zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2010まとめ

1293796278379_20101231223140.jpg
こここkこころちゃん!?!?!

2010
今年の完成品はこんなモンでした
…意外と作ってる!?
まぁ今年の目標だった女の子作るも達成できたしよかった
今年はなんか無闇にいろいろ出会いがあったなー
見聞が広がったしいろいろ挑戦したしけっこういい一年だった気がするわ
来年もいろいろします がんばります

ミク 23

RIMG0069_20101231014734.jpg
マスターズガイドとどいた
内容的にはそれほど目新しいものはなし
真アーケードモードくらいかな?
まぁこれもついったで先に聞いてたんですが…
いわゆる現場で生まれた系のテクの名前をそのまま使うのは流石にあれなのか
ダッシュ終了キャンセル近接攻撃とか旋回ダッシュ攻撃とか
すごいまわりくどい名前になってるのがちょっと笑える
まぁこういうのは紙媒体なのはいいんですよね
パラ見したり

RIMG0056_20101231014733.jpg
5年間!!
耐えがたきを耐え!!
忍びがたきを忍び!!!!
ついについについに真美のソロCDが出たァー!!!!!
うおあああああ真美ィーッ!!!!
ってかかわいい!!
ジャケ絵がかわいいい!すげえかわいい!
なんだこれ
杏仁豆腐オイコラかわいいんだよ何描いてんだ!
かわいいよ!バカ!すっげーかわいい!!
なんだこれは 味噌が違うのかな
ちょっとトラウマになれそうなくらいかわいい
だって俺これエロくないけど余裕で<censored>
RIMG0070_20101231014732.jpg
おおぱおおっぽあおっっおっぱ真美が成長しとる
中がkすえい中学生女子中学生JC!!JCだ!!
テムジン707J/cやアファームドJtypeCが登場しているバーチャロンフォースは絶賛発売中です!
まままま真美おまえおっぱいおおっっっぱいが大きくなっっとる
成長!成長しとう!!!

¥4100
合計¥15 543

101230_200523.jpg
ついった的な集まりで焼肉食ってきた
山部さんるいさんおれんじさんモニャさんおつかれしゃーっす
エビ頼んだらカップヌードルの具みたいの出てきて吹いた
なんだこれ

RIMG0062_20101231014733.jpg
ミクちゃんもいきなりですが完成したので簡単に
ちゃんとした写真は年明けにでも
台座にちょうどいいおもりがなかったから
適当にネジとか突っ込んだらちょっと溢れちゃって
そこがでこぼこになっちゃってすごい不安定になってしまって本末転倒ガハハ

ねんどろいど デッドマスター

GNソードIVフルセイバーをもらう
どうしようこれ
個人的にクアンタはあれで完成してると思うので使いたくない
でも他のやつっつーのもなー
んー


純ちゃんうめえな…

RIMG0028_20101227221526.jpg
RIMG0027_20101227221527.jpg
デッドマスター様いらっしゃった
¥2863
合計¥11 443

RIMG0030_20101227221528.jpg
付属品色々
RIMG0031_20101227221528.jpg
かわい…お美しいです

ミク 22

フォース実績コンプ
オラタン同様ポコポコ解除されるので気分がいい
何気にアイマス以外で初めてパッケージソフトの実績全解除したよ…

RIMG0022_20101227011641.jpg
今日は髪の毛塗装
ミクちゃんの髪の毛もどんな感じにするかとか
ある程度出尽くした感あるしどうするかねとか思ったけど
結局ものすごく普通に塗りました
現物はもうちょっと青系に振った色してます
上からクリスラルカラーオーバーコートしてみたんだけど
あんまり印象変わらずでした

