zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

佐倉杏子 05


みんなギャグマンガ日和好きだな!
杏子ちゃんがかわいいかわいいすぎて辛い動画
名塚だけど

10年くらい?か?
ずっとBugBrowserを使ってきたのですが
開発が止まって数年、普通のサイト開くだけでもやたらエラー吐いたりして
流石に時代についていけなくなったので
試験的にFireFoxにしてみました
おぉースラスラ動くっぜ
まだ慣れない要素もあるけどまあおいおい

1272296376786.gif
今日はペリーヌの誕生日らしい
ハッピバスデッ!おめでとうペの字

RIMG0315_20110228204808.jpg
そんなわけで作りかけのペリーヌ晒す
前に棒人間状態のは晒してたかな
もう一ヶ月くらい放置してますなむむむ

RIMG0304_20110228204810.jpg
杏子ちゃんもなーんいかしっくりこないので一から作り直し
前のは結構ちっちゃい(1/12~1/10くらい?適当)
だったのですが今回は1/8サイズで

RIMG0305_20110228204811.jpg
ガリガリガリガリ
DogDrugReinforcementで遊んでるイメージで
またポッキー食わせるかぁ
RIMG0307_20110228204811.jpg
いつもへそが出てるのでこんな感じに分割すた

RIMG0311_20110228204812.jpg
適当におズボンもりつけ
ふわふわはまた後で

RIMG0303_20110228205600.jpg
おまけ
前のはボツにする直前やっぱポッキーよりたい焼きかなあと適当につくった




お腹痛い(注:下は最新話ネタ)

1298651905617.jpg
GOSICKはヴィクトリカちゃんかわいいアニメと見せかけて
超展開でポカーンとするアニメだと思う
どこから突っ込めばいいのかわからない
流れに身を任せ出てくるものを見つめることしかできない
だがそれがいい
んだと思う 多分
昨日はなんかもうジェットコースターすぎて爆笑してました

原作もこんなんなんだろうか

1298653351641.jpg
まどマギはあぁ今日はもう…きっとダメだ…
とレイプ目で見始めたらまさかの俺得回で超テンションあがった
7時に起きなきゃいけないのに4時まで起きてた(寝れなかった)
1298653328580.jpg
だってほむホームで杏子ちゃんが!
カップ麺を!
こいつら同棲すればいいと思ってたのにまさか本編でこんな展開になるなんてしぬ
だってあれだよ
ほむホームでカップ麺食ってるってことは
お湯借りたんだよここで!
俺はそのやりとりを想像するだけでわしゃあ…わしゃあ…(失神)
ていうか杏子ちゃん主人公すぎてまどか働けよマジ
参ったね 俺がここまで杏子ちゃんにドハマりするなんて

あ?赤青?
どうでもいい
俺はほむアンに生きる

248275831.jpg
ほむ兵

お姫ちんが俺のことをあなた様って呼んでくれない

1298048814959.jpg

おっす読者の諸君元気かにゃー?
風邪をひいてるのにウソをついてる悪い子はおらんじゃろかー?
僕はというと現在半ネット絶ち状態でして
なんというか「肉食ってねぇなー」みたいな状態ですね
いや僕別にネタバレとか気にしないほうですし
むしろ積極的に踏みに行ってへーそうなんだと思ってるし
正直ネットやっててあーんネタバレ死んだカバーッ(;;)
って言ってもそりゃしゃあないでしょと思ってるほうですけど
杏子ちゃんの安否だけはこの目で確認しないと気が済まなくてね…
そんなわけでtwitterもぜんぜんやってないし
ウェブサイトもデイリーポータルと地獄のミサワくらいしか見てない
あぁマジ今夜の放送怖いわ…なんでGOSICKが先なんだよ
なんでGOSICKでぽわぽわした後まどマギで地獄の釜の底に突き落とされなきゃならんのや…
1147802528661.jpg
三国伝のグフがきになる
あれ普通のSDグフとしてかなりスタイルよくない?
Gジェネのグフはかっこいいけどかわいすぎたからなあ
あれちょっとした改造でふつうのグフにできそうできになるー
ほしい



247280162.jpg
アイマス2来たぜオラア!
なんか半年くらい前は「2早く出ろよオラ!」ってずっと思ってたんだけど
いざ先月くらいになると「えっ!?もう出るの!?半年後くらいだと思ってた」
みたいな感じだった
¥6984
247350082.jpg
一周目は真美リーダーではるるんとお姫ちん
ガチだぜ
とりあえず10週ばかりやってみたので雑感 ネタバレアリです

佐倉杏子 04


お…おもしれえ…!!


