zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SHF 仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム

そういえば弟がそれ町の最新刊買ってきたから読んだ
相変わらず面白いんだけど紺先輩の出番が少なくてさびしー
最近木曜日のフルットを読み始めたんですがなんでアレの鯨井先輩?は紺先輩にそっくりなんだろう

RIMG0014_20091031203209.jpg
ジョーン

RIMG0016_20091031203210.jpg
カチカチ
<<クゥガァ!アギトォ!リュウキィ!ファアイズ!ブレーイ!ヒビキィ!カブトォ!デンオォウ!キバァ!>>

RIMG0018_20091031203210.jpg
ティロリロリン♪
<<ファイナルカメンライド ディケーイ!>>
そんなわけでコンプリ
RIMG0019_20091031203211.jpg
うしろ
黒と銀のボディにマゼンタのラインが映えます
RIMG0020_20091031203211.jpg
ディケイドのときは阿鼻叫喚だった顔の分割戦も色が黒いせいでほとんど目立ちません
全体的にかなりカッコよくできてると思います
…元デザインがかっこ悪い? しかたないだろ!

以下追記


ROBOT魂 ∀ガンダム

去年最後に勝ったフィギャーは春香さん&やよいになったが今年何になるかな
というかそろそろまたリストラを進めないと飾れんぞ

…そろそろ潮時かな…両アクエリオン… ジャマだ君たち… オクにでも出すか?

RIMG0001_20091031140428.jpg
買ったり届いたり
…旧ザムはなんとなく目に入ったので落としてみてしまった…
まだ持ってるの積んでるのに…
そしてかがみんはらきすた見てないのにこれで4種目5体目だ
だんだん見たことない作品のフィギャー買うのに抵抗なくなってきたな
\7 900
合計¥34 017


RIMG0423.jpg
ROBOT魂ホワイトドール
MGに準じた可動でよく動く! かっこいい! 顔も男前!
と非常にいいモノなのですが…
付属品にものすごく不満が 先に不満点を挙げてしまおう

RIMG0425.jpg
これが全付属品です
大事なものがありませんね
そうです
ガンダムハンマーが無いんです

なんでやねん!
なんでハンマーつかないんだよ!
そりゃ劇中では2,3回しか使ってないけどさ!
俺の記憶だとウォドム戦、ムットゥー戦と後はカプルがマヒロー戦で使っただけ…かな?
それだけだけどでも全部やたら印象に残っただろうが!
MGにだって付属してたじゃん!
正直個人的にはボルトガンダムやレイダーガンダムにハンマーがついてなかったレベルだ
いやボルトは言いすぎか でもショックだわ
ダブルエックスについてなかったんなら別にまあ…許すけどヒゲは許せん
そもそもなあ!MIAにはついてたぞ!
MIAの進化系のはずのROBOT魂になんでハンマーがついてないんだよクソッ!クソッ!
で ハンマーがついてないだけだならまだわかる
許せないけどまだわかるんだよ
でもさ
RIMG0427.jpg
ハンマーをオミットしたくせになんで
「ナノマシンのカスが詰まったスラスターベーン」なんてのがついてるのさ!
いるのか こんなので喜ぶやついるのか
いやいるかもしれない 俺はいらないけどもしかしたら
「うひょー!カスのつまったスラスターベーンだ!気が利いてる!」
という人もいるかもしれない でもさ
「ハンマーがなくてカスのスラスターベーンがついてるなんて最高にうれしい!」
なんてヤツは絶対にいない!カスが詰まったスラスターベーンよりハンマーのが大事だろ!
大体これ何使えばいいんだ
これはアレか ROBOT魂でイーゲルを出すってフラグだな?そう受け止めていいんだな?
よし 待ってるぞイーゲル ミンチドリルが楽しみだぜ

RIMG0428.jpg
ちなみにいわゆるやったぜフラン砲もつきませんが…まぁこれはいいか

RIMG0429.jpg
そしてもうひとつ
ライフルの高出力モードが中途半端にできません
グリップがただのモールドでせり出てこないのでつかめません
でもカバーはスライドします
なんでだ? 
どっちかでいいんじゃないの?
どうせ高出力モードができないんならカバーがスライドする意味がないし
スライドさせるんならグリップはつかめるようにするべきじゃないの?
なんでこんな中途半端なんだ?
開発者の意図がまったく読めない なんの意味があるんだコレ

RIMG0432.jpg
とまあ 不満点はこのぐらいだけどモノ自体は文句なし かっこいいです
そもそもヒゲなんて立体化してもらえるだけでありがたいしな
でもやっぱりハンマーは欲しかったよ…

以下追記

逢坂大河 絶叫デザイン水着Ver

ディジェはあのゲルググ顔にアムロが乗ってるってギャップがいいんじゃんねえ
機体にこだわりがあるなんてアムロらしくないと思うんだよな
Zが欲しかったのはガンダムに乗りたいからというよりは単に性能の問題だし
だから実はガンダムフェイスとかZ3号機とかいらん ディジェでいい
ガンダムバトルクロニクル?だっけ?でディジェがいるぞ!多分アムロだ!倒せ!
みたいなミッションがあってニヤニヤしたっけな
でも倒したらZプラスに乗り換えて出てきやがった …まぁそれならオッケーかな

