zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーザム 20

アイマスDSの絵里って設定だけ見るとジャガーの高菜だよねアレ…
昨日買い物メモ付け忘れてた
¥21 128
Oガンダムどうしようかな…R2のパーツは注文してるんだけど

DSCF0172.jpg
前腕外側接着しました

DSCF0173_20090601001113.jpg
シルエットがそれっぽくなってきた
ここから内側に向けて少し折れのラインが入るのですがどうしようか思案中
モロヒジ間接とぶつかるな…

DSCF0174_20090601001112.jpg
サーベルを引き抜くポーズも(今のところ)可能
上腕の肉付けするとかなり稼動範囲がせばまるだろうからなあ…

ディケイド見て箱○やって寝よっと

自分用メモ
明日帰りにグレードSと1mmプラ板を買う 津田沼で

テイルズ オブ バーサス

テイルズ オブ バーザム
に見えた




なんかfgでブログパーツが貼れるようになってたから試してみる
けどなんか意味あんのかなコレ
今後ニコニコやようつべみたいに「コレおもしれえ!」って紹介するサイトみたいなのが出てくるかもね

DSCF0168_20090531010428.jpg
買い物
結局キンちゃん買っちゃったよ
ザラスで買ったからマイクロンもろた!
ゲーマガはもちろんPSPの痛シールのために購入
俺はバリバリ電車でやるから貼らないけどね!
そんなことよりシールの貴音さんがお母さんすぎて辛い
むしろ奥さん?俺の連れ?じゃあ双子は俺の娘なの?

DSCF0169.jpg
かっけぇー
ランページはゲデヒトニスみたいですね

DSCF0170_20090531010427.jpg
バーザムはところどころフタしたくらいで大して進んでナイヨー

バーザム 19

SICキンちゃんほしいなあほしいなと思ってたけど
フィギュアーツ出るのか…そっちでいい気もしてきた

すげえ怖い夢見た
殺される夢
しかも俺を殺そうとしてる相手がルパンだった
勝ち目ねえ
だってルパンっていつもヘラヘラしてるじゃん
でも俺を殺そうとしてるルパンはすごい悲しそうな目をしてて尋常じゃなかった
あとワルサーP38あるじゃん あってるよね?ルパンの銃
当然あれで俺を殺そうとしてるわけなんだけどなんかすっげえ長いのよ ワルサーP38
60cmくらいあってさ
その長いワルサーで俺のほっぺたグリグリしてくんのよ もう発狂寸前だったね
マンガとかでよくピストル前にしても冷静でヒョイとよけて反撃とかするけど
ピストル前にして冷静でいるってのがもうムリだよ
デス13に襲われたときの花京院みたいな起き方しちゃったよ
あー怖かった
まあそのあと嫁によしよししてもらったんだけどね


今日のザム
ここ数日イマイチやる気でねえしうまくいかねえしもうダメかも
なんて思ってたけど今日はなんかやる気あるし楽しい楽しい
躁鬱なんですかね 
DSCF0159.jpg
新造ヒザ間接
まだまだこれからです
DSCF0160_20090530002150.jpg
腕装甲原型 適当だけどこんなもんで

DSCF0161.jpg
ドオオリャアアア!
こんな時間(11時)からバキュームし始めるあたり
割とテンション高めなのを如実にあらわしていると言えるでしょう

DSCF0162_20090530002148.jpg
2発目 あっためすぎた 吸いすぎ吸いすぎ

DSCF0163_20090530002147.jpg
3発目
プラ板がもったいないので試しに半分でやってみた 問題なかった
今までのプラ板もったいない!

DSCF0164_20090530002147.jpg
左から原型 1発目 2発目 3発目
2発目 3発目を使うことにしました

DSCF0167_20090530002146.jpg
こんな感じになる予定

さーていい加減Kosmos,Cosmosと隣に…落とすかな

バーザム 18

あー 俺が精神コマンド仕えたら集中使いまくるのにな…集中力無ぇなあ
でもアレか 集中力無いヤツは集中覚えらんないか


ふとしたことから見つけた記事
何やってんだマイブライド というかこんなゲームの存在自体初めて知ったわ
で せっかくなのでアカウント登録してクライアント落としてやってみたけど
マージャンわかんないし手に入れるまで時間かかりそうだし課金したくないし
どうせ新規のCGとか声とか無いだろうし5分とやらずにやめた
3流にふさわしいおめでたい脳みそだな! 
咲そういやまだ見てないや

シャナはぜんぜん見たこと無いんだけど緋色の空はかっこいーね 
友達が歌ってるの聞いて初めて知ったんだけど

09年05月28日08時09分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
ねんがんの パワーアーマーを てにいれたぞ!
いざ着るとあんまりかっこよくねえな
しかしGNRにいたヤツラは気さくないいヤツラだったのに
要塞の連中はなんかつまんないな

特に用はないけどなんとなくアンデールにファストトラベルしたら
いきなりオッサンがクマに襲われてて吹いた オッサンは死んだ
せっかくなのでオッサンの懐をあさってみたらなんかカギが手に入ったので
キャッホイと倉庫のカギを開けたら中には…ゲェー!!!
でも一応あさるだけあさって出てきたら…ゲェー!!
でも例のくいしんぼうスキル持ってたから意気投合して助かった 変なゲーム!
つーかここの住人会話聞く限り近親…いやなんでもない

DSCF0153_20090528230830.jpg
買い物
¥ 8 332
合計¥9792


DSCF0152_20090528231235.jpg
どーにも最近やる気が出ないバーザム
ふとももはこのへんまで削った後イヤんなって剥がして捨てた
最近パテ使うの怖くなってきた 

DSCF0154_20090528231417.jpg
やる気しないので気晴らしにモノアイ作った ヒュー
でもクリアランスがキッツキツでせっかく回るように作ったのに回らない

