zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そういえばファイナルカウントダウンって何だったんだろう

あぁぁぁんもぉぉう!あぁぁぁぁぁんもぉぉぉう!
俺と貴音さんと亜美真美で公園に遊びに行くんだよ
亜美真美が大ハシャギしてるのを貴音さんと微笑みながら眺めたり
そのうち亜美真美に貴音さんがひっぱられて遊びに行っちゃったりするのを
微笑みながら眺めたりするんだけど
そのうち亜美真美もハシャぎすぎておなかがすいちゃって
「兄ちゃ~ん なんか食べようよ~」とか言い始めるから
公園のなんか池とかあるあたりによくある食堂みたいなとこに行くんだよ
それで亜美真美はカレーとか焼きそばとかまぁ子供っぽいもの食べたりしてさ
貴音さんはもちろんラーメンとか食べるわけだよ
で ふとよそのテーブルで同じようにご飯食べてる家族とか見てて
「あぁ…なんか俺たちも今家族みたいだな…亜美真美が娘で貴音さんが嫁さんで…」
とか考えながらふと貴音さんのほうを見ると目があっちゃったりなんかして
あれれもしかして同じこと考えてた?とかそんなみたいな感じでキャッキャウフフしたいよぉぉー!!!


という感じのを孤独のグルメを読み直しながら思った

DSCF9384.jpg
田吾作とリボフロアイマス最後のまとめ買い
これだけあれば困らないだろう 多分
¥ 9 190
合計¥33 787

先月節約できた反動か今月は金遣い粗いな…
亜美真美は頭部が改造しにくい構造なのでスルーした

DSCF9385.jpg
田吾作…かっこいいけど顔が似てないよ…
まぁ顔が似てないのは装着系の常か
キリがないので幽鬼はさすがにスルーさせていただいた

ROBOT魂 ガデッサ

DSCF9359.jpg
そんなわけでガデッサ
イノベイター第一の刺客リヴァイブの愛機

DSCF9360.jpg
うしろ
後は爆熱丸さえいればSDGF全員集合だったのになあ…ブツブツ
つまさき伸ばしてるせいでやたら大型に見えます

今日は何をやってもうまくいかない日
いやマジで
しかたないからずっとマンガ読んでた あー なんかもったいない

「相沢祐一 ○○」みたいに
「バーザム ○○」で検索していくらひっかかるか、みたいな感じでスレ立てしてみようかと思ったけど
大体ウチがひっかかるからやめた

DSCF9355.jpg
ROBOT魂ガデッサがかっこよすぎて感動 いいわこれ
セラヴィーあたりからクオリティがだいぶあがってきてるねROBOT魂 がんばってほしい
ビームサーベルが収納できるのは感動
…開けたときブリスタークラッシュしてどっかいっちゃったけどな…
ほんとにもう…ハァ…

DSCF9356.jpg
なんかもうイヤんなって変なテンションでMk-2の肩を大きくして
ヒマなときに削りだしてたバーザムの頭のようなものと
去年作りかけてたバーザムボディを組み合わせてみた
あはは なんだこれ
ぜんぜんそんな要素ないのになぜか勇者っぽいなあと思ってしまってなんでだろうと思ってたけど
あれか 肩のシルエットが新幹線っぽいからか

DSCF9357.jpg
春香さん塗っちゃおうかしら

インベル 27

ダブルオー最終回
09年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_000275608
マスターガンダムとランスロットを
足して割ったようなリボーンズガンダムさん(リボンズガンダムじゃないらしい)
他の部分はともかくやたら細くなったり太くなったりする脚はどうなってんだあれ
意外とかっこよかったけどアルヴァアロンほどのインパクトはなかったなあ

09年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_000439172
ヒ、ヒリングー!?
ハレルヤさんが相手じゃしかたないな

09年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_000574574
なんか二期全体通してケルディム大活躍だったよね…
アリオスの出番の少なさはケルディムが目立ちすぎたせいなんじゃなかろうか
トランザムでクイックステップ近接とかステキでした

09年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_000857857
このシーンでマジに大笑いしてしまった
リボンズさんキングオブ小者すぎる…

09年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_00093266509年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_00097190409年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_00099933109年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_00100513709年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_00101861709年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_001030896
どうせやるんだろとわかってても盛り上がるエクシアR2VSOガン
R2は一見GNソードくらいの違いかと思いきや二の腕とかリアスカートとかちょこちょこ変わってますね

09年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_001099031
最後までアンタは一体なんなんだー!な姫
なんかシンクーに似てる
09年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_001189621
ところどころイノベイドのそっくりさんがいましたね
「ティエリアが送り出したんじゃね?」って説はなかなかきれいでいいと思う
アニューのそっくりさんがアニューよりツボ
09年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_001314279
二期の不満はこれで許してあげてもいいと思う

09年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_001413211
何やってんだろうと思ったら登山してた
罪がどうだの罰がどうなのといいながら遊ぶなよ!