今日はお休み
とりあえず熱もだいぶ下がったので嫁の塗装を再開しようかなとも思ったんですが
まだ本調子じゃないので今日いっぱいは休んでよう
写真でも撮ってるかなあ

RIMG0400.jpg
そんなワケでこれ行ってみるか
電撃大王の誌上通販の大河
自分 とらドラはノーチェックなので当然これもスルーというか知らなかったんですが
模型裏に貼られた写真のあまりのかわいさにババーッとオクで落としてしまいました
恐いね
どうでもいいけど逢坂で「あいさか」って読むのね「おおさか」だと思ってたよ

RIMG0401_20091031110612.jpgRIMG0402.jpgRIMG0403.jpg


RIMG0404_20091031110613.jpg
開封
うきわがキレー
RIMG0405_20091031110614.jpg
うしろ

以下追記

久々にザ・ムービーが見たいな

1163952057756.jpg
相変わらず熱があるので帰ってきたら即効寝てたが
こんな時間(0時)に起きたはいいがもう眠くないしでもやっぱり熱があるので何かやる気もしないし
どうしよっかなーと思ってそうだブログでも更新するかと思ったが
寝てたのでやはり書くことが特に無いのだった 困った

そういえばリベンジに一瞬G1レーザーウェーブが映ってたらしいね キャプ画を見た
コマ送りじゃないと気づかないだろあんなの

あと翔太郎とフィリップの変身ポーズ 腕がWの形になってるのも言われて気づいた

ネタが無いのでDTB占いをしてみたぞ
契約者 barzam さんの能力

●能力
「自画自賛」 

●対価
「学級委員長に立候補」

なんだこの…別に面白くない感じ…

ちなみに本名でやってみたところ
●能力
「剃毛プレイ」 

●対価
「「美味しんぼ」の全巻読破」

と出ました
キツい対価の割りにどうしようもねえ能力だな!

うっかり風邪引いた ビタミン剤と栄養ドリンクと漢方薬でドーピングして治せ!
職場で順番に風邪ひいてたからそろそろ俺か?と思ってたんだよなあ畜生
でも風邪ひいたときはここぞとばかりに嫁に看病してもらえるからおいしいよね

弟がベヨネッタ買ってきた
CoD4買ってきたりシュタインズゲート買ってきたりヤツのほうがよほど箱○を楽しんでる気がするな俺はというと相変わらずオラタンばっかりやってるし・・・ODSTもオーディオ集め飽きたし

なんか予想以上にやる気ないので大事を取って寝る
星ヤスろうとしたけどやる気でないしラク造形しようとしたけどやる気でないわー
寝よう

RIMG0398_20091029232544.jpg
先輩から電ホもらったんだが電ホかわいくて吹いた

とらドラ見たことねえ

自己啓発本って読んだことないけどなんつーか
内容云々よりタイトルが一番大事みたいな感じだよな…
インパクトあたえればいいというか…
何か考えてみるか
「カレーにじゃがいもは入れるな」 とかな 俺は入れるけど
「ゲート後は絶対に処理するな」とかは?なんで?とか思われそうだよね
「部屋は絶対に片付けるな」とかさ
なんか○○するな!ばっかりだな なんでだ

RIMG0391.jpg
ギャラクシーコンボイ総司令かーん!!!

RIMG0392.jpg
いろいろ買ったり届いたり
¥12 977

合計¥26 117
マウス買うの忘れてた!
GAサントラ名盤だわ ボーカル以外もかなりよい
ウチにあるサントラ殺伐としたやつばっかりでほんわかしたヤツ欲しかったんだよね

RIMG0393.jpg
後は恋にサフ吹いたり白吹いたり
RIMG0395_20091028222548.jpg
星にパテ盛ったり
RIMG0396_20091028222548.jpg
RIMG0397_20091028222549.jpg
ラク造形してみたりしてました
ブチさん作ってみたよ 小梅さんよりはマシだろ?
チマチマラク造形を重ねて女の子の経験値を溜めよう
ブチさん 美術部組では一番好きです 美人だよね

桜塚 恋 07

ガキが大はしゃぎしながら
「スーパー神経!スーパー神経!」って叫んでる
何?どんな神経?反射神経?
と一人混乱してたら
「参上!」って言ってた
…ああ…スーパーシンケンか…

09年09月27日08時00分-テレビ朝日-[S][文][新]仮面ライダーダブル W.MPG_001397796
溜まってるWをチマチマ消化してる
フィリップって意外と知的キャラなんだなあ…
もっとアホだと思ってた なんというかこう…堂本剛みたいな…
逆に翔太郎はもっとクールなヤツだと思ってた

RIMG0379.jpg
とりあえず磨き終わったので今から洗ってきます 今夜中の2時だけど 眠い
明日サフ吹くよ

RIMG0380_20091028021627.jpg
ネタがなさすぎるので番外編
藍ちゃんPOPを作ろうの巻
撮る(スキャンしてもよい 自室に無いのであきらめた)

