zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SHF 仮面ライダーディエンド

1179134220560.jpg
バカリボンの中の人のラジオでHELLO!!が流れたんだってさ
へーえぇー

RIMG0207.jpg
軽い気持ちでdi:stageを買ってみたけど
これ結構使うほうの発想が大事というか
ぶっちゃけ現段階では俺にとっては「わぁ差せるところがいっぱいあって便利!」みたいな感じで辛い
今後figmaとかにはペパクラついてくるんだろうしいろいろ頭やーらけー人はいろいろ出来るんだろうな


RIMG0189.jpg
「ボクの旅の行き先はボク自身が決める!」
そんなわけでディエンドで遊ぼう
首が短く感じたので(というかアゴが引けない)
真鍮線とプラ棒で少し延長しました ちょいと長すぎたかも?

RIMG0191.jpg
「まだナマコは食べられないのかい?」
顔はディケイドと違ってなかなかイケメンだ
フラゲ報告ではちょいと荒れてたけどこんなもんだろ
ディエンドライバーが伸ばした状態しかつかないのが残念


キャラホビ2009

ディケイド最終回についてはノーコメントだ
「さぁ、お前の積みを数えろ!」でビクッとした

RIMG0185.jpg
キャラホビ行って来たよん あと尼からディステージが
思わぬ出費しちまった(右上)
¥26 540
合計¥61 446



会場で流れてたんだけどカッコよすぎてリアルでガクガクしてしまった
なにこの…オールガンダムVS大ジオン?
エックス・W0・ゼロカスの合体攻撃が特に好き

RIMG0065_20090830134405.jpgRIMG0089_20090830134405.jpg
買ったガレキ2点
木星ていすたーずさんのアルヴァアロンと戦艦屋さんのドゴス・ギア
ホントはアルヴァアロンじゃなくてズサンがほしかった!でも売り切れてた!
くそー じゃあ始発で来いよという話なんですが
いやー 俺ズサン大好きでさ ヒゲで一番好きなんだよね ズサより好き
ドゴス・ギアはデカすぎカッコよすぎで衝動買い
これどこおくんだ…?

RIMG0061.jpg
これがほしかった…
「ズサンなんてズサから簡単にできるじゃん!」って見比べると
憎たらしいくらい形違うんですよね 
それこそバウンドドックとムットゥーくらい違うんじゃねぇのかな(ムットゥーも好き!)
RIMG0064.jpgRIMG0062.jpg
しかしまあすげえラインナップだわ…マヒローもほしかったナー
他にもチョコチョコ撮ってきましたよ

寝てた

RIMG0054.jpg
「化け物には化け物か!」
カメンライドゥ キバァ!

SICキバ&SHFディエンド購入
ディエンド 顔の似てる似てないはともかく首が短いな…アゴが引けない 弄るか
RIMG0055.jpg
ついに買ったぞ!GA!
なんか半年くらい前から買いたい買いたい言ってたけどようやく買ったぞ!
うはー いいねこれ 悶える
エロくないのに股間がムズムズしてくるぞ!
キサラギ殿が一番好きで次いでノダちゃんとナミコさんが好きです
野球娘は買うけどGAもDVDほしーな お金ないけど

¥4 376
合計¥34 906

なんかね 4000ポイントくらいあった

RIMG0057.jpg
テムジンもチマチマヤスってる
まだ合わせ目消すには早いなー

眠くなるまでオラタンやって…明日はSHF見てからのんびりとキャラホビ行こうっと

ブリリアントステージ 如月千早 水瀬伊織

へっ?SICキバってもう発売したの?

RIMG0052.jpg
先日は「そろそろGA買うか」と本屋に向かったらユニコーンが売ってたのでユニコーン買ってしまい
今日は「今日こそGAを買うぞ」と本屋に向かったら大全集の2009年版が売ってたので買ってしまった
おのれガンダム
¥2835
合計¥30 530

RIMG0053.jpg
上 2009年版
下 2006年版
…せ、狭くなってるー!!絵の数も減ってるー!!
そして相変わらずスルーされてるカトキザムとバージム
もちろん建機版なぞ載ってない

RIMG1242.jpg
そんなわけで72と凸が届いたので写真を撮って遊ぼう
デコ72って書くと電車みたいじゃないですか?なんて言ったら鉄の人たちに怒られるかな…

RIMG0051.jpg
箱絵
RIMG1245.jpg
RIMG1244.jpg
今回チラシが入ってます アンケートつきの
アンケートは答えると抽選で猫丸氏のポストカードがもらえるらしい
なんかこのアンケート如何で今後何が出るか シリーズ存続するかが決まる気がする
考えすぎかもしれないけど一応出そう
キットがあるのは…双子・ピヨちゃん・あずささん・貴音さん だっけか?

レジェンド・オブ・ゼロ

二週間ぶりの大正野球娘ですわ!
どうにかなりそうですわ!

09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000328461
なんかこう
最近晶子さんのキャラが崩れすぎててOP見ると違和感しか感じない
きれいな晶子さんだろコレ

09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000545778
09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000585551
開始5分でダメっぷりを存分に発揮する晶子さんステキ!
もうダメだこいつ 代わりを探そう
でもよく考えたら言いだしっぺだった

09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000799832
09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000820352
乃枝さんは晶子さんの50倍くらい役に立つよね

09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000901867
09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001029928
09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000980679


こえーよ!晶子さん顔こえーよ!
そんなに主役やりたいんなら金でもなんでも積めばいいじゃない

09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001055921
09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001087252
巴さんマジ泣きだー!?
かわいいな
09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001307239
イチャイチャしやがってこのヤロー サブローコノヤロー

09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001404269
飛脚と互角…だと…?

