zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーザム 52

ma-06-claws.jpg
ボクの考えたアルヴァトーレバリエーション アルヴァロ 
「アルヴァロだぞっ!」

GA面白いじゃん
原作買おうかな
DSCF0988.jpg
買い物 いろいろ買った
¥4441
合計¥64 402

なぜ今ハイザックかというと

DSCF0990_20090730222017.jpg
黄色いビームサーベルがほしかったから…

DSCF0995_20090730222017.jpg
魂STAGE ACT3 透明なのはもちろんネジ締めできるようになったのがうれしいですね
ただ相変わらず軸がスポスポ抜けるのが困る

DSCF0996.jpg
関係ないけど「対空技かよ!」ってよく突っ込まれるファイナルベント、シザースアタックだけど
本来はこう ドラゴンライダーキックみたいに使う技だと思うんだよね
ナイトのFVに対抗してああしただけで…

DSCF0998_20090730222016.jpg
DSCF1001_20090730222015.jpg
SICにも使える!という話だったので
ただあまりクネクネ曲げるのはさすがに厳しいです
最近魂STAGE半端だしイラネ って思ってたけACT3は使いようでなかなか使い手あるな
つーかdiSTAGE早くほしいな

DSCF0966.jpg
背中の謎センサー(仮)
こんな感じでいいかしら

DSCF0983.jpg
脚外側のキュベレイっぽい穴もいやいや彫った 面倒だった

DSCF0984_20090730223803.jpg
前腕装甲のモールド
これは彫るの楽しかった まっすぐ彫れなかったけど

DSCF0986.jpg
脚現在これだけ曲がるのですが(設定とぜんぜん違うけど…)
DSCF0987_20090730223802.jpg
具が丸見えで情けないのでなんとかせねばならない

DSCF0993_20090730224125.jpg
で 結局エバグリの板貼っただけになってしまった 頭悪い!
いや 計画ではもうちょっとこう いろいろするはずだったんだけど
なんかやってるうちにクリアランスが確保できなくなっていってこうなった まぁいいや…

DSCF0991_20090730224126.jpg
指つけねのディテールを作るために埋め

DSCF0992_20090730224126.jpg
ライフルもボチボチディテール弄り
楽しげ

DSCF0994_20090730224125.jpg
ボツボツ表面処理に入ったパーツもいくつか
こりゃなんとか間に合いそう…かな?

2期OPの「鉄の羽纏った」が何度聞いても「欝の羽纏った」に聞こえる

ズボン買わないとなあ

DSCF0967.jpg
amazonから来たすごいヤツ!(意味無し)
しぐしぐとリン買うた
¥5 517
合計¥59 961


DSCF0968_20090729225735.jpg
ずーっとほしかったんだけど歌も聴いたことねえしなー うーん
と思ってたらついに3000円切ったので買った
かわいいです

DSCF0969_20090729225735.jpg
みんなケツの話ばっかりするけど

DSCF0970.jpg
腹だよなあコレは…ブリリ春香さんと並べて堪能しよう

DSCF0973.jpg
DSCF0977.jpg
しぐしぐ
かっこいいけど肩間接が肌色なのが気になるぜ 脱げるけど
幼フェイトほしいよー いや出るけどさ…

今日は部屋の片付けしなきゃ

DSCF0981_20090729234628.jpg
なんだこの空間
棚もそろそろ整理しないとなあ・・・
今注文してるものの配置を考えると頭痛くなってくる リストラせな…

09年07月28日23時36分-9-番組名未取得のコピー

昨日は見忘れた宇宙世紀大全をラスト40分くらい見てみた
83見るの久しぶりだなー ていうか残光は初めてだなー どこが変わってるのかわかんないけど
紫豚は死ぬべきなんだ
バーザムが見れるのは明日の第二部かな?後頭部と倒れる姿しか見れないけどな…


DSCF0944.jpg
ドン

DSCF0945.jpg
買っちったぁー!
\31000
合計¥54 444

いやー 予想外にWFでファウストシュラークが完売したし買い物もいつもは5,6万くらい使うのに
1万しか使わなかったしで思い切って買っちゃったよ
まぁ買い物しなかったっつってもシリコンやたら買ったのと
卓代とか考えると結局いつもと変わらない気もするけど…
ま こういう買い物にはきっかけが必要なのよ!
てなわけで最近流行りの超音波カッターです

DSCF0949_20090729003548.jpg
ためしにレジン棒を切ってみよう

DSCF0950.jpg
スカーッと切れます 切れ口きれい

DSCF0958.jpg
こんなプラとパテの境目のところもひっかかりなくヌルヌル切れます ヌルヌル
もっとウィーン!のシュイーン!って切るのかと思ったけどとっても静か
スーッと刃が滑ります
ただ超音波?がネコにはよく聞こえるのかなんか寄ってくる 来るな 危ねえって

てなわけで今後いろいろ役に立ちそうな便利ツールなのです すげー楽しいよこれ


せっかくだから動画撮ったよ(音無し)
こんな感じにスーッと切れます

バーザム 51

キンキンに冷えたドデカミンが予想外にうまい

DSCF0931.jpg
買い物
一年ぶりの2036 ちゃんとLightが入っててよかった…
今月の2036が白かったのはコレと神姫マガジンのせいかね?
神姫マガジンはところどころリペイント第一弾付属に小冊子と被ってるところもあるけど
なかなか面白い オールベルンとかシュメッターリング軍団も載ってる
インタビューはまだ浅井氏のをちょっと読んだだけだけどこれもなかなか興味深い話が載ってますね
レイキャシやアムドラ、figmaを絡めた話とか何故穴ではなくスペーサーを介して装備するのかとか
しかしアーンヴァルとウェルクストラの設定を見るとどうしても
やっぱりこいつら企業間で戦争してんじゃねえの?って思っちゃう
嗚呼フロム脳
最初のフミカネの脳内設定じゃアーンヴァルとストラーフのキルレシオが3:1とかひどい話もあったな
¥2 594
合計¥23 444

明日はアレが届くぞグフフ また設備投資しちゃった 楽しみ

DSCF0935.jpg
DSCF0936.jpg
DSCF0937_20090727235507.jpg
チマチマ彫ったりヤスったり

DSCF0939_20090727235507.jpg
このガザかっこいいな

DSCF0941のコピー
バーザムの謎といえば股間とか腹~腿周りとかいろいろありますが
この背中の謎ユニットもなかなか謎だと思う
なんだろうなこれ マウントラッチにも見えないし
センサーかなんかでしょうか? なんかアームみたいなの見えて伸び縮みしそうだし

DSCF0942_20090727235508.jpg
サーベル複製しようと思ったけどシリコンが見当たらない おかしい
最後に一缶追加買いしたからあるはずなんだが …全部使ったっけぇ? えぇー?