RIMG0381.jpg
刷る
RIMG0382_20091028021627.jpg
切り取る
RIMG0383.jpg
貼る
RIMG0384_20091028021628.jpg
切り取る
RIMG0386_20091028021628.jpg
足をつける
RIMG0387.jpg
完成



使用例


RIMG0390.jpg

作ったはいいけどどーすんだこれ

桜塚 恋 06

ダブルドライバー型USBハブとかどうだろう
挿すほうで勝手に「バッファロォー!」とか叫びながら挿すから
欠点:2つしか入らない

W-B-XのPVおもしろい

エヴァとかアイマスとかってキャラの名前を戦艦とかから取ってる(らしい)じゃないですか
あのへんとかもう俺には元ネタさっぱりなんだけど
軍オタの人とかには爆笑もんなのかなあ
「春香に千早だってよ!隠す気ゼロじゃねーかイヒーッ!」って感じなのかなあ
女の子の名前がムサイとかチベだったみたいな感じなんですかね ヤだな

RIMG0377_20091027010031.jpg
サフ吹いたので仮組みしてみた
早く色ついた姿が見たいぜ

RIMG0378.jpg
ヤスリがけ中
まだ終わってないけど眠いからもう寝る 眠い

桜塚 恋 05

ふと思いついてしまった
いやこれは仮定にすぎないんだけどね
3Dカスタム少女好きなヤツは一昔前にエロFLASHに凝っていただろう?
どうだ?

パチンコ?の仮面ライダーの主題歌がかっこいい
ITMSでも落とせるから聞いてみるといいよ

今年116枚しかコラ作ってないのか…年々減ってるな…

F1000117.jpg
はーるかな星がー
F1000118.jpg
ふーるーさーとーだー…

結論:みんなこんなもん頼んじゃダメだ

RIMG0372_20091025225600.jpg
ダブルオーセブンソードすげえ…
ダブルオーで不満だったところが全部直ってる…カッコよすぎる…
これは最初のダブルオーを買った人も「ダメそうだな」と思って買わなかった人にも是非手にとってもらいたいですね
すごい進化してる
反面ヒゲはちょっと残念だ 
ハンマーなしとかライフルとかカスのつまったベーンとか付属品まわりに不満が
ただ出来はどうかといわれると悪くない むしろいい カッコいいよ
ただ細かい不満がな…ハンマーMIAにはついてたぜ?

RIMG0358.jpg
参考にザムと並べてCCをプリントアウトしてみたけど
改めてじっくり見るとかっこえぇー
肩とか横に長くて最高だ

RIMG0374_20091025225603.jpg
髪の毛こんなもんか これが限界です 角度的に目立たないところでよかったよ…

RIMG0375_20091025225604.jpg
サフ吹いた
ヤスる

桜塚 恋 04

JAF子って息長いな…もうとっくに10年経ってるよね?

響152cmしかねえのかよ 嫁より小さいぜ
いいねぇ ムラムラしてきた

RIMG0348.jpg
散在
コレクターズ事業部が俺を殺しにくる…!!
というかここ最近ROBOT魂とかSDXとか開けて飾るだけで精一杯でぜんぜん遊んでない!
一回もサタンガンダムをブラックドラゴンにしてないぞ
いかん 買うことが目的になってきている
でもお布施だと思えば…いやいやダメだ そんな余裕は俺にはないぞ
でも買っちゃうのよね…
¥12560
合計¥13 140

HJ ドグザム…だと…!?斜め上すぎる…!
   そういやドルメルって過去どっかの模型誌で作ったりしてないんですかね
モデグラ 亜美F-2Aの記事が愛にあふれすぎてる リボフロ亜美出ずっぱり
電ホは買わなかったけど付録読みたいからやっぱり買うかも

RIMG0349.jpg
彫りなおし終わった…クソ面倒だったぜ
さて洗うか

RIMG0350.jpg
洗った
ここで大ニュース!
細い髪の毛一本失くした!イエーイ!
排水溝に吸い込まれていった!
RIMG0352.jpg
いやだってさ
なんかせき止めるのあるじゃん
大丈夫だと思ったんだよ
流れないと思ったんだよ

RIMG0353.jpg
それが見ろよ
RIMG0356.jpg
こんなスカスカだとは思わなかったな
そりゃ流れるわな

RIMG0351.jpg
7年前のキットの部品請求するわけにもいかんので作り直すしかない
畜生誰がこんなことを

来年は忙しくなりそうなので予定を繰り上げることにしたのでクシャトリヤはあきらめた!
ごめんマリーダさん でもそんなヒマねえんだよ
予定を繰り上げて来年から作るつもりだったバーザムCCは恋かキュリオスが出来次第はじめよう
問題はフェイとアンサングだが…まあ…積んどくか…

e-アミューズメントパスを更新するために久々にポップンやったら腕がパンパンだ
普段使わない筋肉使うこれ

RIMG0347.jpg
聖お兄さん買っただけ

いかん 帰ってからつい寝ちゃったからマジで書くことないぜ
そしてまた寝る おやすみなさい
¥580

ガンダムキュリオス 01


09年09月26日16時37分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000448181

ちょちょちょちょっと待ってくれ!
ブリリアントステージ新作はあずささんだと!?
ちょっと待てよ!
あずささんは前回のWFで出したばっかじゃねえか!
なんでもっと前jから原型のある双子を出さないんだ!
なんでだ!なんでだよ!クソッ!クソッ!

