zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トオル 05

RIMG0448_20110930221357.jpg
Chivatonさんにティターンズのドキュメンタリー映画をいただきました!ありがとうございます!
どんな映画がはわからないがどうやらMSはでてこないらしい 明日見てみよう

RIMG0447.jpg
防毒マスク新しいの買った
前使ってたのはゴム部分がちぎれてしまって…
¥3129

RIMG0450_20110930221355.jpg
本申請も近いのでショリショリヤスってました
ん~~

RIMG0451.jpg
吹いた
瞳入れに思いっきり失敗したのでちっちゃい写真で…

RIMG0453_20110930221354.jpg
首から上もうちょっとかわいくしたいのう
あとは襟周りのモールドがまだハッキリしてなかったりかけてたりするのでシャッキリせんと

RIMG0455_20110930221354.jpg
一応灰色にはなったけどまだまだですにゃん
スポンサーサイト

RIMG0416_20110929231644.jpg
あるまーすさんから蟹とKRDKの小説頂きました!
ありがとうございます!
いやマラサイじゃないです蟹です
メッセージに書いてありました蟹を送りますって

410281831.jpg
あとmgntにFAバーザムを描いてもらったぞ!
みんなでせかしてクリンナップと色塗りをやらせよう!ありがとうございます!

RIMG0422_20110929231644.jpg
作業的にこれといって晒せることが何もないので
べにがたさんにもらったレーバテインの写真でアレしよう
元ネタ知らないけどゴチャゴチャしててかっこいい

RIMG0426_20110929231643.jpg
ギューンバババババ
ブースターめちゃくちゃかっこいいけどでかい あまりにもでかい
かさばりすぎる

RIMG0432_20110929231640.jpg
基本的にババババ系が好きなんでマシンガンとかガトリングガンとか好き
胸からサブアームが出てライフルつかんじゃうのはおもしろい

RIMG0434_20110929231639.jpg
デモリッションガン
なんか一番強い武器らしい(ホントに知らない)
RIMG0435_20110929235019.jpg
単分子カッター
結構刃がゴツくて痛そうである
RIMG0440_20110929235019.jpg
スパーン

RIMG0443_20110929235020.jpg
2つついてるので両手に
ヒザアーマーについてるってのがいいな

RIMG0445_20110929235020.jpg
とりあえずブースターはかさばりすぎるので普段飾る分にはこんなもんがいいかにゃー
いやホント武器がたくさんついてて楽しいです ありがとうございました

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

グルメスパイザー

409374956.jpgRIMG0414_20110928222128.jpg
んご!またいろいろいただいてしまいました!ありがとうございます!
刃斬武将軍とキムワイプと替刃とマスキングテープをはっせーさんから
TENGA EGGをそそぬれさんとたすくさんから
NERFマーベリックをらびさんから
二次ドリの本をあるれんさんから
ドクターペッパーをかつとさんからそれぞれいただきました!
皆さんありがとうございます!
あと監視型デクーと武器セット、レーバテイン最終決戦仕様も頂いたんですが
これどちら様でっしゃろ…なんとなく想像つくといえばつくんですが
「俺だよ俺」って方見てらしたらご連絡お願いします

408890263.jpg
更にシカスマイルのすずむーから誕生日絵もらった
36歳じゃないです!!
大事なことなので大きくしました
違うぞ
あと本名書かないで!こっちじゃヒミツだから!やめて!
ありがとうございます!



409331189.jpg
それはそれとしてうどんを茹でて食べました

おいしい…
おいしいんだが…何かひと味足りない…

409331886.jpg
そ、そうか!タコスだ!
このグルメスパイザーで…!

409332684.jpg
ポン!クラッシュ!クラッシュ!
409333298.jpg
パパパ!!

409333720.jpg
できた!
ドリトスうどんの出来上がりでいっ!
う、うんめ…オ、オゲェーッ!!!!!!
かつおだしとタコスの風味がうんめオhゲエエエエエエ!!

409347256.jpg
分解がクソめんどくさいけど丸洗いできたり
それなりに…見た目がヤバすぎる以外はなかなか使い所あるかもしれない
飲み会に持って行ったらきっとモテるぞ!

拍手返信
>ザムさんは本当はマラサイ好き ちぃおぼえたあ、お嫁さんの誕生日おめっとーござまー
マラサイちがうちがうマラサイちがう
ありがとうございま…いや恋の誕生日来月だから!!!
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ソウカ 12

RIMG0309_20100925231935.jpg
誕生日だった
祝え祝え

RIMG0379_20110927204939.jpg
ついったの人たちから誕生日プレゼントもろた!
ぶたじるさんから3ヶ月ゴールド
よしひこからグルメスパイザーと杏子ちゃんマグカップ
いえろうさんからトランザム
オウマガさんからキムワイプとAチャンネルマグカップ
いただきました!ありがとうありがとう!

