zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      
≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1133715033653.jpg
753から100を引くと653になる
だからどうしたという感じですがまあ思いついたので ハイ それだけです
6号さんは原作初期の無表情無感動なときが好きでした

09年04月30日23時28分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000083583
オラタンが楽しすぎて何も手に付かない L4Uの新曲まだ落としてないくらい楽しい
インベル完成した後でよかったわマジで・・・

DSCF9852_20090430233437.jpg
斑鳩も出たしこれでDCはコロ落ち専用機になったわけだ…

インベル 完成

けいおんのOPはインストのほうがかっこいいことに気づく
いや別に声が嫌いなわけじゃなくて! 
なんか提供のヤツいいなあと思って聞いてみたら予想外によかったのよ!

今日は帰宅したらオラタン漬けになるつもりだったけど
昨日塗装後に撮ったインベルの写真が気に食わなかったので撮り直してた
でもせっかくだから両方載せる
白背景が昨日撮ったヤツで黒背景が今日取り直したヤツね
やっぱ背景黒いほうがなんかこう 重みが出るというかかっこいいね
昨日のは塗装した直後に撮ったから何かとやっつけ気味だし

DSCF9838.jpgDSCF9825.jpg
DSCF9839.jpgDSCF9840.jpg

そんなわけでやっとインベル完成です
丸々3ヶ月くらいかかったぜ…もっとテキパキヤレレバナー
ファウストシュラークは両方で200g以上ある超重量なのでスタンド必須

改造箇所
・頭部のディテールアップ(側面六角形・アンテナ・ハイメガキャノン)
・胸下部のインテーク追加・胸のライン変更
・各種肉抜き埋め
・股関節の角度を外側に変更
・足裏・ランディングギア追加
・足裏スラスター追加
・ファウストシュラーク新造

塗装
ホワイト クールホワイト95%+ミディアムブルー5%
グレー ファントムグレー30%+EXホワイト30%+EXブラック30%+ミディアムブルー10%(適当)
シルバー スターブライトジェラルミン100%
ゴールド ブライトゴールド90%+クリアイエロー10%
イエロー キアライエロー100%
ブルー ミディアムブルー+スージーブルー+ニュートラルグレー+クールホワイト+上記載のグレーを適当に
コア部イエロー キアライエロー30%+EXホワイト70%
ピンク スローネドライの使いまわし

インベル 38

MXって今種やってるのね
夕べはキラの部屋にいたんだから!
やめてよね!
なんか年月経って種のころのキラさんはまともだった気がしたけど
久々に見たらそんなことはなかったぜ
海越えたあたりからまったく見てなかったからいい機会だと思って見直すか

ムーン開封して律っちゃんプロデュース開始
かーわいいなぁー律っちゃん
でも朝かけざんを暗算しながら入ってくるのは変だよなんか キャラ作ってるだろ君

DSCF9806.jpg
自在ヤスリ買ってみた 面白そうなので
あとついでにオススメのサフってのも ロックのかー
なんかプラでもレジンでもイケるらしい ふーん
あと律子-メールアドレス購入

¥4025
合計¥22 606

売ってるものはおもしろいけど送料が高ぇんだよなー ここは

DSCF9807.jpg
インベル塗装開始
休日をムダには過ごさぬ!
ホワイトはファウストシュラークと同じもの

DSCF9808.jpg
マスキングしてー
DSCF9809.jpg
ババーッと
ピンクはスローネドライのあまりもの
青はいろいろ混ぜすぎて覚えてない
コアはキアライエローとホワイトを3:7くらい?

DSCF9815.jpg
で ちょこちょこ筆塗りしてクリアー吹いて完成
あれ?完成?
できちゃった 連休ってすげえ
青、調色終わったときは会心の出来と思ったんだけど
いざ組んでみたら青すぎたかな…なんかアルテリオンみたいになっちゃった
写真撮ろうっと

ブリリアントステージ 萩原雪歩 星井美希

今日昨日と珍しく連休 珍しく
これで今日オラタンがフライング配信されなかったら俺は世の中を呪う

DSCF9737.jpg
雪歩と美希があみこから到着
なんかこう…真がほしくなる組み合わせですな
¥12108
合計¥18 581

DSCF9739.jpgDSCF9738.jpg



インベル 37

09年04月26日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001319351
SHT見た
シンケンジャーの三つ巴すごかったなあ 見入ってしまった
ディケイドは…番組ジャックされてるー!?(ガビーン
いやまあいいんですけどね…釈然としないけど 夏みかんかわいい!
TVには田吾作出ないのか 予告にライオトルーパーが出てた…よね? ライオ好きだから楽しみ
サガかっこいいなあ まともな可動フィギャー出してよ