この俺が許さん!!


ディケイド見てめちゃくちゃ興奮したので思わずやっつけた
やっぱりRXは歌がかからないとな!
後半の戦闘に「もしも心が~♪」をかぶせてみたりもしたけど
RXの出番少なくて微妙だったからやめた
いやしかし面白かった 細かく書くとなんかキリないからやめよう
個人的に怪魔ロボットが「最強」を名乗ってたのが「ヒュウ!わかってるう!」って感じでうれしかったです
クッソー てつをかっこいいよー!!

ワンダーフェスティバル2009 夏


DSCF0888.jpg
ワンフェスお疲れ様でした!
見に来てくれた方、写真撮ってくださった方、話しかけていただいた方、買っていただいた方
皆さん本当にありがとうございました!とても有意義な一日でした
直に顔を合わせて感想を貰えるという経験は初めてのことだったのでとてもうれしかったです
かなりテンパってたのでなんかうまく受け答えできなくて申し訳ない 
俺変な事言ってなかった?大丈夫?
DSCF0925.jpg
おかげさまで全商品完売致しました!本当にありがとうございます!
正直4,5個売れたら万々歳かなと思っていたので本人も驚きです
売り切れた後も何人かに買いに来ていただいて本当に申し訳ないです
原型がいくつか行方不明、肩の損耗も割と限界のため再販は十中八九無いです
本当に申し訳ない
せっかくWFにディーラーとして参加できたので2月の冬でも何か出せたらと思います
これからもよろしくお願いいたします
DSCF0929_20090726194613.jpg
戦利品
さすがに今回は少なめ
¥9500
合計¥20 850

以下合間を縫って撮ったりした写真とか

ワンダーフェスティバル2009[夏] 出展告知

2009年7月26日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2009[夏] に参加します。
・ディーラー名「モノクロヴォイニッチ&腰抜けタイタン」
よこしまとの共同出展となります。
卓番:A36-07
出品内容は追記を参照のこと。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

気合で居合い!

明日はいよいよワンフェスですね!
今日はバーザムも箱○もそこそこにとっとと荷造りして寝ます!

購入を考えてる方へ いまさら言うまでもないかもだけどパーツ状態 あまりよくないです
そもそも自分用に複製したものでもありますし…
バリもでっかいのがついてるのもあるし 気泡もパーツによってはかなりあるし
そもそも原型からして左右非対称な感じだし 合いもあんまりよくないです
村上社長に見られたら元気玉投げられます
まぁそんな感じなので値段のほうも申し訳ないので抑え目に設定させていただきました
割れたせんべいややぶれた明太子のようなモンだと思ってください
…すいません ちょっと先に逃げに走ってしまいました 正直なんか緊張してます うへー
それでも買っていただけるとめちゃくちゃ喜びます
冷やかし大歓迎ですので明日は是非A36-07まで遊びに来てください
午後は妹と交代で買い物に行ったりしてるかもしれませんが…
そんなわけで明日メッセで会おう!

DSCF0883.jpg
買い物
電ホは例によって立ち読み
2036が白すぎて吹いた みなみけだってもうちょっと黒いぜ!?
¥11 350

DSCF0885.jpg
やべー!マスラオすげえかっこいい なんだこれ
個人的にはスサノオよりマスラオが好きなんだよね
台座は「フラッグの面影がある…」でした
「奥義」か「なんという僥倖!」がよかったなあ

とうふ屋にとうふ買いに行くときってやっぱりボウルかなべ持ってかなきゃダメなのかな

バーザム改めて見直すと弄らなければいけないところが多すぎて泣きそう
とりあえず目に見えて変わった!ということはなにもしてないので写真とか貼らない
しばらくこんな感じが続くような気がする

1168700982177.jpg
画像がないとさびしいのでコンボイ司令官貼る
意味はない

バーザム 50

HELLO!は豆タンクが一番かわいいな
しかし絵里ちゃんからプレイする(予定)

電子レンジの逆があったらいいのにな
チンするとキンキンに冷えてる

イージーリスニングって英語の授業的なものだと思ってたよ

昨日は更新したんだけど
記事を保存ボタンを押した瞬間ネットワークの調子が悪くなって全部消えた
死にたい

早売り情報きたね
ブキヤからフェイ・イェンザナイトとSIC皇帝画質が魂web専売とで天国と地獄を味わった
なんでやねん!
あとセラヴィーのバリエが異常にかっこいい

09年07月22日23時20分-14-番組名未取得
なんかキャプボの設定弄ってたら
なぜか今までキャプボで見れなかったチバテレとMXが映った!やった!!

