zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      
≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミク・いちご 02

テロリストの攻撃が止まぬ
しかも被害が広がっているようだ
おのれー!テロリストおのれー!
村長
だが我らは屈しない!あくまで無抵抗を貫く!
さあ来い!来いよベネット!(大の字に寝転がりながら)


RIMG0133_20100830234925.jpg
ハードボイルダーが届いた
前評判があんまりよくなかったので不安だったけどなんだかっこいいじゃないか
確かに造形とかはイマイチチープだけど
ウワサでは成型色だった後部も軽くパール吹かれてていい感じだし
なによりボリュームたっぷりでうれしい こりゃいいな
¥3690
合計¥38 342


RIMG0135_20100830234926.jpg
確か最初にリークされたダブルの写真は
ハードボイルダーに乗ってるヒートトリガーだったな
キカイダーがエクシアみたいなバイクに乗ってる!
って言われてたっけね


RIMG0131_20100830235317.jpg
禁ツイッターする!
だって時間泥棒すぎるんだもん
といっても完全ストップはムリなので
とりあえず携帯とPCからクライントを削除!
あえて使いにくい状態にすることで大幅に時間のロスを防げるはずだ
現に今日は結構作業してるぞえらい 
そんなわけでしばらくtwitterから微妙に離れるけど
フォロワーの皆寂しくて泣いたりするなよ

RIMG0138_20100830234926.jpg
姉さん大まかな形は出たかな…とりあえずツインテがついてりゃ
なんとなくミクに見えて記号って偉大だと思ったりする
脚のラインがまだ変すぎるのでガシガシ持ったり削ったりせなならん
後は顔かな…ぼちぼち捨てサフでも吹いてメガネを作れるようにしようか
メガネはエッチング使おうと思ったけどプラ板で作ってみようかね
いちごちゃんは頭部というか髪の毛がなかなかうまい感じにならず
破棄→作り直しを繰返してる
前髪が意外とむずい…
あとなんか耳の位置が左右でずれてたりしたのでなおしたり…
耳とか瞳とか靴とか左右対称じゃないとおかしいところは難しいよ
有機的な左右対称ってなんかすごく難しい むずい

RIMG0139_20100830234927.jpg
資料ガン見
ミクはゲーム画面でなく元のデザイン画を見ながらチマチマ

キャラホビ2010

RIMG0006_20100829214005.jpg
お姫ちん届いたー!!
¥9,135
合計¥34 652

いろいろ重なって辛いな
明日あたりハードボイルダーが来て一段落してくれるはず

RIMG0073_20100829214455.jpgRIMG0075_20100829214456.jpg
RIMG0074_20100829214455.jpgRIMG0072_20100829214454.jpg
キャラホビ行ってきました
ランナーガンダムすごすぎるー!
fgとかでも写真見てたけど実物見て鳥肌立ったよ
ほんとにすごい
大げさですがお台場ガンダム見たときくらいの衝撃がありました
眼福眼福

以下追記

ミク・いちご 01

RIMG0259_20100829010212.jpg
うおー!!!KTTAの会員証が届いたー!!
これで今日から俺もキムワイパーだ!!
KTTAとは最近横のメニューからもリンクしてた団体で
「国際キムワイプ卓球協会」のことでございます
いろいろあってこのたび正式メンバーとなりました!やったー!
ちなみにキムワイプ卓球とはこういう競技です


超!エキサイティン!



白銀の翼1~2面
ヘッタクソゆえに2ボスで2ミスしてますがご了承くだち…
あと元が16:9なのに間違えて4:3でエンコしててあれです
得点とか結構バリバリ入るんで爽快
一応コンティニューしつつラストまでやりましたが
後半は結構弾幕がガチなので弾幕ゲーあんまりやらない僕は泣きそうだった
いやそこまで難易度高くないけどねノーマルだし
しかしルッキーニの固有魔法が役立たずすぎて辛い
敵に密着しないとダメージ無いんだもん
しかしそのおかげでシャーリーをリーダーにすると
シャーリーの固有魔法で加速+シールド展開強引に突っ込む で
原作の相性のいい組み合わせが再現されてるのが面白い
しかしまあペリーヌの射撃の雷がどう見てもR-GLAY2ですね
まだストーリーを一周しただけですがいや面白いよこれマジ
ストーリーも一期ではしょられてた解散するにあたっての別れが描かれてて泣ける


RIMG0264_20100829010211.jpg
仮組み
今大体こんな感じです
いちごの右手なくしたわマジ…
そろそろ姉さんにメガネを作ってあげたいところ

明日はキャラホビを冷やかしに行きますよー

温泉天国 桜塚恋 02

コトブキヤでフィギュアアンケートやってるよ
…言わなくてもわかるよね!!!

