zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      
≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ時間ねぇーバナーを貼りたい気分

1146645232551 コピー
MG化アンケートやってます
その他欄もあるので何卒皆様バーザムに投票お願いいたします

RIMG0193_20100331234914.jpg
ほげえええええ…
死んでまう俺…
すごい表情で読んでたマジ
RIMG0200_20100331235433.jpg
ユーミル買った
めちゃくちゃかっこいいです

RIMG0204.jpg
あといろいろ
¥13 763
合計¥35 782


RIMG0210_20100331235435.jpg
とりあえず

今日はエイプリルフールのサイト見なきゃいけないから作業する時間ねぇな…
1日休みとればよかったー マジで

SHF 仮面ライダーW

みんなROBOT魂ウァッド注文した?
思ったより安かったから3つ頼んじゃったよ 2つにするはずだったのにな
後からアルマジロも出てくれるよね? カプルにアルマジロが抱きつくシーン再現したいなあ

RIMG0190_20100330112625.jpg
いろいろ買い物
なんか本ばっかり買っちゃった
OOVのムックも欲しかったんだがまだ置いてなかったんやな…なんでもリボーンズタンクが載ってるらしいんだが
神姫マガジンの表紙と裏表紙クソエロい 困ったな
¥9 479
合計¥22 019


RIMG0143_20100330112624.jpg
3体揃ったのでWの写真を撮って遊ぼう
かっこいいなあ

RIMG0144_20100330112625.jpg
\サイクロン!/\ジョォーカァー!/
デケデケデーン デンデンデーン ジャッジャッジャン!
RIMG0145_20100330112626.jpg
「さあ、お前の罪を」
RIMG0146_20100330112628.jpg
「数えろ!」

ユーリ 23

rash.jpg

久々にロックマン2やろうとしてPSアーカイブスで買ったんですけど
クイックマンステージがまったくクリアできなくて驚いた
そんなバカな 高校のころ一時期取り憑かれたようにプレイしてて一日3回クリアしたり
タイムアタックに挑戦してなんとか30分くらいでクリアできるくらいやってた俺が
泣く泣くタイムストッパーで越えようとしてフラッシュマンステージに行ったら
エアーシューター手に入れるの忘れててスナイパージョーのロボにボコボコにされたり
俺ロックマン2やりこんだつもりでいたけどこんなもんだったんだな…と涙
しかしまあメタルブレードの使い心地はいつやってもたまらんものだ
後いまさらながらヒート!とメタルゥ!がいるなロックマン2な どうでもいいな

主にガンプラ界隈とかだと手そのもの足そのものを手首足首って表現するじゃないですか
ちょくちょくリアルな会話の場で「手首が~」とか言っちゃって???って顔をされる なんとかしたい
あ でも流石に「頭部ヘッド」は使わないけどね

1177477118848_20100329022355.jpg

あれ?ひだまり終わったの?
二期に続いて今回も半分くらいしか見なかったな…録画はしてたんだが…
なんかひだまりってのんびりしてるから少し見るのめんどくさくなっちゃうんだよな貯めるとな
今期はひだまりくらいしか見てなかったのに…
でも来期は見たいのたくさんあるぜー 忙しいな
とりあえずTFアニメイテッド・仮面ライダードラゴンナイト・WORKING!・荒川・三国伝
は見る 多いなあ…

TLの箱○所持者とかフレンドの人とかがみんなしてらぶCHUCHUやってる!
カオスヘッドはやってないんだけど俺はギャルゲーエロゲーの類は甘い甘い甘ったるいのが大好きなので
らぶCHUCHUにちょっと興味あったんだけどクソー!なんだよ!カオヘにも友永出てんのかよ!
昨日のSe.きららに続いてまたかよ!クソー!

RIMG0139_20100329022052.jpg
相変わらずきったねえ机でごめんよ
ここんとこユーリの制作記事を更新してませんでしたが一応毎日進めてます
ただどこどこに軸打っただの凹んでるとこにポリパテ盛って慣らしただの地味すぎるので
一応仮申請は済ませたのですがそしたら急に「これもっと急いで作らないと間に合わないんじゃね…?」
という恐怖に駆られてきたので3日くらい前からオラタンは平日禁止・睡眠時間1時間減らしレギュで作業してます
寝るのはともかくオラタン抜きが結構辛い 初日はともかく今すげーやりたい ドルドレイ乗りてーよー
どうも拘束時間が長いもんで他を犠牲にしないと作れないわー
そんなわけでしばらくプラモもガマンなんやな…司馬懿サザビー続きやりてー!うおー!
ステイシスも来月届くし作りてー!にゃー!
とりあえず4月いっぱいくらいでなんとかしたいところ 形は大体出てて今はひたすら調整中の段階なので
まーなんとかなるかなーとは思ってはいるのですが まあそんな感じです

