zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マイザー 04

1296343454141.jpg
タジャドルかっこええ
タジャスピナーからは光弾が出るということで
えぇー!必殺技はビームとか超がっかりだぞ!と思ってたけど
予想外にすげーかっこいいライダーキックしてくれてよかったよ
しかしヘブンズソードみたいな変形だな
でも来週はギガスキャン使うってことで今後タトバキックみたいなことにならないか心配だ

233586022.jpg
ウワサのまどかマギカ3話
無料のうちに見ておこうと思って見てみたよ
マミ先輩かわいいけど見ながら「あーこのあとああなっちゃうんだね…」と思うと
なんかこう不憫というかかわいそうというよりもなんか変な笑いが浮かんできてしまった

110131_135253.jpg
例のシーンはキャプ画とかで見てたし
思ってたほどショッキングではなかったかな 
SEもなし一瞬で終わるし
ただ咀嚼されて液状になったマミ先輩がドボッと落ちてきたシーンはうええ+興奮しましたけど
バケツ持ってきてかき集めたいと思った
あとEDの映像不気味すぎた なにこのアニメ
ヒマがあったら今後も見るかもしれません

あとゴシックもこの前なんとなく初めて見てみたんですが
予想外によかった こっちも首チョンパとかするけど
ヴィクトリカちゃんかわいいし主人公も無害な感じでイラつかない
結構のほほんとした雰囲気で楽しめますね人は死ぬけど

233214447.jpg
デッドマスター様が尼で半額だったので2体目お出迎え
いいものはいくつあってもいい
あと黒い瞬着とかも買った
¥2884
合計¥20617


RIMG0049_20110131153248.jpg
マイザー
胴体をパチりました
この胴体がすごい
パーツ割がバラバラとしか言いようがないくらい細かい
まさに立体パズルといった感じで一筋縄ではいきません
変形の都合上どうしても接着できないところが多く
そういうパーツに限ってポロるという…
パーツの組み合わせ自体も複雑で
どこかを合わせるとどこかがポロりしたりして泣ける
自分は剥せるノリのピットマルチ2を何箇所かに使いましたが
それでも辛いところは辛いものがある
塗装しちゃえば塗膜で渋味が調節されていい感じになるんでしょうね
いやーしかしこれ作った人マジ変態だわすごすぎる
ちょくわからないプラスチックのコマギレ達が集まって胴体になるのはなかなか楽しいです

RIMG0051_20110131153248.jpg
ワンフェスまでも一週間切りましてわたわた準備始める
お金おろしたりとか…
いつもこの時期は「あと何が必要なんだっけ…???」とわからなくなりますね
今回ミクちゃんがかなり不安定なので
今まで展示はダンボールを使ってたんですがもうちょっとしっかりしたもんを用意しないとなあ
何あkと悩んでおります
うーん後は…頭はとりあえず直したし…サンプルの写真も現像したし…
モノも梱包したし大丈夫だとは思うんだけどうーんうーん
まぁ幕張近いんでいざとなったら本当にいざとなったら最悪家に帰るという選択もないではないんですが

マイザー 03

RIMG0041_20110129000613.jpg
いろいろ買物
エンペラーフォームは1500円だったので買った ワーイ
他にもウルトラアクトメビウスザムシャーねんどろラブプラスDアーツウォーグレイモンあたりが1000円で
なのはねんぷちがBOXで1500とか結構思い切った投げ売りしてた

RIMG0032.png
昨日落書きした姉ちゃんを1時間くらいでやっつけた
アレだな 背景が無いと真っ白で寂しいけど
背景って難しいな

RIMG0039_20110129000706.jpg
今日はレブナント作った
パーツ分割がさながら立体パズルでおもしろい
接着しないとポロポロですが
しかしバイパーやサイファーに比べるとデカい

RIMG0040_20110129000711.jpg
めんどいのである程度接着してから処理してる
このくらいだったらマスキングするほうが楽でしょう多分
彫るのに0.5、0.7、1.0あたりのタガネなりなんなりがあると重宝します
今日はフォースのパーティ部屋とかやってたからあんまり進んでないや…
もうちょっと寝るまでにやります

マイザー 02

RIMG0038_20110127215314.jpg
ウワァァァァァァァァァァァシャベッタァァァァァァァァァァァァァァァァァ


秀逸

RIMG0021_20110127215312.jpg
ミク1号はもう梱包してしまった
こいつはサンプルとして版元に提出します
いわゆるお嫁に行くってヤツですね ばいちゃ

RIMG0032_20110127215315.jpg
姉ちゃん描いた
ヒマを見て清書…最近落書きばっかりで全然してないって?うるせー!
231294390.jpg
バーザムヘッドの集音性確保
次はかぶりっぱなしでいける…か?

