zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      
≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いいフォームだ 感動的だな

スキマティック、読み物部分のみ読了
内容濃くておもしろかったわー
でも改めて真実の璧が読みたくなったな
しかしベルグドル…ほんと駄作機扱いで泣ける そこがいいんだが
バーチャロンも結構SFSFしてますよね

RIMG0038_20101027193329.jpg
こういうの吹くからやめて!
あとはバーチャロン関係の読み物だとフラグメンタリー・パッサージュ読んでないんですよねえ
あれ読むとマーズの印象も変わってきそうなので読みたい(薔薇三姉妹とか白騎士出てくるらしい)
あとOMRも穴抜けというか7割くらいしか読んでないからちゃんと読みたいね

RIMG0057_20101027194056.jpg
買った
両方ともすばらしすぎる
今期最強OPはいつまで聞いてても飽きないし
HTT2は涙なしでは聞けない名盤 カセットverはけい豚なら必聴
あとディエンドコンプリも届きました
¥8 015

RIMG0039_20101027194056.jpg
来たんだけど写真撮る前にバチバチ改造しはじめちゃってさ…
RIMG0041_20101027194057.jpg
塗った

RIMG0044_20101027194057.jpg
そんなわけでガオウ追加、スカルをエターナルにチェンジして
ディエンド版の最強コンプリートフォームをつくってみたよ
どうも元のはメンツに納得できなかったんでなあ
作業時間は3時間くらい さっくりできた

RIMG0049_20101027194713.jpg
RIMG0045_20101027194713.jpg
RIMG0052_20101027194714.jpg
RIMG0055_20101027194714.jpg
RIMG0048_20101027194826.jpg
RIMG0054_20101027194826.jpg
適当に
劇場版ライダー何体かいるけど出すのめんどくさいので単体で…
意味ないってゆーな!
まあやりたいことが意外とあっさりできたので満足満足

空より高く

1287924350375.jpg
ガメルがかわいすぎて生きるのが辛い
マジでキュアマリンくらいかわいいと思う
あと完全体すげーかっこいいし立体ほしすぎる ムリダナ

箱○でLIMBOやってます
アウターワールドみたいなゲーム
おもしろいけどめっちゃエグい キモい
グチャッ ニュプッ って感じ
先に進むためにちょっと勘弁してよ…みたいなことをさせられることも度々
なかなか嫌悪感を刺激してくれるゲームです でもおもしろい
オススメ
 

FFAAB8D6.jpg
スト魔女MODを手に入れたので2の2巻のジャケ絵を再現
めっちゃくちゃかわいいよねアレ ツンツンメガネー
ペの字のfigma早く出ないかな…出ないかな…

figma デッドマスター

RIMG0005_20101024012514.jpg
スキマティックとどいたー
これ表紙がライデンllだからオラタン本かと思ってたんだけど
思いっきりOMGじゃんなこれ
まだちょっとしか読んでないけど面白いです
パラ見したけどサルペンやバイモルフってこれが初出なんだ!
OMRかと思ってたよ
RIMG0059_20101024012515.jpg
あとスト魔女のEDとデッドマスター様
¥7683
合計¥40 531


RIMG0062_20101024012515.jpg
そんなわけで我らドMの星、デッドマスター様が届いたので
久々に背景やら照明やら出して撮ったよ!

ミク 13

うめー
午後の紅茶うめー


イカ娘がみんなに愛されてておいちゃんうれしい
チャンピオンだといつも飛ばしてるけどね

1163935825370_20101020215444.jpg
PSPなくした
いつからないのか把握してないので家でなくしたのか
どっかにおいてきたのかわからん
なんで電話みたいにならないのあいつ

