zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キズがついたバイザーよりユニコーンヘッドつけるべきだったよね超像可動

RIMG0320_20100227210959.jpg
ものすごいいじけてるように見えるけど寝てるだけだ

RIMG0321_20100227223927.jpg
買い物 このあとエポパもういっこ買いました
三国伝マンガ 今回の人の絵かわいいね でもなかなか好みだ
曹操がかっこよすぎて馬超かわいそう 徐晃大好きだから死ななくてよかったよ
あとアシュタロンのデザインが秀逸
ナントカ司馬懿サザビーと郭嘉ヴァサーゴすげー欲しいんだけど
製作途中:ギロス 曹操 呂布
積み:太史慈 徐晃
な感じなので流石にガマンする

¥10 118
合計¥14 158


RIMG0322_20100227211000.jpg
ネオブラが出来よすぎて頭おかしい
笑うしかない なんだこれ なんだこれ
Wも出来いいんだけど霞むわマジ…
細かい不満もないことはないんですけどね
ネオブラは肩アーマーのパーティングラインが目立しWはアンテナの角度が変だ
でもそれを吹き飛ばすくらいかっこいいです いいわこれー
なんというかもう…ほんといい時代になったなあ 生きててよかったよ
とりあえず自分的にはこれでSDX一段落かな…G-ARMSは管轄外でアルガス騎士団まで手を出してられないので…
武者七人衆かSDGFが出たらまた戻ってくるぜ

DVC00017.jpg
頭おかしいキャンペーンの例
誰も止めなかったのか

バーザム劇場版
今日は幕張まで行ってユニコーンを見てきたよ!
やっぱり劇場で見たいもんねー
えーと見る前は今までマイナーだったくせに大人気のスタークジェガン
プラモも出るし売れてるしROBOT魂も出るし今まで人気あるとかないとか以前に
知名度低すぎだったスタークジェガンに嫉妬丸出しで
ずるいスタークジェガンずるいぞ!おまえずるいわ映画でたからって調子乗るなよ!
くそーバーザムだってな!あれくらい活躍すりゃ人気出るわ!おまえの手柄じゃないぞ!
とトマトを食べた海原雄山みたいなことを言ってやろうと思ってたのですが
本編おもしろすぎたので全部吹っ飛びました 
感想は…詳しく述べようとすると原作既読の俺はネタバレしそうで怖い
なので直後にtwitterでつぶやいたことを再掲しますのでまあそんな感じで

名称未設定 1
よかったよ
ただ幕張の劇場なぜかダブルオーの予告流してくれなかった…フル・フロンタルのどアップで終わり
そりゃないよ

DVC00016.jpg
DVC00014.jpg
DVC00013.jpg
劇場にはなぜか電ホの作例が飾ってありました
続きもたのしみだなー
あのクオリティであのバトルやあのバトルもやってくれるのかなあと思うと…楽しみだグフフ

ユーリ 17

最近野良猫がうちの庭に毎日お邪魔してるらしくウチの猫が情緒不安定
やめろ ションベンはトイレでしろバカ野朗

RIMG0298_20100227010328.jpg
figmaフェイトとHJ買うた
あとファイズメモリも メタル…メタルが…
¥4 040

RIMG0300_20100227010328.jpg
みんな言ってたけどなんでこのフェイト笑顔なんだろうね…劇場版だと明るい娘なの?(見てない)
figma律っちゃんに「おまえらはけいおんをわかってねえ!」
ってタンコブ2種類つけたMAXはフェイトの表情には何も言わなかったのか
RIMG0315_20100227010329.jpg
とりあえずにっこり顔はヤなのでなんとか削り込みで無表情にできねえかなあとやってみた
うーん 微妙


RIMG0311_20100227010329.jpg
対空砲ユニットその後
なんとなくパテ盛り

RIMG0312_20100227010330.jpg
弾倉の接続 前のはなんかまわりくどくてヤだったのでもっと簡単な感じに

RIMG0316_20100227010330.jpg

RIMG0317_20100227011658.jpg
弾倉を保護する装甲
適当にプラ板切り出して折り曲げてパテ盛り
RIMG0318_20100227011808.jpg
うーん上側装甲のコレジャナイ感が…ちょっと今角度とか変えたりしてます いじいじ
ミサイル早く作りたいな 対空砲基部とミサイル、弾倉は複製で揃えるつもり 早く揃えたい

明日はユニコーン見に行く

ユーリ 16

写真撮影も終わりホッとしたので今日からちょっと個人的な用事で始めたいことがあったのですが
帰ってきたらぷちオラタン大会が開催されてたので参加 なにやってるんだ俺!
いやすげー楽しかったからいいですけどね
明日から 明日から本気出すから!

RIMG0292_20100225002934.jpg
ピヨちゃんの箱に入ってる紙が765プロでなんか捨てるの勿体無いからおいてみた
つーか片付けようぜ

RIMG0297_20100225002935.jpg
帰ってきたらなぜかモデグラからモデグラが届いてた
???
なんで?定期購読なんて頼んでないし…

RIMG0296_20100225002933.jpg
…ってあーそーだー!応募してたんだったー!
ってこれ本名じゃないですか!PN書くの忘れてた!ヤダー!!!
えーとなんか作品の都合上3枚も載せてもらってしまった ありがたいやら申し訳ないやら 写真使い回しだしな!