DSCF0156_20090528231602.jpg
もう脚作るのイヤんなっちゃったから腕の外側作ろうかな

DSCF0157.jpg
もりもり
近所の店から1mmプラ板とグレードSが消えてて泣きそう

DSCF0158_20090528231815.jpg
ヒザ周りはもうにっちもさっちもいかないのでヒザ間接作り直し
お風呂入ろっと

つーかまだL4Uの新曲落としてないんだよ

バーザム 17

明日は休みじゃグフフ 給料日の後の休日は心躍るねえ
以下買いたいものメモ 全部買うかどうかは不明
・ゲイツポイント(必須)
・TVブロス(買うの忘れてた)
・SHFクウガ(ディケイドと並べたい)
・モデロック風神(バッハに改造したい)
・リボルテックアスカ(クーラにできねえかなあと考えてる)
・figma古泉(八神課長代理にできねえかなあと考えてる)
・1mmプラ板(最近消費が激しい)
・5mm角棒(使い切った)
・1mmドリル(折れた)
あと振り込みして定期更新しなきゃ

DSでアイマスが出るそうで…
…新キャラ地味だな!すっげえ地味!
1130692803606.jpg
あの三人に比べればくるみは実に派手だ

今のところあんまり購買意欲はわかないなー 
まあまだ第一報だしいざ発売されたらホイホイ買いそうだけどね

名称未設定 1のコピー
どうでもいいけど俺のぱにぽにフォルダはオレンジ率が高い
そしてたまにベッキー 思い出したようにくるみ
二期やらんかね

DSCF0146_20090528002140.jpg
うおおおー!
届いたー!!
¥620
合計¥1 460


DSCF0148_20090528002139.jpg
DSCF0147_20090528002140.jpg
コマンダーカスタムすげえかっけえ!
バーザムで唯一名前つきのパイロットが乗ってる機体!(TVでもナントカ曹長とかいたけど)
しかも股間のパーツがメガ粒子砲と名言されてるんだぜ!
09年01月05日01時30分-テレビ東京-[S][新]みなみけおかえり[声]佐藤利.MPG_000429929
みなみけ実写化…だと…!?
ウソだと言ってよバーニィ あと承太郎
ググったら内田=スザンヌとか出てきたんだけどガセですよね 勘弁してくださいよ
同じとこに保坂=水嶋ヒロとか載ってたけどなんかそれは面白そうで困る

DSCF0149_20090528003011.jpg
※キャプ画とかが多いときは大して進んでないとき
足首まわりのスラスター接着しちゃいました 面倒だったので

DSCF0150_20090528003010.jpg
さてこっから上が悩みどころだ
シリンダー周りがなあ…どうしようこれ
DSCF0151_20090528003010.jpg
先にフトモモ周りの形出したほうが楽そうなので盛った

うーん 箱○で遊びたくなってきたのでここまで
あ ファウストシュラークの版権料の見積もりが来ました 受かるかなあ 受かるといいな

バーザム 16

風邪気味だなあ ズビッ

ゲイツポイント買うの忘れてた…
クレカで買うのもなー もったいないなー
つーか来月でゴールドメンバーシップ切れちゃう!やばい

DSCF0140_20090527011851.jpg
しかしいつ見ても変な後姿だ そしてよくわからない構造の脚

DSCF0144_20090527011852.jpg
DSCF0145_20090527011852.jpg
一日一箱組み

バーザム 15

DSCF0134.jpg

¥840
電ホとモデグラはパラパラ立ち読みのみ
電ホの読者投稿にバーザムがあってウヒッて声が漏れた あぁこれギムGさんのだ…
2036はトーナメント編突入!ってそれじゃ新キャラ出しにくくね!?
…あぁそうか しばらく本家のほうは新商品でないんだね…

HJはまだちゃんと読んでない
UC特集のたびyubaba氏が死ぬんじゃないかと心配になる アンクシャいいなあ
HGUCアイザック出たらガエル機作ろうと思ってたのに今月号でやられてた チェッ
そういや大角氏ってどこ行ったのかね…好きだったんだけどなあの人の作例

DSCF0136_20090526013540.jpg
キバ反省会スレが立つと大体擁護に回る男、俺!
つーか放送開始時から擁護してるとかどんだけだよ
キバ好きなんだけどなあ しかしBMのは飾る場所も買う金もない

DSCF0137_20090526013916.jpg
ヒザスラスター作ろう ということで箱組み
うーん 内側どうしよう 一回り小さい台形作ってヒートプレスで…畜生めんどくせえどうしよう
とかいろいろ考えてたら一時間くらい経ってて焦ったのでまあ案ずるより生むがやすしってことで
何も考えずに箱組みした 後で考えればいいよね
相変わらず仕事帰りはやる気がしないのですが
それでも毎日1パーツだけでも作れば少しずつでも完成に近づくだろう がんばろう
DSCF0138_20090526014247.jpgDSCF0139_20090526014248.jpg
作ってるときはちと小さいかな?と心配になったけどあわせるとまあこんなもんですかね

バーザム 14

09年05月24日07時30分-テレビ朝日-[S][文]シンケンジャー .MPG_000827092
シンケン
どうせ最後は円満に終わるんだろとわかっててもこういう展開はツラい 悲しくなります
俺こういう話苦手なんだよねどうも
最後はスカッとしたけど
つーか先週のGAIJIN話まだ見てないや…