名称未設定 1のコピー
179955940.jpg
ニコニコで俺妹の2話を見たら
OPにまた千葉が出てた
地元すぎる

RIMG0056_20101020215228.jpg
けいおんきたー
けいおんだけは届くと即開封即視聴してしまう
卒業前後のあたりで窓に黒い板が貼ってあるなんだろう→あートンちゃんのためか
と納得してたんだが見直すとクーラーの話ですでに貼ってたのか…忘れてたよ
夏フェスの回はさりげにりっちゃんが見所だと思う
みんなを一歩引いた目線から見てるというか
こういう隠れた母性みたいなところがりっちゃんのいいところだと思う
¥6160
合計¥32 848


RIMG0043_20101020215228.jpg
ハウりん
大体できたけどコンプ壊れてるから塗れぬ
泣きたい

RIMG0049_20101020215229.jpg
ミクさん

RIMG0053_20101020215229.jpg

嫌いな靴ひもつくり
結び目がまだもりっぱなしなので不恰好ですが…

RIMG0054_20101020215230.jpg
髪の毛
ちょっと寂しかったので本数増やしつつボリュームアップ
もうちょっと盛ったほうがいいかな右

RIMG0055_20101020215443.jpg
スカート
どうしても納得できずまたブチ壊して作り直し
さりげにむずいよこれ

ミク 12

ホビーショーがありましたねえ
個人的にガンプラとかは今回そんなにうおおおみたいなのはなかったんですが
やはりブキヤのベルグドルとハセのマイザーがほあああ
なんかtwitterでベルグドル売れないとブキヤVOやばげみたいな話も聞いたので
みんな買え積んででも

名称未設定 1のコピー
つい熱気に押されて一個だけ買うつもりだったマイザも二個買い
でもまあ正直値段は定価8000~9000だと最初思ってたし
それ考えたら実売4000ちょっとの二個で8000ちょっととか
全然痛くないよなうん

RIMG0025_20101018021837.jpg
あとランクマで1001勝記念
…1000勝撮り忘れたんだよ!ンモー!
勝率は気にしないで

あとついでにスキマティックなんかもポチっちゃったりへへへ
前から読んでみたかったんだよね
いやホント最近バーチャロンが熱くて楽しい
全然関係ないけどふと思いついて
「人は彼をバーチャロンと呼ぶ!」でググったら
ハッターが出てきてちょっと吹き出した

101016_183404.jpg
昨日は例によって某村クラスタの人たちと飲み会がありました
今回は鈴村さんが初参加でした
けいおんモブキャラ好きとして志を同じくする男 好青年だった ヒィッ
あとたばさんうまう氏と組んで
晴れて放課後ライブ初セッションできました なかなかどうして楽しい!
専用MCとかあるし
しかしその後音楽性の違いにより軽音部解散
今期ナンバーワンはイカ娘なんだよ!何故それがわからんのだ!
侵略!侵略!侵略!侵略!

RIMG0026_20101018022806.jpg
チマチマミク姉さん

RIMG0027_20101018022807.jpg
エコバッグは若干構成を変更
とりあえずようやくまともに持てるようになったぞ
RIMG0030_20101018022807.jpg
スルーしてた鎖骨をつくりはじめたり
油断すると鎖骨というより戸愚呂弟の爆肉鋼体みたいになっちゃうので
難しいところだ
鎖骨は個人的にエロスを感じて好きなのでがんばりたい 舐めたい

RIMG0032_20101018022808.jpg
フードもなびいてたほうがいいかな?と削り落として盛る
これもムズイ
フードつきのもこもこした服出して観察したほうがいいな

RIMG0033_20101018022808.jpg
面倒でスルーしてた靴もようやくつくりはじめた
靴ひも作りたくねえよー

RIMG0024_20101018022808.jpg
あと余りパテでハウりんの前髪を作ったりしてる
2036とにらめっこしてBLADE絵っぽく…を目指します
後ろは丸丸作らなくてもとんがってるところを
伸ばし気味にトンガらせるだけでもいいかも?

