zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インベル 10

ディジェの色は初音ミクだ

アニューの乗ってた機体の名前がガッデスって話をよく聞くんだけど何に乗ってたんだろうか
ダムA?
なんか水属性な名前よねぇ

昨日書くの忘れててものすごく旬を逃した感じだけどオラタンがクソ楽しみ!
俺友達や弟としか対戦したことないからヘッタクソだけどよろしくね!
しかしL4Uの楽曲と同じ値段とはなー 安いなー

DSCF8865.jpg
ぱにぽに買った! すっげぇ久しぶり
1年くらい出てなかったんじゃないか?
都とくるみとエリタンの出番が多くて個人的にご褒美巻
¥800
合計¥ 6 280


DSCF8775.jpg
ここ2日ほどの進展具合
型できた

DSCF8776.jpg
めんどくさいので上から流し込みます ドボドボ

DSCF8777.jpg
あまったレジンは滑り止めキャップに充填
fgのバジル氏の投稿をマネしてみました

DSCF8778.jpg
エラストマー製なのでスッポリ抜けます
かんたんにレジンブロックが完成

DSCF8779.jpg
こんな感じに

DSCF8866.jpg
やっぱりデカすぎたなぁ・・・
後は細部の調整と表面処理・軽くディテール入れして複製ですかね
2月中に終わらせるはずだったのになー…
クソッ アイマスSPのせいだきっとそうだ
DSCF8866のコピー
やっつけ左右反転 なんだこれ

武装神姫 MMS TYPE FERRETパーティオ&MMS TYPE SQUIRRELポモック 

宮なんとかさん抱きしめたい

GetAttachment_20090226111300.jpg

なんか絶賛されてたので食べてみた
なるほどうまい
そして食べ終わってから気づく後いれ魚粉の存在
うあー
DSCF8774.jpg
模型誌はとりあえず今月はHJだけ 電ホは立ち読みだけ モデグラはまだ読んでない
今月の2036の花子かわいかったー アルケーは電ホの作例のがかっこよかったね
HJはアーマードメサイアがすごかったわ

図書カードで買ったからノーカン

DSCF8849.jpg
パーポモ買ってきたー!
待望の3rd素体ですよ3rd素体!
箱の写真撮るの忘れてた
¥5480

ColorfulDays


DSCF8780.jpg
「おーい!そこでこっちを見ている君!そう!君だよ!
 ま こっちへ来たまえ」


DSCF8780-2.jpg
「ざむ…なんといい面構えだ!君のような人材を待っていたんだ!」

DSCF8780-2.jpg
「我が836プロではトップアイドルを育てるプロデューサーを募集中だ」

DSCF8780-2.jpg
「我が者のアイドル候補生は…この子達だ!」
♪(ColorfulDaysイントロ)

インベル 09

幼馴染から久しぶりにメールが着たから何かと思ったら
「ホワイトベースのオペレータって誰だっけ?」だった
何なんだよ

30週年記念第一弾はUC0081で7号機が出てくる話をやるんだそうな
7号機ねぇ 主役機が発表された時点でなんとなくオチが想像つくというか
ハーモニープロジェクトの機体が出るんじゃないかとかRX-81が出るんじゃないかとか
いろいろ言われてるけど個人的にはそろそろドルメルが来ると思うよ!

名称未設定 1のコピー
チクショーーーー!!!
09年02月24日21時08分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
あぁー 結局買っちゃったよポップサウンドブラッサム
最初はダセー!これは買わないでしょーと思ってたけど
いろんなブログとかでSS見せられてあれ?かわいいかも…と思い始めて
杏仁豆腐氏の春香さんイラストで撃沈 ちくしょーかわいいな
ポップサウンドブラッサム
アイマスヘッドホン
ショルダースピーカー
春香-キラメキラリ
春香-目が逢う瞬間
伊織-キラメキラリ
伊織-メールアドレス購入
¥1950
合計¥98 669

やっぱ怖ぇよこのゲーム
しかし春香さんのキラメキラリは何度聞いてもすごいな 生きるの辛ぇー
繪里子は天才と呼ばれるだけのことはある
でも逆にやよいのI Wantもすごそうだよねー 楽しみー

一方もしかして…!と期待して買ったけどやっぱりアレだった春香さんin目が逢う瞬間

09年02月25日01時03分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(1)
パーフェクトサンが空かないのでしかたなく伊織のストーリーと亜美真美のフリー開始
もうワンダリングスターを一通りプレイしてからにしようかな…
私服は旧バージョンにしてみた
亜美真美の新私服がぶっちゃけ好きになれなかったのでこの機能はうれしい やっぱこれだよな

