zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      
≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LBXバーザム

RIMG0180_20110430234030.jpg
レプリカント届いたんー
今回もかわいく撮っていただきました 
ちょっと予定が立てこんでて撮影には立ち会えなかったのですが…よろしくお願いします

RIMG0199_20110430234032.jpg

バーザム出来ました
やったー!3日で出来たぞー!!
とにかくパパッと作りたかったのでパテの使用は最低限に抑え
ほとんどミキシングビルドで作っています

RIMG0201_20110430234033.jpg
うしろ何気に本体だけで2400円くらいかかってるブルジョワモデリング

RIMG0208_20110430234034.jpg
ビビビビ
ライフルはテンエイティから
なんかハンターのはしっくりこなかったのでー
肩はハンターのふとももを使っているのですが
スネにつながるスペースはそのまま生きているので
やろうと思えば追加ユニットをつけられます
Gディフェンサーみたいなのでも作ろうかねそのうち

RIMG0219_20110430234036.jpg
とにかく気軽に作るのが目標だったので
あんまりバーザムっぽくないのは気にするな
肩もだいぶ無理やりなので可動範囲が狭いのであまり派手なポーズは取れません

RIMG0222_20110430235146.jpg
頭はほんとに青く塗っただけ
クノイチ頭のポテンシャル恐ろしいな
なんか余り気味らしいのでみんなも買おうクノイチ

RIMG0213_20110430235149.jpg
必殺武器は股間に備えたタイタン・キャノンだ!
RIMG0213-2のコピー
我王砲の数倍の破壊力を持つぞ!ドカーン!
箱の横の必殺技紹介みたいな感じでやっつけ

RIMG0230_20110430235151.jpg
そんなわけでサクッと作ってみました
LBX、楽しいですね
またなんか思いついたらやっつけてみたいです

LBX バーザム 01

RIMG0157_20110430010643.jpg
更新に間隔があくと何があったか忘れちゃうねガハハ

そういえばいよいよまどマギの当日版権ガイドラインが公開されましたね!
サンプル5個に一瞬ギョッとしましたがキットでいいし
7月まで受け付けてるのもうれしい
ほむほむどうするかはギリギリまで悩もう



RIMG0165_20110430011545.jpg
あんまり写真写りよくないけど
杏子ちゃんはこんな感じで提出しちゃおうかなと
RIMG0158_20110430010642.jpg
そういえばダンボール戦機ようやく消化しまして
以前から構想にあったLBXバーザムを組んでみることにしましたよ
クノイチの頭がバーザムっぽいなーと言われてなるほろ…と思ったので

¥2340
合計¥14 649


とりあえずミキシングしてこんな感じに
あまりパテとか盛ってややこしくしたくないので適当に
三日四日くらいでパパッとやりたいですね

RIMG0159_20110430010641.jpg

RIMG0179_20110430010640.jpg
とりあえずシャシャっと400→600でヤスった
武器はハンターのライフルもハカイオーのも剣もいまいちピンとこないので
テンエイティのバルカンをもらってきた
明日サフ吹いてがんばれれば塗装も始めちゃう
まあGW中には終わる はず

暁美ほむら 03




なんでかぶるんだ…!
どっちかというと後者のが好きだけど前者も要所要所やたらよくできてる
すごいね

09237556.jpg
はやてのおじさんがMOD製作に燃えているらしく撫子の制服を試作してくれた
え…なにこれなんか普通によく出来てンだけど
09238410.jpg
股間のリュウゼツランから謎の白い液体出してもいいかな…
09238938.png
今までこんなので自分をごまかしてたのでこう…違うね
ありがとうありがとう
またなんか作ってお団子とかへぶっ

RIMG0133_20110426220310.jpg
ディズィー届いた

RIMG0135_20110426220309.jpg
でかいぞーかわいいぞー
ネクロがかっこいいわぁ

RIMG0139_20110426220307.jpg

QB版と
よりスラッとして凛々しい感じ
QB版のツインテは地震のときにどっかいった…シュン

RIMG0144_20110426221514.jpg
ここしか飾る場所がなかった…ディズィー浮いてる…

RIMG0146_20110426221617.jpg
日常OP購入
買ってから知ったんですがとらのあなだと麻衣ちゃんだったんですねトホホ
知ってりゃもう3分歩いてとら行ったよ!!