09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001454186
かわいい

09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001471036
誰かこのわがままお嬢つまみ出せ!
どうしちゃったんだ晶子さん 面白いから別にいいけど

09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001591289
09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001597562
このシーン声あげて笑った

09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001651449
09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001653585
か…かわいい!乃枝さんかわいい!
急にしぼんじゃうとかいいね 実にいい

いやしかし
面白いアニメだ
最高だね

テムジン 02

おなかすいた…

なんか2日3日前からアバラのあたりが痛くて
痛いといってもすげえ痛くなくてなんか痛い?そんな気がする みたいな感じで
最初は筋肉痛かと思ったんだけどそんなところの筋肉酷使しないし
じゃあアバラにヒビが?と思ったけどそこまで痛くない
なんなんだろ と思いつつ昨晩風呂に入ろうとしたらアバラのお腹側と背中側に小さくプツプツが
…帯状疱疹…?ってヤツかい?これは

F1000094.jpg
大きさ的にはいい感じなのに腕が届かぬ
F1000096.jpg
F1000097.jpgF1000101.jpg
うーん 話には聞いてたけど楽しいなドロッセル

F1000105.jpg
あふぅ塗っちゃうべと思ったけど
肌色失敗してドボンしてやる気失せた
髪の毛だけ塗っちゃった 一番楽しいとこだけ先にやっちゃった

F1000102.jpg
ちーちゃんといおりん届いた
¥11,918
合計¥27 695

しかしデジカメがないのだ 切ない

F1000103.jpg
よしんば全員そろったとしてもいっしょに並べるスペースがねえ!!

F1000106.jpg
…なんてことをやってたらデジカメ復活!やったあ!
しかも修理代はタダだ!ヒャッホウ 日ごろの行いがいいからだきっと

RIMG1217.jpg
そんなわけでテムを進めましょうかね
とりあえず合わせ目けしからだ

RIMG1219.jpg
ライフル上部のグレーのパーツは挟み込むところをコの字にカットすれば
簡単に後ハメできます ふつーですね

RIMG1220.jpg
脚部は挟み込みが多いので面倒そうだなあと思ってたのですが
意外と簡単に出来ました
まず内部フレーム下部は天面のTの字状の部分を切り飛ばせば
スイーッと抜き差しできるようになります

RIMG1221.jpgRIMG1222.jpg
問題の太ももとヒザ関節の後ハメ
画像のように内部の干渉する部分を切り取ればこちらもスイーッと抜き差しできるようになります
強度も十分
ヒザ関節は先に塗装してマスキングして…しなきゃダメかなあと思ってたので
思わぬ楽ができてラッキー
こういうところをカットするときに超音波カッターあるとホント便利 買ってよかった

RIMG1237.jpg
ビームライフルはHJのマネして前後でカットしてみたが
カットするラインを間違えてえらいことになってしまった
しかたないのでエポパテで修復 重くなっちゃうけど仕方ない
何やってんだ俺は

RIMG1240.jpg
肩アーマーと肩アーマーの黄色部分の接続部
ちんまくて面倒なので合わせ目が見えるとこだけプラストライプ貼ってごまかした

RIMG1241.jpg
そんなわけでムニュは終了
後は成型して塗るだけだぜ
どこも改造するところがない すばらしいキットだなあ

テムジン 01

なんかデジカメの修理がキャラホビまでに間に合いそうにない
泣きたいぜ

UC読了
いや面白かったよ
ネタバレしそうになるから詳しくは言わないけど
引っ張りに引っ張った「箱」とフロンタルの正体も割りと納得のいくものだったしね
後はアニメか 正直期待できんのだよなー アニメ版
プラモもリゼル出そうにないしなあ

ゲイツポイント買った
あとSPの新商品各種
¥6820
合計¥15 777

まだ箱○動かしてないけど…最近据え置き機のゲームやる気力がなかなか
09年08月27日00時41分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(1)
ぷちはるかさんゲット もちゅー
正直アコギすぎる商法だと思うがぷちはるかさん大好きなので泣きながら追加購入
でもなんかこれあんまりかわいくないんですけど
こあみとこまみもほしいけどアンジェリックフォースとかいらなすぎる…

09年08月27日00時43分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
961組ユカタメイド似合うなあ
かわいいなあ
こいつらのハイデフ姿がアイマス2まで見れない?とかウソだろ
なんでL4Uのカタログ終わりなのよ
響と貴音さん配信してから終わってよ!
フルプライスのゲームなみのゲイツポイントだろうがなんだろうが払ってやるよ!


F1000086.jpg
テムジン組んだ 発売日に買ったんだぜこれ…
しかしアレだな いまさらながら頭おかしいなこれ
あまりにもテムジンすぎる なんだこれは 本物か
これはテムジンじゃないよ なんていうやつはこの世に存在しないだろうと思えるくらいテムジン
しかも組みやすい すごく組みやすい ガンプラレベル
ACVIみたいに嫌がらせみたいな小さいパーツもほとんどない
以前ハセガワのホワイトナイトを挫折した俺にはまぶしすぎる神キットだ
すごいぞブキヤ

F1000087.jpg
さて…それじゃあ…腐海の探索を始めようかね…

F1000088.jpg
キレイ好きの人間には信じられないだろうがね
ズボラな人間が雑誌とか買ってるとすぐこうなっちまうのさ

F1000090.jpg
うっかり昔のヤツとかパラパラめくっちゃうといつまでたっても終わらないぞ!
うへー
もう10年前だと
うへー
MG旧ザク発売!とかドム発売!とか言ってる
うへー
ヒゲがまだ発表されたあたりだぞこれだって

F1000093.jpg
見つけた!HJ00年3月号!
PGで出始めたあたりかあ

F1000092.jpg
んっふっふ
そんなわけで四之影に挑戦するんじゃ
…昔波から出てたっけ?10/80だけじゃなくて
まあいいや
何が問題は四肢の凡字?の資料が無いことだ
どうしよう

戦わなければ生き残れない!

