に違うし)
まぁ大体似たようなもんだからいいよね!
下の色のせいもあるんでしょうがやはりインクジェットのがきれいに刷れてる感じですね

DSCF8317.jpg
インクジェットのほうはクリアーでコートしなければいけないので
乾くのを待つ間MDのほうを貼る 左は上からインクジェットを貼るための白デカール
いけにえはバルクヘッドさんです
やっぱりちょっと粗いよねえ

DSCF8318.jpg
インクジェット貼った
左がインクジェット 右がMD
インクジェットのほうは印刷自体はきれいなんだけどやっぱりかなりスケスケだねえ…

DSCF8324.jpg
じゃあ重ね貼りはどうだ?と思ってやってみたが
スケスケだから重ねにくい!正しい位置に貼るのが難しい
しかも濃い色はなんか濃すぎちゃう うーん ダメだこの方法は

DSCF8326.jpg
ちなみにどれくらい透けてるかというとこれくらいスケスケなのです

DSCF8332.jpg
DSCF8334.jpg
貼るとこんな感じ
白いところでも思った以上に透けるなぁ…肌色が…
あとインクの乾燥が不十分だったのかクリアーコートが不十分だったのか
若干インクが溶け出してしまいました

DSCF8335.jpg
DSCF8336.jpg
MDで刷ったほうはこんな感じ
粗いけど心強い発色

うーん もう少しいろいろ試してみます

それぞれの歴史が輝いて

DSCF8299.jpg
「城戸君がキャッスルドランに乗ったり北岡弁護士がゼロライナーに乗ったりしただけで
 あんなにウケがよかったのですから…」

DSCF8301.jpg
「私が巨大キハダガニに乗って登場したらもっとウケたと思うんですけどねえ
 そこのところどう思います?」


DSCF8302.jpg
「・・・・・」

DSCF8302.jpg
「あの…今度新しくアビスってヤツが来るんで…」
「同じ水棲形で被ってるシザースはリストラかな…」


DSCF8301-2.jpg

まぁ全員出ないだろうしリストラされるとしたらリュウガだと思う

日が変わっちゃったけどばってんさんおめでとう
ビッグボーイでダラダラしてたらこんな時間だよ

ディケイドの士が使ってるカメラかわいいなあ
あれなんて言うんだろ

DSCF8293.jpg
今日はサンレッド買ったくらいで何もしてないんだよねえ…
なんか急に先輩後輩ネタが増えたけど新しく設定したのかな?
アニメ化のせいかしら いまだに一回も見たことないけどアニメ版
妹が絶賛してた
¥540
合計¥4532

妹といえば最近ブキヤのスペシネフがほしいほしいとうわごとのように呟いている
前から思ってたがあいつの好みはなんかズレてる 女子として

スペシネフ 02

なんとなくそんな気はしてたけどほとしんの人はキバ嫌いなのかな…

まだ11時なのになんか眠い
5、6文字の名詞はケツが2文字になるように分割するとなんとなくボーカロイドっぽくなるのを発見
みんなも試してみよう!

前から思ってたがやっぱりリコちゃんはどこか千早っぽい
あっ まだ日曜のおかえり見てないや

09年01月27日23時45分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
1月2月はDLCお休みなのでさびしくてしょうがないので
伊織のオフスケッチとDo-daiのBを買って傷心を癒す

いかん 調教されてる

しかしDo-daiのB結構かっこいいな


DSCF8292.jpg
チマチマ仮組み中
少し前に新しいアルテコを買ったので快適快適
しかしWジョイントを買い忘れたのでヒザが作れない

DSCF8289.jpg
DSCF8290.jpg
まともな資料がこれくらいしかない
設定資料集とか欲しいよう

DSCF8291_20090127234023.jpg
無いよ!

psp3000_carnival_colors09.jpg
ごく自然に
「ふむ…千早、春香、亜美真美、律子、か…」と思ってしまった俺はもうダメだ


急な残業でスペシネフに使うポリパーツが買いにいけなかったのでご機嫌斜め

DSCF8280.jpg
DSCF8282.jpg
天道かっこいい!
753の素体にするために買ったけどもったいなく感じてきた
しかしストレイツォ容赦せん

DSCF8288.jpg
後は懲りずにフルスクラッチに挑戦したりー
変身、もしくはくっちずさっむにしか見えなくて泣ける
今年こそは1つくらいフルスクラッチしたいねー