RIMG0293_20100225002934.jpg
気を取り直してユーリ
さっき書いたとおり今日はオラタンやってたのでまだ何もやってないんよ…
昨日更新したあとの作業がこれです
対空砲を囲む装甲板を作り出したところです

RIMG0294_20100225002935.jpg
こんな感じかなー?と針金で接続してパテ盛る
適当

ユーリ 15


DVC00012.jpg
なんやかんやあってプロの方にの写真を撮っていただきました
ワンフェスに持ってったのはサンプル提出しちゃってたのでここ十数日はユーリ進める傍ら大慌てで星作ってたのよ
しかも売れ残りひとつつまんだら顔にものすごい微細気泡がついてていわゆる「ハズレや!」状態で大変だった
いやー でも貴重な体験ができて楽しかったです
「ちょっとチェックしてください」みたいな感じでファインダーのぞかしてもらえるんだけど
文句なんかつけよう無いじゃんな!全部「あ、はいこれでいいですはい」みたいな感じだよ!
写真は4月下旬発売のレプリカント(竹書房)の40号に載りますので是非是非

RIMG0283_20100223235024.jpg
モケイ脳で3人に絶賛されてたこれも到着
MAX渡辺は部屋用・枕元用・会社用に3冊持ってるんだとか…
パラ見程度ですかこれはやばい おもしろすぎる
こんなん真面目に読み始めたらマジ時間泥棒やん…
¥3990
合計¥92 937

RIMG0282_20100224000313.jpg
対空砲複製完了

RIMG0276_20100224000313.jpg
そんなわけでようやく武装ユニットに着手
うーんそんなんでもないんだろうけど久々にプラ板切る気がする

RIMG0277_20100224000313.jpg
デカすぎるかなあと思ったけどそうでもないかも

RIMG0278_20100224000314.jpg
ここまで箱箱した箱組したの久しぶりだ
とりあえず形とかディテールとかは後回しにしてユニットの位置関係というか接続方法だけでも決めちゃいます

RIMG0280_20100224000634.jpg
ユーリとの接続部を作る
これもかなり適当に適当なレジンブロックを削って四角くした
RIMG0281_20100224000635.jpg
こんな感じで

RIMG0284_20100224000635.jpg
ちと薄すぎなのでレジンブロック貼り足して厚く

RIMG0285_20100224000636.jpg
穴あけて対空砲接続
ちなみにベースもなんかもったいなくてとっといたレジンブロックです

RIMG0286_20100224000636.jpg
下部分のユニットも箱組で
コレ今まではホバーユニットなのかなあと思ってたんですが
対空砲との位置関係見るに弾倉な気がしてきた
そんなわけでこれは弾倉という解釈で行きます これからは弾倉と呼びます

RIMG0288.jpg
適当に針金ぶっさしてエポパテ盛る
うんこみたいだな
どんな形にしよーかな…

RIMG0290_20100224001145.jpg
次はミサイルポッドかな

RIMG0291.jpg
足の接地してる部分に対して重心がやたら後ろにあるので不安だ

ブリリアントステージ 音無小鳥

10年02月22日00時10分-NHK総合(東京)-[S][文]私が子供だった頃 アニメ監督.MPG_000585518
なんかNHKノイズすごかった…
富野がいかに父親に影響されて後々ロボットアニメの監督になったか─的な番組かと思ったら
ひたすら少年のころのトラウマを再現ドラマで魅せられてうぎぎぎぎ うぎぎぎ
しかし禿の笑顔はホントにまぶしいなあ
見てるこっちもつい笑ってしまう
そしてやはり突然出てくるオカマ口調 やっぱお禿はいいわ かわいいよ禿かわいいよ

RIMG0255_20100222012427.jpg
ピヨちゃんの写真撮ったので簡単に
フィギャーの写真撮ったの久しぶりだなあ…いや幕張で撮ったけど

ユーリ 14

名称未設定 2のコピー
浅井氏×宮脇専務×MAX渡辺の三人によるトークショー、モケイ脳
ちょっと遠い(と言っても一時間半くらいで行けるんだけど)のでネット配信で見てました
いやーおもしろかったー
いろいろぶっちゃけ話がたくさん出てきて…
あそこは潰れたらいいだの縛られたいMAXだの3人ともボークス嫌いとかfigmaりっちゃんのたんこぶはMAXの命令とか
ホントにおもしろかった 参加すればよかったなー MaKに使えるMAXヘッドと専務ヘッドほしいよー!
トークの中で3人がベタボメしてたMaKモデリングマニュアルもうっかりポチっちゃったし…
放送中にあれよあれよと在庫が無くなるのには吹いた
うーん 次回があるなら是非参加したい!そんなトークショーでした
1266709168560.jpg
先週は「まあおもしろいんじゃない?」程度だったけど
今週観念してついにプリキュアフォルダを作ったことを白状します 
すいませんでした ハートキャッチされました
クソッ…つぼみもエリカ様もかわいすぎてどっちかなんて選べやしないぜ…
1266709863480.jpg
キュアマリンてイカ娘に似てませんか
変身したあとの「キュアマ"リ"ン!」がかわいかった

RIMG0249_20100221201339.jpg
これで簡易ドライブースになるんじゃないかと思ったけど間違いなく火事になるのでやめた

RIMG0250.jpg
対空砲はとっとと複製します

RIMG0251_20100221201340.jpg
ドボドボ
これ3時半くらいに注いだんですけど硬化剤入れすぎたのか8時現在もう固まってます
いつも入れすぎちゃうの

RIMG0252_20100221201340.jpg
ケツ削りすぎて穴あいちゃった
これでいつでもウンコできるな(最悪)

RIMG0253_20100221201340.jpg
ユーリはちょこちょこヤスったりすり合わせしたりチマチマ
足のヒラヒラも盛りました
とりあえず対空砲の数を揃えんとな

ユーリ 13

ユニコーンが配信されたそうで
自分は27?に幕張で見れるそうなのでせっかくだからスクリーンで見ようかなあと
舞台挨拶もあるみたいだけど混んでるのでシカト 富野とかカトキが来るんならともかく大和田じゃあなあ…