DSCF8772.jpg
シリコンドボドボ

DSCF8773.jpg
手甲は今日側面を作ろうと思ってたんだけど
改めて見直したら構造自体間違ってたので作り直した

作り直したらやっぱりまた微妙に違ってた 何やってんだ俺
でもまぁいいや 許容範囲だよな うん

インベル 08

某所での星組の不人気さに泣けてきた
伊織も真美も雪歩もかわいいじゃねーかよー! あ うん 亜美もかわいいよ 

09年02月23日22時57分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000054387
雪歩フリー終了
うん 箱○と変わらん 当たり前だけど
中堅Pになったら美希と響も解禁された

Kosmos,Cosmosやっぱ名曲だわー
サビのとこの振り付けは最初ショボいと思ったけど慣れるとこれはこれでかわいい

09年02月23日23時07分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
響と貴音さんはともかくデザインが存在する美希がVo,Da,Vi服着れないのは手抜き臭いんよ!

次は春香さんやりたいんだけど妹がパーフェクトサン返してくれない
ミッシングムーンはなんか今のところやる気起きないんだよなー うーん
伊織のストーリーでもやるかなぁ

DSCF8755.jpg
ふとしたことからL4V春香さんのリボンなくした ぐおぉぉー…
自作したパーツ失くすのってダメージでけぇなぁ…
ま 前向きに考えれば単純なパーツでよかったよ…とりあえずパテ盛っといた

DSCF8751.jpg
おやゆび
まだちょっとデコボコしてるけどこんなもんで
グレードS+エポパ軽量or波の軽量いいわー
それなりに硬くて削りやすい

DSCF8752.jpg
後ろの杭はG・タンクで
ちょっと曲がってる気がするけどまぁいいか

DSCF8756.jpg
基部はなんか硬いのとかやわいのとか混じってて大変なので置換することにした
近くに+ドライバーがあったからそれでつついてみたけど大丈夫だろうか…大丈夫だよね

DSCF8762.jpg
手の甲も適当に まだ側面作ってないけど

DSCF8763.jpg
なんか今回得たノウハウでコレンカプルが作れそうな気がする

TFアニメイテッド サウンドウェーブ


ダメだこの人…かわいすぎる エロすぎる
しかしスクールウェア装備できないのはいかがなものか アクセしか弄れない

DSCF8728.jpg
アイマスSPも一段落したので今日から通常更新ですよ!
とりあえずインベルのパテとか接着剤の乾燥待ちでヒマなので情報参謀撮った


せっかくキャプ環境が整ったのでアクシズのザムでも貼ってみる
Vは面白いのかねぇ 

ラーメン大好き貴音さんの唄

DSCF8725.jpg
♪貴音さ~ん 貴音さ~ん 好き好き~♪

DSCF8724.jpg
そんなわけで情報参謀と防衛参謀・紫(とオマケのバンブルビー)が届いたー!!
あとPSP用のS端子も買った!
¥9420
合計\96719

これで今月の買い物終わり!ホント終わり!
つ・・・辛かった…全部ICレコーダーとアイマスSPのせいだ…それでも使いすぎな気がするけど
月々の趣味費は5万くらいに抑えたいんだけど お金マジ無いよ

DSCF8727.jpg
今日もこの後アイマスの話しかしないつもりですが
毎日アイマスの話ばかりしていてそろそろアイマスに興味がない人たちに見捨てられそうなので
ひとつ実用的な話を
モデラー的にはパテの離形剤くらいにしか使わないワセリンさんですが
鼻の内側に薄く塗ることで花粉の進入を防ぐことができます
満員電車の中でもマスクいらず すごいよこれ
3~5時間ごとくらいに塗りなおしましょう
一日のくしゃみの回数が10回くらいになるよマジで 
4日くらい前からやってるんだけどマジゴイスー

DSCF8726.jpg
S端子出力してみる
小っさ!
話には聞いてたけど小っさ!
なぜかゲーム画面だけ小さくなるのよねー
フォトやムービーはふつーに見れるのに
ま キャプってトリミングすればいいんだけどさ・・・
あ 見ての通りストーリーモード双子編クリアしました