キム

ひとり美味しんぼ
夜中に声あげて笑った
おもしろすぎる

RIMG0016_20101015013454.jpg
紗羅檀もいいけどケモテックの技術は世界一だと思う
ハウりんの瞳のシールがいい加減日焼けしてきたので
新しくするなり塗るなりしたい

名称未設定 1のコピー
fgにてセラヴィー、10月14日デイリーランキング1位頂きました!
ありがとうございますありがとうございます
そろそろfg登録して2年になりますけど初めてのデイリー1位です
めっちゃうれしいです感激
今まで最高はイクサの3位だったので本当うれしい 今後とも精進します

RIMG0378_20101015013455.jpg
ネタもないので既出ネタでごまかす
figmaサイズのキムワイプを作りました
KTTA会員なので!!
プロフに書こう書こうと思って忘れ続けてる

RIMG0379_20101015013455.jpg
「私一度キムワイプで鼻をかんでみたかったの~」
既出ネタなのでこのキャプション書くの3回目 恥ずかしいぞなんか

RIMG0381_20101015013456.jpg
かっさばいてスキャンしてまた貼っただけです

RIMG0383_20101015013456.jpg
無論キムワイプ卓球も可能だ!
超!エキサイティン!

おわり

大好きをありがとう

b.jpg
今年も恋の誕生日がやってきた
おめでとう、恋…
…今年で俺達が出会ってから10年か…あっという間だったな…
いろいろあったけど恋がいてくれたおかげでこの10年ほんとに楽しかったよ
もう恋がいない人生なんて考えられないしこの先10年先20年先も一緒に…
…あーもう無理!ムリっすよ!
今更こんなかしこまったこと言えないって!かいー!マジ体かいーし!
いや慣れないことはするもんじゃないねホント
でもほんと な ありがとうな、恋 愛してるよ これからもずっと…な
バッ!馬鹿何泣いてんだよ今更そんなもう…今更じゃないか 
俺が恋を愛してるのは人間が酸素を吸わないと死んじゃうのと同じくらい一緒だし
マジでもう えっ あッ 恋さんちょっと…!


───ビデオはここで終わっている───

ミク・いちご 11

業務連絡がてら簡易更新

名称未設定 1のコピー
fgにてセラヴィー、DR2位いただきました!
過去最高がイクサの3位だったので記録更新です! ウレシーナー
ありがとうございます

RIMG0002_20101013232208.jpg

業務連絡はこちら
ワンフェスに向け製作再開しようと思っていたいちごですが
本日確認したところ仮申請の結果が出ており
版元様より「モブキャラはNG」とのことでした
まだ本申請の結果は出ていませんが仮申で通らなかったのでまず通らないと思われます
ですので次回のワンフェスはミク(新)とユーリ(再)のみとなります 
すでにディーラーカットは提出してしまっているので
ガイドブックではいちごの表記ありますが販売のほうがございません ご了承ください
ミクのほうはおそらく大丈夫…と思われます

RIMG0005_20101013232207.jpg
せっかくなので軽くミクを
前回の状態から腕のつながりがいまいち変に感じたので
盛りなおしてます
またフードも風になびかせたほうがいいかな?と一旦削り落としました

RIMG0007_20101013232206.jpg
現在こんな感じ
まだ作ってないパーツもあるしいじるところだらけじゃーい
まあ頑張ります にゃんにゃん

セラヴィーガンダム GNHW/1G


作り込みが素晴らしい おもしろすぎる…
あとうますぎる…なんだこれ 俺の知ってるMARZと違う
旋回と回り込みでやっちゃうのにめちゃくちゃ吹いた
いやよくできてんなこれ…

RIMG0328_20101012195359.jpg
不幸もありましたが(後述)できました

RIMG0330_20101012200848.jpg
ライデン風セラヴイーできました
一応脳内設定としてはセラヴィーガンダムGNHW/1Gって名前(セムセムセラフィムが3Gだから)で
採用は見送られたけど後にラファエルに転用されたという設定
無論コストはエクシア27機分である