キュリオス弄るのがたのしー!
ほとんどプラモウォーズなノリで童心に戻って切り刻んでます
一応シルエットは大体出たので貼ってみるよ

RIMG0341.jpg
……

RIMG0343.jpg
…ハンブラビです…
…何か文句ある!?
RIMG0339.jpg
いやね
一期のころからこの状態のキュリオスがハンブラビっぽいと思ってたのよ…
…ハンブラビっぽいでしょ?
下半身のボリュームが足りないからもうちょっと何とかしたいな…
一応脳内設定としては
フォーリンエンジェルスで鹵獲したキュリオスを人革が魔改造したという設定です
コイツが後のアヘッド等に繋がった…という感じで
羽の模様はエンプラスやレグナントを意識してたりする
イノベ製だから関係ない気もするけど 感じ感じ
RIMG0344.jpg
変形!
なんだこりゃ
イカテンクウバスターか?
厚みがありすぎるのが困る
RIMG0346.jpg
でも裏返すとホラ ハンブラビ ホラったら
クローはもう一対作るよ

RIMG0343h_20091023011644.jpg
色塗ったらホラ ハンブラビだろ ホラったら

桜塚 恋 03

バーザムとバーザム改だったらそりゃ元のバーザムのが好きだが
GMⅢとヌーベルGMⅢだったら断然ヌーベルだな

溜めてたWを2話まで見た おもしろいわ
ダブルドライバーほしい
ディケイドライバーと違ってぜんぜん音声が足りねえ!ってこともなさそうだし

RIMG0336.jpg
買い物
クシャトリヤ買うはずがキュリオスになってた 不思議
いや衝動買いじゃなくて ちょっと思い直したの!
クシャはちょっと重いからもうひとつなんか作ってからにしようかなって!
キュリオスは一期のころから作りたいネタがあったのでそろそろやろうかなって
ポイントがあったので
¥590
合計¥52 417

ノーマルとトランザム買ったのは単に2つ欲しかっただけでそろえようと思ったわけではない
ノーマルが一個しか残ってなかったんじゃ
RIMG0337.jpg
しかしまあアレだな
パッと見はいいんだが挟み込みが多くて泣きそう
マスキングしたくねぇ…
挟み込みじゃなくするのってそんなに難しいことなんだろうか?
ちなみに気づいてる人は気づいてるかもしれませんがキュリオスは以前にも買ってるので3体目です
前に買ったのはパチ組放置してたら猫の餌食になった
RIMG0326.jpg

前回直したところはこんな感じに
RIMG0327.jpg
腰のリボンというか結び目というか
RIMG0328.jpg
このパーツ
なんと裏側が埋まってるんですよ
最初は見えにくいところだからか?なんて失礼なことを思ったのですが
よく考えたら抜きの関係で仕方ないのか

RIMG0329.jpg
最初はスルーしようと思ったのですが…
やっぱりなんとかすることに
アタリを取ってー
RIMG0330.jpg
彫る
こんなもんが限界です…
RIMG0331.jpg
こっちも
RIMG0334.jpg
まぁやらないよりはよかったかなと
さてまた縫い目の彫りなおしじゃ…

星 05

なんか眠いなあ

09年10月20日22時56分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000029662
なんかいいゲームXBLAにないかなあと見てみたらサウスパークのゲームがあったのでやってみた

09年10月20日22時56分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_002309273
雪合戦でジンジャーキッズやヒッピーを虐殺するゲーム
何気に結構おもしろいな
ちゃんと首が飛んだりピー音や下ネタもあるし
09年10月20日22時56分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_001460425
あとは本編のダイジェストとかも入ってたりする
何気に豪華だな…買ってみようかな
そういえばシェフの声優さん死んじゃったってマジですか ショックだわ

RIMG0325.jpg
あとぜんぜん知らなかったんだけどレイストームがHDになって帰ってくるんだってね!
ヒュー
ダラ外も頼む バースト買うからさ

RIMG0296_20091021000518.jpg

まだ気泡とか残ってるんですが申請用の写真撮りました

RIMG0299.jpg

ちょっととがりすぎかな もっと丸くてもよかったね
RIMG0303.jpg
一応モチーフは2巻の表紙のつもりなんだがぜーんぜん違うな・・・

RIMG0322.jpg
クズレジンを組み合わせて適当にダンボール製作
イスです

RIMG0323.jpg
そしてまだ続く気泡埋め

嫁弄り再開するか
クシャは給料入ってから買うぜ

鏡音リン

話には聞いてたが西友の弁当安い

RIMG0305.jpg
なんか最近ムサくるしいのでリンちゃんで相殺しよう
気づいたら購入から3ヶ月近く経ってたよ

RIMG0306.jpgRIMG0307.jpg
RIMG0308.jpgRIMG0309.jpg
初見からすごく好みの造形だったので「これは絶対に買おう!」と思ってたのですが
いざ出ると「どうせリンは投売りするだろう…」とスルー
結局半額になってから購入しました 俺は卑怯者だ…
欲しいものまで投売り待ちでは業界が衰退するのも止む無しだ
RIMG0310_20091020152028.jpg
かわいいです
ミクさんの曲はそれなりにDIVAを通してそれなりに聞いたけど
リンの曲はぜんぜんだな…あれにも2曲しか入ってないし ルカにいたっては声すら聞いたことないぞ

星 04

うわー
電撃大王誌上通販の大河かわいいなー
とらドラ見たことないけどちょっと欲しい…オク漁るか?