¥12 309
RIMG0151_20110426221515.jpgRIMG0152_20110426221516.jpg

ほむほむは首の長さ調整したり肩幅調整したり
まだまだショボいのでガリガリ手を加えていきたいところ

ジムlll見てて思ったバーザムに関することメモ書き(マラサイ含む)

ガンダムUCのおかげでジムlllがついにプラキット化されますね
地味にファンの多い機体で喜ぶ方も多いと思います
いやまあ別に…バーザムより早くキット化されたこととか悔しくねえし?
むしろヌーベルジムlll好きだからうれしいくらいだし?
とか考えてたらふと思いついたことがあるのでメモ書き

ジムlllはジムllに近代化改修したもの
そしてヌーベルGMlllはジムllを改修したものでなく
最初からジムlllとして設計されたものである
rgm-79rn.jpg

ジムlllは各種強化パーツの他ランドセルがMk-llと同一のものになっていますね
またヌーベルジムlllでは腕も肩アーマーを除いてMk-llと同じものになっています
これはミサイルポッドを改修するためと思われます
ジムlllのものもなんとなくMk-llの面影があるのですが
前腕の形状がずいぶんシンプルですし別物、廉価版と思っていいと思います
もしくはジムllの腕の肩ユニットだけMk-llタイプのものにしたとか?

ここでバーザムに話を移します
まずノーマルの テレビに登場するバーザム
バーザム


近藤ザム
そしてボンボン版Zガンダムに登場する近藤版バーザム
頭部、胴体股間に形状の差異が見られる他、
メインカメラがガンダムタイプのツインアイになっており
靴、腕部が肩アーマーを除いてMk-llと同一のものになっています
また型式番号がRMS-115となっています
これはルナツーで作られた5番目のMSということですね
(といっても巻末の設定ではRMS-154になってたりします)

rms-154.jpg
そしてセンチネルに登場するリファイン版
バーザムのリファインというよりは
Mk-llをバーザムっぽくしたという感じで
腕部、ランドセルは完全にMk-llと同一のものになっています
また、GFFで商品化される際「バーザム改」という名称がつきました
が、型式番号は変わらずRMS-154と記されています

デザイン的にもTV版を踏まえた近藤版、
そして近藤版から発展したカトキ版という流れがあるのですが
これがMS開発史的にもいえるのでは?というのが
今回ジムlllを眺めていて思いついたことです
つまりまずオリジナルのバーザム(RMS-154・ニューギニア製)が存在し、
そのマイナーチェンジ(ツインアイ化、Mk-llパーツの流用)として
ルナツーで再設計された近藤版(RMS-115)が登場した
更にジムでいえばヌーベルジムlllに位置するカトキ版
つまりバーザムの流用ではなく一からMk-llの量産型として設計した
言うなればヌーベルバーザムのようなものがカトキ版だったのでは、という妄想
更に妄想を膨らませるとバーザム改はペズン製、というのも面白いかもしれません
単にペズンにいたからというだけでペズン製というのは単純すぎるのですが
ひとつの妄想として
とすればRMS14◯ナンバーはゼク・アイン、ツヴァイ、ドライで埋まっているので
バーザム改はさしずめRMS-144といったところでしょうか
バーザム改とバーザムの形が違いすぎる理由として
・近藤版を間にはさんでいる
・新規に設計した機体である
というのはそれなりに合理性があると思われるのですがいかがでしょうか


そうなると次に出てくるのは「そんな改修なんてするヒマあったの?」
という話です
まずTV版バーザムが初めて確認できるのがキリマンジャロの嵐発動直前
そしてキリマンジャロ基地にもその姿が確認できます
これが11/1~11/2
バーザム隊

