zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうぎのしゃんが学園祭のレポ漫画を描いてくれたぞ!
バーザム被ったのとロースおじさんみたいなのが俺です ウヒヒ ありがとうございます

グリーンコーラ飲んだ
ふつう!すごいふつうのコーラだけどおいしいなこれ ふつうにおいしい

RIMG0257_20100529022730.jpg
フェイは大体パチ組み完了 スカートの周りだけポロポロ落ち手めどいので接着してます
テイルフランジャーは前回閉じた状態で(泣く泣く)固定してしまったので
今回は展開状態でつくろっかなーって 二つ作るのめどいし
ツインテもハートも賢者の妄愛も愚者の慈愛も使う予定ないので作らず
あ Vコンは単に作ってないだけですけど
アレみたいに箱○作ったりしないよ! でもアレすごいよねアレ…めちゃくちゃいい…

←アレ

明日はファングジョーカーとG3-Xとりっちゃん変えたらいいにゃー 仕事だけど

ガラヤカ 02

昨日はらすくんが東京にやってくるというのでとっしーとぷっちーとしまづさんとで秋葉でダラダラ飲んだ 楽しかったにゃー
RIMG0249_20100527210745.jpg
らすくんには以前に「くくくくれー!」と言ってたGWのバーザムのカードをいっぱいもらいました!
ありがとー!
森下ザムかっこいいなあグフフ

RIMG0250_20100527210939.jpg
とりあえずブレイラウザーにつっこんでみたりする
めざーめてーゆくーみらいのせかいをー

RIMG0252_20100527210747.jpg
カードダスファイルに入れようと思ったら微妙にでかくて入らなかったので
泣く泣くラウズボックスに収納

RIMG0248_20100527210746.jpg
ちょっと気が早いけどシリコンを買った
いつも途中で足りなくなって買いたすから多めに買おう!と思ったのですが…
…多すぎたな…
なんかミサイルのようでもある

106512335.jpg
リハビリ開始してから律儀に毎日2プレイずつしてるフォース
腕はさっぱり上がらないが本日ドルドレイみたいなかわいいヤツ、ボブが支給されました!
うれしー!ダンよりぜんぜんなじむよー!おもしれーおもしれー

RIMG0253_20100527211819.jpg
あ あと改造プランが浮かんだのでフェイ買いました(2体目)
ガラヤカと幼女砲が落ち着いたら作るよ
¥3360
合計¥12 280


RIMG0254_20100527211820.jpg
RIMG0256_20100527211820.jpg
ガラヤカ
ちょこちょこ弄りつつ合わせ目ムニュったとこ以外は彫ったりヤスったりおわり
後数カ所弄ります 接着剤が乾いたら
羽根は付属のふわぁ~ん・ふろむ・ざ・すかい用のものを無理やり装着、
しっぽは上で買ったフェイ・イェンのツインテです(ツインテ使わないので)
後はぷぷるにゅばとんを切り詰めてツノ(バーサルナイトのランス)をつけてみたり
ちょこちょこ変えてます 

メイドでも執事でもいいから片付けてくれる人が欲しい

ちかれた…
まじめに更新するつもりだったけどお部屋片付けてつかれたからとりあえず買い物報告のみ
RIMG0246_20100525231823.jpgRIMG0191_20100525231823.jpg
おやっさんと名護さん届いた
あとHJとモデグラと聖おにいさん

\8 920

RIMG0195_20100525231822.jpg
いやだってこの枕元まであった雑誌とかを
RIMG0245_20100525231822.jpg
捨てたり広告切り取ったりしてなんとかこうしたんだもん
つかれたにゃー

ガラヤカ 02

ロスプラ2やりたいから誰か買って

F7B89526.jpg
ななみちゃんにエロゲーをインストールするの図
最近密かに注目してるななみちゃんのセーブデータを拾ったので自分好みにちょこちょこ弄って使ってみた
最初見たときは小鳥さんみてーだなと思ったけどいやエロかわいいわななみちゃん…
ウチのはほめ子だけどね