王道かっこいい
やっぱ名曲すなあ


これはひどいぞ!
ひどすぎるぞ!
いやお腹いたいけど

RIMG0295_20110223212726.jpg
きょーこちゃん5日目
なんとなく形になってきたかなあ…

RIMG0296_20110223212946.jpg
RIMG0298_20110223212730.jpg

顔は作り直した
出来云々よりちょっとでかかったので…
しかし似ないなあ なんかこう違うな
もっと縦に潰してもいい気がするなあ

RIMG0300_20110223212730.jpg
RIMG0299_20110223212728.jpg
ポニテむずかしい
現在4パーツくらいですがもうちょっと増えるか?
抜けねえもんなこれな…
ていうかなんかこう流れがおもしろくない気もするしうーん
むつかしいです

佐倉杏子 03

アニメイトでまどか☆マギカフェア開催!
なめやがって

名称未設定 1のコピー
野中藍の曲はすべてきょーこちゃんのキャラソンになりうることが判明
すげー杏子ちゃんがハピマテ歌ってるよゲヘヘヘヘ


いいのかこんなんで

RIMG0024_20110222010226.jpg
最近自由時間は8割方きょーこちゃんに注いでいる
スカートとか適当に盛って見たりした

RIMG0281_20110222010228.jpg
一応各部の寸法は設定画から割り出してはいるのですが
いじってるうちにだんだんヘンになってきたので
切った貼ったして調節

RIMG0288_20110222010229.jpg
フリルもフチを薄くしたら多少それっぽくなってきた気がします
むむん

chara6_imgのコピー
ところで設定画
私服のはめちゃくちゃかわいいんだが

chara6_imgのコピー
魔法少女時のはなんかかわいくないぞ
なんだその顔

佐倉杏子 02

RIMG0272_20110221015640.jpg
パテ新しく買ったのと
ディバイダーが死んだので新しいの買った
¥3799
合計¥60 950


RIMG0275_20110221015648.jpg
せっかく晒したので細かくちょこちょこ載せていきましょう…
いろいろ角度変えたりフリル作ったりしてた
中スカートも作ってたんだけどナイフ入れたら粉々に砕け散ったので捨てた

RIMG0277_20110221015650.jpg
先人たちも言ってきたが本当にフリルってのはむずいしめどい
布に…もっと布っぽく見えるようにしないとなあ
布?

RIMG0278_20110221015653.jpg
ガガーッとパテ盛って
プライヤーとスパチュラで適当に線入れて

RIMG0279_20110221015655.jpg
RIMG0280_20110221015655.jpg
ナイフとリューターとスポンジヤスリで成形
うーん
まだまだ盛り削りが必要だな…

早く槍つくりたいなー

佐倉杏子 01

1298048633312.jpg
きょーこちゃんがいいこすぎてないた
なんだこのこ
かわいすぎんだろ
そして多分来週死ぬ
来週じゃなくても再来週死ぬ
これはそんなアニメだ
クソァ!

RIMG0257_20110219215907.jpg
ガマンできなくなってジェエルペット見てからこっち
ひたすらねんどこねて焼いてきょーこちゃんつくりはじめた

RIMG0258_20110219215907.jpg
こう多節槍をジャラジャラ振り回して戦ってるイメージで…
まだおててが仮のおだんごなのがすげーかっこわるいっしゅ

RIMG0263_20110219215908.jpg
ポニテもまだ衝動のままに荒削りしただけなのでうんこみたいです

RIMG0270_20110219215908.jpg

うめ先生キャラみたいなの今までやったことないからむつかしいな
なんかどことなく響に見えたりもすrよせーーー!!

RIMG0271_20110219215909.jpg
大きさはそんなんでもないです
あんまりおっきいのは流石に勢いだけで作れないんでまぁはい


んでどうしようかねこれね
今2つスクラッチものがあるんだけど片方破棄して進めちゃおうかな…悩むところです
3つはむり

あなたは話が早い

51oZscc1PlL__SS500_.jpg
こんなやっつけコラを作る程度にはほむほむときょーこちゃんが好きです
たまらん






かわいいかわいい
…下はちょっとまあ方向性違うけどさ!


あんまり関係ないけど腹筋が死んだので
鉄板なのはわかってたけどさ…おのれ!

RIMG0252_20110218233515.jpg
クァメンライダー!それは鏡の向こうの世界、ベンタラで生み出された戦闘システム!(以下略)
ベンタラってのは大体埼玉のことらしい
そんなわけで我が家に新しいカニがやってきた!
気持ち悪いくらいカッコいいぞ
イケメンすぎて蟹に見えねえ
ドラゴンナイトとウイングナイトは買ってないけど
なるほどこれはよくできてらっしゃる
ただ鋏型召喚器が開かないのだけはいただけないが…
差替でもいいから再現してほしかった…装着は可動するんだぜ?