09年03月29日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_001475240
俺たちの武力介入はこれからだ!
この人たち罰受ける気ゼロだよー!
そして劇場版に続く

うーん まぁおもしろかったちゃあおもしろかったんだけど一期に比べるとちょっと雑な感じがあったね
最初の3話はもうどうなっちゃうんだろうってくらい盛り上がったんだが
やっぱり上からの武力介入のせいでアロウズ出てきてリボンズ小者化しちゃったのがなぁ
あと敵がジンクスとアヘッドばっかりなので飽きた
一期で見所だった「性能ヘボいけど技量でがんばってガンダム倒すぞ!」みたいなのも無くて
MSの性能互角でマジ辛い トランザム無いとやってらんない 
で基本ソレビ逃げ回ってばっかりなのもなんかスカッとしなくてヤでした
なんか全体的に一期に比べると眠いんだよなー いや面白かったんだけどね?
うーん モヤモヤする

DSCF9346.jpg
モデグラの影響で息抜きにディジェ仮組
えらいカッコいいなぁこれ

DSCF9347.jpg
今日も対して作業してなくて写真が少なくてムダにエントリ数を増やしていく変態ロボさん
ここのパーツが弄りすぎてなんだか収拾つかなくなってきたので作り直した
つーか本体まだぜんぜん弄ってないんだわ

DSCF9348.jpg
で ほかのパーツはサフ吹き
まだまだ処理しきれてないところが多々あって心が折れそう

ねんどろいどぷち THE iDOLM@STER ステージ01

バリカンを新調した
すげーそれる
3倍くらいの速さだマジで

09年03月29日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001503235
剣崎よりカードの使い方がうめえよ士!
カズマはカード半分も持ってなかったけどカメンライドしたディケイドは使えるんだろうか…?
…あっ でもカズマはマッハ持ってなかったよな確か
最初ドラゴンの魔人態の存在をすっかり忘れててあっちが新デザインのオルフェノクかと思った
タイガーは懐かしのケインだったね
シンケンジャーは録画だけしてまだ見てないんだけど唐橋が出たの?
そういえ33分探偵もまた始まったけど録画だけしてみてないや

DSCF9344.jpg
ガデッサ買った
ガラッゾどうしようかな…ヒリング機までガマンするつもりなんだけど
¥710
ポイント使ったので
合計¥24 597

DSCF9262.jpg
そんなわけでねんぷちアイマス

DSCF9292.jpg
鼻息荒く開封→ビニール取り除きしまくってたら真のクビがもげた
ま…真ー!!!

DSCF9293.jpg
ボールもがっちりはいちゃってるし絶望的かと思ったけども
ドライヤーさんとラジオペンチさんでがんばって取除いた ヒヤッとした…

まともな更新?
あ…すいません それ明日からなんですよ
作業ぜんぜんしてないんでどうも

1226146490420.jpg
ROBOT魂でアルヴァアロン…だと…
ROBOT魂のラインナップがステキすぎてすごい

ぷちマス!の貴音さんがいざSP発売されるとぜんぜんキャラ違ってて
これからどうするんだろうと勝手にハラハラしてたらふつうにキャラ変わってて吹いた
響でセルフ突っ込みしてた 苦しいなー


DSCF9289.jpg
XAN届いた

DSCF9291.jpg
かっけぇ
¥3440
合計¥23 887


どうでもいいけどアリストテレスっているじゃないですか
アリスとテレスって書くと双子っぽくね?
どうでもいいね おやすみ

帰宅したら妹がHGセラフィム作ってた

今日は早く帰ってきたのですが
マウンテンサイクルの片付けとかしてたので特に書くことなし
作業もやすりがけしかしてないし…
そういや次のSPのDLCはぷちマス仕様だそうで
個人的にはwebマンガ時代から好きだし大アリなんですけど評判悪いねなんかいまいち

DSCF9287.jpg
書くことないので今日も3つだけ開けてみよう

DSCF9288.jpg
おっ 初私服
こいつらもナイトガンダムもまだ飾る場所が確保できてないので困ってます
明後日あたりまた棚のリストラしなきゃなー
NEW電王とねんぷちで忘れてたけど明日XANも来るんだよな…

インベル 26

2時くらいまで起きてたいんだけど最近日が変わるくらいには眠くなってくるので困ってます
がんばて起きてるけど

吉岡ママンがエロすぎる   エロすぎる

ぜんぜんやりこんでないけどたまぁーにHalo3がやりたくなる ケンタッキーみたいな

DSCF9262.jpg
小包が来たのでNEW電王かな?と思ったらアイドルだった
¥5540
合計¥20 447

開けたいけどもう片付けないと飾る場所がないのでがまんする
つーかマジで最近収納事情がやばいよ 
プラモ買うの自粛してるのも積むのにも限界が来てるからだし

DSCF9271.jpg

ガマンできなくなって3つだけ開封
…ほぎゃああああん!!

dscf9268.jpg
しゃりしゃりやすりがけしてたらこのパーツ作り忘れてたの気づいた あっぶねぇ

DSCF9270.jpg
適当に作った
そんなわけで表面処理中です

ROBOT魂 GN-XⅢ

名称未設定 1のコピー
ファイズゥー…!!