アイマスSP真ストーリークリア ふつー
響は真編が一番かわいかった気がする
サンも制覇したしいい加減ムーンを開封するかな

E398C9DA.png
デフォで入ってるこの子が最近お気に入り かわいいよね
どうでもいいけど画像みたいに風呂だけ電気つけないで入ったらなんか楽しかった

塗装の合間に妹を連行してカラオケに
もうRide The Wind入ってんのか…
20090427161743.jpg
ぜんぜんわかんねえ吹いた

DSCF9723.jpg
ゲイツとスペアボトル購入
¥4940
合計¥6 473

HJとユニコーン計算し忘れてたね

DSCF9718.jpg
洗浄
改めて見ると結構パーツ多いぜ…

DSCF9721.jpg
本体サフ吹き
で 画像はリテイクパーツ
…多いなあ…凹むのう
しかたなく溶きパテなすりつけておきました

DSCF9724.jpg
DSCF9725.jpg
DSCF9730.jpg
で ファウストシュラーク
まだデコボコしてて正直もうちょっとなんとかしたいんですが
さすがに時間かけすぎたので塗装
ババッと
…あれ?塗り終わっちゃったよ 休日万歳

DSCF9732.jpg
というわけで粗いけどなんか出来ちゃった これで終わりでいいよね?答えは聞いてない!
ホワイト クールホワイト95%+ミディアムブルー5%
グレー ファントムグレー30%+EXホワイト30%+EXブラック30%+ミディアムブルー10%(適当)
シルバー スターブライトジェラルミン100%
ゴールド ブライトゴールド90%+クリアイエロー10%
イエロー キアライエロー100%
DSCF9733.jpg
しかしヤッパリムダに大きすぎたね
図面も引かずに作るとこうなるという例
この3/4くらいのサイズでよかったんだよな…まぁいいか
後はインベルさん本体です

最近なんかかったるいぜ

DSCF9716.jpg
「みんな!ティターンズの力をひとつにあわせるんだ!」
『応!』

なんか色のバランスいいねこいつら

DSCF9713.jpg
インベルの本体 とりあえず一通りヤスリがけ終了 いつもどおり荒いけど(500番まで)
なんかモチベあがんなくて大変だった サフ吹いたらまた出てくるんだろーな あーあ
とりあえず今から洗って風呂入って出たら串刺しにしよう んで明日サフ吹き
もう4月も終わりなのね 去年は数にこだわったから今年は数にこだわらないぞ
と年始に言った気がするんだけど
もう3分の1終わりなのに完成品1体とかさすがに手が遅すぎる気がする

ユニコーン読み終わった
終盤満を持して現れたあの機体に鳥肌 立体ほしいよー 
ローゼン・ズールはなんかグッとこない というか全体的に袖付きの機体はグッと来ない
シナンジュも初見はかっけえと思ったけど今はそんなでも…クシャトリヤは大好きなんだけど
反面連邦の機体はいいね!リゼル・アンクシャ・ジェスタにロト…どれもステキだ
スタークジェガンのリファインは許せないけどな!
個人的にカトキは連邦系のがいい仕事すると思うんだ
全10巻かと思ってたけどもしかして次で終わり?
つーかチタンフィニッシュとか出してないでバンシィ出してよー
アルベルトはなんか予想外にいいキャラになったなー 7巻のときも書いたけど

親が少林少女見てる横でメシ食ってたら
ピンポイントで富野を見て吹き出した ラッキー

我が家に地デジがきました
地デジ、よし!
俺ツヨシ!
でもキャプボは対応してないからアナログだ!
あとなんか地デジにしたら東京MXがうつるようになった マジうれしい

DSCF9709.jpg
買い物
電ホはスサノオとか対談とか気になったけど2036が載ってないので買わなかった
俺にとって電ホの9割は2036
つーか最近休載多くね?Lightのせいか?

UCは半分くらい読んだ 面白い アナハイムの人がアクシズショックの話をするとことかワクワクした
でもアニメ化は正直不安だ 面白くなさそう
戦闘シーンとプラモには期待するけども リゼルとジェスタがほしいよー 1/144で

微妙なテンションでインベルヤスってます ペース遅い

ユニオンフラッグ 01

真がもう40週くらいなのに一回も「さっき春香に会ったんですけど~」って言ってくれない なんでだ
つかこれなんなんだろ 何か条件あるのかな
亜美真美二回クリアしたけど一回も伊織と雪歩のこと言わなかったし

DSCF9707.jpg
シリコンドボドボ 多分これで終了
もったいないからはみ出るくらい廃材入れてるけどホントははみ出ないほうがいいと思う

DSCF9602.jpg
フラッグその後 うふふ 楽しい
ガンプラを使った神姫はよく見るけど神姫を使ったガンプラって見ねぇなあと
前前から思ってまして 一度やってみたかったんだよね…グフフ
ほかにもオバフラ+黒子とかハウリン&マオチャオ+ティエレンとかアーク&イーダ+イナクトとか
夢が広がるわぁー
あ ジンクスはどうしよう

DSCF9606.jpg
フラッグにアルヴォマシンガン似合うな…

今日はこのあとインベルヤスる

ツヨシはダンスやってるからね!