RIMG0022_20110127220352.jpg
マイザー
とりあえず400で一皮向いたところ

RIMG0023_20110127220353.jpg
早速洗ってみようぜぇ

RIMG0026_20110127220353.jpg
ブブブブブブブブ

RIMG0030_20110127220354.jpg
こりゃ楽しい
モールドに入り込んだ削りかすもきれいに取れてピカピカ
しかも見てるだけでいい こりゃいいもん買ったぞ

RIMG0033_20110127220355.jpg
んでサフ吹いた 1000番

RIMG0034_20110127220356.jpg
ジャジャーン
とりあえずこんな感じで400で合わせ目とヒケを処理してサフ、までを組みながら進めたいと思います
そんで終わったらバラして600かけて1200吹いてって感じにしよーかなと
めんどいけど一気に組んじゃうとそれはそれでやる気失せそうなんでこんな感じでちょっとずつ

マイザー 01

RIMG0017_20110127002645.jpg
マイザー作るに当たって
いちいちハブラシで洗ってると心もパーツも折れそうなので
前から欲しかった超音波洗浄器を導入しました

¥4599
合計¥14 679

RIMG0018_20110127002723.jpg
そこそこ深さのあるやつを買いました
一番安いのだとほんとメガネくらいしか洗えなそうだったので…
RIMG0019_20110127002816.jpg
1/144のガンプラくらいならまるごと洗えるかな?
そんなことはしませんが

RIMG0016_20110127003320.jpg
そんなわけでマイザーをつくりはじめたいと思います
RIMG0015_20110127003320.jpg
説明書が意外とペラくて
意外と手軽?と思ったら2部あるでやんの
薄いほうは設定+色指定+ギミック解説でした
設定のほうは亙氏書きおろし
サイファーとの意外な関係とか初出情報目白押しなので
クロニクル15と合わせてどーぞ

RIMG0014_20110127003604.jpg
組立説明書見ると工程113の数字にクラクラ…まあ気長に行きましょう

RIMG0010_20110127003321.jpg
とりあえず数字を無視して一番後でおっくうになりそうな
マインドブースター(?かな?設定で名言されてないのです)から
油断して先っぽに触ると曲がります シャープで薄い
今回パーツ多いし一気に仮組みするとそこで満足してしまいそうなので
チマチマ少しずつ処理しながら進めようと思います

RIMG0011_20110127003321.jpg
合わせ目は流しこみ流してある程度乾燥させたのち瞬着+ベビーパウダーで消しちゃいます
めどいので

RIMG0012_20110127003321.jpg
で モールド彫り直して400番かけて…といった感じでこれ
マイザー用に彫り具をいくつか調達したけどよかった
早速0.7mmのタガネが役に立ちましたよ
今日はとりあえずこんなところで
明日は休みなのでワンフェスの準備を引き続きー

鋼鉄の戦士

230505483.jpg
買い物
2年の時を経てついにマイザーのプラキットが我が家に
感慨深い
知らない人にはさっぱりだろうけどこれマジ苦難の道のりだったのよね
一度開発中止しちゃったし
よく無事出たもんだ
めでたい
マイザーは手持ち武器と頭、成型色とデカールで全バリエだせるし
是非金型使い潰す勢いで出してもらいたいね
¥10080
RIMG0003_20110125220349.jpg
あまりに書くことないんで
バーザムシャツ作った

RIMG0006_20110125220603.jpg
アー

体も作れとかむちゃぶりされたけどそんなヒマも技術もないので
こんなところでお茶を濁しておきます
頭もいろいろ問題あるのでなんとかせねなな…

初音ミク -Project DIVA- おさんぽスタイル(2個目)


気持ち悪いくらいよくできてるミルホ+スト魔女MAD
なぜか再生数が少ない

RIMG0276_20110123194330.jpg
カイザーベリアル皇帝陛下社長到着
マントがクサいけど超かっこいい!
ただサンプルだと可動な指が固定2種ずつになってるのが詐欺くせー
いいですけどね…可動指ならいろいろ遊べただろうなあと思うと惜しい
しかし流用とはいえ映画公開から一ヶ月でアクションフィギュアが手に入るとは
¥3227
合計¥72 650

RIMG0297_20110123194331.jpg
ようやくサンプル2号ができたので一応うp
1号はこちら
org102607_6_741976.jpg
1号に比べるとちょっとオトナびた雰囲気になったかな?
髪の毛の色もミクミクした色にしてみました

RIMG0282_20110123194331.jpg
RIMG0303_20110123194332.jpg
RIMG0306_20110123194333.jpg
RIMG0302_20110123194334.jpg
RIMG0298_20110123194738.jpg
やはり連続して同じ物を作るってのはモチベの維持がタイヘンすなー
とはいえまあなんとかできてよかった
当日はこっちを飾ってると思います よろしくお願いします

RIMG0124_20100822221532_20110123195349.jpg
最初期の状態
感慨深いッスね

ワンフェス告知

特に書くこともなく更新サボってましたが
ワンフェスの最終案内が来たので告知を
卓番は[ 2-05-10]となります
わりかし端っこ
企業ブース遠いな…

頒布物は
RIMG0303_20110123194332.jpg
新作:初音ミク -Project DIVA- おさんぽスタイル
¥5000
227394606.jpg
新作:THE IDOLM@STER 水瀬 伊織 L4V
¥7000
RIMG0275_20110123001238.jpg
再販:ユーリ 対空砲ユニット
\6000
org75220_4_550621.jpg
再販:.hack//G.U. 志乃
\7000
となります
いちごちゃんはモブキャラ許諾不可のため販売・展示ともになしです
まあこんな感じでっす
当日は宜しくお願いしますー