RIMG0230_20100221004741.jpg
ファングメモリの可能性を探る
ゴジラっぽくならないかなと思ったけど腕がこれ以上下がらないんですよね
泣いてるみたいだな
RIMG0232_20100221004742.jpg
\ファング!/ \チンコォ!/
小学生か

RIMG0233_20100221004742.jpg
しかも光る

RIMG0231_20100221004743.jpg
合体ロボの脚的な
大獣神っぽい

RIMG0234_20100221004741.jpg
ピヨちゃんとGNソードが届いたのだわ
¥ 9 850
合計¥88 947


RIMG0239_20100221004743.jpg
HGでは白い部分とクリアーパーツが別パーツなせいで厚みが妙な感じになっててんー?
という感じでしたがROBOT魂ではクリアーパーツに白塗装という形なので薄くていい感じ!
かっこいい
GNシールドがついてるのもセブンソードしか持ってない人にはうれしい配慮 気がきいてるじゃない

RIMG0240_20100221005546.jpg
対空砲 こんな感じかしら?

RIMG0241_20100221005547.jpg
捨てサフ
ホントは先端に軽くディテールが入ってるんだけど
めどいのとあまり好みじゃないのと省略されてるイラストがほとんどなのでシカトする

ユーリ 12

3.jpg

今日は数年ぶり…何年ぶりかなあ
10年はないと思うけど確実に5年以上は行ってない歯医者に行ってきました 奥歯がしみるので
もうガキじゃないし歯医者怖がる年でもねえ、
ちょっとしみるくらいだけど早めに行っちゃうぜ?大人だから!
てな感じで行ってきて待合室で天を読みながら余裕ぶっこいてたんですが
いざ「じゃあ麻酔しますからねー」と言われたら心臓がバックンバックンしたんで驚いた
あ 俺やっぱ麻酔怖いんだ!
あとなんか
「お薬足しますからねー」「また足しますからねー」
「もう少しガマンしてねお薬足しますからねー」「(看護婦に)もう一本開けて」
となんか5回くらい麻酔されたんだけどそんなもんなのか!?
そのせいかなのかなんなのかお口の中ゴリゴリやられてる最中なのになんだかウトウトすること数回
ウトウトっつーか何回か「ハッ!?」と我に帰ったから俺寝てたんじゃないのか軽く
口んなか彫られてるのに ありえるのかそんなこと あるんだな
09年06月19日01時59分-TBSテレビ-けいおん!.MPG_000943142
オラッ けいおんちゃんと最後まで見たぞオラッ
どんだけ溜めてたんだよって話だよな 二期に間に合ってよかった
番外編のりっちゃんが乙女すぎてかわいすぎて困った やっぱりっちゃんだな
figmaも予約逃したけどな! チクショー
でもやっぱり俺はさわちゃんが一番好きだよ

RIMG0216_20100220010831.jpg
買い物
¥2940
合計¥79 097

フィニッシャーズのつやけしを買ってみた
さっそく使ってみたけどなるほどこのこっくりとした仕上がりはなかなかいいねえ 高いけど
RIMG0222_20100220010832.jpg
極魂剣崎
本家SICよりアレンジのしかたが好みだ
Jフォーム出るかなあ

yu-ri.jpg
さてユーリさんは本体は大体パーツがそろったのでいよいよ対空砲ユニットに行きますよ
こいつがクセモノでゲーム中は正面から見た絵しかなく背面は豆粒のようなドット絵くらいしかなく
ビジュアルファンブック読んでもせいぜい初期設定のラフ画くらいしかない(やっぱり前から見た絵)という有様
もしかして設定無いんじゃないかと言われておりましてある程度想像で作るしか無いという
そんなわけでどうしたもんかなと困ってたんですが
そんなとき某所でGTスレがたったのでここぞとばかりに晒してみたところ
なんかみんなで対空砲ユニットの構造を考えるみたいな流れになって非常に参考になりました
いやーホント助かった みんなありがとう!
今まで絵の読み違いしてたとことかいろいろ発見してほんと参考になった
RIMG0210_20100220011956.jpg
最初はこんな感じで対空砲とその下のホバーユニット?弾倉?を緑の装甲で囲ってる感じなのかなと思ってたのですが

su282249.jpg
ファンディスクのパケ絵で緑の装甲は「板」だということを発見
あぶねー!
RIMG0229_20100220011957.jpg
そんなわけでこんな感じなのかなあと再考したのがこの図
よくわからん?しかたない 俺用だから 
いやーしかしこれはホントに読み違いだった 危なかった

RIMG0211_20100220012619.jpg
そんなわけでボチボチ製作に移る
最初「接続はやっぱ肩甲骨でしょ!」と言っておいてナンなんですが腰にしました
まぁこれも某所での議論の結果なんですが
ゲーム中だと自走砲ユニット時に腰部で接続してるのが確認できるんですよね
ロケット砲ユニットだとランドセルみたいなの背負ってるけど
あと対空砲周りの装甲板がどうも腰のあたりに回ってる風に読み取れるのでまあ腰が無難かなあと
あと肩甲骨だと髪の毛と干渉してめどいんですよね

RIMG0224_20100220012620.jpg
腰のユニットから背部ユニット-対空砲部とつなげるわけですが
最初に対空砲自体を作っておいたほうが楽そうなので先に作ります
8mmと5mmのプラパイプで
RIMG0226_20100220012620.jpg
後ろ半分が結構ややこいい形なのでエポパテとかプラ板で形状変更するのだ

RIMG0227_20100220012620.jpg
…でかい…か…?
でかい…よな…うん…
でもまあ…でかくてもいいんじゃないッスかね別に…
そのほうがユーリ自体が小さく見えてかわいく見えるだろうし見栄えもする…ような気がする うん

とりあえず対空砲を仕上げて複製すてから先に進めることにする

なんか忙しい
仕事でなく私用が
なので今日もまともな更新はしないのだ
ごめんなさい
r.jpg
ネタが無いときは嫁を晴れ
死んだ女房のくちぐs…死んでねえよ!バカ!何言わすんだこのやろう!