この時点で相当数が宇宙・地上ともに配備されてますから
この一ヶ月ほど
おそらくアクシズが地球圏に帰還したころにはどんなに遅くてもロールアウトされていたはずです

また、マラサイがティターンズに渡されたのがえーと作品を観直してないので
年表から大雑把に推測しますけど
多分これが3月下旬くらいと思われます(Mk-ll強奪が3/2)
この後しばらくジェリド・カクリコンが運用しますが
カミーユが地上にいる間それ以外のマラサイは出てきません(ハイザックだらけだった…はず)
それが再度宇宙に戻ってきた頃にはかなりポピュラーな量産機となっていました
これも推測になりますが
ホンコンシティが襲撃されたのが6/29
アポロ作戦発動が8/10なので
カミーユが戻ってきたのはおそらく7月中旬くらいでしょう
つまり3月にテイターンズに受け渡されたマラサイが
7月中旬にはかなりの数が配備されていたことになります

バーザム7

妄想に妄想を重ねるのですが
すでにマラサイという十分ネモクラスに対抗しうる手段を持つティターンズが
なぜ新たにバーザムという機体を作らなければならなかったのか?
一般的には「可変機はコストがかさむため」となっていますが
それならマラサイで必要十分だったはずです
その背景には恐らく
「アナハイム製であるマラサイがティターンズの象徴となることを嫌った」
という思惑があったのでは、と思われます
そして新たなティターンズの象徴となる機体としてバーザムを作ったのではないでしょうか
このことはバーザムの頭部がティターンズマークのファイティングイーグルを
模していることからも伺えます(この設定の初出もボンボン版かな)

さてここで話を戻しますとマラサイがティターンズに受け渡されたのが
3月下旬から4月のはじめ
それが8月初旬には相当数量産されていたのですから
恐らく5,6月には量産がスタート、各地に配備されていたはずです
そうなると7月くらいにはすっかりティターンズの量産機、として
世間にも認知されていたはず
つまりティターンズ開発陣が先ほどのバーザム開発着手にとりかかるとしたらこのへん
すでに相当数が完成していた11月まで4か月もあります
宇宙世紀の開発スピードが異常なことは一年戦争を振り返ってもわかります
(ガンダムが公国軍に確認されたのが9月中旬、そのガンダムを意識して作られたゲルググが
 10月にはロールアウトし12月下旬には実戦参加しています)
バーザムの設定には資料によっては「簡易量産型」という設定もあります
恐らく独特の体型から考えられた設定でしょうが
(どちらかというと最近の資料に多いです 星の鼓動は愛のパンフレットでも確認)
そのことをふまえまあ大雑把に一ヶ月、ではちょっと短いかなとも思えるので
二ヶ月と考えましょう つまり9月にはロールアウトしていたと
そして十分な数が行き渡るまでに更に一ヶ月
アクシズが地球圏に帰還した10/12にはバーザムはかなりの数が配備されていたと考えます
そして恐らく実戦にも参加していたでしょう

RIMG0148_20110426163636.jpg
近藤版バーザムが劇中で確認できるのは
グリプス2がサイド2に発射された12/7
配備が完了したと思われる(僕の勝手な予想ですが)10月中旬から約2ヶ月経っています
テレビで実際に相当数の配備が確認された
キリマンジャロの嵐(11/2)から考えても一ヶ月経っていますし
あの程度のマイナーチェンジならば十分完了できたでしょう
一年戦争の公国軍の統合整備計画よりはよほど現実的なプランです

カトキザム2
そしてバーザム改です
こいつの姿が確認できるのはペズン強襲…1/25です
これも比較的新造パーツは多いですが
ムーバブルフレームはMk-llと同一ですし
外装もかなりのパーツをMk-llと共有しています
近藤版が確認される12/7から約50日
この程度ならガンダム世界なら問題なく完成させることができます
問題はどの程度の数がそろっていたか、ですが
センチネル劇中ではこのペズンでしか確認できないんですよね
意外と試作機かなんかだったのかもしれません

コマンダーカスタム
そういえばコマンダーカスタム(RMS-154R(01))のことを忘れていました
確認したところハンニバルがコマカスを受領したのが
キリマンジャロの嵐の数日前
新型、という触れ込みなのでできたてホヤホヤなのでしょう
恐らく完成したのは10月の下旬、場合によってはもっと早いかもしれません