RIMG0165_20100523213334.jpg
ゼロノス編見てきたよー
超電王は正直さら電のころからすでにもう電王はいいねん…って思ってたとこあったので
最初から見る気なかったんですが今回は主役の三人が三人とも大好きなキャラなので
始まるのを今か今かと楽しみにしてたんですわん 以下一応白字 大したこと書いてないけど
で 見たわけですがまぁなかなかのもんでしたよ
ホームレスのかっこしたモモタロスがかわいかったので魂ウェブで出してくだち!
結構設定忘れてるなあと思った 愛理さんが桜井さんとユウトが同一人物だって思い出したの忘れてて
「えーっ!?知ってるのー!?」ってビックリしたり
あとライナーフォームって今使えないんだっけ?
超電王で使えなくなったのかな…なんかプラットで戦うシーンがあったので
ガッカリだったのはゼロノス主役の映画なのにゼロノスがあんまり活躍しないとこかな…
マジで全然活躍しないんだよね 戦闘シーンも一方的にボコられるだけだし
フルチャージしないし 結局いいとこはクライマックスが持っていってしまったので残念でした
さてさて後ニ作も楽しみやね


RIMG0167_20100523213335.jpgRIMG0168_20100523213334.jpg
ラク造形 ピッカー

RIMG0189_20100523213336.jpg
ガラヤカはムニュりとモールドの彫り直しまで終了
後は合わせ目消してヤスってまぁちょこちょこ弄ろうかなと
ニ、三週間で作れたらうれしいんだけど

ガラヤカ 01

F7B01C98.jpg
むぎちゃんつくったー むぎちゃんかわむぎ!

F7B0240E.jpgF7B0226A.jpg
キーボードもアンプもないのでとりあえず重そうなものを持っていただいた

RIMG0158_20100523013712.jpg
買い物とか
ガラヤカ、名護さん、そしてバーザム
¥5 992
合計¥75 149バーザムはねー この前のオラタン大会があったって言ったじゃないですか
そのときにでんちー
「貴様が俺に勝ったらこのバーザムをやろう!」
「ほう…言いおるわ!ならば俺は!この飛鳥さんを賭けよう!」
というやりとりがありまして
でまあ結果としては1勝1敗だったのでじゃあもうトレードでいっかということになりまして
こちらからは飛鳥さんとあとついでに一緒の袋にごちゃまぜにされてたウェルクストラを送り出し
でんちーからはガンコレザムをという話だったのに
何故かバインドのバーザムがごっちゃり混ざってるというサプライズを食らったわけだ

RIMG0163_20100523013713.jpg
何が吹いたって「バーザムきた!」ってワクワクして包装やぶいたらジムキャノンが出てきたことだよな

RIMG0164_20100523020010.jpg
47ザム
50まであと3ザム

RIMG0162_20100523013713.jpg
ガラヤカパチ組んだ
フォース移植記念・マイザー開発再開記念にいっちょ作っちゃおうかなっとね
つーか作っててビックリしたんだけどさ
ガラヤカってかっこよかったんだな…
正直今まではふざけたデザインだぜ!と思ってたんだけど組むと印象変わった
特に頭部の帽子ユニットがほんとに小気味いい造形でちょっと見直した いやこれかーっこいいよマジで
そしてキットの出来もすごい!
ハセガワのキットは発売当時ホワイトナイトを組んでトラウマになったんですが
これはHGのガンプラ感覚で組めるし肩関節の構造がなんかすごいし
ヒジとヒザが見た目から想像できないほど曲がるしデカールの貼り方がすんげー丁寧に説明してあるしすごーい!
これは正直何度でも作りたくなる名作キットですわ
ハセガワすげーじゃん!
しかしまあここ最近ブキヤがバーチャロンのプラキット化開始、
オラタン360に移植、更にフォースまで!とやったら元気なバーチャロン界だけど
もしかしたら一番最初のきっかけはハセガワが唐突に747テムジンをキット化したことなのかもねえ
まあそんなわけでチマチマ作ってみます ネタはあるので

こーうてーつのせーんしー

いつのまにかブリリアントステージの貴音さんと
ディエンドコンプリートフォームの受注が始まっておったのでポチポチ。
怖いわ 受注生産怖い

103504634.jpg
箱○版のリハビリに…というか練習にフォースやりたいけど撤去されちゃったんだよなぁー
と近所のゲーセンに行ったらあった 撤去されてなかった 5.66と共存してたわ
しかし流石にこちら側がカードをもう捨てていた(3枚くらい持ってたのに!)
しかたないので一回チョロっとやった後カードつくることに