ハァ…ハウりんとイチャイチャしたいなあ…
もっとハッキリ言うとセックスしたいです!ハウりんとセックスしたい!
ごめんなさい シラフです 本当です ごはんのときにちょっと麦芽を摂取したけどシラフです
たまにはいいだろ!

F1000084.jpg
買い物+尼からドロやんが
いやー 調子に乗ってオートバジンとか買っちゃったよ
鑑定団なんか行くんじゃなかった
モデグラは表紙からしてクラン専用メサイアとか飛ばしてるなーとか思いつつ
裏返したらデカデカと亜美が載ってて吹いた モデグラー!
¥8 657
なんてこった 初日からコレかよ
今月は先月みたいに何万もする買い物する予定はないけど地味にやっぱり結構出費があるんだぞ
ゲイツポイント買わなきゃいけないしキャラホビがあるし千早といおりんがくるし 
あっ DSiも買わなきゃ 
F1000085.jpg
でもひっさびさにバーザムが買えたんだよ!(13体目)
2年ぶりくらいか?

ガンダムUC9巻読了
なんだこのクシャトリヤ促販本は
HJの紹介記事もあいまってめちゃくちゃ楽しみになってきたぞ
「まだだぁっ!」がかっこよすぎる
さてついに次は最終巻です どうなるかな

眠い

えぇー
L4Uラストのエクステンドはよりによってスウィートブレイクとナイトメアブラッドか…
いやいいんだけど 嫌いじゃないけど
そんならポップサウンドとカクテルポーリーがよかった…
マツリダワッショイも好きだけどすでにハッピがあるからなあ

ユニコーンの最終二巻買ったけどめんどいから計算は後で
9巻の半分くらいまで読んだ
どうでもいいけどアニメのキャスティング

>アルベルト:高木渉

ちょっと吹いたけど意外とアリかもね
…そういやブライトさんどうすんの?

鈴川小梅 03

1116079110095.jpg
朝寝過ごしてSHT見逃した上にPCの挙動がおかしくて録画失敗してるは
小梅さんは3歩進んで4歩下がる感じだし
デジカメはいまだに何の連絡もないし
そのうえ仕事だ
なんて最悪な日だ 朝イチにイヤなことがあったせいですべて台無しだ
少しあったいいことといえば
この前話題にあげたクソゲーwikiで存在を知ったAVGNとかいう動画シリーズが
見てみたらやたら面白いのと(GAIJINがファックファックいいながらクソゲーのレビューする動画)
IMSが意外と充実してることを知ったことくらいだ

名称未設定 1のコピー
ZUNTATAありすぎだろ!
思わずDuddyMulkを落としちゃったよ
あと仮面ライダーで検索したら平成ライダーも昭和ライダーもぜんぜんでないのに
ピンポイントでZOとJとシンが出てきて吹いた なんでだF1000083.jpg


テムジンとかジェガンとか作りたいけど今日も小梅さんを進めよう
「人間の顔ってのはもっと平らなんだ」
と言われたので盛る
日に日に人間に近づいてる気がする
ベムか

F1000083-2.jpg
うーむ

鈴川小梅 02

今日も携帯カメラ更新

ハウトゥビルドガンダムを読んでて気づいた
…この時代ってプラ棒無かったのかあ
「太めのランナーがついてるキットを取って置こう」
とか
「プラ板を積層してプラ棒を作るしかない」
とか途方もない記述が
いやー 今は恵まれてるねほんと

PJD_0002.jpg
主役はこの私!アレハンドロ・コーナーだっ!
ってなわけで金ミク入手 ひと段落した感じかな
モジュールコンプ目指そうかと思ったけど調べたら
「この曲を5回クリアしろ」とか「リンを使って全曲GREAT取れ」とか
作業っぽいのも多いのでちょっとやる気が出ないぜ

最近箱○に火を入れてないので久々にL4Uの動画見たら融合係数が上がって大変だった
亜美真美のホーリーナイトドレスはもう犯罪と言ってもいいと思う
レッツアグネス

F1000072.jpgF1000073.jpg
鈴川さん@新ヘッド
ちょっとはマシになったかな?
左腕がなんか変だ

F1000074.jpg
結構胸そらせてたはずなのに気づいたらまっすぐになってた
あれ?