建機ザム
AOZに登場するいわゆる建機版ですが
これに関しては無視してもいい気がします
名前等も同一ですしデザイン的にもアレンジの範囲に収まるし
いわゆる「解像度があがった」程度の認識でいいかと
登場するのがメールシュトローム作戦なので
ソロモンエクスプレスでのカトキ版ガンダムのように
ちょくちょくマイナーチェンジされたバーザムの姿、というのも
遊びがあっていいかもしれません

バージム2
バージムについてはシカトしてもいい気がするのですがせっかくなので
そもそも時代がUC.0090なのでまあ問題ないでしょう
ユニコーンで「連邦製MSでモノアイのものはジム風のバイザーをかぶせるなどした」
と言った記述があったのでバージムもそのうちの一体と思われます

まぁそんな感じで若干脱線しましたがジムlllから始まった
バーザムに関する妄想メモおわり

RIMG0150_20110426170026.jpg
おまけ
ボンボン版にはグリフォンというMSが登場します
こいつはマラサイにバーザムの要素を足したMS、という設定があるのですが
これ今日気づいたんですけどなんと型番がRMS-156 
ニューギニア製でバーザムの兄弟機なんですねえ
バーザムの型番がRMS-154なので
RMS-155というバーザムとグリフォンをつなぐミッシングリンクが存在することになります
これ、外伝的に結構オイシイんじゃないでしょうか
ティターンズ側の新型機としてどッスか?どッスかね?
というところで終了
長々と駄文失礼致しました

暁美ほむら 02

ついに本日18時を持ってまどか☆マギカが完結しましたね!
感無量
しかしプルケは気候や発酵などの関係で
現地でないと飲めないらしい 残念






RIMG0127_20110424233623.jpg
オーズに恐竜メダル搭乗のベストタイミングでオーメダルセット4が到着
さうるす~♪

RIMG0131_20110424233626.jpg
これくらいたまると結構ずっしりする
クジャクとコンドルが食玩なのでDX版が欲しいところ

あとエポパテ買った

¥1890
合計¥30 991


RIMG0117_20110424233627.jpg
ほむほむ
今日中に大まかなシルエットを出したいところ

RIMG0122_20110424233628.jpg
出した
スカートがむずい
まだほとんど仮です
姿勢もだらしないしもうちょっとシャキッとさせたいところ

RIMG0124_20110424233628.jpg
瞳は大きすぎたので少し小さく間隔を広く

暁美ほむら 01


※10・11・12話ネタバレあり
コマンドーネタ安定の面白さ






日常MADはなんだかんだでゆっこネタが多いスな

RIMG0115_20110423223743.jpg
杏子ちゃんもだいたい出来たし
せっかくなのでほむほむも作ることにした
数日前に作った棒人間があるのでこれを使い回すことにしましょう

RIMG0116_20110423223742.jpg
ホントは麻衣ちゃん作るつもりだったんだけどまあ次の機会に

RIMG0103_20110423223740.jpg
そんなわけで伸ばしたり太らせたり切ったり削ったり

RIMG0104_20110423223741.jpgRIMG0106_20110423223741.jpg

頭のほーむベース感が足りんかな

RIMG0110_20110423223742.jpgRIMG0114_20110423224050.jpg

顎削ったり盛り足して調整
首がちと長いな
まあ今日はこんなもんで

RIMG0112_20110423224050.jpg
大きさはだいたい合わせてあります
こいつらの身長差どんなだっけ?
9話見なおせばわかるか
服も杏子ちゃんに合わせて制服にしますよ

佐倉杏子 18

281105572.jpg
まあそんなわけでまどマギ最終回でした
まだ見てない方もいるでしょうから詳しい内容については伏せますが
個人的には満足、最後まで見てきてよかったと思える最終回でした
あと謎の白い液体な
関東組で生で見ててよかったわ

RIMG0097_20110422205835.jpg
杏子ちゃんある程度磨けたので仮組み
まだちょこちょこ傷とか調整とかあるけど
まあ大体こんなもんで原型完成ということでまあ