本日のBGM
とまんねえ

1138745389962.jpg
ダライアスバーストアナザークロニクル
クロニクルモードばっかりなのもナンなので
オリジナルモードをやってみたよ
とりあえず一番カンタンなHルートを
ラスボスはオオグソクムシのバイオレントルーラー!
キモい!
画面全体にべったり貼りつくように裏側を見せて登場!
シビれる
負けたけど

レベルE、1話は見逃したけど2話見てみた
うおーできいい!
すごいよくできてるなあこれ 面白い
子安がベストキャステイングすぎて吹かざるをえない
原作は数年前に読んだっきりなのですが
アニメ終わったら買おうかなあ
めちゃくちゃおもしろいよねレベルE
今後が楽しみなアニメだ

RIMG0268_20110120002817.jpg
ミク2号塗装中…だいたい60%くらい

RIMG0267_20110120002816.jpg
あむちゃん描いたじょん
髪の毛本数多くて難しいじょん似ないじょん

拝啓メガストア様

===========ここから愚痴=============

平和にtwitterしてたら流れてきた目を疑う話題

01.jpg

02_20110118230651.jpg









1163770184473.gif









soxoi.jpg
おめっ…メガストア!
てめぇ何してんだこら今更なにしてんだこら
F&C何してんだおめえそもそも4とか出す時点であれだが何してんだお前ら
ちょ、ちょっとお前ら座れ?な?
何したかわかってんの?
なんで?何?
何今更掘り出してんの?
ほっとけや!こちとら今まで静かに愛を育んできたんだよ
いきなりそんな…お前大盤振る舞いしてんじゃねえよ!
安売りすんなよ!
誇り持てよ!
何やってんだよ!!




2.jpg


3_20110118231334.jpg


6


4.jpg


5.jpg

なんだもうこいつぅ生意気言いおってからにこのこの
あははははあはふへっふへへへへへへ

…ハッ

いやでもまあホントこれでにわかにわかした方々が沸くことがあり得るのが
本当に気が気でなくて今からムダにソワソワしてる毎日
これで「canvas初めてやったッスけどこの恋ちゃんって子かわいいですねww俺の嫁ですwww」
とかナマ言っってるヤツらとか出たらほんと正気保てないわほんとダメ 拒否る
1131853722938.gif
だいたい最近の奴らはカンタンに嫁嫁言い過ぎなんだよ
3ヶ月毎に離婚と再婚しやがって
あまつさえ「今期の嫁は決まった?」とか正気じゃねえ 正気じゃねえよ
お前ら辞書でもジミー・ウェールズのアレでもいいから結婚調べろよ
嫁ってのはそのアニメで一番好きなキャラを指す言葉じゃないんだぞクソが
俺だって…俺だってな!恋と結婚するまではそれはもういろいろ葛藤があったんだよクソ!
一生に一度だよ一生に一度!そんな一週間とか一ヶ月で判断していいものじゃないんだよクソ!
だから本当恋と結婚しようと決めたときはなんかこう…視界が開けた感じというか…
人生の第2ステージ始まったというか…
なんというかこう…新しいアタシデビュー…みたいな…そんな…


あっ…すいません何の話でしたっけ…
あぁそう!メガストア!メガストアバーカ!売れるな!損しやがれ!
やーいF&Cバーカ!4コケろ!ふん!もう知らん!どうせもうお義父さんいねーし!
まあそんなわけで今日からメガスタアは徹底的にシカトこきますし
仮に
「恋ちゃんどんな子か知らなかったんでいい機会なんでメガストア買いましたよ~
 いや~かわいいですね~」とか!
そんなコメントが来たとしても
シカトこくか削除するか「あぁそうなの?すごいね帰っていいよ」とかそういう冷淡な反応をしてやる!
「たかが付録で何もそこまでしなくても!どん引き!」
という反応はもっともだが今の俺はそれくらい混乱しているッ!いや動揺?恐怖?どれ?
まぁいい 君に取っては明日の出来事だ どうでもいいよな 知らん

===========ここから本編=============

226000640.jpg
日曜にるいさんが買ってきてくれた赤福をみんなで食いにアキバに集合した
うめえー!赤福うめぇー!
あとはぼきちおれんじしゃん誕生日おめめ
楽しかったです

RIMG0266_20110118233444.jpg
あとあみあみで半額だったから思わず買っちゃったライデンと
毎月恒例のけいおん
完璧に豊崎愛生な組み合わせである
¥10 140
合計¥69 423