ツヨシ逮捕かあ
なぜか「ツヨシならしかたないな」とか「ついにやったか」的な感想ばっかり出てくる不思議
「シンゴー!シンゴー!」とか「裸で何が悪い!」とか面白すぎて困る
なんか逆にオイシイよなこれ 
稲垣メンバーのときと違って裸になっただけだからすぐ出て来れそうだし

キャラホビぜんぜんいくつもりなかったけど
ディノファウスト出すとこがあると聞いてちょっと行きたくなってきた 買えないだろうけど
あれ大好きなんだよな タイラントソードはあらすじくらいしか知らないけど…

昼飯にラーメン屋言ったらパフューム流れてた
嫌いじゃないけどラーメン食べながら聞く曲じゃないな

きょーはお休み朝からシリコン流したりしてました
カラオケ行こうと思ったけど行かなかった
後はまあ買い物したり
PCにホコリがすごいたまって来てすごい音出してるので掃除機で吸い込んだり

DSCF9589.jpg
買い物
すげえ!
亜美真美・貴音さん・春香さん!
すげえ!
巨人大砲玉子焼きじゃん! 俺によしすぎる
でも真美出てこなかった 
いやドラマCDじゃないしキャラがしゃべってるところ5分もないしいいんだけど
フラッグは生き抜き用です いやほかの積んでるの作れよと言われると何も言い返せない
¥3 880
合計¥81 492

後は美希と雪歩か…?いやアレは給料出てからか?どうだ?

DSCF9590.jpg
インベルヘッドはほぼ修復完了
まあ一度やってることだしな…後は六角形のディテールの接着剤が乾いたらちょっとヤスって
アンテナ切り出して貼っておしまい

DSCF9593.jpg
フラッグはとりあえずフツーに
作るの3度目ですがほぼ定番工作になってる上腕のボリュームアップと肉抜き埋めを
目は今回どうしようかな…
この子ヒザの後ハメが面倒なのよね
前に言ってたバ改造その1はこの子で試す予定 ササッと基本工作は終わらせたいところです
DSCF9596.jpg

息抜き2
リボフロで貴音さんつくろ
春香@カジュアルは前にホワイト吹いたらまだまだでこぼこしててちょっと心が折れたので放置中
おおまかにシルエットだけ出した亜美@ホーリーナイトドレスももう数ヶ月触ってないな…
まあいいや
いろいろ資料を集めてからねんぷちがあるじゃん!ということに気づいた
インベルもとりあえずひと段落ついたのでしばらくのんびりやります
ホワイトグリントは作るヒマないのでスルー
つーかスぺそろそろ作らないとマジにプラモ出ちゃうぞ テムジンも説明書しか読んでないぞ

駆け抜けろ このクロニクル

先日弟とEFZやってたんだが
あゆ使ってて僅差で負けたとき思わず「うぐぅっ!?」って唸ってしまった 何やってんだ俺

DSCF9585.jpg
CD買った
けいおんOPとディケイドEDと超電王
超電王はまったく知らなくて売り場で見かけてビックリしたよ
DSCF9586.jpg
王子…
超ClimaxJumpは意外な感じの曲 へー とは思ったけどやっぱりパンチが弱いかなあ
デンライナーとファイナルやっちゃったからもう今までの方向性でいけないのはわかるけど
スタッフロールと一緒に流れたらウヒョーいい曲だなあと思うんでしょうけどね
今の段階だとちょっと曲単体だと弱いかなあ
まぁCircle of Lifeも映画見た後だと印象変わったし映画に期待しよう
けいおんOPは普通にかわいい けいおん結構好きだな俺は らきすたは苦手だったけど…
カップリングはちとビミョー
Ride the wind 劇中ではなんかビミョーだなあと思ったけど
予想外にカッコよくていい意味で裏切られた 
毎年言ってる気がするけどホント挿入歌の流し方ヘタだな!
間奏は鳥肌モノだね あとこれに関してはセリフverほしかった
あとシリコンもう一缶買った
¥7540
合計¥77 612

こりゃ今月も8万コースか…先月はがんばったのに
でも1万5千~2万くらいシリコン代だよなこれ

DSCF9588.jpg
ファウストシュラークの写真撮影時に流れ込んじゃったのか
首のBJが瞬着でガチガチになってた
イチバチで瞬着はがし使ってみたらやっぱりプラごとドロドロになっちゃったよハハハ
死にたい
仕方ないので作り直してます やってられん

ラインバレルって見たことないんですけど「脈」って漢字なんとなくアレに出てくるヴァーダント?
に似てませんか 青いアヌビスみたいなヤツ

ホラね

止まってるエスカレーターを登る機会があったんですがホントつまづくなアレ

トッキーのお見合い相手ってこれまでの展開から考えてどう考えても…だよねぇ…
どうなるかな

DSCF9583.jpg
今日も特に書くことないなー
今シリコンザクザク切ってます 廃材使い切っちゃったので

マキシマム ライダァ パゥワ

今日はいろいろあってほとんど作業進まず イラつくー

お坊さんが携帯に梵字のステッカーを貼ってた
何それ 超サマになってやがる ずるいぞ坊主

スベスベマンジュウガニよりトラフカラッパのほうがかわいいと思う

諸事情によりしばらく読んでなかったキン肉マンをまた読み始める
今ゼブラ戦でウォーズマンが出てきたとこ
タッグトーナメントのラスト近くはカオスすぎて軽く読むのが嫌んなったよ!
09年04月21日00時34分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000137904
弟とクライマックスヒーローズの話で盛り上がって
カブトは面白かったなーという話になって買いなおしてしまった
やっぱりこれデジフロとは思えない奇跡の出来だなあ 面白すぎる
カブトとV3は至高のライダーゲーだわ
¥2284
合計¥70 072