RIMG0023_20101227011641.jpg
クロニクル15読了
ウワサには聞いてたけどすごい本
前半は攻略本などのインタビューを再掲しつつ
開発時の苦労話など
なかなか壮絶
オラタンが商業的に失敗、フォースの足かせにもなったというのは
なかなかショッキングでした 知らんかった
あとはカトキのラフ画満載 楽しい
フェイ・イェン・ザ・ナイトのラフ画がかわいすぎんだけどこれ…
後半は本番
insidetheGate
前半はスキマティックや真実の璧を踏まえつつ
フォース以降の設定、ドラマCDや外伝などの設定も加えて再編集されたもの
後半はフォースとMARZにつなげてバーチャロンの世界観がざっくり網羅されてます
かなりの読み応えでモヤモヤしてた設定などもフォローされていて
これだけで2000円以上の価値アリ
これでサントラCd6枚入りで一万ちょっととは!!
個人的にはずっともやもやしてたシャドウの件
One-ManRescueに登場するシャドウ-四之影とフォース、MARZに登場するシャドウが
名は同じなのにどうにも立場や設定が違うのではとずっと悩んでいたのですが
今回クロニクル15でそのへんがフォローされようやくスッキリ
あーバイモルフも15秒だか30秒だかで発狂とかなんとか書いてあったもんねえなるほど
他にもアプリコット・ジャムや
ダイモンに関することなど様々な新設定・今までのフォローが満載
特にショッキングなのはアイザーマン博士の容姿でしょうか
今まで名前だけは出てきていたものの容姿に関することは特に触れられていなかったので
今回発表されたデザインは読んだ人皆かなりの衝撃があった様子
マイザー=MYZRって名前はマシュー艦隊のMにYZR=アイザーマンって名前なのかな
よくできてるなあ
読み終わると各種設定本を読みたくなったりMARZをやりたくなったりすること請け合いです
僕も持ってるのはスキマティックと真実の璧、あとOne-ManRescueだけなので
いろいろ手を出したくなっちゃいますねえ
フラグメンタリー・パッサージュはぜひ読んでみたいんですがムムム
単行本化してくれあのへん…
まぁそんなわけでかなりの神本でした おもしろかった

ミク 21

RIMG0020_20101226020943.jpg
ローソンキャンペーンのあずにゃん届いた
…当たったはいいけどどうすんだこれ…
いっそのこと売っちまうかとかふと思ったけど
おうぎのさんがムギちゃんシャツ来て現れる宣言してたので
えぇー僕も着なきゃいけないみたいな雰囲気じゃないですかえぇーみたいな

RIMG0021_20101226020945.jpg
珍しく電ホ購入
同士松田氏がめでたくライターデビューしたので弄るために記念に購入
かっこかわいい2作(3作?)が載ってます がんばれよーい
¥880
合計¥8 580

RIMG0019_20101226020944.jpg
フォースばっかりやってサボってましたが
ようやくとそうかいし
とりあえず肌色吹いて髪にプライマー吹いただけですが…
あまり書くことなし

RIMG0018_20101226020945.jpg
基本的にジョー君が持ちキャラなのですが
なんとなくデルタ使ってみたら楽しかった
SLC phase Vと真SLCがアツい
ちょこちょこ練習してみようかしら
プラモ出るからタイムリーだしね

1293136890328.jpg
ミルキィホームズおわた
超いいアニメだった
つーか最終回見始めたときはまさかこんなことになるなんてどころか
先週の放送見た時点でもこんなの予想できんわ!ちくしょう
MXでは1月から早速再放送やるらしいんで見逃した方はぜひ

RIMG0017_20101224235504.jpg
買った

フィルムー!!当たれ当たれ1!!!

沙慈

ガッカリ

¥7700

あぁそうそう
このブログがまた年を重ねました
4周年です
なんかもうそろそろ感慨湧かなくなってきた
なんでイブに開設したの俺
しかもハイザック

宮迫にはずっと陛下の声をやってほしい

DSC_1751.jpg
すんげー期待して見に行ったベリアル銀河帝国が
あんまりおもしろくなかったのでものすごくショックを受けた
いや全面的につまんなかったわけじゃないんだけど…
いろいろ面白いシーンあったしウルティメイトフォースも魅力的だし…
ただなんか…ただなんか…話はつまんなかったな…
せっかく銀河帝国とか別の宇宙とかスケールすげえでかいのに
なんかこじんまりした話でしょんぼりした
ただベリアル陛下は相変わらずすごい魅力的なので
ベリアル陛下大好きっこは見に行ったらいいと思う
ダークゴーネに「陛下…」って呼ばれて
返事が「あぁん!?」とか完璧ヤクザで最高
半年くらい前からテンション高めてたからなんかこう空回りしてしまったうーん
PVも予想以上に詐欺が多くてあれあれあれ…
ミラーナイトとグレンファイヤーはすごいいいので4/1は楽しみです おわり