今日は健康診断があったんじゃ
腹位が86だった ギリギリメタボだよ ヤんなるね


バカが出たぞー!(褒め言葉
まさかアレを立体化する人がいるなんてね…感慨深いな

この世から消えて欲しいもの
それはスギの木とポリパテの気泡だ
RIMG0294.jpg
星表面処理中
明日申請用の写真撮る

星 03

ファック!またマウスの右ボタンが壊れたぞ!いつもこの壊れ方だ!

RIMG0282.jpg
ようやく手に入れたー 我が家最初のブルーレイだ! ジャケ絵かわいいなあ
この透明ブルーな感じ どこかで見たことあるなと思ったらアレだ しゃべ録だ
しかし再生する手段がない 特典はDVDなのが救いだな
…実はまだ最終回を見てないんだよ!
¥5460
合計¥51 827


RIMG0286_20091018014459.jpg

形は出た!靴紐とかはまだだけど!
磨くぞ!

星 02

ちょっと野暮用ついでに普段めったにいかないスーパーに行ったのですが
そこには精米機が
あー懐かしい 田舎にあったなーなんて思いながら見つめていると
F1000114.jpg
ヌカ庫!?そういうのもあるのか!?
ご自由にお持ちくださいって…中どうなってんだ…?
F1000115.jpg
え…えぇー…!?そういう!?

RIMG0278.jpg
買い物
パテをリューターや超音波カッターで加工してると粉塵がすごくて命の危険を感じるので買った
一応有機溶剤用マスクをつけてはいたんだがやっぱダメだあれは 専門的なのじゃないと
ゴツいマスクが2つになっちった でも自分のためだからな
¥3000
合計¥46367


RIMG0262_20091017013256.jpg
父の友人に頼んでこんなものを刷ってもらいました
宇宙空間の背景です
ホントはもっと地味にお星様ばっかりみたいなのがよかったんだけど
ちょうどいいのがなかったので天の川

RIMG0263_20091017013256.jpg
RIMG0271.jpg
RIMG0275_20091017012949.jpg
うーん 思ったよりイマイチだ…
当たり前っちゃ当たり前なんだけど
照明あてると背景まで明るくなっちゃうんですよね 宇宙空間なのに
この違和感がどうにも…うーん

RIMG0281.jpg
星はこんな感じ
左手にはタバコをつまませる予定
もーちょいだな…

星 01

トモカネ色は製作中にガンガンに流すと元気が出るなあ

名称未設定 1
アッザムとビグザムが合体するとア・バオ・アクー型の巨大ロボに!!

嫁描いてもらっちゃった
やったぜタナボタ(最悪) ありがとうございます 恋とは幸せに暮らしますこれからも
つーかマジでなんでだろうな 9年という歳月は恋をすっかりマイナーキャラにしてしまったようだ
pixivでも2桁無いんだぜ!?どういうことだよ!?
名称未設定 1のコピー
なんでググって1ページ目にここが出るんだよ!
ふつうググって1ページ目に来るなんて喜ぶべきことだが
嫁だけはうれしくない!収穫が無いから!
つーか俺はそろそろPSPに移植してもいいと思う
このまえヨドバシ行ったらLikeLifeが出ててビックリしたよ
あれそんなに需要あるのか?PS2でも出てたけど…椿はかわいかったけど


昨日はパテ削るのに夢中で更新サボりました 
RIMG0261_20091015234005.jpg
先日投げた宣言しましたがジェガンできたらまたモチベあがってきたのでガリガリやってました
本申請は24日必着…間に合うかあ?
超音波カッターとリューターが大活躍 というかこいつらいなかったらムリだった 死んでた
エポパテもドライヤーで強制硬化させてます 急げ急げ

RIMG0256_20091015234004.jpg
買いもの ぬっこ~ぬっこぬっこぬっこぬこ~♪
クシャトリヤすげーほしかったけどガマン
絵理ちゃんのカップリング曲クロスワードがなんかすげえ聞き覚えあるんだけどなんだっけなこれ
プリコグはM@STERVERSIONでもガチ
野球娘のBDはアニメイトにもなかった…
仕方ないからアドバイス通りセブンアンドワイで頼んだんよ
¥2749
合計¥43 367

桜塚 恋 02

へっ?GAのサントラ最終回のED入ってないの?マジで?なんで?