RIMG0255_20110218233515.jpg
股まわりの可動も意外と広いのでファイナゥベンッもそれっぽくキマる
APは4000でおでん…ラスのソードベンッと同じだぞ!

RIMG0248_20110218233516.jpg
RIMG0249_20110218233517.jpg
figma箱のフォーマットで仮面ライダーってのが笑えますなあ
後は多分アックスあたりは買うと思います というか予約してるけど
¥2930
合計¥57 151

エポパテって書くよりエポキシパテってちゃんと書くとそれっぽい

名称未設定 1のコピー
6話見てなかったのでニコニコの配信で見た
なるほど赤い子かわいい
しかしこの人あと二話くらいで死にそうな気がすんぜ

RIMG0247_20110217234718.jpg
書くことが ない
のでたまにはtips的なものというか
雑感的なものでも書いてみようかと思った
僕は何やるのも(プラモ改造にせよスクラッチにせよ)
基本的にエポパテ派です
ポリパテとかファンドとかスカルピーも持ってるけどどれも使いこなせないので…
特にスカルピーはみんなあんなモロいものよく扱えるなすごいなと思います
エポパテはムダにいろいろ使ってきたのでいろいろ雑感的に書いてみませう

・セメダイン木部用
 く せ え
20分くらいで固まる、サクサクしてると
かなりイイ感じなのですがそれにしてもくせえ
すっぱい匂いがする
あとキメが粗いですね
ガンガン使うにはいいです
プラモとかに使うには食いつきが悪いです
でも く せ え
匂いがほんとキライ
ダイソーとかに100円の木部用売ってるけど大体同じです
ちょっとダマが多いような気もするけど気のせいかな
そんな感じ

・タミヤ
青いのと白いのが入ってるやつ
完全硬化しても弾力ある感じ
ヤスると目づまる
あんまり好きじゃないというか一回しか買ってないです
これはこれで使いであるんでしょうけどわしはわからんかった

・タミヤ速乾
オレンジと白のやつ
ガムみたいでうまそう
固まるとカリカリする
尖らせるとささると痛い
結構カリコリシャープにできるので先っぽに使うといい気がする
ただ結構欠けたりする
プラモとの相性もいい気がする
昔大好きでした

・WAVE軽量
今模型用だと一番人気あるんかな?
軽いしサクサクしてるしプラとの食いつきもいいし
パテとパテ同士の食いつきもいいです
ただ個人的にいつまでもベタベタが指に残るのがキライ
あと硬化後の弾力があんまり好きじゃないです
ただ好みの問題なのでまあうn
ワンフェス前とかになると急激に店頭から消える

・WAVE軽量グレー
色が違うだけと思いきや普通のとちょっと仕上がりが違う
文字にうまく表せないけど硬さというかなんとうか…ちょっと違う
ふつうのを盛って、なくなったからグレーを買ってきてこいつを使おう
というふうに使うとなんかこううまい具合に仕上がらないです
色はこっちのが好き

・ミリプット
初めて買ったエポパテなので思い出深い
とにかく水に溶ける
すげー溶ける
あと固い 硬化後はカッチカチ
で結構ボソボソしてたりもするし重い
とあんまり使いやすくないです
でも安い

・ミリプットグレードS
鬼のように固い
でもキメ細やかでスベスベになる
しかし高い かなり高い
あとアタリハズレが非常に多い
ハズレを買うと白いほうのパテが
外側が釘打てそうなくらいカッチカチで
中から柔らかいパテをほじくらなければならなくなります
結構な確率でハズレを引く むう
今使ってるのもハズレ
今使ってる主力その1

・エポパ高密度
クレオスからちょっと前に出たヤツ
WAVEの軽量がちょっとキメ細かくなったような感じ
影が薄い

・エポパ軽量
WAVEの軽量と同じくらい軽い
でも密度が低くてザクザク削れるけど仕上がりは粗い
あと安い
現在の主力その2

・マジックスカルプ
なんかカップ麺みたいなカップに
無造作につかみとったようなねんどの塊が入ってる
固まると鬼のように固い
雑誌に載ってて使ってみたくなったので買ってみたものの
まったく使いこなせずに8割型残ってる

・馬パテ
昔ながらのヤツだけど使ったことない
固いらしい
使ったことない


いろいろ試した結果今はグレードS+エポパ軽量の大体1:1ブレンドに落ち着いてます
キメ細かさと削りやすさの両立具合がイイ感じ
あと水溶けもいいので硬化前の表面処理がイイ感じにできます