RIMG0373_20110927210254.jpgRIMG0372_20110927210255.jpg
製作途中画像を貼ろうと思ったけど
全然写真撮ってなかったから猫でごまかせ!

RIMG0392_20110927211234.jpg
RIMG0391_20110927211233.jpg
まだマリモセンサーだけパーツの調達ができてないけど大体揃った
まだぜんぜんヤスったりとかできないけどとりあえずパーツはこんなもんで大体
存在すら謎の弾倉は一応アイデアは思いついたけど
弾帯を調達せねばならないのでウーン
RIMG0403_20110927211235.jpg
ソウカさん単体
前にも言ったけど大体神姫サイズ
何かとこれくらいでちょうどよかった感あるな…これよりでかかったから死んでた
まだチョーカー作ってないのと
この角度からだと見えないサイドの髪がアルミ線丸出しなのでまだまだっちゃまだまだ

1/220マラサイ 1


デェェン

RIMG0354_20110925210758.jpg
もらった唯ちゃん開けた
デカくていい
3年文化祭のシャツもレアだし
ちょっと肌がいかにもビニールーってカンジのテカりかたなのと
ギターの弦の表現がまったくないのが寂しいけど
かなりデキはいいんじゃないかな かわいい

RIMG0350_20110925210758.jpg
もらったマラサイ
積むとか甘えんなと言われたので
しかたなく合間合間に作ることに
しかしこれスナップフィットなんですね
しらなかった

RIMG0357_20110925210757.jpg
組んだ
…ちょっと目眩がするできだな…
特に頭が泣き出すまでボコボコにしたみたいな顔でかなりひどい
脚なんかは結構いい形してると思うんですが…
盾がまっすぐなのも寂しいな
マラサイといったらやっぱちょっと折れてるカンジなのが印象的ですもんね

406731673.jpg
HGUCと
時代もあるしHGUCの新世代第一弾だーなんて言われてたHGUCマラサイと比べるのは酷なんですが
それにしてもそれにしてもだな
どうでもいいけどHGUCマラサイってめっちゃくちゃかっこいいけど
ちょっと僕のイメージよりちょっと太いイメージなんですよね
もうちょっとスリムなカンジが僕の脳内のマラサイなんですけど
まぁかっこいいからいいです

RIMG0362_20110925210757.jpg
そんなわけでちょこちょこいじった
各関節は大体切り離してアルミ線接続
カブトのヒサシと口を延長
口は長すぎたかな?ちょっとグフのイメージが入りすぎたのかもしれない
でもパイプをもっと前に持ってくればいいかな
肩は伝統芸能ハの字切り
10うん年ガンプラ作っててなにげにはじめてやったな
RIMG0366_20110925210756.jpg

お腹の部分がほとんど無いので切り離して前屈気味に新造
新造っていうかパテ詰めただけなんだけど
あとお手々も適当に盛り まだ全然削ってない
シールドもおなじみの角度に矯正
バズーカは一緒にもらった初代武器セットのハイパーバズーカ
そのまんまだとあんまりなので天地逆にしてます
もうちょっとデコレートしないとこれはこれであんまりか…
つーか1/220なのに1/144武器セットって!嫌がらせか!
とりあえずこんなもんかなあ…しかしここから仕上げるのめんどい
いかにもこのまま放置しそうだ
つーか原型 原型やらなきゃいけないっつーの

人の誕生会に乱入して無理やり祝わせた日記

406097794.jpg
ボボボ
今日はTwitter仲間のらずべりー君の誕生日でして
「オウ誕生日だからお前も来いオウ」と言われたところ
「へぇーっ誕生日めでたいねえところで俺の誕生日27なんですけど」
とウザ絡みしてただで酒を飲んできた
やはり人の金で飲む酒はウメェーッ(乞食目)

RIMG0350_20110925010508.jpg
誕生日プレゼントもら…ウゲェーッ!!!!マラサイーッ!!

…これは先日ガンダムUC公式HPが更新されまして
「EP4にはバーザムが出るのではないか?」とまことしやかな
ウワサが飛び交っていたところに「ジオン残党軍としてマラサイが登場!」という公式情報がなgれまして
それでまあ僕が昨日さんざん「マラサイ死ね!」と大騒ぎしてたアレで
「そんなにマラサイが欲しいのかと思って…」と買ってきてくれたそうです ぐえーっ!!
しかもHGUCじゃなくて旧キットなうえに1/220だぐぇーっ!!
「HGあったけど1500円くらいしたから…」ですってぐぇーっ!!
渡すときすごい楽しそうだったぐぇーっ!!