09年03月25日23時51分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
一応フルコン
難易度はそこそこだけどあんまり楽しくない…かな 神バはクソ難しかったけど楽しかった
しかし伸びない

色を歌うとこで「レーッドー」のとこ以外は口をつぐみ続ける春香さんソロPVを撮ったけど
大しておもしろくなかった
フレッシュグリーンのとこだけ黙らせたほうがおもしろかったかな

DSCF9235.jpg
サキガケもガラッゾも出たのにいまさらジンクス

DSCF9236.jpg
うしろ
HGではハイディテール仕様でしたがROBOT魂ではアニメ基準

インベル 25

書き下ろしの響がかわいすぎてもう少しでキャラ☆メルを買いそうになった

DSCF9224.jpg

いろいろ買った
¥14 907

模型誌
HJは惰性 モデグラはMSV特集で迷わず購入 電ホは付録つきで泣く泣く購入
HJのROBOT魂アドヴァンスドジンクス、これ「ジンクスI出てないからバインダーも新規造形だよ!」
って書いてあるけどモモ、デコ、ディフェンスロッドと違って明らかにコレもう作ってある部品を流用、
って感じだよなぁ…これはもうIも出るってことでいいんだよね?
あとホンタイ大将軍のカラーリングがかっこいい これいいなー パーフェクトっぽくて
モデグラはMSV特集ですんげぇー楽しい あぁー 積んでる再販MSVを作りたくなる…
目に毒だわー マインレイヤーの関節仕込みはなるほどなるほどとかなり参考になります
関節を仕込んだだけのプロトドムとか6時間で作ったスナカスとかかっこよすぎて困る
しかしデザートザクの作例は無しか…俺キャノンよりデザートのが好きなんだけどな…
電ホは付録つきで立ち読みできなかったので泣く泣く購入 
個人的にあんまり読むとこないんだよな電ホ 2036が読めればそれでいいんだけど…
DSCF9225.jpg
で 付録がこれ
…いらねぇ…
泣きたくなるほどいらねぇ…

DSCF9226.jpg
今日買ってきたペーパーパレットはほんもののパレットみたいに仕切りがついてる
最初は「いらねーだろこれ」って思ってたけどなかなかどうしてこれが便利

DSCF9227.jpg
軸打ちも終わり細かい修正作業に追われる
チマチマした作業が多くてテンションあがらない

DSCF9228.jpg
羽もようやく作った

DSCF9233.jpg
で サフ吹き
気泡との戦いがまた始まる

DSCF9232.jpg
いい加減やばいか?と吸収缶を変えた
ホッとするようなゾッとするような光景

DSCF9230.jpg
ナイトガンダムがかっこよすぎて何も言えねぇ…
こういうものも作れるのになんでSICやGFFはあんな有様なんだろうな

書くことが無かったので2日更新サボった だって書くことないんだもーん
パーツの刷り合わせとSHTとアニメの消費しかしなかった
リボンズキャノンに爆笑した

ゲーム中の響のモデリングになんか違和感があるなあと思ってたんですけど
イラストとかだと別に日焼けしてないんだよね響
…あれ?これ前にも書いたっけ?

一弾のときは逃がしたねんぷちアイマスのときめも先行予約
今回は危なげなく予約完了
一弾の一般発売は発売日延びたんだっけか 早く来ないかなあ

書くことないので明日買うものメモ
・SDX FAナイトガンダム
・ディケイドのOP
・シンケンジャーのOP
・ダブルオーの二期ED
・HJ
・モデグラ
・内容次第で電ホ
・聖お兄さん③
・シリコン
・エポパ軽量
・パワーグリップの丸くて細いの
・ボトルするめ
・ペーパーパレット
・バリカン
・靴
・定期更新
うわー 合計金額考えたくねぇー

09年03月24日23時31分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
なんかオフショットのEDって総じて微妙だよね…全部見てないけど 双子のはまあまあよかった
春香さんのOPも割りとよかったな
今回は
・colorfulDays
・オフショットやよい
・もふもふマフラー
購入
マフラー意外と使いにくいなこれ…



黄色
ひまつぶし
いやこんなもん作ってるヒマあったらヤスリがけしようよ俺

インベル 24

仮面ライダーディアッカ 
通りすがりの中華料理屋だ、覚えておけ!
というのを思いついたので誰か立体化してください

ちょっと最近危機感を感じるレベルでピザってきたので食事を減らそう
具体的にはおっぱいが出てきた いかん
コンビニパンばっかり食ってるからこうなるんだよね


買い物ついでに久々にゲーセン行ってガンダムとポップンを1回ずつやってきた
ヴァーチェ楽しいねー 
でもネクストダッシュがバズーカの隙消しくらいにしか使えなかった わからん 難しい
ナドレとの使い分けもよくわからん 
下調べまったくしてないからトライアルシステムも何が起こってるのかわからん
ポップンは久々にやったらe-アミューズメントパスが失効してた
…前作が稼動したときに1回やったっきりだから当然だわな
QMAとかオトメとかやらないからなー
コナミは二寺ばっかり立体化してないでポップンキャラの立体出してよ 具体的にはドナを
MMS3rdでドナ出そうぜ