あとなんか歯が痛いので明日は歯医者行く 休みだし
あわよくばブレイドとアクセルを買おう…

10年01月29日01時29分-TBSテレビ-[新]ひだまり.MPG_001579711
せっせとヤスリがけしながら貯めてたひだまりを見る 3話と4話
OPとED完成したのね…相変わらず本編とは不釣合いなほどグリグリ動いて楽しい
EDすげーなー 曲もいいしね 両方ITMSで買ったよ
つーかEDの歌詞が夏目のことを歌ってると聞いて吹いた ホントだ 2度目の春じゃなくて3度目だけどな
なずな氏はかわいんだけどなんか原作ほどの衝撃はないなー かわいいんですけどね
逆に原作読んでたときはピンと子なかったのりっぺがやたらかわいい なんでだろう
2期は半分くらいしか見なかったので今回は完走するぞ

あと全然関係ないんですが昨日偶然らきすたのヴァの人の声を聞く機会があったんですが(らきすた見たことない
かわいいねあの娘 ちょっと興味が出た

作業自体は今日はまだヤスリがけとかサフ吹きとかしかしてないので書くことないです 

ユーリ 11

10年02月14日08時00分-テレビ朝日-[S][文][新]仮面ライダーダブル W.MPG_001481746
アクセルのテーマ曲かっこいい!
すぐにアクセルガンナーつけたのはいいけどあっさり終了しちゃったのは残念だな しかたないのはわかるけど
もうちょっとカーチェイスしてほしかった
でも「振り切るぜ!」はかっこよかった
翔太郎もっとがんばれ

10年02月14日08時30分-テレビ朝日-[S][文]ハートキャッチプリキュア!.MPG_000317250
今期は戦隊物見ないでプリキュア見ることにしました
ただでさえアニメ溜めてるのに両方見れないってば
青い娘目当てで見始めたけどナイチチ声のほうも結構かわいいじゃない
しかしアレだな
萌アニメは抵抗なく見れるのに女児アニメはなんか恥ずかしいというか見てて照れるのはなんでだろう
見ててソワソワする

10年02月14日08時30分-テレビ朝日-[S][文]ハートキャッチプリキュア!.MPG_000525958
あとこのあたしンちのお母さんみたいなのどうにかなりませんか
視界に入るたび吹くんですがね

RIMG0187_20100215234546.jpg
袖つくる
バッファローサポーターみたいだな…

RIMG0188_20100215234547.jpg
肩のヒラヒラ
最初作ってたやつでは形状がいまいち把握できず妙に苦戦したんですが
まぁ今回はなんとか一発で
まだすり合わせちゃんとしてなく浮いてるけど

RIMG0189_20100215234547.jpg
RIMG0190_20100215234548.jpg
髪の毛やりたいけど靴先にやらないと絶対面倒になるので先に靴

RIMG0191_20100215234548.jpg
仮組み

RIMG0193_20100215234548.jpg
さてお楽しみの髪の毛だ

RIMG0195.jpg
タコルカ系…というよりはよしなに系の生き物が生まれた

RIMG0196_20100215234934.jpg
RIMG0197_20100215234934.jpg
後ろ毛もモリモリ盛るぞー
デカールハサミはフッ素コーティングされてるんでなにげにエポパテの成形に便利ですね

RIMG0209_20100215234938.jpg
帽子くらい前のから流用できないかな?と押し付けてみたらできた いいよねこれで
そんなわけで脚のヒラヒラはまだですが幼女砲の幼女部分のパーツが大体揃いました

RIMG0206_20100215234938.jpg
大体1/10くらいになるのかなあ


10年02月14日01時58分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
ついに1000敗を達成しました ウホホイ
なんだかんだで今までの箱○ソフトで一番やってる気がする 移植だけど
アイマスのDLCより安いのにな
今更言うのもなんだけどホントおもしろいし飽きない
あと俺タグもアバターも機体カラーもバーザムなんだけど
たまに対戦相手にウケてメッセージもらえたりしてうれしいやらおもしろいやら
RIMG0184_20100214233927.jpg
真実の璧読了
おもしろかったぁ
今までも一応ゲーム自体の説明書だのプラモのマニャアルだのネットだのあとはOMRとかMARZで
なんとなく断片的に設定は知ってはいたんですが
まとめてこれ読んでようやくおおまかならがVOの世界観が理解できました
いやあ…こんな政治的な話だったんだねえバーチャロン 好きだわこういうの
個人的に我が愛機ドルドレイが自分の大好きな「強い量産機」ポジションで非常に満足
しかしこうなるとスキマティックも読みたくなってくるな おのれ
あとなんだっけフラグメンタリー・パッサージュだっけ?あれも未見なんですよねえ
OMRも半分くらいしか読んでないし

RIMG0185_20100214234731.jpg
RIMG0186_20100214234732.jpg
あと今っさら気づいたんですがストライカーの左腕ハードポイントについてるこれなんですか
なんのためについてるの
ディスラプターにはついてないし
最初は「ああ…ライダーパンチのときに使うんだな」と思ったけどアレランチャーで殴るもんなたしか
誰か教えてください

ユーリ 10

基本スポーツというのをTVで見たりしないんだが
冬季オリンピックのあんまり馴染みのない競技をダラダラ眺めるのは好き
ボブスレーとか
前回はちょうどエウレカやってたんだっけか 
スノボにホランドって選手がタイムリーにいてなんとなく応援したような記憶がぼんやり

どっこいしょ、という言葉の語源は昔仁王と力比べしたどっこいという男から来ているのだ
つまりよっこいしょ、という言葉にも語源となったよっこいという男がいるはずだ
…横井!?君なのか!?