103509333.jpg
がっ!
なんとターミナルが壊れてました
データの読み書き自体は問題ないのですがカードの差し込み排出が壊れてて
取り出すのには店員さんに分解してもらわないといけないという…なんてこった
すでに部品の生産もしておらずどうしようもないそうです とほほ

RIMG0157_20100522000044.jpg
そんなわけでおいそれとターミナルにつなげないので特別ミッションとか支給機体とかどうしよう
と今から不安で仕方ないけどとりあえず作った
絵柄…この絵柄前にも持ってたな…なんか損した気分だな

RIMG0154_20100522000614.jpg
楽造形
キサラギちゃん のようなもの
顔丸っ かわいくない!
RIMG0156_20100522000044.jpg
ノダちゃん のようなもの
おい 神原型師ども 手首よこせ

F7A1CDDCのコピー
カスタム少女でcanvasのあんパン作ろうとしたらこれ唯ちゃんじゃねの巻
こんなはずでは

F7A1FCBC.jpg
NTRは大嫌いだけど余り物女子は大好物です!いいよね!余り物!せつねー!

ユーリ 31

セガの隠し玉がフォースだと早売りファミ通で確定しましたなー
自分もちょこっとやったのですがオラタンとの勝手の違いとそしてなにより金銭面で挫折したので
今回の移植でじっくりプレイすることで印象よくなればなーと思ってます
今でも愛されてるくらいだからやっぱりおもしろいんだろうしね
…ただ…
ただなあ…おうしてもテムジン747が好きになれないのよね
MARZ仕様とか白騎士は結構好きなんですがやっぱあのラインがな…H型だっけ?テムジンキャノンみたいなの
あれは好きなんですが

RIMG0148_20100519221310.jpg
久々に仮組み
すり合わせたりちょこちょこいじったりパーツ作り直したり三歩進んで二歩下がる感じやな
どうでもいいけどもうちょいでGTも4周年らしい ウソだろ…

RIMG0146_20100519221309.jpg
うつむいてますがこれちゃんと接続してないからでホントはちゃんと前向きます…
ガッチリ接着しないとムリな感じになっちゃってるので今はこんなもんで…はようレジン置換したいのう
RIMG0150_20100519221311.jpg
あとゴッドが売ってたので早速購入ササッとパチ組み(羽根の肉抜きだけ埋めましたが)
パパっと合わせ目消してさっくり作りたいなあなんて思って買ってきたら
これ合わせ目が肩アーマーと胸くらいしかないぞ しゅごい
あぁ後コアランダーと腿付け根くらいかな 目立つのは
科雄もイケメンだし弄るところがないわ かっこいい
あと黒瞬着も買ったので
¥2320
合計¥69 157


RIMG0149_20100519221311.jpg
バーザムがおる

1274019400257.jpg
WORKING始まったわマジ…
山田ー!山田ー!
このときをどんなに待ち望んだことか!
いいかお前ら!
山田がいないWORKINGなんてのはビームが撃てないゲルググ、リボンがない春香さんみてぇなもんだっ
いやー設定画見たときは美少女すぎて不安だったけどちゃんと山田で感動した
広橋ボイスもぴったりでいいわ あー あー山田ー 山田飼いたい

さっぱり製作記事を更新してないユーリですが一応進めてます
ただヤスったりすり合わせたりなのでどうにも
あ 2パーツほどなんつーかこりゃダメだなパーツがあったので破棄して作り直してますがうーん

先日は身内でオラタン大会がありました!
いやー配信とかもされてたので緊張したけど楽しかったー 和尚強いわマジ…
しかしまー配信から1年経っても対戦相手にまったく困らないってのはすごいね
流石というかなんというか

RIMG0112_20100518003243.jpg
あとバーザム増えました
¥1995
合計¥66 837

SDガンダムバインド バーザム(リペイント)

今日掃除機で塗料瓶吸っちゃってガッチリ食い込んですげえ困った

RIMG0093_20100515013953.jpg
メガネ唯ちゃんかわゆい!ギャハイヒーッ!
けいt…ハルタロさんと「唯ちゃんにメガネアリか?アリじゃね?」みたいなそんな話になったので試してみた
ちょっとメガネが大きくてキサラギ殿みたいになっちゃったけどね…
レンズはセロテープでやってみたんだけどこれ絶対後からべたべたするな…フチのカットきったねぇし