RIMG0013_20101223210333.jpg
夫婦で火星と木星を蹂躙する!
ホントはー ジェーン女の子だから赤でぇー
赤と青のほうがいっかなーって気もするけど
ホラうちのカミさん青好きだからぁーみたいなー
そんな感じ
とりあえず12時間ほどプレイしてるらしいです
楽しい楽しい
明日からはまた作業に戻るので今のうちに遊んでおかないとね

友よ!待たせたなッ!

未設定-1
よこしま氏に描かせた描いていただいた
俺がお団子もしゃもしゃしてて最初はキャッキャヤメテヨーウフフしてるんだけど
いじりすぎてほどけちゃってぷんすかしてる僕のお嫁さんです
まぁ日常的な風景ですねブッヒィhぶひい

101217_185119.jpg
ダライアスバーストアナザークロニクルついに稼働!
軽く2プレイほどやってみました
ボディソニックしゅごいい!!
BGMかっこよすぎる さよなら地球とかたまらん
WARNING!の迫力とかやばい
ただやはり4人プレイ前提なのか
ぼっちプレイだと画面が広すぎる
機体の速度やバーストユニットの挙動も
PSP版に比べ遅めになってるので
一人だとちょっとキツい場面も?それになにより寂しい
筐体も画面も広いのですごく持て余します
これ4人でやったらめっちゃくちゃ楽しいだろうなあ

101217_184908.jpg
バーストに合わせてか
大型の筐体でダライアス外伝が入荷!
…と思いきやエミュ筐体でした なんだ…
しかも立派なスピーカーがついてるのはいいけど
音量が小さすぎてせっかくのBGMが聞こえない…

名称未設定 1のコピー
ついにフォース発売前夜
ワタリ氏の絶叫響くなか
10人ちょっとしかVOクラスタフォローしてない僕のタイムラインは
ワタリ氏の絶叫の中妙にローレンションだった…

RIMG0011_20101222230303.jpg
そんなわけで9年の時をこえてついに来ましたよバーチャロンフォーッス!!!
サントラ6枚!
15年の歴史を綴った資料集150Pくらいが入って一万円ちょっととかしゅごい!!
まだ読んでないのですが
読んだ人の報告とか見る限りだとクロニクル15は書き下ろしも満載で
スキマティックや真実の璧に匹敵するおもしろさらしい
すごい
ゲームもちょっとだけプレイ…ウソや 割とガッツリやってる
とりあえずミッション1stレベルをひと通りこなし
2ndをリアルフォースでもお世話になったELさんと数回プレイ
食事休憩をはさみもりのん主催のプレイヤーマッチで
ガッツリ2時間半ほど対戦
いやはや心地いい疲れだね
とにかくアレンジグラフィックがキレイ!
テッカテカ!
笑ったのはBGMで
オプションでOMGやオラタンのBGMが流せるんだけど(これもけっこうすげえよな)
その項目に「光吉」というのがあってまさか…?
と思ったら案の定!
Conquista Cielaが光吉氏のボーカル入りに!
バカだ!
でもこんなん燃えるに決まってんじゃん!
こーうてーつのせーんしー!! 光吉固定だろこんなの
つーかもうフォースが家でできるだけでしゅごいし
機体がとっかえひっかえできるのもすごい
なんだこれなんだ
チャロナーの春来た感あるな
これはまた年単位でお世話になりそうです たまんねえ
¥10290
合計¥77 194

しんぱいごむよう! みねうちでござる!