そして
別のグループから「今度は俺たちからだ!」
と大きい放包装紙に包んだものをいただきました
あまりにも誕生日然としたフォルムに小生ちょっとワクワクしてしまいまして
「いいの~?こんな立派なものもらって…」
とニヤニヤしながら受け取りまして
「いいのいいの!あけてみて!」といわれたので
ニヤニヤしながら開けてみたところ





RIMG0351_20110925010508.jpg
ぐ、ぐえぇーっ!!!
1/220マラサイーッ!!!!!gぐぇーっ!!
しかも3つー!!!ぐえー!!
居酒屋で4つの1/220マラサイにかこまれて白目をむく僕

おまえら別行動してたのに何同じもん買ってきてんだぐえーっ!!!
予想外の奇跡に気絶しかけた
しかもセットで「初代ガンダムの武器セット」もくれた
理由は「神で包むとき四角くならなかったから…」だそうです
ぐえーっ!!!
せめてZガンダム武器セットにしてぐえーっ!!!

…予想外のプレゼントにショック死しかけました
いやすげえ笑ったけどね ありがとね
…え?作んなきゃダメ?これ?

RIMG0352_20110925010507.jpg
その他もいろいろいただきました
リボ春香さんはもはやお約束か 
リボアンギラスとプライズの唯ちゃんは普通に欲しかったのでうれしい!ヒュー!
そして絶好のタイミングでオーディーン
ご存知の通りポリキャップがもげてたので助かりましたウヒー
ガルスJは内輪ネタでもらったのですがまあ普通に一度作ってみたかったのでうれしい
そして「バーザム色のミスターカラーセット」!
ぐえー!これいつか俺が人にやろうとしてたのに先をこされたー!くそ!
まさかのネタ殺しであった うひぃ
なんにせよ人の誕生日に乱入したのにいろいろいただいてありがとうございました
プラモ類はまぁそのうち作ります…そのうち
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ソウカ 11

ワンフェス2011当選しました がんばろう

RIMG0334_20110923231930.jpg
チマチマしたプラ板をたくさん切り出すの嫌いだ…というか苦手

RIMG0335_20110923231929.jpg
なんかプロペラのナンタラブレードをつくろうと思ったんや

RIMG0336_20110923231929.jpg
ゴミを作ってる気分である
まだ完成には遠いから
まだ完成には遠いから
と念じながらすすめる

RIMG0347_20110923231928.jpg
ぷるるるーん

RIMG0349_20110923231927.jpg
ニャー!
余裕があったらちびアイゼンさんでも作りたいけどまあ無理

ソウカ 10

1316452002909.jpg
ゆるゆりが終わった

死のう







えっ 日常も次でオワリ?



RIMG0320_20110920222608.jpg
ようやく後ろ毛も盛った
いろんなものに干渉するので大変

RIMG0321_20110920222609.jpg
こうぶわーっとなってる感じ

RIMG0324_20110920222609.jpgRIMG0328_20110920222610.jpg

大体パーツが揃ってきたので仮組みが楽しい
シルエットは8割方出た感じですね

RIMG0332_20110920223048.jpgRIMG0331_20110920222610.jpg

なんかセンサー?みたいなマリモみたいなのつくろうと思って
とりあえずお団子作ってみたが自分の手で球を作るのは不可能であった
まぁなんか流用するか…

RIMG0329_20110920223048.jpg
トオルちゃんもヤスったりしてる

ソウカ 09

1315848322221.jpg
セイクリッドセブンの画像を一枚も保存してなかったのであかりちゃん

セイクリッドセブンがノーチェックの割に結構おもしろかった
最近は脳が退化してて女の子がかわいいだけのアニメか
バシューンギャギャーンなアニメしか見れないんだけど
セイクリッドセブンは毎週毎週結構小気味いい感じで
ヒュイーンと終わるのでよかった(バカの感想)
全体的に宇宙から隕石が降ってきたぞゴーン
という話の割にはミニマムな感じで終わったけど
なんかオニイチャンが助けられなかった以外はみんなめでたしめでたしで終わったし
悪いやつやっつけたぜイェーって感じでよかった
ナイト君が終始イマイチ「グアアア」って吹っ飛んでたのは笑えたけど
今期まだちょっと残ってるけど3つ選ぶんなら「ゆるゆり」「セイクリ」「いろは」かなー
いろはは2期になってから全体的に吹っ切れたというかブッ飛んだ感じで
2話に1回くらい「なんだ最終回か」ってカンジでよかった
結名の出番多いし
ゆるゆりは言うまでもなし
素晴らしい