RIMG0263_20110118234339.jpg

ミク姉ちゃん@サンプル2号は塗装中です

ブレイヴ 01

RIMG0243_20110116012103.jpg
手持ち無沙汰な時間があったのでブレイヴパチ組んだ
すんげーかっこいい なんだこれ
フラッグやスサノオはプロポーションイマイチでしたがこれは完璧ですねえ
経験値上がってるなあ
後ろのバインダーでいろいろシルエット弄れるのも楽しい
ちなみにライフル右腕に持ってますが今のところグラハム機にする機ないからいいんです

RIMG0245_20110116012104.jpg
接着必要なのはこのへんかな?
あと撮り忘れたけど頭と胸部

RIMG0247_20110116012104.jpg
ヒザ関節はすなおにマスキングしようと思ってたんですが
意外と定番の方法でも保持力確保できそうなんで切り欠いて
あとで接着すれば完璧か

RIMG0246_20110116012104.jpg

バインダー(指揮官機:GNドライヴ部)の羽根は
真ん中の板だけ残してカットすれば
ふつうに差し込めます これも要接着かな?
塗装すれば太ったぶんガッチリはまりそうだけど

RIMG0250_20110116012105.jpg
ヒザ関節は結構構造がタイトで
流れたくないところに接着剤がいって溶着されたらヤだなあと思ったので
ゴマモー彫ってごまかしです

RIMG0255_20110116013011.jpg
そんなに違和感ないと思うのですが

RIMG0256_20110116013037.jpg
ふくらはぎのコーン状スラスターは
でっぱってるところを削り取ればふつうに差し込めます

後ハメなどはこんな感じですかね
あとは肉抜き埋めて各部をシャープに削り込めばそれだけで恐ろしくかっこよくなりそう
いいキットだなあこれ

名称未設定 2のコピー
昨晩はニコニコ生放送のゲームの時間とかいう番組でフォース特集だったのよん
Drワタリに村山さん、光吉が登場していろいろしてた
conquista cielaカッコよかったわマジ…
後はトッププレイヤーを呼んで番組にフレ登録すると対戦できる!
というワクワクな企画があり、参加してた人の中にも知ってるタグがチラホラ見え
なかなか楽しげなアレだったのですが番組側で用意してたフォースが
基幹機体しか出てないというハンデすぎるルールでトッププレイヤーのお二方かわいそうだったわ…
あとワタリ氏の口から直接戦の斧曲がるんですよね箱○版はーみたいな発言があって
じゃあ直してよ!修正してマジ!って感じではあった
まぁ、いい番組だったよ
あと主演の女の子がフォース初挑戦って企画もあったんだが
格ゲーが得意、という子だったらしく飲み込み早くてビックリした…
コツを掴んでいくのが目に見えてわかるというかEASYとはいえ初回でヤガランデまで行くとはなー
オドロキ

RIMG0234_20110114211935.jpg
こんなのを買ってみた
ガチャポンのサウンドオーズドライバー
ガイアメモリ見たいなもので
メダルを押しこむと
タカならキキキン!→タカ!→トラ!→バッタ!→タトバ変身ソング(inst)
のような感じで音声がなります
そうそうこういうのでいいんだよこういうので
オーメダルのまがい物的に見られてるのか転売屋的な人にも目ぇつけられてないみたいで
割とたくさんあるみたいなので探してみては

RIMG0235_20110114211934.jpg
連結することもできます

RIMG0236_20110114211934.jpg
こんなこともできちゃったりする
メダルの数が違うんだよォォォォ!

こんなことも出来たりする
頭メダルと脚メダルしかなくてアレなんですが
¥2100
合計¥59 283



224780054.jpg
ダラバーACに外伝仕様の機体が出るというのでやってみた
すげえ!WARNING!の音もBGMも外伝!
武装は当然赤ウェーブ+白玉サーチオプションそれにブラックホール!
興奮
今のところ1ミッションでしか使えないみたいですが他のでも使えるように期待
だってボス2体倒したら終わりなんだもんもっと遊びたいわー

RIMG0230_20110114213441.jpg
サンプル2号もうすぐ塗装

RIMG0231_20110114211933.jpg
前にも書いた通りサンプル1号は台座が不安定になっちゃったので
2号の台座ついでに修正中
あ、ちなみにこれ版権プレートにゲタ履かせてるだけで
キットに台座は付属しません 適当なデコパなど買って下さいネ
RIMG0233_20110114211932.jpg
こんな感じで重りにネジなどつめこんで
余ったエポパテを盛ってます 結構ズッシリ

65559.jpg
そういえばマイザーの発売日が21日に決まりましたね給料日後にして欲しかった…
更にTD/TXが発売ということですごい
今までのTF/TB/ハッターのパーツもつくうえ
ハッターのトンファーが無職クリアーで赤ハッターも再現可能とアファT全部入りという豪華仕様
少しペースが落ちたブキヤを尻目にハセガワが元気すぎる!
第一弾ということでこれからもバンバン出してほしいとこです
とりあえずフェイはコンプ、テム747はバリエ出すのタイヘンそう、ガラヤカは成型色以外ネタギレ
ということでマイザーのΓ、Η、Type-R、三姉妹仕様のどれかあたりが第二弾で来そうか?
なんにせよ今後が楽しみ
つーかブキヤ厳しいらしいからお前らベルグドル買え!買えよ!
OMGとオラタンのキットもっと欲しいだろオラッ!二つ買え!

