zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      
≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタースクリーム 03

09年11月29日08時00分-テレビ朝日-[S][文][新]仮面ライダーダブル W.MPG_001445477
先週先々週と見てないのにW見た
あれ?マキシマムドライブって相性がいいメモリ同士じゃないと使えないはずじゃ…まぁいいか
ヒートトリガーかっこいいなあ リスクつき超強いってのもいい キカイダー色だけど
尻彦さんの尻子玉抜きたいってフレーズが思いついたんだけど誰か使いませんか

フルブラウザ使えなくてヒマでしょうがないのでiモードでガマンする なんてチープなんだクソッ
早くなんとかしてくれjig
しかし最近の携帯はすごいな 塊魂が遊べるなんて

RIMG0043_20091129224816.jpg
W見てから成型 テキトーに

RIMG0044_20091129224816.jpg
サフも吹かずにペタペタ塗り始める

RIMG0045_20091129224817.jpg
でけた!

RIMG0046_20091129224817.jpg
スパクリⅢにちょっぴりEXフラットを混ぜてドバー

RIMG0047_20091129224817.jpg
「乾かさないと~♪(CV平野綾)」
「乾かさないと~♪(CV斉藤桃子)」
この写真撮ってる時点で出勤15分前でまだ寝巻きなのでかなり焦ってます

RIMG0048_20091129224818.jpg
キャノピーのマスキングはがした!
今度こそできた!あとはデカール貼るだけなのだ

RIMG0049.jpg
ガオー
あとで軽くスミいれくらいしてやろうか

さて次回からまたバーザムに戻りますよ WFの本申請が降りるくらいまでは

スタースクリーム 02

バトルユニバース
ヌーベルGM?でねーかなとGM?使ってたらスタークジェガン登場
わお いたのかよ 時期的に当たり前なんだけどマスクも赤いし元祖スタークジェガンでかっこいいぜ
つーかこのゲームのジェガンおかしいよ なんでバルカン使えないんだよ
ハサウェイが乗ったらどうするんだよ ギラドーガに殺されちゃうよ

ヨドバシ行ったらものすごい量の紅蓮可翔式があった 大丈夫か?

ふとL4Uにランダム再生モードがあったらいいのになーと思った
ユニット・曲・コスチュームがランダムで延々再生できる
BGVにピッタリだ
つーかやっぱりL4U終了したのは惜しい
ぶっちゃけSPのDLCは買う気にならねえ 新曲とか出てるけど

Cyclone EffectもITMSで帰るんだねえ CDいらんなあ

RIMG0023_20091128204952.jpg
さーてスタスク塗るか
TFのリペなんて初めてだからキンチョーするな

RIMG0024_20091128204953.jpg
こんな感じでおおざっぱに塗ろうと思う
バラバラにすると収拾つかなくなりそうだし

RIMG0025_20091128204953.jpg
上面だけ吹いた
剥がれとかが恐いので食いつきがいいロックサフを使ってます

RIMG0026_20091128204954.jpg
微妙にトランスフォームさせて裏面を ちょっと楽しいぜ

RIMG0027_20091128204954.jpg
サフ吹き終わり

RIMG0028_20091128204955.jpg
塗装開始
めんどいのと塗膜厚くしたくなかったのとでベースホワイト吹かずにいきなり吹いてます
色はまたもや登場のスローネ作ったときのピンク
スローネ・インベル・恋に続いて四度目の登場 どんだけ使いまわす気だ
今年の初めに作ったんだよなあ

RIMG0029_20091128205618.jpg
しかしいくらなんでもピンクすぎてまるで伊織なので(伊織色作ろうとしたんだから当然か)
赤と白継ぎ足して再調合

RIMG0030_20091128205618.jpg
内側もトランスフォームさせつつ

RIMG0031_20091128205619.jpg

なんだこの物体?

RIMG0032_20091128205619.jpg
ザッと塗り分けれました

RIMG0034_20091128205620.jpg
キット付属のデカールの白ラインは試すまでもなく使えないだろうということで白も塗ることに
完全再現はムリなのでそれなりに

RIMG0036_20091128205620.jpg
でけた

RIMG0039_20091128210008.jpg
RIMG0038_20091128210008.jpg
おしおし 思ってたよりうまくいってくれたな

RIMG0040.jpg
が まだ終わらないのだ
機首が軟質素材で出来てるので作り直すのだ
ためしに塗ってみたけどやっぱりだめだった
食いつきは意外と悪くないんだけどちょっと触れるとムニュってなってヒビが入ってダメだ
もうちょいです

携帯変えたんだけどjigのミスなのかなんなのか
今まで使ってきたフルブラウザのjigブラウザの引継ぎがうまくできてなくて使えん
俺の携帯使ってる時間9割はフルブラウザでネットを見ることなので
このままではせっかくの新しい携帯もゴミだ 腹立たしい
しかも明日から土日だよー 泣きたい 月曜まで使えないのかよ ヘタすりゃもっと
日曜も仕事なんですけど どうすりゃいいんだ

あと横のツイッターのブログパーツもうまく表示されないし!
なんで白背景に白文字なんだ?読めないぞ

あとROBOT魂のオーライザーもなかったし!なきながら尼で注文
チクショウ誰がこんなことを

RIMG0020_20091127231625.jpg
買い物
¥1693
RIMG0021_20091127231626.jpg
癒される

むーん 今日はもういいや ゲームでもやってよう
明日はお休みなのでスタスクとかバーザムとか弄ります

スタースクリーム 01

ねむすぎる なにこれ
もう更新して風呂入って寝るよ

当社の必勝パターン!
ごめん 一度言ってみたかった
流行には抗えずついったー導入してみました
でもよくわからんのでちょっと呟いて放置 ボチボチな

RIMG0017_20091127000025.jpg
モデグラに触発されてスタスクを弄り始めた
いやずっとやろうと思ってたんだけどなんかめんどくさくてやってなかった
でもこれは多分かなりの数の人がやろうと企んでてネタとしてはスピード勝負な気がするので
ボチボチやらな
もちろん赤く塗って春香さん貼るつもりですよ

RIMG0018_20091127000024.jpg
そういやロボットモードになったら春香さんどこ行くんだろ?と検証

RIMG0019_20091127000025.jpg
あ 結構目立つ位置に来てくれるじゃん 逆さだけど

ごめんなさい眠いので今日はほんともうこれだけ ぐぅ
あ 実写版TFの主題歌は両方ともITMSで落とせたよ

バーザムCC 07

riseを聞いてたらSAC見たくなってきた 
そういえばウチコマ発売日に買ったのに箱開けてすらいねーぞ

ベルグドルのBGMが聞きたくてライブラリをあさったら…無い!なんで?!
ほかの曲は大体あるのに!
おかしーなー win版のOMGから一通り取り込んだはずなんだけど…
で…CDも…無いな…くそう…アレが一番好きなんだよOMGでは