RIMG0010_20101219231729.jpg
ライダー映画観てきたよ!
悪くはなかった…悪くは
ただ色んなところで言われてる通りやっぱスカル面白かったねという感じではあった…
詳しい感想は追記で

210515726.jpg
観終わった後はテムジンを拝みにアキバに
そう あくまでテムジンを見に行っただけ
決してねんどろいどシャロを探しにいって歩きまわったりしてない
テムジンが見れたからそれでいい
しかしこのポジション、万世から見たらほんといい眺めだろーなー

RIMG0008_20101219231729.jpg
ミクちゃんもとりあえず目標の塗装前状態
これでこころおきなくフォースで遊べるゾイ!

以下映画感想

かわいいかわいい俺の上司


最新PV 5分もあるぞ
楽しみすぎるなくそおおおお


こちらは4亀のフォースプレイング動画
アレンジグラフィック初めて見たけどめっちゃキレイになってるー!
こっちも死ぬほど楽しみ

うーん
ライダー大戦CORE→バーチャロンフォース→ベリアル銀河帝国のコンボで死んじゃうよこりゃあ

209082558.jpg
またダラダラカミさんの絵を描いたりしてたらろくさんにちょっとだけ塗ってもらえたよ!
えへっへへへへありがとうございます
毎日描いてたら神絵師になれるかな(白目)

RIMG0373_20101218005444.jpg
りっちゃんと黒岩さんが届いて
さらに懐へのダメージが加速
¥8780
合計¥66 904

一ヶ月にこんな使うの久しぶりなんじゃないかな…キツいぜ!

RIMG0376_20101218005443.jpg
んほおおおおぉぉぉデッドマスター様かわいらしいですのおおおおお

たまらん
あとジャケ絵の裏面とか絵コンテ集とかゆりゆりでたまらん死ぬ

RIMG0377_20101218005442.jpg
りっちゃんもすげえかわいい ぶひいぶひい
個人的にけいおんの立体物ってなかなか納得いくものがなかったんだけど
これは俺のイメージにドンピシャリ!
見てて飽きないなあ色んな角度から見たくなる 
いやいやらしい意味じゃねえよよく出来てるってことだよ
シリーズでほしいなあこれ

ボク暴君!

名称未設定 1のコピー
今日は楽しみにしてたウルトラマンナイスの部屋が
エイプリルフール以来久々の放送!
相変わらずマグマ星人とナイスのナイスコンビで面白すぎた
あっという間の一時間でした
ベリアル銀河帝国の新PVやボイジャーの歌もよかったわー
君はウルトラアンゼロォー!という歌詞で感動したあと
マグマ星人の「クリスマスの予定ゼロォー!」で吹き出した
見ないよといいつつ見てるツイートを飛ばすベリアル陛下とか
陛下が実は社長だったと暴露しちゃうマグマ星人とかホント面白い
いやーほしいわマジ
ウルトラACTでマグマ星人とウルトラマンナイスほしい
マジベリアル銀河帝国楽しみなんだよね
すげえ力入ってそうだし 
ライダー大戦COREも楽しみだけど本命はベリアル銀河帝国だわ
ウワサではあの作品のあの人も出るとか…?
CDのカップリングも意味深だしムフフだのういいのう
23日はバーチャロンも大事だけどベリアル銀河帝国だなうへへへへへ


予告映像
あー楽しみだわめっちゃ面白そう

今回のウルトラマンナイスの部屋は
後日円谷で配信されるかも?
とのことなのでおもしろそう!とか見逃した人はチェックするべしべし
笑いっ放しの一時間だわマジ

ミク 20

02.jpg
昨日のパンストで悪魔姉妹が出てこなくて大ダメージをウケた俺だったが
そうだ俺まだ先週の見てないや見ようと思って見たら
先週の放送でも名前しか出てこなかったという
ふざけんなふざけんな

RIMG0361_20101215211526.jpg
今月のけいおんと半額だったfigmaバイオリンセットを買ってみた
けいおんはついにいちごがしゃべる重要回が2話収録されてるぞ!