刃亜坐無

そういえばイカ娘アニメ化ですってね奥さん
これを機に真面目に読むか

あとアレな
Se・きらら
はだワイfigmaで無料なアレな
個人的にははだワイそんないらんし(いや争奪戦参加しましたけどね!)
興味もそんななかったんだけどまあ無料だしせっかくだから落としてみようかなあなんて思ったんだけど
オイコラはだワイさんの声青山ゆかりじゃねーか!!クソッ!
そんなわけでse・きららは華麗にスルーが決定致しました本当にありがとうございました
前にも言ったけど俺に取って青山ゆかりor友永朱音は一人でいい…ので基本的に徹底スルーなんじゃ畜生め
くそー あのカレー屋のヒゲ親父め… いや彼は悪くないけど うん

RIMG0124_20100327232117.jpg
ルナトリガー届いた
基本フォームは揃ったね
あと一品買って
¥2250
合計¥12 540


RIMG0125_20100327232118.jpg
「キャーッ!」
「ゲッヘッヘ わたしの名前はロビン仮面!貴様は今日から俺のカキタレになるのだー!」
「いやぁー!!」

「待てぇーい!!」

RIMG0128_20100327232120.jpg
「アカレンジャイ!」

RIMG0126_20100327232118.jpg
「ミドレンジャイ!」

RIMG0127_20100327232119.jpg
「キレンジャイ!」

RIMG0129_20100327233046.jpg
「アオレンジャイ!」

RIMG0130_20100327233046.jpg
「キレンジャイ!」

RIMG0131_20100327233047.jpg
「5人揃って!」

RIMG0132_20100327233047.jpg
「ゴレンジャイー!」

RIMG0133_20100327232117.jpg
はいそんなわけでガンケシの刃亜坐無です
刃斬武は将軍ですが刃亜坐無は下忍なのです
緑色のみオークションで、他の4つは庭田尖兵さんから譲っていただきました!ありがとうございますー!

RIMG0138_20100327233640.jpg
品名が不意打ちすぎて吹いた 局員さんは中身何かわかったんだろうか
ガノタだとしてもそうじゃなかったとしても困惑するじゃろうて
いやホントありがとうございます 
RIMG0134_20100327233048.jpg
背中はほぼバーザム

RIMG0135_20100327233048.jpg




RIMG0136_20100327233641.jpgRIMG0137_20100327233641.jpg
バーザムと刃亜坐無
なんか感慨深いね

ここんとこバーザムグッズがポコポコ増えてるけど
バーザム祭りはもうちょっとだけ続く…かもしれないんじゃよ 

ご一緒にポテトはいかがですか?

RIMG0120_20100326224652.jpg
いいこと思いついた
更新することが無いときは猫の写真を貼ればいいんだよ
するとほら見ろ 猫ブログに早変わりだ 猫鍋だ滑り込みだ
なんでこいついつもツチノコみたいなの

昨日あんパン食ってたら詰め物が取れた
なんであんパンで取れる もっと固いものたくさん噛んできただろ

10年03月25日20時26分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
projectDIVAのDLC「ミクうた、おかわり」が本日配信
早速落としてやってみたのですが…うーん 期待しすぎたか?以下雑感
まず収録されてるアクションゲーム「*ハロー、プラネット。」からプレイしてみたのですが
これがなんともつまらん 元ネタ知ってればニヤリとするネタがあるのかもしれませんが
ボカロにはどうにも疎いのでそのへんはわからず
ただ間違いなく言えるのは操作性とテンポが劣悪ってことです
アイテムの切り替えとかが面倒だし(SFCロックマンやカービィSDXみたいにLRでできればよかった)
ツルハシで岩を壊すのにいちいち立ち止まって一つずつしか壊せなくて妙に時間かかったり
傘を持つと移動速度が遅くなったり(そりゃ現実には持ってないより遅くなるだろうけど)
唯一?の攻撃手段のシャボン玉が画面上に一個しか出せないのももどかしい まあこれは仕様かな?
全体的にチマチマ進まなきゃいけないのがもどかしいです AVGNにやらせて反応を見たいとこだな
面は4面?あるのかなあ?
4面目でライオン?スフィンクス?が出すクイズがどうにもわからずそこでやめてしまいました
うーむ歌を聞き込んでればわかるんだろうけど…
まあこれはガンダム知らない人が問戦士やるみたいなもんなんで特に不満ではないです 俺が知らないのが悪い
一応シェルターに戻るたびに追加される手紙を読めば正解がわかる仕組みになってるみたいなんですが
微妙にしか集まらなかったのでわからんかった

で リズムゲームのほうなんですがこれがまた微妙にめどい仕様
てっきりアイマスのDLCのような形かと思ってたんですがミクうたおかわりからメモリースティックに
楽曲とエディットデータをダウンロードしてDIVAのエディットモードで遊ぶという形式なんですね
フリープレイで遊べると思った…
まあ開発当初はDLC想定してなかったんでしょうね うむう
譜面はまあそこそこ…個人的には表裏ラバーズ、ニ息歩行、パズル、SPiCaはなかなか面白かったです
ただ全体的に難易度は大したことないのであまりやりごたえは無い ポスト消失HARDを期待してたんですがね
あとPVが微妙ッス いかにもエディットで作りましたという感じでぎこちない…
PV鑑賞ではそのムービーがハイポリで見られるんですがなんとも誰得な感じですな
正直な感想としては2000円は高いなー、と
まぁ2ndとアーケードに大してのお布施半分という感じですかね