RIMG0304_20110918202740.jpg

ずっとよくわからん筒だったコンテナに
いろいろついてなんか箱っぽくなってきた

RIMG0308_20110918202741.jpg
くっつけてみるか
この時点で相当ヒップヘビーで困った

RIMG0310_20110918202741.jpgRIMG0312_20110918202741.jpg

ねんぷちと
このくらいの大きさにしてよかったナア

RIMG0313_20110918202742.jpg
後ろ髪もいい加減つくりたいけど
未だにサイドと首のすわりが悪いのでそこから

RIMG0314_20110918202742.jpg
ローター基部もつくんなきゃ
パテがもったいないので油粘土でアンコを入れて盛る

RIMG0316_20110918204102.jpg
盛った

RIMG0317_20110918204102.jpg
特に意味のない一枚

ソウカ 08

RIMG0255_20110916214037.jpg
複製する
黄色いのはねんどシリコンで作ったよせ型
ねんどシリコンは強度がなくて
4,5回でレジンに食われるので割とコリゴリなんですが
まあ今回は原型のための複製で量産するわけじゃないので
上にある謎のパーツは適当なジャンク
なんかつくろうと思って女の子の顔を中途ハンパに作ったヤツ
真空で複製するときにパーツのレジンまでヌケちゃわないようにするための
適当なレジン溜めです

RIMG0256_20110916214037.jpg
もったいないのでジャンクのシリコンもボコボコ入れるぞ

RIMG0257_20110916214038.jpg
ドボドボドボー

RIMG0286_20110916214038.jpg
できました

RIMG0287_20110916214038.jpg
これといって言うことのないまったく工夫のない型である

RIMG0290_20110916214039.jpg
ウワァー!!発泡したぁー!!
何度か試したが単にレジンが劣化してたらしい

RIMG0301_20110916215526.jpg
しかたないから買ってきた
¥2100
合計¥9849


RIMG0302_20110916215526.jpg
キレイに抜けました

RIMG0303_20110916215526.jpg
ちょっと気泡がポコッとはいちゃったな
2回やっても入っちゃったのでうまく逃げない感じにアレだったんだろう
でもまあ2つ抜けたからいいや…
量産時は別パーツ化します

なりきりフォーゼを買った日記

RIMG0282_20110913192449.jpg
かなりの勢いで放置してたクイーンズゲイトを再開してちょっと進めたら
アイリとアルドラ様仲間になってテンション上がってきた
つーかアルドラ様クソ強い
そのままの状態でもクッソ強いのに
周囲の敵の能力を下げるスキルを所有してるうえ
適当にジェムつけてパワーアップとムーブアップがついたら
もうチートレベルに強い
当たらないし硬いし
女王の威厳ありすぎるだろ
そのうえ仲間になった途端チーム全体をひっぱる役割も担ってて
なんかカッコよすぎる
あんた妹の件で狂人寸前みたいな設定なかったっけ…
クソ落ち着いてる上にすごい優秀なアレでアレだ
しかもフリートークだのなんだのではかわいげすら垣間見えるから無敵だ 素晴らしい

RIMG0251_20110913192449.jpg
あとまったく事前情報仕入れてなかったから知らなかったんだけど
バッチリディズィーの快賊服があって俺得すぎる
この衣装大好きすぎるんだけど何かと不遇なので
どうせ今回もねえだろと思ったらあった
ビジュアルブックに収録されてるイラストも
この衣装にコスチェンジすると全部この衣装に着替えるのですごい
すごいなこれ
つーかマジ普段のボンテージより絶対こっちのほうがエロかわいいと思うんですけど

RIMG0258_20110913194318.jpg
それはそうとガチャポンの「なりきり仮面ライダーフォーゼ」とかいうのを買ってみました
隣にカプセルアストロスイッチもあったのですが
なんとなくこっちのほうがしょーもない空気がしたのでつい
¥1000
合計¥7749


RIMG0259_20110913194318.jpg
まず当たったのはこのミニミニレーダースイッチ
ちっちゃいサイズのアストロスイッチだ
21のコアメダルやフォーゼ本編でも


RIMG0260_20110913194319.jpg
通信やランチャーの制御、宇宙ライダーキックなど
意外なまでに活躍しているレーダーアーム
その根幹となるレーダースイッチには果たしてどんなプレイバリューがあるのか…?

RIMG0261_20110913194319.jpg
なんと!!!
車輪を回すことができる!!
それも延々に!!
ずっと!!!