SP04のジャケ絵が公開されてましたが一目見て「貴音さんゲーニッツみてぇ」って思ってしまった
ここですか ここですか

DSCF9194.jpg
DSCF9202.jpg
買い物
あと
やよい-メールアドレス
¥6269
合計¥50 297

これからが本当の地獄だ…(DLC的な意味で

DSCF9196.jpg
トレーによく使う道具を入れておくって人を最近よく見るのでマネしてみたのですよ
なるほど ペン立てより取り回しがいい

DSCF9197.jpg
片面にすさまじい量の気泡が発生している指
えぐってたらバッド・カンパニーに攻撃されたみたいになっちゃった

DSCF9201.jpg
埋め

DSCF9203.jpg
作り直してた基部まわりも大体こんな感じに
軸打ちも大体なんとなく終わってようやく一段落できそうです

DSCF9211.jpg
なんかこっちのが早く出来ちゃいそう

インベル 23

ちょっと油断するとすぐアイマスブログになっちゃっていかんね
アイマス知らない人には申し訳ないです
でも悪いのは俺じゃなくてアイマスだと思うし…うん
そんなわけで春香さんストーリークリア
くっそう響もいい子じゃないか…困るな本当!
あと春香さんのAランク営業やばいね 思う存分キャッキャウフフしておいたよ
次はやよいか律っちゃんかな
雪歩ストーリーもやりたいけど今星は妹に貸してるので

09年03月20日16時31分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
最終戦
初クリアしたときに覇王と魔王もくればいいのにとか言ってたけど
マジに出てきてちょっとあせった まぁボム20個以上あったし怖くなかったけどね
DSCF9190.jpg
ごめんなさいごめんなさいガマンできなかった買っちゃった
夏ぐらいまで作れそうにないけど…
俺…手が空いたらコイツで四の影作るんだ…
…グズグズしてると普通にブキヤが出してきそうで怖いなあ…
パワーグリップは模型の表だか裏だかで「やっぱりパワーグリップは別格だわ」
と言われてたので買ってみました
¥5187
合計¥44 028

ロボ魂ガラッゾとGNアーチャー欲しかったけどガマンした
そういやビタミンガード買おうと思って忘れてたなあ

DSCF9191.jpg
こんな感じになった

DSCF9192.jpg
接続
今度は大丈夫 なはず
グレードS使い切っちゃった…買ってこなきゃ

DSCF9193.jpg
ヒマなのでスジ彫り彫りなおしたり放置してたリボ春香さんヤスったり
春香さん胸ポケットとかすっかり忘れてたね 作らなきゃ…

北島君 この律子なんじゃが…

俺も宮なんとかさんとパジャマパーティしたい

MPG_000127293.jpg
律っちゃんが俺の嫁で伊織が俺の娘な夢見た
久々にいい夢見れたぜ

トレーラー見たけどColorfulDaysのふりつけ3人だといいじゃん・・・
SPだと「何…何傾いてんのこの人…ひぃっ!こっち来たっ!?」「手の振り方怖ぇ!」
って感じで半分ホラーだったのに
つーか久々にL4Uやると箱○マジパネぇっすね先輩!
伊織の指のやわらかさにやられた

HGUCシュツルムディアス…か…
…なぁ…
バーザム…

日が変わる前なのにもう眠い これ以上作業するのは危険な気がするからアイマスやってもう寝よう
明日は遅いので多分更新ナシよ
うーん 書くことないなあ

インベル 22

もう買えるところじゃねんぷちアイマス買えるらしい うらやましい

名称未設定 1
SPは写真撮影が楽しい! 正直箱○のときはいらん機能だと思ってたけど
アケマスだと確かカードに描かれるんだっけか 
春香さんはIU二次予選まで終了 楽しい楽しい
DSCF9166.jpg
ユザワヤで買い物
ペンティングナイフとかぎべらとバキュームフォーマー
バキュームフォーマーは最近欲しくて「桃象でも買おうかなー」と思ってたところで
小さめで安い画像のを偶然見つけちゃってラッキー
あと
春香-メールアドレス
¥3174
合計¥38 841


DSCF9167.jpg
以前作ったのは上面の平面だしがうまくいかずどんどんゆがんでいったので
今回はプラ板貼っちゃうことにした

DSCF9178.jpg
こんな感じで

DSCF9179.jpg
スキマは最初アルテコかシアノンで埋めようかと思ったけど
アルテコだとアルテコが シアノンだとエポパテが削れすぎちゃいそうでイヤーンなので
エポパテで埋めることにした
今日はここまで