09年05月24日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000444143
DCD
すげえ 斬鬼さん見てもぜんぜん懐かしくねえ!
今週はやたら戦闘シーンあったし盛りだくさんだったなあ
「あれ?まだ終わらないの?まだあるの?」ってなった
モモさんイクサに続いて本人だろあれまた
響鬼編はオリジナルキャストとデビット以外特に情報仕入れてなかったので牛鬼にはビックリした
次回予告もアックスとか王蛇とかアスム響鬼とか太鼓祭りとかいろいろ期待させてくれるねえ
09年05月24日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001176441
いまさらながら響鬼とクウガがいっしょにいるってなんかこう 感慨深いな
しかし地デジの映像で見た後アナログの録画を見るのはツライもんがあるなあ

オラタンの話
バーザム色の機体でタグもアバターもバーザムなせいか目立つのか
たまに試合終わったあとメッセージをもらったりしてうれしい
カスタマイズもいろいろ個性が出ておもしろいね
よく見るのはアイマスのアイコン+イメージカラー
春香さんアイコンで赤いアファとか律っちゃんアイコンで緑色のサイファーとか
あとエクゼリカアイコンでエクゼリカ色のグリスとかも見たな かっこよかった
妙に親近感感じたのは緑色のドルを操るタグ・アイコンともにゾックの人
ゴッグもいたなあ…おもしろいね

Fallout3の話をしてるみんながことあるごとに自宅、自宅って言うけど
自宅っていつになったら手に入るんじゃい って思ってたけど
えっ?最初メガトン行ったときに手に入ったの?マジで?
あちゃー
メガトンの住民は皆殺しにしちゃったんだよなあ…
もっぱら適当なベッドを探して寝てます

そんなわけで久々にキャピタルウェイストランドをうろついてきた
あっ 久々にメインクエスト進んだ 親父発見
ここんとこたまにさまよってはモノを盗んで売ったり
レイダーやミュータントを殺したり荒んだ生活送ってたからなあ

バーザム
休みだったのにダラダラゲームとネットばっかりやってたので思ってたほど進まず

DSCF0106.jpg
顔削ってたら砕けた
インベルからエポパ軽量+ミリプットグレードSの組み合わせが気に入って使ってたのですが
新しく買ったグレードSの劣化がひどくほとんど使えなくてムキーと捨ててしまったので
グレードSが現在手元になくモノはためしってことで高密度とあわせて使ってみたのですが…
この組み合わせはちょっともろくなっちゃいますねえ やめとこ

DSCF0110_20090524235032.jpg
そんなら ってことで高密度オンリーで使ってみました
初めて使うな高密度

DSCF0118_20090524235032.jpg
削り心地は固めのロウを削ってるみたいでなかなか気持ちいい ほどよく弾力がある感じ
高密度というだけあってなかなか丈夫で欠けにくいのも好感触
値段を考えるとかなりいい感じですね 気に入った

DSCF0120_20090524235031.jpg
口周り彫ってみました

DSCF0121_20090524235030.jpg
支柱も適当に切り出して仮止めしてみる
頭は大体こんな感じでいいかなあ

DSCF0128_20090524235808.jpg
トサカのモールドも彫りました

DSCF0129_20090524235807.jpg
正面
今写真で見て気づいたんですけど左ほほが右ほほに比べてでっぱってますねえ 削らなきゃ

DSCF0131_20090524235807.jpg
スネスラスター
こう並べるとダブルオーのシールドみたい

DSCF0132_20090524235806.jpg
乾燥を待って上面を平らになるように削ってフタ接着

DSCF0133_20090524235806.jpg
固定のしかたは…ヒザスラスター作ってから考えるかあ
今日はこんな感じで

>僕はストリートビューに見えるヒモと、Youtubeに見える板を出します。
ひどすぎて吹くしかない
前にデイリーポータルに載ってたどんなデジカメでもスマイルシャッター装置も脱力ものだったけど

今日はあんまり書くことないなあ

魔界城のDCっていつ出るんだ?ってamazoったら来月じゃん 予約しとこう
魔界城は劇場版ライダー映画でもトップクラスに好きなのよね お祭り感がいいよね
あとはプロジェクトG4とミッシングエースが3強かなー 後は割とトントンかしら
つーか超電王見てないや まあいいか

DSCF0116_20090523232919.jpg
ネタがないので賑やかしに撮った写真
ザムザザーかわいい!

ザムもちょっと進めたけど写真一枚ぶんしか進めてないから明日にしよう 今日はもうおしまい
なんかもうぶっちゃけると仕事から帰ってきた後はイマイチ作業する気になんない
あんまりのんびりもしてらんないんだけどね
うーん 机の片付けでもすっか

バーザム 13

久々に高校時代の友人とメッセで話したら一人舞浜の某王国勤務になってるヤツがいた
何故に

オラタンやってたら真っ黒なフェイイェンと当たった
ウォータ-フロントで
…見・・見えねぇ!

次のSICはカブトスルーしてキバだそうで
なんとなくそんな気はしてたけど キバ楽しみだな 
エンペラーとイクサの動くフィギャーがやっと手に入る! いやMRSとかあるけど
SICならダキバも出そうだな THNと魂ネイションは勘弁な!

09年05月22日18時57分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000032265
朝も言ったけど誕生日なので祝いなさい君たち

DSCF0081_20090522231533.jpg
買い物
ソングアタックライド 期待して買ったけど…あれっ?!これただのアレンジなんだ?!
Rickyが歌ってると思っててワクワクしながら買ったのに…いやいいアレンジもあるしまぁいいんだけど
勝手に期待して勝手にガッカリしてしまった なあんだ

DSCF0092_20090522232056.jpg
そして!届いたー!イヤッフー!
情報提供してくれた「」ちゃんありがとー! ジオンの星が読みたくてね!

DSCF0094_20090522232055.jpg
ん!?