インベル 36

09年04月19日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001212511
うーん アギト編は骨太な内容で面白かったなあ…
「ただの人間だ!」まで出てくるとは思わなかった
来週はナオミがアギトを見てなんか反応したりしないかと楽しみ 俺真魚ちゃん大好きだったんだよ…
しかしまあ電王は優遇されてますなあ

DSCF9545.jpg
とりあえず無理やり写真撮影まで持ち込んだ
「もう知らねえ!」と瞬着でガチガチにしてしまっています

DSCF9548.jpg
うしろ
こうでもしないと保持できなかった 折れそう 怖い
色塗ったら固定しちゃおうかなホント…

DSCF9551.jpg
OPの
つーか本編だとあんまり使わなかったよなコレ…いまさらながら
とりあず今から書類作成します

そんな場合じゃないのにすごいバ改造ネタが浮かんできて困る
今5,6個くらいバ改造ストックあるよ
別にバ改造じゃないけど黄忠マークツーもバーザムにしようと思ってたけどそんなヒマないなあ

DSCF9539.jpg
サフ吹いたパーツにごっつり黒瞬着とかちょっと落ち込むな!
別に捨てサフのつもりだったからいいけどさー ふふん

DSCF9540.jpg
やる気はともかくなんかもー疲れてイヤんなってきたので
ずーっとアークだった壁紙を久々に嫁(向かって右)にする
NGワード:デスクトップ汚え!

インベル 35

改めて書類を読み直したら何気に結構やばげな事に気づいた
ケツの火がついたってことです
月末まで禁据え置きゲーム禁オモチャ撮影禁コラ作成禁他のプラモとかに浮気 だなぁ…

DSCF9524.jpg
そんなわけで大急ぎで勢作続行
とりあえず前回型の作りが悪くてこのパーツだけどうしてもレジンがうまく流れなかったので
急いで作ります

DSCF9525.jpg
硬化剤 少なくとも通常の5,6倍入れちゃったよハハハ
すごい発泡しそうだけど気にしないぞ

DSCF9527.jpg
待ってる間ザクザク廃材量産
ハサミも併用すると楽なことに気づいた

DSCF9530.jpg
前回抜いたパーツも180番でガシガシ整形して組む
前に複製したとき蓮コラかってくらい気泡だらけだった指は
型作り直してかなりマシになりました 
DSCF9531.jpg
なんと3時間ほどで硬化しました 怖い
そして予想通りのおぞましい発泡 仕方ない 抜いた後黒瞬着に活躍してもらうしかない
とりあえず月末必着でなるべく進んだ状態での写真を撮って送らなきゃいけないので
型は後で作り直せばいいしな
ホントは塗装までいったほうがいいんだろうけどムリでーす あと2週間じゃムリでーす
正直今日書類ちゃんと読むまで原型のサフ吹き写真おくりゃいいだろと思ってた
そうだよね 左右売るんだから左右揃った写真撮らなきゃいけないんだよね

DSCF9532.jpg
ドボドボ
明日に続く

09年04月15日23時53分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000845477
ウォッチメンクリアした つまんね!マジでつまんね!
最初はロールシャッハ動かしてるだけで楽しかったけど最初から最後まで
ただ出てくる敵を殴り倒しつつ先に進むだけで単調なのでさすがに飽きる

インベル 34

仮申請通ったので告知
7/26に開催されるワンダーフェスティバル 2009[夏]にディーラー参加します
いやなんか妹が出すっていうからさー 最初は手伝いだけのつもりだったんだけど
せっかくだから俺も ってことで
まだ版権通るかどうかはわからないのですが一応予定としては
俺がモデロックインベル用ファウストシュラーク
妹がP4のクマと.hackのハセオを出品予定です
はいそんなわけでファウストシュラーク売るよー 
正直人様に売れるもんなのか?って聞かれるとうーん うーんとなってしまうのですが
いやだってこれくらいしかなかったんだもん…
複製した後また改修してまた型作ってたのはこのためです
まぁそんなわけで 一応売れるかどうかはわからないけど机だけは確保したよということで 
よろしくお願いします 詳細はまた後日

なんか急にティエレンとフラッグでバ改造ネタ思いついた
でも作るヒマないなー

PSPでAC3が出るらしい カウントダウンの正体はこれかあ
一瞬うおっ!?と思ったけど
3のパーツは3・SL・NX・NB・LR・FFと付き合いすぎてさすがに飽きたので
個人的には2がよかったにゃー 2とAA出した後3出してくれればいいしさ…
…って3をPSPで出せるんならPSアーカイブスでPS3部作出せるじゃん! 出してよ!