ニコニコだけど 偶然見つけたこれが妙にツボに入ってずっと聞いてた
最初はバカだなぁー と思ってたんだけど段々カッコよく感じてきた

インベル 21

20090316120527.jpg
買い物ついでにオラタンリハビリってきたけど誰もやってなかった…
まぁ平日の朝だからな…
それに誰かいたとしても俺家庭用で身内対戦しかしてないからボッコボコだし…

DSCF9124.jpg
インテークその後
コリコリ削ってー

DSCF9125.jpg
エッチングのことタガネでコリコリ彫って

DSCF9126.jpg
プラ板差込

DSCF9127.jpg
整形
こんなんでいいんじゃないスかね

DSCF9163.jpg
さて手首の基部を作りなおそうと思ったわけですが…
なんてこった Gタンク・ショートMって絶版なのかよ!売ってないわけだ
しかたないのでミニ四駆のホイールで作ることにした

DSCF9164.jpg
つなげてエポパテをぐるぐると

オーガニック フミカ

DSCF9129.jpg
流用パーツを探して模型屋うろついてたら売ってたので衝動買い
もう出てたのね…
ほかにもいろいろ買って
¥5800
合計¥35 667


DSCF9134.jpg
開封
結構動きがあるポーズなんですよねこのポーズなら羽生えててもよかったかも 場所取るけど
台座がでかい

DSCF9136.jpg
大きさはこんなもん

紫紺の戦士

09年03月15日22時14分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
亜美真美フリークリア
150万はいったけどルーキーズ忘れててS取れなかった くやしい
明日から春香さんやろうかな まだ雪歩のストーリーと伊織のフリーやってないけど

今日から剣の世界!
剣は平成ライダーで一番好きな作品なのでずっと楽しみにしてた!
09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000078878
ゲェー!BOARDの警告音が同じだ! 懐かしい!ムダに!
09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000116983
なんじゃそらコラ
何気にアンデッド名やカテゴリーまで明記されてる不思議
09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000148081
別に話には今後絡むことはなさそうだけど所持カードチェック
ほとんどプロパーブランクですね 封印してるのはタックル・キック・サンダー・メタルのみ?
スラッシュすら持ってないなんて…

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000154921
『ライトニングブラスト』
うおおおーー!!懐かしいいいいいい!!

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000158892
ライトニングブラストは本編よりバキィ!って感じで痛そうでいいぞ!
剣のころはビリビリするだけでローカストキックより弱そうだったからなあ
しかし「うおおおお!」か…少しさびしかった

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000612778
菱形さんがダディすぎてお腹痛い
設定も世界観も役者も違うのに何か妙に剣っぽい不思議な感じ


09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000676075
そこでGのパロかよ!

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000707807
昇竜突破でエレファントさん爆発四散!ってエェー!?
ブッ殺しやがった! ベルトカシャン!じゃないのかよ!封印しろよ!
09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001154786
春香さんじゃないんだからさ剣立

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001375607
意外とカリスカリスしてない鎌田
カリスのあれはマンティス+自作の鎧らしいから中身はこんなもんかもしれないけど
しかしなんかこう…他のキングに比べて威厳というか華がないねえ鎌田
ドラゴンフライとかのが強そう

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001440605
なんかこのへん笑いが止まらなかった
ホントしょーがねーな君たち!
二回くらいレンゲルがギャレンに撃たれてて爆笑 

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001477209
みんな よけろ 鎌田だけはゆるせない!

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001485417
へん バカめ やれるものなら やってみろ!

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001487352
でぃめんじょん・きっく
ディメンジョン・キック!
09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001490355
おまえが くらえ!

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001494326
「ぐわーっ!!」
カプリコーンは ディメンジョン・キックをくらって 死んでしまったぞ
「なんて やつだ!」
「へへへ、ゆかいだぜ」
だからアンデッド殺さないでくださいよ破壊者!

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001500265
鎌田の背中の すごい 手作り感あふれるハートマークとアルファベットのK
かわいすぎるよ!

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001524189
♪たーしかに とじーこーめて
なんか妙に安心する光景 ライダーバトルなのに

09年03月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001639170
何しに来た戸田山

いやー おもしろかった 来週で終わるのがもったいないなあ

ガンダム
09年03月15日17時00分-TBSテレビ-[S][文]ガンダム00.MPG_000994526
ギャグだよねこのシーン
コラ沢は前科があるからあんまり心配してない
リジェネがひどく小者だったなぁ…リボンズもだけどさ
大使って大物だったんだなあ

インベル 20

やよいがスミルノフ大佐の養子になる夢を見た

あー あー RAHBlackRX欲しいよー
ふとももがちょっとかっこ悪いけど超かっこいいよ欲しいよー
フィギュアーツで出るんならガマンできそうだけど音沙汰ないし…Blackの次アギトだし…
ガデゾーンとかデスガロンとか出してくれませんかね


DSCF9094.jpg
本屋で見かけてビビッと来たので買ってみた
大当たりだわ おもしろいこれ
オススメです

09年03月15日00時40分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000076376
貴音さんのジャージ姿恐ろしくおばさんくせえ!!