1314452631649.jpg








RIMG0261-2.jpg
なんだこれ…
ほんとにただ車輪がついてるだけで…
ただ…それがまわる…
200円…俺の…200円…

RIMG0261-3.jpg
よく
「何かを褒めるときに何かと比較し、その比較対象を貶すヤツはバカだ」
という話がある
私もそう思う
それは褒める対象すら貶める最も恥知らずな好意であると思う
だが
だがこれは
あえて言いたいんだが
これだったらな
ペットボトルのフタ開けるほうがエンターテイメント性あるぞ
しかも
ペットボトルは
フタを開けたあと
飲み物が飲めるんだ!!!
しかも!!
150円で買えるんだ!!!
RIMG0262_20110913195556.jpg
サイドビュー
見事なまでに「車輪をまわす」というプレイバリューに特化した姿である
潔さすら覚える
だが絶望はこれでは終わらなかったのだ…

RIMG0263_20110913195827.jpg
続いて開封したのは
「ランチャースイッチ&スイッチスタンド」
ミニミニランチャースイッチにフォーゼドライバーを模したスタンドがついたものだ…

RIMG0266_20110913195828.jpg
そう…見ての通りミニミニアストロスイッチに加えスタンドがついている…
ミニミニアストロスイッチはまったく同じ仕様である…
つまりさっきのミニミニレーダースイッチの完全な上位互換なのだ…
しかも…
シールもスタンドに貼る分倍ついている…
しかも…
カメラスイッチ用の6番のシールまでついている…
おわかりだろうか…
つまりミニミニアストロスイッチ単体は完全な「ハズレ」なのだ…

なんでや…

RIMG0265_20110913195828.jpg
スタンドにセットしたところ
DXサイズのアストロスイッチも収納できちゃうんだと

RIMG0264_20110913195828.jpg
スイッチ自体もカチカチ手応えがあるのでかなり楽しい

RIMG0267_20110913200343.jpg
だがダブった
全11種あるのに!
そりゃアソート比とかの偏りはあるだろうけど

RIMG0268_20110913200343.jpg
ロケットスイッチ&スタンド
特に言うことなし
スプリングで手応えがあるのでやはりレーダーより楽しい

RIMG0269_20110913200343.jpg
レーダーアームのダメージが予想以上に大きく
ちょっとゲンナリしていたのですがここで大逆転
バガミールが当たったぞ

RIMG0270_20110913201127.jpg
ゲェーッ!ミッキー!!!!

RIMG0271_20110913201127.jpg
じゃなかった
びっくりした
RIMG0272_20110913202034.jpg

トランスフォーム!

RIMG0273_20110913202034.jpg
出来は相当いいです
色分けもシールで完璧だし
これで200円だと…

RIMG0278_20110913202035.jpgRIMG0280_20110913202035.jpg
大きさはこんなもん
今商品化されてるバガミールでは一番手頃なサイズかな?

RIMG0281_20110913202036.jpg
ミニミニアストロスイッチを持たせてみる
流石にデカいな

RIMG0274_20110913202034.jpg
探偵ライダーが探偵グッズを持ってたり
メダルのライダーが自販機の缶ジュースを持ってたりするのはわかるが
宇宙ライダーとファーストフードってなんだよ!?
しかも変形がやっつけで気持ち悪いぞ!
…と思ってましたが
なんかこう手にとって見ると意外とかわいいなこれ…
そしてなによりこれが200円だというのがオドロキ
これを200円に収めるためのスイッチ単体ラインナップとしか思えないな…
正直最初はなんじゃこりゃあと思ってましたが
バガミールがすごくよかったのでまあいいか
という感じ
アストロスイッチも台座を連結させるとそれなりに見栄えいいし
ただ今後もシリーズを買うかは…微妙なところですな

ソウカ 06

pscwx.jpg
ニャー

RIMG0232_20110911193410.jpg
削った
この内径の大きさだと簡易旋盤もできねえし
どうしたもんかなあと思いつつ結局普通に回しながらペーパーあてたんですが
まあなんとなくそれっぽくなるもんですね
なんとなくですけど

RIMG0233_20110911193410.jpg
盛って削って盛って削ってする
プラ材使ってるからチンして硬化促進できないのがツラいところ

RIMG0234_20110911193410.jpg
適当な丸モールドをつめる

RIMG0235_20110911193409.jpg
エポキシパテでスキマを埋めて
丸モールド二重にしてなんとなくそれっぽくするカンジのアレ

RIMG0236_20110911193408.jpg
しかし後ろはともかく反対側は…これは…
ちょっといくらなんでも小さすぎますね 直径の半分くらいしかないし…

RIMG0237_20110911200804.jpg
これじゃなあ…

RIMG0238_20110911200805.jpg
しかたないのでそれっぽいパーツを探してジャンク漁り
うーむ

RIMG0239_20110911200805.jpg
ん!
接着剤のフタいいんじゃねえか!?