久々にミルホMADなど


シャロかわいいかわいい


使えそうなぐらいやたらとエロい


再現度高し


こころちゃん網羅


あと全然ミルホ関係ないけどツボったので

RIMG0225_20110111213507.jpg
イエサブに置きっぱなしだった四之影を回収
1年近く置きっぱなしでした ごめん店員さん…

RIMG0228_20110111213622.jpg
ついでにスプレープライマーがカラッポになったので購入
これで5本目くらいかなあ?
もはやこれがない模型製作は考えられませんね
¥1995
合計¥57 183


RIMG0223_20110111213509.jpg
床に置いたさいの滑りのせいで
どうにもうまく操作できないツインスティックでしたが
100均ですべりどめシートを購入したことにより
驚くほど操作性が向上しました
すごい ガッチリ固定できる
楽しい楽しい
あまりの効果にちょっとニヤニヤしてしまいました
これはいいわー

RIMG0203-2.png
前に描いたペの字とバラスィを清書というか線画化というか
めんどくなったので今日はここまで
なんでこの二人かっつーと別に中の人がどうのとかではなく
同時にこの二人が描きたくなったのでじゃあ一緒でいいやと思ったからです

RIMG0227_20110111213510.jpg
で こっちは今日描いたヤツ
すずむーが咲さん描いて!って言ったので
僕も描いてみたかったですし
あと恋もなんか描きたかったのでいっしょに描いちゃったんですがなんか失敗した
SAIで弄るときごまかせるかな?わかんない
テーマは「iphone欲しい」で
恋が持ってるのは今僕が使ってるヤツ(SH-04A)のつもりです
だからどうしたって感じなんですが

軍靴の記憶

1131665182914.jpg
昨日はCS放送無料デー
なんとフジテレビTWOではターンAガンダム一挙放送という
頭がおかしいとしか思えないプログラムを発動
中盤までは仕事で見れなかったんのですが
38話「戦闘神ギンガナム」からはフル視聴
観終わったころには朝6時でした…いやあたまらん 楽しかった
ターンAはやっぱり人間がすごくいいですよね
敵も味方も魅力的で実にイキイキしてて見てると元気が出てくるような
それに釣られてMSも兵器というよりはキャラクターとして機能してるのが
愛着が湧くというかなんというか
ターンAのMSはどいつもこいつも愛らしいヤツばっかりで
それ故立体化されにくいのが残念ですね
個人的には少数派だけどズサンとムットゥーが大好きなんですが…出番すくねーけど
ヒゲも画像のマントをつけて現れるシーンとかかっこよすぎて濡れる
ターンAも最初こそどん引きだったものの
ホントイケメンでカッコいいんですよねぇ…
ビームサーベルがめちゃくちゃ細い+強そうで実質必殺武器ですしね
あとターンAは機動音や金属音がすごくいい
スパロボα外伝だとていねいに再現されてて感動したっけなー
あと連続してブッ通しで見ると作画の微妙な違いとか見れて楽しかったなあ
43話の黒歴史回なんかはほんと皆濃い
ディアナ様もリリさんもロランもみんなクワッとしたり何か胸に抱えてそうな顔を見せる
中でもアグリッパとミドガルドは顔芸レベルで思わず笑ってしまうくらいすごいね
アグリッパなんか普段は割と淡々としてる感じなのに
この回だとクワッとした顔で腕をぶんぶんふってオーバーアクションしててすごい
ロランとハリーに追い詰められたアグリッパはすごすぎて笑わずにはいられないくらいですね
話的にもすごい盛り上がる回だし
まぁそんなわけでまとまりないけど
久しぶりにターンA見たらやっぱりおもしろかったという話でした
そんだけ
1142377306647.jpg
ムットゥー
大好きだけど宇宙あがってから見始めたので
ラスト近くのディアナカウンターの補給シーンでしか見れなかった…

L4Uのおまけアニメのこと時々でいいから思い出してください

RIMG0220_20110110223957.jpg
アイマス2アニメ化だそうで
こんなときばっかりゼノグラが話題にあがる!
君たちゼノグラはアイマスのオチ担当じゃないのよ!
しかしアイマス2アニメ、設定画すげーかわいいな…響とかすごいぞ

2ch生活板僕らの知らない生活をする人たち まとめサイト
3時間くらい読みふけってた
いわゆる「普通」の人たちとはちょっと違う生活を送ってる、送ってた人たちの体験談
おもしろい話せつない話絶句するような話盛りだくさん
すげえおもしろいです
まだ全部読んでないけどちょっとかじった中でオススメは下のあたりかなー
事故物件に住む人
生まれたときからヤマ○シズムにいた人
かの国の人の夜逃げをお手伝いした人
場末スナックのママとその娘
閉鎖病棟に入院していた人
すごい時間泥棒です
やっぱ「人間」って面白いなあと思ったね