RIMG0244_20110218000914.jpg
顔つくるときは鉄板の上とかで作る人が多いらしい
僕は適当な瓶のフタの上でやります

RIMG0245_20110218000915.jpg
ガッチリつかめるので具合がいいのです

RIMG0246_20110218000915.jpg
エポパテは硬化時間がネックです
グレードSとエポパのブレンドだと最低でも5時間くらい待たないと
切削できません(それでもツメで押すと痕がつくくらい)
待ってらんないのでオーブンで焼いてしまいましょう
大体1000Wで1分加熱して5分くらいほっとくといい感じです
ちょっとスが出たりしますが…
ちなみにこんなこと書きましたが
上の写真の原型どもは片方は膨張してヒビだらけになり、
片方は焦げて焼き色がつきました
あまりアテにしないでください

まぁそんな感じで作ってます
エポパテは高い!って言われるけど
まぁ2,3個買ってもMGのガンプラくらいだし
結構元は取れるよね、みたいな感じで使ってます
名称未設定 1のコピー
ハムほむほむするほむほむを描いたけど
なんかここまで描いて首が長すぎる気がしてきたし頭がでかすぎる気がしてきたから放置しよう


しゅごい
再現度もさることながら
ちょくちょくけいおんならではのコネタが挟んであって魅せる
すげー
この人はオーズもすごかったなあ

RIMG0223_20110216214131.jpg
かった
ほむほむはほむいなあ!

RIMG0226_20110216214130.jpg
どうでもいいけど携帯の予測変換がひどかった

RIMG0229_20110216214129.jpg
そしてけいおん
ついに最終回である
2回目だぜ?と思ったけどやっぱりあずにゃんが泣き出すところで俺も陥落
やっぱりこのアニメすげえな
ジャケ絵が色彩淡目の冬仕様な時点で泣ける
しかしうらおん!!はいつも通りだった
そして9巻は特別編
¥8 720
合計¥54 221


RIMG0235_20110216214129.jpg
パーツが取れてるけどMIAターンAを発掘
ROBOT魂はすごいなあと思った

今日も模型的なことはあんまり書けないよ
いや手は動かしてるけどね手は

不意打ちすぎて死んだ(下のほう)
ありがとうございます!ありがとうございます!
大体昨日の俺達

1297702355125.jpg
レベルEが安定して面白い 原作からして固いんだけど
ものすごい個人的なことなんですが
原作は大好きなんですが読んだのは10年ぐらい前に1回だけという感じなので
なんとなく覚えてるけど細かいところは忘れてるといった感じで
「あーここ確かあんな感じなんだよな…ほらほら!」とか
「うわー!あったわー!この話あったわー!うわー!」という楽しみ方ができて楽しい
半ネタバレ状態というか
今回だってカラーレンジャーの話は覚えてたけど
今現在オチがどうだったか覚えてないからね
来週が楽しみ楽しみ
見終わったら原作買おうかなあ

gn-010-bits.jpg
20分くらいで作った鬼やっつけだけどガンダムマミさん
ホルスタービットとライフルビットを展開して極太ビーム発射!
ティロ・フィナーレだ!
RIMG0222_20110216002722.jpg
ブレイヴがあんまり進んでないので
ぼんやりと今作ってるもの×2を
ぼんやり

ブレイヴ 03

RIMG0215_20110214235717.jpg
ちょっと前に買ったマグねこ
これといって面白い使い方が思いつかないので
スパクリの缶にくっつけてPCの上に置いてる
なんてことはないけど視界にはいるとなんとなくおもしろい

RIMG0218_20110214235717.jpg
個人的にBGMよりBGVのが作業捗るんですよ
なんかこう、流していられるというか
BGMだけだとうーんこの曲じゃないなあという感じで
ちょこちょこいじっちゃって全然進まないんで
そんなわけでそういえば見てなかった映画OOのBDをようやく見たよ
うへえ画面小さい 当たり前だけど
映画館ですげーキョロキョロしながら見てたから小ささを実感したわ…
久々に見るといろいろ発見があるけど
一番アレだったのはライフルビットからライフルたくさんニョキっとだして
おりゃりゃーと四方八方に撃ちまくるさばにゃんが
体から銃にょきっと出してりゃりゃりゃと撃ちまくるマミ先輩にしか見えなくてマミさんmogmog
サバーニャ黄色く塗るか もう何も怖くない