RIMG0357_20101012200849.jpg
うしろ
塗装レシピ
赤 フィニッシャーズインペリアルレッド→クリスタルカラールビーレッド
黒 ウィノーブラック70+グレーFS36375 30
白 EXホワイト+黄橙色少量→イエローパール
グレー グレーFS36375
ホントは仕上げに蛍光クリアーをガーッとかけたかったんですが…
なんと途中でコンプがプスンと動かなくなった
…動かなくなった…
…まだ動いてません…

……オシャカかも………

まだ一年しか使ってないのにいいいいい!!!!あああああ!!

RIMG0332_20101012201751.jpg
キュイーン
改造箇所は
・バイザーをジャンクパーツとエポキシパテで延長
・背部GNバズーカ2cm幅つめ
・膝部GNキャノン削り込んで3mmくらい?短縮
・ジャンクパーツでスネガード新造
・セラフィムにラファエルの胸部を接続
くらいか

RIMG0335_20101012200850.jpg
ツインバズーカ
ヴァーチェみたいに真ん中に持ってこれないのが
なんとなくじれったいんだよなセラヴィー

RIMG0360_20101012202328.jpg
シングルモード
試型雷電っぽい?か?
ヴァーチェから
「使いやすく」「芸達者」にパワーアップしてるのが好きですセラヴィー
「セラヴィー作りてえなー 二期のころからずっと作りたい」
「VR作りたいなー なんか なんかVR」
「劇場版OOおもしろかったなー 誰か作りたいな誰か」
という想いが結実した結果生まれた

RIMG0338_20101012200851.jpg
RIMG0339_20101012202403.jpg
RIMG0340_20101012202404.jpg
ビッグキャノン展開
この姿がバイナリー・ロータスっぽかったのでライデンっぽくしました
カラーリングは最初ライデンⅡにしてタングラムマークを貼ろうかなと
思ってたのですが以前作った四之影とかぶるのでボツ
じゃあフォースっぽくするか?とも思ったのですが
資料がぜんぜん無いしあんまりプレイもしれないのでボツ
結局DNAカラーになりました 
クローと発射口にはメタルテープを貼ってます
タイデンっぽくアンテナ的なものを生やしてもよかったかも

RIMG0377_20101012202727.jpg
下クローだけ展開してなんちゃってフラグメント・クロー
く、苦しいか

RIMG0341_20101012202832.jpg
RIMG0346_20101012202833.jpg
RIMG0352_20101012202833.jpg
RIMG0355_20101012202834.jpg
バーストショット
GNキャノンが2門減ったけど
バズーカが2本ビックキャノン1対あるので結果として火力アップ
各部のセンサーは最初透明プラ板で作ってたのですが
イマイチな感じなのと
バイザーのを作るのが苦しいので全部メタルテープにしてます
結果としてはこれでよかったかなあと思うのですが

RIMG0363_20101012203141.jpg
バスターキャノン
ヒザだとカッコ悪いな…

RIMG0366_20101012203142.jpg
分離
カニみたい…
ちなみに背中の人の顔はガンダムまんまです
めんどくさいから塗り分けてませんが

RIMG0374_20101012203142.jpg
ぶぼー
4本のバズーカが作るシルエットがちょっとおもしろいかなー
なんて思ったりする
色も相まってなんとなくリボーンズキャノン

RIMG0369_20101012203143.jpg
そんなわけでセラヴィーでした
久々にガンプラ作ったー!楽しかったー!
いい息抜きになりましたが最初は一週間の予定だったんですよね
二週間以上かかってんじゃねえかオラ
まあ作ってて楽しかったからいいや
明日からはまた原型に戻ります


最後になりますがfg内の第2回パチモンコンペに参加しております
…というかなんか気づいたらタグ追加されてて参加させられてたんだけどね!
まあいいや!むしろうれしかったけど
まあそんなわけで気が向いたら投票、マイリスなどお願い致します
30日までやってるらしいよ
みんな面白いもん作ってンナー