仲間内でGoogleマップ弄るのがはやってたので俺もやろうっと!って思ったけど重すぎて挫折 むぅ

ジェントルマンがこれだけ集まるとは壮観だな

DSCF8278.jpg
ダラダラ

09年01月25日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーキバ .MPG_000044277
ライダー大戦!Jフォーム大好きなのでこのシーンが興奮した
後はゼロライナーからエンド・オブ・ワールド
最初からクライマックスとはまさにこのことだな

09年01月25日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーキバ .MPG_001150282
キャー!バジン様ー!キャー!
しかしディケイドライバー面白そうだなあ ほしいなあ
でもライソニ使うときはアタックライド→ライトニングソニック→ウェーイになるのかね
剣のコンボはカードスラッシュも含めて一連の技な感じがあるから
カード一枚入れて終了はちょっとさびしいかな 
平成ではクウガだけまったくと言っていいほど見てないんだよなー

ガンダムは先週のCパートがまたラストだったせいかロクに話進んでないような錯覚に陥る

名称未設定 2のコピー
後はテキトーにカラオケとか行ったりー
せっかくなのでうたスキに登録してみたよ
ひゃあ 見事に女性ボーカル曲はボロボロだあ 仕方ないけどさ!
でも俺は女性ボーカル曲を歌いたいんだ!

DSCF8262.jpg
買い物
カスタムシールがほしかったので神姫を買いに行ったのさ
飯田さんと迷ったけど飛鳥さん購入
一瞬ハウりん3体目お迎えしようかと思ったけどさすがにやめた
あとカブトが投売り1000円だったので思わず買った
ツインヒーローイクサでもかぶせようか?
¥3992 ポイント使ったので
合計金額はリセットです

DSCF8261.jpg
奇跡 切り札は自分だけ吹いた
何の意図があってこんなパーツを入れるー!?
ライルさんがやたら騙されるキャラになっちゃうからやめて!

DSCF8266.jpg
早速貼ってみようぜぇ

DSCF8270.jpg
DSCF8273.jpg
DSCF8275.jpg
うおー!
ギンギンだぜ!
何がとは言わないが

DSCF8277.jpg
…君たちはギャグ顔似合うなあ…
白目は意外と透けるのでよく見るとふつーの目が見えてちょっと怖いです

スペシネフ 01

久々に弟とエタゼロやってたら2時間くらいやってた 楽しい
まこぴーかわいいよまこぴー

DSCF8254.jpg
久しぶりにマジックスカルプのふたを開けたら茶色いほうが変色してた ひぃ

DSCF8252.jpg
入れ歯洗浄剤でレジンキットの離形剤落としが出来ると聞いたので買ってみた

DSCF8253.jpg
洗うのはこいつ
ブキヤのドアホウ(褒め言葉)がプラモ出すよ!とか言い出したので大慌てで作る
畜生なんて時代だ!
ホントはニジュク&サンジュかバーザムをインベルと同時進行で作るはずだったのにー!

DSCF8255.jpg
しゅわしゅわ
とりあえず3つくらい入れてみた

DSCF8258.jpg
ごめんよ
でも同じレジンだしいいじゃない

DSCF8259.jpg
すすいだ
30分くらいであげるつもりが前述の通り2時間くらい放置してしまった

DSCF8260.jpg
ためしにテープを貼ったり剥がしたりしてみたところバッチリ落ちてました
うんうん こりゃあいいな

スローネドライ 完成

ふとゴローダーGTって案外出番少なかったなぁと思ったけど
よく考えたらそれでもガルルフォームよりは出てる

DSCF8230.jpg
それはそれとして今年一発目、痛MSのスローネドライ伊織仕様が完成しました にひひっ

DSCF8232.jpg
うしろ

スローネドライ 18

むぅ みつどもえに売れ残りババアキャラが!