RIMG0219_20110214235715.jpg

見ながら進めてたブレイヴは改めて見るとそんなに進まなかった…
腿アーマーは襟同様プラ板貼り足して尖らせてます
久々に見るブレイヴはやっぱりめちゃくちゃ強くて反則だこいつって思った
ヘタするとハルートより強いんじゃねえのかブレイヴ
ウワサのトライパニッシャー撃つシーンもなんとかか確認できて満足

ブレイヴ 02

RIMG0206_20110214003153.jpg
ぬこ

1285087688070_20110214003153.jpg
みつどもえの海江田先生が
角度限定でいちごに似てるとずっと思ってたんだけど
いざ並べるとそーでもないなと思ったりした

1297550971028.jpg
ゴーカイジャー見た
まあディケイドをどうしても彷彿としてしまうけどそれにしても胸熱
レジェンド大戦の同ジャンル戦隊が背中をあわせて戦うところとかたまらん
ゴーカイジャー単品でもかっこいいし
やっぱレッドはああいうタイプがいいなあ
いつもの廃墟での戦闘もかっこよかったし
ロボもかっこいいデザインだ
しかも旧作品のメカと合体したりするってんだからたまらんな
数も多いがディケイドと違って1年やってくれるってのもうれしいね
うーん先が楽しみだゴーカイジャー

RIMG0208_20110214003154.jpg
ブレイヴ
頭以外の上半身をザッと処理したとこ
肩アーマーはキットのものは使わないので放置
襟(クラビカルアンテナ?)だけプラ板貼ってちょっと尖らせました
2週間…はキツそうだけど3週間くらいで作りたいな 今月中くらいってことか

ねんどとかもこねこねしてます まあそっちはまたいずれ

ダディ ダダダダデイ

今日も大体ただの日記

asavi_000061361_20110213000451.jpg
昨日はUstでZUNTATAナイトがあったんだな
ボクもレイストとダライアス以外はほとんどわかんないにわかファンだけど
楽しく聞いてたよ
ところで放送中、DBACのDepartureを逆再生すると…?
という話があったんで気になったんだけどそのものズバリな動画がありました


うおおおこりゃあああすげええ!
イントロでいきなり鳥肌
そして1:00~からはこれはもう…!ヒュー

239374005.jpg
スーパーで見かけて感心したチョコ
これは子供よろこぶんじゃないか

RIMG0193_20110213000447.jpg
ツンツンメガネー
プライズのペリーヌがイチサンパーだったから買ってしまった
メガネがずぶといけどサイズもちょうどいいしやたら良く出来てます
こりゃあいいなあ
他にもキッチンスケールとかいろいろ新調して
¥ 6 103
合計¥45 501



RIMG0200_20110213000449.jpg
デコボコだったマトちゃんの腕を
ナイフとペーパーで整形
これ全部あのデコボコになってるみたいね
うひー

239513190.jpg
まずしい氏のカス子あずにゃんMODがすばらしい
かわいすぎる
DLSiteで買えるので買うがいいよ

OCC 仮面ライダーオーズタジャドルコンボ(簡易)

RIMG0162_20110211120215.jpg
十六茶のおまけのけいおんストラップを
いろんなのに載せてる写真がかわいかったので適当なものを
この独特のデフォルメほんと和むなあ
これでジュースつき150円は安い

RIMG0156_20110211120216.jpg
適当に片付けたらハウりんとリーネちゃんが偶然仲良くしてたので撮影
かわいらしい
そういえばバトルロンドにぱーてぃおとポモックがようやく参戦するらしい
久々に…やるか…!

RIMG0157_20110211120216.jpg
妹が前から読みたかったよんむー買ったので読む
うずまきとかの作者の猫マンガ

RIMG0158_20110211120216.jpg
終始例のノリで猫ちゃんかわいいペロペロ~な感じなので吹出す
ずるいなこれは

RIMG0163_20110211120217.jpg
いろいろ買った
OCCタジャドルゲット!
開店30分前にやってきたけど
SHF殿とメダルホルダー目当てのヤミーでいっぱいだった
タジャドルも一時間もたずに売り切れてました
うひー

¥ 5 946
合計¥39 398


239264176.jpg
買物ついでに千葉イエローサブマリンのコンテストに出品
今回も某プロのアッガイ軍団だの何故かイチロー専用で作られたアルヴァトーレ(!)だの
妙にレベルの高いコンテストになってます
まあ賑やかしということで いつもお世話になってますし
千葉駅におこしの方は是非ついでにでも
俺妹の聖地巡礼とともにどうぞ
RIMG0164_20110211120217.jpg
タジャドル開封
驚くほどカッコイイ
クリアーパーツの質感がよすぎです
これで対象年齢3歳以上のオモチャとは…!