RIMG0096_20110422205833.jpg
ちょっとデコ見せ過ぎというか
生え際見えすぎかなーというような気もするのですが
まあ激しい運動中なのでまあうん
チャックのつまみつけ忘れてますが足元に落ちてるのがそうです

RIMG0099_20110422205835.jpg
お腹
腰骨がちょっとあっさりしすぎなのでもうちょっとなんとかします

あとは薬物強化犬的な台座を作ってあげたいところ 

大体まる二ヶ月くらいですかね
時間もうちょいあるけど…もう一作なんか作るのはちょっとムリあるかな

1303414175763.jpg
1303414775989.jpg

◕‿‿◕楽しいワルプルギスの夜だったね…

RIMG0084_20110420232157.jpg
書くことないけどそんなことよりケモテックの科学力は世界一だと思う

RIMG0089_20110420232155.jpg
杏子ちゃんは相変わらず表面処理中
オワンネ

RIMG0088_20110420232155.jpg
パテ持っちゃってヒマなので新しくねんどこねてた

RIMG0090_20110420232154.jpg
盛り盛り
たぶん頭はつくり直す

RIMG0082_20110417224303.jpg
杏子ちゃんチマチマ処理中
ヤスったり合いを調整したりディテール足したり
特に書くことない感じ

1303045764220.jpg
今期はなんか粒ぞろいっつーか
面白いアニメが妙に多くて楽しい
俺普段アニメ3つくらいしか見ないんだけど
今期…えーと7つくらい?見てる
いろはちゃんなんか1話見たときはなんかストレス溜まりそうなアニメだなー
と思ったんだけど2話見たらふつうにおもしろかった
いろはちゃんがすごい前向きでスカしてるのにいい子
今期一番いい子かもしんない
いろはちゃんいいわあ
今後も楽しみ
あとはまあ日常とTIGER&BUNNYが安定して面白い
このへんはもう何も心配しなくても見れるなあ
1302916693341.jpg
まったくノーマークだったんだけど
プリティーリズムがすごい面白かった
服の声が聞こえる!服が歌ってる!
なんだこのアニメ
アホすぎる
あとりずむちゃんがかわいい
かわいいです

277742598.jpg
かわいすぎてついったのアイコン用に
恋に服の声聞かせた
かわいいかわいい
277349209.png
ミクちゃん描いた
どうでもいいことをかわいいフォントで書くことで
なんとんくそれっぽい雰囲気が出るぞ!
うるせー!グェー!
毎日ヘタクソな絵ぇ晒してごめんなさいね
そのうちうまくなるから多分そのうち
目標は自給自足

スラマッて、ほんとパギ。

RIMG0038_20110415194700.jpg
定期的にホモミクちゃんのかわいさを世に広めていきたい

RIMG0065_20110415194702.jpg
買っちゃったぜ
おもしろい
しかし限定6巻がアニメ25分あるとはいえ4000円近くするとは…

RIMG0040のコピー
やっぱ麻衣ちゃんがいちばん好き
かわいい
100話は実によかったなあ

RIMG0081_20110415194703.jpg
ローソン限定のねんぷちもゲット
うあーこりゃかわいいわあ

RIMG0074_20110415194703.jpg
模型裏で見たカバンをふりまわすあずなんがかわいかったのでマネする
そういえば今朝夢にあずにゃんが出てきましてね…
いや…その…なんつーか…よかった…いい夢だった…
いやー舞い上がっちゃってますね、私
あんまりアニメとかの夢見ないんですわ

RIMG0067_20110415194703.jpg
あと先日飲み会があってさんにテンパチもらっちゃったふへへ
夏ぐらいになったら作る 多分

RIMG0041_20110415194704.jpg
あとあみあみのペリーヌもよーーーーやく届いた
これは後日簡単なレビューでも載せましょう

¥13 107
合計¥ 29 101


スペース稼ぎに今が旬の日常MAD2本



よくできてる…弱ほむかわいい!