09年07月23日02時25分-千葉テレビ-GA.MPG_000818617
そんなわけで今まで時間が遅すぎて見る気にならなかったGAも見れたぞ
これからいろいろ録画できるぞグフフ
キョロちゃんとかウルトラマンとかも見れるぞ

DSCF0877.jpg
DSCF0882.jpg
えー 消えてしまった更新では結構いろいろ貼ってたのですが
めんどくさいのでいきなり今日の状態からスタートします
文句はウチの無線LANに言っとくれ
てなわけでまだまだ調整とかディテールとかやることいっぱいあるけどパーツそろいましたー
ヒュー
fgで6/13、7/3の状態と比較できます うーん 感慨深い

しかし9/1までにできるのかねコレ

でも今日はオラタンやりたいのでもう作業しないのだ

DSCF0873_20090723235623.jpg
買い物
¥3620
合計¥75 348

バーザム 49

ちょっと休憩のつもりで弟の部屋でオラタンやって
じゃあ帰るかなと思ったらなんとなくスラムダンクが目に入ったからパラ見するつもりで手に取ったら
1冊読んでた 怖いこのマンガ怖い
手に取ったのが最終巻でよかった…

20090721104232.jpg
千葉県民のソウルフード MAXコーヒーにバニラ味が!
でもふつうのMAXのがおいしかったです がっかり
MAXになじみの薄い関西人に飲ませて感想を聞きたい

DSCF0844.jpg
肩スラスターのコピー

DSCF0846_20090721213357.jpg
むにゅむにゅ

DSCF0850.jpg
できたー

DSCF0848_20090721213356.jpg
足首スタスター内側
どうもうまく形が出せないなあ
とりあえずごまかしてスラスター埋め込んで終了
後はサフ吹いてからのがいいかしら…

DSCF0852.jpg
外側

DSCF0851_20090721213354.jpg
股間パイプも適当に
スジ彫りズレてるのは気にしないで
どう固定しようかなあ

DSCF0853.jpg
モモ裏は小さすぎたので幅増し

DSCF0855.jpg
背中は何かと面倒なので接着
エポパテでラインをつなぐ

DSCF0856.jpg
面倒すぎるので後回しにしてた脚部外側装甲
ガシガシ削る
うーん なんとなくこんな感じ?

DSCF0857.jpg
トサカなくしたので作り直し
なんか前のがよかったような…

DSCF0858.jpg
肩マウントラッチはUバーニアにいい感じのがあったのでそのまんま流用

DSCF0859_20090721213754.jpg
埋めて貼る

DSCF0860_20090721214028.jpg
ライフルの後ろ作りたいのでエポパテムニュ
本当にぶらさげないにしてもサイズとか裏側とあるから…

バーザム 48

DSCF0841.jpg
荷造り
明日持って行く

DSCF0843.jpg
うろ覚えでトランスフォーマーを描こう回第2回
スカージとラチェットさん
いっけね これはだいぶ似てるんじゃないか 
絵心クイズなら最初か2番目に選ばれてもいいんじゃないか

なんだかドロリッチを嫁の口から吸うのが流行ってるらしいぞ
まぁ…うん ドロリッチはうまいからね コーヒー味もいいけどフルーツ味もとってもおいしいんだ
でもねぇ…これはちょっと…いくらなんでもHENTAIすぎるっていうか…軽く人間捨ててるっていうか…
ちょっとボクには真似できないと思いましたね

DSCF0838.jpg
思いましたけども


フゥ~下品なんですがその…勃起しちゃいましてね…
※ワンポイントアドバイス
ドロリッチはしばらく外に出しっぱなしにしておくとかして室温にしておいたほうがいいぞ!
割と冷たかったんでそこだけちょっと感情移入しにくくてそこが次への課題かなと思いました

DSCF0842.jpg
ようはこういうことだよな

DSCF0837.jpg
肩スラスター
小さく作り直しました 後で削る

DSCF0839.jpg
羽の真ん中のとこと黄色いところ作った
DSCF0840_20090721005431.jpg
放置してたカカトの黒い部分
もちっと厚いほうがよさそうね

あとはいろいろ削ったり貼ったり盛ったり微妙な作業をチマチマと
明日は休みなので作らなきゃいけないところ一気に作…れたらいいなあ

・股間パイプ
・首パイプ
・足首周り
が目標
あとトサカなくしちゃったから作らなきゃ…

輝ける明日!

数年ぶりに犬のうんこ踏んだ

SHT
今日は帰って即効で録画見たよ
09年07月19日07時30分-テレビ朝日-[S][文]シンケンジャー .MPG_001249181
イイハナシダナー
千明回はハズレ無いよね
09年07月19日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001162494
うーむ キレイに収まった
コラボ回だけど何気に重要な回だった気がする
召還されたブレイドが不憫すぎて吹いた
09年07月19日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001558123
うおおお!クライス要塞!クライス要塞!
ネタバレで次がRXの世界だってことはわかってたのですがもうこの時点でテンションガチ上がり

09年07月19日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001641973
うおおあああー!!
てつをー!てつをー!Black-!!RX-!!!ロボー!バイオー!!
死ぬ 興奮しすぎて死ぬ
なんというか
生まれて初めて本当に「懐かしい」という言葉を言う資格を得た気がする
ダメだー これはずるいー

09年07月19日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001639204
敵もなんかデスガロンっぽいし!
つーかこれ怪魔ロボットだよね?ガデゾーンさんの出番に期待

09年07月19日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001645010
チャップまでー!!懐かしいー!!
力ちゃん出ないのは残念だけど士が霞のジョーのかっこしてたりステキすぎる

なんか不公平感あふれますがXは見てないのでXとアポロガイストについては特に…申し訳ない


最後にようつべのこのMADがステキすぎるので貼る
BGM変えただけなのに鳥肌が…

バーザム 47

デカデカと広告が出るようになっててすいません
FC2ブログのデフォ容量1Gを使い切っちゃって
広告を表示すると2Gになるらしいので出る設定にしました
でもなー 半分は使ってるってことだよなー

DSCF0816_20090719002407.jpg
買い物
プラストライプと…
DSCF0817_20090719002406.jpg
先日届いたガーゴイルも届きましたー いえーい
早速バーザム弄りながら4話まで見ましたがやっぱり3・4話はいいわー
¥8602
合計¥71 728


DSCF0821_20090719002406.jpg
ぜんぜん意識してなかったんだけどそっか オマケつきなのか!得した気分
双葉にガーゴイルつけるんなら梨々にはデュラハンつけてよ!