F1000075.jpg
F1000077.jpg
胸そらさせたり胴切ったり肩弄ったりいろいろ
よくなってきたようなそうでもないような

F1000078.jpg
F1000079.jpg
ためしに瞳入れたら瞳の造形が悪いのか塗装が悪いのか両方ダメなのか混乱してきた!
うああ

鈴川小梅 01

09年08月22日02時30分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
やったぜ全HARDでGREAT達成 これでミクさんのハイパーモードが・・・って出ねえ!!
リンレン曲もやんなきゃあかんのか 4曲しかないけどめどい 実質2曲だし
通勤ちゅとかスカ焼き中とかにチマチマやってたらいつのまにか結構やってるなあ
なぜかミラクルペイントが一番てこずった なんか知んないけどチャンスタイムでミスる

ラチがあかないので今日から携帯カメラで更新
デジカメが戻ってくるまでのガマン
>世界陸上開催記念、胡蝶のショートムービーをご覧下さい。
ホントに世界陸上娘やってるー?!(ガビーン

F1000065.jpg
買ったり届いたり
¥7251
合計¥144 869

金が金がといいつつ毎日買い物してるな
つーか今月はマジでカウントはじめてから最高額なんじゃなかろうか
楽しみにしてたハゥトゥビルド~すげえおもしろい!やばい!時間泥棒!
シンケンに読んでると時間がいくらあっても足りないのでとりあえずパラ見ですませた
わー すごいなもう エネルギーが
名前だけは聞いててみたことなかった「小田ジオング」を始めてみた
すげー これ現代でも通用するだろ そらトラウマにもなるわな

F1000066.jpg
バーザムできたので次のWFに備えて仕込み中 女の子作りたかったので
あっ!ちょっと待って!突っ込むのは待って!
頭ガデカすぎたのはわかってるから!
作り直すから!

F1000067.jpgF1000067のコピー
サイズの検討がしたくて携帯カメラで撮影を思いついた
うーん かなり小さくしてもよさそうな感じ

F1000068.jpg
小梅ヘッドの系譜
怖すぎて問題外の初代 
大きすぎたから削ればいいんじゃね?と思ったけどなんか最初からやったほうが早い気がした2代目
これはいいんじゃね?と一度は思った3代目
ヒマなときになんとなく作り直したらいい感じじゃね?と思ったけど進めてみたらやっぱりでかすぎた4代目
F1000069.jpg
しかたないから5代目つくった
ちょっと小さくなりました

F1000070.jpg
やたらピンボケしてるけど
こんなもんかなあ うーむ
今まで何度も挫折してきましたがバーザムの勢いで今度こそ女の子完成させるよ!
まったくノウハウが無いので時々妹に教えを請うてる
09年08月07日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_002082146
ちなみにモチーフはEDのラストのココです
がんばるぞ

あずまんがとモテモテ王国買った
¥1210
合計¥137 618

先輩がハリーポッターの映画を見てきたらしい
「ダンブルドアーすげえよ!メラゾーマよりすげえ!」
って言うので
「へー フレイザードとどっちが強いんですかね?」
って返したら
驚いたようなポカーンとしたような顔をして
「…彼女もフィンガーフレアボムとどっちが強いかなあって言ってた…」
だってさ
なんかその ごめん
てかなんでそんなこと知ってるのよ彼女さん

今日は大正世界陸上娘だドチクショウ
陸上…陸上かあ…
ずっと胡蝶ちゃんのターン!
あーあ
デジカメ音沙汰ないなあ

青いチョウチョは無条件で555を思い出す



snapshot20090819225146.jpg
ファイアボールのDVDが届いたけどデジカメがなくて自慢できないので
スクショでお茶を濁すぜ
¥4316
合計¥136408

映像特典がすげーおもしろいよ

09年07月17日01時59分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000956488
どうも虫歯になったっぽいでござる
虫歯というよりは知覚過敏か
しかたないから歯医者さん行って来る…何年ぶりだろうか

クソゲーまとめwikiなのを読んでたらナイトガンダム物語3が紹介されててショックを受けた
子供のころにやってたのが実はクソゲーでショック
だったらよかったんだけど俺アレプレイしたの4,5年前なんだよね…
スーファミはやったけどこっちやったことないなあって…
でも読んだら思い当たることいろいろあってああなるほど 確かにクソゲーかもしれない
と改めて思ってしまってなんというかまあ うん
ダーティギャンがめちゃんこ強かった 
スーファミのほうの円卓の騎士は意味もなく5,6週くらいしたけど
あれも大概だよな エンカウントすげえ高いし

RIMG0083.jpg
おとといガンダム見てきた(2回目)から写真でも晒すか デジカメ壊れてるし
これ撮ったあと壊れました チクショー! でも撮った後でよかった
以下50枚くらい写真が出てくるので注意
今回は昼と夜に見に行きましたよ

たかがメインカメラをやられただけだ

1145983173214.jpg
デジカメ壊しちゃった…
一昨日買ったデジカメ昨日壊しちゃった
みんなもモノは大事にしようね!
ヨドバシの人が
「一応ごまかして連絡しておきますけどたぶんバレちゃうと思いますけど
 バレちゃったら保障効かないッスから…ハイ…」
って気を使ってくれたのがつらかった
何やってんだ俺

一昨日ようやく大正野球娘を見ましたわ
いやこれ…今までで一番じゃね?
晶子さんが投げるけど外す→巴さんが打って撃退→晶子さんがキャッチして撃退、魔球習得
の流れは素直にうまいなあと思ったよ
09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000730496
ダメだこのバカ…早くなんとかしないと・・・
1,2話のころはこんなキャラじゃなかったはずだ!
09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000907773
巴さんニッコニコ!ニッヤニヤ!
巴さんの笑顔気持ち悪いですわ!

09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001104336
またお嬢が癇癪起こしたぞー!!

09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001126325
その自信はどこから来るのか

09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001164129
辻打たれと言うのはなかなかうまいと思う ひどいけど

09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001292658
今週のベストショット
ゾクゾクする 股間がキュッとなるいい表情

09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001459758
ヒャッホーイ!ヒャッホーイ!
バンザーイ!バンザーイ!
こういうのが見たかったんだ!!