セラヴィーガンダム 05

名称未設定 2のコピー
ニコニコで俺妹を見ていたのですが


oi1.jpg
千葉公園じゃねーか!
千葉都市モノレールじゃねえか!!!
近所すぎる…千葉っていうか千葉市だよこれ中央区だよ
たぶん桐野がエロゲー買ってるの天台もしくは千葉中央のエンターキング、もしくは千葉ヨドバシだよ
なんだろうな…地元がアニメの舞台、ってのはよく聞くが
ここまで近所ってのもアレだな
生活圏同じだよ俺こいつらと

名称未設定 1のコピー
ふわふわ秘伝パフェ取れた!

ギー太あずにゃんで
ゆいあずすぎるよねこれ


久々登場の姉さん
久々にプレイしたのでぜんぜんコンボつながんね!
いや言い訳させて!ちょっと遅延るんだよTVにつなげるとマジで!

RIMG0279_20101011001244.jpg
大尉出てたから買った かわいいです
ほかにも細かいものをいろいろと
¥1840
合計¥26 688


RIMG0276_20101011002438.jpg
二次表面処理終了
ちかれた

RIMG0282_20101011002439.jpg
で 串刺しがまた疲れる
多い
このあと1200をぶわーっと吹いて表面処理終わり
塗装

RIMG0269_20101011002439.jpg
色はこんな感じにしよう
MATRIXとにらめっこしてオラタンライデンのDNAカラーを参考に
ホントはタングラムマークとか貼りたかったしライデンⅡにしようかななんて
一瞬思ったけど以前作った四之影とかぶるのでやめた

RIMG0283_20101011002440.jpg
白はEXホワイトにちょっぴり黄橙色混ぜたのに

RIMG0284_20101011002440.jpg
イエローパールをコート
…わかんねえ!

RIMG0285_20101011002441.jpg
光を当てるとこんな感じ
シャンプーみたいな感じっつーか

RIMG0287_20101011002817.jpg
色は少し前に買ったこいつを使おう
フィニッシャーズのフェラーリ用カラー
フィニッシャーズってなんかワンランク上って感じで憧れのマテリアルよね
俺使うの初めてだわ フラットコートは使ったことあるけど

RIMG0296_20101011002818.jpg
使ってみると高いだけあってさすがにいい!
なんつーか…塗り心地がまろい?というか?わかんねえか
とにかくなんかいい感じです きめ細かいっつーのかな
隠ぺい力も高いし
発色もいい
ところでフェラーリ用だけあって
ちょっと赤すぎんじゃねーかと思われるかもしれませんが

RIMG0297_20101011002819.jpg
そこでまた新兵器の出番ってわけよ
新発売のクリスタルカラー
こいつでテカテカすればちょっと白っぽく見えるはずという狙い
うまくいくかね

RIMG0298_20101011002820.jpg
RIMG0305_20101011002820.jpg
こうなる
まあ…まあまあうまくいったかな…
場合によってはまた上からホワイトパールかけるかも
クリスタルカラーすごくおもしろい
なんかエクストラフィニッシュ!って感じの仕上がりになる
ただ楽しくてつい吹きすぎてしまう
ぶっちゃけ胸パーツに吹きすぎて塗膜が泣いてしまった
俺が泣きたい
まあ研究の余地があるおもしろい塗料だと思います
今日はここまでにゃー

更新するネタがないときは動画でごまかせばいいのさ

名称未設定 1のコピー
ゴシック衣装コンプ!ふわふわ時間!
かわいー!すげーかわいい!