¥7 555
合計¥58 124


RIMG0364_20101215211527.jpg
エンペラーまだ買ってないのでとりあえずキバで
しかしちょうどいい手首がなかった
サイズ的には問題ないですね

RIMG0362_20101215211527.jpg
あずにゃん2号

RIMG0370_20101215211528.jpg
RIMG0371_20101215211540.jpg
神楽さんとかいう人はせっかくだから遊んでやることにした
いやちょっと一回やってみたかったんですよ
別に同じ声なのにフィギュアとかでやがってこのやろうとか
そういうやつあたり的な感情はまったくないんですけど
でも意外と使えるパーツが多いのでありえなくはないなまあ
ただまあ今色々重なってタイミング的に微妙なんで
ちゃんとこのあと作るかはビミョー
ウチのカミさんは三つ編みがネックなんだよなあ

RIMG0360_20101215211525.jpg
ミクさんもチマチマPライン処理したりとかいろいろ
カバンはまだ手付かず

ミク 19

RIMG0355_20101213235113.jpg
話題のみかんのむきかた買ってみました
あとシアノンとか
¥2175
合計¥50 569

RIMG0356_20101213235113.jpg
詳細は買ってもらうとして
ともかく突込みどころの多い本です
薄さの割に1000円もしますが
話の種に一冊買ってみるのもいいかと
作品群も突込みどころに押されて目立たないのですが
普通にすごいのばっかりです

RIMG0348_20101213235150.jpg
RIMG0354_20101213235112.jpg
サンプル作成の休憩がてら
figmaルカさんの顔をいじる
うーん…イマサンくらいのあれだ
これでも一時間半くらいかかっちゃってます
もっと数こなさないとダメね

RIMG0357_20101213235111.jpg
サンプル作成もぼちぼち進めてます
フォース出るまでには一体塗装待ちくらいにしたいなあ…
今回も完成品提出があるのでがんばって二体作ります…

I LED NU-RED-GAS

RIMG0335_20101210181658.jpg
ミクちゃん量産完了
だいぶ巻けましたね!まぁ心置きなくバーチャロンフォースやりたいので
まぁいちごちゃん落ちましたしね 手間は半分だし
型も幼女砲に比べると半分以下なので
前にも言ったとおり
「遠心注型導入したかったけどやむをえず常圧手流し」
な今回ですが流れにくかったりするときもありどうしたもんかなというと
人力で遠心注型してやりました
といっても最近たまにきく野菜洗い機?だっけ?とかを使う方法ではなく
ガチで人力

名称未設定 2のコピー
レジンを流し

名称未設定 1
おもむろに型を掴み
遠心力を意識しながら円を描くようにぐるぐる回す
遠心力がきっちり発生してればレジンは飛んでったりしません
名称未設定 2のコピー
行き渡ったぶんまたレジンを流し

名称未設定 1
もっかい回しておわり
やるとやらないでは大きな差がでます
ただ難点としては上腕二頭筋が悲鳴をあげることだ

RIMG0238_20101122222841_20101210192137.jpg
パパッと色調補正でデジタル彩色してみた
髪の毛とかどう塗ろうかなー

RIMG0326_20101210181659.jpg
ニュータイプ買った
カゲキヨ&マイザーのサッチェルマウスコンビの描きおろしイラスト!
超かっこいい!
ちゃんとしたのが見たければ買え!
さらになにげにチャロナーとして有名なあいなまさん
勝手にテムジンが愛機だと思ってたのですが
なんとあのやろうライデン使ってやがった!
ライデンには苦い思い出ばっかりだぜ!
しかしまあ俺もオラタンであいなまさんと戦ってたかもしれないと思うとゾクゾクするね

RIMG0334_20101210181658.jpg
最近WAVEの瞬着が「便利な針なしタイプ」とかになっちゃって
使い心地が大きく変わって戸惑う
チューブはなんか固くなって出すのに力がいるし
フタも前はハメる方式だったのにくるくる回す方式になっちゃって
ずっと使ってた身としては変わりすぎて不便すぎる
しかたなくこんなの買ってみたけどどんなもんかなあ
仕様変えないでほしかったなあ

RIMG0330_20101210181656.jpg
ヒストリカ4が出てたので買った
シルバーホーク目当てだったのですがどれもすごい出来いい
X-002は触手固定かと思ってたけど可動なんで驚いたよ
マルチプライやったことないけど…