RIMG0004_20091126004552.jpg
模型誌 モデグラがアイマス一色すぎて吹く
パヤオ漫画の最終回がアイマス機特集とかどういう冗談なのか
でHJはまた表紙ダブルオーかよ何度目だよ 今年半分くらい表紙がダブルオーだった気がするぞ
HJなんですけどPGダブルオー~1/100リボーンズガンダムの作例あたり
乱丁?というか…一部写真にカビみたいな黄色い斑点みたいなのが印刷されてたんですが
俺だけですかね?最初塗装ミスなのかと思ってビビったよ

RIMG0013_20091126005145.jpg
RIMG0014_20091126005145.jpg
全部じゃないけどちょこちょここういう写真があるんだよなあ
いやまあ別にいいけど…若干キモいッスね

RIMG0005_20091126004553.jpg
まぁいいや
さてこの通り足首が入らずに側面装甲をカットしてしまいました
なくしそうで恐いのでさっさと再接着したいので足首側面を作ります

RIMG0007_20091126004553.jpg
角棒で適当に土手を作る

RIMG0008_20091126004554.jpg
接着待ちの間ヒマなので前腕に骨組みを
いや板にPCつけただけだけど 骨組みってほどのもんじゃないけど
手首関節はMk-2Ver2.0のものを流用

RIMG0010_20091126004555.jpg
バーザムなので腕は長めに…
ヒョロヒョロなのもあると思うけどますますバスカッシュ

RIMG0012_20091126004555.jpg
盛る
明日は側面装甲を再接着できたらいーな
その後はランドセル→肩アーマー→頭 と作る予定

バーザムCC 06

伊藤霊一ががおる作っててビックリした

RIMG0369_20091124235349.jpg
朝日に照らされるアイドルがかっこよかった

RIMG0370_20091124235350.jpg
今日は休みだからお方付けしよーっと
CDが多すぎてジャマなので処分することにした
どうせデータはPCに入ってるしなー

RIMG0371.jpg
生き残った人たち ほぼアイマスじゃねーか!
ってこの写真じゃ何がなんだかわかりませんね

RIMG0372_20091124235351.jpg
捨てられる人たち

RIMG0373_20091124235351.jpg
RIMG0374_20091124235352.jpg
フリマでも開くのか?って量だな
大体5000円くらいで売れました まぁそんなもんだろ

RIMG0375_20091124235838.jpg
ん?なんだこの袋は…なんかデジャヴが…

RIMG0376_20091124235839.jpg
二重に封じられたその中にあったものは…

RIMG0379_20091124235839.jpg
ゲェー!マグナリュウガンオーだ!
1年5ヶ月前にラッカーシンナーの海に使った不動のオッサン!
なんか3~4倍くらいに膨らんでる…でも恐いから再封印した
どうせ今改造する気なんてないし

RIMG0382_20091124235840.jpg
そろそろ立たせたいので足首を作るのだ

RIMG0383_20091124235840.jpg
さすがにこういう形状のものを4枚も切り出すのはめんどいな

RIMG0384_20091124235841.jpg
関節はこんな感じで

RIMG0388_20091125000555.jpg
立った 
どうでもいいけどクララって序盤から出てるんでしょうか
それともラスト数話から出てるんでしょうか
いやこの前ハイジの再放送やっててそしたらクララがいて
無意識に「あぁクララがいるってことはもう終わりが近いのかな…」と思ってしまったので
それはそれとしてちと脚長いですかね?
でもヒザとか太もも作ったらそうでもなくなるかもしれないのでとりあえず保留して進める

RIMG0392_20091125000556.jpg
なんか既視感あるなと思ったら旧キット…逆シャア以前くらいのプラモって大体こんな形だったね足首

RIMG0393_20091125000556.jpg
肩~二の腕~肘関節がMk-2と大体同じ形なので
Ver2.0のをあてがってみる これでいいんじゃね?

RIMG0394.jpg
どうでもいいけどMk-2の箱をあさってたら中からコイツが ごめん忘れてた…

RIMG0001_20091125000557.jpg
肩関節でっちあげて腕装着
バスカッシュ?
腕短いですね 前腕延長…するより新造したほうが早いか 形ぜんぜん違うし

RIMG0002_20091125000558.jpg
肘~前腕の接続を軸に 元は挟み込みなので
今日はこんなもんで

とどめは必ず刺せよ

気づけば3連休全部仕事だった ファッキン

RIMG0367_20091123233836.jpg
東鳩2のOVAの黄色巻が見たくて借りに行ったけどなかったんよ…
あの店に無かったのかレンタルしてない作品なのか
つーか東鳩2のアニメってあんなにたくさんあんのな びっくりした
かわりと言っちゃなんだがバトルユニバースが1000円だったので買ってきた
¥999
¥50 958

名称未設定 1のコピー
しかしこのシリーズバーザムがセンチ版しか入ってないのが不満なんだよねえ
なんで両方とも入れるって選択がないのかね? ザクはふつーのもF2もいるのにな
そういやGジェネだとセンチネルだろうがバーザムは腰が無かったし0083のザクはJ型だったな
今日はなんとなくやる気しないからダラダラこれやってすごすよ

バーザムCC 05

EE5D8C84.jpg

今日は11/22(もう日が変わったけど) 「いい夫婦の日」だと知ってからずっと悶々としてます

新しい携帯が欲しいけど5万くらいするから尻込みしてる
携帯のメモリが今までに2回くらい消えてるんだが
そのせいでいまだに誰から来たかわからないメールがちょくちょく来る
君たちにはわかるか
「今ヒマー?遊ぼうぜ!」とか来たメールに対して「ごめん誰?」と返信する気まずさが

RIMG0355_20091123012615.jpg
買い物
onちゃんは買うの忘れてたからいまさらながら買いました
¥3897
合計¥49 959


RIMG0356_20091123012615.jpg
いやぁぁ~い

RIMG0357.jpg
うるせってんだよ!バキィ
figmaで大泉を出すべき
あっ レイトン教授買えばいいのか

RIMG0358_20091123012616.jpg
昨日のつづき
切り出してー

RIMG0359.jpg
C面のアタリをひく
面倒…
正直かなり憂鬱な作業ではあります
バーザムのときはここの作業で腱鞘炎になりかけたので…しんどいのよ

RIMG0360.jpg
今回は負担軽減のため超音波カッターで荒削り
楽ぅー すげえ簡単にできた 高かったけどやっぱり買ってよかった超音波カッター
いざってときに頼りになるぜ