なんか微妙に音声ズレてる気が
嗚呼 で吹いた 亜美も全体的にすげえなあ
マツリダワッショイ
ぷちマ数珠
ぷちぴよ
I Want-やよい
I Want-亜美
Cosmos,Kosmos-亜美
いっぱいいっぱい-亜美
購入
合計¥2200
合計¥67 788

09年04月15日01時06分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
クソッ エロすぎる
あとぷちぴよが割とぶるんぶるん動くもんですごく必死にしがみついてるように見えて吹く

DSCF9506.jpg
この前言ってたやつ撮ってきた
ちょうどお昼時だったのですがどっちにも同じくらい人が入っていってちょっと面白かったです
DSCF9502.jpg
インベル
足の裏はリューターでゴリゴリ削って適当なバーニア貼り付け
設定とぜんぜん違うんだけど再現難しそうなのでまぁ感じで

DSCF9509.jpg
初期カラーと春香カラーでコンパチにしたいので
脚のつけねと胸も余計に買ってたキットから持ってきてコリコリ
一応千早用の胸パーツも用意したけど前にも言ったとおり全体的なカラーが違うので…
…まぁこれもアレだ 雰囲気ってことで

DSCF9511.jpg
ふくらはぎのスラスターもさすがにショボいので適当なパーツに換えた

DSCF9512.jpg
とりあえず本体の加工はこんなもんでいいかな 後は表面処理ですな

DSCF9515.jpg
もうやすりがけとかしたくないからレジンでも流すか

DSCF9517.jpg
模型裏で聞いた話なんですが
レジンを注ぐときはこうするよりも

DSCF9518.jpg
こうするとこぼれないし注ぎ口の周りも汚れにくいので便利
なんでも工事現場とかで編み出されたテクなんだそうな なるほどなー

DSCF9520.jpg
大体抜けた
ひとつだけどうしてもレジンがうまく流れないパーツがあるので型作り直しかな…
今日はこんな感じで

真夜中、全てのスパイが…

ディケイド見た
キ…キバーラがかわいい…くそっ!
予告のクロスホーンシャキーンにしびれた やっぱグランドフォームかっこいいなー
バーニングも大好きだけどね 個人的にシャイニングはバーニングがかっこよすぎてイマイチ
アギトは飛び飛びでしか見てないのでそのうちちゃんと見たいなあ…

昨日スジボリ堂から自在ヤスリの入荷メールが来てたのにスルーしてた
見に行ったら売り切れてた チクショウ 欲しいなーあれ おもしろそう

真がぜんぜんメールくれない 4週に一回くらいしかくれない
100円払ってるんだからもっとメールしてよ真 俺のこと嫌いなのか
09年04月14日00時25分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000075942
パンゴスの真美はかわいすぎるのでそろそろ国宝にすべき
ここ数日以前にもまして亜美真美がかわいすぎて生きるのが辛い
SPでやよいや真プロデュース中にも双子の顔がチラついて申し訳ない 
妹に「俺は春香さんが一番好きなつもりだったが本当は真美のほうが好きなのかもしれない」
と言ったら「いまさら何を言ってんだい…?」と呆れられた なんかゴメン


DSCF9500.jpg
今日は足回りを合わせ目消したり掘りなおしたりしたくらいであんまり見た目的には進まず
このキット インベルをいい感じに再現してるとは思うんですけど
なぜか太ももだけやたら細いのが気になりますね
色コンパチにしたいから改造しないけど

DSCF9498.jpg
プレアジで頼んでた北米ゲイツが届いた
¥2,520
合計 ¥65 588


09年04月13日23時55分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000045745
いやー これが体験版やってみたら意外と楽しくて

09年04月13日23時55分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000181514
英語だからぜんぜん話わからないけど
映画やマンガより少し前、まだキーン条約が無いころのお話みたいです

09年04月13日23時55分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000881714
09年04月13日23時55分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000775074
まぁゲーム自体はよくある3Dアクションで
別段面白くもないのですが
ロールシャッハを動かしてるだけで楽しい
腕折ったりヒザついてる相手の首を鉄パイプでホームランしたり
殺しはしないけど(しないんだってば)ロールシャッハやりたい放題
指折りは無いのかしら


09年04月13日23時55分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_001182481
日本語字幕がついててもよくわからない人の話を英語オンリーでされるともうお手上げだ

09年04月13日23時55分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_001430562
あっ 死んだ

インベル 33 

ウルトラマンと仮面ライダー
どっちかに変身できるとしたら俺は迷わず仮面ライダーだえkど
スペシウム光線とライダーキックだったら
迷わずスペシウム光線だなあ

世間で超絶不人気のけいおんの律に妹が夢中
かわいいかわいいって言ってる まぁ俺も割りとあの中では好きなほうなのですが
そういえばエリーゼとか伊織とか凸娘大好きだもんなキミ…
「じゃあ都は!?ぱにぽにの都はどうなのよ?!」って聞いたら
「アレは将来ハゲそうな不安が無いからダメだ…」
だってさ 何それ どういう基準やねん

DSCF9495.jpg
今日は脚
合わせ目消した
これ 中の簡易フレームとの接続もBJなせいかやたらスキマが空く ぜんぜん合わない
しかたないので黒瞬着で埋め

DSCF9496.jpg
抜きの関係だと思うんですが足首のスリットが再現されてないので
適当に平棒を接着

DSCF9497.jpg
両方やった 
後はうしろと足裏のスラスターくらいかしら…?
たまにはチマチマディテール弄ったりするのも楽しいね

インベル 32

個人的には麺分けれ より ふんどしプレイ のが面白かったな
そのまえのタララ ラランも含めて完璧だと思うんだ

千葉にポートタウンというここ最近うらぶれ気味の施設がありまして
そこにタムタムがあるのでたまに買い物に行ったりするんですが
今日買い物に行きまして いつもはチャリで行くんですが今日はたまたま車で行きまして
で 買い物終えて駐車場からウイーンと出てきたらとてもすごい物を見たんだ