RIMG0119_20100325220924.jpg
後他にもいろいろ買いましたよ
なぜかいまさらブキヤのあゆを買ったり fgで見かけてかわいかったからさー
基本的に第三世代のVRってあんまり好きじゃなくてガラヤカも特に興味なかったんですが
モデグラの作例すっごくかわいいなーこれ ちょっと興味出てきた
¥10 290

snapshot20100325212959.jpg
あといまさらながらストッチを見始めたよ とりあえず3巻まで借りて見てみた
リアルタイムの時点で興味あったんだけどさー
時間遅かったし当時予約録画できるキャプボ導入直後でU局がうまく録画できなかったんだよね
ペリーヌのフィギュアも出るし箱○のゲームも出るし二期もやるしいい加減見ておこうと
いやまあ面白いですよ今のところ 女の子もみんなかわいいしね
gnx-704tac.jpg
どうでもいいけどブックマークアヘッドと聞いてからこういうのが脳をチラついて仕方ない
ハムじゃないから恥ずかしくないもん
地味に僕はアヘッド大好きなんですけど世間じゃあまり人気ないらしい
えー かっこいいじゃん ノーヘッドはあんまり好きじゃないけど

バーザムガン消し

1160385798692.jpg
三日くらい前からまた久々にcanvasやってて今日クリアした えがった…
だっておうぎのさんが数日前から初めて恋に着手したとか言い出すんですもの…
そしてそういえば俺DVD版やるの初めてだったよ 自分でビックリした
今までずっと積んでたからなDVD版 彩初めて見たわ やよいみたいな声だなこいつ
canvas本編やるの2年ぶりくらいだったけどやっぱりいい…俺は恋と結婚して本当によかったと思っている
あとやっぱり思ったけど俺あんまり藍ちゃん好きじゃないや…
プレイ中こんなことこんなこと言い出すあたりよほど好きじゃないんだろう
ED見てすぐ直後にNAKEDBLUEのおまけシナリオもやった 直後にやるとまたいいねこれがね

あとなんかふと思い出してMoAとメモリーカード発掘してみた
何年ぶりかなー
やっぱ初代シリーズのガレージ曲はいいよなー最高だよなー

RIMG0115_20100325002841.jpg
なんか文句あっかこら
文句あるレイヴンは貴様らの昔のデータもロードしてみることだな!
俺が手を下すまでもなく精神的苦痛を受けることだろうよ!レイヴ…気を…つけ…おま…も…
ていうか何がひどいってアセンがひどい
あとエンブレムがクロームそのままなのもひどい いやでもこれ 3rdキャラくらいだから

あとカスタムアリーナで当時自分の好きな女性キャラクターばかりで構成された
口にするのも憚られるようなアリーナを作りまして
そこのトップランカーも嫁が務めていたはずなのですが
流石にそちらはいたたまれなくなってたのか消えてました えらいぞ数年前の俺よ…

RIMG0098_20100325004513.jpg
そんなわけでガンケシのバーザムです
ヤフオクで入手しました

RIMG0099.jpg
RIMG0101_20100325004514.jpg
RIMG0102_20100325004514.jpg
もっとチープなものを予想してたのですが各部のディテールとかが予想以上によく拾っててビックリ
RIMG0103_20100325004515.jpg
RIMG0104_20100325004515.jpg
SDフルカラーのザムザザーと
結局フルカラーではバーザムは出ませんでしたね…
5月のSDガンダムバインドでようやく出ますが

RIMG0105_20100325004830.jpg
ガンコレと
高さはちょうど半分くらい

RIMG0106_20100325004830.jpg
チョコスナックバーザムと
こちらも先日ヤフオクで落札したもので前回入手したものとは成型色が違いシールもついてきません
これはZZ放送時に出田商品で
ラインナップはZZ・ガルスJ・ハンマハンマ・ガザD・キュベレイ・ディジェ・パラスアテネ・バーザム
となっています 今考えるとすごいラインナップ

RIMG0108_20100325004831.jpg
我が家のバーザムたち
いろいろ増えたもんだね

1160523016852.jpg
幼女ほうは段差とか細かいとことか埋めたり削ったりしてて全然進んでる気がしないです
しばらくこんな感じ

RIMG0095_20100324010509.jpg
買い物 というか全部オクで落札したものなんですが…
リボハルヒとガンケシのバーザム、盛りながらチョコスナックのバーザム(ZZ版)
バーザムについての詳細はまた後日としてバニーハルヒだ
勘のいい人には速攻で何しようとしてるかバレるだろうけど(ついったで速攻で数人にバレました)
でもまあ今はやることないので数カ月レベルの放置ケッテーイ
しかしまあアイマスに比べるとよくできてんなー 肘とかこれ丈夫そうだもんなー

¥2 640
合計¥44 007

ユーリ 22


おろちーmgntからリクエストがあったので
デデデストローイは後ろのBGMがでかすぎてムリだったん…

RIMG0088_20100321221926.jpg
onちゃんとダブルが並ぶとonちゃんが安田さんがガイアメモリ使って変身したドーパントにしか見えん
能力は多分牛乳が早く飲めるとかそんなの