水没王子と地雷伍長って同レベルのネーミングだよね…
って思ってから水没王子はオフィシャルじゃねえと気づいた

おとやんVerのSuperNovaなんてあったのか…

恋
今年も恋の誕生日がやってきた 祝え貴様ら
つーか来年でCanvas10周年だぜ 信じられねぇ 信じたくねぇ
某所では「倦怠期じゃねーか!」なんて言われたけどそんなことないぜ
むしろここ数週間燃え上がりすぎて困ってるくらいだ
まるで出合ったばかりの頃のように恋が愛しいよ 困ったな 仕事にならねえ
恋のお団子を後ろからわしづかみにしたい サラサラふわふわ
そして人差し指をお団子に突っ込んでぐりぐりしたい
そんでぐりぐりしすぎてほどけちゃって怒られたい

RIMG0251.jpg
ま それはそれとしてガレキのほうを弄ろう
パーティングラインを消したりモールド彫りなおしたりしてました

RIMG0253.jpg
今回この…なんだっけ?砥石ビット?名前忘れちゃった
とにかくこれを使ってみたんですがすごいねこれ
パーティングラインがあっというまに消える かなりの時間短縮になります

RIMG0252_20091014011102.jpg
恐ろしいことにジャンパースカートの縫い目のモールドがダルダル…というか7割くらい死んでるので
泣きそうになりながら彫りなおした
リアルタッチマーカーで着色、ふき取って生き残りを探索→
デザインナイフを使ってフリーハンドでアタリを取る→
タガネで彫る
というスジ彫り苦手な俺には拷問のような作業が続きました 死ぬ
実際の作業時間は1時間以上2時間以下といったところだと思うのですが大変でした

RIMG0254.jpg
RIMG0255.jpg
あとはスカートの下端が欠けてたのでプラ板と黒瞬着で修正
黒瞬着は硬化スプレー使っても外だけ固まって中はサッパリ、とかザラなので怖い

今日はこんなもんで

なんかV.I.作りたくなってきたけどそんなヒマないからガマンする
…アンサング!そうだアンサング出るんだ!
ホントはおれはステイシスが欲しいけどアンサング買うのはいいお布施になるだろう


なんかデータハイブで放置してたらかわいそうなことになってたので
シアターモードで観察して録画してみた がんばれマジがんばれ
つーか殴って浮いた相手にプラズマライフルで追い討ちとか
空中コンボを使いこなすブルートは外道すぎる

ジェガンJ型

amazonにも無いんだけどマジで品薄か?野球娘のBD…

絵理ちゃん編クリア!
ストーリーはほんとにおもしろかったよ ゲーム部分はとても擁護できたものじゃないけど
ちょっとジーンとした
それにしてもオザリンはPROJECTIM@Sトップクラスのダメ人間だな!
ベクトルは違うがインベルとタメはれるくらいのダメさだ 

RIMG0228_20091012112606.jpg
そんなわけでジェガンかんせーい
肩スラスターの塗りわけが…ヨレヨレ…この手の苦手だわ
RIMG0225_20091012112606.jpg
右腕がランサーで吹っ飛ばされた直後…に見えるでしょうか?
「この大型ジェガンタイプじゃダメだ!」ということで
CVにボロボロにされるジェガンを再現してみました
ただやられっぱなしだとかわいそうなので(俺ジェガン好きだし)
ボロボロになり撃墜寸前まで追い込まれながらも
せめて一矢報いようとサーベルを抜いて特攻を仕掛ける…といった感じにしてみました
RIMG0226_20091012112727.jpg
くらやみーにはーしるきみーは♪
せっかくのモノアイ設定なのでパリーンと
エクシアリペアじゃん とか言ってはいけない
RIMG0229_20091012113847.jpg
グレネードはすでに2発使ってしまったという設定

ジェガン 17

今日
帰りの電車をホームで待っていると
隣に並んでいる中~高校生くらいの少年が
単語カードというか…それくらいのサイズのなんか写真と小さな文が載ってる
暗記帳みたいなのを見てたんだがまぁそれだけなら
「ああ勉強熱心な子だね」ですむんだが
そいつ何を思ったか突然ルービックキューブを取り出しガチャガチャやりはじめやがった
そのうえ何がどうなってるんだか知らないがそのルービックキューブはなんかこう…真ん中が空洞のヤツだった
難しいんだろうかあれふつうのより
とにかく電車が来るまでの5分間ひたすらルービックキューブをがちゃがちゃやってた
それも俺が見てる限り3回くらいそろえてたぞ
何者だ インテリ軍団からの刺客か?

RIMG0205_20091012011714.jpg
クリアー吹くよ!

RIMG0206_20091012011713.jpg
吹いた
スパクリつやけしを吹きたかったけど切れてたので
EXフラットにフラットベースを足して吹いた
明日完成

ジェガン 16

ダブルオーライザーほしいなほしいななんて言ってる間にクアンタが出そうで恐い
エクシアのときも作ろう作ろうとしてたらダブルオーが出たし

今日…もう昨日か
は響の誕生日だったらしい なんくるねえ
絵理ちゃん編で響だけ出てこなくてさびしかったぞ!