RIMG0211_20110110223955.jpg
ニュータイプのバーチャロン短期集中連載も今月で最終号
今回のテーマは女性VRなんですが…カトキィィィ!!!自重しやがれええええ!
そんなわけで新型VRフェイ・イェンHD(ハートオブディーヴァ)が登場
しかもその正体は…!? 必読
あと何気にエンジェラン(というよりアイス・ドール)とガラヤカに新設定が…

RIMG0215_20110110223956.jpg
ツインスティックのレバーと武装神姫が何気に同じくらいの大きさで興奮

222419401.jpg
昨日はたばさんに誘われ某画像掲示板群過疎村の新年会的なアレでガッツグリル
最初は8人って聞いてたのに膨れに膨れて21人の大所帯でした!
楽しかった
メンツの約半分は昼から集まってスイーツ買いあさって新宿御苑で食ってたらしい…狂気だ…


222420165.jpg
222434283.jpg

あと現地にいないのに俺にコラ画像でサイバー攻撃仕掛けてきたおうぎのさんと足折れ先生は許さん 

222485453.jpg
あと2次会的なアレで入った店のからあげが凶悪にでかかった
あと女の店員さんがアニメに出てくるようなドジっ子ですごい…すごかった
なんだあれ 仕込みか

まぁそんな感じで非常に楽しかったです
徹カラにも参加したかった…
RIMG0221_20110110231941.jpg
あとふじまるさんからけいおんピンズもらったサンキュー!サンキュー!
何につけよう

大体桜塚

1294334497411.jpg
夢喰いメリー見た
お腹と腰骨がものすごいエロかった
内容は覚えてないはお腹は覚えてる
来週も見ようと思った

RIMG0200_20110107222404.jpg
細々買い物
ミクちゃん2号もチマチマーっと表面処理進めてます
1号はとりあえず完成!みたいな感じで作ったので
2号はなるべくじっくり丁寧に…いけばいいなあ…

RIMG0201_20110107220647.jpg
唐突ですが!
ツインスティックEX入手!
うひゃあーデカい!!
RIMG0202_20110107222715.jpg
ドリキャス版と並べるとほとんど親と子やぁー!どこに置こう
しかもガチャガチャ音がドリキャス版より静か!こりゃいいわ
しかし難点としては床に置くと低い…
ダンボールとかに乗せるとすべるしうーむ
まぁ試行錯誤しつつ使っていきたいと思います
譲ってくださったショコタンさんと紹介していただいたELさんありがとねー!
使い込むよー!
¥33450
合計¥55 188


RIMG0192_20110107223426.jpg
懲りずに絵を描いたりしてる
今日のご飯なんにしよーかなーと思って冷蔵庫を眺めるウチのカミさん

なんかSAIとかいうヤツがいい感じらしいので導入してみたわけさ

RIMG0192-800.jpg
あ すげえ
なんか線引くと勝手にキレイにしてくれんねん
こりゃいいわ

RIMG0192-80-20.jpg
おっかなびっくり塗る
ちょっと髪の毛が黄色黄色すぎる気がするがまぁこんなもんかね…
SAIいいですね
試用期間終わったら買うかも

RIMG0203_20110107220650.jpg
今度はペリーヌとバラスィ描いたのでまた清書しようヒマを見て

RIMG0206_20110107222406.jpg
立体の写真がしばらくなくて寂しいので
ちょっと前に習作として作った恋でも貼ろう
何かとパーツが足りないせいもあるけどイマイチ恋に見えないにゃあ…
どっちかというとなんか千早とかそのへんみたいな

RIMG0209_20110107222407.jpg
前髪ちょっと折れてる
マテリアルは相変わらずエポパ軽量+グレードS
オーブンであっためながらやったのでここまでで3日…実作業時間は5~8時間くらいかな?
完成するしないはおいといて
今まで恋作ろうとしたことないしちょっといじってみるかなと
やはり末端がくせっ毛気味の髪の毛と三つ編みがネックですね
顔もちょっとまるすぎたかなー?
あとは体と頭のバランスが悪いような気もすゆ

RIMG0210_20110107222407.jpg
後ろはこんな感じ
写ってないけど一応リボンと三つ編みも作ってました
長い髪の毛は塗るのは楽しいけど作るのはタイヘンだ

名称未設定 1のコピー
一応モチーフはこのラフ画
髪型をはじめちょこちょこ劇中とコーディネートが違ったり
ちょっとキョトンとしたような表情が好きな絵です
まぁ多分これはこの後手を加えることはないと思います
次作るとしたら一から作るわん

RIMG0190_20110106020452.jpg
おれんじしゃんとcoopしてVRコンプリート!
最後に残ってたのはアファームドJC/cでした
なんでお前なんだ

RIMG0191_20110106020452.jpg
今日も恥知らずに晒すよー(白目)
二人描くのは大変ですね
唯ちゃんは純ちゃんもふもふしてたぐらいだしいちごは見逃さないだろう的なもふもふ
うーんもっとこう…もうちょっと愛嬌よく描ける気がする ガンバロウ

ワンフェスまであと一ヶ月しかねえ!
サンプル2号をそろそろ作ってあげたいです

わっかおーうじ!わっかおーうじ!