RIMG0178_20110211120340.jpg
感動したのでちょっと手を加える
バックルとオースキャナーにチマチマ追加塗装
オースキャナーはエッチングノコで切り離して手に持てるように、
更に全身のモールドにはリアルタッチマーカーで軽くスミ入れしてみました
オーメダルはラピーテープを貼りつけました
…ちょっと写真で見直したらクジャクが剥がれかけてるけど
バックルとスキャナーの塗装、スミ入れはかなりオススメ
見栄えが数段よくなります
スミ入れはめんどくさかったら顔だけでもいいと思う

RIMG0182_20110211120340.jpg
クジャクウイングは開くだけでなく基部も動くので
飛んでるときみたいに縦にすることもできます
♪ムネーノコードオーガー ヤミヲヤキーツクースー

RIMG0167_20110211120341.jpg
キキキンスキャニングチャージ!
♪タージャードールー タージャードータイームジャッジードオー!

RIMG0172_20110211120341.jpg
コンドルレッグが展開してプロミネンスドロップも再現可能
これはSHFでもできないぞ! すごい
「セイヤー!!」

RIMG0184_20110211120342.jpg
キキキキキキイキーン!ギガスキャンッ!

RIMG0186_20110211123544.jpg
初登場が不発とは萎えさせていただいた
明後日を楽しみにしてます…

RIMG0188_20110211123545.jpg
背丈もSHFと同じなので並ばせても違和感皆無!
RIMG0191_20110211123546.jpg
そんなわけでOCCタジャドルでした
背景とか照明だすのめどいから軽く紹介してみました
これはいいオモチャだよマジで
しかしライダー棚もまたいっぱいになってきたなあ…
新商品がコンスタントに出るのはいいけど買うほうもそろそろ限界だぜ
今月はインサイザーも来るしなウヒー

宮迫社長

1280853261523.jpg
ローソンで放課後ティータイムに一番合うからあげクン投票をやってるゾ
意図はよくわからんがみんな投票しよう
僕はカレーのちライスが好きなのでカレーに投票しました
ぴーりーりー

RIMG0144_20110209224909.jpg
ブレイヴどう作ろうか大体固まったのでまた作ってる
脚まわりをちょっといじったりしてる ふふふ
定時れたのでヨドバシでいろいろ買いたかったけど今日休館日だったわおのれ

RIMG0150_20110209224912.jpg
みつどもえかった
やっぱり原作はおもしろい
アニメは割とよくできてると思うんですがどうにも合わないんですよね…
キャスティングとかはすばらしいと思うのですが
あとキャラデザからポルノさが消えてかわいい方面ですよね
三女さんとかはすげーかわいいと思うんですが
みっちゃんとか宮なんとかさんとかは魅力がスポイルされてるような気がします
やっぱみつどもえってポルノさ重要だと思うので…うん
¥440
合計¥33 452

RIMG0145_20110209224912.jpg
カイザーマントを着れば誰でもえらそうになるんじゃないかと思った
しかし神姫にはでかすぎたな…
そもそもULTRA-ACT自体ソフビに合わせて
結構タッパがあるのでなかなか着れるヤツがいない
RIMG0148_20110209224913.jpg
いた
恐ろしいほどにぴったりサイズだった

RIMG0149_20110209224915.jpg
しかも無改造でツメが装着可能
これがいわゆるはるかっかというヤツですね ヴァイ

RIMG0129_20110207200358.jpg
改めて開封
かわいい実にかわいい
見に行ってないけどfigmaヨミの展示もあったらしいですね
次回の限定かな?

RIMG0136_20110207200400.jpg
ただ不満もないわけではなく…
なぜかfigmaマトの腕がでっこぼこです
なんだこりゃ
でこぼこというよりは関節の分盛り上がってるような…?
むしろそうでないところが肉やせしているのか…?
どちらにしろかなり不自然なラインになってしまってます
俺のだけ?
うーむ

RIMG0139_20110207200400.jpg
B★RSもの増えたな…ずいぶん

RIMG0133_20110207200400.jpg
そういえば戦利品もう一個あった
Revive Pentagramさんのfigma用タブレットPC(大)
さんが買ってきたものを
飲みの席で配り始めるという大盤振る舞いなことを始めたので
僕もここぞとばかりにもらってしまいました

RIMG0135_20110207200401.jpg
ピコピコ
くそっ!俺は持ってないのに!マトチャンは持ってる!
…マトにこの手の使わせるとなんだかおはなし台なしな気もするな!