RIMG0258_20100828012431.jpg
サフ吹いて白吹いただけ
アレですねベージュのレジンでサフレス塗装はアレですね
というか 透けないしあんま意味ないよな
「そんなことないよ!ベージュでもサフレスできるし超意味あるし!」
っていう方アドバイスお願いします…今回はもう普通に塗る

RIMG0250_20100828012431.jpg
色々と

¥17 199
合計¥25 517

白銀の翼、発売前は「うわぁひどい」との評判一色でしたが
いざ出てみると意外と肯定的な意見が
特にシューター方面からあったので気になってたんです
千夜一夜で有名なあたっく系さんでも「意外とおもろい!」
と言われてたので今回購入してみました
で 一時間ほどやってみたのですがこれがなかなかどうしてイイ
結構キチンとSTGしてますよこれ
今のところ2ボスで安定して死ぬのでアレなんですが
1ボスなんかGダラのクイーンフォスルみたいで楽しいよ
ストーリー的にもCMとか見てる限りだと一期最終回や二期とかパラレルなのかな?
と思ったのですがどうも一期の赤城撃破とエピローグの間を
補完する内容らしく(まだクリアしてないのであれなんですが)
なかなかほほうと思わせてくれます
とりあえず今度動画でも撮ってみましょうかね
ただやっぱ見た目にしょぼいってのは否めないとこあるんでなんともうーん

RIMG0252_20100828012432.jpg
バルクホルン大尉が届いたので飾る
こんなかさばるもん置く場所ねえよと思ったのですが空中使えば…おう入るぜ!



この動画は僕が撮りたくて撮ったのではなく
あくまで足折れ先生のリクエストなのでそこのところ理解していただきたい
僕が自主的にこんな変態動画撮るわけないでしょ!!

これで決まりだ!

RIMG0248_20100827000344.jpg

今日twitterでバーザムの話してて気づいたんだけど
バーザム→イーグルの発展型だからグリフォンなのかね

RIMG0246_20100827000345.jpg
カミさんにサフとか吹いてる
恐ろしいことにテロ行為が引き続き行われている
だが我らはテロリストには屈しない
屈しないが…抵抗もしない!
北斗の拳の無抵抗村のごとく抵抗しない!
日本は専守防衛を守らねばならんのだ深町!

FC94675A.jpg
更新することがないときはカスタム少女でごまかせってどっかのおじさんが言ってた
主人公は!二人!
主人公は!夫婦!
主人公は!二人で一人の仮面ライダー!
恋が倒れるとかわいそうなので僕がソウル
ファング?帰れ
どうでもいいけどMODあるかと思ったけどなかったのでただのコラ画像です
反則だと?うるせえ

FC94964E.jpg
デケデケデーン!デンデンデーン!デッデッデ!
劇場版のあのシーンよかったよね

FC94D8C0.jpg
撫子はもちろんだけど桜高の制服も改めて見るとエロいなあ!
このMOD澪ちゃんボディだかむぎちゃんボディだかんが胸ぱっつんぱっつんですごく…エロいです
RIMG0249_20100827001343.jpg

ミクといちごちゃんの仮申請しました 通るといいな
まだこんな状態で大丈夫かよ!?って感じですがいけます!
写真提出来月ですが大丈夫ですいけますほんとです

figma&ねんどろいどブラック★ロックシューター

けいおんがマジ終わりを感じさせるムードで笑えるのに泣ける
ツラい

RIMG0175_20100825193038.jpg
いろいろ買った
¥ 8 318
RIMG0176_20100825193039.jpg
黒岩さん
ほんとはfigmaだけのつもりだったんだけど
デドマさんといっしょにしょげてるヤツの破壊力が高すぎた
出来はやたらいいです ただお腹のBJがクリアーらしく破損しやすいとか
みんな気をつけろ

そんなわけでカミさんドボンしちゃってやる気ないし
原型は大して進んでないのでこの子らで更新を稼ぐ

RIMG0177_20100825193040.jpg
RIMG0190_20100825193040.jpg
この挿げ替え期待してたんだけどイマイチだな…あずにゃんの頭の大きさがキモいよー
RIMG0178_20100825193041.jpg
かわいい

RIMG0179_20100825193041.jpg
いままでこんなのあったっけ?

RIMG0180_20100825193650.jpg
そしてついてくるDVD
内容はHJとかと一緒
いらねえよこんなに!!

RIMG0182_20100825193651.jpg
ロックキャノンは正直でかすぎて扱いづらいので交換
ちっさ!!

RIMG0186_20100825193652.jpg
むぎちゃんレベルの怪力ならやすやす使いこなせるのだ
一度撃ってみたかったの~

RIMG0183_20100825193651.jpg
しょぼーん

RIMG0187_20100825193652.jpg
後ろ姿がやたらかっこいいです

RIMG0188_20100825193653.jpg
だらだら

RIMG0235_20100825194030.jpg
あんだよー

RIMG0233_20100825194031.jpg
そんなわけで黒岩さんでした
出来はめちゃくちゃいいけどデドマさんがいないとどうしようもない 
早く出てくれ
あとゴールドソーはいらねえからヨミとマトを出せよコラアアア!!