DSCF8210.jpg
買い物
イエサブ行ったらバンダイの営業の人が来てて
股関節がダイキャストで出来ててペラペラとか言ってた(PGアストレイのことかしら?)
ちょっと聞いてようか迷ったけど盗み聞きってのもアレなのでさっさとお会計して帰った
¥2340
合計\80290


DSCF8209.jpg
シルバー部塗装 ガイアスターブライトジェラルミン100%

DSCF8212.jpg
DSCF8213.jpg
とりあえず大体塗装も終わったので組んでみる
Da服のピンクミリタリーを意識してみたんだけどどんなもんだろ
フレームを真っ白にしたのは結構冒険だった 
DSCF8216.jpg
DSCF8214.jpg
GNステルスフィールドッ!
GN粒子が出てくるところはシルバーにしてみた なんとなく

ところで話は変わるけどリターダーの話
先月・先々月の電ホでGNセファーおよびガンダムラジエルの塗装のさい
ヤマザキ軍曹がアクリル塗料にクレオスのリターダーを混ぜていました
リターダーといえばラッカー塗料に混ぜて乾燥を遅らせるためのものですが
アクリル塗料に混ぜると乾燥が速くなるとのこと
そんでなんでじゃろ?みたいなスレが模型裏に昨日だかおとといだか立ってたんですが
結論としては「リターダーが乾く際にアクリル塗料もろとも蒸発するので乾燥が速くなる」んだそーな
似たような事例としては化学の実験などで
フラスコを洗ったあと乾燥を速くするため
アセトンを含ませたナプキンで一拭きしたりすることがあるらしい

んで「じゃあ同じことがエナメル塗料でも言えるんじゃないの?」と思い今回やってみました
結果としては…まあなんか速くなったような気がする なんとなく
ちゃんと比較してないからわからないけど
あととろみがつくから塗りやすい これからはリターダー混ぜて使おう
瞳の塗装のときとか役に立つかもしれない

DSCF8217.jpg
さて今回のキモの痛デカール
これがなかなか苦戦しまして
一見きれいに刷れてるようなのですが

DSCF8218_20090123000937.jpg
貼ってみるとこのとおり
白いインクが輪郭こそなぞってくれてるものの肝心の白ベタ部分をスルーしてくれてます
なんでやねん
じゃあこれならどうだ、と画像データのほうを真っ白にしたりしてみたのですが
やはり結果は同じ もしかして不良品?どうしたものか…と
半泣きになりながら模型裏に相談しに行ったところ
全裸の紳士が現れて「白くしたいところ黒ベタにするんだ!」とアドバイスしてくれました
言われるがままに黒ベタにしてインクはホワイトのみを選択して印刷開始

DSCF8220.jpg
刷れたー!刷れましたー!
いやーホッとした 正直ダメかと思った ありがとうふるちん師匠

DSCF8221.jpg
そんなわけでガンガン貼る
ほかに765プロマークやAMCGロゴも作ったんですけど
どーにも刷り上りがイマイチなので今回は貼らず
やはり細かいプリントはインクジェットに敵いませんね

DSCF8225.jpg
その後コーションマークとかペタペタ貼った
いつもに比べると結構貼ったなぁ 5,60枚くらい貼ったかな?
でもこんなもんなのよね MGVer.Ka系とかハセガワVRとかマジ死ねるなオイ
デカールはコーション系はミンデカ、ライン系はMGシナンジュ用を使いました

後はクリアー吹いてホイルシール貼って接着が必要な一部パーツを接着して完成だ
明日には多分出来る

スローネドライ 17

イエサブに買い物言ったら福井が来たらしくサイン入りのシナンジュが飾ってあった

DSCF8207.jpg
いろいろ消耗品とかを買い物
荒川~は乗り換え失敗したときとかになんとなく買い続けていつのまにやら5巻目
¥3447
合計¥77,950
ガイアのメタリック系って前から360円もしたっけ?いや覚えてないけど

DSCF8208.jpg
オレンジ、イエロー、グレー、フレッシュ塗装
これであとはシルバーのみでエアブラシ塗装はおしまい しかしマスキングが超めんどくさいんだわ
オレンジ=ガイア橙黄色100%
イエロー=クールホワイト60%+ガイア橙黄色40%
フレッシュ=ガイアオレンジフレッシュ40%+クールホワイト60%
グレー=GCファントムグレー100%