65435868.jpg
ねんぷちボカロの再販があったにおで4つほどつまんでみたり
まぁまぁアタリかな?欲をいえばミクさんが欲しかったけどカイトとレンが出なかっただけでもアタリだろう
いまだにハクとネルの出展をよくしらないんだがまあかわいいからいいよ とくにネルはよくできてるなあこれ
ハクは腕にDTMって書いてあるから壺のDTM板あたりが出身なのかな?
ネルは…DEN2?DEN2って何だ?電通?

RIMG0172_20100214005821.jpg
真実の璧ゲットー!
オクで安く出てたので買っちゃいました 最近オクでこの手のムックを買うのがマイブームだなあ
定価以下で手に入ったのはラッキーだったな
ちょっとパラ見したけど楽しそうだなーモー
やっぱオラタンのVRは最高だわ

あといろいろツールとかマテリアルとか補充して
¥6 150
合計¥76 157


RIMG0176_20100214005822.jpg
引き続き服を作ってます

RIMG0178_20100214005822.jpg
エポキシパテの硬化促進はこんな感じで行ってます
だいたい5,6分で切削可能になります
でもあったかいままだとブヨブヨなので冷ます必要がありますが
あと打ち返しの熱風がふわーとあたってとても眠くなります 夜中にやると割と深刻に辛い

RIMG0179.jpg
RIMG0180_20100214005823.jpg
後ろ側
資料がないので完全に妄想
脇の下から出て肩甲骨は露出してて…という感じ
多分各種ユニットは肩甲骨のあたりで接続してる
根拠はないが俺だったらそうする なんかいいだろ
もっとおしりのラインをプリッと出したほうがよかったな 後で直します

RIMG0181_20100214005823.jpg
RIMG0182_20100214010911.jpg
シワってどう作んのかなあ…となんとなく見よう見まねで
ここから始まってここで引っ張られるからうーんと頭を悩ませるも結局まぁこんな感じかなあみたいな適当な感じ

RIMG0183_20100214010912.jpg
次は肩と袖口

ユーリ 09

うーむ時間無い 睡眠時間を削るしかないわけで
でも寝ちゃうんだよな

ROBOT魂のジムスナⅡ、無事発売されたとして武器がサーベルとロングライフルだけだったらどうしよう…
PS2ガンダムやガンダム戦記プレイヤーの人は違和感ないだろうけど
コロ落ち信者としてはやはり100mmマシンガンとロケットランチャーでなければイヤだ
あのライノサラスとの激闘はやはり実弾兵器でなければ
いやまあグレネード投げりゃ楽勝なんですけどね コロ落ちやりたいなー

RIMG0157_20100213015708.jpg
コメで「瞳が縦に長すぎるのでは?」との指摘を頂いたので縮めてみました
うん よくなった気がする
ホント難しいですね人間ってのは 慣れないことなので客観的な意見いろいろもらえるとありがたいです

RIMG0158_20100213015708.jpg
そろそろ服を作り始めようかなと何も考えず腰で分割

RIMG0159_20100213015708.jpg
RIMG0160_20100213015709.jpg
盛り盛り
前半分はエプロン風な感じなので静森さんを参考にしてみたり

RIMG0163_20100213015709.jpg
成形

RIMG0164_20100213015710.jpg
後ろも
なんかバスタオル巻いてるみてーだ

RIMG0166_20100213020249.jpg
このへんで「腰で分割しても意味ねーな!」と気づいたので分割変更

RIMG0170_20100213020249.jpg
RIMG0171_20100213020250.jpg
今大体こんな感じ

もうちょっと作業してから寝ます

セルニア 01

初めて食ったけどケンタッキーのホットドッグおいしいな

1114904549857.jpg
ねんどろりっちゃん買えなかった…
2週間くらい前まで今日発売って知らなかったんですよね…もちろん予約もしてないし
まさに情弱としか言いようがない
朝イチで行って一時間待った挙句に2個しか入荷しないとかそらムリだわって感じ

RIMG0137_20100211181911.jpg
まぁそんなわけで買い物
電撃文庫マガジンとそういえばまだ持ってなかったワンコグランデの黄色
¥1100
合計¥70 007


RIMG0138_20100211181911.jpg
電撃文庫マガジンはおまけのセルニアフィギャーが欲しかったので
いやれでぃばと見たことないけど…
でもまずはみんなこれを見てくれ

scのコピー
似すぎだろ!
あまりにも恋に似すぎだろ!
いや前にも言ったけどね 多分三回目くらいかな
ぶっちゃけこれドリル縦ロールが無かったら完璧に恋だよねこれ
似すぎだよ 
ゴジラかと思ったらジラースだったとかそんなレベルだよ

51ZObN4C8HL__SS500_.jpg
ドラマCDのジャケ絵なんてドリルが見えないから完璧に恋だこれ おっぱいがでかすぎるけど

まぁそんなわけでこの娘、嫁の芯に使えるんじゃない?と買ってきたわけさ

RIMG0139_20100211181912.jpg
RIMG0140_20100211181912.jpg
てなわけでさっそくバチバチとドリル部は消し去ってパテ盛ったりするわけだ

RIMG0141_20100211181912.jpg
かなりテキトーですが

RIMG0142_20100211181913.jpg
体もなんかえらい肩パット入ってる肩を削って

RIMG0146_20100211183238.jpg
撫子の制服はベスト+ブレザーの二重構造なのでなんとなくそれっぽく
ベルトは小さい過ぎて作れないのでとりあえずバックルだけ造形してみたけど小スペースすぎて何がなにやら

RIMG0144_20100211183238.jpg
三つ編み
最初は編んでみたけどこれも小さすぎてムリゲーなので
結局小さく丸めたパテを串刺しにしてなんとなくスパチュラでツンツンするという製法で
うーん 粗いな



RIMG0148_20100211183239.jpg
合わせるとこんな感じ

RIMG0148のコピー
それっぽく見える…かな?