温泉天国 桜塚恋 01


天才か


RIMG0133_20100824205747.jpg
紙やすりの話
前から思ってたけど
タミヤのフィニッシングペーパーっていろんなところにあるけどなんか微妙じゃない?
すぐに目づまりする、すぐ水でヘタる、
裏面がなんか特殊な加工されてて両面テープがすぐ剥がれる
と使っててムキ-!となることが多い
そのくせ模型店とかだとほかの置いてなくてこれしかないことが多いから
やむなく間に合わせで買う→やっぱダメだこれー 
で持て余してるフィニッシングペーパーが我が家には結構あるんですの
今日も切らしちゃってストックしてたフィニッシングペーパーを持ち出したんだけどやっぱダメだこれ
しかたなく自転車20分漕いでビバホームまで行きましたわよ やっぱコレだね

RIMG0125_20100824210901.jpg
さてなんか珍しく今日明日と連休なので
ちょっとクアンタ君には箱の中に入ってもらってカミさんのガレキでも作ろうかと思います
いやなんか変なスイッチ入っちゃってさー
全部僕に大して突然テロ行為を行ったかつとしゃんが悪い 僕悪くないぷぷーい
RIMG0127_20100824210902.jpg
そんなわけでパパッと仮組み
なんと30分もかからず うへー

RIMG0128_20100824210903.jpg
というのもこれオクで落としたときに出品者の方がオマケでつけてくれた
「途中まで作ったけど投げたジャンク品」なんですよ
どんなもんかとちょっと触ってみたんですがバリは取ってある
パーティングラインは処理してある気泡は埋めてある軸打ちはしてある…と
至れり尽くせりな感じ
ほとんど軸穴に真鍮線刺しただけでこれ 
一部パテ削ってなかったり穴あいてなかったりしましたが
ホントほとんど終わっててビックリ
いや逆に「なぜここまでやって完成さえなかったんだろう…」と不思議になるくらい

RIMG0130_20100824210903.jpg
TsSystemのキット同様ジャンパースカートの縫い目が浅いので彫り直し
これめんどくさいんだホント… ブキヤのはほぼ加工いらずだった記憶が

RIMG0174_20100824210903.jpg
そんなわけで現在ポリデント漬けにしております 後でクレンザー洗浄するヨ
明日あたり肌色とか塗れるかもネ

いろいろ途中

RIMG0119_20100822220200.jpg
Wよかったわ…おもしろかったわマジ
しかしエクストリームドリームがコンプBOX収録とかマジ…マジ…うぐぐぐ
なんか「あと一話で終わりなんてヤダー!」というより「えっ!?まだ一話あんの!やったー!」って感じ
しかしせっかく泣けたのに照井さんが志々雄様みたいになってて吹き出したわ!ギャグだろ!
RIMG0112_20100822220201.jpg
ガイアメモリ入れてる箱が限界だったのと振動するたびマダオがうるさいので
おれんじさんのマネしてケースを買ってきた…ってあっちはちゃんと横3列で入ってる!いいな!
でもこれでもまあ十分かなキッチリ入るっちゃ入るしパカッと開けると霧彦さん気分
フロッグポッドやマキシマムスロットまで入ったのは予想外だった

RIMG0113_20100822220202.jpg
いろいろ追い詰めるためにいろいろ晒す
とりあえずクアンタ
なんかいろいろあってこうなった…いや素組のつもりだったんだけど!
後ハメ加工してたらカメラアイがブチ割れちゃったの!
しかたないからもうこうしたった…
右手首 設定画の角度にしたくてシコシコ削り出したんですがまだ角度が緩いですね…要調整
股間はセラヴィーのキャノンが使いたかったんですがそのためだけにHG買うのもなあでもなあと
迷った挙句にロボたまから型取りして作りました

RIMG0116_20100822220202.jpg
GNバスターキャノン的な
エポパテ乾かし中などにチマチマすすめる

RIMG0121_20100822221529.jpg
ワンフェス用の原型ももう知らんから晒すぞ退路を絶つぞ
まずはけいおん!!よりいちごちゃんです
2巻に苗字乗ってたらフルネームで仮申請できたのにくそっ
おさげのボリュームが足りんな…もっと盛らねば
右手にはいちごオレを左手にはバトンを持たせようかなと思っちょる
RIMG0123_20100822221531.jpg
ちなみにまったくの偶然なんだがfigmaとほぼ同じサイズなんだな…
いやレジン置換したらtもうちょっと縮むだろうけど
むしろもうちょっと大きくしてfigmaサイズにしたほうがいいのか???
ちなみにいちごは大体あずにゃんと同じくらいらしい

RIMG0124_20100822221532.jpg
でもう一体はミク@おさんぽスタイルである
なんかもうマイブームそのまま作ってる感じだよな!
もうコレはぶっちゃけ以前描いたり塗ったりしてもらったりしたあの絵です
実はラフ画的なものだったんだねあはは
顔が置換に失敗してウルトラマンAタイプみたいなことになってるので作り直し中…
左手には野菜ジュース入れたエコバッグを持たせる予定予定予定…
ちなみに両者とも裸をスカルピーで造形後上からエポパテ盛ったり置換したりしてますです


ちなみに最初は歩兵アイゼンさんとパジャマあずにゃんの予定だったんですけどー
しかたないよなDIVA2nd出たしいちごしゃべったしやむをえないところがあったししかたない
まあそんなわけでチマチマがんばろうと思います
2体だけど両方ともゴテゴテしたものないしユーリよりは楽…だと思うんだけどな!!