貴音さんがかわいすぎて生きるのが辛いので事務所アクション貼る
あなた様って あなた様って
これはもうアレだよね 夫婦だよね
でも俺にはもう心に決めた人がいるから貴音とは結婚できないんだ…ごめんよ・・・
つーかDLC曲歌えないのかよ貴音さん!あんたにキラメキラリ歌わせるの楽しみにしてたのに!
ストーリーモードねー よかったねー
恥ずかしながら電車の中で泣きそうになったよ
真美がねー 真美がいい子でねー ホントに
真美ホントいい子だわ
亜美はいつも通りだった まぁあいつはバカ担当だからアレでいいんだ 場が楽しくなれば
そして貴音さんはかわいすぎて生きるのが辛い
ドSキャラだと思ってたからギャップがすごくてかわいすぎる いけずですわ
スタ→トスタ→最後までとっておいてよかったー
まさかスタ→トスタ→聴いて泣く日が来るとは思わなかった
最初キツいキツい言ってたけど3次予選あたりからモブアイドルがあんまり強くならなかったので
急に楽になったわー
ラストでもLv9~13くらいの連中しか出てこないし アイドル神になってれば楽勝
最終戦くらい魔王エンジェルと覇王エンジェルが揃い踏みくらいしてくれてもよかったんだけど
気持ちが盛り上がるし
しかしオーデ前にライバルと会話が少しあるくらいで盛り上がるものだね
ラスト3戦はかなり気持ち入ってて「負けねぇ!絶対負けねぇ!」って感じだったよ俺
結果としてノーコンティニュークリアはできたものの57週もかかってしまいました まぁいっか
次は春香さんがやりたいんだけど
今パーフェクトサンは妹に拉致られてるから律っちゃんでもやろうかしら

美希がビビアンで響が南原だとすると貴音さんは…ゴメンなんでもない…


DSCF8707.jpg
 皇 帝 画 質 。
昨日もそうなんだけど起床→アイマス→仕事→アイマス→就寝
という生活を送ってるので書くことがない 模型なんか弄るヒマがない
貴音さん!貴音さんが事務所で使えるようになるまではやらして!
今3時予選まで通過したから!もうちょっとだから!

DSCF8699.jpg
亜美真美でIU3次予選突破したら美希が出てきた
…なんでこいつ初対面で発情してるんだ…

DSCF8697.jpg
それに比べて貴音さんのなんとかわいいことよ
上は演技の練習に付き合ってるだけで別に告白のシーンではないのよ
…バンナムは至急DLCで太陽と月のキャラでも貴音さんシナリオ追加しろよ!
むしろL4Uで使えるようにしろよ!4000ゲイツくらいなら迷わず出すよ!
どうでもいいけどPSP-3000ならS端子でも出力できると知ったので注文してみた

ライバルオーデはファン人数多いし勝つと高性能衣装とアクセもらえるし割りとウハウハだな
春香さんのキラメキラリかわいい!生きるのが辛くなる!
ひと段落したら買っちゃおう 亜美のも「ギターソロキャモォォォン!」とか面白い
スタ→トスタ→のふりつけ PVで見たときは微妙だなあと思ってたけど割かしいいね 
Kosmos、Cosmosはなんか微妙
I Wantもいいなー パンゴス配信しろよバンナム

貴音さんがかわいすぎて生きるのが辛い

DSCF8694.jpg
ストーリープロデュース難いよ…
とりあえずフリーで1週して装備を整えよう ストーリーは投げた
¥350
合計¥87299

亜美-メールアドレス
雪歩-メールアドレス
亜美-キラメキラリ購入
やすいなぁ SPのDLC安いなぁ 思うツボだなぁ

バニハー バニハー

グッドマンってそのまんま∀に出れそうだよね

なんかタイミングよく休みだけど偶然です いやマジで
次のWFは幕張だそうで
千葉市民の俺的には超ラッキーだ

DSCF8674.jpg
ミク塗ってたら割れて心も折れた
蛍光オレンジを使ったのですがシンナーがすっかり揮発してて
しかたなくシンアーブッ込んで溶いて無理やり使ったのが悪かったようです
みんなも塗料は新鮮なものを使おうぜ!

しかも塗装中にペリカンが来たのに気づかなくて不在通知入ってた なきそう

傷心のままもうどこかへ出かけちゃおうかな…
そういえばキバの超全集が結構おもしろいらしいから買いに行こうかな…
と駅前のでかい本屋に向かったのですが
なんか気分が変わって駅の反対方向のでかいブックオフに向かった 
ウヒョー!相変わらずBキッズの値段設定は狂ってるぜー!
スコルポスが300円でタイガーファルコンが500円でマグマトロンが700円で売ってるー!
子供むけのミニカーに混じってバイナルテックが説明書つき1000円で売ってるー!
でもなんも買わなかった だって置く場所ねぇんだもん


本コーナーの攻略本コーナーをうろついてたら
…う…うおぉぉぉぉぉぉ!!!!