これもなかなかうまい

Aチャンネル見た
今期百合枠
なかなかイイ!
みんなかわいいけど個人的にはメガネが気になります
今期は気になるアニメが多くていいわ
日常、2話も面白かったのでグヒヒ
2クールってマジすか ふへー

RIMG0021_20110411014230.jpg
挿げ替え
なかなかどっちもアリだな!

RIMG0020-2.jpg
RIMG0020_20110411014231.jpg
トイレに向かうあずにゃん描いた
背景も適当ですませずにちゃんと描かないとダメダナ
でもそうなると一日じゃ終わらないんダナ

273085428.jpg
この土日
twitterで誘われていろいろアナログゲームをやってきました
今まで全然経験がなかったので新鮮で楽しかったですわー
上の写真はあやつり人形

273222272.jpg
ドミニオン

273439076.jpg
バルバロッサ(実写版)
かなり深夜までプレイ(3時くらい)まで続き
眠かったんですがゲームが進んで戦力が整うとなかなかグヒヒ感があるので
いろいろマヒってました 戦車揃えるの楽しいわ

273917604.jpg
ロボ者にはおなじみのバトルテック…メックウォーリアーですな

274086153.jpg
アーカムホラー
なかなかカロリー高いゲーム
クトゥルフぜんぜん知らんけど楽しかった
見事アザトースの覚醒を未然に防ぎゲームクリアしました
楽しかった

いやはやこの手のは人集めるのも大変ですし
テレビゲームに幼少のこら親しんできたニンゲンとしてはなかなか新鮮でした
覚えることたくさんあるし大変だけど
こうその分のめりこむものがありますね
新しい世界を垣間見た感じ
貴重な体験でした 楽しかった

佐倉杏子 17


かわいい


まだ素材ぜんぜんないのによくできとう
麻衣ちゃん出番少ないけど

RIMG0019_20110409003228.jpg
特に意味はないけどホモミクちゃんかわいい
全然予備知識無いけどへうげもの見た おもしろかった
でも原作既読組にはコレジャナイらしい ふむう
あと眠かったり遅すぎたりで3週くらいメリーさん見てないうちに
最終回を迎えたんだけどラスト2話がとにかくひどかったらしい
ついったが阿鼻叫喚だった そんなにひどかったのか

RIMG0015_20110409003226.jpg
杏子ちゃんとりあえず磨いた
めどかった

RIMG0016_20110409003227.jpg
放置してたファスナーのつまむとこも作った

RIMG0018_20110409003227.jpg
サフ吹いた
いつものことながらデコボコで泣いた
さて大変なのはここからですよ

RIMG0014_20110409003228.jpg
figmaよみちゃん予約開始記念で百合絵描いた
でへへへ

RIMG0014-2のコピー
大変だけど楽しかった
もちろん事後だよ事後オラッ
まだえっちな絵は描けない

佐倉杏子 16

1302013582659.jpg
タイガー&バニーがノーチェックだったけどすごく面白い
スポンサーのロゴが貼ってあるのをかっこよく感じるとは
OPで散々スポンサー強調してるから
提供では特に流さないのが笑える
とにかく牛角さんがかわいすぎて困る 牛角さんいいわー
はかせや麻衣ちゃんと同じくらいかわいい

カイジもまあ安定
導入がちょっと変わってたけど
やっぱカイジが班長の誘惑に負けるシーンはおもしろすぎた

RIMG0002_20110406231919.jpg
ねんどろいどのリボ球みたいなジョイントって
グッスマのマークがはいってるんですね 気付かなかった

RIMG0005_20110406232256.jpg
シワの描き方とかいうのを買った
おもしろい
いろんな素材いろんな衣装いろんなポーズの写真と絵がたくさん載ってる
絵にも立体にも使える
これはいい買い物したわ
¥2079
合計¥15 994


RIMG0003_20110406231920.jpg
そんなわけで早速日常。の麻衣ちゃんを描いてみた
はかせもかわいいけどこの子も目が離せない
かわいい

RIMG0003.png
塗った
らなんかけいおんのさわちゃんみたいになっちったなあ…
まあ まあこんなもんじゃないかと
まだまだペンタブさんについては試行錯誤中