「木」曜日が「辛」いと書く

1163935825370.jpg
いやーなんか最近なんでか不思議なんですが
「最近けいおんのブログになってませんか!」とか「プラモ作ってたころが懐かしいですね!」とか
そういう話をよくされるんですがいやなんでだろ?
いやまあ確かにね 前回前々回と続けてけいおんだったけどね あれはタイミングの問題っちゅーかね
まあホラあれじゃないですか
割とこうノンジャンル?みたいなところあるじゃないですか
だから決してけいおんにどっぷりハマってけいおんのことばっか書いてるわけじゃないし
まあそりゃ今日だってU&I聞きながら作業しようとしたらダメだこれ涙ぐんじゃって作業にならねえよ!
とかあったりしたけど別にそれはそれで?曲の問題?みたいな?
ホラ上の画像だってトランスフォーマーだもんね
トランスフォーマー、おもしろいよね けいおんと同じくらいおもしr…いやいや違うんです
そういうことが言いたいんじゃなくてね 比べるものじゃないしね
まあ何が言いたいかっていうと決してこのブログはけいおんブじゃないってことね 重要ねホラ見てごらんよ

RIMG0099_20100820173152.jpgRIMG0100_20100820173153.jpg
ホラこれ
ね?
今日の買い物ね?
クアンタは別に欲しくなかったんだけど小銭がなくてさ
万札崩すためにしかたなくてさ

RIMG0101_20100820173153.jpg
で ホラ
早速組んでみたの
かっこいいね
手首が設定画の角度のやつがないのが気になるかな 模型表だかで作ってた人がいたけどなるほどね
あとやっぱクリアグリーンがアサフレックスなのはファーック!って感じだけどね
でも出来いいね ダブルオーとほぼ同じだけど安心して作れるね
かっこいいね

RIMG0103_20100820173725.jpg
あとこれ ね?
作業場ね
最近全然書いてないけど毎日毎日手ぇ動かしてるよちゃんと
まだちょっと何作ってるかヒミツだけどね でもまあそろそろかな
今はまだひみつね


まあそんなわけだよね
ほらな?けいおんブログじゃないだろ?
今後もこのブログはマルチに展開していくからね
まあその中でけいおんのことを書いたりすることもあるかもしれないね




















RIMG0093_20100820174344.jpg
ブヒィー!特区で特売だったあずにゃんが届いたよー!
クアンタとかといろいろ合わせて¥5 260
合計¥102 039


RIMG0095_20100820174344.jpg
RIMG0096_20100820174345.jpg
RIMG0098_20100820174345.jpg
ぬおー!かわいいぞー!
ムッタンもテカテカだし出来いいぞー!
これはわかる ペロペロしたくなるのもわかる しないけどねそんな変態的行為
ブッブヒィー!ブヒィー!
しかし置く場所ないなしかし

いちごは永遠にいちごです

1282063142040.jpg
まあ今更俺が言うまでもないけど昨日のけいおん!!は素晴らしすぎた
なんか多くを語ると陳腐になるのであえて語るまい すっごくよかった
携帯サイリウムでぶほっとなって来年の話を泣きながらするところで決壊した
あといちごがベラベラしゃべったのももちろんよかったです
永遠に放課後だ!

ていうか3話で作ってたはずのハニートーストティータイムはいつ流すの???

RIMG0061_20100819005039.jpg
で感動の余韻に浸ってる間にすかさずぶるぅ!レイ届けてくるとかほんと外道だと思うし
この前俺赤坂行ったばっかりで昨日ライブ見せられて今日BD見せられて何?俺をどうするつもりなの?
あいつらこうやって徐々に日本制服する腹積もりだからみんな気をつけろ

RIMG0062_20100819005039.jpg
モブキャラを知るとけいおん!!は10倍おもしろくなる!
そんなわけでいちごを探しながら2巻を見てみましょう 毎シーンがウォーリーを探せ状態で楽しいぞ
まずは4話でさわちゃんがHTTメンバーを叱ってるあたり
このころまだ姫子ちゃんくらいしか注目されてなかったから
すぐとなりにいたいちごは目立たなかったかもしれにゃいな

RIMG0064_20100819005040.jpg
駅での集合シーン
いちごは新体操部で焼きたくないからいつでも長袖でスカートも長いのだ
デスデビル回で一人だけ長袖ブラウス着てるのだ

RIMG0065_20100819005040.jpg
二日目の食事シーン
わっかりにく!!

RIMG0068_20100819005041.jpg
6話の唯が登校してくるシーン
どうでもいいけどこの学校席替えねえのか!?

ブルーレイってキャプるのふつうの方法じゃムリなんね…しかたなくデジカメで撮ったヨ

4話は和ちゃんと同じ班だからか風子ちゃんも出番多かったネー
ちなみにけいおんモブキャラについてはピクペディアがやたら詳しいというか軽くヒくレベルなので目を通すべし

RIMG0071_20100819010225.jpg
けいおんすぎたのでガンダムで中和
もしかしたら次回もけいおんかもしれぬのでな!ガッハッハ!

