zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      
≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンドラ 01

RIMG0122_20111030225545.jpg
GAともこもこBOX買
当然ZINで
¥1720
合計¥5 395


RIMG0121_20111030225544.jpg
G'sのオマケのレジャーシートとポストカードもらった
レジャーシートということは色々かかっても簡単に拭けるということか
今までラブライブのキャラの名前全然知らなくて
顔とも全然一致しなかったんだけど希ちゃんかわいいな

RIMG0119_20111030225544.jpg
白パンドラ受け取り
といってももらったわけでなくナギ君から一時預かりというか制作代行的なアレ
パンドラ作るかわりに昨日タダで酒飲ませてもらったのでサボれない
そんなヒマあるのかって感じだけどまあ多分大丈夫だろう(ホジ
元々パンドラ作ってみたかったのでまあ役得

RIMG0125のコピー

できた
カッコいい!塗るのがもったいないくらいだ
でも塗る約束なので塗ります
RIMG0129_20111030225542.jpg

正直クノイチって女の子的デザインとはいえ
あまりに線が細くてあまり好きじゃなかったんですけど
パンドラはクノイチを正当にパワーアップした感じというか
スマートさを失わずにボリューミーになっててイイですね
特に腰後ろのスタビライザーがすごくかっこいい
女の子メカなのにすごいカッコいいのもイイですね
男の子にも売れてるんじゃないですかねえ
そういえば昨日ヨドバシ前で二人組の男の子が座り込んでるから
何やってんだろと見てみたら店頭で鼻息荒くジョーカーを作っててうれしくなりましたね
LBXホント人気あるんだなー
LBXすごい売れてるみたいだしムリしてダン戦とガンダムAGE重ねなくても
ダン戦終わってからやればよかったと思うんですけどねえ
僕らみたいなのは大丈夫だけど
子供たちは一月にいくつもプラモ買えないもんなあ

RIMG0127_20111030233053.jpg
これマリオで見たわ


SHF 仮面ライダーバース CLAWsサソリ

RIMG0018_20111027205708.jpg
サソリ届いた
¥3,675
RIMG0019_20111027205707.jpg

そんなわけでようやくSHFバースで遊ぼう
まとめて写真撮りました

RIMG0021_20111027205707.jpg
カポーン!
「さーて、稼ぎますか!」

RIMG0009_20111025221953.jpg
地震で壊れてたテムジン・ジンクス・バーザムを修理
なくなってたパーツも結構あるけど意外なまでになおせた
テムジンのツノは致命的だけどね…これじゃテンパチだ

名称未設定 2のコピー
最近これといって更新することがないのでサボってる
そういえば新番組だとベン・トーがなかなかいいですね
いろいろシンプルだけど見所があっていい
悠木碧もかわいいしな
今のところ二期物じゃない新番組だとダントツ好き

フリーで方眼紙がダウンロードできるサイト
最初思わず「え、いいの!?」ってビビってしまった
だって方眼紙がプリントアウトできちゃうんだよ…
冷静に考えたら別にただの線だし気兼ねする必要ないんだけど
方眼紙は結構買うと高い上になぜかすぐなくしてしまうので今後大いに利用しようと思います

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ソウカ 14

images.jpg
ここ一週間ほどでようやく流行りのニンジャスレイヤーを読み始めまして
今日ようやく第1章を読み終わりました
実際オモシロい
やはり忍殺において一番スゴイのは「スリケン」だの「カワイイヤッター!」だのに代表される
あまりにも妙すぎる日本語というか言葉というか
とにかく問答無用でアンブッシュを仕掛けてくる不思議ワードに最初は度肝を抜かれ
ただ笑うことしかできないのですがだんだんを読み進めていくうちに
そのストーリー自体が実際おもしろいことに気づき
「ドーモ。」とか「チャメシ・インシデント」だのに
一種のワビサビすら感じてしまうそのワザマエは見事としか言い用がない タクミ!
まだ未読の人は読むべし 

RIMG0532_20111019000631.jpg
amazonで頼んだアクリル球が到着
¥180
合計¥5 509

よく見ないで1つで180円だろうと注文したら3つはいってた

RIMG0536_20111019000632.jpg
流石にそのままだと硬すぎて加工できないのでレジン置換します
ついでにローター基部が強度なくて怖いので置換

RIMG0538_20111019000902.jpg
ドボドボ

RIMG0583.jpg
(その後実に一週間にわたりデクーとニンジャスレイヤーに時間を奪われ原型作業が進むことは無かった
 そしてデクーが完成してからやらなきゃいけない残りの原型作業とWFまでのリミットが頭をよぎり、青ざめることになるのである! インガオホー!)