RIMG0333.jpg
ツナサシミ
ガチャポンの値段も高騰して久しい中
STGヒストリカはなんでこれで利益出んの?って感じでうれしい
¥1840
合計¥47 784

黄金長方形


RIMG0324_20101207235710.jpg
通販で衝撃球アイアンを買ったからみんなに自慢しようと思ったんだけど
10分くらいで絡まった死にたい

しかたないので必死こいてなおしてごはんを食べた
RIMG0325_20101207235709.jpg
ごはん食べてもどってきてさて、と座ったら
アイアンがひじに当たってまた絡まった
もう…もういい…

ちなみに衝突球アイアンとはCMにも出てたコレ

名称未設定 1のコピー
かつとしゃんにまた色塗ってもらってしまった
ありがとうございますいつもお世話になります 
数倍かわいくなってるからみんな見にいけ


レジンも届いたので量産再開です ガンバロウ

スーサイドピクチャー

RIMG0323_20101207014124.jpg
イカちゃんまでヒマだったから
ひっさびさに自殺絵描いたから勢いでうp
こんなもの酔っ払ってるときか描いた直後じゃないと晒せませんわ!
神絵師…神絵師の手首を持ってきてくれ

RIMG0323_20101207014125.jpg
たのしいぬりえ
汚い?うるせえ
スキャナ使え?めんどくさかった…

じゃあ私はイカちゃん見て寝るけど
明日起きて見てみたらほげえええってなるかもしれないけど知らん

PSアーカイブスで一度やってみたかったウルフファング購入
なにこれむずかしい

せっかくのおやすみなのにレジンが切れて作業できぬ
レジンが届くのは明日 むう
仕方なく今日はダラダラ過ごしてました

RIMG0311_20101206202043.jpg
柳生バーザムちょっとだけ仮組み
イケメンだあ

RIMG0320_20101206202044.jpg
アヌビス発掘
今年もぜんぜん触らなかったな…そのうち…そのうちね…
でかいだもんこいつ

RIMG0318_20101206202043.jpg
ゼクアイン
ヒマだったのでレジン棒でレドームユニット基部を作る
ちょっと寸詰まりでずんぐりしちゃったな…要調整
ゼクの装備では第二種が一番好きですね一芸特化な感じが
ていうかわかんないのが第一種
あれはあのオプションなしライフル装備が第一種ってことなのか?
肩のタンクとスラスターは降下用装備みたいだし…
でもいわゆる第一種兵装っていうとあのタンク付きだよなあやっぱ
それとも降下用ユニット装備型が第一種なのか?
そんな限定的なシチュエーションでしか
使わない武装が第一種ってのもヘンな気がするけど
よくわかんないです

RIMG0322_20101206202042.jpg
ダラダラ弄ってる女の子も髪の毛つくりはじめたり
そろそろ何作ってるかバレそうなので隠し隠し
「〇〇作るよ!」って言って投げたら恥ずかしいもんな…こっそりこっそり
明日は量産しまう