DSCF8675.jpg

モモモモンスターファームマニアだー!?
当時友達ん家で読んでからずっと欲しかったバカ本だー!?
ここ5,6年ずーっと探してたんだよー!うおぉぉー!!
しかも105円・・・だと…!?
DSCF8676.jpg
いきなり巻頭で4ページブッ通しでホリィちゃんかわいい!特集やったり
モンスターファームそっちのけで
がんばれギンくんの紹介やテクモのゲームっていいよねー
とか言い出したりするステキ本です
やっぱ攻略本ってのはこういうステキ要素がないとダメだよな
あー あー 幸せ

DSCF8677.jpg
後はなんとなくZの設定集を買ったら
DSCF8678.jpg
なんかバリいザムが載ってて吹いた
バーザム…いやバリザム…
巻末見たところただかゆうとかいう人のイラストらしい 誰?
見開きブチ抜いてバーザムの紹介書いてある本ってのも珍しいけどなー

DSCF8679.jpg
あとはハナハルのかみちゅ買ったり前から買おうと思ってたHJのバックナンバー買ったり…
しめて1200円くらい やっぱりブックオフは楽しいね
DSCF8681.jpg
HJはコマンダーカスタムの作例が載ってる号です
ホントは当時のジオンの星が載ってるのが欲しいんだけど(ストーリー知らないから
近所には80年代のHJ売ってる店一軒しか無くてなぁ…そこには売ってなかったんだよねー
うーん 

DSCF8680.jpg

いい塩梅でアイマスも届いた
カレンダー欲しかったからキャラアニで買ったのよ
去年は神姫と1年過ごしたけど今年はアイマス
まぁこれ4月からなんだけどさ
着せ替えジャケットはそうか1本に1つついてくるのか…
あけたら春香さんが3人ババーンと出てきたから「ヒィ!?」ってなったよ
¥16780
合計¥86 949

グヒヒ 死ぬ

1曲150円は実にリーズナブル 良心的なお値段だと思ってたけど
そうかL4Uより2人多いのか…
…いやでも全員は買わないだろうしな うん まぁ買うんだけどね

08年04月09日11時26分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000750783

中村先生の口から「SPの春香は愛にぶつかってボロボロになるよ」と語られて不安でしょうがない

DSCF8668.jpg
唐突にミクのリペ開始
いやーコレに一目ぼれしちゃってさー
かわいいよなこれ

DSCF8669.jpg
980円は伊織の初任給の3分の1以下だと即答するクロさんに戦慄

DSCF8670.jpg
なんだもうこれ なんだこれ

DSCF8671.jpg
最近アイマスブログとなりつつあって見捨てられそうなのでグフで中和する

インベル 07

ハァ…魔性萌マジうざい…

ヨドバシ行ったらブルーレイで刹那VS大使やってて吹いた
きれいだったよアルヴァアロン

ああ
やってみた
うむ ハナっからSPは最初亜美真美でやるつもりだった私としては
センチメタリズムな運命を感じずにはいられない

DSCF8654.jpg
うひょーー!!
みなもちゃんの人にMATRIXもらっちゃった!ひゃー!ひゃー!
ショックウェーブ(灰)と交換してもらいました 棚ボタだわー
眺めてると動悸がしてくる やはりオラタンのカトキは最高だ 
スペシネフ作りたいけどファウストシュラーク複製するまではガマンだ!(飽きるから)

DSCF8655.jpg
昨日盛ったところはやっぱり硬化不良おこしてたので盛りなおし
グレードSは硬くて練ると疲れる
DSCF8656.jpg
余ったからここにも盛るぜー
さてパテが固まるまでやることないぞ

DSCF8657.jpg
…机かたづけるかぁ…
ここ数日赤丸のとこしか作業スペースしかなくて非常に難儀していた
こんなスペースでプラ板切り出ししてたんだぜ…俺…

DSCF8658.jpg
プラ板の切りくずがものすごくてなんかもったいないけどキリがないから潔く捨てるぜ

DSCF8660.jpg
まぁこんなんでいいか…

…アイマスだらけじゃねーか!!

インベル 06 とカジュアル春香さん

トロステにアイマスSPの宣伝でHome春香さんが来たらどうしよう という考えが浮かんだ

09年02月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000106272
ディケイド見たー
グロンギ語とかもそうなんだけど一目見て「キャッスルドラン…」とつぶやく士は
やっぱり平成ライダー大好きっ子にしか見えなくて吹く
ルークを軽く一蹴するディケイドはいくらなんでも強すぎるよ!
アームドモンスターが松田さんとかじゃないのは残念
超電王にも出るらしいけどどっちなんですかね?
09年02月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000803035
うわぁぁぁー!!ドッガァー!!

09年02月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000826992
うわあぁぁぁぁー!!
09年02月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001568667
カーイザ!カーイザ!
DXディケイドライバーの音声が少ないのも乾巧ってヤツのせいなんだ!
フィギュアーツで出ないかね555ライダー
09年02月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001495260
千早!?
千早ー!!