SAIでパス化の勉強・練習中 めっどいぜ…

RIMG0107_20100515013954.jpg
バインドぼバーザムネタその2
ゲームぎゃざで描かれたオレンジ+黒迷彩のザムをリペってみました
マラサイを従えてるイラストなんだけどかっこいいんだわこれが

RIMG0108_20100515013955.jpg
ライフルのさきっぽも塗られてるのが特徴ですかね

RIMG0109_20100515013956.jpg
RIMG0110_20100515013956.jpg
うしろは描かれてないので適当に
なんかラゴゥっぽい

RIMG0111_20100515013957.jpg
ガチャサイズとはいえ数年ぶりに筆で(ほぼ)全塗装…ツラかったです

ごめんちゃいねむたいのでコメントのお返事はまた明日…か明後日

SDガンダムバインド07 バーザム

部屋片付けたいな(言うだけタダ理論)

1265033869068_20100513232056.jpg
オラー!てめえら百円玉の準備はいいか?!
ついにSDガンダムバインド第7弾!全国のおもちゃ屋さんで好評発売中だぞ!
バーザムが!久々のバーザムの立体がっ!オラッ!買ってこい!

99739665.jpg

バーザムが3つ欲しかっただけなんだけどなぁ…ハァ…
あ、後「マンガでわかる心療内科」買いました まだ読んでないけど
「ナニソレ」って人はゆうメンタルクリニックでググれ
¥4748
合計¥64 842


RIMG0088_20100513232929.jpg
で バーザム
パッと見で目が行くのはやはり股間ではないでしょうか
最近話題の設定画版(?)もしくはプロジェクトZの草刈氏の作例基準の造形になってます
このverでの立体化はチョコスナックに続いてマスプロ品では2つ目かな
造形もじっくり見るとディテールとかよく研究したって感動もの
手の甲の凸モーとかふつう省略するだろってとこも作りこんであります はい僕は省略しましたよなんだよ
RIMG0089_20100513232930.jpg
可動は首が横ロール、肩で縦ロールに加えなんと右腕がヒジのところで横ロールします
これにより特徴的なビームライフルの横持ちが可能に!すごい!
RIMG0090_20100513232931.jpg
さらにバルカンポッドの取り外しも可能と至れり尽くせりの仕様
予想以上にいいものに仕上がったなあ

RIMG0091_20100513232931.jpg
うしろ

RIMG0066_20100513233852.jpg
そして今回の3体でついにバーザムが36体になりました!(積みキットは含まず…)
わざわざプレゼントしていただいたみなさんにはホント感謝感謝です
今後もチマチマ集めていきたいと思います

RIMG0080_20100513234047.jpg

せっかく出来のいいバーザムが3体も手に入ったので軽く改造、追加塗装してみました
改造箇所はやはり股間
馴染み深い劇中版にしてみました 
しかしこの手の素材ってどう塗りゃいいんじゃいと思ってたんですが
別にラッカー系で問題なく塗れるんですね むしろかなり食いつきがよく感じました

レシピ
ダークグレー=ファントムグレー
イエロー=キアライエロ
レッド=ハーマンレッド
グレー=グレーFS36270
まぁなんというかいつもの連中です

RIMG0081_20100513234048.jpg
RIMG0082_20100513234049.jpg
RIMG0083_20100513234050.jpg

ひかく

RIMG0084_20100513234051.jpg
ビキューン
昔のGジェネみたいだ

RIMG0086_20100513234849.jpg
ガン消し版と
とにかく出来がいいのでバインド見かけたらみんな鬼回しせよ!
ただ封入率はどーも低めっぽいので覚悟のうえで

琴吹紬 01

ルーターが
死んだ

なんか突然ネットにつながんなくなってなんやと思ったら死んでた ゲボー
ネット自体はまぁ無線もあるのでできてるのですが何が困るって箱○だ
オラタンもReachもできない 困ったな


みんな昨日のMAGネット見た?え?見てない?あっそ…
昨日の放送はストリートファイター特集でウメハラ出てたんだよウメハラガー NHK-
ときども出てたけどこくじんは出てなかった こくじん出てなかったんだけどマジ!
ウメハラ先生のストリートファイター講座ってヤツでスティックの持ち方ってのをやってたんだけど
見本に真空波動絡めたコンボの反復練習をやってたんだけど真空波動の入力がマジ早くて笑った
ガココッ ガココッてすげー小気味良く入力するのね すげーなー