…ほっかほっか亭とほっともっとが並んでるー!?
いや いくつか店挟んで、とかじゃなくてマジに隣同士 なんだこれ
写メのひとつでも撮れればよかったんですが車だったのでどうにも出来ず むぅ
しかたないので住所を見て判断してくれ
ほっともっと千葉問屋町店
ほっかほっか亭千葉問屋町店
ちなみにストリートビューにはほっともっとは写ってないのであしからず
分裂後ほっともっとが進出してきたみたいですね 嫌がらせすぎる…

バスカッシュを見てみた うん おっぱい

けいおんの2話も見てみた あれ?一話は放送時間遅れてたの? 
最初の10分くらい入ってなかったや まあいいや
どうでもいいけど一話のためしに演奏してみるところで演奏するのが
「翼をください」じゃなくて「DuddyMulk」を演奏してしまうという「ずんたたっ!」というMADを
脳内で考えたけどめんどくさいから作らないので誰か作ってください


fgでACコンペが始まりましたね 参加したいけど今の状況で出来るわけがないぜ
あー あー テムジン作りたい あー 

父は子供のころパイロットになりたかったらしくヒコーキが好きなのですが
なんか採用されなかったとかなんとかで今日レベルの1/72ラプターを買ってきました
普段国産のキャラクターモデルしか作らない俺には新鮮 ほへー へー
ヒコーキに詳しくない俺には春香さんとムービーのスタスク的な印象しかないのですが
がんばれ親父 せっかくだから作例の載ってるHJを与えてみたのですが
塗装する前にスチールウールで磨いて潜在で洗えと書いてあるのを見て「そこまでやるのか?」
と爆笑してました やらないと弾いちゃうんじゃないかな多分…
小さいころシャア専用ゲルググやゴジラのプラモを一緒に作ったもんですが

インベル モールド彫り直しとパーティングライン消しとチマチマ改造中
ファウストシュラークはしらばく放置

DSCF9483.jpg
モヒカンの先っぽのアンテナを作りました

DSCF9486.jpg
ゲンコツの親指と小指がちょっと短いので三角棒貼り
乾いたら削ろう

DSCF9488.jpg
前腕のディテールはニコイチしたせいでグチャグチャになってたしヤスリがけのジャマなので
削り落として0.8mm三角棒貼った これも後で削る

DSCF9489.jpg
股間はカクカクだけど設定画だと前面は丸いっこいので
DSCF9491.jpg
気持ち丸くした
DSCF9494.jpg
上半身のチマチマ弄りは終了ー
しかしいまさらながらこのキット…かっこええね!
発表されたときは彩だし全身BJとか大丈夫かよ!?と思ったけど杞憂でしたね
他のiDOL出ねぇかなマジで

実は破壊者なのはディケイドではなくディエンドでデイケイドは創造者
ライダー大戦で大暴れしてたのでディエンドのカメンライドで召還されたディケイド
というオチを考えたけどなんかありがちっちゃありがちだな
あとディエンドが大物すぎて違和感

ピンクレディーの透明人間って歌あるじゃない
あれの歌詞の「透明人間」を「PCエンジン」に変えても違和感無く歌えることを発見した

なんか眠い やる気しなーい
肩彫ったり腕の合わせ目消したりしたけどやる気しない
もうタモリ倶楽部見て寝よ…最近しっかり仕事した日は眠くなってやる気しない
…早起きして朝作業したほうがいいのか!?
1138088382219 コピー
何も画像が無いのもさびしいので2年半くらい前に作ったコラでも貼っておこう

インベル 31

セラヴィーのレンズキャノンは
「あぁそうだよね GN粒子だしそういうもんだよね」って感じでぜんぜん納得できるんだけど
ガブスレイの腰のレンズから拡散ビームはいまだに納得いかない

ついにオーギルの袋を開けないままノブリスオブリージュ発売のアナウンスを聞く日が来た
でもいいの これはお布施 そう お布施なのよ!だからいいの!
この調子でライール…もっと言うとステイシスよろしく頼むぜブキヤ

メシ食ってたら急に脳内にヨッシーアイランドのステーイセレクトのBGMが鳴り響いたので
やりたくなったけどなんだよー VCで配信してないのかよー むー
やりてぇヨッシーアイランド

DSCF9481.jpg
コリコリ彫ったり軽くヤスったりしただけ

アニメ見ないけど三国志好きの先輩が職場中の人間に「昨日の蒼天航路見た!?」
って聞いて回ってた
言えない…その時間はクイーンズブレイド見てたなんて言えない…
昨日見た中ではノーマークだった盗賊が一番エロかった 早くアレイン出ねぇかな
話はその…うん…まああんまり…
あとナナエルの「ムキー!」にパキラを見た

うーむ コレは欲しいな…
なんか俺ってなのはでフェイトが一番好きだと思われてるっぽいんだけど
ホントはしぐしぐのが好きなんだよね…

アイマスSP やよいストーリークリア
やよいいい子すぎるだろ…
しかし星をやった後だと太陽のストーリーはなんかあっさりしてて物足りんなぁ
いや響さんかわいいけど
次は真だ
真-メールアドレス購入
¥100
合計¥63 068


ガンガンNEXTのアッガイってアッガイダンスとかアガコプターは使えるのだろうか
その昔アッガイでサイド7とグレートキャニオンを駆け抜けた俺としては気になる
いや量ゲルも使ってたけど ヒネくれてんな!