RIMG0615.jpg
…そういうわけで実に一週間ほどシリコン内にアクリル球を入れたまま放置してましたが
とりあえずレジンになりました キレイキレイ

RIMG0617.jpg
もう一回り大きくてもよかったかなあとも思ったんですがまあこんなもんですかね

RIMG0627.jpg
ボコボコと穴あけてとりあえずできた
ちょっと穴が深すぎたのでそのうち埋めます

デクーカスタム 完成

RIMG0581.jpg
デクーカスタムチーム完成しました
そんなわけで脳内設定とともに公開
イメージとしては「お正月映画ダンボール戦機の中ボス」です
3人一組のLBXチームの二人でコイツらプラス親分という構成
映画はガンダムAGEかイナズマイレブンと同時上映で、
アニメと同じ30分構成だけどちょっと色々豪華な感じの映画

で、こいつらが冒頭でいきなりジョーカーMk2とハカイオーをブッ壊すわけね カマセ!
時系列はアキハバラキングダムの直前ってことにすれば
来週のナイトメアと絶斗登場に繋がるぞ!
ゲームやってないからもっと他に理由あるのかしれないけど
まあそんな感じのアレです

プラモ | Comments(-) | Trackbacks(0)

デクーカスタム 02

RIMG0309_20100925231935.jpg
毎年恒例カミさんの誕生日です
祝え祝え

RIMG0576.jpg
しまづさんに誕生日プレゼントいただいた!
いや恋じゃなくて俺の
ゲェー!!!!!1/144ガブスレイゲェーーーーー!!!!
ありがとうございます!

RIMG0575_20111014225809.jpg
フンパツしてメッキシルバー買った
デクーに使おう
¥750
合計¥5 329


RIMG0577.jpg
デクーにサフ吹いた
肩アーマーのアルテコで埋めたところがボコボコだけど他はまあ
土日でできるかなー?
デカールも作りたいんだけど

デクーカスタム 01

11D0D8EC.jpg
いつのまにかNJXAの巨乳版が登場した
唯一ペチャパイなことだけが惜しいと思ってたので無敵
さくらんぼボディもイイけどね

11D0E328.jpg
アリサちゃんのコスは巨乳のが映えるな…
下から見上げたところが…ウオオオオオ

11D10178.jpg
例によってもりのおんじから救援物資が届いた
例のエプロン
ウヘウヘヘ ありがとうおじさん…!やさしいおじさん…!やさしいおじさんありがとう…!

RIMG0543_20111013225053.jpg
4日くらい更新サボってなにしてたか
原型がんばって進めてたのか
というわけではなく
原型完全放置して誕生日にもらったデクーカスタムを作ってました

RIMG0542.jpg
パチ
いやあこれかっこいいわ
正直デクーはあんまりピンとこなかったんだけど
デクーカスタムはまず成型色がシブい かっこいい
そしてこのスカウターみたいな強化センサーがかっこよすぎる
クリアーブルーの板だぁー!わぁー!
これで雰囲気がガラッと変わってエリートっぽい感じでかっこいい
付属のライフルもハンターのライフルよりディテールとか細かくてかっこいい
そのままMSに流用してもかっこよさそうだ
いやあ予想外に気に入りました
こんなにかっこいいとは

RIMG0547.jpg
そんなわけでつい買い足してみた ヨドポインヨで
いやー やっぱエリート部隊とかチーム組みたくなるじゃん?
てなわけで改造してみたよ

RIMG0562.jpg
遠距離からの援護担当
監視型に更にディスクレドームとミサイルランチャーを追加した機体
ミサイルは是非つけたいなー けど適当なパーツないなーって困ってたんだけど
fgでダイスを使った作例を見たのでパクりました
両機共通して型アーマー側面のポッチは取り外して埋めてます
マーキング的なの貼りたいので