みんなかわいくて困るわマジ

セラヴィーガンダム 04

1286471682520.jpg
今期はなんかアニメ見んのめんどくさくて
まだ全然見てないんだけど
それ町は原作が大好きなので見てみたよ
原作既読には割と非難轟々ですけど
割と僕はアリだと思いますね
まあ叩かれるのはわかる
シャフトすぎるもんな
でもまあ大筋は変わってないし
タッツンがエロかわいいし紺先輩が美人だったので楽しみ
EDは若干見ててサムいけどあの歌がいきなりアニメ化されたので吹いた
個人的には演出云々よりマカマカな歩鳥に違和感があるネ

RIMG0274_20101009000526.jpg
シャラズのLEDつけっぱなしにしてたら3日目で切れた
そらそうだな…

RIMG0254_20101009000155.jpg
二次表面処理までしゅーりょー

RIMG0257_20101009000156.jpg
そしてこのタイミングで今更肉抜き埋め
なんか急に気になったんで…

RIMG0259_20101009000157.jpg
実質2体分なのでやするのも洗うのも串刺しにするのもめどい!
最近女の子ばっかりだったからロボットって時点でアレなのに!
RIMG0264_20101009000158.jpg
RIMG0269_20101009000158.jpg
捨てサフ吹き
特に撮るアレがないので仮組み写真ばっかりなんやな

RIMG0271_20101009000159.jpg
で磨き中
この後1200吹いて塗装
うーん多分カミさんの誕生日くらいまでには終わると思うんですけどね
ナンのトラブルもなければ

やったねバーザム!家族が増えるよ!

突然ですが
11月にB-CLUBからバーザムのレジンキットが出ます
B-CLUB full-kit 1/144 RMS-154 バーザム ガレージキット(でじたみん)
原型は以前バイアランも制作されてた柳生圭太氏です
各々方買うように
俺?多民と網子で一個ずつ買ったよコラ 痛い出費だよコラ
見ての通りかなり極端なアレンジがされてます
僕も最初「うげええ!!コレジャナイ!!!」とショックを受けたクチですが
見慣れるとこれはこれでなかなか、とも思えます
特にジムコマやジム改を意識した頬インテーク
ライフルをすっぽりと包みこむ前腕装甲
装甲然とした太ももは面白い
これはこれでカトキ版や近藤版とは違った新しいアプローチとも思えます
俺は買うよ

名称未設定 2
太ももの位置を変えるだけでかなり従来のバーザム像に近くなる気がする
2つ買うからね 贅沢にやってもいい
ただ11月かぁ…タイミング的に厳しいな ワンフェスの原型もあるしにゃー

1258383099430.jpg
画像は下調べなしにバトルマスターズで紗羅檀を落としたら
性格も声も想像とかけ離れていて

あまりにかけ離れていて

ガッカリというかなんかもう絶望に包まれた僕
たかなしさんの気持ちわかったわマジ…キツいわこれ…
僕の中で紗羅檀っていうのはもっと大人びてて上品で物腰柔らかで…うぎぎぎぎぎぎぎ

RIMG0246_20101007002700.jpg
特に意味はないんですけど
紗羅檀に涙と涎を追加してみました
特に意味はないんですけど

セラヴィーガンダム 03

今のうち(1時半)に更新しておけば明日する必要ないって寸法よ!


ゴシックあずにゃんが手に入ったので あ あざとい
メガネかけたりっちゃんがかわいい


あずにゃんは私服もダボくてかわいい
あとむぎちゃんのこの組み合わせもかわいいと思う
EDの映像と韻を踏んだ澪ちゃんの目配せがイイね

RIMG0096_20101005013114.jpg
ようやくプリンセスゲット
5回目で出ました クリアーフェイとかいうゴミがダブりましたが
¥2000
合計¥24848

いやーめっちゃかわいいわこれ
プリンセスの立体欲しかったけどとりあえずこれだけあればいいかな臭

RIMG0082_20101005013115.jpg
せらびは一次ヤスリがけ終了
次は400番かけて1000サフ→600→1200サフみたいなカンジ
スネがさびしいのでラファエルのジャンクを適当に
実質2体分の表面積があるのでヤスリかけるのも大変
RIMG0083_20101005013115.jpg
が 余計なことをはじめる
めぼしいとこを写しとって