名称未設定 1
仕事中にこういうバ改造を思いついたのですが
作るヒマがないので誰かかわりに作ってくれ

八街 やっちまった の検索結果 約 4,290 件中 1 - 10 件目 (0.25 秒)
やっぱダメか

RIMG0197_20091011004234.jpg
筆での部分塗装も終了
デカールもこのあと貼りました 10枚ちょっとだけどね かなり控え目
さて汚すぞ!

RIMG0203_20091011004233.jpg
汚した
やりすぎたかもしれん
リアルタッチマーカーとエナメル塗料、オイルパステルを筆と指と綿棒でゲギョギョギョギョ
あとはカリカリのつやけしにして完成!の予定

桜塚 恋 01

WFですがやっぱり出るのやめました 当日はこちらのお手伝いのみとなります
机でボーッとプラモパチ組してるよ
今後の予定を考えると時間的にもモチベ的にも厳しいということで不参加となりました
まぁ前回もいろいろ偶然が重なって出たようなもんだしな…もちろん出れれば出たかったのですが
今はプラモ作ったりしてるほうが楽しくて
ポリパテ削っててもジェガンの顔が浮かんでくるのでやめました
RIMG0194_20091009172630.jpg
ちなみに間に合えば星を出す予定でした

名称未設定 1
やっつけ・自分用メモながら今後の予定を考えてみた
うーん ダブルオーライザーも作りたいけどタイミングが無いわ…
クシャはジェガン同様ブッ壊したいので長めに見て…
今年は1/100でバーザム作ったので来年は1/144でコマカス作りたいなー とか
そんな感じ


20091009144419.jpg
買い物に行ったら黄色がいて吹いた
つーか野球娘のBD買いにいったんだよ!
でもなかった!DVDしか!バカ売れか?!バカ売れなのか!

RIMG0193_20091009172629.jpg
いろいろ買い物
¥4610
合計¥40 618


そうそう話題にし忘れてたけどVガンMGね おめでとう
でも俺にはリゼルキット化のほうがうれしい 主役級から数逆算して「こりゃ出ねえな」と思ってたから
まさかこの段階で出るとはな
アンクシャも欲しいけどさすがにそこまでは望まないよ
リゼルが出るってことはジェスタも安泰だよな多分
スタークジェガンは…複雑だ
好きな機体ではあるけどやはりオリジナル版のムチャなデザインのほうが好きです
カトキ版も決して悪くはないんだけどな…
そういやスタークジェガンって何気にGジェネZEROのときにキット化してたよなSDで

RIMG0182_20091009172332.jpg

仮組みしてた
とにかく離形材が恐いので処理は入念に・・・
ポリデント漬けにしてレジンウォッシュに漬けたあと中性洗剤で洗浄し
その後中性洗剤に一晩つけてクレンザーで洗浄しました
さすがに大丈夫だろ

RIMG0183.jpg
ところで頭なんだが…
なんか後ろ剥きすぎじゃない?
試してみたけどまぁこれくらい後ろは向けるけどなんとなく違和感が…

RIMG0184.jpg
元絵と比較 うーん よくわからんぞ

RIMG0185_20091009172508.jpg
でも別にこれくらいでもいい気がするし

RIMG0186.jpg
前向いてても割りとアリだな

RIMG0187.jpg
・・・なのでBJでつなげてみた

RIMG0188.jpg
RIMG0189_20091009172509.jpg
うんうん
接続部もタートルネックで隠れるし割とアリかも
ただ目線との関係もあるからいろんな角度で楽しめる!とまではいかないかな

RIMG0192_20091009172510.jpg
細い髪の毛も接続
とりあえずここまでやっておいてまたしばらく寝かそう

RIMG0191_20091009172330.jpg
1/6だからでかいぜー! 早く完成させたいね

プリコグのリピートがとまらない

夜の8時くらいに気づいた
Yシャツの下にパジャマを着ていたことに
漫画か俺は

台風ですが千葉は電車が止まったくらいでいたって平和でした
朝起きたらピーカンだったしな 

アイマスDS
ラストオーデで負けてバッドエンド見ちゃった…
まぁラスト直前ってこともあってバッドエンドながら前向きな終わり方だったけど
やっぱりあのオーデだけは擁護できんわ…クソすぎる
ストーリーはいいんだけどなあホント
そしてうっかりセーブしてなくて20日のタイムベントを食らった くそー
スリープ機能は便利だけどこれが恐い
つーかアイマスで手動セーブってかなり珍しいよな…いや箱○も手動っちゃ手動だけど
忘れることはないしなアレ

RIMG0174.jpg
荷物来た!
RIMG0175.jpg
何を隠そうこれが先日言ってた「いい事」なのだよ

RIMG0176.jpg
(脳内に同時に響くゼルダのアレとメトロイドのアレ)

そんなわけでT’sの嫁ゲットー!!うひょー!!
7年前のイベント限定キットだぜー! 
見つけたときは目を疑ったね リアルにパチクリさせちゃったぜ
出品日が俺の誕生日だったことに
天秤座の私としてはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない
¥9620
合計¥36 008



今の俺大体こんな感じ

RIMG0177.jpg
これで貴重な嫁の立体が3つ目になった! 夢のようだね
真ん中だいぶ放置してるけど…うん…
すぐにでも組み立てたいけど…組み立てたいけどー!!