RIMG0366_20091123013344.jpg
で こうなった
ちょっと寸法間違えたのか側面装甲が下に向かってすぼまっちゃってますが
まぁこれはあとでプラ板でもはさめばいい話なので気にしない
今日はこんなもんで

バーザム CC 04

MG GN-Xは個人的にここ数ヶ月で一番のサプライズだった
電車の中だったけど思わず「えぇっ?」と呟いちゃったよ
楽しみだなあ 久々にMG買っちゃうなこれは

BGMがなかなか決まらなくて作業がぜんぜん進まない よくあることです


く…狂ってやがる…!(褒め言葉
いくらかかってんだろこれ…そしてどれもこれもかわいい いーなー

RIMG0347_20091122011604.jpg
ヒザ間接に着手
前回はなんだかムチャな構造で破損が頻発したのでふつーに作ります

RIMG0349_20091122011604.jpg
脚部側面装甲の形状が決まらないでござる
設定画だと内側の形状がバーザムと微妙に違う 一辺少ないんだけど
あげた氏の作例だと元のバーザムにあわせた形状になってる
うーん 新訳のときの作例だとどうだったかなあ…掘り起こすのめんどくせえ

RIMG0350_20091122011604.jpg
結局バーザムと同じ形にしたんですけどね

RIMG0351_20091122011605.jpg
4枚そろった

RIMG0352_20091122011605.jpg
しかし厚みが足りないので接着
前回のは厚すぎた気がするので今回は4mmで作る

バーザムCC 03

名称未設定 1のコピー
んなわけねーだろ!!

今年になってキン肉マンを読んだのでようやく間違えなくなったが
それ以前はちょくちょく「48の殺人技」と聞くと仮面ライダーV3のことだと思っていた
それは26の秘密だっての

09年11月20日18時01分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000021154
ちまちまHARDを進めてるベヨネッタ
スキルとか体力とか継続だしノーマルでの経験もあるしで意外とサクサク進むぜー
と思ってたらここで詰んだ
なんで直前のムービーでジョイさんの格子ビームが飛んできたのにムービー終わったら
グラとグロの兄弟になってんのー!しかも3兄弟!
しかも車が突っ込んでくるしー!ムキー!
20回以上死んだ挙句に弟が「一機やらせてもらってよかですか?」と現れた
ヤツはすでにインフィニティもクリアしてるしどれやらせてみるかとやらせたが
「ムリでーすキルゴア無いとムリー!」と投げられた だって持ってないんだもん
むう 先にキルゴアゲットしにいこうか

RIMG0338.jpg
食頑ガイアメモリゲット!
なぜか近所ではどこにも売ってなくて仕事中に買ってきた
しかしメタルとファイズがなかった…むぅ…
ソウルメモリとボディメモリを同時に長押しすると
バッチリ劇中のタイミングで音が鳴るのが楽しい
個人的にヒートジョーカーの変身メロディが一番かっこいいと思う
あとは電王メモリの完成度が何気に高くて感動 フルチャージ以外は一通り網羅してる いいなこれ
ほかにもいろいろ消耗品だのなんだの買って
¥2 490
合計¥46 062


RIMG0340.jpg
グローリー煮詰まった!のでバーザム再開
股間つくろ

RIMG0341_20091120201351.jpg
こんな感じに
RIMG0343_20091120201357.jpg
胸(コクピットハッチか?)も盛る
この段階だとまるでガンダムタイプのよーだ

RIMG0344_20091120201406.jpg
ふともも製作開始
今回は間接技BJ+ポリキャップである程度横ロールの可動に
前回はBJ+微妙に縦ロールにしちゃって
可動は狭い保持力は最悪とひどいことになっちゃったからなあ

RIMG0345.jpg
なんかこういうメカみたいでかわいい

RIMG0346_20091120202132.jpg
チンコ盛る CCのチンコは穴が浅いのでバキュームじゃなくてエポパテでいいやと判断
今のところそれほど迷うところもなく楽しいです

グローリー 02

まぁなんだ
Googleッちゅーもんがあるわけじゃないですか
Google先生に聞けばたいていのことはわかるもんだ




名称未設定 1のコピー

ガンダムの監督は富野であることがわかるし


名称未設定 2のコピー


1+1の答えが2であることもわかる


名称未設定 3のコピー


胸囲といえば千早のことであることもわかるし



名称未設定 4のコピー


人類、宇宙、すべての答えが42であることすらわかる
このことから


名称未設定 5のコピー


恋が俺の嫁であることもわかるわけですね そうですね
文句あるヤツはかかってこいや!!

…バーザムだとまだこの位置まで来れないんだよね おのれwikipedia…

上の検索結果が出たときすごく顔がほころんだのは秘密さ


昨日更新サボったのはまあ作業はふつうにしてたんだけど
ポリパテの硬化剤がどうしても見つからなくてふてくされてたってわけさ
今日はちゃんとするよ

RIMG0316_20091118231447.jpg
ツメにパテ盛る

RIMG0321_20091118231448.jpg
脚は結局上からまたスカ盛ってモールドいれしたんだけどあまりにも微妙なので多分削り落とす

RIMG0322_20091118231449.jpg
エングレービング作ろう
適当にアタリを描く 
よく見えないので本当に適当

RIMG0324.jpg
ポリパテ使いたかったんだけどなかったのでシアノンを使ってみたが
流動性が高すぎる・すぐ固まる・硬いと3重苦であきらめた
ここまでが昨日のお話

RIMG0325_20091118231453.jpg
しゃーないから硬化剤買ったよ 高いんだよな硬化剤
¥1365
合計¥43 572


RIMG0331_20091118231454.jpg
圧倒的にやりやすい
盛ったり削ったり
ぜんぜん食いつかないので瞬着必須

RIMG0336_20091118231927.jpg
ツメにも盛るよー

RIMG0330_20091118232004.jpg
うーん なんかこう…違うな
胴体がもっと太いというかマッチョでゴツくて
顔はまだ大きい気がする(これは二代目)
まぁいいやお風呂入ろう