10年04月28日01時23分-TBSテレビ-[新]けいおん.MPG_000250883

二期のむぎちゃんはやたらかわいいと思う
なんでだろう 百合成分が少ないからかな
一期のころは箸にも棒にもかからなかったこのたくあん娘が急に欲しくなったので
僕はfigmaをいまさら買うことにしたのだ

RIMG0060_20100510214309.jpg
そんなわけで近所の鑑定団に行ったのだがなかった
しかしバーザムが100円で5個も売ってたので買った
これもむぎちゃんのおかげだ

しかたないから後日秋葉原に向かった
土曜日にヨドバシに山積みだったという情報を得ていたのだ

まぁ結論から言うと無かったよ
かごめが不安になるくらい山積みだったけど
もうおじさんカッとなって上の本屋で原作まとめ買いしちゃったよ
で うろうろ途方に暮れながら秋葉原の町を探索してたんだけど

DVC00030.jpg
割と普通に買えた しかも定価以下で リバ茶なのに!
ビックリしてついでにバーザムも買っちゃったよ200円だったけど

RIMG0062_20100510214310.jpg
もう「えい こうなったら」の精神で買ってなかったListenも買っちゃったつーの
僕はかきふらい先生の豚です…
¥10 828
合計¥60 094


DVC00029.jpg
かわいいです
なんだかんだでこのままではmiochan以外揃ってしまうぞ むしろ全員揃えなきゃいけないのか いやでも しかし

DVC00028.jpg
さてじゃあせっかく2つも買ったから片方は改造しましょうかね
もちろんListen版にしますよ
さっきなんか知らんが二期のむぎちゃんがかわいいなんて言っちゃったけ
どおじさん本当はEDのむぎちゃんがかわいすぎるからだってわかってるから
そんなわけでつくゆ

DVC00027.jpg
今のところ一番の懸念事項はやはり首周りなんですが
今のところ鎖骨が見えてるfigmaってのが例のSeきららとラムちゃんくらいしかなくて流用が難しいんですよね
どうしたもんかね どうにかします
とりあえず帽子とスカートから作りますわ

DVC00026.jpg
そして今まで服装に気をとられて気付かなかったけど髪型も違うのね
右側でまとめてるのね

DVC00025.jpg
後ろ姿の資料がまったくないので適当にでっちあげる むーん
この後も2回くらい作りなおしました

RIMG0063_20100510214311.jpg
とりあえず今日はこんなもんで

Reachちょこっと
まだ慣れないけどおもしろいです
走ったり空飛んだり 新しい武器もいろいろ増えてるし

5148qocywzL__SS500_.jpg
\1260
合計¥49 266

出ないかなー早く出ないかなーと思ってたらいつの間にか出てた
これちょーかっこいいです おすすめ
今までのWのED曲ってCyclonefectにしろFinger on the TriggerにしろFreeYourHeatにしろ
アップテンポな曲ってなかったじゃないですか
でもこれは覚醒とRideTheWindみたいなガンガン来る感じの曲で
あー平成ライダーの曲ってこうよね!という感じですごくいい
歌詞も「絶望まで運んでゆく~」とか「何もかも振りきって~」とか照井さんらしいキーワードが入っててニヤリ
でも何が気にくわないってこの曲をまだ一回しかかけてない(アクセルガンナー登場回)ってことだよな!
なんでそんな出し惜しみすんねん…トライアルのときまたかかるかな…

DVC00132.jpg
今日は帰りにつけめんなんぞを食べてみた 手前のこれあんこだぜこれ
今日のデイリーポータル紹介されてたんですが
ここすっげー近所なんですよ 歩いていけるくらい
そんなわけで行ってみたのね で 上の記事にもあるんだけど
メニューのどこにも「あんこ」って書いてないんですよ つけ麺に入ってるんだけど
つい店員さんに「つけ麺ってあんこ入ってるんですよね?」って聞いてみたんだけど
「あ…はい 入ってます」と「え…ごめん入ってるけど…聞かれるとは思わなかったわ…」みたいな反応されて泣く
で 来た うへー本当にあんこ入ってやがるぜ
溶かす前と溶かした後で食べ比べてみる
…あ そんなあんこあんこしてないな おいしいです
ただ「うあっ!あんこだこれー!でもおいちい!」みたいな感じでは無かったので期待はずれっちゃ期待はずれだな
ただのおいしいつけめんである いやあんこ効果で甘みとかまろやかとかはあるんだけどね
むしろゴロゴロとやたら入ってる肉が食いごたえあっておいしかった うん