DSCF0095_20090522232055.jpg
あぁ・・・これ連載第一回じゃん!バーザムじゃなくてマラサイの回だ!
おかしいなあと思って調べなおしたら俺が勘違いしてるだけだった なんてこった…
いやまあ昔の模型誌って読んでて楽しいからいいけどね…なんて間抜けだよ俺は
そしてバーザムが載ってる号はだめもとで探したらあっさり見つかったので注文した
よかったよかった 火曜くらいには届くはず

¥3405
合計¥51 173


DSCF0082.jpg
そんなわけで今日はバキュームフォーム初体験
いきなり失敗
むぅ

DSCF0083.jpg
凹部がまったく吸引されておらぬ しかたないので穴を掘り足して続行

DSCF0084.jpg
二回目
なんだこりゃ
ガヴァドンか
この時点で枠が若干小さかったことに気づいたけどめんどくさいから作り直しません

DSCF0086_20090522232843.jpg
いっそ枠なしでやってみるか…

DSCF0087_20090522232842.jpg
ドオリャアアアアー!
キュイーン
ダメだこれ ぜんぜんダメだ

DSCF0088_20090522232843.jpg
4回目
もういいかこれで

DSCF0089_20090522233408.jpg
2mmプラ板で作ったので若干加工しづらい
でも厚いのは頼もしい

DSCF0090_20090522233408.jpg
ガリガリ削って形出す ほかのぶぶんのために積層も作る

DSCF0091_20090522233407.jpg
何がいいってスチロール系でガッチリ接着できるのがいいね

DSCF0097.jpg
モノアイレールはプラサポの組み合わせで

DSCF0098.jpg
フェイス部はさすがにプラ板で作るの面倒なのでエポパテで

DSCF0099_20090522233823.jpgDSCF0101_20090522233823.jpg
こんな感じ

DSCF0103.jpg
頭は割りとでかいイメージがあるので大きめに大きめに…意識しながら作ったんだけど…
…もうちょい小さくてもいいかな

DSCF0104_20090522234055.jpg
ちょっと削りすぎたので追加で盛る
今回はエポパの高密度と軽量を1:1で混ぜて使ってます

DSCF0105_20090522234055.jpg
トサカも切り出したぞっと
今日はこんなもんで

WAVE ガンナーの女の子

あっ
今日亜美真美の誕生日じゃん
おめでとう

DSCF0052.jpgDSCF0053_20090522100159.jpg
ガンナー届いた 9時前に 早ぇ
波の製品買ったの久しぶり…ってポリキャップとプラサポは買ってたな
フィギャーは…翠星石以来か?
世界樹いまだにやったことないけど(弟がセーブデータひとつしか作れないからやらしてくんない)
この娘は一目見たときから好き
マンガあるけど面白いのかしらね
¥4,681
合計¥47 768

DSCF0055.jpgDSCF0056.jpg
DSCF0057.jpgDSCF0058_20090522100158.jpg
開封
モコモコした服装がかわいい
髪の毛の淡い色もステキ

よ…吉岡ママンがメイン…だと…
いや俺によしではあるけど…まだ佐藤ママさえモブキャラの域を脱してないというのに!

オールライダーにてつを出演マジか
どどどどうしようアタシ…すごいドキドキしてる!

久々にてつを公式ホームページにアクセスしてみたんだが…
…あれ?まじぽか?

09年05月22日00時04分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000043009
いつも思うんだがPは「読んだよ」とかトンチンカンなこと言ってないで返事出してやれよ

DSCF0041_20090522002056.jpg
電気コンロ届いた
早速やろうと思ったけどこんな夜中に掃除機動かしたら怒られそうなので明日にしよう
明日休みだ

DSCF0044.jpg
写真撮りたいなーと思いつつ放置してる二人
遊べるオモチャは楽しいけど写真撮るのは大変だ 楽しいんだけどね

バーザム 12

伊右衛門のおまけについてたアメがおいしかった

アイマスSP 律っちゃんクリアー
Aランク営業は感謝デーとプレゼント対応がほぎゃあああんだったな
話はまあ フツー 美希と律っちゃんのコンビ好きだから楽しかったけど
美希のせいかムーンのストーリーはほかの2つとちょっと毛色違うねえ
続いてあずささん開始
あ そういやこの人メインで使ったことないや はじめてだわ
なんだかんだ言っても俺の本性ってロリコンみたいだからなあ 
早く一通りクリアして亜美真美をまたプロデュースしてー
マジにオール敬語なのねP
つーかSPは早くパンゴシを作って配信すべき
パンゴシ双子のかわいさはかわいすぎて世界が滅びるので貴様の旅もここで終わりだ悪魔め

某所で連ジ話で盛り上がってたので哀戦士聞いてる 懐かしいなー
俺に連ジDXと無印連ザの話させたら止まらなくなるぜー?
前者がアッガイと量ゲル 後者は砂ジンとMGジン・Sストでやってました 
砂ジンの覚醒コンボ最高だったにゃー
止まらなくなるのでこのへんでやめます

DSCF0030_20090521010958.jpg
せっかくなので頭はバキュームフォームで作る
買ってから一度も使ってないし

DSCF0031_20090521010957.jpg
でー 枠を作るために父親に廃材のベニヤ板をもらってザクザク切ってたら

DSCF0034_20090521010957.jpg
なんかすごいの出て来たよ…なにこれ…
多分兄弟の誰かが小さいころに書いたであろう落書き…
…俺…かなあ…
こんなものに出会うなんて

DSCF0037_20090521010956.jpg
まあ切ったけどね!

DSCF0038_20090521010956.jpg
原型
ちょっと上品すぎるかにゃー
今日はここまで

バーザム 11

そうか 風が吹けば桶屋が儲かる ってのは
ようするにバタフライ効果のことだったんだなあ

去年は必殺技使うときの♪チャーチャーチャー チャチャー チャーチャーチャー チャチャー
のためにキバのサントラを買おうかどうか迷ったが
今年は変身するときの♪チャーチャーチャー チャチャチャ チャーチャーチャー チャチャチャ チャーン
のためにディケイドのサントラを買おうかどうか迷う

PIC499tmp.jpg
に無理やり描かせたバーザム
「口がねぇ!!」って言ったら「えっ!?口あったの!?」って言われた
設定画詳しいの送ったのに!