グローリー 01

シュークリームたべたい

ちょうどジンジャーエールがあったのでやってみたけど戸惑うくらいまずかった
どういうことだ 全部飲むのが辛かった

RIMG0304.jpg
今日はお休み
昨日「明日はバーザム作るよ!」って言っておきながらこんなの作ってました
えーと一応未プレイの方のために説明するとベヨネッタに出てくるザコキャラの1体です
09年11月16日23時21分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
こんなやつ
いやね 昨日クリアしたじゃん
そしたら3Dモデルをグリグリできるモードが出たからつい特に好きなこいつを作り始めてしまったのよ
こういうモードがあるとつい創作意欲ばっかりムダに湧くよね ガチャフォースとかさ
ただ大体どのゲームもそうでベヨネッタも例に漏れずそうなんだけどカメラがやたら不自由というか
なんで真上と真下が見れないんだ? FF8を思い出したわ!
ズームも中途半端な位置までしか出来ないし もっと細かく見せろ!
グレイス&グローリーいいよね
ほかのやつらはチンタラ飛んできてヤリだのモーニングスターだの振り回したり
ラッパを吹いたり体当たりしてきたりとたいしたことしないけど
こいつらはものすごいスピードで飛んだり跳ねたり
クローを伸ばしてきたりダブルラリアットしてきたりパワーウェーブ撃ってきたり
あまつさえベヨネッタの攻撃をブロッキングしてエリアルレイヴしてきやがる
強いけどかっこよすぎる
グラシアスとグロリアスも考えたけどあいつら顔キモいから嫌い WTできないし
RIMG0305_20091117002815.jpg
大きさはこんな感じ ちっさい
なんかプレイアーツでベヨネッタが出るみたいだけど小さすぎて並べられませんね
でもプレイアーツにあわせるとやたらでかくなちゃうからなあ
針金とアルミホイルで骨組みを作りそのうえからスカルピーを盛り
仮面と手甲の渦巻きのみエポパテで製作しています
RIMG0307_20091117002815.jpg
脚つくろ
ここなんか線がビャーッて入ってるんだけどスカルピー彫るのはキツいのでエポパテにします

RIMG0309_20091117002815.jpg
こんな感じで 親指は後で作る
こういう工作でエポパテ使うときはドライヤーを5~10分くらい当てると切削可能なくらいに固まるよ
プラモの改造だと恐くて使えないけど

RIMG0310_20091117002816.jpg
でもちょっと下半身にふんばりが足りないしなんかのけぞってるので

RIMG0311_20091117002816.jpg
ちょっとポーズ修正

RIMG0312_20091117003057.jpg
つめ作ろう
こっちもエポパテで

RIMG0313_20091117003100.jpg
早く6本そろえたいなあ
爪と手甲はディテールが面倒すぎるので複製でそろえるつもり

親父の話が長すぎるのだけ参った

あれ?tknsさんとこ見たらもうルーキー買えるの?
まだ入荷メールすら来ないぞUSプラザー!早く送ってくれー!!あとシップマスターも!

え?バーザム?
いや今日進めてないんだよ…ベヨネッタやってたからさ
RIMG0286_20091116004140.jpg
あ でもの写真を撮り直したりはしたよ

09年11月16日00時03分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
そんなわけでベヨネッタクリアしたよー! なんとかノーマルで

09年11月16日00時05分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
お前らはEDにまで出張ってくるなよ!律儀に3体揃って!
こいつらの解説読みたかったけど事典に追加されないのね…

いやー面白かったです
いろんなところで言われてるけど俺的にも2009年ベストゲーかな
次点は移植だけどオラタンで ってまるでセガ信者みたいだな俺
とにかくテンションが高くて最後まで脳汁出させ続けてくれました いいゲームだ
武器がぜんぜん手に入らなかった…日本刀とショットガンとドゥルガー(爪)しかないや
ドゥルガーがお気に入りでずっと使ってたし
ウィケッドウィープかましたまんまボタン押しっぱなしでヒートエンドかましたときの
ド派手はエフェクトとごっつり減る威力が好きなの
ジャンヌさんが終盤になるにつれてすげーかっこよくなるんだけど
比例して笑いのツボにも容赦なくハメてきて腹筋に悪かった
あとEDでスタッフロール流れてスコアが出て隠し要素がアンロックされて
さぁタイトル画面か と思ったら不意打ちで吹き出した
これはあれですかね 京アニ的なアレなんですかね

明日はバーザム作るよ 

バーザムCC 02

RIMG0256_20091115023713.jpg
うー!ついに剥ぎコラならぬ着せコラの会得に成功したぞ!
プライベートなときに押し倒したように見えるだろう!
…ってダメ!違う!昨日の今日でこれかよ!
もっとダメ…硬派に!

バーザム作ろうか

RIMG0244_20091115023714.jpg
前回方眼紙の便利さに気づいて衝撃を受けたが
今回は分度器が便利すぎることに気づく 便利だこれ
…なんか料理作るのには包丁使うと便利だよみたいなレベルのことを言ってる気がするぜ

RIMG0245.jpg
参考資料 そもそもこのために取り寄せたんだから存分に使わないとね
新訳ZがやってたときのHJのガンダムカーニバルでも作例があったのですが
あっちはHGUCMk-2使ってたせいかあまりにもガンダム体系すぎるのでシカトする

RIMG0247_20091115023715.jpg
ジェガンに続いて苦手なスリット彫りだ
案の定うまくいかなかったので

RIMG0249_20091115023715.jpg
開口して

RIMG0254_20091115023717.jpg
角棒貼った 楽ー

RIMG0255_20091115024249.jpg

接着 おっぱいダクトでした

RIMG0257_20091115024249.jpg
薄手のプラ板で天面を

RIMG0259_20091115024249.jpg
もっと先っぽに向かってすぼまった形にしたかったんだけどなあ…

RIMG0260_20091115024250.jpg
まぁ後ろに貼り足せばいいかなー なんて

RIMG0263_20091115024250.jpg
スキマはプラ板のきれっぱしで埋める エコだな

RIMG0264.jpg
でけた

RIMG0265_20091115024517.jpg
アールが欲しいのでエポパテ盛って今日はおしまい

バーザムCC 01

>やっと一巡して十番小町の打席に戻ってきたか…
09年08月28日01時55分-TBSテレビ-[新]大正野球.MPG_001543041



fc2が重過ぎて更新できなくてこんな時間だよ
09年07月29日00時07分-9-番組名未取得.MPG_000022522
なんか最近毎日恋恋言ってノロケまくりであまりにキモすぎて甘すぎて
閲覧者の皆さんドン引き置いてきぼりな感じでしたが
今日から通常営業で男らしくいきますよ いきますってば