あかさか!

RIMG0060_20100816202034.jpg
昔から不思議なんだけどこれどうやって撃つの…下むいちゃってるけど…
これ銃口に見えるのは排気口で天面になってるとこからロケット弾が出て、
航行中は頭を前にして進むから前に向かって撃てるとかそういうことかな

RIMG0059_20100816202033.jpg
寝る前にだらだら描いたズサンとムットゥー 資料なしなので細かいとこ間違ってるけど知らん
あうあう 木星ていすたーずさんのズサン今回は再販なしなのかあ くそう 一番欲しかったんだが
そんな傷心で描いた こいつらがヒゲで一番好きなの

名称未設定 1のコピー
そういやいまさらBRS見たんだけど前半すごくいい百合アニメなのに後半よくわかんなかったなにこれ
僕黒岩さんをフィギャーくらいでしか知らないのでアレなんですが
ぶっちゃけ百合の合間合間にたまに出てきてドンパチ始めるので
「もう!黒岩さんジャマッ!百合見せて!」ってなっちゃいました ごめん…
でもまあまだ最初の最初ですからね これからですね
個人的に黒岩さんがデドマさんに拘束されたときすごいドキドキしたんですが
あっさり脱出して攻受逆転するのでガッカリしました くそー!デドマさんのハードレズ見たかったよ!

RIMG0007_20100816202034.jpg
RIMG0016_20100816202034.jpg
今日はお休みだったのでTBSの赤坂ビッグバンに遊びにいきました!
いやー楽しかったよ 
特にビックリしたのはフレンドパークのアトラクションが実際に遊べるコーナーがあってね!
まあ一人で来た僕は流石にアレなんで眺めるだけだったけどねヘヘヘ

RIMG0008_20100816202728.jpg
RIMG0009_20100816202729.jpg
なんか文句あっか!

RIMG0010_20100816202912.jpg
冷たいようだけどはなまる<けいおんである これが現実…!!

RIMG0013_20100816203449.jpg
一見ただのTBSショップだが

RIMG0015_20100816203450.jpg
ここでもけいおんプッシュで目眩が
ピュアニーモここで買うヤツいんのかよ!?

RIMG0045_20100816205423.jpg
そんなわけでさきに戦利品晒しを
先行販売のfigmaあずにゃんとねんどろぷらすHTT
ついでにヨドバシでmiochanを あずにゃんは一個は人に渡すために
figma和ちゃんも売ってたらしいんだけどもう完売してました とほほ

¥6 900
合計¥96 779

今月確実に六桁だな(レイプ目)
RIMG0047_20100816205424.jpgRIMG0050_20100816205425.jpgRIMG0051_20100816205426.jpgRIMG0053_20100816205427.jpg
かわいいぞおおおお!!あずにゃんかわいいぞおおお!!!

RIMG0055_20100816205428.jpg
楽器出すのめどいのでOPの再現を

RIMG0058_20100816205933.jpg
なんとかディステージ一枚に収まった!コンパクト!やった!

RIMG0017_20100816205934.jpg
RIMG0018_20100816205935.jpg
RIMG0019_20100816205935.jpg
物販コーナーはこんな感じ

RIMG0021_20100816205936.jpg
以下ギャラリー

明後日あたり赤坂行こう

今日スカルピーをポリパテ置換しようとしたんだけど
少しでも流動性よくしようとひっっさびさにスチレンモノマー開けたら
なんか水飴っぽくなってたんだけどなにあれ 
実際は水飴ほど固くはなくてゲル状?というか?
最初はもっとサラサラしてたよね?混ぜてもいまいちゆるくならなくて困った
オイオイまだ1割も使ってないのに

RIMG0001_20100815001327.jpg
ちょっと空いた時間にキュアマリン開けたら髪の毛がすごいボリュームだった
でっけ
簡単にバリ取りだけしてまたしまう 作るのはいつになるやら

RIMG0003_20100815001328.jpg
レバー一回転+K

RIMG0002_20100815001327.jpg
一年くらい積んでたタッコングを仮組み kawaii!!
後ろのフルットもパーティングライン消ししたまま放置で半年経ってしまった…
でもずっと机の上にいてくれるかわいいヤツ すいません今年中に作ります!!

まあそんな感じ

SHF 仮面ライダージョーカー

いつのまにか50万ヒットしてた ありがとうございます
でも別に「50万ヒットを記念して大プレゼント大会を開催します!」とか
「50万踏んだ人のリクエストでえっちな絵ぇ描きます!」とかは無いです
何も無いがあるのよ!