1269128366095.jpg
キュアマリンはイカ娘みたいだけどえりかはクラゲっぽい

RIMG0067_20100321220645.jpg
弾倉部装甲
一回プラ板ベースで作りましたがどうにみコレジャナイので
オールエポパテで作りなおしました
曲面はいつもパーツ洗浄に使ってるボウルを裏返しにして貼り付けることで出しました

RIMG0068_20100321220646.jpg
針金でブッさして接続
この針金、数年前にカプルの改造用に買って結局使わず持て余してたのですが
今回やたら多様してます いつ役に立つかなんてわからんものよ

RIMG0069_20100321220646.jpg
いまだに決まらない弾倉の接続
結局こんな感じにしてみた

RIMG0071_20100321220647.jpg
エポパテ盛る

RIMG0073_20100321220648.jpg
改めて見て「これ幼女いらないんじゃね?」と思わざるをえない

RIMG0074_20100321220647.jpg
教授はなんでも似合いますね

RIMG0075_20100321222231.jpg
こんな感じ ミサイルはまだ仮接続
今作ってる

RIMG0084_20100321222550.jpg
SDXくらいのボリュームがある ジャマだ

RIMG0086_20100321222551.jpg
RIMG0077_20100321222231.jpg
typeブラック/シルバー用の頭部も用意しました
左脚はなんか変な曲がり方なのでこのあと直した

バーザム!マキシマムドライブ!

RIMG0063_20100320193119.jpg
SHFヒートメタルとフロッグポッド購入
おいこらヒートメタル
なんで「お前の積みを数えろ」用手首がねーんだよ!
なんでSHFはちょくちょく手首サボるの? つーかCJにはついてたんだから塗りなおすだけでいいじゃん!
フロッグポッドはとにかく楽しい! 最初は遊び方がよくわからなかったけど
ダブルドライバー所持者にはマストバイアイテムだと思われます
フロッグが基本的にソウルメモリなのが惜しい
金端子のフロッグメモリも欲しいところ
\4 670
合計¥41 367



まあとりあえず
うん 満足





楽しいけどキリがないぜ


旦那のリクエストで姐さん女房もやったぞ
ホントになんでもガイアメモリになるんやね

やあみんな!
barzamお兄さんだよ!
土曜日から3連休!
楽しみだねー
ワクワクだねー!みんなは何して遊ぶのかな!?
barzamお兄さんの職場では非実在3連休法案が可決されたので休日は日曜日だけだよ!
3連休のよいこのみんなには仕事で大失敗する夢を見る呪いをかけたからグッスリ寝ろよ貴様ら
それじゃあ行ってみようか!
barzamお兄さんのラク造形クイズの時間だよ!
ルールは簡単!お兄さんがねんどをこねて作ったキャラクターの名前を当てるだけ!
正解したよいこのみんなには特に何も無いよ!
それじゃあ始めるよ!
問題の画像はこれだ!
  ↓










RIMG0052_20100320005904.jpg


さああどうかな???
みんな正解はわかったかな?
それじゃあ正解の画像は下だ!
   ↓













RIMG0051のコピー
というわけで正解は沈黙の艦隊のピエール大統領だよ!
みんな正解できたかな?
え?
似てなさすぎて全然わかんなかった?
うるせえよ!すぐわかっちゃクイズにならねえだろうが!似てないからクイズになるんだよ!
ウチのクイズは旅行代理店のプレゼントクイズじゃねぇんだ!(帽子を床に叩きつける)
プレゼントはないが君達に正解させるつもりはサラサラねぇんだよ!(壁キック)
それじゃあよいこのみんなまったねー!
次回の開催は未定だよ!!

(今回は幼女砲の進歩をお伝えする予定でしたがこれ単体で一日分の更新になるなと思ったのでやめました)

フェイ・イェン・ザ・ナイト

10年03月18日00時57分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
やっと大将…元帥まであと一息

RIMG0037_20100318224508.jpg
そんなわけでフェイできました
テムジンに続いてコトブキヤのバーチャロイドは2体目
OMGより複雑なデザインのオラタンVRとはいえフェイは特別背負物もないし武器もシンプルだし
ボリュームも控えめなのでHGのガンプラ感覚で組めました
これがライデンとかだと大変なんだろーな

工作は
・ツインテール接続方式変更
・テイルフランジャー接続方式変更
・パーフェクト用の手首を平手とゲンコツを組みあわせて製作



ツインテールについてはこちらを参考にしました

ものすごく見栄えがよくなります オススメ改造


テイルフランジャーについてはやむを得ずというかなんというか
元の接続部をブッ壊してしまったので単純な真鍮線接続に変えたというだけです
差し替えもなし!  せっかく彫ってヤスったのにな まあいいや

塗装は
青 スージーブルー
黄色 キアライエロー
赤 モンザレッド
黒 ガンダムカラーファントムグレー50%+ガイアEXブラック50%
クリアーはスーパークリアー3を2回吹いたあとWAVEのパープルパールを混ぜたスパクリ3を吹いて
最後にガイアの蛍光クリアーにちょっぴりスパクリ3を吹いて仕上げました