DSCF0023.jpg
バーザム大地に立つ!
♪チャー チャチャー チャチャー チャチャーン
 チャッチャッチャーン チャチャーン
今回鼻歌ばっかりですいません 連ジやりたくなってきた
足首が出来たので立てました 楽しい

DSCF0024_20090520001447.jpg
♪すれーちがーい 急ぐたびにー
種ポーズも可能だぞ!
種ポーズ取るバーザムってのはそれだけで一種のギャグになると思う
ただ今のところ脚がスッカスカなのでいろいろついたときどうなる事やら・・・
ヒザまわり、正直すごく怪しいです

DSCF0025_20090520001446.jpg
背中
何もしてないのですごいさびしい

DSCF0026_20090520001446.jpg
さーてじゃあそろそろ頭にとりかかりましょうかね

DSCF0028_20090520001445.jpg
モリモリ

DSCF0029_20090520001445.jpg
ガリガリ
半硬化中にサクサクやるつもりだったのに
アイマスSPやってたらうっかり
ガチガチのアツアツになってて苦労しました
今日はこのへんで

バーザム 10

なんとなく買ったけどいいわーGダラのサントラ
ずっと聞いてる

アイマスSP8週目にしてようやくチェリーギンガム入手
箱○のときにずっとお世話になってたからずっと欲しかったんよ
かわいいし

DSCF0014.jpg
DSCF0015_20090518230317.jpg
前腕の可動がなんとか仕込めました
こんな感じで3mmPC→Tジョイント(Wジョイント)→4mmプラサポ
と繋いでます

DSCF0016.jpg
DSCF0017.jpg
こんな感じで動く
認知度の低そうなギミックなので一応補足しておくと
バーザムのサーベルラックは前腕グレー部 青い装甲に隠された部分にあるので
使用するときはグレー部分が内側に可動することによって
サーベルラックが露出するようになっているのです
エルガイムのアキュートみたいな感じのギミックと言えばいいだろうか

DSCF0018_20090518230745.jpg
DSCF0019_20090518230744.jpg
DSCF0021_20090518230743.jpg

ようやっと足首に着手
これが出来ればかなりソレっぽくなってくるはず がんばるぞー
今日はこのへんで

ライダースイング 仮面ライダー剣

名称未設定 1のコピー
ねんぷちアイマスゴスプリver買えなかった…
かくなるうえはグッスマ通販しかないか…遅いんだよねあっち

DSCF0008_20090518150529.jpg
barzam、本日は御茶ノ水駅に来ています!(アゴなしゲン風の導入)
いやー しかしいねえなぁ御茶ノ水博士
御茶ノ水は御茶ノ水博士であふれてると思ったのに…もっと貪欲にいこうよ御茶ノ水

DSCF0010.jpg
DSCF0009_20090518150529.jpg
双子ならいたんだけどね…
って違う!こんな写真を撮りに来たんじゃない!
今回は古本を求めて神保町までやってきたのでした
あとになって地下鉄に乗ったほうが早かったって気づいたけどね…
いやー HJの86年9月号が欲しくてねー
近所にも80年代の模型誌置いてある店あるっちゃるんだけどそこには無かったのよね
で 今回神保町まで出張ってきたわけですが
結論から言うと無かった! つーか意外と模型誌とかさー 置いてないよこの町
いたってまじめな感じだよ 千葉レオナルドのほうがたくさん置いてあったよ むぅ

DSCF0012.jpg
2時間くらいさまよった挙句秋葉によってGダライアスのサントラを買って帰った
何しに来たんだ俺よ
¥2600
合計¥43 087

Adamいいわぁー

DSCF9984.jpg
今回のネタは昨日買ってきたこれ
模型裏で聞いてみたところ当時出てたライダースイングらしいです
剣のデフォルメフィギュアといえば当時ヘッドヒーローズが出てましたねえ
あっちもクリアーパーツをふんだんに使用し塗装も丁寧でかなりいい出来でしたが
レンゲルがいない(初期のアイテムだから当然だけど)
ポーズがなんか妙
武器がない
なぜかベルトが全員共通(カリスですら)
など細かい不満もありました
こちらはクリアーパーツこそ使ってないもののレンゲルがいて武器もある、
さらにカテゴリーAのラウズカーつきとなんだか妙に気が利いた仕様となってます
感心しちゃうのが武器の塗装
このサイズなら成型色のみ、塗装なしでも文句はいえないのにかなりがんばって塗られてます
造形もかなりかっこいい
このシリーズは頭部の出来がいいよねえ

DSCF9980.jpgDSCF9983.jpg
DSCF9981.jpgDSCF9982.jpg
DSCF9985.jpg
造形・塗装ともにサイズに妥協せずにがんばってますねえ
カカト部分のスペードマークもちゃんと作ってあります 装着だとただの○だったもんねえ
さすがに脚の裏は再現されてませんでした

以下ほかのライダー

イクサ爆現

なんかBSつけたらマクロスやってた 7話 おもろい
そしていまだに途中までしか見てない俺 ララミアさんが死んだあたり
09年05月17日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000406906
753
09年05月17日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000410243
315
…753315…
「名護さんは最高です!」

海東のカメンライドはいつも趣があるなあと思ってたが
今回は最高だな!
ってしゃべった!名護さんしゃべった!
なんだこの名護さん超優遇は イクサ爆現!
つーかフィギュアーツ早く出せや
そういえば流出騒動あったねー 俺はネタバレ踏むの好きだから一通り見ちゃった
まあ楽しみにしておきます いろいろと 

シンケンはまだ見てない

DSCF9977.jpg
模型裏に貼ったMIAゲイツR
何気にこいつずっと飾ってるなあ かっこいいよね

DSCF9972.jpg
買いもの
¥2090
合計 ¥40 487

DSCF9974.jpg
中古屋で見つけた剣のライダースイング
ヘッドヒーローズと比べるとクリアーパーツは使ってないものの
レンゲルがいる・武器がある・カテゴリーAつきってのが気が利いてていいですねえ
思わぬ掘り出し物発見にホクホク このサイズで武器がちゃんと塗ってあるのもいい


ザムは今日も(ゲームとかやってたので)あんまり進んでません! ウヒャー
明日は休みだからなんとか進める!