ねんどこねこねしたりしてますがまだ晒せる状況ではないのでうn
どっちみち月末には仮申請しなきゃいけないのでそれくらいに晒すかもしれません

RIMG0207_20100812193603.jpg
まぁそんなわけで今日も写真撮る
俺ん自しゃんに分けてもらったジョーカー!
当然ネタバレ含なので見てない人は気をつけて開いてね

SHF仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム

RIMG0160_20100810205734.jpg
買い物
あー発売日夜まで仕事だし買えねーだろなー思ってたエクストリームがフラゲできた ラッキー
あとみつどもえも買ったよ

¥6 114
合計¥89 879


魂ステージWは簡易ダブルドライバーという感じでおもしろい!

RIMG0161_20100810205735.jpg
そんなわけで久々に写真撮ってみた ホンットひっさびさ!
みなさんこのブログ一応写真がメインのつもりだったんですよ!
製作日記とか買い物日記書くブログじゃなかったはずだったんや最初は!

Sな戦慄

ゲプッ 今日は男だけでスイーツパラダイスに突撃するという地獄のような集まりでござったよ!
参加者は山部氏 えびしゃん 寒ジムしゃん うまう氏 ダディ みなも学会 ゆとしおじさん
とりあえず道に迷いつつ池袋で合流、
ここぞとばかりに押し付けてやらあと持ち込んだ積みプラやおもちゃを主にえびさん 後ハボきち
ハボキと別れて一同スイパラへ 戦が始まる

100808_135456_ed.jpg
このアウェイ感!!

RIMG0142_20100808230024.jpg
まあそんなわけで最初はひょー!スイーツだスイーツだ!と大はしゃぎしてたのですが

RIMG0143_20100808230120.jpg
RIMG0144_20100808230121.jpg
徐々にペースダウンし

RIMG0145_20100808230244.jpg
RIMG0146_20100808230244.jpg
RIMG0148_20100808230245.jpg
まあそうなるよね
おいしかったけど辛かった
水とかマジうまいし

RIMG0151_20100808230351.jpg

その後ハンズで以前足折れ先生に教わったHEXBUGが売ってたので衝動買い
うげええええ何これきめええええ!!すげええ!きめええ!!ほっとくとどっか行っちゃうしすげええ!!
詳細はこちら マジキモいよ

RIMG0149_20100808230643.jpg
そして立ち寄ったセブンでガイアメモリを
キバはウェイクアップ!が追加されてるんでね
山部氏とえびさんが一番くじやったらそれぞれエクストリームの頭とビッグソフビファング当てててビビった
RIMG0159_20100808230712.jpg
揃いも揃ったり
ケータッチごっことか楽しいぞ

RIMG0150_20100808231328.jpg
さらになんか棚ぼた式にオレンジ氏にジョーカーを譲ってもらったー!マジかよー!!ありがとおおおおう!!!
そんなわけでいろいろ買って
¥8 210
合計¥83 765


RIMG0155_20100808231742.jpg
RIMG0158_20100808231743.jpg
そしてうまうみなも学会ちゃんと別れゴセイとW映画を見に
ゴセイはワンダーかっこいいけどまあ普通
Wはめちゃくちゃおもしろかった!
今回はアクション映画って感じやね 戦闘シーンだらけなんでほんと楽しいし燃える
詳細ははぶきますがほんとおもしろいしみんな見ろ

0257686_02.jpg
シメは乗換ついでにアルテコ買いに降り立った秋葉原
せっかくだからとHEYでアナクロのロケテを見てきたよー!
ワイドの2画面で画面でかい!ボスキャラもでかい!フォスルとか倍くらいになってるし!
あと同時プレイだからか自由に反転できるみたいだしステージもぜんぜん違うのになってるし
あとフランベルジュのパワーアップしたやつがいてさー フォールディングファンみたいな攻撃してた!
いやーマジ面白そうだった早くやりたいわー

そんな感じでいろいろ至れり尽くせりな休日でした 参加者の皆様お疲れ様でした おもしろかた

パッパァ

名称未設定 1のコピー
名称未設定 2のコピー
名称未設定 3のコピー
すでに激唄諦めてスコアタ状態のDIVA
とりあえずロミオEXはパフェとれましたがほかはなかなか…
ぽっぴっぽーは正直ランダムというか指の調子イカンみたいなところあるのでアレだ
今のところ炉心融解と愛言葉がいい感じです
名称未設定 4のコピー
名称未設定 5のコピー
名称未設定 6のコピー
リアクターリンちゃんかわいいなあ
マックスから出るのこの子なら買うのに

今日は仕事でゲーム音楽三昧がラスト一時間しか聞けずに知ってる曲がP3のEDとギャラガしか流れなくて絶望した
せめてエイトメロディーズ聞きたかった…
もっと言うとIntheBlueSkyとかSayPapaとか四魔貴族バトルとか聞いてうおおおおおおおってなりたかったよシュン
今回アーマードコア一曲も流れなかったのねそれもガックリだ
まあ次回こそは参加したい こういうのはライブ感ナンボだし録音聞いてもねえ ふわわ

軽い豚

RIMG0140_20100807005703.jpg
もうちょっとなんだけどにゃー

さて先日BDドライブが壊れてしまった話をしましたが
ガマンできずにITMSでUTAUYO!MIRACLEとNoThank you!買ってしまいましたよ
まあ一曲200円だしね 安い安い
それでもスト魔女はおあずけですが…

今日はお休みだったのでDELLのサポートの人とチャットで話したりしてみたりいろいろしてみたところ
どうもハード的には問題なさそうなので結局一週間ほどさかのぼってシステム復元したら治りました
原因というかきっかけはよくわかりませんがとりあぜずめでたい!
よーしパパ笑顔の魔法買ってきちゃうぞ!!