RIMG0241_20110911200805.jpg
長い間プラモだのなんだの作ってるけど
タミヤセメントのフタをカットしたのははじめてだ

RIMG0242_20110911200806.jpg
がっ…!ダメ…ッ!
絶妙にちょっとだけ大きい

RIMG0243_20110911200806.jpg
マウンテンサイクルを発掘しまくった結果
バンプレプライズのヒュッケバインのブラックホールキャノンがピッタリでした
も、もったいねぇ…
モッタイナイオバケに襲われるのではないかと怯えながらパーツを切り離す

RIMG0245_20110911201204.jpg
感動のジャストサイズ
この径が欲しかった

RIMG0246_20110911201204.jpg
加工して接着

RIMG0247_20110911201205.jpg
内部は先端の三叉になってる銃口を接着して使用
三叉になってるのをくっつけたせいで口が丸くないので

RIMG0248_20110911201205.jpg
パテ盛り
ついでにさっきくっつけたパーツともども
複製しやすいように内部の逆テーパーにも盛ってまっすぐにしておきます
そろそろこのパーツは終わり…でも仮組み用に複製しなきゃなあ

ソウカ 05

「ハッター軍曹」がプログラマーを意識改革!
「WCCF」における安定したチーム運用への取り組み

TBとTXとBHとPHとガンマのMARZカラーだと…
どういうことなの…
つーかハイエンドCGで遊ぶな!クソ!職権乱用だ!羨ましい!!

RIMG0224_20110909211359.jpg
買おう買おうと思ってた麻衣ちゃんのキャラソン買った
かわいい
声がかわいい
そしてうまい
キャラ声でうたうのがうまいのはえらい
ウィスパーボイスですごいえろいのでヘッドフォンで聞くと耳が幸せだぞ
一曲目の阿弥陀如来は
曲も歌もいいのに歌詞が絶望的にひどい

RIMG0229のコピー
なにこのキャラソン…
2曲目は一期OPを麻衣ちゃんが歌うというものなのですが
全く間違ってるというすさまじいもの
でもうまいのが笑える
JOYで配信されるらしいのですが
こっちのver覚えると元が歌え無くなりそう
キャラソンとしてはかなり良質なので麻衣ちゃん好きはオススメ
¥1200
合計¥6 749


麻衣ちゃんだけもう一枚キャラソンCD出てるんですが(映像特典主題歌)
歌にイマイチ惹かれないのでスルーでいいかな…白石作詞作曲だとかなんとか
ジャケ絵はエロいんですが

RIMG0220_20110909215015.jpg
足の甲にあるなんかへんな盛り上がりを作る
ゲーム中だともっとでかいんですが
エンジェルアソートのイラスト準拠で

RIMG0221_20110909215015.jpg
プロペラ入ったのもいい加減削る

RIMG0222_20110909215016.jpgRIMG0223_20110909215016.jpg
もうちょいスジ彫り彫らなきゃな

RIMG0226_20110909215017.jpg

昨日盛ったヤツ削った
コロン

RIMG0227_20110909215017.jpg
更に盛る
なんか既視感あるな

ソウカ 04


wikipediaで読んで初めてしった
日本未公開のタートルズ映画
旧版と新版のアニメが夢の競演
クランゲとシュレッダーがウッカリ新版シュレッダーを復活させちゃって
さあ大変、最終的に原作版の世界までを巻き込んだ戦いになるとかいうストーリーらしい
なんだこれクッソ見たいぞ
めちゃくちゃおもしろそう

RIMG0195_20110908215827.jpg
コンテナ作るかな

RIMG0196_20110908215827.jpg
ものすごい適当に切り出す

RIMG0197_20110908215826.jpgRIMG0198_20110908215826.jpg
適当に角度つけて固定

RIMG0199_20110908215825.jpg
接続はこんな感じいいかなー
と思ったけどこれだと狭くなりすぎるのでダメだった

RIMG0203_20110908220159.jpg
ま いいやと床をくっつける
何も考えていない

RIMG0206_20110908220159.jpg
ねんぷちくらいなら入るか?
と思ったがまったくダメでした

RIMG0212_20110908220200.jpg
うーん

RIMG0214_20110908220200.jpg
天井も

RIMG0215_20110908220201.jpg
ジェットエンジン?みたいなのも作る

RIMG0219_20110908220201.jpg
テーパーがついてるし太さが足りないので
パテ盛り ウーンめんどくさい

RIMG0191_20110907000904.jpg
なんとなくオーメダルを積んでみた
こうやって見ると意外と持ってる感あるな
花京院の!魂を!かけるぜ!みたいな気分になってきて楽しい
ダイキャスト使ってるヤツは重みもあるし