MXでQB見た
アレインエロい
でももう出番なさそう

DSCF9967.jpg
今週のブロスの表紙に吹いた やりすぎ 怒られないのかこれ

DSCF9971.jpg
今日はイマイチやる気しないのでプラサポを組み合わせて肘関節作っただけ!
今日はもうおしまい!
たまにはこういう日があってもいい

バーザム 09

帰りにクレープ食おうと思ってたんだけど女子高生が満載で並んでまで食う気がしなかったので
しかたなくたいやき買った
ケツから食ったらなんか中に黒いのが見えた 俺クリーム買ったのに!
あの親父間違えてあんこよこしやがった!ってちょっとムカついて
でもまああんこも好きだけどね…あークリーム食べたかったなと二口目食べたらチョコだった
あの親父絶対許さん

なんかゲッサンが立ち読みできたので読んだ
大阪ばっかりじゃねぇかあずまんが いやいいけど かわいかった
でも俺はゆかりちゃんが一番好きなのだ
ワハハ お前色物系?

DSCF9945.jpg
朝着替えるときに何気なく視線に入ったサザーランドがかっこよかったのでパチリ

DSCF9946.jpg
「あとで百円返す」という意味でメモっといたんだが
落ち着いて見るとすげぇ百式っぽい

DSCF9947.jpg
買い物
¥2430
合計¥38 397

DSCF9949.jpg
うーむ かわいい
個人的にfigmaはこのくらいの頭身のがいいと思う
いやあんまり買ってないんだけど

DSCF9951.jpg
「クロス…」
DSCF9956.jpg
「ボンバー!」
「げふぁっ!?」

そんなわけでマスク狩

DSCF9963.jpgDSCF9958.jpg
個人的に右すごくいいと思う
しばらく右で飾っておこう

DSCF9959.jpg
アンクルガード このへんまで下がりました
こんなもんこんなもん 満足
DSCF9964.jpg
股間長いかなーとずっと思っててどうしよっかなと思ってたのですが
長くね?とコメントいただいたのでブッた切ることにしました

DSCF9965.jpg
こんな感じに

DSCF9966.jpg
前腕のグレーの部分を作るぞー
ここも青い部分との接続・可動部にサーベルラック・手首との接続・可動部と
なかなかめんどくさい部分 さてどうっすかね
今日はこれでおしまい

セピア色のモチーフ

ザムの製図(ってほどでもないけど)に使って
穴だらけの方眼紙がもったいないし使う気にもなれないので
思う存分落書きした 絵ぇ描くの久しぶり!
DSCF9939.jpg
落書き晒すなんて絵描きサイトみたいでかっこいい!
俺が絵描きだ

ほんとのこと言うと軽く死にたくなった
まるで成長していない…

DSCF9940.jpg
普段死ぬほど見てるのにこの迷いの多さは何

DSCF9941.jpgDSCF9942.jpg
このエレキングとニコチャン大王は会心の出来(俺の中では)
今日からこのブログのマスコットをエレキングにしてもいいな
やっぱりやめた

DSCF9943.jpg
今の俺が表現できる精一杯のアイドルマスター みんなきれいだね とてもきれいだね
えーと 誰こいつら
みんな女の子描くの恥ずかしくねぇの?マジで?すごくね?
俺恥ずかしいよマジで
そして上にいるのは説明しなくてもわかると思いますが仮面ライダーファイズと仮面ライダーキバです

明日目覚めてこの記事を再び見て死にたくなっても決して削除しないと神に誓って今日はもう寝る
おやすみなさい

バーザム 08

ずっとフラワーガール聞いてる
貴音さんやべえ

スクラッチ買ったら2000円当たった!やった!

左にディーラーカット載せてみました(画・妹)
まだ版権下りないので量産開始できないぜ…ギギギ
説明書とか作っとかなきゃなあ

ホビーショー情報きたね
ジェガンHG化&クシャトリヤキット化やったぜ!
HGからUCが外れるそうで
ガンプラ全体のことを考えると喜ぶべきことなんだろうけど
なんだか余計にキット化が遠のいたような…いや誰とは言いませんけどね

あとHOW TO BUILD GUNDAM1&2が復刻だそうで
一度ちゃんと読んでみたかったんだ!
イエサブにぶらさがってるのをチラッと読んだことはあるけど

figmaかがミク出たのね ちょっと欲しいな
コレとかコレに使えそうだし何より単体でもかわいい
らきすたはぜんぜん見てないんだけど見たらやっぱりかがみが一番好きになるんだろうな俺は
どうでもいいけど以前妹に好きな女性キャラ25選を見せたら
「これツンとロリはぶいたらスッカスカだよね」って言われてガタッ

DSCF9936.jpg
前腕製作開始
ってこれじゃ何がなんだかだよね

まだこれからですな

DSCF9937.jpg
アンクルガード 前過ぎる気がしたので後ろにズラす

うーん 今日はモチベ上がんないのでこんなもんで

バーザム 07

めんそーれメンソレータム の検索結果 約 223 件中 1 - 10 件目 (0.33 秒)
クソッ!
ダメか!