げっ
タモリ倶楽部見るの忘れてた

RIMG0237_20091114020345.jpg
俺、棚を入れ替えようと思った。
手が引っかかって、そのまま腕を引くとあいつの体は吹っ飛ばされちまった!
すごい悲鳴だった!(俺の)あいつの体がアービターやゲイツをひっかけて大惨事に!
片付けなきゃならなかった!フィギュアが!俺の部屋中に飛び散って!
俺、あいつをなんとか組み立てようとした!
でも接着したところから取れてるんだ!どうにもできなかった!
あいつ言うんだ「俺棚へ帰りてぇー帰りてぇー」
そればっかりだ「棚へ帰りてぇー早くニジュクとサンジュも作ってくれよー」
でも…あいつの左足が見つからねぇんだ…左足が見つからねぇんだ…
あれが頭にこびりついてる。もう丸一日経つのに…帰ってくるまで忘れてたけど…
目が覚めて、どこにいるのか分かんねえ時もある。
誰とも喋れねえ…時には一日…一週間も…忘れられねえ…あれが…
(要約 クロちゃが棚から落ちて足がどっかいった)

09年11月14日01時21分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_000739371
色のせいで本家よりもアウト吹いた
話には聞いてたがこれは吹くわ

RIMG0238_20091114020346.jpg
ま それはそれとしてコマカス作ろう
いちいち「バーザムコマンダーカスタム」と書くのが面倒なので
タイトルは「バーザムCC」とさせていただきます 魔女みてぇな名前だな
あ みるきぃぱすてる青買いました
買わなかったけど緑の子のほうが好みだな

RIMG0239.jpg
とりあえず胴体から組むか
ファウストシュラークとバーザムで懲りたので今回簡単に図面というか設計図というか書いてます
晒しませんけど
でも今日やったとこまでしか描いてないんだぜ(ダメだ)
でもやっぱ図面上とはいえ一回検討してからのがスムーズに作れるね 当たり前だけど

RIMG0241_20091114020347.jpg
で 穴開ける
RIMG0242.jpg
ところかわってこいつは具だ
肩と股間との接続部
今回全部2mmプラ板切り出して作ってます
加工は面倒だけどやっぱり丈夫に組めるので

RIMG0243_20091114020348.jpg
で 合体
今日はとりあえずここまで

T'sSystem 桜塚 恋

ブキヤの嫁がヤフオクに出てる夢を見た
RIMG0230.jpg
超象稼動でロビンだのウォーズマンだのフェニックスだのが出るのに
スグルちゃんが出ない理由はマッスルスパークが難しいじゃね?という意見を聞いてなるほど
と思ったけど実際どうかと思ってやってみた

RIMG0232.jpg
相手が悪いのもあるがかなり難しいな

RIMG0234_20091113021837.jpg
細いヤツでリベンジ
RIMG0235_20091113021838.jpg
脚周りの絡みがムリ っつーかこれかなり細いのじゃないとムリでしょ…
装飾の少ないfigma同志ならできるか? ムキムキ系じゃムリじゃね?

ヨドバシのCMの声が青y…友永氏と聞いて驚いた
ハハハこやつめ ヨドバシのCMなんて何回も聞いてるんだよ 
ホントにそうならとっくに気づいておるわ愚か者め!

マジじゃねぇーか!!
ぜんぜん気づかなかった うかつだった ごめんなさい
今度からTVでCM流れるたびドキドキしちゃうじゃない…
つーかこれは 使えるな ネタとしてはなかなか 今夜はこれで寝よう

嫁つながりでもうひとつなんだが(明日から激減すると思うから許して)
いい加減ぱいろんやろうか迷う いやクライアントだけ落としてあるんだけどさ
なんで?今更?と知らない人向けに説明すると出てるんですよ
でも1回400円?のガチャガチャを回して出ないと使えないという外道仕様 
俺はほかの事には興味ねーんだよ!
ゲーム自体もあんまり…だって麻雀やらないし俺…でも恋は使ってみたいぜ…
一応しゃべるらしいんだけどまさか新録じゃないとは思うけどやっぱり気になるぜ

RIMG0277.jpg

そんなわけで嫁でけた
うんまぁ…こんなもんでひとつ

RIMG0275_20091116004138.jpg
元イラストみたいな感じでこのイラスト好きなのよねホント…
瞳はとりあえずこんなもんで勘弁してください!
相変わらずちょっとデコボコしちゃうのね…何が困るって見た目もあんまりよくないけど
光を反射してムダにキラキラするんだよな
頬の///はリアルタッチマーカーでチマチマ

死んでいったライダーの重みが2倍になった!もうこれ以上は死なせない!

1117019364362.gif
ちょっと「何ー!そんな恵まれた環境にありながら贅沢言いやがってー!」
と思ったので20行くらいいーないーなブーブーと書いてみたが
時間を置いて読み直したらやっぱり見苦しかったので消した フェニックスはその残骸
ようするにヤツはキン肉スグルで俺はフェニックスを気取っていたが実際はマリポーサレベルだったということさ
あー あー 邪悪の神でもいいから俺を1億パワーにしてくれないかな

RIMG0145_20091112013540.jpg
なんかちょっと前のコメントの受け答えでグランセイザー熱が出てきてダイセイザー買っちゃった
ソフビのやつね これ当時も買ったんだけど遊びすぎて壊しちゃったんだよね(子供か
いい出来だわー やっぱり 大きいし
¥300
合計¥42 207


snapshot20091112012902.jpg
なんか最近「恋人が死んじゃった」系の歌とか聞くと感情移入しちゃってダメだわ 悲しくなる


あ ポッキーの日だわ と思ってポッキー買って食ったけどすげえいいお客様だ俺
おのれ明治

RIMG0148_20091112013541.jpg
奥義・セカンドドボン
効果・対象のカラーリング無効化、使用者に精神的ダメージ
あ たかなしさんアドバイスありがとうございます!
すげえ参考になりましたよ そうそう どっち向いてるかわからなくなっちゃってさ…
ホント最近嫁絡みでいろんな方からよくしてもらって僕たち幸せです!
そう…参考になったし割りとうまく描けたんだよマジで!証拠はないけど!
でもアレだな 初歩的ミスなんだな
…俺としたことが瞳を描く前のクリアーを忘れるなんてー!!
いやほんと 剥けたぜ ズルリと 肌色ごと
だが俺は負けんぞ!すでにサフを吹き始めた!
これから白塗る!今日は肌色塗り終わるまで寝ないぞ!そしてクリアーもちゃんと吹いて明日こそケリをつけてくれるわ!

桜塚 恋 17

駅の人ごみでギリギリでサッとかわしたとき脳内でウィッチタイムが発動
ゲーム脳だわ

ITMSにW-B-Xが来てたので購入
データだけだからかさばらないしナンタラエディットだのインストだのいらないし
200円で買えるってのは魅力だわ

RIMG0125_20091110231359.jpg
問題の段差 解消しました やっぴー

RIMG0127_20091110234204.jpg
瞳もやりなおし 今回はアクリルガッシュで
…うーん…どうにも…
つーかいっつもデコボコしちゃうんだけど俺だけ?俺だけだよなあ 濃いのか?