RIMG0136_20100807004454.jpg
買ってきましたわ坂本少佐ーー!!
っておいそれなんだ

RIMG0137_20100807004454.jpg
なんでまたOP買ってきたんだよもう持ってるだろITMSでも買ったんだろ!?
トリプってんじゃねえか!どういうことだよ!どういうことだy…ハッ!?

RIMG0138_20100807004719.jpg
い"ぢごぢゃ"ん"!!!!!んほおおおおお!!
RIMG0132_20100807004455.jpg
あとはヤボ用で東京方面行ったのでアキバでよんてんごのけいおんとガイアメモリ仕入れてきたり
NEW電王はオモチャ出てないので貴重ですねえ
よんてんごは前から欲しかったのでバラ売りで変えてよかった
唯ちゃんの通常版の相場がなんか高くてアキバをかけずり回ってしまったのですが
けいおんの立体ってデフォルメもの含めてこれだー!って感じのが個人的にはですがそんなになくて
今んところfigmaくらいしか買ってないんですけどよんてんごの落とし込みかたはだいぶ理想に近いので
出たときから欲しかったんですよねえ これもデフォルメものなのでちょっとゆるめなんですけどそれがいい
ねんどろとかもちょっとなんとなく違うんですね個人的には ムギちゃんとかはかわいいんだけど
¥6580
合計¥75 555

いちごGO!GO!

1280853050970.jpg
先週の時点で誰が予想したか!?
いちごちゃんがクラスメートだと!
いやまあわかってる人はわかってたんだろうけど
集合写真でもいたし

ううぅぅぅういちごちゃんいちごちゃん 先週の時点でこのこかわいいなと思わせといてまた出るなんて
いちごのように許せないやつだな!
いちごちゃんの前では僕も和ちゃんになって唯ちゃんを泣かせてしまうかもしれない
このシーンの何が重要かというと
りっちゃんがむぎちゃんの次に話しかけたのがいちごちゃんでしかもいちごと呼び捨てにしてたことで
以上のことから両者は普段からそれなりの交流がありそれなりに親しいということがわかる
想像してみよう
りっちゃんといちごちゃんの会話
どうだどうだ想像したかキュンキュン来ないか
いつもとおりわいのわいのと活発に話しかけてくるりっちゃんにため息継ぎながらボソッと辛辣なつっこみをするいちごちゃんがほああああああ ほああああいちごちゃんほああああ

ていうかほんともうクラスメートで3年生編スポンオフやろうよマジで
エリちゃん主役でいちごちゃん姫子ちゃん風子ちゃんとかバランスいいと思うんだけどごめん好きな子選んだだけだけどでもエリちゃんは主役張れると思うデザインも性格設定も
仏像とコーラ好きなんだぜだって仏像て





ブヒ…ブヒ…

名称未設定 1
今現在僕周りの公式設定はこうなので同人誌描く人は気をつけてくださいね
ハイ減った!今このブログの訪問者また減ったよ!ドン引きされてもう見に来てくれないよ!

RIMG0131_20100805215858.jpg
まだ某人形状態ですが月末に向けてこの二人を進めようかなと
まだ何作ってるのかはナイショ
前々回はスカルピー→ポリパテ置換
前回はオールエポパテでしたが今回はスカルピーで裸を作って服や髪の毛はエポパテで
という感じでやろうかなと
やっぱスカルピーは形がガンガン出るのがいい 壊れやすいけど

主に首を締めたい

RIMG0321_20100804020912.jpg
ITMSで炉心融解ないかなーと探してたらリンじゃなくてあさぽんが歌ったverがあったので買ってみたんだけど
やべえこれマジかわいいぞ!亜美真美が歌ってるようにしか聞こえなくてうおおおおああああ!!ああああ!
真美-!真美ー!首締めてくれー!!
おすすめ
ちなみにこの小話のためにアイマスSPとDIVA2ndの画像を組み合わせて
炉心融解を歌う真美画像でも作ろうかと思ってたんだがなんかいろいろしたりできなかったりしてたら
いつのまにかこんな時間(AM2:20)でマジそろそろ寝ないと明日も7時起きだしやばいので画像は再掲です

20100803192126.png
昨日おまえら俺の描いた絵塗れよって言ったらホントに塗ってくださった方がいた!
ギャア恥ずかしい!いや違う!ありがとうございますかわいいです いやかわいく見えるというべきか
えーととにかくビックリしましたし超うれしいですありがとうございますかつとさん!