今日…いやもう日が変わったから昨日か
から平常運転でごぜえます もっと休みくれ
そんなわけでミクちゃんのパーツリストとか作って…
あとは…あとは…2時間くらいフォースやってたなアハハハハ

1285087688070_20110105020338.jpg
今日は1/5…いちごの日
マイ妹いちごちゃんの日です やったぜ若王子
ぶっちゃけアニメ終わってから周りも静かになっちゃったけど
というか新たな燃料が無いから仕方ないけど俺はがんばるぞ(何を?)

RIMG0188_20110105020339.jpg
とりあえず絵とか描いたし…
この毛作るのも描くのも難しいぞよくわからん
よこしま氏に誤解されてツッコまれたので一応言っておくと
いちごちゃんはスカート長い設定ですので日焼けを避けるため夏でも長袖ですので

RIMG0189_20110105020745.jpg
がんばって塗った
わがんね
もっとこう…線画?線画的なものをちゃんとこさえたほうがいいのか?
太さバラバラだし
あとやっぱあれか 魔法の武具タブレットなるものがあれば神絵師になれると聞きます
でも今月もう予算ないのね 今買う予定のもので割とオーバー気味なのね
だからまた今度

テムジン 02

RIMG0167_20110103200942.jpg
らきすた見てたらみゆきさんが天使だったので
みゆきさんを描こうと思ったらうまく描けなかったので恋描いた
そうだ今年は絵を練習しようと思った
自給自足だ

218962881.jpg
それはそうとtwitterに晒したら
何人かに塗ってもらったのだ
こちらが一番槍として名を上げた美大人mgんtしゃん
218977379.png
二番槍縞パン大好き新角しゃん …それバーザムちゃう!ハウりんや!
218988292.jpg
塗ってもらったというかリファインしてもらっちゃった三番槍エンゲル係数高めろくしゃん!
皆ありがとう!自慢したよ!今度は俺のために一から描いて

そんなわけでチマチマ絵なんぞ描いてる
今日もついったで相談しながらえんぴつとかペンとかいろいろ買ってきたしね!
大晦日までには自分の描いた絵でできるようになるわ
RIMG0107_20110103204859.jpg
これはフォースでΔのパートナーシップ上げたいから
いちごにやってもらったらすげー強くなっちゃって
試しに対戦してみたら普通に負けてちょっと待てよ記念
ヤガランデに開幕SLCとかする子に育っちゃったけど強い
あと恋はジェーン使うんだけどこれまた強い
近接しかけるとものすごい勢いでガーリバしてきて怖い
なんでおまえらそんな強いんだ
この絵を見ると僕が手を描くのも作るのも苦手だとわかりますね!
でもまあまだ一年はじまったばっかりだから
こっからだからこっから
ちなみにいちごちゃんの服は制服とジャージばっかりじゃなあ
でも女の子のかわいい服とかパッと浮かばんなあ
と俺がそのとき来てた服を着せた(最悪)
RIMG0173_20110103205312.jpg
でこれは今日描いたヤツでKOFのクーラちょんね
もうこの子も10年前のキャラとかマジ…マジ…
名称未設定 9
でなんとなくな感じで塗ってみたのがこれ
うーん全然わからん
やっぱ勉強とかしなきゃダメだな
まあそんな感じで今年はちょくちょく絵とかも描いてみようと思う

RIMG0152_20110103210451.jpg
新年初の買い物はタガネとラインヂゼル
今まで0.15と0.5しかなくて不便だったので幅を広げてみました
¥6195
合計¥ 21 738


RIMG0108_20110103210451.jpg
そんなわけで今日もチマチマテムジンをいじるよー
まずマインドブースターがきちんと閉まらないので
プラ板貼って幅増し
マインドフースターがすごい大雑把なディテールなんだけどどうすっぺ…

RIMG0157_20110103210452.jpg
RIMG0156_20110103210453.jpg
もも発光部がまたもやケシゴムみたいに適当なので
RIMG0162_20110103210453.jpg
コリコリタガネとノミで彫る
このキットパッと見の印象はいいんですけど
細かいところはけっこうテキトー

RIMG0164_20110103210453.jpg
RIMG0165_20110103211036.jpg
RIMG0166_20110103211037.jpg
あばらのあたりの発光部もまったくモールドがないので適当に彫る

RIMG0176_20110103211828.jpg
さて前回ガラヤカのVコンバータを移植して
G型からJ型になったテムジン君ですが
せっかくなので羽根(グリンプスタビライザー)もつけてJ+にしてみようと思います
かっこいいので使いこなしたいんですが
なかなか玄人仕様の機体でまったく使いこなせずなコイツ