RIMG0130_20091110234549.jpg
タートルネック塗装

RIMG0131_20091110234627.jpg
うむ
仮組みしてみるか

RIMG0136_20091110234628.jpg
うーん

RIMG0137_20091110234725.jpg
言いたかないがかわいくないな 俺の嫁なのにぜんぜんかわいくないよ…
まぁいいや

RIMG0139_20091110234728.jpg
RIMG0141_20091110234729.jpg
RIMG0142_20091110234731.jpg
ヨッシャア!
パーツ構成上ドボンが苦じゃないのは幸いだった
ブキヤのは後ろ毛と一体でさぁ…泣いた

で さっさとサフとホワイト吹いた
今からマスキングして肌色吹く
明日は即リベンジですわよ!
デカールも考えたが…とりあえずまだ塗装の方向で

悪魔の住む花

今…朝の4時ですが
散々俺を羽音で悩ませた挙句腕を億康の父ちゃんみたいにしやがった蚊を殺した記念カキコ
腕をかきむしって血だらけになった夢すら見てノイローゼになりそうだったので
かかってこいよ虫野郎!と覚悟を決めて完全に起きて電気をつけてベッドの上にあぐらかいて迎撃した
バカめ 10分ほどでカタをつけてやったわ 人間様が本気出せばこんなものよ蚊野郎め
つぶしたらプチッと俺の手の平を血だらけにしやがって!こんな血ぃ吸ってたのか君!いい度胸だよ
殺した後ウーッ!と小さく勝利の雄たけびをあげた挙句思わず写真に撮ってしまったが
流石に悪趣味なのであげない というかどうでもいいよねかなり 第三者には 蚊の死体と血とか…
RIMG0124_20091110040517.jpg
でもくやしいので現場だけ上げる
おわかりだろうか
写真中央の点がヤツめが残した血溜まりである 血溜まりスケッチ!
みんなも蚊と戦うときはナメないほうがいい
宿敵と決着をつけるくらいの気持ちで臨んだほうが結果的に楽になるぞ!
そしてこんなくだらない文章を書いたために貴重な睡眠時間を10分以上消費してしまったぞクソッ
冒頭で今朝の4時ですって書いたときは3時55分だったのに今4時8分だクソッ 蚊め!
じゃあ7時まで寝ます おやすみなさい

桜塚 恋 16

あっ ヤンマガ読んだのにジャンプ読んでない

そりゃまあ恋はもう言葉でうまく表せないのがもどかしいほど好きっていうか愛してるけど
藍は別にどうでもいいな…そういえば・・・ うん…
キン肉マンでいえばキャノンボーラーくらいどうでもいい

自分ミサイルって大好きなんですよ ズサとか
でもオラタンのグリス・ボックはまあ好きっちゃ好きだけどあんまりグッと来ない
なんでだろうとずっと思ってたが今日ふと気づいた
ミサイルが太いんだわ
俺はちっさいミサイルがシュボボボボーンって納豆引いて飛んでくのが好きなんだわ

RIMG0117_20091110001202.jpg
瞳 やりなおしたいなあ でぼドボンしたくないなあ(もう一回クリア吹いちゃった)
かといってヤスるにしても多分肌が犠牲になるだろうしうーん…って悩んでたが
あっ そうだ 自在ヤスリがあった
買っとけば何かの役に立つかもなー なんて気持ちで購入して数ヶ月放置してたけど
やっと役に立った 結構いい感じに落とせましたよ

RIMG0120_20091110001202.jpg
クールホワイト筆塗り
結構ムラっちゃったので完全乾燥したらちょっとヤスるか…

RIMG0119_20091110001201.jpg
相変わらず段差が消えない胸 いい加減にしてくれ!
で 最後の手段として段差が出来てるんならサフを厚吹きしてならせばいいんじゃねぇの!?
と思ったので吹きまくってる 画像で5度塗りくらい
あと2回くらい吹いてみるか

そんなわけで今日はなんかいまいち進んだ気がしないのだ

naked.jpg
はー なんかもう恋はエッチしたいというより抱きしめたい そして抱きしめ返されたい ギュッと
いやまあエッチしたいですけども むしろしてますけれども
そして真っ赤になっちゃって胸に顔をうずめちゃったりするんだにゃー マジかわいい
かわいいという4文字ではこのかわいさは表せないが…とりあえずかわいいと言っておこう
あー とりあえずヒマなんでベヨネッタやる
どうでもいいけど上の画像を妹に送りつけてマジかわいいマジとか言ってたら
何度目だよこの画像送るのって怒られた ごめんなさい

桜塚 恋 15

ヤムヤム!そんなゲームあったなあとふと思い出す機会があり
ググってみたらネット上にもほとんど情報ないのな!驚いた
なんかFF7のケットシー+デブモーグリみたいなキャラが
スペースハリアーみたいなことするゲームだったことは覚えてるんだが
つーかやたら難しくてぜんぜんクリアできなかった気がするぞ マジ難しいんだよ

ミックかわいい

RIMG0095_20091108233652.jpg
腕の合わせ目消し
…まさかこれで一日費やすなんてこのときは(10:44)思いもしなかったのさ…

RIMG0097_20091108233710.jpg
サフ吹き後
右左鎖骨のあたりにちょっと段差できちゃってるのわかりますかね?
これでがなぜかぜんっぜん消えないのよ…なんでだ いくらヤスってもサフ吹くと現れるので困った

RIMG0110_20091108233711.jpg
痺れを切らして盛って対処することに

RIMG0114_20091108233712.jpg
あ 消えた…でも右鎖骨に新たに現れた 父ちゃん俺もうヤだよ

RIMG0115_20091108233712.jpg
ついに今日の塗装は観念して溶きパテ投入
これ写真はこの程度しか撮ってないけどこの写真一枚目から10時間くらい経ってるからね
そりゃ途中で飽きて瞳の塗装とかやってたけどさ
まさか一日中こんなチマチマしたとこに費やして終わらんとか朝Wを見てたときは想像してなかったよ
ムキー
RIMG0108_20091108233713.jpg
で 合間にやってた瞳の塗装も何かうまくいかないしさ…
せっかくの久々の連休2日目だったのになんかもう なんかだなあ
まあそんな日もあるさってことで今日はもうやめゆ