RIMG0154_20100211183240.jpg
サフ→溶きパテ塗って今日はおしまい

ユーリ 08

周りでハートキャッチの評判がよすぎて流石にそろそろプリキュア童貞を卒業すべきなのか迷う
でもハマっちゃうと怖そうなんだよな
とりあえずOPだけ見ましたが青い子のムキー顔はいいね

DVC00130.jpg
一年ぶりにイエローサブマリン千葉店のコンテストに参加してみました
いやまあ何か新しく作ったわけでなく去年作ったテムジンでなんですがね
知ってる人は知ってるでしょうけどこのお店のコンテストなんかむやみにレベル高いんですよね…
HJライターの上原氏とか来るしお店のガンプラマイスターはマイスターコンテストで優勝経験があったりするし
今回は20回記念ということで1/144ガンプラでマイスターと勝負!みたいな企画もやってるみたいです
まぁテムジン出した僕には関係ないんですが
枯れ木も山の賑わい的になれればいいなと
投票は16日から まだ先の話なのでショーケースもまだ空きが多いですが
ホントにレベル高いコンテストなので近くにお住まいの方はぜひぜひ
どうでもいいけど久々に引っ張り出したら合わせ目がチョコチョコヒケてて泣けた
みんな接着剤はちゃんとしっかり乾燥させような!barzamお兄さんとのお約束だ!

RIMG0131_20100210233759.jpg
一年間ほったらかしにしてたスローネもようやく引きとってきました
ごめんお店の人
店獣のいろんな棚を行き来してて「あぁ…扱いに困ってる…」ってのがなんとなく伝わってきました

RIMG0136_20100210235202.jpg
RIMG0135_20100210235203.jpg
ユーリ
右脚はもうちょっと雨に出てるべきなのでは?という指摘を受けたのでズラす
確かにくるくる回ってるイメージだと後ろすぎましたね
そろそろ脚周り割ったりしたい

ユーリ 07

昨日久々にナイフで指をズブリとやってしまい血だらけあー あー
サフレスで仕上げるつもりだったのに純白のレジンが真っ赤に!
いやヤスればいいんだけど

ふと思い出したが人生で初めてやったSTGは父親のPCでやったスーパーデプスだ
一面は戦艦(ホントは駆逐艦らしい)で水中の戦艦に機雷を落として倒し
二面は空中から遅い来るヘリコなどに機銃で対抗し
三面はなぜか宇宙に行く
そのあとボスが出るらしいんだがガキの俺には三面が限界だった
なんかモルボルみたいなボスが出るらしいんだけどね
あのゲーム集はなんだったんだろう?
なんか本があってね そのとおりにコマンド打ち込むと各種ゲームが起動すんのよ
赤いでかい玉をビリヤードの要領で蒼い小さい玉を操作して倒すゲームとか
GBのエックスみたいな感じワイヤーフレームのSTGとか入ってた
なんか今になって無性にあれが気になる

RIMG0122_20100210004726.jpg
ユーリ
口を少し小さく ちょっと大きく開けすぎたかなと思ったので

RIMG0123_20100210004726.jpg
RIMG0124_20100210004727.jpg
いつまでもデコボコなのもナンなので軽くスピンブラシかける
ついでに軽く目入れなんぞしてみる
脚の長さが違うな…

RIMG0125_20100210004727.jpg
ゆうきがねがーい♪

ユーリ 06

10年02月08日22時50分-テレビ東京-番組名未取得
子作りて
子作りの殿堂て

RIMG0108_20100209002553.jpg
さてワンフェス終わって妙にやる気が出てきたので(星売れなかったしな!)
昨日も帰宅して更新したら即ユーリをいじり始めてみました
しかし…ワンフェスで目の肥えたあとに見るとこれミョーに寂しい
あとはチマチマ処理して対空砲に行こうかなと思ってたんだけどどうにもそういう気にならない

RIMG0112_20100209002554.jpg
なので思い切って一から作り直してみることに
もっと動きがあって見てて楽しいようなものにしたいので
しかしこれ改めて見るとグリコポーズだな…

RIMG0114_20100209002554.jpg
少し大きくなりました

RIMG0115_20100209002554.jpg
もうここまで来たらせっかくなので簡単なアイデアスケッチというかラフ画というか的なものも晒してみる
こう、イメージとしてはロングスカート履いた女の子がはしゃいでクルクル回して振り回す的な
ラスプーチンのアクセルスピン的な
対空砲ユニットをクルッと回してる感じ
RIMG0116_20100209002555.jpg
イメージソースとしては大体この娘
これは回ってるんじゃなくてピョンと飛んで着地してるシーンなんですけどね

そんなわけで今日はこんなもんで

ワンフェス2010[冬]

RIMG0003_20100207230307.jpg
ワンフェスお疲れ様でしたー!
遊びに来てくれた方ありがとうございます!
星のほうはというと笑っちゃうくらい売れなかったのですが 
ちょっとシャレならんくらい売れなかったのですが
いろいろな方からエネルギーをもらいましたので夏のワンフェスでリベンジしますよ!見てろ

RIMG0107_20100207230308.jpg
差し入れもいろいろといただきましたー!ホントに感無量です
大事にします ハイチュウはえーっと一つだけ食べてもう一つは大事にします エヴァ缶的に

RIMG0077_20100207230832.jpg
RIMG0015_20100207235312.jpg

戦利品
山猫亭さんの絵里ちゃん
薬味堂さんのフルット
アトリエHIROさんのクロセット
キリノハコさんのはるかさん・ゆきぽ
熊猫工務店さんのせっちゃん
\29000
合計¥68 907