09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001609407
ベタベタだけど笑った
09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001623788
基礎訓練を通じてさりげなく凸がパワーアップしてる点に注目

09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001641139
お嬢ォォォー!!!
車通学やめなよ…

09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001655920
今週も凸はかわいかった
大正野球娘の癒しっ子ナンバーワン 鏡子
私にはあなたが必要なの!

09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001702367
胡蝶ちゃんもかわいいなあ

09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001735433
ヘニョン
09年08月14日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001996094
ピコピコ
最近乃枝さんがかわいくてしかたないです

>それから来週は、『世界陸上』の放送のため一週お休みいたします。
ノォォォォ-ッ!!!!

SHF NEW電王ストライクフォーム

09年08月17日00時53分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
イエーイ 初パーフェクトゲット記念
テンポが早すぎず遅すぎずな曲で あと「そんな高音苦しいわ~」がかわいかったから
何度かやってみたら取れた でも「パーフェウトダヨー」はロボすぎて気が抜けたけど
まだHARD出してない曲もいくつかあるんだよねえ

RIMG0065.jpg
デジカメを新調したのでテストがてらNEW電王
しばらく試行錯誤が続くと思います
RIMG0066.jpg
うしろ

RIMG0067.jpg
デザイン的にはゼロノスアルタイルと並んで電王で一番好きなライダー
しかし顔あんまり似てないなあ
Cアイのカーブがきつすぎる気がする

1/100 バーザム

はい
そんなわけでね
仕方ないから新しいの買ってきたよデジカメ…
これ
1cmまで接写できるってのにも魅かれてね
しかしチクショウ こんなタイミングで壊れるとは
¥36000
合計¥132 092

あがががががががが
こんなことなら調子乗って超音波カッターなんか買うんじゃなかったぜー

RIMG0014.jpg
そんなわけで完成したバーザム撮影
いやー 製作も苦労したけど撮影も苦労した
何度も泣きそうになりました だって関節ヘタりまくってんだもん!
クリアランスもちゃんと確保できてないからどこか動かすたびになんか粉吹くし!
特にヒザ関節は両方とももげました 泣きながら修復 
ホント今回は可動モデルのスクラッチの難しさを思い知らされました
ガンプラってやっぱすげえよ…

RIMG0016.jpg

RIMG0018.jpg
うしろ
まっすぐ立ててません
股関節がもうくにょくにょだから

DSCF1220_20090816104453.jpg
DSCF1232_20090816104452.jpg
DSCF1233_20090816104451.jpg
どうやらこの世界も俺の世界では無いらしい…

ハイ デジカメ壊れました バーザム撮影中に

・・・なんでやねん! 何故 このタイミングで
こんな感じでモニタではふつうに見えるのですがシャッター押したとたん
世界が謎の波紋につつまれやったら明るい写真が取れます 使えるかこんなもん!
しかたなく妹に借りたのですが
DSCF1202.jpg←壊れる前の俺の
DSCF1250_20090816104400.jpg←妹の

ムリ!
人のデジカメって想像以上に使いこなせん!
俺のイメージとしては壊れる前の俺のデジカメで撮ったほうのイメージなんだよなー 
うーん
そんなわけでバーザムのアップはちょっと待っておくれ

バーザム 60

悪名高い「初音ミクの消失」HARDに初挑戦
…あれ?そんなに難しくなくね?
「ヨクデキマシター」止まりだけど初見でクリアできたぞ
「金の聖夜霜雪に朽ちて」HARDのが絶対むずいと思うんだけど…
あっちは雪崩のような譜面に吹き出した 何アレ
奇跡的にチャンスタイムがフルコンできたのでGREAT取れたけど

DSCF1188_20090816010030.jpg
ガンダム写真集購入
もっとデカくて3000円以上ってな感じを予想してたんだけど
意外と小さいし安い
¥1000
合計¥96092

コレかなりオススメです
写真はどれも大迫力でかっこいい
雨に塗れたガンダムとかカッコいー
あと一枚まるで歩いてるかのようなアングルのがあってすげえかっこいい
製作途中の写真もたくさん載ってて興味深いし
企画者や工事関係者・富野へのインタビューもあり
正直これで1000円は安すぎると思う
なかなか濃い一冊です
見に行った人も見に行ってない人も買うべし
俺はまだ公開してからは見に行ってないので明後日あたり2回目の出陣としゃれ込みますぜ

DSCF1189.jpg
クリアーコートして全工程終了
明日のSHTが終わってからゆっくり組むか
スパクリⅢ2回→EXフラット8:スパクリⅢ2を2回 くらい吹いた
もうスパクリⅢとEXフラットは手放せない
でも妹がこのまえ「フィニッシャーズのつやけし超いい 高いけど」と言っていたので気になる
フィニッシャーズね 憧れだよねなんか ワンランク上っつーかね
使ったことないけど

バーザム 59

結局大正野球娘とGAしかアニメ見てないけど両方ともすごく面白いので気にしない
まだ野球娘見てないや…

夢でガンダムOOの3期を見た
そまぴが学校通ってた あれ?登山はどうなったんだ?と不思議になったが
まあかわいかったからいいか
場面は変わって砂漠
スミルノフ大佐が部下と小粋な冗談とかをかわしつつなんか仕事してると
天からビームが振ってきて大佐死んじゃった 足だけになっちゃった 
すげえショッキングなシーンだった
次回予告ではアリオスが出てた スーパー人革タイム!
どうでもいいけど起きるまで大佐は二期で死んでたことに気づかなかった 夢ってヤツぁ不思議だぜ


DSCF1186.jpg
projectDIVAで初めて鏡音リンの歌を聴いたんだが
パッと「すごい!まるで下田麻美が歌ってるみたいだ!」と思った
いや そうなんだよ あってるよ