DSCF9480.jpg
ヤスったり彫ったりしただけでぜんぜん進んでない
眠くなってきて手先がおぼつかなくなってきたので今日はもうやめる

インベル 30

はいトッキーバッドEDルート入りましたー
御手洗なんとかしろ このさい律っちゃんはどうでもいい

初めて見たときから不思議に思ってるんだけど
ケルディム・サーガのサーガってなんだろう…ケルディム伝説?

思い返せば種死ってEDは結構名曲揃いだ

名称未設定 1のコピー
ゲェッ!すげえ欲しい!でも今月もう余裕無い!!
あ 結局またシリコン買ってきました これでとりあえず最後にしたい
最初に「もうこの時点で複製しちまうかー」って適当にしたのか悪かったんだよなあ…
まぁ再利用したからいいけどさ
¥3760
合計¥62 968


DSCF9456.jpg
足の裏作ろっと
ポリパテで埋めてー
DSCF9457.jpg
DSCF9458.jpg
ランディングギア作って貼る
ホントはもっと立体的な形なんだけど面倒くさすぎるのでパス

DSCF9461.jpg
ヤスりにくいから切り取った肩関節
せっかくだから斜めに取り付けてみた

DSCF9460.jpg
微妙だ

DSCF9464.jpg
モヒカンの先っぽは適当なバーニアを接着

DSCF9465.jpg
横の穴ふさぐついでに側面~天面のディテール削り取っちゃった なんか形ぜんぜん違うんだもん

DSCF9466.jpg
切り出してみる
…ちっさ!これマジで8個作るの!?マジで?
DSCF9467.jpg
がんばった
ダメだこれ
捨てた

DSCF9469.jpg
うーん 他の方法を考えるか…
平棒をベタッと貼り付けてそこから切り出すことにしました

DSCF9470.jpg
こんな感じになった 
これでよくね?
DSCF9471.jpg
うんうん
適当だけどまぁ元のよりはいいだろう 多分

DSCF9475.jpg
DSCF9476.jpg
地味だけど足の裏作ったのは正解だったな 正面からでも見えるしこの子
DSCF9477.jpg
手首はなんかハイコンプロのとかつかえねーかなーとか思ったけど使えなかったので
しかたなく元のを削ったり貼ったり削ったり もう片方やんなきゃなあ めどい

けいおん見た
ふつー

なんやかんやです!

あががー!
ウォッチメン四でたらガキの使い見逃したー!
俺山崎のアレ大好きなのに

DSCF9455.jpg
ああそうか
何か違和感あると思ったら襟を立ててなかったからか

09年03月28日23時25分-フジテレビ-[S][文][新]33分探偵「人気占い師.MPG_001777075
新番組アニメたくさん貯めてるのに33分探偵見ちゃった
おもしれー 何も変わってなくておもしれー 主題歌すら変わってないとは 
4週だけなんてもったいないなあ
…ってよしおー!!!

DSCF9453.jpg
あっ…また中途半端なところでシリコン無くなった
もう買いたくねぇ…

今日はもう眠い感じだからさっさと寝よう

DCダイレクト ロールシャッハ

サムネサイズ少しだけ小さくしました
でも前のよりは少し大きいくらい

DSCF9452e_20090405203449.jpg
妹がボルキャンサーとやよいを買ったので2体ずつになった
なんだこれ

DSCF9414.jpg
ウォッチメン原作買ったよー
更新したら読むぜー

DSCF9413.jpg
アッハッハッハ
ロールシャッハも買っちゃったよ
アッハッハ

¥18 370
合計¥59 208

さよならぱにぽにのDVD-BOX

DSCF9417.jpg
中身
DSCF9418.jpg

Drマンハッタンとコメディアンが同じシリーズで出てるそうな
ナイトオウルも欲しい

以下ネタバレ的なこともあるので映画も原作も知らない人は一応覚悟して開いておくれ

ここ6,7年くらい「いつか百式を金色じゃなくてピッカピカの黄色に塗りたいなあ」
と考えているのですが
黄色く塗るどころか百式自体百士貴と風車の百式くらいしか作ったことがないことに気づいた
多分今年も実現しないでしょう
あぁでも百士貴は一度マジメに作ってみたいですね 以前作りかけて投げたけど 一年くらい前か
頭虫邸の忍者合戦はマロン社と並んで大好きな作品なので隠密・百鬼丸とともに是非

新番組の季節
とりあえず昨日までの時点で
けいおん・バスカッシュ・ハヤテ・アラド戦記を録画
…ひとつも見てないけどな!
だて昨日になってやっとみなみけの最終回見たくらいだし 三期はよかったなぁ 最高
あぁ33分探偵も見てないよ…録画だけして イケメンそば屋探偵も一応録画しよう
見るのかなあ全部 