スローネドライ 16

fgでバーザムで検索すると9件もでてくる おかしいだろ 

DSCF8195.jpg
白部分のマスキング終わり
結構ムラになっててイヤんなる
やっぱりシャバシャバに薄めるのはやめよう 濃い目が俺の道だ

DSCF8196.jpg
ピンク調合
クールホワイト10%+EXホワイト30%+ブライトレッド40%+橙黄色10%+ブルーパール10%
クールホワイトとEXホワイトが混ざってるのは単に途中でクールホワイトがなくなったからです
なんとなくこの段階でパールを入れてみたけど特に恩恵は無いね

DSCF8197.jpg
ババッと塗装
うーん ミーアザク

スローネドライ 15

09年01月18日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーキバ .MPG_001571169
ディケイドの次は田吾作+まさおでダブルライダーですね わかります
いやあ先週はどうなることかと思ったけど意外とまとまってた…
いやこれをまとまってたと言っていいのかわかんないけど!まぁ笑えたからいいじゃない
最後に大牙と決着をつけるぜ!みたいなことになったらどうしようかと思ったけど
最終的には主要キャラは大体幸せになれたしよかったんじゃないかな 過去キングさん以外は
…しかしゆりが死んだ理由が明かされなかったな結局…
Superonovaがかかったときとダークキバがジャコーダーつかったあたりで
ちょっと涙がちょちょ切れた俺は相当涙もろい
さて来週からディケイドだ!PV見る限りだと序盤から地獄兄弟が出演したりなかなか楽しみだ

DSCF8189.jpg
MD-5000がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
買っちゃった買っちゃった
今年は設備投資の年にしようかしら
他にもケーブルとか真鍮線とかいろいろで¥35706
合計¥74503
ヒュー でも今月はもうほしいものないし

DSCF8194.jpg
若干苦労したけどなんとか導入成功 模裏のみんなありがとう
でもなんかまだイマイチコツがつかめてない感じなので塗装が終わるまでにいろいろ試しておこう

DSCF8190.jpg
スローネはチマチママスキング中 かったるいぜー

スローネドライ 14

キン肉マンは阿修羅マンVSテリーマンあたりまで読んだ
なんかバッファローマン戦前後あたりから
妙に展開が適当になってる気がするけど気のせいですよね!? いやわかってるけど
そういう漫画なんだということは
ツノで壊すなよ!カギを求めて戦ってたんじゃないのかよ!

DSCF8182.jpg

いや そのりくつは おかしい



なんかこんな感じだよねこの会話

DSCF8182-2.jpg


DSCF8177.jpg
サフ吹いた
手首イターイ
今日のどうでもいい情報
今回は俺にしてはかなりシャバシャバに薄めて吹きました
だからどうってことはないんだけどね

DSCF8181.jpg
リテイクパーツはこの3つ
手首は例によって落っことした うぐぐぐぐ

スローネドライ 13

貴音のColorfulDaysいいなぁ…

DSCF8173.jpg
日曜まで進まん と困ってたがダイソーに売ってて助かった
ただ丸まってるし0.9mmしかなかったしで微妙に使いにくい くそう 背に腹は変えられぬ

DSCF8175.jpg
刺した
飽きた
サフ吹くつもりだったけどもう飽きた
アイマスやりたいしキン肉マンも読みたいのでもうやめる!
明日はアレが届く

スローネドライ 12

オレオ詐欺というのを思いついたがググったら1万件以上ひっかかった
俺ってやつはいつもこうなんだ!

DSCF8168.jpg
今日は早く帰ってきたけど
ずっと妹が借りてきたキン肉マン読んでたからあんまり進んでないぜ
いやー ラーメンマンなら高校のころ一通り読んだんだけどねー
アレは本当に読んでで頭がおかしくなりそうな漫画だった…

DSCF8165.jpg
一通り終わったのでとっととサフを吹く!

DSCF8166.jpg
洗うぞー!

DSCF8167.jpg
洗った
ピッカピカ 楽しい

DSCF8169.jpg
そして串刺し
つまんないし地味だしこの作業地味に嫌いだわ
しかも1mm真鍮線が切れた ウボァー
日曜まで買いにいけないよ…
そんなわけで今日はここまで

亜美真美ホーリーナイトドレス 01

なんか書くこと無いな

インベル写真来た!
興奮してきた しかしやっぱりファウストシュラークつかないんだな…

DSCF8161.jpg
スローネヤスりあきたので亜美にパテ盛ってた 息抜きに
ホーリーナイトドレスは本気でエロかわいすぎて生きるのが辛いわ

DSCF8162.jpg
適当にガシガシヤスってまた盛る
なんか意外とクマがめんどくさそうなんスけど!