RIMG0192_20110907000903.jpg
縦に全部積み上げるとかなり高くなる
すごいすごい

アストロスイッチもカチカチが楽しいらしいけどやっぱ単純にかさばるのが困るな…
なんだかんだ言っていくつか買うだろうけど

RIMG0193_20110907000902.jpg
恐竜は1枚ずつしか持ってないのでラストのギガスキャンが出来ないのが寂しい
そういえばオースキャナーだと確かメダルは事業部ごと1枚しか読み込めないんですよね
ゴリラ×3とやるならDX、カプセル版、食玩版とそろえなきゃいけないのです
恐竜ギガスキャンやるんなら食玩版で3枚揃えるとして
プテラはカプセル版が必要になる…?ウゲゲ

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ソウカ 03

1285087688070_20110905222714.jpg
劇場版の予告編来た!!!
一瞬風子出てるじゃねえか!
これはいちご出演ワンチャンあるぞ
つーかマジ楽しみすぎて死ぬ
ブルーレイ見なおすか

RIMG0107_20110905222751.jpg
足についてるなんかプロペラっていうかスクリューっていうかみたいなのつくる

RIMG0145_20110905222713.jpg
流用できるパーツがなかったので
適当な丸パーツにパテをつめて削り出すことに
めんどくせえ

RIMG0147_20110905222713.jpg
うーん

RIMG0151_20110905222712.jpg
失敗した

RIMG0165_20110905223420.jpg
やりなおした
こんなもんじゃろか

RIMG0166_20110905222712.jpg
プラ板積層して

RIMG0168_20110905222711.jpg
穴あけて

RIMG0169_20110905223547.jpg
拡張する
ヒギィ

RIMG0171_20110905223547.jpg
広がった!
簡単に書いてますけどめちゃくちゃつかれたし腕痛かった

RIMG0174_20110905223547.jpg
はめてスキマ埋めて完成

RIMG0182_20110905223548.jpg
こうなる
あとで削り込まなきゃだめだな

RIMG0189_20110905223548.jpgRIMG0186_20110905223549.jpg

仮組み
そろそろみっともないから
ヤスリがけをぼちぼちしていくか…
ここにさらに輸送ヘリがつくからウーン
大変だ

ソウカ 02

ザ・インタビューズ
なんかTwitterで流行ってたので初めて見ました
なんか聞いてね
めんどくさそうなのじゃなかったら答えます
めんどくさそうなのはシカトします

RIMG0095_20110903222104.jpg
トオルを週末でなんとかしたいナー
と思ってたんだけどなんか煮詰まってきたので
ソウカ進めよう
ガトリングガンの先っぽについてるリングをつくろう
あれなんていうんだろ
これは内径が11.4mmのプラパイプ

RIMG0097_20110903222104.jpg
がっ…ダメ…!
うんわかってた
だって買う前にちゃんと測ったもん
ガトリングガンは11.6mmあるのに
11.4mmのパイプに入るわけねえよな
でもどこにも売ってなかったんだよ11.6mm

RIMG0098_20110903222105.jpg
しかたないから0.2mm削った
脳筋

RIMG0099_20110903222105.jpg
斬る
でもエバグリのプラ材やわらかすぎてうまくきれなかった
結局エッチングノコで切ったよ

RIMG0101_20110903222106.jpgRIMG0103_20110903222106.jpg
できた
2つめが雑すぎて幅が全然違うので後で作り直します
とりあえずカンジで

RIMG0107_20110903223106.jpg
ところでイラストによってはガトリングガンから
弾が伸びてるんだけどこれがどこにつながってるかまったくわからん
むむむ

RIMG0112_20110903223106.jpg
なんか腰のあたりを挟み込んでる謎ユニットを作る

RIMG0114_20110903223107.jpgRIMG0115_20110903223107.jpgRIMG0116_20110903223108.jpgRIMG0117_20110903223108.jpgRIMG0118_20110903223229.jpg

このユニットもイラストによって
形と大きさと数がマチマチでオイィー!!ってなるけど
まぁそのへんはカンジで

RIMG0120_20110903223230.jpgRIMG0122_20110903223230.jpg
とりあえず薄いのが左右に1枚ずつってことで

RIMG0124_20110903223231.jpg
羽根っぽい

RIMG0136_20110903223403.jpgRIMG0140_20110903223403.jpg

後はガトリングガンの
謎の窓っぽい模様を彫ったり側面を削ったり
この模様なんなんだろう
側面は割と好き勝手な形状にしました


やっぱりテックアーツ3Dさんを信じてりゃ間違いない!