2ボスの名前がややこしすぎて何回聞いても覚えられない

チョリーッス!
最近「別に毎日更新する必要なくね?」と思いつつあるbarzamお兄さんだよ!時間ねぇ

89f.jpg
そういえばブログでのご報告が遅れましたが
ついにオラタンで元帥になりました 長かった…丸一年かかったっつーの!
とりあえずの目標は達成したわけですが相変わらずチマチマやってます だっておもしれえんだもん…

rayst2.jpg

あとレイストームHD このまま無かったことになるんじゃとヒヤヒヤしてましたが
無事配信されたので早速DL 相変わらずクソムズいな!
でもやっぱり映像は相当きれいになってて特にOPムービーなんかは感動
レイストームはSTGに興味持ち出したきっかけのゲームなので思い入れが深いんですが
まぁみなさん知っての通りの難易度なのでいまだにノーコンクリアができないのよね 
だってエクステンドねぇんだぜこのゲーム
今回HDが配信されて久々にやってみたものの
一回だけ奇跡的にクレイジービット地帯までいけたくらいで
基本第三艦隊かゼノビアあたりで死にますね むずいっつーの
弾幕の一発一発が確実な殺意を持って迫ってくるのが怖すぎる ボムもいまいち頼りないし
早くHD画質のアラリックが見たいんですけど…

512BLXtzIJAL__SX230_.jpg51s7-9fVeYL__SL500_AA300_.jpg
あとそれ町とぱにぽに読んだ
それ町は安定して面白い 今回一番笑ったのは「え!?じゃあ上にあるあいつは何!?」(うろ覚え)
かなあ カード対決のときの
あと浴衣の紺先輩かわいすぎんだろ
アニメ化らしいですが正直不安でならない なんかこう いろいろ微妙なアレで持ってる漫画じゃないですか
なんかどんな形でアニメ化しても不満が残りそうな 
どんなに頑張っても「悪くはないんだがな…」どまりになりそうな
いやまあ始まってもないのにこんなこと言っても不毛っちゃ不毛なんですが
とりあえずでもあの歩鳥の髪の毛の色はねーだろ
ぱにぽには前巻の反動かおそろしく内容が無いよう!な巻で清々しさすら覚える
四割回復が恐ろしくツボってしまって悔しい
あとなんか原作の姫子ってどんどんかわいくなっていくよね 不思議だ
アニメじゃただのバカだったけど原作の姫子はえっらいかわいい
今巻は僕の一番好きな都がモブすぎて寂しい
どうでもいいけどふたば学園祭に来てたらしいですね氷川のへっきー どこ板見てるんだ普段

あと読書メーターってのを初めてみたんですが今のところいまいちまだ機能を把握しきってなく
ついったでつぶやくくらいにしか使ってないス そのうちブログにも貼る と思う

幼女砲はそろそろ「もうこれもういいべ これ以上ムリだべ」って感じなのでそろそろ表面処理はやめると思う

あぁそうそう 今回のエントリのタイトルですがレイストームの話でして
2ボスの名前はヴェルキンゲトリクス です 覚えられるかよそんな響きの名前(今も見ながら書いた)

ユーリ 30

RIMG0050_20100504002354.jpg
朝からみなももちをもさもさ食す
おいし…かわいかったです

数カ月壊れてた無線LAN環境が治ったので
VCでスーパーダライアスとわくわく7購入
俺…俺スーパーダライアスで捕鯨したら秋葉のHEYで3画面のダライアスやるのが夢なんスよ… がんばる
わくわく7は数年ぶりにやったけどティセマジかわいいわ今でも通用するわすげえ


RIMG0051_20100504002354.jpg
あとおゆまるが切れてたので補充した
¥2700
合計¥48 006



今回はこちらを参考におゆまるで両面型を作ってみたいと思います
おゆまるって片面型的におしつけてやるしか能がないと思ってたけどなるほどこういう方法もあるのね

RIMG0052_20100504002355.jpg
実験台になるのは前髪パーツ
エポパテとポリパテの境目とか真鍮線+エポパテで作ってる細いとことか
表面処理の際やっかいでとっととレジン置換したかったパーツです