で いつ作るのこれら

以下あんまり撮ってないけど写真です

いよいよ明日はワンフェスですね
みなさん防寒対策は万全にしてくださいな
ただでさえ寒いのに幕張マジ寒いから 有明より寒いと思う 多分
当日はぜひD08-04まで遊びにいらっしゃってくださいな
お昼すぎは交代で買い物とか行ってるかもですけど午前中は二人ともダラダラしてるのでー
当日はツイッターでいろいろつぶやいてると思うのでそちらもいるかいないかの参考になるかも しれぬ
z_20100205.gif
当日はこのPOPが目印になる…と思うよ
それでは会場でお会いましょう

今日もせっせとダライアスバースト
ミッション6-3(オリジンでフランベルジュ→ミラキャス→ダークヘリオス撃破)を突破ー!
最初はこんなのムリだろと思ってましたが徐々に徐々に詰めていけてラストは割と余裕持って撃破できたり
レジェンドでヘリオス攻略してたころはあまりの弾幕にビビりまくってひたすらバーストでかき消し
ガムシャラに撃ち込みまくることしかできずいかにアームを残すか?みたいな雑な倒し方だったんですが
オリジンだとバーストがないので自力でかわすしかない
そうすると第一形態時のレーザーの嵐って意外と簡単にかわせることに気づくんですね
これはバーストないからこそだね
かわすんじゃなくてやりすごせるところもあることにようやく気づいたり
あと開幕でミサイルハッチ(第二節と第三節)を破壊しておくとグッと楽になりますね
今まで開幕で破壊できる~と聞いててっきりほんとに開始直後に狙うのかと思ってたんですけど
実際はダークヘリオスが縦になってレーザー乱射→頭部からごんぶとビーム発射のターンで後ろに回り込めてると
マルチミサイルでゴリゴリ破壊できます
これやるとホントに楽
狙って撃ってくるのはミサイルだけであとは全部パターンだから
ミサイル破壊すると第一形態はほぼノーダメージで越せますね
サイバリオンもバースト撃ちまくってたときは気付かなかったけど意外と攻撃に穴があるのと
攻撃パターンが少ないのとで思ってた以上に簡単ですね
アーケードでやってたときにあれだけ苦労したのはなんだったのか…
でもこれもバーストが使えないオリジンだからこそ気づけたことですね
唯一トグロを巻かれて四方八方からミサイル発射だけどうしてもかわせなくて何回かころころされたのですが
これは「ミサイル食らうんなら体当たり食らったほうがマシ!」なクイックマン理論で突破
余力を残して撃破できました
結局10回くらいのチャレンジだったんですけど1回1回「あれ?これはもしかして…」
と突破口が見えるのがほんと楽しかったです
だんだん上達していくのがわかるというか
これがアーケードモードだとスパンが長くてイヤんなっちゃうんですけど
ミッションだと短いスパンで練習できるのが素晴らしい
いやー楽しいわこのゲーム
ミラージュキャッスルも最初あれだけ苦戦してたのに今はいかに早く脱ぎ始めさせられるか?と遊んでますからね
それでうっかり被弾したりするけど

snapshot20100205233223.jpg
崖の上のポニョおもしろかったね!!

いやマジで
もっとこう…ハートフルストーリーだと思ってたから
予想外すぎる展開に度肝を抜かれた
いや違うな なんというか そう SAN値が削られた

ワンフェスの荷造りもとりあえず終わり あとは行くだけ

土日の魂フィーチャーズは仕事とワンフェスで行けないので秋葉会場に行ける方!
俺の代わりにバーザムに投票お願いします!
なにやら今回も狂った発表がかなりあったよう
ゲーだけで驚きだったのに…オイオイオイ

フェイに吹いたサフがぜんぜん食いついてなくてビックリ
少しツメ立てただけで面白いくらい剥がれます
いやおもしろくねぇよ!
ロックのサフとクレオスのサフは混ぜちゃいかんようだ 覚えた

フェイ・イェン 04

1120658248319.jpg
今日はフェイをヤスりながら久々にF91を未てましたよ 去年出た廉価版のやつ
F91見るのはたぶん4回目くらいで3,4年ぶりくらいだな
久々に見るといろいろ発見があっておもしろいねー
しょっぱなからエビル・Sのショットクローがツメ一本だけ飛ばしててビックリ
あれ基部ごと飛ばすイメージばかりついてたから驚いた
Gジェネとダブルゼータくんのすりこみだな
あとちょっと前に「劇中に紫色のギロスって出たっけ?」って不思議に思ってたんだけど
思いっきり出てたね ぜんぜん隠れてないね
あとはアンナマリー機以外にもダギ・イルスがいるのに今更気づいたり…
案外デナン・ゾンって出番少ないなあって今更思ったり(なんかゲーのが目立ってる)
いつも思うけどシオとシーブックのオヤジ 冒頭のシーンで区別がぜんぜんつかねえ
いつも混乱するんだよな 今回も混乱した
同じノーマルスーツで似たようなヒゲなんだもん…
ドロシーはほんといい娘だよね ワルっぽいけど終始いい娘なのがいい
ポケ戦のドロシーもかわいいしな…え?ガンダムW?
とやっぱり何度未てもフェイスオープンはゲロビームに見えます
つーか4,5年前までそうだと思ってたわ!
レイダーガンダム見て「F91オマージュかー」とか思ってたわ!恥ずかしっ!
しかしまあなんだな TV版見たかったなぁ…
いろいろと「ああこれはTV版で掘り下げるつもりだったのかな」みたいなところが多すぎるぜ
いい加減読もうかね小説版 