千葉フェリシダにウメハラが来たらしい
超近所なんスけど
チャリで10分かからないんスけど
見たかった

DSCF9925.jpg
ワーイワーイ
サトウのご飯もろた!
というのも@:niftyデイリーポータルZ内の風雲!コネタ城にて俺のネタが採用されたのです
わーいわーい うれしいな
これどうしようかな 明日納豆ごはんにして食うか
最近血液がドロドロな気がするので毎日納豆食ってる


09年05月12日00時39分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(0)
なんとなく無印をまた始めた
SPばっかりやってると箱○の性能マジパネェッス
フラッグからジンクスに乗り換えた気分
SPに慣れきった体だと箱○はなかなかステータスあがらないしボムたまらないしキツいねぇ
ボムが目押しできるのはいいけど SPムリだろあれ
しかしあとはあずささんクリアすれば完全クリアなのになんで俺はまた双子プロデュースしてんだろ
この3人だとバカばっかりで和む
09年05月13日12時46分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(3)
貴音さんかわいい!かわいい!
SPもライバル用のMAがやっと配信だ!たまらん


期待してたキラメキラリよりスタ→トスタ→のほうがすごかった
「あなたさま♪」と「つまんない…」で俺のブレイドブレードがファイナルフォームライド
DSCF9926.jpg
さらにSP04購入で貴音さん分MAX
聞く前に歌詞カード開いてフラワーガールの歌詞に吹いた 
でもかわいい!すごいかわいいです貴音さん!
フラワーガールたまんねえ イェイ!
でもオバマのソロも聞きたかった
しかしSP03と04聞く限りは
765プロは変態事務所という黒井社長の教えは完全にあってると言わざるをえない
…リクエストスペシャル応募したんだけど読まれなかったな…
ナイトメアブラッド
ブラッドホーン
ブラッドウイング
キラメキラリ-貴音
スタ→トスタ→-貴音
I Want-貴音
Kosmos,Cosmos-貴音
いっぱいいっぱい-貴音
キラメキラリ-響
スタ→トスタ→-響
アイドラ響 購入で
¥5 489
合計¥35 967

DSCF9927.jpg
ザムザム
おなかは結局ふつーに平らにしちゃった 落ち着く
DSCF9929.jpg
ゴリゴリ削る
これすげー疲れるこれ 腕痛い 4つもあるし

DSCF9931.jpg
削ったら幾分かスマートな感じに
これなら問題ないかしらー?
DSCF9933.jpg
アンクルガードも適当に箱組みで
早く立たせたいのう

DSCF9935.jpg
このまえの更新のときはどうしたもんかと思ったけど
なかなかどうしてこんなもんじゃねえかなあ 大体イメージとおり
今は前腕作り始めたけど明日更新するネタがなくなるのでこのへんでー

軽い音


数年ぶりにMAD作った! 編集技術とか無いからaviutlで切り貼りしただけだけど!
出オチすぎる

バーザム 06

SHT見た
シンケンジャーはギャグだと思ってたのにめちゃくちゃ不気味で困った
子供はトラウマになるんじゃなかろうか
あとあのGAIJINがスシ職人とかそういうアレは無いですよね!?
ディケイドも面白かった ペガサスとかアタックライドとかアクセルとか盛りだくさん
ライオトルーパーまた出てきたけど何しに来たの?
あと気づいたんだけど色のせいか暗いところだと一瞬ディエンドがスマレっぽく見えるぜ

DSCF9916.jpg
プロデュスキー!新装版じゃよ新装版ー!!
別にふつうに6巻まで持ってるんだけど買っちゃった
まあ例の7巻もこの形で出してくれるらしいしね
ちなみに表紙のファーザーはムダに浅井氏だったりする
あと三国伝読んでてなんか話がつながんねーなー?
と思ってたら2巻買ってなかった!あらま!
¥2 548
合計¥30 478


DSCF9917.jpgDSCF9918.jpg
ヒザ間接飽きたので側面装甲作った
5mmパイプとPC、3mm棒の組み合わせ

DSCF9921.jpg
上腕の骨組みも適当に
…なんかすんげーデブじゃね?
ふとももは間違えてパテ盛りすぎたんだけどそれにしてもお相撲さんな気が…

DSCF9922.jpg
まだ足首できてないしこんなことしてもしょうがないんだけどムダに脚は開くぜ

E4462846.jpg
最近この二人しか使ってないなあ(最悪に生々しい話)

DSCF9911.jpg
なんかたまに急に棚晒ししたくなる
ダービー弟の精神だろうか

バーザム 05

マッスルグランプリばっかりやってたせいで3日ぶりにオラタンやったら
すげーヘタになってて困った

DSCF9898.jpg
ヒザ間接の形だしに迷ったので先にふとももにパテを盛ったりしてみることに

DSCF9899.jpg
ヒマなので胸を削ることに
建機版っぽくしたいなーと建機ザムの設定画を見ながらおもうろに削ったり切り落としたり
うーん…なんかあんまりかっこよくないなあ
もうちょいスマートにしたい

最近のスタイルは10時に帰宅→飯を20分くらいで済ませる→日が変わるくらいまで作業
→ブログを更新して風呂に入る→2時までゲームやって寝る
みたいな感じ
ダラダラやるより1時間くらいパパッとやるほうがいいのかもしれない
明日は夕方には帰れるのでもうちょいなんとかなるかも

バーザム 04

ねんぷち小鳥さんキター ってゴスプリとセットか…くそう そう来たか

ゲルズ・ゲーって書くとCVっぽいね

今日赤い透明な傘を閉じて歩いてる女の子を見たんだがすごくクリムゾンスマッシュだった

HGUCでアイザック出るのね
相変わらず武器はマシンガンだけですか…
ミサポとかサーベルとかヒートホークとかビームライフルとか欲しいよ…
いやまあ旧武器セットを買えばいいんだけどさ…
UCハイザック自体は割りと好きなキットなので買うかも
…そうだ!かくれハイザック出してよ!