09年03月15日00時40分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000124757
しかしケツがしっかり見えるので許す

トレーニングウェア
亜美-目が逢う瞬間
やよい-目が逢う瞬間購入
¥1600
合計¥29 867

なんか
毎日
買って
るな

DSCF9103.jpg
チマチマ進める
軸打ちは「どうせ埋めればいいし・・・」って外側からやるのが俺流簡単パスタ

DSCF9104.jpg
ここの放熱部分は最初プラ板で作るつもりでしたがいろいろあってパテであっさり風にすることにした
エポパテつめてー

DSCF9105.jpg
一時間ほど放置してナイフでチョンチョン
後は明日になったりコリコリ深くしてあげれば大丈夫なんじゃないかな多分

インベル 19

DSCF9089.jpg
小野坂のトークに感動して
「俺もプラモ作ってる場合じゃない…亜美真美をトップに導いてやらねば!」
PSPを手にとってずっとやってた
09年03月13日22時28分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000117383
13週残してAランクになった がんばってS目指そうかしら
ストーリーのときはAランクコミュ全部見なかったからちゃんと見よう…
イメチェンイベントではやよいと律っちゃんのモノマネが見れるぜ!

春香-隣に…
亜美-隣に…
¥300
合計¥28 267

なんか春香さんと亜美真美ばっかり買ってしまう
小野坂も大好きな隣に…です


や べ え
ガチすぎる
ガチすぎて出演前のオーデの時点でうるうるきてしまった
下田いい声してんなー マジで
というか一歩間違えると「真美が死んじゃった」みたいな聞こえてイヤだよ!
うっかりスクールウェア着せちゃったもんだから「あぁ…真美は中学生になれなかったんだな・・・」
とか至急欝を止めてくださいみたいな感じになって凹んできたぞ!


春香さんがんばれ 中村先生マジがんばれ
いや悪くない ぜんぜん悪くない むしろいいんだけど
直前にした亜美がガチすぎた すまない
あとそんな狙ったようなタイミングで転ばないでください

夜間迷彩仕様発表のためか妙にシュープリスで検索されてて気まずい
ごめんよ 何もないよここには

DSCF9085.jpg
リットー用ライデンの画像が見たくて昔のHJをあさってたら
爪塚のデビュー?作例が載ってて懐かしくなった
今でこそなんかなのは物ばっかり作ってる人みたいなイメージあるけど
結構爪塚のガンプラ作例好きだったんだよね…グフカスタムとか


E1490C6C.png

3Dカスタム少女をおもむろに起動してたら
全裸の嫁が出てきたときの妙な気恥ずかしさったら無いな(前回終了時に全裸だったということです
DSCF9086.jpg
埋めたりすりあわせたりつなげたり
まだまだ地味にやることはあるのだ

DSCF9091.jpg
DSCF9092.jpg
なんで同じパーツなのにこんなに大きさが違うんだろ…
…基部パーツがゆがんでるからだよねえ わかっちゃいたんだよ
作り直そうかしら
DSCF9093.jpg
どうせ君らのいうバーザムはセンチ版でしょっ!?くそっ!
…まぁモデグラだからそりゃセンチ版だわな

インベル 18

アイマスとみつどもえどっちか選べといわれたら切腹するかもしれない
あと例の聞いたけど小野坂すごいな 
…すごいな 笑いすぎて涙出てきた

DSCF9053.jpg
買い物
レジンとモデグラ
あと
春香-スタ→トスタ→
亜美-迷走Mind
カクテルポーリードレス
貴婦人の帽子
貴婦人のバラ
¥5 769
¥27 967

モデグラはなんとなく買ったけどおもしろかった
パヤオも楽しそうだった


かーい-なー


DSCF9054.jpg
ひととおり抜いたー
つかれた

DSCF9057.jpg
おせんべバリを取った ゴロゴロ

DSCF9058.jpg
複製するときは0.5mmプラ板は薄いか
曲がっちゃった まぁあっためればいいか

DSCF9060.jpg
ねんど埋めが適当でパーティングラインがすごいことになっちゃったの図

DSCF9065.jpg
軸打ちもそこそこにテープでぺたぺた組んでみた
重い
マジ重い

DSCF9075.jpg
がんばってパンチのポーズを取らせてみた
重すぎてこの写真撮るのも20分くらいかかった

DSCF9076.jpg
重い

インベル 17

最近ナチュラルに更新をサボっちゃっていかんね
伊織ストーリークリアしました
まぁこれはこれでさわやかでいいね どっちかっつーと亜美真美のが好きだけど
とりあえず今亜美真美のフリー進行中なんで終わったらやっとサンが空いたから春香さんやろうかな
雪歩のストーリーはその後