サムスピあんまやってないマン

RIMG0302_20101204233854.jpg
チャムチャム届いた
かわいい!けど思ったよりでかい!
¥7930
合計¥45 944

RIMG0306_20101204233855.jpg
飾る場所にも四苦八苦
泣く泣くリボフロアイマスは改造品以外リストラ
すまねえ…

RIMG0310_20101204233856.jpg
なんだかんだ言ってBLADE絵好きなんだろうなあ俺…

作業は相変わらずレジン流すだけなので特に書くことないです

The Fourth is The Force

RIMG0296_20101202215245.jpg
粛々と複製中
前にも言ったとおりいろいろやりたいと言いつつ
芸なしの常圧手流しでござる
しかし相変わらず型作りとかがヘタというか
うまくいかなかったりしてムダにレジンやシリコンを消費するのでござる
101202_154807.jpg
今日は秋葉に資金確保のためおもちゃとかを売りに
思ったより高く売れちゃって助かった!
今月もなんとかなりそうじゃい
終了後はGIGOへ
twitterでダラダラ話したりしてるELさんちくわさんとフォース!
エスコートしてもらって見事ヤガランデ撃破しました!
箱○版までに火星到達の目標達成!やったぜ
負けたけどアジゲラ夫妻にも会えたよー
まだ余裕あるし箱○発売までに撃破したいところ
しかしやっぱり2人でやるとすげー楽しい!
単純に楽というだけじゃないというか
すごくいろいろとやりやすいです
攻撃の命中率とか飛躍的に上がった感じする CPUと組んだときより
しかしほんとフォースは忙しい
パッと見はゲームスピード下がってるけどいろいろ見ること考えることが多くて
慣れてないせいもあるでしょうがオラタン以上にホワワワなりますな
体感的にはオラタンより早い、というか忙しい のんびりしてらんない感あり
途中ELさんの友人の方もまじえ2on2もできました 楽しいわこりゃ
箱○版発売まであと20日かあ 楽しみだわ

101202_161217.jpg
ジョー君も特別カラーで赤くなった!
ホントは青がよかったけどかっこいい!
砂の勲ってこれか
愛着湧くな

RIMG0301_20101202215244.jpg
帰り際にELさんにAIカードも譲ってもらった ありがたい
コイツで千葉でアジゲラ殺すわ!
そんなわけでVO充した一日でした
じゃあ複製に戻る

その股ぐらにお前の絶望までのバーザムだからじゃあ私生徒会行くね

RIMG0259_20101202000945.jpg
いろいろとどいた
「俺は仮面ライダー…アクセルだ!」
まずはアクセルトライアル
サンプル見たときは不安でしたが実物はなかなかどうして
箱裏の写真がサンプルまんまだったのですが
顔もあと一歩とはいえサンプルより数段イケメンだし
関節も黒かったのがちゃんと青くなってるし
なによりトライアル超かっこいいしでなんかかなりイイ
賛否両論ですけど俺はかなり気に入った
ただトライアルメモリ外した状態の再現用ベルトがついてるんですが
ふざけたことにアクセルメモリついたまんま
つまりアクセルのまんま流用なんですよね おかしいだろ
これは許せないのでバチコンと切り飛ばしました
ちゃんとしてくれ
RIMG0292_20101202000948.jpg
あとバイザーのひさしも実物っぽく薄く削り込み
アゴもひきにくいので内部を少し削りました
いいよいいよこれ
惰性で買ったけどかなりよかった

RIMG0261_20101202000948.jpg
コレンカプルも買った!
これもかなりいい!
ミンチドリルはちょっとチープな出来ですが十分
元のカプルも出来いいし文句なし
腕の保持力は足りないもののウォドムアームも意外としっかりドリル持ってくれます
流石にウォドムアームの中身のボルジャーノンハンドは再現されてませんがまぁ別にいい
RIMG0294_20101202001702.jpg
カッコイイ!
色も鮮やかでリンゴみたいでかっこかわいい
バンディットやマヒローも欲しいところ

RIMG0277_20101202000949.jpg
和ちゃんもようやく届いた-!
すげえかわいいです
けいおんfigmaで一番出来いいんじゃ?
原作の唯和憂回の扉絵をやって満足する

RIMG0273_20101202000949.jpg
バーザムもついに到着
なんか意外とかわいいねこれ
説明書読むとなかなか野心的なデザインリファインで
オレバーザムとしてはかなりアリだと思います
頬ダクトやライフル、サーベルのこういう解釈は思いつかなかったなあ
作るの楽しみだけどとりあえず積み…

¥35 215
合計¥38 014

ヒューッ!

RIMG0284_20101202002443.jpg
一年半くらい前に存在を知るものの
使ってる携帯には対応しておらず
それでもなんとかできないかと連日試したり更新停止してるのにメールで懇願してみたりと
いろいろやってたら昨日試してみたら落とせた!機動した!
これが愛の力だよ!

RIMG0287_20101202002443.jpg
内容的には障害物にひっかからないように恋を操作しつつ
藍ちゃんに寄る害虫を蹴り殺すゲーム
コンティニューなどなく失敗したらおしまいなので割とシビア

RIMG0290_20101202002444.jpg
とりあえず数回やってこんなもん
にゃんにゃん
満足