関係ないけどitunesで双海で絞って(5,60曲くらい)
シャッフルかけて再生してたのに「おはよう!朝ごはん」のバリエが4回連続で流れて怖かった

スローネドライ 11

09年01月12日02時00分-テレビ東京-[S]みなみけ.MPG_000160627
おかえりおもしろ…もといつまんね だねー君たち
なんで二期はあんなことになっちゃったの? これだよこれ
つーか一期のころから思ってたけどアニメだと次女がすげーかわいい なんでだろ 声?
ふにゃふにゃ声すごいかわいいよねなんか
しかし保坂はアレだな 最強だわ

ここ数日のFallout3
メインクエスト?を進めると敵がスーパーミュータントばっかりでイヤんなってきたので
適当にブラつく
ふと立ち寄ったダンウィッチの廃墟とかいうところがすげー怖かったすげー怖かった
暗いしグールの声と足音だけ聞こえるし日記はだんだん狂ってくし…
地下の変なオブジェとかわけわかんないんですけどなんなのあれ 誰か解説して!
クトゥルーネタらしいんだけど俺のクトゥルーに対する知識は
「宇宙にでかいタコみたいな神様が束ねる神様軍団がいて
そいつらを見るとSAN値が下がって発狂して死ぬ」くらいしかないもんでさっぱりだった

その後唐突に「もうリベットシティとかあるしメガトンいらないよなあ」と思いついたので
37564にしてきた 死にやがれー!!
ウヒョー!キャップがたくさん手に入った!でもコブと子供たちは生かしておいてあげる
つーかビリーさん殺したら子供たちが追いかけてくるんだけど 怖いんだけど
話しかけると「もうビリーはいないけど…」とか暗い話をしてきてイヤんなる

DSCF8146.jpg

春香さんのおなかがエロすぎて視界に入るたびムラムラするぜ 舐めたくなるね
今起きて体を起こすと最初に視界に入るあたりに置いてあるからもー大変
う、うおおぉー!?春香ー! 
でもフィギャーとの一線は越えない!

DSCF8142.jpg
ゴーオンジャー見たりみなみけ見たりPSプロデューサー聞いたりしながらショリショリショリショリ
…表面処理だけにな! やめて!殺さないで!
めんどくせー こいつめんどくせー
腕とかなんでそんなにウネウネしてんの…
これが初代ガンダムならもうシャシャーっと終わるのにな!
今日中にステルスフィールドマシーンもヤスりたいけどもうゲームやりたい俺

ザムい女

前回のつづき

ああ

了解いたした




08122406-b_20090112233838.jpg
慣れないことするんじゃなかった!


DSCF8141.jpg
新成人のみんなおめでとう!でも俺は今日も仕事なんだ!クソが!
悔しいからサボってギラ・ドーガパチ組してやったぜハハハ
なにこれ超かっこいい
つーか成型色がかっこよすぎて塗るのが忍びなくなる なにこれ
今までギラ・ドーガっつったら黄緑だろ!って思ってたけど…

スローネドライ 10

09年01月11日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーキバ .MPG_000247413
サガvsエンペラーフォームがレイプすぎて吹いた
あんなぴろぴろした剣で戦わされる大牙がマジかわいそう
つーかあと30分で終わるの?大丈夫?

OOはアレルヤボタン押しただけのくせにうぜーとか思ったり
姫よけいなことすんなー!と思ったり
セラフィムはなんか…割と地味だったね
しかしサキガケといいスマルトロンといい出番が少なすぎるなぁ
あぁそういや新しいBGMかかってたね セラヴィーVSガラッゾあたりの
あれかっこよかった

DSCF8120.jpg
我が家はサイバトロンが極端に少ない
いやいるにはいるけどでかいやつが多くてさぁ…

DSCF8091.jpg

DSCF8140.jpg
サフ吹いたりヤスったり

プロデシューサーさん!新年会ですよ新年会!