桜塚 恋 14

白状すると実は「桜塚 恋」と入力するにあたって「さくらづか こい」と入力している

ED97A5DC.png
Morinoちゃんに嫁のシーンデータもらっちゃった
持つべきものはなんとやらってヤツだね!ありがとう!
っていうかこれ後ろ毛にこだわらなければ透明子消しちゃえば
普通にエッチできちゃうんだけどいいのこれマジで なんか ちょっと押し倒してくる

ふと思ったがユニコーンがアニメ化するにあたって
ガ・ゾウムの出番が新訳Zのバーザムより多いなんてことがあったらやりきれぬ

セブンにいったらなんかずっとガンダム流れてたんだけどあれもしかして一日中流れてるの?
5,6分いたと思うけど2,3曲かかって全部ガンダムだったぞ
それも歌とかじゃんくてひたすら初代ガンダムのBGMなんだよ 
窮地に陥るガンダムとか颯爽たるシャアとか
店員かわいそうだなさすがに

RIMG0078_20091107232346.jpg
RIMG0081_20091107232345.jpg
買ったり届いたり
実は絵理ちゃん編クリアしてからDSやってないんだけどね…
あのレッスンとオーデが苦痛で…あれ考えたやつマジ出てこいよ 
¥6 043
合計¥41 907


RIMG0082_20091107232346.jpg
普段「空飛ぶKMFはダメだよ やっぱりサザーランドだよ」とか言っておいて
こいつは例外的に大好きだったりする あとはまあウォードとかガウェインの量産型も好きだけど
この異形っぷりがね いいよね
しかしランスロットフロンティアを買い逃したので相手がいない アルビオンはいらんし

RIMG0089_20091107232347.jpg
スケスケの羽根がいいね

RIMG0079_20091107232348.jpg
青塗装

RIMG0080_20091107232348.jpg
靴の黒ラインと靴紐も

RIMG0086_20091107232953.jpg
さて合わせ目けしだ…いつもこの瞬間は躊躇するね

RIMG0087_20091107232956.jpg
削って

RIMG0091_20091107232957.jpg
塗る
さて次は腕の合わせ目を…とりあえずマスキングせな

RIMG0092_20091107232957.jpg
あれなんか今ムニュって…ってここまだ乾いてねえ!なんでだ!ほかのとこは乾いてるのにあああ!

…ベヨネッタでもやるか

桜塚 恋 13

1141568590212.jpg
やまだかつてないほどに妄想力が研ぎ澄まされている
妄想力がすごすぎてリアルラブプラス状態
…いやなんか違うな どっちかというとこう
「今の私はラブプラスをプレイするのにDSを必要としない!」状態というか
ごめん 自分でも何言ってるのかわかんなくなってきた

物心ついたときからガンダムのエリの黄色い部分がファラオっぽいなあと思ってたんですが
こんなのは俺だけでしょうか ファラオっぽくね?しましまが特に
だからアレックスとかは別にファラオっぽくない

冬に外でアイス食ってる人見ると親近感湧く

RIMG0073_20091107012505.jpg
RIMG0074_20091107012504.jpg
RIMG0075_20091107012504.jpg
タートルネック塗装 なんかやたら黄色く写ってるけどもうちょっと淡い色です

帰りにエンターキング行ったから
いよいよCanvas2のアニメ(声がますみんだけど嫁が出てる)に挑戦してみようかと思ったけど
やめた そもそもどこに出てるのかわからん
その勢いで数年ぶりにOVAのCanvasに挑戦しようかと思ったけど
裏面を見て心が折れた やっぱダメだこれ 悪いけどDVD-PGと大差ないわ
なんかこれ15禁とか中途半端な年齢指定だった気がする 

ED8BC212.png
クソッ…!どこかに…どこかにちゃんと袖のあるタートルネックとジャンパースカートは無いかっ!?
あと後頭部じゃなくて両サイドにつくお団子は…!!
※画像は台所に座っているだけで決してエロ画像ではありません 当ブログは全年齢対象です

桜塚 恋 12

びっくりした なんで今まで気づかなかったんだろう
俺と恋って星座同じじゃん!
二人とも天秤座じゃん!風のトライブ!
何年も連れ添ってきて今まで気づかなかったとは不覚
今まで朝に天秤座の結果に一喜一憂する相手が大塚さんしかいなかったと思ってたら
こんなに身近にいたなんて…運命を感じる
これから毎朝楽しくなりそうだぜ

RIMG0064_20091106005614.jpg
薄ピンク塗装
めどい…めどいぜ靴の塗装…あと黒ラインが残ってる

RIMG0065_20091106005614.jpg
つづいて縞ニーソだ
これまためどい…幅も均一にしなきゃいけないし
なによりテープがよれるからその補正もしなきゃならんしめどい
いくつかイラスト確認したら縞ニーソはかなり適当に描かれてるみたいで特に設定とかなさそうなんで
そこは助かった

RIMG0067_20091106005615.jpg
ちと塗料濃かったかね? 段差みたいになっちゃった ちょっとはみでたし
一昼夜放置して少し削るか

RIMG0068_20091106005615.jpg
また縞だよ
シカトしてもよかったんだけど
恋は俺に縞パンという文化を意識させてくれた人でもあるので
無視できない
RIMG0069_20091106005616.jpg
色はゲーム中だとピンクなんだけど
靴下と思いっきり被るしじゃあ恋の好きな青にすっかと思ったけどそれもジャンパースカートと被るし
もう緑でいいやってことで緑

RIMG0070_20091106005616.jpg
できた
こちらもちょっとヨレ気味

RIMG0072_20091106010003.jpg
でもどうせこれしか見えないので気にしない
何やってんだろう俺…

桜塚 恋 11

ふと思い出したがスパロボの第四次とFさ
ベルガ・ギロスがダラスと同じカラーだったよな 黒の部隊じゃないってこと?
つーかギロスってザビーネ機しか出てないよな?確か
アレってオリジナルカラーなんだろうか
リックドムⅡを地上に降ろしてドムⅡなんてオリ機体作ったりシャア専用のFZとか
サイサリスにプラズマリーダーとか昔のスパロボはフリーダムだったよな
GP-01の代わりにズゴックEとか なんでやねん

なんでmobipのけいおんあんなひどいんだろう
買ってないけどリトバスのはかなりよかった記憶があるぞ あれは「すげえfigmaに負けてないぞ」
と思った記憶が 買ってないけど

0428470_20091105003112.jpg
嫁に見る画野郎の絵ロリ化の系譜 一番下すごいことになってるぞ
恋なんかまだいいほうで教育実習生の人とか小学生にしか見えんぞ
ファンブックのときは「頭身が下がらない 困った」とか言ってたくせに!