RIMG0131_20110207202124.jpg
久々に増えました

RIMG0132_20110207202125.jpg
もう数えるのめんどくさくなってきた

237218256.jpg
十六茶のけいおんストラップゲット
火曜かと思ってたら昨日の段階ですでに出てたそうで

237232550.jpg
りっちゃんとあずにゃんがお気に入り
かわいいです

¥1180
合計¥43 062


RIMG0126_20110207202703.jpg
ワンフェスが終わったらちょっと積みプラをなんとかしようと思ってたので刊行
ミクから向かって左は手垢がついたもの
途中で飽きたやつとか流用に使ったやつらですね
こいつらはもう潔く捨てました
キリないんで
右は手付かずのもので純粋な積みです
こいつらは売っ払いました
Bキッズとかだとこんなのは数十円なんですが
だらけだと2,3割 数百円~千いくらとかで売れるんで
袋いっぱいに詰めてアキバまで行きましたよ
俺は俺の積みを数えたぜ…さあ、お前の積みを数えろ
結局一万ちょっとになりました
¥10050
合計¥33012

部屋もスッキリしたので心機一転…したんじゃないかな?
237349959.jpg
お昼はマンモスでカレー
ここ三日で5食くらいカレー食ってる
1kg挑戦してみましたよ
最後のほうは若干辛かったけどなんとか
もうちょっと辛くしてもらってもよかったかな

ワンフェス2011冬

RIMG0002_20110207004854.jpg
ワンフェスお疲れ様でしたー!
当卓にいらっしゃってくださった皆様ありがとうございましたー
今回もいろいろリアルで初遭遇の人に会えて楽しかったー

RIMG0123_20110207004853.jpg
今回の戦利品とか差し入れ…ガレキ全然買ってねぇ!?
てかB★RSばっかりだし何故かあずにゃんの薄い本があるし!?
¥11700
合計¥41882

236710397.jpg
会場で赤身さんの707Gと遭遇!すげーかっこいい!
記念撮影 つーかこのためにバーザムヘッド持ってきたんだけどね!
この後全身装備で広場にいらっしゃったらしいんですがそちらにはいけず およよ

そんなわけで以下レポです
今回もあんまり回れてない&ピンボケ上等ですが
まあ雰囲気だけでも伝わったらなーと

1296837393061.jpg
昨日もゴシック見た
わむ
人か死ぬけど割とイカ娘枠かもしれない
つーかー
web配信でコンプしましたわマジ
有料配信で全話見ましたわマジ
今期No1が何か、未だに皆さんいろいろ争ってらっしゃる様子ですが
今期No1は間違いなくGOSICKだね
レベルEもやってるし今期はテレ東大勝利だね
はっはっはっはっは


ヴィクトリカちゃんかわかわ
ヴィクトリカちゃんがかわいいだけのアニメかと思いきや
まぁ話も「ハァ…そッスか…」って感じのが多いけど安心して見れるし
主人公も警部もかわいげがあってよい
今期はGOSICKですね

書くことないからGOSICKのこと書いちゃったけど明日はついにワンフェスですね!
2-05-10でお待ちしております!
えーとえーと
特に書くことないな
えーとみんな防寒対策はバッチリね!
じゃあ幕張で会おう!

思い出したときに貼るミルホMAD 


よく作ったなオイ!?
どうでもいいけど小泉ちゃんの由来今更知りました


ものすごい楽しそうで実にいい
この手のMADいくつかあるけどかなり出来いいほうじゃないかしら


かかかかかくぁいいいい!!!

RIMG0089_20110203232001.jpg
カミさんのテレカ入手
2枚目だ (1枚目
RIMG0090_20110203232003.jpg
例によってカードダスバインダーに収納
ナイトガンダムばっかりの空間でごめん…

¥500
合計¥30 182


RIMG0084_20110203232004.jpg
今日も懲りずにホモミクちゃんで遊ぶんだ
いやーかわいいわこれ…しつこいようだけどほんとにかういぃ

RIMG0085_20110203232005.jpg
かわいいです

RIMG0088_20110203232005.jpg
デデデデデッドマスター様ァー!くあぁ!
いやほんといいよこれみんな買えよ

RIMG0091_20110203232007.jpg
はっはっはホモミクちゃんはっはっは
かわいいなはっはっは

RIMG0092_20110203232830.jpg
な…なんだ…
何か視線を感じる…

RIMG0097_20110203232831.jpg
ハハハハハハウりーん!!?!?!?!?!?
ちちち違うんだ 違うんだよ
別に君を忘れたわけじゃ…やめて!そんな目で見ないでくれ!
ほら拗ねてないでこっち来なよ!ねぇ!お願い来てェー!