VOOT_20100318230111.jpg
カラーリングは箱○版のオン対戦で使ってるものです
この色使ってると(名前とアバターもバーザムだからか)
結構見ず知らずの人でも「バーザムだー!」とメッセージ送ってきてくれたりして楽しいんですよ
それがきっかけでフレンドになったりね おもしろいです 
オラタンプレイヤーはみんなカラーエディットがセンスあって見てて楽しい

RIMG0039_20100318224509.jpgRIMG0041_20100318224510.jpg
RIMG0040_20100318231339.jpg
青はスージーブルーは思ったより緑っぽくてちょっと失敗したかな?
パープルパウダーでちょっとはマシになりましたが
カカトの黄色部分、後ハメが簡単にできるとあとから知りました
チマチマ筆で塗り分けたよ…

以下追記

フェイ・イェン 07

RIMG0020_20100317202542.jpg
ちまちま買い物
RIMG0025_20100317202542.jpg
そして届いたー!2つ目のブキヤ嫁ー!
ここ数日アンソロとか買ってたのはこいつの布石というかついでにすぎない
フハハハハ…驚いたかね いまさらこんなアイテムが手に入るとはね
まぁこれもひとえに俺たちが深く愛し合ってるからだね
愛の力は不可能を可能にするんだよごめんなさいごめんなさいヤフオクで見つけた買っただけです
激戦を予想してババーンと入札したけどこれといって競り合いにもなりませんでしたごめんなさい
¥4 778
合計¥36 697

いつ作るかは不明 今年中には作りたいけどー うーん

RIMG0022_20100317202541.jpg
フェイ
チマチマリタッチしたり筆塗りしたりしたので仮組み
机きったねえ
青はちょっと緑寄りすぎたかなあ?って思ってたけどまあいいか

RIMG0023_20100317202543.jpg
クリアーパーツはテムジン同様裏にミラーフィニッシュを貼りつけました
途中なんどかパーツをロストして半泣き

RIMG0024_20100317202543.jpg

クリアー吹き
スパクリⅢを2回→スパクリⅢに波のパールパウダー紫→蛍光クリアー
現在乾燥中
磨こうかなって思ってたけどなんかこれでいい気もしないでもない

赤い彗星も地に落ちたものだな

RIMG0019お
ジオングまんが

ガンダムも30年やってるしすごい有名なシーンだし
とっくに誰かが描いてるんじゃないかって気がするけどまあ気にしないよ

フェイ・イェン 06

最初に謝りますが
シェフ大泉のアレは「ご存知でしょーう?」じゃなくて「知ってるでしょーう?」でした
うろ覚えだった トホホ

RIMG0015_20100317011955.jpg
ナチュラルのアンソロを買った…ってそんなわけねーだろ!
見ろ!右上見ろ!
そうだ これはcanvasと抱合せなんだ
こんなのあったんだね 知らなかった
150ページくらいあってcanvas30ページくらいしかないけどな!!

そしてつまらん! これはひどい
昨日今日で3冊買ったがひどすぎる
いやまあ 絵は割とかわいいし内容も別に悪くないんだけど
執筆者コラ  お前わかってない おまえ恋のこと全然わかってねえよ!
ウチの嫁はなあ!キックホッパーじゃねえんだよ!蹴りばっかさせやがって!ゆるせねえ!

1163286345941_20100317012633.jpg
キックホッパーは好きですけどね
¥341
合計¥31 919


RIMG0018_20100317011956.jpg
フェイ
テイルフランジャー接続部がブチ折れたので真鍮線接続に変更 トホホ
これタイトすぎるよ 絶対壊れるだろこんなの
ちなみに仮組み時にも展開用のがブチ壊れてあっちはもう塗るのやめました トホホ
そんなわけで修理中
塗装はがしてるのはこれ壊れたのを最初無理やり瞬着でとめてたんだけど
そしたら流れてきちゃって手袋がくっついて悲惨な感じになったので塗り直すことにした ヒュー
まあそんな感じでリカバリとかクリアー吹きとか筆塗りとかしたりしてます

初めて見たのは原付で日本縦断だった


RIMG0014_20100315231658.jpg
衝動的にcanvasのアンソロを買い集めてみたり
ま 内容的にはどっちもまぁまあ…って感じですね
どちかといえば左のほうがよい 右はああ…いかにもDNAのアンソロだねって感じ
あと左は9割方嫁ネタだったりする あんパンがんばれ がんばれよ

あーでもなんか読んでたらまーたcanvasなりNALEDBLUEなりやりたくなっちゃったな!
恋はほんとにかわいい かわいいよ…


r2.jpg
ガマンはよくないよね!
やろうぜやろうぜ!!

naked.jpg

うおー!恋ー!!ヘヴン状態!!






rのコピー
rのコピー2






RIMG0011_20100315231659.jpg
ハイそんなわけで大泉買いました
前置きが長すぎるだと?うるせえ!