DSCF0828.jpg
収納ボックスに描かれてるデュラハンが
予備弾装つきだったりチンコミサイルついてたり隠し腕ついてたりでかっこよすぎる

バーザムの作業3日分くらい
ファウストシュラークがひと段落したのでこちらに集中できます

DSCF0757.jpg
プラ板でよだれかけを作りました

DSCF0758.jpg
首元の黄色いところもエポパテで

DSCF0815_20090719004035.jpg
ふくらはぎアーマー準備中

DSCF0759_20090719004035.jpg
襟足?もエポパテで ちょっとゴツいか?

DSCF0818_20090719004034.jpg
前腕のスリット状のモールドはプラストライプを張り込んで作ることに

DSCF0830.jpg
肩スラスター
でかすぎた…
削ったあとおゆまるコピーする予定

DSCF0831.jpg
胴体の黄色いツメ

DSCF0832.jpg
ぺったりと

今月中にはパーツを揃えてあげたい

SHF 仮面ライダーBlackRX

DSCF0760_20090718113940.jpg
買い物!
¥7 480
合計¥63 126

あずまんがやっぱりおもしれぇなぁー
リア高のときに流行ったから思い入れ深いんだよね…リアルにボンクラーズやってたぜ
連載開始10年とかマジ勘弁してほしいんですけど
モテモテ王国はついに未収録分に突入!ヒャー読んだことない話たくさん載ってる!
つーかまた複線増えてるよ!勘弁してくれよ!!

DSCF0761.jpg
最近のバンダイは俺を狙い撃ちしすぎてておかしい
なにこのサタンガンダムとてつをかっこよすぎるんですけど
DSCF0764_20090718113939.jpg
「よーしそんなわけで最近自粛気味だったけど今日はRXで遊ぶぜ!ぶっちぎるぜぇ」

DSCF0765.jpg
「誰だあんた」
「ナレーター!」

そのとき不思議なことが起こった

1180106792355.jpg
ファウストシュラーク販売分+提出分なんとか複製完了ー!
一時はどうなることかと思ったけどなんとかなった
ほんと販売数減らそうかと思ったよ
WFまで休みが今日と火曜日しかなかったので割りとギリギリだった
後は提出する写真現像してラベル作って箱詰めて佐川に持ってけば終わりだ ガンバロウ


寝ておきたらサタンガンダムとRXを買いに行く
うーん 俺直撃すぎて悩ましい 

岩崎に前スライディングCWしたい

08年09月21日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーキバ .MPG_001434699
岩崎死ね!!

09年07月17日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001322120
あれ…お前どっかで…お会いしました…?

09年07月17日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001329494
あっ!
こ…小熊!?アンドレイ!アンドレイなんだろ!
もう小熊にしか見えなくなった 名前が覚えられない

09年07月17日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000784517
晶子さんかわいい

09年07月17日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001224990
巴さんと小熊を対決させたい
というか本当…マジにガチレズなんですね巴さん

09年07月17日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001425390
岩崎
肉離れすばれいいのに 脱臼しろ
なんかこいつもどっかで見たことある気がする…
09年07月17日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001732597
岩崎は死ねばいいと思うけど小熊(仮)はなんとなく面白いから許す
でも何か間違って小梅さんとくっついたら俺と巴さんが殺しに行く

クソー!うわさには聞いていたが…百合アニメと思わせといて男キャラ出さんといてー!!

1147540886367394c.jpg
久しぶりにガーゴイルのOP聞いてたら泣けてきたので
勢いあまって尼でDVD全巻注文しちゃった だってマケプレだと一万死無いんだもん・・・
一時期gyaoでやたらやってたのでなんか複雑な気持ちだった
名作なのにマイナーな気がする
それこそまじぽかよりマイナーなのではないか

1166548978675.jpg
少し前のアニメつながりでくじアンも検索してみたら
こっちも一万以内で揃いやがんのな! やばい ほしい
でもさっきガーゴイル注文したばっかりなのでガマンする でも給料入ったらたぶん買う

1174166225720.jpg

もしかしたら…!
と思ってグリッドマンも検索してみたけどこっちは値段倍くらいになってました
うん そうだよね


なんか作業ぜんぜんしないでアニメばっか見てたみたいな記事になっちゃったけど
ちゃんとしましたけど更新する時間がないので眠いので寝ます

バーザム 46

睡眠時間をもう1時間減らすことにした がんばれ俺

久々にロックマンDASHのED聞いたらやっぱり神曲だった 懐かしい
そして2をクリアしてないことを思い出した

シリコン買った 今度こそ最後よ
¥4179
合計¥55 646

イエサブで買うとヨドより500円くらい高くつく

DSCF0736_20090716015129.jpg
エリ周りを作ることにした
このへんも設定画だとよくわからんのよね…Bクラのをお手本にコリコリ

DSCF0737_20090716015128.jpg
とりあえず盛った
首が埋まると印象変わるなあ

DSCF0738.jpg
DSCF0740_20090716015126.jpg
クリアランスが確保できずに動かせなかったモノアイも埋め込んで動くようにしました

DSCF0744_20090716015125.jpg
何も考えずに作ったせいでヒザ曲げるととんでもないことになることが判明
間接が!間接がポーンて!

DSCF0745.jpg
理想はこんな感じよね

DSCF0746_20090716015434.jpg
しかたないのでブッた切る

DSCF0747_20090716015433.jpg
で エポパテで下のパーツとつなぐ

DSCF0748.jpg
DSCF0749.jpg
こんなふうになった オッケーオッケー こんな感じ
ただブッた切ったところに何かディテール入れないとなあ

DSCF0750.jpg
反対側も

シリコン流して寝る

バーザム 45

えっ?ネガ電王ってアレCGなの?マジ?

E79E5130.png
やっぱこの娘がいちばんかわいい
この娘がいちばんかわいいので最近は起動してもぜんぜんカスタムしてねえ あれ?主旨違う?