DSCF1176_20090815003042.jpg
消耗品ばっかり買い物
あとitunesでNextDecadeを買ったり CD屋行くのめどかった
¥3135
合計¥95 092

お金が お金が

DSCF1169.jpg
塗装 ほぼ終了
DSCF1172_20090815003041.jpg
黄色いとこのマスキングが悲惨なことに…
ここまで来ると虎柄の迷彩に見えるな
だって黄色に黄色いマスキングテープって見難いんだもんよ
このあとチマチマ筆でリタッチしてました

DSCF1179.jpg
できた!
いやまだできてないけど デカール貼ったりクリアー吹いたりするけど
でも塗れたからとりあえず組んでみた
うーん 作ってるときはいろいろ「こりゃあかんわ…」と思ってたけど
色塗って組むと「これはこれでアリじゃね!?」って思える不思議
逃げか
自画自賛になってしまいますがプロポーションは割りと気に入ってます プロポーションは
ただやっぱ足首の収まりが悪いなあ…

DSCF1182_20090815003043.jpg

うしろ
塗る段階でカカトスラスター周りはうすうす攻撃すべきだったと気づいた くそう
もろプラ板の断面でイヤだ

DSCF1184.jpg
デカール貼り貼り
脚部側面にドデーンと貼ってあるマークってなんかダサカッコよくてよくね!?
ってことでやってみた 一度やってみたかった
精一杯のティターンズアピール しつこいぜ!

明日クリアー吹いて明後日完成 予定

宛音パラスってボーカロイド考えたんですけど 重武装の

09年08月13日01時33分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000141107
ワールドイズマインのPVがかわいすぎて生きるのが辛い
いやホント これよく出来てるね全体的に
ぶっちゃけL4Uよりよっぽどゲームしてr…うわやめろ何をする離せ

PC触り始めて15,6年 
ついに ようやく マインスイーパーのルールを理解しました
これ面白い

DSCF1167.jpg
そういやまだ買ってなかった
¥680
合計¥91 957

ティモシェンコが「とりあえずかわいい系出しとくか」みたいな魂胆見え見えで
なんかイラッとするんだけど悔しいけどかわいい クソッ 悔しいぜ!
DSCF1168_20090814004826.jpg
チマチマ塗装中
マスキングめどーい
明日でエアブラシによる塗りわけは終わり…の予定

SHF 仮面ライダーディケイド(小改修)

ごめん 眠いからお返事は明日

そういやこの前ケセランパサラン見た
「でも綿毛かなんかだったらバカバカしいなあ」と思って
30分くらいいたのに捕まえなかった 惜しいことをした

DSCF1114.jpg
SHFディケイド買ったー
あと思うところあってハン・ソロを
¥2998
合計¥91 277


DSCF1116_20090813004351.jpg
世界の破壊者、ディケイド
9つの世界を巡りその瞳は何を見る!!

DSCF1117.jpg
じゃねーよ!
何があったからしらないけど顔がサンプルからずいぶん残念なことになってます
おそ松くんのオマワリみたいな瞳やラインがカックカクなアゴの部分なども残念ですが
何より目立つのは妙なところに入ってる分割線!
なんだこれは なんで 横に そんなところに
これもうちょっとうまいことやれなかったのかなあ…
アゴとこれのせいでまったくディケイドの顔に見えません おのれディケイド!やはり貴様は悪魔だ!
で 模型裏にナイスな解決方法が挙がってたのでマネしてみました

デナン・ゾンってボーカロイドっぽい名前だよね

Zってウルトラマンで言ったらセブンだよな 
じゃあ帰りマンはMk-2で…タロウはZZだな うん
…エースは誰かなあ…

名称未設定 1のコピー
いつか
魂webが
俺を殺す

…足元見やがってー!!!

DSCF1112_20090812010331.jpgDSCF1113.jpg
日本の夏
傾きの夏
二人ともがんばれ!
そういや今朝地震ありましたね 静岡のみんなはだいじょうぶじゃろかー?
千葉は3くらいだったらしい
なんだか朝ボーッと携帯で某所を見てたら
我が家を心配してくれてる人もいてなんだかありがとうございます
フィギュア棚どころか俺も気づかずグースカ寝てました みんな無事よ!


あーあとAC3Pね…うん ごめん 売っちゃった
操作できねえんだもんだって!ムリ!俺は…ドミナントになれない…
意地でアリーナはA以外越したけど(Aはランク足りずに挑戦できず
つーかアリーナは割りと楽勝だったんですよ 何故かグランドチーフにだけ異様に苦戦したけど
でもミッションが ミッションが ムリ
リップハンターとファンファーレに5回くらいボコられて心が折れた
つーか操作もアレだけど暗いよ!なんでPSPの明るさ3段階なんだよ!
そんなわけでボクにはPSPでレイヴンに返り咲くのはムリでした PSPから光が広がりました
ギャアアア

DSCF1107_20090812010249.jpg
で 売り払った金で前から気になってたミクさんを買ってみたよ
ミクさんの曲2,3曲しか知らないけどね なんか評判よかったからさ
音ゲー割と好きだし ビーマニとポップンしかまともにやったことないけど
30分くらいやったけど面白いねこれ

…つーかもうゲーマー(笑)としてダメなんじゃないだろうか俺
最近弟と対戦してもぜんぜん勝てないし
ACはごらんの有様だし 4もfaもネット対戦で「そ、それがネクストの動きだってのか!?」状態だし
オラタンもこのまえグリスに3連続完封されたりしたし
格ゲーやってもとび蹴り→強パン→必殺技 とかはできるけど
エリアルとかロマキャンとかICとか出てくるともうムリデース!みたいな感じだし
俺も年をとったということなのか まだ20代なんですけど!