RIMG0004_20110406231922.jpg
きょうこちゃんは合わせとか調整したうえでボチボチ溶きパテ塗り
まだ穴とかあいてるとこあるけど
少しでも早く乾くようにピュアシンナー使ったからくちゃーい
最近パーツの合わせはグリス+アルテコでやってます
メンタム+各種パテより早いしかっちり合う
ただグリスの塗りが少ないとガッチリくっついて二度手間

1301935022315.jpg
いろいろアニメが始まった
とりあえず今期は日常イチオシの方向で
後はファイアボールも安定して面白かったし
んーいろはちゃんは一話見た感じだとイマイチだったかなあ
まだまだいろいろ始まるのでそれなりにチェックしていきたい

RIMG0293_20110405204331.jpg
セルメダル買った
でもコンドル・セルはメダルホルダーについてたね
失敗した
¥526
合計¥13 915


RIMG0321_20110405204332.jpgRIMG0329_20110405204331.jpg
片付けしてたらいろいろと「若いねー」って感じのがでてきた
若いねー

RIMG0324_20110405204332.jpg
こういう「オレ改造とかできちゃいますから!」
って感じが若い 若いねー

270087687.jpg
イエサブに展示してたセラヴィー引き取り
地震のときは倒れるわツノは折れるわで大変だったらしい
お疲れ様です

RIMG0310_20110405205235.jpgRIMG0310-2.png
せっかく買ったタブレットに慣れるため
らくがきんちょらくがきんちょ
絵自体ももちろんだけど色塗りとかももっと勉強せなあかんね

佐倉杏子 14


よくできてるなぁ…よくできてる

268768863.jpg
昨日はついったの人たちと飲み会→徹カラの流れでした
徹カラは学生以来なので楽しかったー

WF2011[夏]『魔法少女まどか☆マギカ』当日版権許諾について

そんなわけで夏のワンフェスはニトロがなんとかしてくれることとなりました
これについては神対応と言わざるをえない すごいぞ ニトロ
というわけで今度のワンフェスも出ます出ます
ただ規模が縮小されるでしょうし
もしかしたらもしかしたら切られる、ということもあるかもしれない
まあがんばるよ

RIMG0300_20110404021818.jpg
そんなわけで久々に着手
つってもほとんど合いの調整とかであんまり変わってないんだけど
あとポニテがクドすぎたのでちょっとシンプルにしたくらいかな

RIMG0302_20110404021819.jpg
指輪もいい加減つくる
適当なリベットを貼りつけ
ちょっと出っ張り過ぎだから要調整か
ソウルジェムのマークはちっちゃすぎて
彫刻するのはツラすぎるので塗装で…

RIMG0305_20110404021819.jpg
とりあえず瞬着使わなくてもなんとか仮組みできるようになった
そろそろいくつかのパーツは表面処理に入りたいところ

RIMG0306_20110404021820.jpg
ブーツもちょっとしわとか追加
難しいなあ

RIMG0308_20110404021821.jpg
杏子ちゃんの特徴のリボンのあたりから
ぴゅんぴゅん出てる毛も難しくてトライ&エラーの繰り返し
うむう もうちょっと長くてもいいのかもなあ

レッツゴー仮面ライダーみた

4/1ですが特にネタがないのでなんもしないっす

そんなことより今日は映画の日!
なのでタイミングもあったしレッツゴー仮面ライダーを見てきましたよ

110401_131511のコピー
じゃーん
正直最初は「また電王かい」とか「うわー世界よ…とかデカいこと言っちゃって大丈夫?」
とか心配だったんですよ
でもまさかのNEW電王中心ということで
前々から「超電王なんかよりNEW電王でやれよ」とか
超電王のBLUE編がうれしかったNEW電王好きなので
ちょっと興味が湧きまして
まあ超電王のオーズ編くらいの気持ちで観に行くかなと
軽い気持ちで言ってみたら
超面白かった

うれしい不意打ちでした
運命のガイアメモリですら耐えた俺の涙腺が!
メビウス&ウルトラ兄弟以来久々に全開に!!
以下ネタバレ込み覚えてる範囲で感想
見た人とどんな感じなのか調べてから見たーいというひとだけ開いてね