DSCF9889.jpg
みつどもえと金剛番長購入
チーム杉崎出すぎ!すばらしい
宮なんとかさんマジかわいい
回転寿司と初詣の杉崎は何度読んでもたまらん
宮なんとかさんと杉崎と長女が好きです
立体ほしーな
¥840
合計¥27 930

DSCF9888.jpg
ヒザ間接を作り始めたのだ
何気にめんどくせぇんだよなこの辺…

DSCF9890.jpg
肩アーマーもなんとなーく作り始めた
いい加減胸に盛ったパテを削ろうかなーと思いつつまぁあとでもいいかなーとかほっといたり
まぁほかの部分が出来てからでもいいよね

DSCF9891.jpg
愛用のスコヤになにげにすげーくだらない名前がついてることに気づいた

DSCF9892.jpg
立ち方が行儀よすぎるかなー?
と思い股間軸を斜めにしてみた
が これは失敗だった

DSCF9893.jpg
ふつーにしてるぶんにはまあいいんだけど

DSCF9894.jpg
斜めなので前に回すと自動的に蹴りを繰り出すのだ
山口式じゃねぇんだからさ
これじゃ種ポーズを取るバーザム!とか出来ないので却下
今日はこんなもんで

声が稲田なのがカッコよすぎて違和感

上司から聞いた話
子供と一緒にトイザラスにいったらキバショーをやってたらしい
会場にキバが現れ子供たちは大喜びでキバコールをあげていたが
突然一人の子供が「変形しろー!」と叫んだんだそうな
その途端会場のキバコールは変形コールに変貌しキバはすごい困ってたらしい
がんばれキバ

09年05月07日23時15分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000197463
マッスルグランプリ買っちった 2の特盛
楽しいけど俺この手のゲーム苦手なんだよね…バーチャとか鉄拳とか
アーケードのラストのフェニックスにボコられるボコられる すげえ投げられる
¥4484
合計¥27 090


あっちょっと音声ズレちゃった…
アニメちょっとしか見てなかったけどカッコいいよなあ2世のOP
大好きこれ
って ちょっと調べたらあのアニメマンキンの前にやってたの!?そんな前だっけ?!
いや最近っちゃ最近だけど結構前だよ!?

DSCF9887.jpg
そんなわけで今日はゲームばっかりやってたのであんまり進んでないんじゃよ
ヒザ間接作り始めました また明日

バーザム 03

DSCF9886.jpg
キン肉マン読了!
うん さすが面白かったよ
ラーメンマンを昔読んだことがあるからさぞキン肉マンもめちゃくちゃなんだろうなと思ってたけど
それほどじゃなかったというかぜんぜん普通だったね 突込みどころはたくさんあるけど
…いやまあ「前方後円墳だーっ!」とか「ヤツら裏技を使いやがったなー!」のあたりは
ちょっと頭痛くなったけどね!
なんかゲーム買おっかなー マッスルグランプリとかでいいんだろうか ひとつ買うなら
キャラは悪魔将軍とアタル兄さんが好きです

DSCF9874.jpg
ふとももを作ろうの巻
DSCF9875.jpg
とりあえずこんな感じにPCを配置して股関節ブロックを挟み込む形にしてみました

DSCF9876.jpg
なんとなく貼ってみる 大きさはまあ問題ないかな

DSCF9877.jpg
…が プラサポのせいで前後幅がありすぎるためこの方法はボツ
むーん

DSCF9878.jpg
DSCF9879.jpg

仕方ないのでPCを外側に出してみました
DSCF9880.jpg
これで厚みは半分くらいになりました これでよし

DSCF9881.jpg
前後をつなげるために適当なところにPCを設置

DSCF9882.jpg
側面をふさぐ
塗装のときに面倒そうなので前後にわかれるように前側のみに貼ってます

DSCF9884.jpg
ヒザ間接とつなげるためのPCを下側に設置してふさいで太ももの骨組み完成
今日はこんなもんで

バーザム 02

09年05月03日07時30分-テレビ朝日-[S][文]シンケンジャー .MPG_001508874
今までシンケンオーはないわー かっこわりー
って思ってたけどテンクウシンケンオーかっこいい…
このゴチャゴチャっぷりが好みだ…

今っさらながらオラタン実績コンプ アーケードだから200だし楽だけどね
アジムに負けちゃったのはヒミツだ
しかしコンプしてあるのがオラタンとアイマス、L4Uしかないってなんか恥ずかしっ!
実績はあんまり気にしないんだけどこれはこれでなんか恥ずかしいぜ!

DSCF9868.jpg
肩の大きさを検討中
いまさら 本当にいまさらながら 基本的なことなんですけど
…方眼紙って便利だね…
今まで「二度手間じゃん!」って直接プラ板に描いてたけど絶対こっちのが何かと楽だわ…

DSCF9869.jpg
このくらいかねー?

DSCF9870.jpg
股関節と腿の接続部を積層で製作中
2mmプラ板は切り出しにくくて結局1mmを二枚重ねたほうが楽な気がしちゃうのよね…

DSCF9871.jpg
こちらは肩アーマーの土台
こっちは1mmオンリーで やっぱこっちのが楽だわ
なんか既視感あるなあと思ったらスコープドッグのマシンガンのマガジンみたいだ

DSCF9872.jpg
と思ったら今度はギャンみたいになったり

DSCF9873.jpg
とりあえずこんな感じで
…なんだこれ キングジョー?