DSCF8643.jpg
細めの熱収縮チューブ買ってきた
40分かけて秋葉行って10分滞在して40分かけて帰ってきたよ
¥1695
合計¥70,169

いかん 6桁の影が見えてきた

DSCF8652.jpg
早速使ってみた ジャストフィット いい感じ
服の形だしも終わったし春香さんそんなに時間かかんなそう
替えフェイスまた作るか

DSCF8642.jpg
接着面をタガネでコリコリ

DSCF8653.jpg
手首との接続部も適当に積層で

DSCF8644.jpg
親指(小指)
エポパとグレードSを適当にブレンド
グレードSがダマになってしまった…これちゃんと固まるのか?

DSCF8647.jpg
まだ手甲とかケツの杭とかいろいろ足りないけど
一通り素六tシルエットはできたので接続してみる
でっけ

DSCF8649.jpg
ブオーン
ガッキィーン
♪しあわせのーためーにあーいのたーめだかーらーとー
ドカドカドカーン

現状でかなり重くて不安 これレジンになるんだぜ…?大丈夫かインベルさんよ おい

09年02月16日00時28分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
マジでか
律っちゃんって1hydeしかないのか
小さいよ!


雪歩+メガネは正義

09年02月15日07時30分-テレビ朝日-[S][文][新]シンケンジャー 侍戦隊.MPG_001462360
もはやカメが手足を収納して回りながら飛行することに何の説明も無い国、日本!
シンケンジャーつかみはバッチリだなー おもしれー


09年02月15日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00[声]宮野真守.MPG_001546344
引っ張りに引っ張ったリィアンの中身はふつうのドライだった つまんね
いやまあ外装余ってるからドライなりアルケーなりと合体するかもしんないけど
スタッフはネーナをどうしたいのかよくわからん

ディケイドは明日見ます
インベルもちょっとしか進めてないので今日はこれだけ

インベル 05

エルガイムはぜんぜん知らないけどアシュラテンプルのデザインは好きだ

ワンホビでいろいろあったみたいね
兄貴好きの友達がフィギュアぜんぜん興味ないのに行ってきたらしく
朝の5時半にアキバから電話があった どんだけー

ねんどろonちゃんとfigmaドロッセルはめちゃくちゃうれしいし絶対買うんだけど
なんでねんぷちアイマス2弾に真美の姿が無ぇんだよー!
なんでだよぉー!うおおおーー!!
グッスマ絶対に許さないよ
つか出るよね まだ出来てないとかそんだけだよね 響もいるんだろうしさ な?な?

DSCF8638.jpg
よく考えたら今フィン作ってもうまく抜けない気がするのでベキベキ破壊した
うん

DSCF8639.jpg
アルテコ削った
アルテコ削るのは楽しい

DSCF8640.jpg
プラ板ぺたぺた
次の休みあたり親指と小指つくりてぇ

DSCF8641.jpg
いつもはロクに見ないのについ
「そろそろ春香さんかピヨちゃんが宣伝に来るだろう」
とここ数日こまめにトロステを更新してしまう

引き起こされた注文

妹とディケイドの変身の練習をしました
DSCF8636.jpg
通りすがりの仮面ライダーだ
DSCF8637.jpg
覚えておけ!(シャキーン
意外と簡単だったこれやってみたら

DSCF8633.jpg
おうおうおー!!
なんで誰もアニメイテッドの防衛参謀は紫色のもあるって教えてくれなかったんだよおうおうおー!
いらねぇよ!グレーなんていらねえよ!
畜生!買ったよ!存在を知ってから10分で注文したよチクショウ!
悔しいから情報参謀も買ったよチクショウ!
あー あーなんとなくフラッとTF画像掲示板なんか見に行くんじゃなかった 知らなければよかった
あー
これ灰色のヤツどうしよう

インベル 04

キリマンジェロの嵐のヤザンのセリフを切り抜いて電王最終回のデネブにかぶせて
「最後に言っておく!バーザムをよろしく!」みたいな動画を作ろうと思ったがめんどくさくてやめた
そーだよな コピーガードかかってるからそのままじゃキャプれないよな むぅ めどい
これでバーザムのMADとか作り放題だぜー とか思ってDVD買ったのに

09年02月13日22時49分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
SPの発売が待ち遠しくて生きるのが辛い
通勤中携帯でようつべの動画を見て(ニコニコは携帯だとカクカクして見るに耐えない)
気持ちをごまかしてるので電池が持たなくて辛い 購入から1年も経つと携帯の電池ってヘタれるよね
あと最近オフィシャルでやたらミキマコを推してるのも辛い がんばれ雪歩
でも余った雪歩を俺がもらえばいいんですね 