あ ディケイドは早売りゲットスレ見てたらSHFの顔がトンでもないことになってるので
あわてて確保しました なんだあれ なんだあれ
¥2 602
合計¥88 279


DSCF1108.jpg
チマチマ塗装中なのよ
…なんか黄色の色が今現在どーにもこーにも気に入らない むぅー
冒険しないでアドヴァンスドのときと同じ色にすべきだったか?
まあ最後まで塗って合わせてみてからでもいいか

地獄祭りだ!

DSCF1106.jpg
シンケンジャーとオールライダー見てきたよ
3Dじゃないのでまずシンケンジャーから
これすげえ!20分ちょっとしかないのにすげえ!
いい意味で詰め込みすぎ!殿かっけえ
お約束とはいえOPが流れたときは鳥肌が立ちもうした
しかし腐れ外道衆すごすぎて外道衆なんなの?って感じ
多分規模だけなら大ショッカーと戦えるよくされ外道衆

そしてディケイド
いやなんとも評価に困る映画だ…なんというか
おもしろいところは鳥肌が収まらないくらいおもしろいんだけど
つまんないところは体調が悪くなるくらい面白くない
面白いけどつまんない不思議な映画
直前のシンケンジャーが割り切りすぎてた内容だったから
もっとつめればよかったのになあ…と思ってしまった
いや面白いところはホントに面白かったんだって!ホント!鳴滝さんとか!
というわけで以下軽くネタバレ含みで感想

ROBOT魂 ガンダムエクシア

せっかく休みの日で昨日サフ吹いてよっしゃ塗装だと思ったのになんだこの雨は
ゆりえさまの仕業なのか

DSCF1068.jpg
しかたないからエクシアで遊ぼう
ホントいいよコレ R2パーツはまだ届いてない…

DSCF1069.jpg
うしろ

バーザム 58

昨日チャンネルまわしてたらオダギリと河本がキャンピングカーでだらだらだべったり
花火したりする番組をやっててあまりの妙な光景になんじゃあこりゃあと思ってたら
あの二人リアル同級生なんですってね! 知らなかった

09年08月09日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001276008
エンリケくんマジカタコト
どうなることかと思ったけど意外とよかったよ この4人の会話おもしろい
ユースケがいい味出してたね
でもやっぱり「あーまーぞーん」と「だーいせーつだーん」は無いわ…
エンリケもっとがんばれ!
昭和ライダーは実は初代とV3、BlackとRXしか見てないので
アマゾン本編に対するリスペクト的なものに対してはノーコメント
Xも見てないのでアポロガイストもデザインぐらいしか知らないのだ…

09年08月09日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD .MPG_001486952
十面鬼 あれ?顔ねえじゃん?どうした?戦闘になったらパカッと開くのか?
と思ってたら即効で台から飛び降りちゃってオイコラ!って思ってたら
まさかのクウガ返しファイズ返しで感心した 面白いアイディアだ
映画は明日見に行こうと思います

DSCF1050_20090810003658.jpg
エクシア届いたー
R2パーツはまだ届きません
¥2350
合計¥85 677


DSCF1052_20090810003523.jpg
DSCF1054_20090810003524.jpg
DSCF1056_20090810003525.jpg
DSCF1060.jpg
DSCF1064.jpg
なんだこれかっKEEEEEEE!!!
ついガシガシ遊んでしまった
個人的に既存のエクシアでベストアイテム(MGもSHCMproも弄ってないけど)
マスラオ買った時ROBOT魂最高傑作だろコレって思ったけどあっさり塗り替えられた
勢いあるねー

DSCF1061.jpg
細切りプラ板ペタペタ
ズレてる?ゆがんでる?気にスンナ!

DSCF1065.jpg
サフ吹きドバー
今まではロックのマルチプラサフつかってたけど仕上げなのでクレオスの1200
マルチプラサフ インベルから使ってるけどちょっと仕上がりが粗いのよね
傷埋め効果は結構ある気がするしレジンにも食いつくから便利だけど…

なんかコンプが10分くらいでチンチンに熱くなってあっという間に水を吹きはじめるんだけど
もう寿命かなあ…一応6年目?くらいかな うーむ

大ショッカー出てこいやァ!

DSCF1049_20090809011132.jpg
DSCF1048.jpg
オールライダーが月曜まで見に行けなくてくやしいので
棚に飾ってある連中ひっぱりだして俺オールライダー結成!
全ライダー集合せよ!
ホントは一列に並べたかったけどムリだった

多分寝る前にもう一回大正野球娘を見たせいだ

1249541599610.jpg
俺と律子がダラダラと体育館で百人一首をしていると
横からあむちゃんが出てきて
「じゃあ律子さんはいざ射精するとしたらどれくらいするのよ!?」
と聞いてきて
俺は(あぁ…これがガールズトークってヤツか…)
とちょっとガッカリした


と書いてあるメモが起きたら枕元にあった

バーザム 57

クライマックスヒーローズ
大抵のミッションはFFR龍騎→追い討ちディメンジョンキック→FFR龍騎→…
でクリアできることに気づいてしまった ドラグレッダーの炎これガード不能なのか?