ジェガン 15

1154571578695.jpg
ワーイ!まじぽか2期!(棒読み)
でもね…これは大きな一歩だと思うんよ
だからMAXは早くりるとてつこを再開するんだよ

RIMG0172.jpg
台風が目前に迫ってるってのに窓全開で塗装だぜ
グレー塗装
ガイアミディアムブルー
RIMG0173.jpg
あっ 雨降ってきた マジっぽいの 急げ!
マスキングで塗り分けたところと筆塗りするところにクリアー吹き


とりあえずエアブラシでの大まかな塗りわけはこれでおしまい
あとは筆塗りスミ入れしてデカール貼って汚してクリアー吹いてクリアーパーツはめて…
といろいろあるのですがワンフェスの原型の本申請が24日必着なので
そろそろそっちに手をつけないとヤバいのでジェガンはしばらくお休みするのだ
間に合うかなあ…
明日にはオクで落としたガレキが来るし中旬くらいにクシャトリヤが出るし
GNソード3つきダブルオーライザーもちょっと欲しいし誘惑が多い むむむ
そんなわけでちょっと残念だけどジェガンはしばらくおやすみだ

ジェガン 14

おかしい
エクシアR2用パーツもランスロット・フロンティアもキンちゃんもいまだに来ないぞ
注文した記憶はあるんだが
でもメールとか検索すると見当たらないんだよな 記憶違いか?まあいいやこの際

RIMG0167.jpg
塗装中
ジェガン色って難しいよな…
これはガイアの初音ミク色ストーングリーンを塗ってみたところ
悪くは無いけど暗い気がする
MGνガンが出たときのHJのジェガン作例がこんな色だったな あれはかっこよかった

RIMG0168.jpg
上からエメラルドグリーンを吹いた
まぁこんなもんかなと思う反面だんだんドーベンウルフに見えてくる恐怖 まあいいか

RIMG0169.jpg
RIMG0171.jpg
黄色と赤も
キャラクターイエローとハーマンレッド

ここ最近の悩みが塗料の濃度
どうも今まで使ってきたスーパーエアブラシと今使ってるコラーニでは
最適な濃度が違うらしく今までの感覚で薄めると薄すぎて塗料がうまく乗らない
むぅ 要研究だなあ
というか正直なところイマイチ使いこなせてないぜコラーニ
細吹きとかどうやるんだこれ とりあえず0.2mmノズルを買おう

戦闘教官アレイン

projectDIVAの新作はACだと!?

チマチマ進めてるアイマスDS
ついに絵理ちゃん曲「プリコグ」が解禁されたぜー! かわいい
かわいいだけじゃなくて入手までの過程がなかなか燃える展開で感動するんだこれが
そんなプリコグのM@STERVERSIONが収録されたDS01は14日発売です!たのしみ!
08.ボーナス・トラック・ドラマ
〈ゲスト:日高愛(CV戸松遥)、秋月涼(CV三瓶由布子)〉
そこは尾崎さんとサイネリアじゃねえのかよ!
いやわかってる きっとまだ声優が決まってないのだろう
もしサイネリアや夢子ちゃんがしゃべるのなら今まで手を出してなかったドラマCDを買わざるをえない
あと亜美真美と伊織もやっとでてきた
DSでも亜美真美はいい子すぎて辛い
そして伊織だ 伊織と話してると絵理ちゃんがすぐに「ひうぅ…」って言うんだ
いいぞ伊織もっとやれ 俺がひうぅだわまったく 電車でニヤニヤさせんなよ絵理ちゃん

来月弟の20歳の誕生日なんだ
だから机の上にムラサキカガミと書いたメモを置いておいた
あと2,3回仕掛けよう

RIMG0126_20091005234644.jpgRIMG0125_20091005234644.jpg
さてリクエストもあったので教官の写真を撮ろう
QBでは一番好きなキャラなのでずっと楽しみじゃった
そういえばQBフィギャー買うの初めてだわ

RIMG0127_20091005234645.jpgRIMG0128.jpg
うしろ
マントがかっこいいです
RIMG0129.jpgRIMG0130_20091005234647.jpg
顔も申し分なし
ちょっと元絵と違う気もするけど
今回はアニメ版の立体化ということでそういうことなんでしょうね
下の角度からの表情が好きでこの角度からばっかり撮ってしまった気がします

柊かがみ ~クラン・クラン コスプレ~

タムタム行ったら店の半分が屋内サーキットになってた
…狭くなったな…
F1000112.jpg
なんとなくドーナツが食べたかったから食べた
ドーナツが似合うアメリカ警官になりたい すごく難しいことだけど

RIMG0108.jpg
そんなわけでクランかがみん
発表されたときは「おうおうよくやるねー」なんて冷めた瞳で見ていたのですが
ファミマの告知ポスター見て一目ぼれ
即効帰って即決価格を入力したのでした