RIMG0115_20100804020914.jpg
らす君がバーザムくれるっていうからくくくくれー!!
ってねだったら来たので喜び勇んで開けたらカトキ氏が出てきて口からバルカン出た

RIMG0116_20100804020914.jpg
いやバーザム入ってたけど…
以前ももらったりしたのにまたもらったりしちゃってありがとうございます
ワンフェスでも山部さんにバインダーまるまる一冊もらってしまったし
なんかそろそろかなりあるんじゃねえかコレ…60枚くらいありそう
今度まとめて撮ったり数えたりしてみます

RIMG0117_20100804020914.jpg
他にもティターンズ中心にいろいろもらってしまった
ありがとうございます

RIMG0114_20100804020913.jpg
エンターキングはアレか?笑顔の魔法置いちゃいけないルールでもあんのか?
2軒行って両方なかったわ…きらきら光る涙出るわマジ
¥2520
合計¥68 975


で 早速聞こうと思っていれたら反応なし うん?唯ちゃん?みんなが大好きって言ってくれよなあ
しかたねーなー澪ちゃん!ほら!とNo,Thank you!いれたらやはり反応なし
あれれ?
じゃあダライアスバーストは? 反応なし
けいおんのBDは? 反応なし
ZガンダムのDVDは? 反応なし
エスカレイヤーのディスクは? 反応なし

……BDドライブイカれやがった!マジかよまだ買ってから一ヶ月くらいしか経ってねえぞふざけんなDELL
うががががが 大好きをありがとうさせろー!!

RIMG0122_20100804020915.jpg
あーさん終わったしスカルピーを練る
このまえ言った通り何気に仮申請が今月末なのでむむーん
何作るか固めなければ 一応候補は3つくらいあって
できれば2つ作って出したいなあって考えてるんだけどまあムリかな…
今回は頭身大きめの子に挑戦

卓球模型 芦原ちかこ


姉さん!姉さん!!!




こっちはプレイ動画
別にパフェ動画じゃないです…EXでパフェとかムリです…
ボタン音聞くとちょっとズレてるけどPV見るのには支障ないのでそのまま
ナチュラルとおさんぽの組み合わせだと前者がイケててしっかり者の妹で後者がイケてないダラダラ姉に見えん?
まあおさんぽミクは俺の姉さんなんだけどね
姉さん!姉さん1!!

RIMG0111_20100802201238.jpg
姉さんにぶひぶひしすぎてヘタクソなりに筆を取ってしまった
乾かないうちに下書きを消したらカスれてしまった 姉さん汚れちゃったね…
ヒマな神絵師が見てたら塗ってください 僕はゴロゴロしてます 
あと勘違いしないでほしいんですけど僕は姉さんに性的感情とかはいだいてないんで…はい

RIMG0016_20100802202047.jpg
アルドラ様届いた
ほんとなんで成長しちゃったんだよシチュエーションはおいしいのにありえねえよ…

¥4400
合計¥66 455


RIMG0018_20100802202047.jpg
RIMG0075_20100802202046.jpg
RIMG0074_20100802202046.jpg
RIMG0092_20100802202045.jpg
リボアルドラ様はかなり出来いいです
なんかめんどくせえから左腕の封印解いちゃったよ
服(というか紐)も一回脱がせるとめどいからおっぱいぼろーんしっぱなし でもかっこいい!
しかしおっぱいでかすぎませんかね… 小さいおっぱいを絞めつけて強調してるだけだと思うんだけどこの人

RIMG0098_20100802203200.jpg
それはそうとあーさんできました

あーさん 03

PJD2_0013.jpeg
コツコツやってるDIVA2nd
とりあえずHARDで全曲クリアしたのでEXに移行
上から順にプレイしてジェミニまでクリア
やはりEXはかなりキツい!
☆8曲はかなりギリギリな状態です
今のところなんとか詰まらずにこれてるけど右肩の蝶とかは完璧運でしたね
激唱も怖いけどサイハテもかなりむずいらしい うむむ

PJD2_0014.jpeg
PJD2_0015.jpeg
PJD2_0016.jpeg
どうでもいいけどここウェイストランドだろ

RIMG0008_20100801013733.jpg
またも届け物
マケプレでなんとなく買ったけいおん一期のムック
うーん もっとイラストとか設定画が見たかったんだけど
インタビューがやたら多くて俺の求めてた本じゃなかった
絵コンテとかは別にいいんだけどなあ
画集のほうはあれ原作オンリーなんだよね?
アニメの版権イラストとか設定画が欲しい
あと温泉天国の恋(3体目)
ちょっと前までほしいよー!見つからないよー!って騒いでたのにあれよあれよと言う間に3体目だ
不思議なもんだね
\ 6 385
合計¥62 055


RIMG0009_20100801013733.jpg
あーさん
髪の毛塗る
艦底色をスパクリで薄めたものを吹いて

RIMG0010_20100801013734.jpg
自作のスモークグレーでオーバーコート
こんなもんじゃろか

RIMG0014_20100801013734.jpg
そして上記の二色をあわせてセーターとか塗装 省エネ

RIMG0015_20100801013735.jpg
椅子もとりあえずこんなもんでね
よくできてるなあこれ
ホワイトメタルだからずっしりしてるのもうれしい