そういえばインドでガチにバレンタインにテロ行為しようとしてる集団がいるらしい
あいうら未来に生きてるな ヨガファイアー

バナナ味のチョコを食べた
食べてすぐ「あっこれなんか食ったことあるな何かに似てるな」と思った
あぁそうだ これはチョコバナナの味だ

気づいた次の瞬間それは当たり前だと気づいた バカだ俺は

DSCF8628.jpg
ヤスリとか買った
¥2154
合計¥68474


DSCF8629.jpg
おろしたての棒ヤスリのガリガリ感は筆舌に尽くしがたいね ガリガリ

DSCF8630.jpg
めんどくさそうで放置してたけどようやく手をつけた手の甲のフィン
めどい
いきなり幅間違えたし

DSCF8631.jpg
段差とスキマをアルテコで埋めよう部
そろそろ親指と小指も作らなければならない
うーむ
先は長いぜ もう2月も中盤なんですけど!
ひゃあ

1234271156085.jpg
プロレタリアシャーキングムービーとりあえず録画しちゃったよ ヒマなときに見よう 

ここ数日fgにやたらレベル高いAC作品が投下されてて感心する ほへー
フルスクラッチアンサラーとか少佐砲とか破壊天使砲とか
俺V.I.は今んとこパチ組するだけで精一杯だから(というかパチ組すらロクにしてない
素直に感心しちゃうなー すげーなーすげーなー
つーかセラフ2個買ったけど結局1個パチっただけだ どうしよこれ ジャマだ

超電王にアームドモンスター出るの!?なんで!?
うれしいっちゃうれしいけどどうせならまさお出してよまさお 田吾作と競演させようよ

DSCF8619.jpg
せっかく熱収縮チューブ買ったんだしー
といっしょに買ってきた春香さんをパパッと弄ってみた
結果:チューブ太すぎた
縮まっても縮まりきらない うひゃー
仕方ないから今度の休みまた行きますタイガー無線
上の写真は無理やり切り貼りしてサイズを合わせてる むー
つーかここ最近インベルサボり気味でいかんね がんばれ俺
以下今後の予定
~3月中旬までにインベル完成
~4月初旬くらいまでにスペシネフ完成
したらまたMGMk-2弄りたいなぁと思ってます
またバーザムに挑戦したい fgとかで応援していただいたのでちょっとやる気が出てきました

DSCF8620.jpg
昨日買ったSCMグフがかっこよすぎて濡れる 大尉ー!ラル大尉ー!
でもこれでSCM終了なんだよね がっかし
SCMの中の人はバンダイに入ってROBOT魂作ってください

TFアニメイテッド ショックウェーブ


名称未設定 1のコピー
興奮してきた

名称未設定 1
なんとなくゴロゴロしながら読み返してたら生きるのが辛くなってきた
アニメの二期、録画はしてあるけど最初の3,4話しか見てないんだよな
最終回とかになずな達は出たのかしら

DSCF8535.jpg
写真撮るの忘れてたショックウェーブ
めちゃくちゃ楽しいよこいつ

ブリリアントステージ 天海春香 キングオブパール360

DSCF8584.jpg
アキバ行って来たよー
メガホビ行ったあとだらけとかリバティとかで適当に買い物
タイガー無線で今話題の熱収縮チューブも買ったぜー 
¥11770
合計¥66320

ラジ館の裏のリバティがすごいうらぶれてたんだけど何があったんだろう 潰れる?

DSCF8572.jpgDSCF8573.jpg
DSCF8574.jpgDSCF8576.jpg
DSCF8577.jpgDSCF8579.jpg
DSCF8580.jpgDSCF8581.jpg
DSCF8582.jpgDSCF8583.jpg

写真も何枚か撮ってきたよー つっても特に目新しいもんじゃないけど
アルターのコーナーはすごい人ごみだったのでスルー
なんかチラッと見たけどなのはさんとフェイトが日本の住宅事情に真っ向から挑戦してた
アルターはどこへ向かおうとしてるの?


DSCF8586.jpg

会場限定春香さん
割とこれ目当てで行きました

DSCF8587.jpg
うしろ
美希や雪歩と飾るならこっちのがいいかなー って
雪歩はブリリアントパールだけど

せっかく早帰りだったのに特に買い物とかしたわけでもなく寝てた

ディケイドのリーク画像が各所に張られてますが新フォームとFFRに吹いた
インディアンポーカー…モモさん…

今日は作業もあんまりやる気しないし書くことないなー
神姫のパーツをfigmaみたいにキャラごとに分けようとジップロック的なものを買ってきたけど
買っただけで片付けてない めんどくさいぜー