AOZも先日買った4巻で読了
MSはともかく話は意外と面白かった
「あー ティターンズの一般兵ってきっとこんな感じなんだろうなあ」という感じで結構よかったよ
終盤の絶望感とかいい感じ
ただそれだけにやっぱりあのMS郡はいただけない
キハールとかダンディライアンあたりはまだいいんだが(というか割と好き)
ファイバーとかインレは明らかにやりすぎ なんだこいつら
ZZ時代どころか逆シャアとかの連中ともタメはれそうな感じはさすがに閉口
主人公の途中からの妙な強さも違和感アリ
ラストのハイゼンスレイ無双とかもなー なんかなー
ヤザンやジェリドよりよっぽど強そうってのはどうなのかしら
ただそのときのモブのマラサイパイロットのセリフはよかったなー ガンダム神聖視しすぎじゃない?
って気もしたけどまぁアレはアレでアリだと思う
あとネモ・カノンとリック・ディアスシュトゥッツァーは追加武装の曲面っぷりが許せないので嫌いです
直線と曲面の違和感的な狙いはあるんだろうけどそれにしても気持ち悪いよディアスシュトゥッツアー

DSCF9044.jpg
複製中 ドボドボ

DSCF9045.jpg
うわあああ
ゾッとする量の気泡

DSCF9046.jpg
あっ
うまく流しきる前に固まっちゃった

DSCF9047.jpg
ひゃー
ぜんぜん流れてない

DSCF9048.jpg
重量を計るときのひとコマ
あー
入れすぎた
ちょっとコボして微調整しよう チョロロ
…あれ?
…あれっ!?あれっ!?

…うわあああああ!!!

1139813700276_20090311231049.jpg
B液の缶の中にA液捨てちゃったよー!!アハハハハハ!
まだ半分くらいしかつかってなかったのにアハハハハ

DSCF9049.jpg
(しかたないので妹に余ったレジンをもらいました)
あー 死にたい

DSCF9050.jpg
2ndショット
大体うまく流れました 右上以外は

DSCF9051.jpg
3rdショット
もう右上はシカトしようと思う

DSCF9052.jpg
地味にたまってきたレジンブロック
どうしようこいつら

日が変わる寸前に帰宅してシリコン流してたらもうこんな時間だ
もう寝るので買い物報告だけ

DSCF9033.jpg
DSCF9034.jpg
シリコンとAOZ
シリコン500円も値上げしとるー
\ 4 809
合計¥ 22 198

DSCF9036.jpg
カッKEEEEEEEE!!!!!!!

インベル 16

09年03月08日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001564396
♪風にめーくられーたカー♪
テンションあがったきたぜー!
09年03月08日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001638370
マグネキタワァー!
もしかしたら封印した直後かもしれないけど…期待せざるをえない!

09年03月08日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001637802
…って直前に戦ってるの牛じゃん…
ぬか喜びだ…見たかったなぁバッファローマグネ…

DSCF8994.jpg
今日もやすりがけ
消しても消しても消えねえ 嫌んなってきたぜ!

DSCF8995.jpg
間違えて俺と弟、二人ともSBR買っちゃったので売ることにした
せっかくなのでARIAとAQUA持ってたら2000円になったぜ
まぁこんなもんでしょうね 状態もそんなんでもないし

DSCF8997.jpg
買っちゃった
SHFでブラック出るんならRXも出るんじゃねぇの?!って思ってね(RX大好き
OPのアクロバッターのあの青い曲面には幼心に惚れ惚れしたよ…今でもな

\2860
合計¥17 389

DSCF9004.jpg
今夜はお前と俺でダブルホッパー
やっぱりバイクがあると違うねえ

DSCF9002.jpg
えぇいもう知らん
複製強行
よく考えたら複製したらまたどうせ気泡とか出るんだし表面処理はそのときすればいいじゃない!
しかしこんなんで抜けるかなあ 不安だなあ

DSCF9005.jpg
ドボドボ
…足りるかなシリコン…
思えばこんな大きい型を作ったのは初めてだ

DSCF9006.jpg

足りなかった…

渡りに船

DSCF8987のコピー
DSCF8989のコピー
我ながらなんと素晴らしいアイディア

以下どうでもいい画像二選

DSCF8990のコピー
いつか
ルドン高原が
おまえを
殺す

DSCF8993.jpg
そういえばファンガイアは全員ソウルスティール持ってる

DSCF8985.jpg
表面処理しかしてないから書くことがないんよ

インベル 15

ウルトラマンタオルとウルトラマンタロウって似てる!
って思ったけど冷静になるとぜんぜん似てない

ややこしやーややこしやー トラックバックテーマ展開しておきながらトラックバック受け付けられないようにしていたお茶目な偽トラックバックテーマ担当のmgntこと八岐大蛇です! 今日のテーマは「よく見るサイトやブログは?」です! といっても「」ちゃんのブログやサイトだとあまり面白みが無いのでそれ以外限定!でお願いします 私は...
第mg04回「よく見るサイトやブログは?」


割といろいろ見てるんだけど
毎日かかさず見るのは@nifty:デイリーポータル Zかにゃー
webマスターの林氏は俺の尊敬する人物の一人
後はまあ模型裏@ふたばfgかしらん
ふたばはまぁdat以外だとろぼ板と特撮板も見るけど 模型裏がダントツかなぁ
個人個人したサイトは省いたけど玩具レビュー系も大手はいろいろ見てるなあ

09年03月06日00時27分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
マジかよ伊織ー!?