つーか最近製作中とはいえ嫁嫁うるさくてごめん 自分でもちょっとどうかと思ってる
いやね この一週間くらいだいぶ自分の中で落ち着いてきたんですよようやく
9月くらいからなんかこんな感じで引っ張ってるけど
けどおとといだか3日前だかに雨のときのキャプ貼っただろう?
あのときに「雨振りイベントいつだっけ?」とファンブック確認したのがまずかった
ちょっと下がりかけてたのが相乗効果でマキシマムドライヴしてイクシードチャージだ
今の俺強すぎるよ かなりブーストかかってるぞ 休日ブーストくらいな!
今の俺なら確実にラブラブ天驚拳が撃てる デビルガンダム出て来いや

みたいなことを妹に言ったら
「どうりでここ3日くらい鬱陶しいくらい機嫌いいなと思った」
とか言われた 鬱陶しいて君 兄に向かって

デビルガンダムといえばこの前プラモのパチ組画像を見てびっくりした
あんなスカスカでショボかったっけ…思い出補正強すぎる ショッキングだったわ…

RIMG0060_20091105004148.jpg
さて次は靴だ
これが面倒なんだよな…ブキヤのキットもここが面倒でヤんなった記憶が
靴底はレドーム100%
レドームってレドーム塗るのに使ったことないな
つーか現実のレドームってこういう色してるもんなのか
俺にとってレドームといえば
ドラグナー3型とかアイザックとかゼクアインだからなんかイメージが湧かない

Canvas51.jpg
ホントに面倒な下半身だ
ピンクだけで3色もあるし靴のマスキングが面倒でしかたない 靴紐も面倒だし
更にブキヤのと違って今回のキットは縞ソックスのモールドがないのだ うひー

RIMG0061_20091105004148.jpg
ピンクその1塗装
薄いピンクのつもりで調色したけどなんか思ったより濃かったからこれは濃いピンクということにしよう
ちょっと赤みが足りない気もするけど
ちなみにこれはスローネやインベルに使ったピンク(またかよ!)に
クールホワイトをちょろっと加えたものです

風呂入ろ

桜塚 恋 10

今月再販のはずのROBOT魂オーライザーが各通販サイトでショートしてるらしい…
セブンソード特需に耐えられなかったのか?だいじょうぶか?
俺も一個欲しいんだけどな…ホラ前持ってたヤツムチャな弄り方しちゃったから…
…そういえばGNソード?注文しなきゃな

ベヨネッタをちょっとだけ(30分くらい)やった
そのちょっと前に弟との会話で
「日本刀使うとあまりにデビルメイクライみたいだから封印したわ」
と言われたので「え?当たり前じゃん?デビルメイクライみたい…当たり前じゃん?」
みたいに返したのですが起動して吹いた
あ これセガなんだ!セガ製なんだ!俺てっきりカプコンかと思ってた!
セガかよ!そりゃまずいわ! えーとスタッフとかが同じなんだっけ?セガだけど
いやホント 今までずっとカプコンだと思ってた セガかよ セーガー

そういえば嫁さんと響のスペックがほぼ同じなことに気づいた
ほぼ な 春香さんと美希くらいの違い まぁあっちは美希が完全上位互換だけど
身長は恋が1cm高くておっぱいは響が3cmでかくてでもお腹は恋が2cmひっこんでてケツは同じ
なんくるないさー

RIMG0054_20091103162020.jpg
エアタックスから強化型のオーリングが届きました! 情報thx
終始丁寧な対応で好印象
これでパワーアップだ ゼフィランサスがフルバーニアンになった感じ 多分

RIMG0053_20091103162019.jpg
ケツ周りの肉塗るの忘れてた 肉って 自分で言っといてなんだが肉って
でもケツまわりって肌というよりは肉って感じだ

RIMG0055_20091103162021.jpg
髪の毛も塗った
前回コトブキヤのキットは立ちえをイメージして暗めというか
明るめの茶髪っぽく塗ったのですが今回は元イラストがもろに金髪なので
明るめの色にしてみました
RIMG0056_20091103163035.jpg

こんな感じ
ツヤッツヤだからよくわからん でもこんなもんかな?

RIMG0057_20091103162022.jpg
後は塗料を補給したり
¥1847
合計¥35 864

クレオスのパステルカラーセットを心待ちにしているのですがいつ出るんだあれ

まだ外明るいけどあんまり一日でバーッと進めても失敗するからもうやめよ
オラタンとベヨネッタですごそう

桜塚 恋 09

RIMG0039_20091102231025.jpg
RidetheWindってなんだかんだでかなり好きだな
覚醒・Revolutionと肩を並べるくらい好きだわ
だから海東ソングになったときはガッカリした 悪くは無いんだが

snapshot20091102225001.jpg
塗装しようと思ったらこの雨だよ ナメてんのか
しかたないから今日はもうゲームとかしてすごすよチクショウ…

そんなわけでダラダラネットしたり上の画像をキャプる旅に出たりしてたら雨やんだ
やっぴー

RIMG0052_20091103003018.jpg
そんなわけで肌色を塗ったりしましたとさ とっぴんぱらりのぷう

桜塚 恋 08

宣伝
昨日発売のレプリカントに相方のハセヲとクマが載ってるよ

いまさらながら俺はスターゲイザーに出てくるファントムペインの機体が結構好きらしい
ストライクノワールにヴェルデバスターにブルデュエル どれも悪役方面に正統進化しててすばらしい
ゲイルとヘイルとレーゲンもちょっとは見習え
というか俺はスティレットの地味に強そうさが大好きなのでブルデュエルのスティレットボックスという設定にドキドキする

RIMG0041.jpg
さて風邪もなおったので塗装再開だ
といっても今日は前回のリカバリだけど
いやなんかねー
最近「塗料薄めすぎちゃう病」にかかっちゃってさ
んで吹きすぎちゃって垂れるんだよね ムラになるし
そこをヤスって吹いて治すつもりだったんや

RIMG0043_20091102003327.jpg
そしたらホコリ入ってるしさー!
おわかりだろうか
右目のちょい向かって右(わかりにくい言い方だな)
しかたないのでヤスって再び吹く

RIMG0042.jpg
乾かしてる間肌色の調合したりほかのパーツのマスキングしたり
しかし…このイラストの嫁のなんとかわいいことか なんだよこれ かわいすぎねえか?
この絵は3本の指に入るほど好きだね
こっち見て幸せそうに微笑んでるのがすごくいい 
さてそろそろ乾いたかな


RIMG0046_20091102003330.jpg
あっ…
……アゴのところ…



1219792890946.gif


ってゆーかなんで顔にばっかりホコリが付着すんだよ!
もっと目立たないところならもっとやりようあるのに!!

今日はここまで