RIMG0564_20111013230112.jpg
背中のバックパックはとりあえずミサイルをマウントするための急造品ってことで
接続も太いアルミ線に細いアルミ線絡ませた適当な感じで
結構このランチャーが重くてバランスが取りづらく
そうしたバランス悪い機体を自在に扱う的なところもそれっぽいかなーなんて思ったり
ディスクレドームは元々の装甲材と選択式のオプションといった感じで
基部は元のパーツを使い、肩アーマーから伸びて出てきてるような感じにしてます
左肩にレドームってのは当然ゼク・アイン意識
第2種兵装好きなの
RIMG0568_20111013230113.jpg
ライフルを構えると同じ方向をレドームが向く感じになります

RIMG0569_20111013230113.jpg
相棒の近接型
武器はカスタムウェポンのヘビィソード
これもプレセントでもらったやつ
右手はジャンクで作ったという設定のクローで
これもカスタムウェポンのハンマーを使ってます
軽量化のため各部のアーマーを省略・小型化していて
胸・肘・膝装甲を取り外し、腰アーマーは段差になってるところでカットしています
肩アーマーはにスパイク、足にドスをつけていて体中近接武器
RIMG0570_20111013230114.jpg
ヘビィソードがそれなりに入り組んだデザインなのに
見事なモナカ構造でヤスリがけが面倒だった…
足のドスはジ・エンペラーに持たせようとして自作してた日本刀をリサイクル
ごめんエンペラー

RIMG0571_20111013231417.jpg
一応それなりに設定も妄想してて
一応雰囲気としては劇場版ダンボール戦機(でも上映時間は30分)
物語冒頭でハカイオーとジョーカーを瞬殺し
バンに「ここは俺達に任せて行けー!」って言って向かってくる
カズとアミのフェンリルとパンドラにやられちゃう中ボス
で こいつらの親分が映画のラスボスでバンとジン君にやられちゃうわけ
そんな感じの3人組
ボスはデクーエースあたりにしたいんだけど
キット化してないからインビットとかかなあとか考えてる
作るかどうかは別として
まぁ細かい設定は完成してから吐き出そう

さて表面処理もひと通り終わったし土日には塗装できるかなー?

トオル 06

AbTQ2CTCIAEgIGJ.jpg
(集中線)
ガンダムAGE見た
やったぁー!ガンダムの新しいヤツだぁー!
とクッソ興奮しながら見てたんだけど
意外と見たら普通だったな
こう…テンプレ展開というか
これといって驚くことがないというか
決してつまらなかったわけではなくおもしろかったんだけど
こう…別に語るべきところがなかったというか
ただまあこれから換装とか世代交代とかいろいろ驚き要素はあるでしょうからね
今後に期待
とりあえずガフランは思ってた以上にかっこよかったなあ

1318148280328.jpg
ラーーーーーーーーガーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!

RIMG0531_20111010012624.jpg

トオルちゃんある程度磨いたのでうp用に撮ってみた
前髪折れてたわ…
やっぱ首から上はまだまだいじりたりん感じだな

RIMG0528.jpgRIMG0527.jpgRIMG0524_20111010012626.jpg



瞳の書き方も悪いのかもしれないけどいまいちかわいくないので要修正
とりあえず漫画を10週くらい読むか…

RIMG0490_20111008184725.jpg
グレードSがもうなくなったので購入
¥1450
合計¥4 579
高いけどこれナシだと何かとツラいので仕方ない
せめて千葉ヨドバシに置いてくれれば助かるんだけどなあ

RIMG0483_20111008185005.jpg
ガシャーン
普段猫はあんまり僕の部屋入らないんだけど
最近要領を得てきたのかちょくちょく侵攻してくる
やめろォ!
RIMG0487_20111008185005.jpg
書籍流が発生したら死ぬ配置

RIMG0488_20111008185006.jpg
その魚は絵だしロボだから食えないんですけど

RIMG0496.jpg
震災以降壊れっぱなしだったバーザムを修理
下半身はゆるゆるだったのでもう半固定にしてしまいました
元々強度がアレなんだよな…

RIMG0472_20111008185730.jpg
本申請に出すため半ば無理矢理サフ吹き
何かとツラいカンジだったけど間に合わないのでしゃーないやね
一応全体像というか体裁は整えたので