DSCF8977.jpg
よし早速試してみるか!
DSCF8978.jpg
くらいやがれー!プッシュ#!!
…あれ?
DSCF8979.jpg
カチカチカチカチ
…伊織のウソつきー!凸ー!!

DSCF8967.jpg
昨日やいのやいの騒いでたのですが
ようするに接続基部の構造をまるっきり勘違いしてたという話です
とりあえずこんな感じに修正
「いやよくわかんないよ!」という人は少し前のエントリにさかのぼって比べてみてくんろ

DSCF8968.jpg
昨日の時点では あー 手首とつながるところ作り直しかなぁ
と落ち込んでたのですがなんとか丸で囲んだところで角度修正するだけでそれっぽくなりました
最初はS字だったのよ

DSCF8972.jpg
裏の黄色いところもエバグリのプラ板張り込んで作った
実はここをOPで確認しようとして間違いに気づいたのよ

DSCF8973.jpg
今回の修正で
今までは待機状態で肩などに干渉して斜めになってしまっていたのdが
ほぼまっすぐになってくれました 怪我の功名ね
今までははヘタすると右と左のゲンコツがゴッツンコしちゃいそうだったから

DSCF8974.jpg
ただいいことずくめというわけではなく…
結果として長さは伸びちゃったわけなので手首がファウストシュラークの手首に(ややこしいな
収納できなくなっちゃいました あらま

DSCF8976.jpg
まぁこのパーツで隠れるからいいか
設定でもちゃんと奥まできっちり入れてるわけではないみたいだしね

インベル 14

有線でLong,Long,ago20Centuryがかかっててビックリした

DSCF8938.jpg
今日は意外と作業して写真も5、6枚撮ったんだけど
さぁ更新すっかという段階になって今日の作業が全部ムダになる間違いに気づいて絶望したので
とりあえず仮組み写真だけ

000269477_20090305004052.jpg
やっぱり設定画だけじゃなくて動いてるところ見なきゃダメだな と思いました
あー

インベル 13

DSCF8925.jpg
MS買ってきたー こんな穏やかな表情の亜美真美は始めて見たぜ
¥2199
合計¥14 529

今回もハズレなしだね どの曲もいいわー
しかしResolutionとはね…律っちゃんならXよりF91じゃないですか?!(ブッホ的な意味で
トーク部分の律っちゃんがガツガツしすぎてて吹いた
律っちゃんどうしたんだ どうしたんだ律っちゃん 春香さんみたいだぞ

DSCF8926.jpg
あといまさらながら弟に借りてそれ町読んでます
なんとなく表紙やタイトルから苦手そうなマンガだなと勝手に思ってたんですが
とんでもない こういうマンガ大好きだわ俺
つーかギャグマンガだったんだねこれ

DSCF8927.jpg
今日もサフ吹きだ

DSCF8929.jpg
ドババ

DSCF8930.jpg
ペタペタ

あー

DSCF8934.jpg
そしてまだ形だしが終わってないパーツもあるぜー ぐぬぬ
もう3月も3日だっつーの ひな祭りだっつーの ちらしずしおいしいねん
インベルもスペシネフも終わらないうちにテムジンが出てしまう…あわわ

ROBOT魂 ターンX

09年03月03日08時03分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
アイマスSPなんかプレイ時間100時間突破トロフィー貰っちゃった
…あれぇ?そんなプレイしたっけ…?俺まだ2回しかクリアしてないよ?
つけっぱなしにしてたとか?
09年03月03日08時03分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(0)
現在の状況は双子がフリーで12週目ランク、伊織がストーリーで17週目
アレだな SPでは複数のユニットでやらないほうがいいな
約束が守れないよ!
いやまぁプレイ終了を選ばずにHOMEボタンで終了すればいいんだけどついやっちゃうぜ
ストーリーも最初キツいと思ってたけど
2週目だと勝手もわかるしそうキツくもないな IUに出てるモブ達って意外と弱いし
ユニット名は以前はACの企業名や機体名をつけてたんだが
いい加減ネタ切れなのでガンダムの戦艦から取ることにした
ちなみに双子のストーリーはロンバルディアで雪歩フリーはサチワヌだった

DSCF8888.jpg
ロボたまターンX
ターンXのアクションフィギュアが出るなんていい時代になったものだなぁ