コイツは儲かったなア(ワキワキ)

ダライアスバーストアナザークロニクル、
オリジナルモードでダイオウグソクムシルートクリア
初見はビビり殺されましたが
バーストの維持がしやすいので落ち着いて戦えばザコでした

RIMG0080のコピー
落書きしてたらなんかワンフェスのPR的なものになった
その割には卓番とか書き忘れてますが…まぁうn
今日は個人的にワンフェス前最後の休みでして何かと準備してました
多分忘れ物は無い…はず

RIMG0082_20110202194155.jpg
うぎぎぎぎホモミクちゃんかわいいマジ
棚に飾らないでずっと手元に置いておきたいタイプ
これは早くも2011年ベスト玩具の予感…
台座が抜け落ちやすいのが欠点なんですが
ツインテと脚で自立できる優秀さ
すごい えらい

RIMG0081_20110202194153.jpg
弄ってたらつい落としてしまいやべえ!と思ったのですが
ツインテがひっかかって助かりました
なにこの子 えらいな

名称未設定 1のコピー
封入されてるシリアルを入力することでスペシャルムービーが見れます
これがまたすげえあざとさでめっちゃかわいいんですわ
買ってない人は見れないんだね…ふふ…かわいいのに…

…最近いろいろタイミング重なって
なんか初音ミク大好きなブログみたいになってますが
別にふつうですよ…人並みです はい

RIMG0075_20110202194155.jpg
突然だが今日からグリードやヤミーと戦うことになった
心配するし怒られるから恋にはないしょにしておいてくれみんな

…いやなんかフラッとヨドバシ行ったらメダルがあったんだよ!
メダル揃ったらもうドライバー買うしかないだろうクソ!
¥5032
合計¥29 682

RIMG0078_20110202194154.jpg
カウンザメダルッ!現在、俺が使える、メダルは!?
おかしい…昨日まで一枚も持ってなかったんだぞ…
現在市販されてるコアメダルが全部揃ってやがる…おかしい…
最初はダブルドライバーに比べてどうかなと思ってたんですが
なんのなんのメダル挿入→スキャン位置にセット→スキャン
のガチャガチャした操作感はダブルドライバー以上です
メダル単体では遊べないもののこれは実に楽しい
オーメダルも金属部分の重み、冷たさが実に本物感溢れてイイです
この点もいかにもおもちゃ然としたガイアメモリより優れたところですかね
らだ食玩版はチープきわまりないですが…タジャスピナーか…うーん
ただ難点としては劇中通りにオースキャナーをシャキーンとスライドさせると
スキャンさせるときのキンキン音がちゃんと鳴らないんですよね
ある程度ゆっくりスライドさせないと劇中通りのタイミングにならない
ここは不満かな
ただオースキャナーのゴッツリした存在感とかはすごいいいですね
これは楽しい

アナクロにはTi-2ちゃん出ねぇの!?


めっちゃよくできてて声あげて笑ってしまった
これでまだ再生回数5000ちょっとなのか

RIMG0074_20110201234043.jpg
アナクロ、オリジナルモード初クリア
下に行くほど難易度下がるってことでしたが
PSP経験者には一番上にバイオレントルーラーより
一個下のサウザウンドナイブスのが楽だと思います
パターンまったく同じなんで
とりあえずあの筐体で聞くTheWorldSpiritsはマジやばい 漏らすぞ

RIMG0053_20110201234043.jpg
デッドマスター様開封
ダメだテヘペロ顔がかわい…お美しすぎて両方してしまった
せっかく2つあるのに
RIMG0055_20110201234044.jpg
ホモミク到着&クジャク・コア、コンドル・コア入手
オーメダル売ってるの初めて見たよマジ 食玩版です
思わず「俺のコアだぁぁぁぁぁぁ!!」ごっこしてしまった
ホモミクですが非常にかわいいです
しかもこれ可動仕様だったんですね
初めてさわったんですが予想以上に動いて驚き 楽しい
あと瞬着とか買った
¥4 033
合計¥24 650

RIMG0057_20110201234045.jpg
いろいろ外すと普通っぽいミクにもなります
クセッ毛ですが

RIMG0058_20110201234047.jpg
とはいえやはりウインク+グラサン+線飛び出しヘッドフォンがデフォですね
余りに余った袖がなんともかわいいです

RIMG0060_20110201234047.jpg
RIMG0062_20110201234853.jpg
ツインテにも可動軸があってかなり表情変えられます
スーパームーバブルなんたらって名前はダテじゃない感じ

RIMG0065_20110201234854.jpg
バーザム頭
聴覚確保用の穴開けっ放しにしてたらオナホ詰められたり(R-18)したり大変な目にあったので
あと純粋に見栄え悪いので茶こしくっつけた
いいだろこんなもんで
常に適当