明日はメガホビEXPO行ってきます

インベル 03

アクセス解析見てたらおもしろ検索ワードが

名称未設定 1のコピー
たやすいことでは無さ過ぎる…
何を考えてこんなワードでググったんだろうこの人…ウチしかヒットしないし…

09年02月08日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001181280
日曜の番組見た
ゴーオンジャー
見逃した!録画失敗した!
ディケイド
背中開かれて喘ぐクウガに吹いた ライバルライダー扱いのΔに泣いた 俺三原好きなんだけどな…
しかしまだ3話なのに盛り上がるね
ガンダム
いろいろ動いた話なはずなのに一番印象に残ってるのは
死んだと思ったらピンピンしてたグッドマンさん
みなみけ
内田がかわいすぎて生きるのが辛い 
そういえば今週のヤンマガに久々に内田が出てた
数ヶ月前の後頭部を除けばヘタすりゃ1年ぶりくらいの出番じゃなかろうか

DSCF8526.jpg

買ったり届いたり
¥7210
合計¥54550

最近金遣い荒すぎて頭痛い
今月まだいろいろ欲しいものあるしなあ…
スト4買っちゃおうかなと思ってたけどやめます

DSCF8527.jpg
タミヤパテよりいいよーって聞いて買ってみたグレージングパテ
タミヤパテ感覚でポチったらこんなお化けみたいなチューブが来た どうすんだこれ

インベルも気づいたら弄り始めて10日経ってんですね うかうかしてられねー
ここ5日ほどの成果をざざっと うち2日は何もやってないからホントは3日しか作業してないんだけど

DSCF8528.jpg
DSCF8529.jpg
DSCF8530.jpg
とりあえず形だししてからーってことでところどころ適当だったりダルかったりするのは勘弁

DSCF8532.jpg
比べるとやっぱりちょっとでかいかな…
でももっとでかく作っちゃってるかもしれないとビクビクしてたからまぁいいか
なんとかなるべ

フロイラインリボルテック 星井美希 ノエルアンジェリーク


DSCF8515.jpg
わかる人にはわかるけどわからない人にはさっぱりわからないものきたー
あとジャガー買った
¥2260

wiiでメトロイドプライム出るのかー 面白かったなープライム
個人的にはスーパーよりも好きだわー
でもダークエコーズが難しすぎて投げちゃってコラプションが出来ない
コラプションやりてーなー

DSCF8517.jpg
ノエル美希
もしかして もしかしてリボフロアイマス最終商品?

DSCF8521.jpg
亜美で塗られてたから期待してたけど靴底は春香同様塗られてませんむぅ
手首のストッパーは相変わらずで交換しにくい
あっためないで無理やりはずそうとするとリボ球が分解しそうになるのよね…
…これヨーコ以降は廃止されたってホントかい?
なんだったんだいったい…

DSCF8522.jpg
覚醒
個人的には金髪のが好きなんですがこっちのが自立させやすいんだよね

DSCF8524.jpg
うーん あんまり書くことないな
リボフロハルヒ好評みたいだしまたアイマス出してくれないかな…

朝カラオケで熱唱

同窓会でお酒飲む

歌とアルコールで喉がすげえ腫れる

二次会行ったけど会話できない

すごすごと抜け出す←今ここ

何やってんだ俺は くそう 自業自得とはいえ二次会行かなきゃよかった…
あと久々にあった旧友たちにはいわゆる勝ち組も多々いて割りと死にたくなったりもしましたわよ
高校のころワルだったあいつが「じゃあ僕はwebデザイナー!」だったのにはビックリしたなー
あと社長とかさ 店長とかさ ヒャー
DSCF8514.jpg

同窓会を犠牲にして録音したこいつどうしようかな…
とりあえず配信のやりかたから勉強せな
自分の声って聞きなおすと気持ち悪いね 俺の声がキモいだけか

たまにベッドと壁とのスキマに脱落する


こんにちはなんとなく、またトラバ用記事でも書いてみようかな?って思ったアキです今回のトラバテーマは「本棚とかある?」です部屋に本棚があるかどうか、というのを聞いてみたいと思いますまた、その本棚をどういう風に活用しているか等、なんでもいいので本棚に関するお話を聞かせてくださいそれでは、おまちしておりまーす過去のトラバテーマにトラバしてみる?第4回わむわみトラバ「今までに何か作ったことある?」第3回わむ...
第5回わむわみトラバ「本棚とかある?」



本棚か…本棚ねぇ…


DSCF8498.jpg
何度も晒してるけど本入ってないんだよねHAHAHA
じゃあ本はどこにあるのかっつーと(画像左のとこにもちょっと入ってるんだけど)