DSCF0735_20090715005941.jpg
ヘケヘケグリムロックをむりやりゴジラ立ちにしてみよう
…うん 一瞬「アリじゃね?」って思ったけど脚のつけねが変だわ
うーん MPほしいなあ
置き場所がなあ

hibikiddi.jpg
Do-dai 春香・亜美・貴音・響 購入
¥600
合計¥51 467

アイドラ落とすの忘れてた…
待望の961組のdo-dai なぜシャニスマやmysongでなくdo-daiなのか?という気はするけど
俺はdo-dai大好きなので歓迎
貴音さんのdo-daiかわいいねー 響はSpecialで歌ってたからな…
そんなに新鮮味ないだろうな…って軽い気持ちで歌わせたらえっ!?何これ?!
すげーかわいいぞこれ なんくるねえ…
「デートしてくれますか?」が声震えててすげえビクビク言っててたまらん
ブイブイ!もバカ全開でかわいい あれ?我那覇さんクールなイメージで売り出してるんでしたよね?
うーん 今までdo-daiは亜美真美が究極だと思っていたが考えを改める必要がありそうだ
本日のdo-dai対決は至高のメニュー側の勝利とします!

DSCF0721.jpg
もう一缶シリコンを買わなきゃいけなくなって泣きそう
うわーん もう大物はコリゴリだよ(ジャンプして止め絵)
傷心でバーザム弄る
足首の間接が今まではBJ直挿しでやたら設地性が悪かったので
ロール軸と合わせて広げてみました

DSCF0722.jpg

足首がスポーンと突き出てしまって不自然すぎるのでボツ
やたらブレてますが足首間接がにょっきり出てしまってるのがわかるでしょうか
考えてみりゃ単純に一個間接が増えてるんだから当たり前だった バカだ俺は

DSCF0723_20090715011430.jpg
可動範囲はやたら広がったんだけどねえ

DSCF0724_20090715011429.jpg
サーベル試作
ラックまわりは設定とまったく違いますが(設定だと前腕の中から出てくる
前腕は可動のためにジョイントを内臓しててサーベルが入らないので断念
うーむ もっとうまいやりかたもあったんだろうけど
まあとりあえずこれで行きます

DSCF0725_20090715011428.jpg
入らない
これはこれで内臓式のビームガンみたいでかっこいいけどさすがにアレなのでボツ

DSCF0726_20090715011427.jpg
DSCF0727.jpg
抜刀遊び
DSCF0729_20090715011833.jpg
股間パイプも適当に組み合わせるだけ組み合わせてみる
どう固定しようかなあ

DSCF0730.jpg
再び足首
元あったBJを内蔵させるために開口

DSCF0732.jpg
面倒なので固定はエポパテで
これで多少は元通りになるはずなんだけど

DSCF0733.jpg
サーベル部のPC 後ろに移動しました

DSCF0734_20090715012133.jpg
まだちょっとはみ出てるけどまあ許容範囲かな…うん

ねんどろいどぷち THE iDOLM@STER ステージ02(簡易)


すげー かっこよすぎる

DSCF0697_20090714165526.jpg
いろいろ
「なんでディーラーなのにガイドブック買ってんだ?」と思われそうですが
ディーラーは当日までもらえないのです 初めて知ったよ
それじゃ何かと困るので購入 うほう ホントに載ってるよ俺
さすがになのは物は減ってきた印象 というかなんか 気のせいかアイマスもの増えてない?
ポツポツとみなみけとみつどもえが増えてきたのがうれしい
うーん 目に毒だ ほしいものが多すぎる でもディーラーは昼過ぎまで買い物自粛なのです
ディーラーダッシュがダメなのは当たりまえだけどじゃあみんないつ買い物行ってるんだ?
って不思議だったけどそういうわけなのね

キャラホビもチケット買ってきました
でもなんか今回やたら審査が厳しかったらしくお通夜状態
ディノファウストジュピターほしかったなあ
¥10 515
合計¥50 867


DSCF0699_20090714165525.jpg
製作後は魂STAGEやfigmaスタンドで保持していたファウストシュラークですが
どうにもクネクネしそうで不安なのでバンダイアクションベースにしてみました
うーむ いい感じ 重りを入れる必要はあるけど

DSCF0704.jpg
何かと不安なので今まではずしてたんですがせっかくなのでWFまでこのまま飾っておこうと思う
地震でもない限り倒れないはず 多分

DSCF0709.jpg
ねんぷちも開封
ひとつずつ撮る時間がないので簡易レビュー
最近オモチャを撮影する時間がなくてさびしい 楽しいんだけどな

DSCF0710_20090714165523.jpg
ズラー
そんなわけでコンプリート!ファイナルカメンライドゥ
小鳥さん逃したけどな!クソッ!クソッ!
しかし真美のステージ衣装がないのが惜しすぎる…

DSCF0711_20090714165522.jpg
待望の真美で双子結成 んっふっふ~

DSCF0713_20090714171618.jpg
シクレは響 うーん なんくるない
瞳の色がモロに緑なのがちと残念

DSCF0720_20090714171616.jpg
貴音さんはともかく響に替えフェイス無いのはさびしいなあと思ったのですが
そこはねんぷち とっかえればいいんだよね
てなわけで私服真と取り替えてみました うむ 非常になんくるなくてかわいい
オススメ組み換え

DSCF0718_20090714171617.jpg
ズラッ これだけあると飾るのも大変 佃煮状態だ
服装バリエでいくらでも出せるんだし3弾4弾も是非出してほしいね

やりますねブレイド!