onちゃんについてたオプションが見当たらない…大漁旗どこいったのー…
¥3 162
合計¥31 578


RIMG0012_20100315231659.jpg
「おーっ onちゃんが… イェアーッ 椅子に座っていますよぉー」

RIMG0013_20100315231700.jpg
「なっに座ってんだよオラッ!」
気持ち悪いくらい出来いいんだけどリボ球が全体的にゆるゆるで困った 
右肩リボ球が右腕保持できてないんですけど

天熾鵬司馬懿サザビー 02

今日届くカナーと思ってた荷物がいっさい届いてなくてテンション下がる  ううー



これすごい!かっけー
つーかあんな小さいのによくもまあ

はじめてゴセイジャー見た
OP見逃したけどなかなか面白かった
レビューサイトで見たときから気になってたけどゴセイグレートの合体はおもしろいですね
ヘビが足になるんじゃなくて腰と反対側の腿まで構成するとか
ドラゴンがそのまんま腰にどっかり座るとかおもしろい
しっぽが剣になってそのまま背負うってのもおもしろい
リーク画像見たときはどうかなこれと思ったけどなかなかいいね
ただシーイックブラザーはどうかと思ったけど…
まあゲキレンと違って頭だけじゃなくて腕も変わるのはいいね

Wは照井さんと所長がお似合いすぎてニヨニヨする
つーか照井さんハードボイルドすぎるだろ…左さんもうダメだこいつ…

名称未設定 1
あと積んでてすっかり忘れてたぱにぽに読んだ
ここのベッキーあまりに久しぶりだったからかあまりにベキベキしてて逆に違和感を覚える
久々にベッキー描けてうれしかったのかなへっきー…

原作の姫子は人間味あってかわいいよね

RIMG0009_20100314225819.jpg
ドラゴンボール見ながら郭嘉さん組んで司馬懿と合体
おぉー これこれ
この異形さ 闇なんたら系っぽくていいね! 紫と銀に塗りたいなー
黒魔神闇皇帝からパーツ取りしようかと思ったけどこれで充分なきがしてきた
これでいきます

フェイ・イェン 05

RIMG0430_20100313230245.jpg
ラプラスの鍵買ってきた
売れてるみたいだね会社帰りにヤマダ行ったら売り切れでやんの
あと郭嘉ヴァサーゴもゲットしました
¥3385
合計¥28 416

見返して改めて冒頭のスタークジェガンはなにもかも異常ですね
原作昨日読み直したんですけどスタークジェガンあっさりやられてるんだよね
ミサイルとバズーカ撃って、斬られて終わり
アニメのほうはなんであんなことになったのか 数名のスタッフが取り憑かれてやってしまったのか
僕UC版のスタークジェガンってオリジナルが好きだったんでネガティブなイメージだったんですけど
あんなもん見せられちゃ認めざるをえない

snapshot20100313224822.jpg
プレミアプレビュー見たときから言いたかったんだけど
ここのマリーダさんキュンとしませんか

RIMG0433_20100313230243.jpg
いい加減フェイを塗るぜ塗るぜ

RIMG0435_20100313230243.jpg
RIMG0434.jpg
RIMG0436_20100313230244.jpg
べべーっと
書くことない
作業してる時間は数時間でもこうやって写真貼ると10秒もかからん ふひっ

エレクトロスタティックサウンドウェーブ

RIMG0411_20100311001224.jpg
ヒマだから情報参謀(リカラー)の写真撮った
ノーマルはこちら

ユーリ 21

ねむいにゃー

最近雑誌読むのも面倒でジャンプもTVブロスもファミ通も週アスもぜんぜん読んでないにゃー
ヤンマガとチャンピオンは読むけど だってみなみけとみつどもえ読みたいし…

RIMG0404_20100310001115.jpg
ユーリ
一応左右共通のパーツが揃ったのででっちあげてみる
まだ弾倉は置いてあるだけでミサイルも針金でつないだだけなのですが…
弾倉の装甲があまりにもコレジャナイのでこれは破棄する予定
しかしバランスがおっそろしく悪いのでなんとかせねば

RIMG0405_20100310001116.jpg
昨日ヒマつぶしにスカルピーこねてた物体
うーん 体系が気持ち悪いな… これを盛り削りするかこれを見ながら作り直すかどうしよっかな
たまに弄るとスカルピー楽しいわ

それは可能性の獣

yuniko.jpg
昨日帰り道に思いついたのでメモ的に
アストレイミラージュフレームみたいにユニコーンの頭をクルッと回すと
ちょうどバーザムのトサカっぽいポジションにツノが来るなー と
誰かMGで作ってください

あとフィギュアギャラリーいい加減多すぎたので簡単に整理しました
ちょとはマシになったかな

ディズィー

照井さんとアキちゃんのコンビ、悪くない いやむしろいいね
つーかマジでその 翔ちゃんさあ その…翔ちゃんさあ!がんばれよ!
おまえ照井さん出てからパシリじゃん!

mm18.jpg
DSの魔装機神、最初ガセかと思ったけどマジらしいわね
うひょひょひょ またノルス・レイとかディアブロフル改造してもいいんですか!やったー!
これはブキヤから魔装機のプラモが出るフラグとしか思えない
バフォームとかギルドーラとかゴリアテとかナグツァートとかアゲイドとか欲しいのでどんどん頑張ってくれブキヤ
あとDS版、LOEでは出演なしだったナグロッドとレンファを拾ってやってくれ…頼んだぜ…