08年04月09日11時26分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000655521
最寄り駅が千葉駅の方、
どこからともなく男の声で23時~23時半に
relations rem@ster-A か 太陽のジェラシーが聞こえてきた方、
間違いなく俺ですのでもし聞こえてたら
へー近くに住んでるんだと心にとどめておいてください

やれと言われた気がした

<<ジェントルマンがこんなに集まるとは壮観だな>>本物のFC2トラックバックテーマ担当にFOX2される八岐大蛇です! さて今日のテーマはそう、すっかりこのブログのマスコットとして定着してきた感がある(ツッコミ自由)マゼンたんについてです! デザインは大体出来ました!でも!何かが足りないのです! そう!それは!...
第mg01回「女の子に不釣り合いな巨大な得物持たせるってそそると思いませんか!?」



08122406-b.jpg
こうですか!わかりません!

エクセレントモデル クラン・クラン

Fallout3は恐ろしい
そんなにのめりこんでるわけでもないのについやってしまう
「さーてアイマスでもやろうかな」と箱○起動すると
「うーん やっぱりFalloutするか」とFalloutをやってしまう
これではSP発売までに真のプロデュースが終わらん 恐ろしい

1231476287335.jpg
ハハハこやつめ
手の込んだコラだな!








DSCF8094.jpg
ハァハァ…か、買ってきた…
いや別に急いでなんかないし…ちょっと時間があってきたから買ってきただけだし…
別に「なんか割りとどこ行ってもあまってるしそのうち投売りされないかなー」
なんてのんびり構えてたけどなんか状況が変わってきたので今のうちに買っとこうとか
そういう魂胆ないし…GNアーチャーとガデッサの箱絵が見たかったから出かけただけだし…

DSCF8088.jpg
そうそうこいつらも届いたんだイエーイ!
テンションあがってきた

DSCF8089.jpg
かわいくてかっこよくてたのしい!
バルクヘッドなんか丸1年くらいほしーなーって思ってたからうれしい
ショックウェーブも変形ギミックがすごい楽しい ひゃー
¥13,544
合計¥38,797


DSCF8096.jpg
この娘は発売されてから評価が変わったねえ
キャラホビのときなんか反応イマイチだったけど

DSCF8098.jpg
うしろ

個性丸出しで貪欲に生きるの

51J6-12B1PzL_SS400_.jpg
肉ドルラジオを聞きながらチマチマ完成
もうわけわかんないけど楽しかったからいいや
一応イメージカラーに合わせたんだけど星組はどいつもこいつも苦しいな…
偶然にも強化人間兄妹になったけど…

明日こそはBSで再放送してるリュウケンドーが見たいのでもう寝よう

スローネドライ 09

うーん なんか昨晩寝る直前にあまりにヒマだったので
ColorfulDaysをガンガンにかけながらアイマスSPのジャケ絵をティターンズのMSにした駄コラとか
作って遊んでたらなんか神経が昂ぶってぜんぜん寝れなかったぜ
2,3時間しか寝れなかった 眠いなぁ…

DSCF8082.jpg
DSCF8085.jpg
DSCF8086.jpg
とりあえずコピー用紙に印刷してセロテープで貼ってみて様子を見る
うーん まぁこんなもんか
いやあしかしどう切り抜こうかね MDプリンタ誰か俺に買ってよ

スローネドライ 08

今日はスローネドライのカラーリングでも練ろうかな
えーと適当に画像を探してきて写真屋で加工して…

gnw-003のコピー
ライブコンサートザクだこれー!?(ガビーン
ピンクな時点で気づくべきだった ぬかったわ
しかもこれ痛デカールとか貼る予定なんだぜ・・・クソッ!人選をミスった!

gnw-003-2.jpg
デカールもどんな感じに作ろうか検討
あー PROJCtiM@Sマークって真っ白のうえ細かくてインクジェットじゃ無理じゃん…
…下から出てるヒュンヒュンライン取っ払って
文字のところをちょいと弄って切り抜きやすくすればいいかな?
ステルスフィールド発生器を展開するとガガッと変態大人の文字がドーンと現れる予定

DSCF8074.jpg
ツメに筋彫り彫った コリコリ
ぜんぜん関係ないけどいまさらながら初代TFの迷シーン特集みたいな動画を一気に見たんだが
涙が出るほど笑ってしまった スタスクかわいいなあ
リボ防衛参謀作り直したくなってきた
防衛参謀ほしいなあもっと
ヘケヘケ…もといクラシックで出ないかな
アニメイテッドの防衛参謀もめちゃくちゃほしい

DSCF8075.jpg
フリーハンドで彫ってみようと思った
うわー 下半分よれよれ まあどうせあんまり見えないところだからいいや

DSCF8077.jpg
上のほうの肉抜きはプラ板で隠すのめんどくさそうなのでエポパで埋めました

DSCF8078.jpg
パテがあまったので他のとこも適当に埋めた

んで硬化待ちの名目でFallout3やったりレイストームやったりL4Uやったりしてたらこんな時間だ!
しまった!