RIMG0175_20110103211829.jpg
資料としてはフォースの鑑賞モードがあるので存分に使います
RIMG0177_20110103211829.jpg
RIMG0179_20110103211830.jpg
適当なサイズにプリントアウトして様子見

RIMG0182_20110103211830.jpg
でプラ板に貼って切り出す
大きいほうは2mm、小さい方は1mmで切り出しました

RIMG0154_20110103211831.jpg
で間すっとばしましたが2枚そろえてディテールも彫ってなのがこちら
文章にするとあっという間だけど大変だった…
707Gが1/100ででてればハセガワのホワイトナイトのが使えたのに…

RIMG0169_20110103212328.jpg
前からけっこう目立つので裏側もサボるわけにはいかず…
鏡面対称だから複製もできんし!

RIMG0171_20110103212328.jpg
後は上部につく増加タンク?的なものをつければ完成なのですが
自立できるかなあコレ
心配だ

さてお正月休みも今日で終わりなので
テムジンはとりあえず中断
明日からはまたワンフェスの準備に励みます

初音ミク -Project DIVA- おさんぽスタイル

otwp10_1920.jpg
初夢はこころちゃんがドルドレイに乗って地中に潜って捜査する夢だった
なんでこころちゃん
いやいいけど

名称未設定 2のコピー
ニコニコでらきすた一挙放送とかなかなか狂ったことやってたのでダラダラ見てる
更新してる今は中止してSASUKE見てますが日が変わってもやってるので…すごいな
元々みゆきさんやかがみんみさおあたりは気になってたのですが
レンタルで一巻借りたらレンタル屋行って金払ってまた返してというほどじゃねーな
という感じだったので見ずじまいだったんですが
タダでしかも家にいて見れるんならと見てた
みゆきさん天使だわマジ
なんでこの人あんまり人気ないんだろう
元々オタネタがちょっと敬遠気味だったんですがキャラはかわいいんですよねえ
改めて見たら先生とお姉ちゃんの年長組もかわいかった
まぁSASUKE終わったらまた続き見ると思います
RIMG0151_20110102214345.jpg
ミクちゃん撮った

テムジン 01

RIMG0106_20110101211205.jpg
2011年あけおめ
元旦から早速XboxLIVEの年賀メッセージで
「2010年おめでとう!」とか大ポカをやらかした僕です
今年の目標はどうしようかな
とりあえず漠然だけど「もっと丁寧にいろいろやろう」とかそんな感じで
ちょっとガサツというか雑なので
丁寧丁寧
あと神姫いじりたいなー今年は

RIMG0077_20110101211206.jpg
まぁそれはそれとしてお正月休みは貴重な連休なので
去年同様プラモ等作る
サクッとブレイヴ作ろうかなーとか思ってたんだけど
やっぱ今最高に旬なのはバーチャロンだよねー
ということで積んでたオラタンテムジンを再開
まぁ多分3日じゃ終わらないけどできるところまでということで
パッと身の印象はかなりよさげでちょこちょこ弄ればなかなかいい感じになりそう
しかしスライプナーがMIAの武器かよってくらいでかいな

RIMG0079_20110101211207.jpg
とりあえずコリコリモールドを彫り直しはじめたんだが
線が多くて疲れる ぜんぜん終わらん
コリコリ

RIMG0082_20110101211207.jpg
バイザーの大きいほうのレンズが
ちょっとでっぱりすぎてたので削り込んだ

RIMG0083_20110101211207.jpg

ハイエンドCGと比べるといろいろバランスが違うけど
いまさらなので放置

RIMG0088_20110101211208.jpg
RIMG0090_20110101211903.jpg
襟?肩?の発光部がいくらなんでもケシゴムみたいなので
RIMG0086_20110101211903.jpg
こりこり黒くなる部分を段落ち風に
なんで元旦からこんなことやってんだろう

RIMG0095_20110101211904.jpg
両方やった
ちょっとズレてるけど感じ感じ

RIMG0097_20110101211904.jpg
Vコンバータはサターン、DCから選択式なのですが
試しにハセガワのガラヤカのものをつけてみたらおいおいピッタリじゃん!
そんなわけでオラタンの707-Gからフォースの707-Jに変更
やっぱ今旬なのは9年越しの移植がなされたフォースだもんね

RIMG0102_20110101211904.jpg
RIMG0100_20110101211905.jpg
肘のオレンジのも黒いとこの段落ちがシカトされてるので
ここもやんないわけにはいかんか…
ブキヤテムのはパーツ分けされててすごかった
まあ10年以上前のキットだからね

RIMG0104_20110101212445.jpg
とりあえず塗り分けが楽になれば…程度のアレなので
形状の再現はあまり気にせず程々に適当に

RIMG0105_20110101212446.jpg
4本彫った
めどかった
右前腕のこっち向いてる装甲の成型色が違うのは
放置してるうちにパーツなくしたので
DNAカラーからかっぱらってきたからです

とりあえず今日はこんなもんでー
明日はミク姉ちゃんの写真撮ろうかな