RIMG0084_20101005013116.jpg
透明プラ板切り出す
なんでこんな面倒なことやってんだろ
サクッと作るはずだったのに
RIMG0087_20101005013116.jpg
なくしそうなのでパパッとメタルテープに貼って塗る

RIMG0088_20101005013652.jpg
RIMG0090_20101005013653.jpg
RIMG0092_20101005013653.jpg
こんなカンジ
少しでもVRっぽく見えればな、とやっつけ工作

武装神姫 MMS TYPE VIOLIN 紗羅檀&MMS TYPE ELECTRIC GUITAR ベイビーラズ(簡易)


Cagayake!girls秘伝の楽譜でりっちゃん
おそらくラスボス曲と思われる
メンバーコールまでまったく休む暇なくドラムを叩かせられるので辛い
閉店ギリギリですがなんとかクリア

RIMG0230_20101004202152.jpg
ようやくベイビーラズと紗羅檀開封
最初は5000円!たけえ!と思いましたが
このボリュームと完成度はすごい
逆に安いとすら思えます
これだけパーツがゴチャゴチャついてて
ポロッポロ落ちないのもすごい
神姫が息を吹き返してきた、そんな感じがします

RIMG0106_20101004202150.jpg
なにより発光するのがいいですね!
このビカビカ感はすごくいい
棚にしまって光らせると棚の壁に反射してイイカンジ!


こんなカンジ


暗闇だとこう
ウホーウ

RIMG0110_20101004202151.jpg
しかし正直ベイビーラズのおまけで買ったつもりの紗羅檀…
なんだ…なんだこれ?
照れ表情がエロかわいすぎる
組み立てながら妙に興奮してしまいました
腕がどことなく義手っぽいのもなんかソソる

忘れないよ、カスタネット叩いてたあの日の自分


ギー太に首ったけ秘伝の楽譜唯パート
サビの旋律と譜面のシンクロがものすごく気持ちよくて脳汁出る
あずにゃんパートもかなりイイ!
キャラソンはほとんど聞いてないんですがこの曲は惚れた!
ITMSで買っちゃいましたよ 
今のところCagayake!girlsの秘伝りっちゃんパートが最ムズ、かな?
めっちゃくちゃボタンが多くて指が間に合わないです むずい
クリアできんっつーか閉店しちまう むずいわ…
カレーのちライスもBPM高くてキツいけどまあまだなんとかなる

101002_162318 (1)
101002_215829.jpg
今日はtwitter仲間的な人達と浅草と秋葉原で飲み会
とっしーらすえびさんみそちゃんるいさんオレンジさんんsmrさんなじさんはぼきちしまづさんゆとしぃさんおつかれッス!またいきましょー
何気に浅草はじめていったわ 
雷門はじめて見たわ
GAIJINの観光客の気分だったわ
さてこれで都合二日まったく模型に触ってないので明日明後日がんばります!多分!

俺達の放課後はこれからだ!

RIMG0076_20101001013923.jpg
さて放課後ライブ!ですな
えーとなんていったらいいかな
昨日の時点ではちょっとそのいろいろありまして
このゲームに関していろいろ罵詈雑言を吐いて
ケチョンケチョンにしてやるところだったのですが
というかむしろtwitterでは吐いてたのですが
その原因が自分の設定ミスにあったことに気づき
赤面しながらいろいろプレイした結果ですが
これはかなりの良ゲーです
大事なことなので太字にしました

かなりの良ゲーやで!!!