RIMG0053_20100504002356.jpg
むにゅり

RIMG0055_20100504002356.jpg
目止めもおゆまるでしてレジン流し
最初これ忘れてて流したレジンが全部漏れて泣いた

RIMG0056_20100504002357.jpg
硬化後 おせんべバリがすごい

RIMG0057_20100504003600.jpg
おおまかにバリ取り
おしつけかたや湯口の場所が悪くかなりディテールが死んでしまいましたが
形状的には問題無し
このパーツは廃棄しますがやりかたはおぼえたので今度の休みにでもゆっくり再挑戦します
とりあえず置換したいときには便利な方法ですね

ふたば★学園祭5

※今回のエントリは完全に内輪ネタです

RIMG0030_20100503000232.jpg
本日蒲田で行われたふたば学園祭にお邪魔しました
なんだかんだで初参加 今回ついった絡みで初参加組みが多かったので私も便乗してきましたよ

RIMG0049_20100503000232.jpg
戦利品
まぁその当然というかなんというか村社会的な
みなも学検定マジ難しかったッス…
¥2700
合計¥45 306


RIMG0368_20100428002624.jpg
会場ではもちろん?バーザムヘッドを身につけていたのですが
クラスタのみんなの目印になってくれたみたいでいやー作って本当によかった
めちゃくちゃかさばってジャマだったけどな
RIMG0038_20100503000233.jpg
RIMG0039_20100503000234.jpg
会場にはなんと4機ものバーザムが!
これには驚いた なんだこの空間
しかも一体はカトキとTV版二人で一人の仮面バーザムだった!ぐあーっ!負けたっ!
ちなみに黒いお面のバーザムはmgnt
RIMG0033_20100503000235.jpg
RIMG0034_20100503000235.jpg
クリボーもいたよ!完成度たけー

RIMG0043_20100503001159.jpg
RIMG0044_20100503001159.jpg
ロールシャッハもいたので指ポキされてきた
この人口調も含めて完全にロールシャッハやった

RIMG0045_20100503001200.jpg
こんなものまで…

RIMG0047_20100503001201.jpg
RIMG0048_20100503001201.jpg
書道コーナー
俺もなんか描けばよかった

途中ガストにご飯食べに出たので見逃したのですがいろいろスライドショーでおもしろいことやってたらしい
きりコラ講座だけ見れたけど ブルマ女将は卑怯でしょ!
その後ひるねさん率いる打ち上げ別に応募してない組み総勢15人でぞろぞろジョナサンでダラダラ
取り憑かれたように抹茶ラテをがぶがぶ飲みつつ秋葉に移動
名古屋料理をむさぼりつつひたすらアルコールを充填し
ヨドバシで危うく多々買わせられそうになりながらもしまづさんにエイリン&ユーミルの実用性の高さを説いて買わせる かわいいぞーう
まぁバーザムいじられて楽しかったし普段村やブログやついったーでお世話になってる人たちにも会えて
とーっても楽しかったのですが
一番の思いでは間違いなくベロベロに酔っ払ってたせんずりさんです 本当にありがとうございました
あとさんと山田さん うまいこと合流えきずもうしわけなーい DVDの件はまたいずれ…
わざわざ用意してもらってほんとすまんかった

エゴエゴアタクシ

今日も書くことねーな

どうでもいいけど昨日の日記、
最後のほうの文章がナチュラルにロースおじさんの影響を受けてるような気がしてきて凹む

ファングジョーカーとルナセットとG3ーXと
ファイズとハードボイルダーとCエクストリーム予約できなかったんだけど
一体どうなってるんですか いや前3つは忘れてただけなんだけど後ろのほうはまだ開始したばっかなのにおいおい
かろうじて照井さんは予約できたんだけどさ
イクサからこっちSHFもまったく油断できない感じでこわいわ

F680C07A.jpg
※これは例によって春香さんがドンガラガッシャーンしてしまったときに偶然前方にbarzamPがいたため
いっしょに倒れてしまって押しつぶされてしまったところで決してヤらしい画像ではございません

春香さんMOD見つけたので拾った
やたらよくできてんなオイ

F68DE534.jpg
服装改変でパンゴスにチャレンジ
うーん 肩とかスカートとかリボンとかいろいろ惜しい むーん

hai.jpg
載せる写真とかないので昔作ったコラ画像で水増し
反転コラも最近見なくなったなぁ