なんか忙しい
昨日は帰宅してシリコン流してインスト作ってたら2時をまわってたのでとっとと寝た

卓番決まりました
A36-07
となります よろしくお願いします

09年07月12日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_000818884
ディケイド
俺はすごい楽しかったけど割りと不評?
シザース登場で蟹刑事大好きの俺歓喜 でも寿司職人相手に召還するなよ!
来週はチノナマコじゃなくてシタリさんに「お前さん…何者だい!?」って言ってほしい 個人的には

09年07月12日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001451950
ガイ以上に無茶だけどこのカードの入れ方ちょうかっこいいとおもった まねできないけど

DSCF0692_20090714004821.jpg
DSCF0693_20090714004822.jpg
前からなんとなくほしかったグレイブ ディケイド効果で買ってみました
¥2600
合計¥40 352

首が埋まり気味なのとグレイブライザーが小さいのが残念だけどカッコいいです
というか出たということがすごい

DSCF0694.jpg
しかし食頑FAより大きくSHFより小さいのでディエンドと絡ませられん…むぅ

自分用メモ
・平筆2,3本買う
・お金おろす

バーザム 44

松屋のトマトカレーがおいしいらしいので食べてみた
…う うめえ! なるほどこれはおいしい 

涼ちんは野郎確定かー いやでも…なかなかアリだと思うよ

雪歩のマツリダワッショイ白くてかわいい

09年07月11日19時13分-テレビ朝日-[S][文]ビートたけし禁断の超常現象(
最近この手の番組ホント少ねえな 

そういえばPSPで大正野球娘がでるそうですわ

DSCF0682.jpg
うろ覚えでトランスフォーマーを描いてみよう会
第一回 ボンブシェルと…あれ 誰だっけお前 描いてるときは覚えてたのに忘れた

DSCF0676_20090711231754.jpg
妹の元にきたバンダイの書類がこんなファイルに入ってやがった 素でうらやましい
どっちかといえばアイマス物作ってるのは俺なのに!

DSCF0679_20090711231756.jpg
今日も複製でござる
そして型破損 2つも みんな死ね!
そもそも2ヶ月以上前に作った型で量産しようってのが間違いだったんだ
硬かったもんな最初っから 
今朝出来立ての型で抜いたらプリンプリンでスポンスポン抜けて感動した
こうだよな普通は
自分でしたことだから仕方ないけども

DSCF0678.jpg
そんなわけでシリコンとレジン買い足し お金が お金が
¥8500
合計¥37 752

STRENGTHはZのMADで初めて聞いてかっこよかったのでつい買ってみた
これEDなんだね OPっぽい曲なのに
ようつべで見たら埋め込み向こうだったので直張り
元はニコニコみたいね

DSCF0683.jpg
脚部もカカトスラスターとヒザ間接裏側がついてなんとなくそれっぽくなってきました

DSCF0684_20090711231649.jpg
おもむろにヒザ間接にエポパテ盛り
ZDXだとこんな形状だったので…
前から見るとスカスカなのでスキマ埋めの意味もある

DSCF0686_20090711231650.jpg
ライフルのセンサーもとりあえずくっつけた

DSCF0687.jpg
チンコの黄色いところも平棒で適当に

DSCF0688.jpg
背中もだいぶいろいろついてきました
後は
・肩スラスター
・サーベルラック
・ライフル後部
・ふくらはぎ装甲
・股間部パイプ
でパーツは揃うかな?
ワンフェスまでにパーツ揃えるくらいまでにはしとかないとヤバい

ドッガフィーバー

枕を抱えながら大正野球娘を見てたら口がぽかんと開いてたらしく枕がビッショビショ!涎で

09年07月10日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001209441
晶子さんピョンピョン!晶子さんピョンピョン!
うへー かわいい なんだこれ

09年07月10日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000559358
もともと凸目当てで見始めたはずなのに晶子さんがかわいすぎてアウトオブ眼中なんだな

09年07月10日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000944109
09年07月10日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000944843
でもここの小梅のすってんころりんもかわいかったよ!

09年07月10日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001201400
巴→小梅の一方通行さ…いい…
最初は妹の勘違いなのかと思ったけど公式見たら相関図にモロに好意って書いてあって吹いた
うん いいと思うよ

09年07月10日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000200633
そうか…
俺がPS3を買うのはメタルギアのためでもアフリカのためでもましてやトロステのためでもない
大正野球娘だ 俺は大正野球娘を見るためにPS3を買うんだきっと


来週もこんな感じだったら本当にPS3を買いかねない

バーザム 43

箱○スレでみんなが「1943配信!1943配信!」って言ってるから
カプコンのあれがライブアーケードで出たのかと思った なぁんだ…


DSCF0673.jpg
「世界の破壊者、ディケイド
9つの世界を巡りその瞳は何を見る!」


09年07月09日22時40分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
ハイ!そんなわけでね
めぐってきたよ9つの世界やっと!
真ED見たよ!
…ってそれだけかい! ちょっと期待しすぎた
いや真EDなんて聞いてたからなんかこう エピローグ的なものがあるんだと勝手に想像してた
チクショウ

09年07月09日22時41分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
しかし雪歩の世界はまだストーリーでクリアしてないので(フリーでクリアした)
もう一度旅をしなきゃならんのです 大体わかった



DSCF0671.jpg
ヒザ間接裏埋まった
削り込んだりディテール入れたりはほかがそろってからということで

DSCF0672.jpg
DSCF0674.jpg
カカトもチマチマ進める

DSCF0675.jpg
ライフルセンサー部も積層で作るのだ

今日は大正野球娘デー!マジ一週間楽しみだった
GAは見たかったけど時間が遅すぎるので寝た 2:30~とかナメてんのか

バーザム 42

いままでザクではFZが一番好きだと思ってたがもしかしたらハイザックかもしれない

自分がおなかというかへそ付近フェチだと気づいた
ブリリアントはるるん辺りから 
正直グッスマのリンがほしくてたまらん 興奮する!

ヤマダのポイントが4000ポイントくらいたまってた
今日は仕事昼からだったので行きがけに寄ってみたんだが
俺がいつもいくヤマダはオモチャ関係の品揃えが絶望的に悪いのだ 買うものねえー!
しかたないのでウンコだけして帰った
で そこのトイレがね ウォッシュレットつきだったんだよ
いやそれだけなら「おっ ウォッシュレットつきか ラッキー」と思うくらいなんだけどさ
そこの ウォッシュレットが すごい しっくり来る
なんつーかこう コシがあるというか 決して勢いは強くないんだけど一本ピンと芯が通ってて
すごくいい感じだった あのトイレほしい!
そういえばこの前ロフトにワンフェスで使う箱を買いに行ったんだが
そこでボールペンのジェットストリームのCMがえんえん流れてたのよ
なんかすごいテンション高く「すげえ!もうふつーのボールペン使えねえよ!」って延々
しかも松岡昌三よか読んで書かせてんの すごいテンション高い
でも使ってみたら別にフツーだった あらまってくらいフツー ただのボールペンじゃんこれ