DSCF8499.jpg

本は犠牲になったのだ…フィギュアの犠牲にな…
以前晒したときには「本に謝れ!」とまで言われたぜ だって場所無いんだもーん ふーんだ
弟と妹的には置き方もさることながら順番がバラバラなのも気に食わないらしい  いいじゃない
とりあえず熱は下がったのでこれからイエサブにスローネ納品して
カラオケで2時間くらいヒトカラして友人と合流してその後夜まで同窓会です
病み上がりにはハードすぎる…そんなわけで今日もプラモ弄りはナシよ

ボエー

相変わらず体調不良です ずびっ
まぁ寝りゃ治るだろう そんなわけえ今日も模型勢作やおもちゃ開封はお休みです

09年02月06日21時37分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
Halowarsの体験版をやってみる
うーん 当たり前だけど地味だ
DSCF8497.jpg
買っちゃった買っちゃったぁ
¥11800
合計45080

明日午前中ヒマなので風邪が治ったら繰り出そう



なんか最近自画像とかマスコットとか流行ってるなあ…
そういえば2年くらい前に想像図描いてもらったことがあったなあ…とマイドキュメトンを漁ってみた








無題 コピー
怪人じゃねーか!

たいやきを買ってきてくれたみっちゃんがかっこよすぎて濡れた
基本的には家族想いのいい子なんだよね…

風邪引いた まだ引き始めだけど 今日はとっとと寝よう
明日はともかく明後日は同窓会があるのでまずい
風邪引いたから欠席なんてまるで行きたくなくて言い訳してるみたいで二重にイヤだわー

SP01ヘビーローテ中 外れ無ぇなあー
特にL・O・B・Mはお気に入り
春香さんの「大・成・功♪」がかわいすぎて生きるのが辛い
乙女よ~もラジオで聞いたときはビミョーだなと思ってたけどなかなかいい
やよいは両方いい Do-daiもまたかよ!って思ったけど鉄板だし
ただ私はアイドル はいい加減飽きました

年末くらいにスジボリ堂から自在ヤスリとタガネZERO再入荷したよー って言われて
そのうち買おうかなと思ってたがすっかり忘れててもう2月
ふと思い出して見に行ったら自在ヤスリ売り切れてた ムキー!
タガネだけ買うか…

ACfa再ブーム中
新レギュなかなかいいじゃない
L4Dはせっかく日本語版が出たのにさっぱりやってません
時間食うからなぁ…俺にはCoop系なゲームは向いてないのかもしれない
最近あんまりガッツリゲームすることなくてねー L4Uたのしー 超たのしー とか言ってるし
いや楽しいんだけどねL4D ややこしいな

DSCF8494.jpg
画像が無いのもさびしいので闇の世界の住人貼る

インベル 02

なんかネットの調子が悪い
ブツブツ切れる 画像がうまく表示されない

POPPOのの人は妹をPにしたくてしかたないみたいだけど
ウチの妹なんか二次キャラで二番目にやよいが好きみたいでやよいやよい言ってて
昨日から3Dカスタム少女をプレイしだす斜め上っぷりだよ なんだこの生き物
PIC6ABtmp.jpg
最近ソウルイーターが気に入ってるらしくこんなものを作ってた
datつまんね

士カメラ発見
一万ちょっとで買えるのかー
でもカメラ趣味でもないのに生カメラはキツいものがあるな

ファウストシュラークに付きっきり
DSCF8486.jpg
手首の上の丸いとこが微妙に細い気がしたので無理やり太くする

DSCF8487.jpg
もりもり
めんどくさい

DSCF8490.jpg
手首は切ったり貼ったり作り直したりで一回り小型化
ぶっちゃけ形間違えてた

DSCF8492.jpg
なんか杭がついてるアレ
これの裏側が描かれてる絵が公式にもあるインベルが装着してる状態の後姿くらいしかなくて
ぜんぜん見えねぇ!ものすごい凝視しながら作ってます

DSCF8493.jpg
全部つながると多分こんな感じに…
…やっぱりでかいかな…

DSCF8489.jpg
延々プラ板を切り出す作業に飽きたので
以前模型裏で拾ったラベルスキンを使ってスローネの台座作った
センス悪いとかゆーな!
元々イエサブのコンテストに出そうかなーと思ってたので来週あたり持ってこ
あそこやたらレベル高いけど

そういえばまだ美希を開けてなかった

ROBOT魂 セラヴィーガンダム

DSCF8457.jpg
買ったり届いたり
ジャケ絵の春香さんエロッ やよいはDo-dai歌いすぎだと思う
春香さんに対する伊織の認識に吹き出した ひどい
¥6024
合計¥33280


DSCF8482.jpg
ROBOT魂セラヴィー
最初に見たときはなんじゃあこりゃあと思ったけど
今では二期ガンダム勢で一番のお気に入り
待ってたよー
DSCF8402.jpg
後ろ
顔議論が楽しかったなぁ