RIMG0374_20100308012732.jpg
密かにこんなものを買っていた
ブログでは秘密にしておこうと思ってたんだが…
右の出来がすごいよかったのでみんなに紹介してあげようと思って!(上から目線)
舞は…うn…微妙かな…絵はきれいだけど…なんかこう こだわりを感じないというか
フェチさを感じない
てゆーかすごい細かいことなんですけど
RIMG0375_20100308012732.jpg
コマンドがKOF基準なのが気にくわないのですが いや別にいいけど 
対してディズィーはいい すごくいい
ディズィーが好きなんだなこの人ってのがすごい伝わってくるし
なによりおっぱいへのこだわりがすごくいい 多分この人俺の数倍…いや数十倍はおっぱい好きだ
すごいおっぱいフェチさを感じる 
あとぜんぜん知らなかったんでサプライズだったんですが一枚ずつ私服(あの黒いの)と快賊服があって
俺は歓喜した 快賊服大好きなので あの下乳出てるイラストがすごい衝撃的だったので
…よく考えたら戦闘服でも下乳出てるのになんで快賊服のあれに興奮したんだろうな まあいいや
とにかく未だに続編で快賊服がデフォじゃなかったことに根を持ってるくらいあの服装が好きなので
そのイラストがあったというだけでも満点です 合格です ちゃんと下乳見せてるし
あと裏表紙が書下ろしのゲーム風ドット絵なのも驚いた がんばりすぎ
ディズィー好きはこれ買っといて損はないよ
¥1 979
合計¥25 031

RIMG0376_20100308012733.jpg
まあそんなわけで写真撮ってなかったディズィーの写真でも撮ろうかね
ディズィーは格ゲーキャラで3本の指に入るほど好きなキャラなので買わないわけにはいかなかった
ロクに立体なかったし

ユーリ 20

今日のアド街は上井草ということでガンダムがしつこいくらい出てました
いや…でもエスカフローネの映像が流れたときも笑ったけど
俺この手の番組でガンダムXの話題が出るの初めて見たわ!しかも妙にマニアックな話題だし
そもそもスタジオに土田以外のXを知ってる人はいたのだろうか?

RIMG0359_20100306235130.jpg
サフ吹いた
とりあえずこんなんでいいかなあもう
まだちょっと傷とかあるんだけど別にいいだろ

RIMG0360_20100306235131.jpg
RIMG0361_20100306235131.jpg
適当にパーツ貼付け
ミサイルは先端に線入るんですがなんか左右で配置がバラバラっぽいので複製後に
…つーかミサイルの向きなんていちいち合わせないよな入れるときに よく考えたらさ
それとも俺が知らないだけでちゃんと向きとかあるのかな…

RIMG0362_20100306235132.jpg
複製パーツ群
顔も複製しますよ
口閉じた状態のも作ってホワイトとブラック/シルバーとコンパチにできないかなーと思ってたので

RIMG0363_20100306235132.jpg
RIMG0364_20100306235133.jpg
またも妙にでかい型になってしまった
ミサイルの埋め方がいけないのはわかってるんだけど
ミサイルのヘコミ部分にパーティングラインいれたくなかったので…
でもフチに持っていけばよかったのかなー今考えれば
つーかこの抜き方だとフチの気泡が避けられない気が…
まあこれは製作用の型なんであとでまた廃材になってもらうんでまあ適当でいいや

シリコン足りなさそうだから買わなきゃなあ

あ アルテコと缶サフ買いました
¥2 278
合計¥23 052

あんま書くこと無いな

ユーリ 一応進んでいますがすり合わせとかヤスリがけしかしてないので書くこと無い
次に製作記進めるのは左右共通パーツの複製するときかな…ミサイルポッドの表面処理がなかなか終わらず…

RIMG0357_20100305224705.jpg
買い物
ついにメタルメモリ入手!
お昼ごはん買いに西友いったんスけど
なんとなくフラリと食玩売り場へ
売り場自体にはなくて「やっぱりそうだよねー」なんて思いつつなんとなく視線をあげたらあったー!?
在庫とかおいとくスペースにポツーンとメタルが!
ウヒョー やったぜー
メカザムはブロッサムだけ買うのがハズいので買いました
こんパソはいつの間にか新刊出てたね
本屋さん何件かめぐったんだけどおいてなくて困ったーと思ってたらヨドバシのパソコン関係の本売り場にあったわー
今回は書下ろしが多い感じ?その分本編が発売時期の割にはあんまり入ってないけど…
最近週アス読んでないな…年明けてから読んでないな
あと弟がSBR買ってきたので読みました
D4Cの能力がますます反則じみてる…ここで馬を絡めてきたのはうまいなあ
最後に馬死んだりしたらイヤよ 生きてくれ馬
¥2 826
合計¥20 774