RIMG0480.jpg
ガタガタ~キリッバ~
トオルちゃんはもうちょっとスベスベでしたが
こちらは泥もいいとこだな
がんばります
瞳も左右でびっくりするほど大きさ違うし…
カフスは失くしました 泣こう
多分洗ったときに流したんだと思う

RIMG0492_20111008190313.jpg
べべべべ
いつもは本申請出したあと即効で甘えてプラモとか作るけど
今回はもうちょっとがんばるよ
っていうか色々AGEもののガンプラとか作りたいので
心置きなく作るためにももうちょっと巻きで
タイタスとかゼダスとかジェノアス作りたいんじゃよー

名称未設定 1のコピー
プリティーリズムの新EDが神すぎた
今までの実写EDはなんだったのか

っていうか新番組全然見てない やばい
イカ娘しか見てない
面白い面白くないじゃなくて見るの面倒でくじける
もう最悪ガンダムとイカ娘だけでいいカナ…
ドアサニチアサガンダムイカ娘だけでいいやみたいな…
ガンダムはすごい楽しみです
特にAGE-1タイタスがなー 楽しみでなー
トライエイジでタイタス出たから使ってみたんだけど
ビームラリアットが力強くてマジかっこいい
本編でもどんな活躍してくれるか楽しみです
いろいろ気になる番組もあるんだけどねー 面倒でなー
アニメ見た記憶だけ欲しい
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

  

RIMG0467_20111005234641.jpg
ゲェー!!!イルカー!!!
というわけでちょろいさんから頂きました!
ありがとうございます!
どうすんだこれ!!!冗談でウィッシュリストに入れてたら山のように届いたぜ!

RIMG0468_20111005234640.jpg
とりあえずシルバーホークにがんばってもらおう
どうせならおっきいクジラがいればよかったかな…

RIMG0470.jpg
ザ・リアルOffice

1174ED20.png1174F496.jpg11750378.jpg
ドイツ的なアレ的MODがエロい
このシワの入り方が…
そういやようやく新パッチが来そうですね
楽しみ

1193493811186.jpg

テレ東の新番組の板倉小隊がヤバい

板倉中心に戦場の絆を遊ぶだけの番組ではあるんだが
あまりにも内容がガチすぎる
専門用語の説明もほとんどなく「知ってて当然だろ?」という風に番組が進み、
普通のガンダム系のテレビ番組なら
いちいちガンダムだのジムだのザクだのが出るときこれはこういうMSだ、
みたいにカンタンに説明が入ったりするのが当たり前なのに
ジムカスタムだのブルーデスティニーだのギガンだのが全く説明されずに
ベラベラベラベラ番組中に名前が出てきて
「ギガン知らないやつはこんな番組見ないだろ」という風に進んですごい
特殊なテクを練習するだけのコーナーがあったりやったらとストイックすぎる
多分ノリとしてはパチンコとか麻雀番組みたいなノリで作ってるのかなあ?
とにかく戦場の絆プレイヤーは面白い(Twitterでフォローしてる人たち興奮してた)、
知らない人はわからなすぎて「お、おう…」という感じで面白い
とにかくなんか普通じゃない感じの番組で笑えます
一見の価値あり
…しかしなんでEXVSじゃなくて戦場の絆なんだろうな…


RIMG0471.jpg
本申請が近いので洗う
明日サフ吹ければいいなあ



雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ソウカ 13

RIMG0459_20111002212940.jpg
誕生日から5日経ったのにまだなんか色々届いてホントにありがたい
KDさんからオーバーフラッグ、
はるさんから杏子ちゃんストラップと刃斬武いただきました!ありがとうございます!

UC4.jpg
ガンダムUCep4にバーザム出ないの確定したから泣くか
まだだ…まだ5と6があるもん…
どうでもいいけどジオン共和国のくだりはカットされそうですね
ガエルとかも全然出ないモンな

RIMG0460_20111002212940.jpg
ソウカさんもぼちぼち表面処理など
まだまだ作ってなかったりなところもあるのですがんー

RIMG0461_20111002212940.jpg
コリコリコンテナのモールドもほる
このあとクッソ苦手なちょっと太めの端っこが丸くなってる段落ち左右で3本ずつ彫らなければいけないので死ぬ