WF2012[冬]「魔法少女まどか☆マギカ」当日版権許諾申請について
昨日あんなこと言ったけどワンチャン再販あるな?
ニトロプラスには足向けて寝られないネ

0FC19C12.jpg
久々にカスタム少女もMODとか漁ったので
今日はスクショでごまかそう

本当は大爆笑美味しんぼマンガを公開する予定だったんだけど
山岡士郎の顔を描いてみたら
セサミストリートかザ・シンプソンズかって感じになったので
丸めて捨てました

0FC15E50.jpg0FC15CD4.jpg

GEBのアリサちゃんMOD
一時期このエロ服目当てでゲーム買おうとしてたので
もう買わなくてイイカンジすらするな
しかしMODの関係上恋とか巨乳キャラに着せると
おっぱいがつきぬけて大変なことになるのでウーン
こんなにエロいのに

0FC1C58E.jpg0FC63614.jpg
じゃあ貧乳キャラならどうだ?
ってことで梓に着せるとオイすげー似合うな
ついでにラブギターむったんも持たせるか 青いけど
0FC63AF6.jpg0FC63A06.jpg
しかしこれは…
実に股間がイライラしてくるな…
これは…

0FC6430C.jpg0FC643DE.jpg
健全な画像

は?
スケベな画像に見える?
マジで?
本気でこれがエロ画像に見えんの?

1283735562205.jpg
だな

0FC2F5F8.jpg0FC2F97C.jpg0FC2FF9E.jpg
NJXAボディもずっと放置してたけど導入してみたり
発売当初からかわいいかわいい言ってる
デフォの眼帯メイドをアレしてみるなど
かわいいじゃねえか


0FC33324.jpg0FC3283E.jpg
七森中制服
初めて見たときからなんてスケベしやすそうな制服だ
と思ってたところにまさかのMOD化である
かわいいよなこれ

0FC61A8A.jpg
続編製作しないのは罰金バッキンガムよ
いやホントどうなってんだその後
3D少女?だっけ?
あと千歳とかサーニャのパーツと組み合わせれば
簡単に出来るだろとか綾乃もまあ持ちあわせで
なんとかなるだろと思ってたけど
思ってたほど似なくてどうしよう東照宮

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

トオル 04

LBXオーディンがめちゃくちゃ売れてるらしい

RIMG0071_20110901210302.jpg
プラパイプ買った
¥480
合計¥5 549
ホントはあと内径が0.2mm大きいのが欲しいんだけど
なんかどこにも売ってない…
通販ってのもなあ

やっぱ毎日ちょこちょこ日記つけると
今日はここからここまでやったんだなあと
どんくらい作業したかわかるので
自分のためにもこまめに更新しようと思いました
でもめんどくさいときはやらない

RIMG0049_20110901210828.jpg
RIMG0050_20110901210829.jpg
RIMG0052_20110901210829.jpg

顔がピンとこないのでいじくり回す

RIMG0057_20110901210829.jpg
耳がもうちょい大きめでいいみたいなので足す

RIMG0058_20110901211128.jpg
するとサイドが仕えたくなったので切り飛ばす

RIMG0060_20110901211128.jpg
んー

RIMG0062_20110901211235.jpg
せっかくだからもっと動き出すかと盛る
原作者の黒田bb氏の描いた宣伝用のイラストが
ぶわーってしててかわいいので見ながら作る

RIMG0063_20110901211512.jpg
前髪もバキバキ切り飛ばす
…誰だお前…

RIMG0064_20110901211725.jpg
んー?

RIMG0066_20110901211725.jpg
ガリガリガリガリ

RIMG0070_20110901211842.jpg
なんかこういう東方キャラいる(知らない)

RIMG0073_20110901211944.jpg
ウニ毛はまた作り直し
位置がおかしかったので…
つむじから生えてないといけないのだった

RIMG0079_20110901212311.jpgRIMG0080_20110901212313.jpgRIMG0083_20110901212315.jpg
ウニ毛がついたらそれっぽく見えてきた…気がする


RIMG0084_20110901212651.jpgRIMG0085_20110901212652.jpgRIMG0090_20110901212653.jpg
サイドのボリュームがありすぎるのかね…
2つの瞳で見つめると補完されて割とそれっぽく見えるんだけど
写真だと全然似てないな
あんまりよろしくない

RIMG0094_20110901212653.jpg
後ろももうちょっと髪の毛の流れないと変ですね
ウーン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。