RIMG0358_20100305224704.jpg
とりあえず今のところメモリガジェット・アクセルの2種、翔太郎メモリ2種以外はコンプできたかな?
ガシャポンの新弾のほうはまたずいぶんなんでもアリなラインナップになってるみたいですね 
うーん また鬼回しか 

天熾鵬司馬懿サザビー 01

これといって更新することもないんだけど
あのマンガがトップに居座り続けるのはガマンならないので更新するぜ

snapshot20100303231650.jpg
暴終空城と頭虫邸の忍者合戦見ながら司馬懿さん組んでた(画像は全部頭虫邸~)
いやーなんどもなんどもなんども見てるけど本当に何度見てもおもしろい
なんだろうな もう本能的におもしろいわこれ おもしれー
ガンダム想定してみるとまた腹筋に悪いんですよね 池田氏や榊原氏のハジけた演技が
池田氏はSDガンダムの仕事嫌いだったと後に語ってるんですがホントかよ!?ってくらいノリノリ

snapshot20100303231838.jpg
ちなみに前にも書きましたが頭虫邸にはバーザム出てます
二言三言しゃべるんですがキャストでは省略…
ドム(橋本博)と同じ声?っぽいんですがうーん
というかこの橋本さんって人ググってもぜんぜん情報出てこないんだけど…
SDガンダム系のOVAと勇者系くらいしか出てこない…

RIMG0346_20100303235845.jpg
で 司馬懿さん
発表時から目つけてたので
かっこいいなー
でもやっぱり魅力は闇皇帝とナイチンゲールの意匠が組み込まれてる獄凰モードですよね
うーん いろんなジャンクパーツを貼ったりしてもっと闇皇帝っぽくしたい!
ちょうどよく黒魔神闇皇帝積んでるし
郭嘉ヴァサーゴのパーツなんかもよさげなんですが郭嘉売ってねぇ…うーん

私の愛馬は凶暴です

懲りずにまたマンガを描いてしまった なんでだ?

w0.jpg
ウイングゼロまんが
v2.jpg
V2まんが

オチてない気がする

ライバルはほとんど死んでいるさんです(言うだけならタダ理論)

ユーリ 19

10年02月28日08時00分-テレビ朝日-[S][文][新]仮面ライダーダブル W.MPG_001406571
ギャグ回なのに妙に戦闘シーンに力入ってて興奮した
次回予告でサイクロントリガーのマキシマムドライブ出ると思ったのにな…
ジョーカー差してジョーカー抜いて、ってなんやねん
照井さんがすっかりなじんだというかもう照井さんが事務所を引っ張ってる気がする
翔ちゃんパシリだよね

RIMG0332.jpg
SHFとかにあるつま先可動って意味あんのかなーってずっと思ってたけど初めて役に立った
これがないと自立できん

RIMG0336_20100302221435.jpg
W関連でもう一つ
食玩アクセル買いました
¥300
合計¥17 948


RIMG0338_20100302221435.jpg
可動範囲は大体いつものFA並
むしろ変形の都合上手首や首がよく動くのでいつもより上かも
ただエンジンブレードはつきません
アクセルグランツァーもなんとなく可能
「絶望がお前のゴールだ…」
RIMG0339_20100302221436.jpg
RIMG0340_20100302221436.jpg
バイクモード
元々そんなに変な変形じゃないので手堅く
しかしこれで300円とはなあ

RIMG0343_20100302221437.jpg
とりあえずお嬢様は乗れた
SHFアクセル早く欲しいなあ

RIMG0334_20100302222402.jpg
もはやこっちがオマケみたいな扱いですがユーリ
ミサイルポッド作りました
箱組でもよかったんだけど丸みが欲しかったにでエポパテで
現在表面処理中 磨き終えたら市販パーツ貼って対空砲基部と弾倉とともに複製です

ユーリ 18

今日はかなり早く仕事が終わったのですが
ヨドバシで買い物してたら旧友とバッタリ
5時間くらい話し込んでしまって結局いつもどおりですよ でも久々にいろいろ発散出来た感じ
いやでも…会ったのが彼でよかったよ
中学のころの友人だったらかなりヤバかった
だって
RIMG0328_20100301212136.jpg
片手にキュアドール持ってたからな!
いやほんとよかったよ…
サザビーはもちろんキュアドールだけ買う勇気がなかったから買ったのさ
ブロッサム売ってなかったよ…マリンもラス1だったし

ちなみに今日会った彼、器量もよく頭も回るのですが
小学生のころその格好でかくれんぼで無敗だったという過去から
オフの日は上も下も黒い服で固めてるというやっぱりなんか変なヤツです

RIMG0330_20100301212757.jpg
「俺たちは二人で一人の仮面ライダーだ!!」
RIMG0331_20100301212758.jpg
だからって二つ買わなくてもいいのにな…
いや違うんだよ
間違えたんだ
尼で注文しちゃってて
キャンセルできなかったんだよ!
どうしようかな…リペしようにもみんな出るしなあ
半分に割る…?いやいやもったいないな
¥3 490

RIMG0326_20100301212758.jpg
ユーリ
いろんなところを詰めたり作り直したり
前野に比べるとだいぶイメージに近くなったかな