今から削ります

スローネドライ 07

09年01月05日01時30分-テレビ東京-[S][新]みなみけおかえり[声]佐藤利.MPG_001526625
昨晩は取り乱してすまない
本誌のほうでもうずいぶん長く内田に会ってないから大変なことになってしまった
これでヤンマガのほうにも出てたら俺どうなっちゃうんだろう…と思ったけど
ふつうに保坂回だった くそっ
しかし2期がウソみたいに1期みたいだった
…つーか2期を黒歴史にしようとしてるよね 見えない力が いいことだ


このお正月に気づいたことがある
ウォドムのミサイルランチャーって門松みたいだ

09年01月04日17時00分-TBSテレビ-[S][文][新]ガンダム00 .MPG_000416983
コリコリモールド彫りながらSHTとガンダム特番消化
音也はもちろんだけどキングの死が悲しかった
ガンダムは土田のおかげだろうけど思ったよか普通でしたね セイセイは笑ったけど
あとあの腐女子達はどっからつれてきたんだ
あんなヤツラよりラーメンズの片桐出してくれよ

DSCF7973.jpg
ここ2日3日の記録
とりあえずツィードラートが大体出来たので合わせてみる
今月中には終わらせたいんだよなー

DSCF7995.jpg
買ったはいいけどぜんぜん見てなかったZ見ながらコリコリコリコリ
次回予告の「ジャマイカンはアンマン攻撃を仕掛ける」

「ジャマイカンは餡まん攻撃を仕掛ける」にしか聞こえなくて
餡まんをグリグリ押し付けてくるジャマイカンを想像して吹いた

DSCF7997.jpg
フィールド発生器のここのリブモールドが気に入らないので削り落としました

DSCF8069.jpg
彫りなおしはここまで終了
後は
・ツィードラートのディテール入れ
・適当な平手探し (ブキヤのハンドユニットがどこにも売ってない…)
・デカール作成(パス化できるソフトがフリーでないかなーと探そうかなーと思いつつ手付かず GIMPとか出来るんだっけ?)
とまだまだ地味にやることが
その後はヤスって塗って貼って終了だよ!
がんばろ

いちまんえんあげるからついといで

DSCF8065.jpg
(今の俺の精神状態)


09年01月05日01時30分-テレビ東京-[S][新]みなみけおかえり[声]佐藤利.MPG_000117150
ゆっ!ユカー!!うおおぉぉぉーーー?!
内田!内田!内田超かわいい!内田ぁ!うおおぉぉー!!
もと内田ックスする!

じゃあ寝る 内田と

ROBOT魂オーライザー(小改造)&トランザムセット

日曜なのに今日から仕事始めフフン

今日からみなみけおかえりが始まるねえ
二期スタッフってのが怖すぎるけど(結局おかわりは3,4話で切った
どうもかなり一期や原作を意識してるみたいで
不安半分期待半分といったところです
まぁ内田の出番が多ければそれで満足なんだけどね
そういやおかわりは内田だけは評価できるとか言われてたなあ
とりあえず今日早速内田出るみたいなので期待
DSCF8058.jpg


名称未設定 1のコピー
また来たよアイマス業者
だんだんネタに凝り始めてて恐ろしいわ
つーか合体してる!
亜美真美なのか春香さんなのかわかんない感じだし!

09年01月03日20時45分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000005405
時々素でおもしろい文章になるよね
今回はコミュをカンニング抜きでやってるんだけどいやーボムがたまらないたまらない
でもパフェコミュ取れたときの感動はひとしおだな

DSCF8007.jpg
オーライザーの写真撮って見ました
昨日寝る前にあまりにやることなくなったけどまだ眠くないなーってときに撮ったので
ナチュラルに無気力気味かもしれない