買いに行った箱がぜんぜん足りなかったんで取り寄せてもらうことにしたんですよ
そんで引き取り書みたいなのを書かされたんだけど
そこで出されたボールペンが すげえ すげえしっくり来る!
DSCF0670のコピー

なにこれ 超もちやすいし超書きやすいよ!ジェットストリームってなんだよ!
思わず「このボールペンください!」って言うところだった 言わなかったけど
でも言っとけばよかった あのボールペンは今までの人生で一番使い心地がよかったかもしれない
あー 逃がした魚は大きかったな

DSCF0665_20090709005559.jpg
特に華がない買い物
¥2370
合計¥ 29 252


DSCF0664.jpg
また型が壊れたのでつくりなおし
いやでもむしろこの型はよくやった 本当に限界がきて裂けたって感じだったし
やたら廃材が見えてるけどどうせあと5,6回抜ければいいので

DSCF0666_20090709005558.jpg
平日だけどスキを見て抜く もう少しで数はそろうぞ

DSCF0667_20090709005558.jpg
ヒザ間接 どんどんフタをする

DSCF0668_20090709005557.jpg
前に廃棄したカカトスラスター部も作り直し開始
ペタペタプラ板のハギレを貼ります

DSCF0669_20090709005557.jpg
ライフル 上下の間がまだスカスカだったのでフタする
ちょうど5mmなので(間に5mm角棒はさんだから当たり前なんだけど)
エバグリの5mm平棒をするすると挿して接着
すげえ楽 楽しい
明日はセンサーが作れたらいいな
ちーちゃんのストーリープロデュースが残すところ本戦最終戦だけなので寝る前にちゃっちゃと終わらせる

バーザム 41

1145983839971.jpg
日本の夏 まじぽかの夏
みんなちゃんと七夕回見たがー?
俺はまだ見てないぞー 明日見るか
お月見回と七夕回はつい時期にあわせて見直しちゃうね


いまさらだけどこのゲデヒトニスはすごい マジすごい
figmaドロッセル持っててfgに登録してない人は是非登録して見てほしいほどすごい
ここ最近では一番ビビった作品 すげえなーこれ


アイザックの色思いついた!
バーザムオレンジ
このカラーのバーザムとマラサイがかっこよくて
いつかそろえたいなーと思ってたのでこの色で塗っちゃおう!

今日はバージョンアップ後初のオラタンフレンド対戦
1時間弱しかできなかったけどとっても楽しかった!
いいね観戦 楽しいし参考になる

DSCF0655_20090708012756.jpg
ヒザスラスターの中身を作ろうの巻き
おもむろにノコをギーコギコ

DSCF0656.jpg
薄手のプラ板を差し込んで接着

DSCF0659_20090708012754.jpg
で エポパテ詰め込んで中の傾斜を 明日削る

DSCF0657.jpg
そろそろ脚の後ろ側もなんとかせな…
というわけで手始めにヒザ間接から

DSCF0658_20090708012755.jpg
とりあえず外側4枚だけプラ板貼って放置

間に合うかなー?

バトンだと!?

mgntからバトンが来おったわ!
これは…面倒なことに…なった…(ボッボッボッボ

*バトンを回したらその人に知らせる
*5日以内に書く事
*5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
*回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい


*口調指定:ザムでお願いするわねぇ
1182776101242.jpg
ザムみたいな口調ってアレっすか
語尾にザムとかつけるアレっすか
しかたないザムねぇ…みたいな…うっわ恥ずかしい!これ自分でやるとかなり恥ずかしい!
媚びてんじゃねーザムよ!

*名前
barzam
アルファベットなのは照れ隠しザムよ
ユーザー登録で先に登録されてると凹むー!つーか誰だよバーザムで登録するやつは
ネームエントリーのときはBZMで入れるんザム

*バトンを回す5人
ハボキちゃん
POPPOちゃん
Morinoちゃん
みなもty…たかなしちゃん
肉塊ちゃん!
なんか押し付けちゃってごめんね!でもザムが悪いんじゃないザムよ…
俺に回したmgntが悪いんだい!

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
全員某所の晒しスレザムね…
ハボちゃんとは最初にリンクさせてもらった仲
POPPOちゃんのブログは開設初日から見に行ってるザムよー
Morinoちゃんとこもそうザムね カスタム少女のSSエロいね
たかなしさんMATRIXありがと!スペシネフ積んでるうちにプラモ出ちゃったけどMATRIXは眼福!大事にするザムよ
肉塊ちゃんは一時期L4Uのスコアタで一方的にライバル視してたけど結局敵わないまましばらくサボってたら大きく水を空けられた!もうムリっぽいザム!

*良い所を書いて下さい
いやーんザムは褒めたり叱ったりってちょっと照れくさくてムリザムよー!
パスで!

*イメージ出来る動物を書いて下さい
動物って書いてあるけどせっかくバーザム状態なのでMSで例えさせてもらうザム
ハボちゃん:ペズンドワッジ
POPPOちゃん:トーラス
Morinoちゃん:ズサ
たかなしちゃん:ハンブラビ
肉塊ちゃん:フェブラル
この捻くれたセレクト!
全員理由はなんとなくなのであまり気にしないでほしい!

*色で例えると?
まぁ上のとおりで…
というか単純だけど全員ブログの背景のイメージが浮かんだ
単純すぎるぞ俺よ
いやザムよ

*罰ゲームを決めて下さい
じゃあ上の項目で例えられたMSを自らザムコラしてもらおうか!フハハハ
…いや別にいいのよ!?ホントは罰ゲームなんて!
忙しくてできないとかホラ あるしね?ね?
でもやってくれたら笑う ガハハと

*共通点は?
なんかここはみんな変態って書けばとりあえずやり過ごせるってばっちゃが…
…あ そういえば全員箱○持ってるね

*自分の事どう思ってると思う?
アイツは何やってもバーザム色に染めるな!とか思われてると思う 多分
でもたまにACとかでオレンジとか黒とかにしたくなるときもあるぜ!結局青くするんだけど

*この人達と今後どうして行きたい?
皆でHGUCバーザム発売に向けて積極的にバンダイにバーザムをアピールしていきたいザムね!
え?別に出なくてもいいって?マジで?