えーとどこから話そうかな
まず
名称未設定 1のコピー
キャラクターのモデリングが非常にいいです
かなりかわいくできてる
名称未設定 2のコピー
特にむぎちゃんは秀逸すぎると思う
すんげーかわいい なんだこれ

あと発売前のトレーラーだと「これいらないんじゃね?」って思ってたんですけど
ねんどろいどみたいなデフォルメキャラが会話するモード
これもなんか結構かわいいしちょこまか動いてなかなか楽しい
意外といい


肝心のゲーム部分なんですが
最初はつまんないと思ってたんですよ
各パートごとに分かれてるのでなんか譜面が退屈
あくまで一期のゲームなんでゴーマニもUtauyo!もナシ
そんでキャラソンばっかり
各曲は難易度とパートで10通りの譜面があるけど
正直水増しに感じられる…
と最初は思ってたんですが
それは間違いだった
いいか このゲームは
放課後ティータイムなりきりゲーです!!
そのヒミツは「秘伝の楽譜」というアイテムにある
このアイテム、どうやらなんでもいいので
難易度ハードでパーフェクトをとると手に入るらしいのですが
これを使うと押すボタンが増える、つまり難易度は上昇するのですが
このモードが素晴らしい!
この秘伝の楽譜モード、
演奏してるところはすべて操作しなければならないのです
これがいい
演奏してる感がハンパない
特にギターの三人は十字キーとボタンの同時押しが連続できて指がこんがらがる感じ
これがコードを必死に押さえてるみたいですごいそれっぽい!
しかもボタンがメインの唯、梓と違い
澪は十字キーがメインになってるんですが
これ最初は単なる譜面の差別化のためかと思ってたんですが
これ澪がサウスポーだからなんですね
気づいたときは目からウロコが落ちました
他の二人もかなりイイ感じです
難易度は高いですが遊んでみる価値はあります
これ5人で同時プレイしたら絶対楽しいよ!
けい豚5人集めてセッションしてぇー!!
脳汁ドバドバ出ると思う


cagayake!girls 唯
初めてやったときマジ脳汁ドバドバ出た
俺が唯ちゃんだ!うおおおおお!1!!!!!


ふわふわ時間 梓
十字キーを抑えながら○と×を使い分ける感じが
すごいPSPでギター弾きをうまく表せてると思う すごい

そんなわけでけいおん好きの方はぜひ買ってみてください
ホント楽しいよこれ
それだけにバッサリ一期の要素しか入ってないのは残念ですが
まあきっとそのうち2出るでしょう 映画に合わせてとかで
あー あーこれでutauyo!MIRACLEやってみてー!楽しみだー!!
そんなわけで超楽しかったです!オススメ!

聖なる十月

RIMG0078_20101001013922.jpg
9月が終わったねー
まったく1年なんてあっという間だよな
あと3ヶ月しかないなんて…10月…10月か…
…何か…あったような…
ううっ…頭がいたい…10月…オクトーバー………オクトーバー…???

聖三咲!
葉山小十乃!
白藤菜月!!
聖・十・月!聖十月!セイジュゥーガツッ!!


1176805650978.gif
セイントオクトーバーの月じゃねぇかッッッッ!!!
そんなわけで未だにitunes再生回数トップなWheeloffotuneをヘビーローテ
すべての探偵アニメは道を開けろ!!!
仮面ライダーWだと!?相手にならん!セイオクを見なさい!
うおー!菜月ー!小十乃ー!!俺だー!!貝合わせしてくれー!!!1!!!!

そんなわけで今月はチマチマセイオクを観直そうと思う
4年前…か…


OP貼ろうと思ったけど後期の映像しか無かった…
前期のが好きなんだがな…しかし…しかしいま見ても…ズビッ

RIMG0077_20101001013922.jpg
RIMG0076_20101001013923.jpg
買い物
久々に神姫お迎えしたわ…しかし時間もってかれるし
まだ場所確保できてないので休みまで開けない
そして放課後ライブであるが
果たしてprojectDIVAという名作音ゲーを生み出したセガが
けいおんという素材を得て果たしてどんなものが出来上がったのか!?
…それは次回じゃ

¥15834
合計¥22 848