RIMG0330_20100203220227.jpg
オクで買ったメストのレイストームのムック ヘイハマチ!
攻略はレベル高すぎてうひーって感じだけどボスとかステージの設定が見たかったので
ネット上で読んだことはあるんだけどね やっぱり紙媒体で欲しいしね
Z改造してアラリックつくれねーかなと思ったけど意外と変形似てないな…

RIMG0320.jpg
プレミアムバンダイで販売されてる延長ベルト
デンオウベルト以降のすべての変身ベルトに対応しています
ふおおー!ファングがひっかからない!こいつはいいわ
おうぎのさん情報サンクス

¥3300
合計¥39 907


RIMG0319_20100203220226.jpg
ファングでけーな
でもほかのガジェットもこんなもんなのかしら

RIMG0317_20100203220227.jpg
フェイ
かかとのところにやたらスキマ開くのは俺だけ?
両方だったんだけど仕様かな

RIMG0318_20100203220228.jpg
0.3mmプラ板で埋めちゃいました
…そういうデザインだったってことは…無い…よな?

RIMG0322_20100203221815.jpg
そんなこんなでとりあえず大まかな表面処理と彫り直し終了

頬ダクトを片方紛失する
泣きたい
絶望的なのでパーツ注文 痛い出費だ
テムジンのときも請求したなあ 

RIMG0324_20100203221815.jpg
パーフェクト時の右手も結局作り直し
やっぱりあったほうがいいわ

RIMG0321_20100203221816.jpg
小さいなーフェイ


RIMG0325_20100203221816.jpg
洗った

RIMG0329_20100203221817.jpg
で サフ吹き
予定としては1000サフ→600とか1000でヤスリがけ→1200サフ→塗装
の予定だったんですが1000番がカラッポだったので
しかたなくロックのサフに1200を混ぜて吹いてみました
結果としてはやっぱり荒すぎた
梨地通り越して鋳造表現の領域
あー 06Rのスパイクアーマー?って感じ
まぁヤスるからいいんですけど 

さあ、お前の罪を(ry

博士(ひろし)って名前の人が博士号とったら博士博士になるわけだな
どうでもいいけど今グーグルIMEでひろしを変換しててそのバリエの多さに驚愕
こん なに

最近更新サボり気味でいけませんね
昨日も実質サボったようなもんだしな
それが更新するヒマがなくてしてないんならまだしも
ツイッタ見てる人はわかるでしょうけどふつーにゲームとかして遊んでてそのまま寝てるんですよね
面目ない
なので今日は帰宅してご飯食べてすぐ更新しようとするわけだ えらい
でも書くことは昨日の出来事なんだ

ダライアスバースト
ミッションモードをチクチク進めてますがもう「ムリでしょこれ」みたいなのばっかり残っちゃって辛い
LV6が3つしかクリアできてなくて7が出ない
アーム15枚くらいで2ステージやったあと捕鯨しろとか丸裸のネクストでZONE K突破しろとか
オリジン(バーストなし)でダークヘリオスたおせtかムリじょん
先にバーストモードやろうかな…
RIMG0313_20100202223317.jpg
悪魔と相乗りする勇気、あるかな?
違うんだ 俺は雨が振ってて
傘を持って来てなかったから傘を買いにヨドバシが入ってるビルに入っただけなんだ
そしたらなんかあったんだよ
これは乾巧ってヤツかディケイドかゴルゴムの仕業に違いない おのれ
¥7300
合計¥36 607


RIMG0314_20100202223317.jpg
ゾクゾクするねえ
ガチャガチャ感がめっちゃくちゃ楽しいです
すげえ楽しい
いいな今の子供は…こんなもので遊べるなんて…
すげえ楽しい
ぬくときの音とかちゃんとするのが楽しい(ピューンってやつ)
ただサウンドガイアメモリだと入れたときのガショーン!や抜くときにピューンが無いのがさびしい
メタルシャフトとトリガーマグナム買えってか 流石バンダイうまいな商売が
ファング電王とかディケイドトリガーとかできるのも楽しいぜ

RIMG0316_20100202223316.jpg
ファングはライブモードやたら大きいのにビビる
劇中だともっと小さく見えるよね
フィリップの動きを見直してかっこよく変形できるよう練習したり
ただ腹にむりやり巻いてる状態なんですがファングはかさばるのでスムーズに挿入できない
腹にひっかかる…畜生!ピザいぜ!
延長ベルトも注文しました
いやーしかし楽しいわー
ガションガションショルダーファング!とかすげえ楽しい
いいわこれ

1265033869068.jpg
1265033869068あs
TV版じゃないですか!
カトキ版じゃないじゃないですか!やったー!!

1146309165282.gif
やったー!!

さあ、振り切るぜ

照井さんはとっととデレるだろうなと思ってたけど予想以上だった
エンジンのマキシマムドライブちょっとゼロノスのスプレンデッドエンドと被ってないッスか?

あとITMSでMOVIE大戦が配信されてたので「通りすがりの仮面ライダーだ」を買ったりー
「ディケイド」のアレンジなのですが劇場で聞いて鳥肌たったので欲しかったんですよねー
サントラのバラ買いができるのはほんとありがたい

RIMG0312_20100201002659.jpg
ジンクスパチ組
ザクでもガンダムでもない機体は新鮮で楽しかった
HGにくらえべるとドッシリムチムチなプロポーションがいいね…ただちょっと短足な気もする 
あとバインダーの保持力が足りてないのが気になるなあ ここは要強化かな
でもHGでオミットされてたいろいろな部分が再現されてるのはうれしい
GNドライブガチョガチョギミックも楽しくてついなんども出したり入れたりしちゃうな
どうでもいいけどどGA見ながらダラダラ組んでたら見終わっちゃいました あれれ?
つーかひだまり2話貯めてんすけど

相変わらずフェイはヤスってるだけなので書くことないんですよ