*口調決めて下さい
ハボキちゃん:キングジョー え?しゃべらないって?語尾にジョーとかキングキング!とか言わせればいいんじゃないかな…あとはタンカー投げたりとか…
POPPOちゃん:真と掛け合いながら…ふはは恥ずかしかろう っていつもやってるから別に恥ずかしくないだろうね!
Morinoちゃん:はやてと掛け合いながら これはきっと恥ずかしいはずだ きっと
たかなしちゃん:みなもちゃん
肉塊ちゃん:いおりん

終わった!やった!俺はこれで終わりだ!みんながんばれ!
なんか知らせろって書いてあるけどなんとなく気が引けるからいいよね うん
後から気づいて「しまった 俺指定されてるじゃん!」って気づいてからでも い い の よ
なんだったらシカトしたって い い の よ
つーかなんか途中からバーザムじゃなくなってるし!ザム
どうでもいいけど昔から「おまえは興奮するとカマくさいしゃべり方になるな…」と言われる
妹には「富野の影響じゃねえの?」と言われた そうかもしれん…

アイザック 01


何この何

「マクベの部隊やジャブローに降下してきた武器持ってるグフはA型」
って設定が嫌い
未来のロボなんだからマシンガン入ってようが指曲がったっていいじゃん ジオング曲がってるじゃん

DSCF0648_20090706224825.jpg
シリコンが裂けて漏れちゃうようになったときは
油ねんどを目止めに使うと意外なほど効果があることを発見
意外なことというかほとんど漏れない これは感動
あぁそうそう レジン代計算しなきゃ
¥3280
合計¥26 882


DSCF0651_20090706224824.jpg
首尾よく2キット分抜けたのでDVD見ながらアイザックパチ組
やっぱりいいわぁー これ 楽しそう
腕作ってると型だけ急に精度上がってちょっとおもしろい
裏側があるし分割も気を使ってるし 型だけ
そういやUCハイザック組むの3回目だわ…何気に全バリエ組んでる…

DSCF0652_20090706224823.jpg
で 山越えカメラ作ることにしました
資料あさると腕ごと換装みたいに書いてあるのもあったのですが(画稿…ないよね?)
ここはふつーにEWACネロと同じものを作ることに

DSCF0653_20090706224822.jpg
乾くまで怖いのでとりあえずここまで

EYEZA-tita.jpg
カラーリングを検討しようの巻
前からハイザックでやりたかった「連邦色に間違えられないティターンズカラー」を検証
こんな感じかなあ…一歩間違えるとAOZだけども…

なんとなくググったらティターンズカラーで山越えカメラつきのアイザックを他所様で発見
丸かぶりなのでこれは却下 グムー

EYEZA-nero.jpg
じゃあEWACネロとおなじカラーリングにしてみようかな…
…もっと「ホビーハイザックじゃねぇーか!」みたいになるかと思ったけど意外とアリか?
でもパッと見「ガンダム色のザク」だなこれ にせガンダムかお前は

EYEZA-zaku_20090706225321.jpg
やっぱ元祖ハイザックよろしくジオン色が無難だろうか
迷うナー

なんと!水鳥拳

シンケンジャーはもう寿司屋だけいればいいんじゃねえの?
万能すぎる…

ディケイドはミッシングエース贔屓すぎてミッシングーエース好きの俺は喜んだ
でもなんでミッシングエースなんだ…?な気持ちはある 14さん弱っ と思ったけど
よく考えたら元祖のほうもキングフォームに一瞬でやられてたな

なんかやる気しないぜー レジン買ったけど明日でいいや計算は

DSCF0641_20090705233840.jpg
スタスク弄ってたら上半身ができたぞ
ちょうどいい下半身ねえかなあ

DSCF0642_20090705233838.jpg
情報参謀では小さすぎるんやな

DSCF0645_20090705233836.jpg
久々に棚から出したらやっぱりちょうかっこよかった強行型
かっけえ こいつはしまえねえよ
でもさすがに間接がユルユルのガタガタだわ…

ちょうど11日休みだしやぎの目ナイト行ってみようかなー どうしよっかなー

今日は早めに寝ようかのう それで明日早起きすればいいじゃん うん

バーザム 40

なんかPSPの初音ミクのゲームがふつうにおもしろそうでちょっとほしい
意外と音ゲー好きなんで…
ビーマニ五鍵をコンプ2まで七鍵を5thくらいまで
ポップンを~6、11~13くらいまでしかやったことないんですけどね
でも初音ミクの曲ミックミクに~意外はアサショーリューくらいしか聞いたことないなあ
あとPSPはまだアイマスSPやってるしACも出るしなあ…


09年07月03日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000105738
晶子さんの髪の毛に顔突っ込んでくんかくんかしたい
晶子さん

DSCF0623_20090705002034.jpg
買った
¥840
合計¥23 602

SBRも弟が買ってきたので後で読みます

DSCF0624.jpg
ナツコミキャンペーンということで
ワンピースのコースターをもらいました サンジだった
でもね

DSCF0625_20090705002032.jpg
4つくれて4つともサンジとかどういうことだよ!
これじゃヨンジじゃん!

DSCF0626_20090705002032.jpg
また
型が壊れた
ので再生産中 今後もどしどし型が壊れる予定
最低でも20回以上抜かなきゃならんのでつらい

DSCF0627.jpg
ザム
パテ削ってこんなかんじになった

DSCF0628.jpg
スラスターどうしようかなあ
やっぱ大きくないとなあ

DSCF0629_20090705002721.jpg
リューターで開口して突っ込む
こういう穴をリューターでゴリゴリ開けるのはああリューター買ってよかったと思えて楽しい

DSCF0631.jpg
うむ

DSCF0635_20090705002719.jpg
で ライフルともどもパテ盛り