AC3Pマジムリ!
上下の視点操作ができねー!!
俺がワンダフルボディだ
今んとこまだランクDで2時間くらい?しかやってなくて
1回橋から落ちて死んだくらいでなんとかノーミスだけど
多分管理者部隊とか出てきたらボコボコにされる
正直この操作で烏大老に勝てる気がしないのでLRは買わん!
なんかいいキーアサイン無いかねー
今んとこデフォルト+○がブレード、十字キー右で視点下十字キー下で武装選択にしてる
ただでさえ操作おぼつかなくて損傷増える上にマシンガン大好きっ子だから金がたまらねー!
3のマシンガンのズガガガ感は実にすばらしい マガジン制考えたヤツは絶対に許さぬ
PSPのメモステを活かしてエンブレムをPCで作る方法とか無いのかしら

09年08月07日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001075607
最近物語りが進めば進むほどバカになっていく巴さんが楽しみでしかたがない
最初は別にバカじゃなかったのに…
毎回「えー だって○○なんだもん」って言ってるよねこのバカ
タマちゃんのするどいツッコミがまたたまらない 本当はAだけどホームラン打ちたいからDとか
このバカどうにかしろ

09年08月07日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_000924790
乃枝さんがついに役に立った!つーかすげえ役に立ってる!アンナ先生よりすごいぞ!
今まで「作戦考えるッつって何もしてねえこの眼鏡」って思っててごめん
つーか乃枝さん異常にそのユニフォーム似合ってますよね他の連中と比べて

09年08月07日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001513612
晶子さんのハァハァエロい!小学生黙ってろ 聞こえねえ

09年08月07日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001691956
ダメだこのバカ…早くなんとかしないと…

09年08月07日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001985249
サブロー!てめええ!!
このアニメは百合がしたいのかしたくないのかハッキリしてくださいまし!!

09年08月07日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_002055920
EDのこのシーンが大好きです

09年08月07日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_002180411
放送7回目にしてついに晶子さんVS巴さんの小梅さん争奪戦勃発!やった!
やっと相関図の矢印が意味を成した!
というか来週もバカすぎて楽しみすぎる

DSCF1036.jpg
修正
溶きパテはようじや筆や綿棒を使うより調色スティックでなすりつけるほうがいいことに気づいた
ホントに万能選手だぜ

DSCF1037.jpg
溶きパテ塗ったら手持ち無沙汰になったのでWFで買ったあふぅ組み始めた
なんかショッキングな彼聞いてたら辛抱たまらなくなってのう
テムジンもジェガンも作ってないのに!

DSCF1039.jpg
小さくてパーツ少なくてパーツの状態がいいのであっという間に仮組み完了
DSCF1040_20090808005251.jpg
1年前に作った同ディーラーさんのちひゃー
上着はレジンそのままで完成させたんだけどUVカットのクリアー吹いてなかったから日焼けしてる…

DSCF1041.jpg
あふぅ仮組みした後出勤して帰宅してやすりがけ開始
12時間しか経ってないけど乾燥が速いグレージングパテ+MrセメントSだから大丈夫だろ多分…

バーザム 56

09年08月06日22時56分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000019419
クライマックスヒーローズのエンペラームーンブレイクとRSFがカッコよすぎて鳥肌
ガンバライドの流用なんだろうけどさ RSFのカード通過がヤバすぎる 本編よりかっこいい

DSCF1027.jpg
ここ3日ほどの買い物まとめて
¥11 365
合計¥83 327

こりゃ今月は完全に6桁コースだな…
MS06はMAのときはミスってもらえなかった収納BOXもちゃんともらえたよー!
MS06さー これすごいな かなりの名盤じゃね?
捨て曲が全く無いしトークもすげえキャッキャウフフしてていいわー…
美希の新曲ちょうかわいいなー ナノー!がよすぎる 
その一方で深紅はかっこよすぎる なんだこれ
聞いてると脳内で真ゲッターがドートレスなぎ払ったりXがサテライトキャノン撃ったりするけど
ラピッドパニックもすげえかわいい 元ネタ知らないけど聞いてて胸がザワザワする
これが釘宮力(ちから)なのですね
Do-dai-Aはいつになったらやるんだよ!と思ってたけどここまでとっておいてくれてありがとうな感じ
そしてL・O・B・Mのラストのやりとりがかわいすぎる
もともと14歳コンビスキなのでご褒美でした
大正~のEDもいいわー
聞いてるとEDの小梅さんが浮かんできてニヤニヤしてしまいますわ
DSCF1028_20090806231349.jpg
スーパー表面処理タイム!
いやー昨日は22時に帰宅して 予定では
23時~ 表面処理 
24時~クライマックスヒーローズ買ってきてちょっとだけプレイ
24時半~表面処理
2時半~GA→寝る
のハズだったんだけど
23時~ 表面処理
24時~クライマックスヒーローズ買ってきてガッツリプレイ
2時半~GA
3時~4時クライマックスヒーローズ→寝る
というどうしようもない行動をしてしまった だって思ってたよりおもしろかったんだもん…
そんなわけでぜんぜんヤスリがけが進まず
今朝も9時半くらいに起きて1時間ほどジェガンとかMS06買いに行って
帰宅して表面処理するかと思いきやまたクライマックスヒーローズやってしまいました
結局開始したのは13時半くらい ヤスったり忘れてたスジ彫り彫ったり欠けたのをなおしたり
全パーツの修正が終わったのは20時半でした 超ダラダラ
いやー でも小梅さんと美希といおりんがいなかったら危なかった
とくに深紅には助けられた

DSCF1034.jpg
で ヘトヘトだったけどがんばってサフ吹き
まだちゃんとチェックしてないけど次のサフ吹きでなんとかなりそう
後はリテイクパーツをちょちょいと修正して細かい凸モールドを貼って塗装です