片桐のガンプラ本が売ってたのでパラパラ見てみた
…普段ガンプラ作ってない人向けの本だなぁ…
MGに組み体操させて面白ぇ! みたいな
俺が見たいのはそういうのじゃなかったんだよなぁ…
片桐ふつうにガンプラ作るのすげえうまいんだからガチ作品とかも一緒に載せてくれればいいのに…
ガンプラ輪廻転生すら載ってないとは…
いやちゃんとしっかり読んでないのでどっかに載ってるのかもしれないけど
WFのときになぜか気づかなかったという愚行を犯したので実物は見れなかったものの
熱中時間で見れたのはよかった 楽しかったなぁアレ

今日は特に作業してないのでこんなもんで

インベル 29

春香さん誕生日オメ

そういえば4,5巻くらいまでしか読んでなかったなぁ…と沈黙の艦隊読んでます
今ニューヨーク沖あたり
おもしろい おもしろいんですがどうしても
「こんなのゴッグのツメでちょいとひっかいてやればチョチョイのチョイだな…」
とか思ってしまいます 発想が子供過ぎる・・・

09年04月03日17時24分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得MPG_000025792
話題のウォッチメンを弟と見に来ました 原作未読
おもしろかったー ロールシャッハマジかっこよすぎる 
なんでめんどくさそうに雪の中歩いてるだけでそんなかっこいいの?
原作読みたいけど売ってないよー 妹は原作読んでから見るんだってさ 

DSCF9408.jpg
エポパテモリモリ
最近お気に入りのグレードS+エポパ軽量
なんとなく今日からサムネをでかくしてみたいんだけどデカすぎるかしら?

DSCF9409.jpg
整形するのにいくらなんでもジャマすぎるのでコアは切り離した

DSCF9410.jpg
ガシガシ削る
インテークを足したことでおっきくなりすぎちゃうかなあ…と心配だったけど
意外とそんなんでもなかった

DSCF9411.jpg
凹みとかはアルテコで修正
チマチマやるべさ

インベル 28

今週も宮なんとかさんかわいい!かわいすぎ!

すごい個人的な話
昨日から新年度になって駅前の駐輪所が使えるようになったのでチャリ通デビュー!
今まで駅までバス使ってたんだよね マジ快適マジ楽チン 待たなくていいし
帰りに買い物とかするのもフットワーク軽くてとてもいい すばらしい

DSCF9389.jpg
ヨドバシにもシリコン売ってるのねえ
あとプレートとねんど買い足した
¥4 852
¥ 40 838


DSCF9390.jpg
そろそろ本体を弄り始めないとなー と
一応肩や足裏などの肉抜き穴はあらかた埋めてあります

DSCF9391.jpg
ただ腕はビミョーに前後非対称な形状になっちゃってて
ただ埋めるだけってわけにはいかなそうなので
DSCF9392.jpg
ニコイチで対処しました

DSCF9397.jpg

BJが真正面についてるからか
開脚したときにつけねが内側に来すぎちゃってなんかミョーな感じだったので

DSCF9398.jpg

つけねのBJにノコを入れて外側に開いて黒瞬着で固定しました

DSCF9400.jpg
こんな感じに 微妙ながら見栄えがよくなりました

DSCF9401.jpg
あとはなぜかこのキット
胸パーツの上下にあるはずのインテークが上側しかついてないので
DSCF9402.jpg
組み立ててないキットをバキバキ破壊して下側にもとりつけました

DSCF9404.jpg
劇中や設定画でもかなり目立ってるんだけどなんでシカトされてるんだろ・・・

DSCF9406.jpg
ただこれだとシルエットがかなり変わってしまいます
このままパテ盛りしてもぜんぜん違う形になっちゃうし…

DSCF9407.jpg
しかたないのでもっかいノコ入れて真ん中に移動
こんなもんでいいかな

せっかくだから胸と脚つけねを入れ替えて
通常カラー・春香カラー・千早カラーとそろえようと思ってたんだけど
千早カラーって胸と脚つけねだけじゃなくて各部のブルーが全部グレーになってるのね…
いまさら気づいたわ まぁいいか

じゃす わー びー

俺もブラックアイレム団に入団したけど第3作戦に参加しようと思ったら
司令室へのリンクが資料室になってて投げた
なんでやねん

just.jpg
我ながらくだらなすぎる画像作ったなと思う
いやなんか仕事中に受信して…
ホントはパラメータもバトルアビリティのグラフにしたかったけど画像が無かった

DSCF9387.jpg
買った
まだ
トーク01の途中だけど…
…あれ?これこのメンツでやよいトーク無いの?もしかして
¥2199
合計¥35 986


鏡の前でアッチョンプリケすると絶対笑ってしまうことを発見

なんか最近こんな更新ばっかりだけど一応チマチマ作業はしてますので ハイ

以下追記
SP03聞き終わった
最初はやよいの取り合いトークを期待してたので若干肩透かしでしたが…
…千早ー!!落ち着いてくれ千早ー!!
想像だにしなかった展開が俺を待っていた 響がんばれ マジがんばれ
雪歩→貴音さんといい既存のカップリングを潰しにかかってるのか?!
あとLOBMがこの二人だとなんかバカっぽさが薄れてふつうにいい曲だなーと思ってたら
イェーイ!とわをーん!がミンゴスすぎて吹いた

DSCF9388.jpg
ファウストシュラーク作成以来3缶目(だっけ?)のシリコンが底をつきました 
廃材たくさん使ったのに! 泣きたい
